かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.18 19:15|カテゴリ:社会コメント(70)

韓国人「国別ゴミ分別回収率指数」「チョッパリの社会では分別しないんだなwww」


国別ゴミ分別回収率指数


20170218-11.jpg


スレ主韓国人

ドイツより7%~と言ってましたが6%下なだけですね…
中国はランクにすら入ってないですね。


ガセンギ.com
https://goo.gl/2pGhqn








何処かの韓国人1

7%?
ドイツとの差が6%なら分かるけど7%というのが気になる。



何処かの韓国人2

>>1
盧武鉉前大統領の演説中にした話として記憶しています。
「私たちは7%下でしたが」と盧武鉉は言ってました



何処かの韓国人3

OECDと書かれているのにwwwwwwwwww
中国がないのは当然です。



何処かの韓国人4

OECD加盟国を対象にしたアンケートなのに中国がある筈が無い。



何処かの韓国人5

チャンケ達は分別回収が全く出来ないだろう。
プラスチック加工原料を使用するリサイクル樹脂を国内で輸入してきて使う私たちは、分別回収が上手く出来ていて、樹脂と品質的に大差がないから、最近になってガソリンの価格が底で、再生樹脂の輸入と樹脂の価格に差がなくて輸入をしません。



何処かの韓国人6

今は韓国が1位という事で理解していますが。



何処かの韓国人7

ああ、一層頑張るドイツはもう…上手にできる事が多いですね。
羨ましいです。



何処かの韓国人8

他の指標では80%近くなって1位でした。
見た事があるようです…



何処かの韓国人9

ニュージーランド…0%(泣)



何処かの韓国人10

日本は19%かよwwwwもっと高いのかと思ったのにwwww



何処かの韓国人11

チョッパリの社会では分別しないんだなwww
さすが放射能猿だwwwww



何処かの韓国人12

ドイツやフランスなど欧州の数ケ国を自動車で旅行をした事がありますが、ドイツでは小さなプラスチック瓶ごとに10セント程度、ユーロを上乗せして売っていて(水筒で買えばかなり節約できます)、後にスーパーで瓶を自動返却する機械に入ればポイントを印刷して返してくれます。
なのでお金がもったいなくても、空いた瓶は必ず回収して収納機に入れようになりました。
米国もかなり多くの州でドイツと同じシステムを適用中です。
資源のリサイクルだけでなく、環境汚染防止に向け、プラスチックの分別を向けた考えを更に進めなければなりません。
しかし、すぐ側のフランスだと、瓶のようなものは気にしてませんでした。
周りの人たちが全員、そのままゴミ箱にやたらに捨てるのです…



何処かの韓国人13

そうではありません。
海外は民間企業が入札競争をしており、分別システム機械の設備がとても進んでいるのがあるのです。
生ゴミ等全部混ぜて入れても、その設備で濾過して分離します。
それをチャンポンして捨ててると信じてしまうんだそうですよ…
現在我が国が旧式方式の分別システムなのです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




656039. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:18 ▼このコメントに返信
おまエラは分別したところで無意味だろ
日本海側にいったいどれだけの愚民文字を記したゴミが漂着しているんだ
身の程を弁えろ

Good0 日本語でおk0
656041. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:21 ▼このコメントに返信
ゴミはゴミ箱へ!
チョーセンジンもゴミ箱へ!
Good0 日本語でおk0
656044. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:24 ▼このコメントに返信
案外リサイクル指数が高いってのは意外だったがw
過酸化水素水のゴミボトルが日本の海岸に大量に流れ着いた
ってのを見たばかりだったり下水の処理がいい加減だったり
あと核廃棄物をずさんに扱ってたり…。
駄目なところはとことん駄目だな韓国は。
Good0 日本語でおk0
656047. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:30 ▼このコメントに返信
これの意味がよくわからないが、日本の場合分別がうるさいところと、軽いところがあった。
例えば東京の日野市などは、きめ細かく、九州は比較的分別が少なかったような感じがする。
ただ日本の場合これだけ清潔に関して外国人からお褒めがあるくらいなので、今のままで構わないと思う。
日本のことをゴミ関係で、朝鮮人も叩くことは出来ないだろ。
Good0 日本語でおk0
656048. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:31 ▼このコメントに返信
不法投棄分が入ってないだろうな
Good0 日本語でおk0
656049. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:32 ▼このコメントに返信
日本は環境意識までもが韓国の足元にも及ばなかったのか
Good0 日本語でおk0
656050. オラオラ日本人やで 2017/02/18 19:34 ▼このコメントに返信
日本は焼却処理システムが有能すぎて
大概のもんが燃やせちまうからなぁ

あとな、リサイクルも無能な国がやると
新規に作るより余計な電力と二酸化炭素を排出しちまうんだが

出来てんのか? おまいら
Good0 日本語でおk0
656051. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:34 ▼このコメントに返信
嘘つき朝鮮人へのアンケート調査ほど意味の無い調査はないよね
Good0 日本語でおk0
656053. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:36 ▼このコメントに返信
日本海に不法投棄を平気でする奴等が何を言おうとも説得力はない
Good0 日本語でおk0
656054. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:45 ▼このコメントに返信
去年の記事

>韓国からの漂着ゴミ問題は表面化したのが1999年からであり、
>実に17年近くも問題となっているが、今でも日本海沿岸部に大きな環境と
>漁業被害を与えている。

>また、単なるゴミだけではなく劇毒物の入った容器なども
>漂着し続けているうえに、再三にわたる日本からの改善要求を
>韓国側は事実上無視しているため、一向に問題が解決せず
>それ自体も問題となっている。

韓国は海にすてりゃゴミの分別したことになるんだね。
Good0 日本語でおk0
656055. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:47 ▼このコメントに返信
管理人は、なんでこういうどうでもいいようなネタばかり引っ張ってくんの?
こんなんしかないの?

韓国人は自国がスタグフレーションの危機に見舞われるかもしれないって知らないの?
Good0 日本語でおk0
656057. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:48 ▼このコメントに返信
※656039
結局は「分別が大変だから不法投棄したほうがお得ニダ!」って発想。

連中のやることはいつもこれ、いつも立派なことを口にしながら、最低の行為を実行する。 
アダルトビデオを違法として、レ○プ犯罪率が異常高値になる現実w
Good0 日本語でおk0
656060. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:50 ▼このコメントに返信
ネトウヨを福島放射能地帯に捨てたいw
Good0 日本語でおk0
656061. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:53 ▼このコメントに返信
在日の朝鮮糞虫ならちゃんと分別してるさ。
Good0 日本語でおk0
656062. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:54 ▼このコメントに返信
うちの市は新しい焼却炉になって分別緩くなった
Good0 日本語でおk0
656064. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 19:56 ▼このコメントに返信
※656060
お前を韓国に捨てたいわ。
Good0 日本語でおk0
656065. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:00 ▼このコメントに返信
※656047
田舎に行くと分別してもリサイクル施設がない、あっても赤字で市町村の財政では維持できない、だが、活用できない山だけは腐るほどあるので山と山の間を埋立地にしてひたすら埋め立てるって方式が多い。
埋めるだけなので分別自体に意味がない。
そして、分別が甘いまま埋め立てられるので山の土地の汚染がものすごい。
~山のきれいな水、なんてそのうち夢物語になる。
Good0 日本語でおk0
656066. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:00 ▼このコメントに返信
ネトウヨwwww
Good0 日本語でおk0
656067. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:02 ▼このコメントに返信
※656060
反日韓国人を火山の河口に放り込みたい。
火病でさぞかしよく燃えるだろう。
Good0 日本語でおk0
656068. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:04 ▼このコメントに返信
韓国がリサイクルやってんのなら、それでいいんじゃない。
日本はそれによって、どうのこうのなんて考えなくていいよ。
それぞれ国によって事情も違うんだし日本の現状も悪くないしね。
て言うか韓国人ってランキング好きだな。特に日本を絡めてくるよね。
しかも怪しげなランキングばっかりでホルホルしてるしw
Good0 日本語でおk0
656071. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:12 ▼このコメントに返信
日本でゴミ分別がうるさい所は古い焼却炉でプラを燃やせないからだね
最新の焼却炉はプラごと燃やせます
なのでうちの所は燃えるゴミにプラを捨てれる
日野に住んでた時は鬼分別で容器は洗わないといけなかったり細かく砕いたりしてました
Good0 日本語でおk0
656072. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:12 ▼このコメントに返信
ホンマでっか、で武田が言ってたが分別し過ぎて、生ごみ、だけだと燃えずらいので油を撒いてから燃やすとか。

リサイクル
なんて言い出してから、経済がまわらず不況になった。
使い捨て社会
の時代は良かった。
Good0 日本語でおk0
656073. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:12 ▼このコメントに返信
袋「この袋は無害です。焼却しても有毒ガスを発生しません」

自治体「[プラ]マークがあるので、プラスチックごみとして出してください」

焼却場「ビニール袋の焼却ができず火力が足りないから、石油を投入して火力を補いますね。燃料費は住民の税金です」

袋「俺は埋立地で永久に生き続けるんや」
Good0 日本語でおk0
656082. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:41 ▼このコメントに返信
「うんこ」と「トイレットペーパー」も分別しなければならない韓国ww
Good0 日本語でおk0
656083. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 20:41 ▼このコメントに返信
南朝鮮に住んでる朝鮮人ってゴミはどう分別したらいいんだろうね北朝鮮に任せりゃいいのかな?
Good0 日本語でおk0
656086. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:08 ▼このコメントに返信
良いじゃん。日本は日本でやることをやってるんだから、
韓国など気にすることはないよ。
Good0 日本語でおk0
656089. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:13 ▼このコメントに返信
ゴミはゴミ箱に、朝鮮人は朝鮮にと思うのですが、日本では分別がなかなか進みません。
Good0 日本語でおk0
656090. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:14 ▼このコメントに返信
17日、島根県の海岸に大量のポリタンクが漂着しているのが見つかった。
同市や県などが調べたところ、午後7時までに、同市の東西約20キロの範囲の海岸で計253個のポリタンクが見つかり、回収された。
大半のポリタンクにはハングルか漢字で「過酸化水素」と表示があり半数程度のポリタンクで内容物を確認

でリサイクルがなんだってゴキチョン?
Good0 日本語でおk0
656092. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:16 ▼このコメントに返信
今日も片思いしてるのに嫌われてるドイツを持ち上げる今日此の頃です。
Good0 日本語でおk0
656094. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:18 ▼このコメントに返信
つい最近、南朝鮮土人族では放射性物質まで焼却してたのがバレたじゃないのか。
土人にリサイクルが出来る訳ないだろ( ^∀^)ゲラゲラ
嘘つき土人共が。
Good0 日本語でおk0
656101. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:26 ▼このコメントに返信
韓国は海洋投棄をやめるべき。
Good0 日本語でおk0
656132. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:49 ▼このコメントに返信
これまともに調査してんのか?
中立の機関が調査してるならまだしも自己申告制なら何の意味も無い。
国連もそうだがこう言う国際機関の調査ってザルでまるでアテにならない。
Good0 日本語でおk0
656140. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 21:55 ▼このコメントに返信
※656072

だから今は分別して回収したプラスチックを燃料として燃やしてるよ。
だからリサイクル率が下がる。

後、リサイクル率を下げてる要因は食品の食べ残しと賞味期限切れ。流通段階までの食品廃棄物は肥料とかへのリサイクルで割と良いけどね。
Good0 日本語でおk0
656166. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 22:33 ▼このコメントに返信
日本より上位の国はリサイクルする余裕があるんだから
道にゴミなんて落ちてなくてさぞキレイなんだろうねw
Good0 日本語でおk0
656173. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 22:56 ▼このコメントに返信
糞便を海苔養殖場に撒いてリサイクル
トイレットペーパーのカスを韓国海苔に混ぜてリサイクル
●の酒を作ってリサイクル
南朝鮮のリサイクルぱねーわwww
Good0 日本語でおk0
656194. オレオレ、日本人だよ 2017/02/18 23:46 ▼このコメントに返信
そりゃ指数韓国は高いだろうね
だって…本来ゴミ箱に入れるはずのゴミを海とか道端に投げ捨ててるんだから
この指数はゴミ回収時のものだから普段のその辺のゴミは対象外だもの
Good0 日本語でおk0
656195. ネガティブキャンペーン 2017/02/18 23:47 ▼このコメントに返信
いつものようにバ韓国の不正数字は明らか。
日本国内資料見てもこんな低い数字は一切ない。
また、日本の焼却炉の性能が飛びぬけて良いが、それが多大な影響を与えているとは考えられない。
かつ貧乏自治体の影響がそれほどあるとも思えない。
Good0 日本語でおk0
656244. ななし 2017/02/19 01:12 ▼このコメントに返信
さすがに、おかずをリサイクルする国には負けるわwじか箸を日本のせいとか抜かす阿呆どもめ
汚い事はみんな朝鮮期限だろ
Good0 日本語でおk0
656253. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:31 ▼このコメントに返信
ガセンギってやっぱり日本に住んだことないやつらばかりなんだ
実際の日本のゴミの分別がどこまで細かいか知らないで日本批判
Good0 日本語でおk0
656259. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:56 ▼このコメントに返信
トイレットぺーパーも流せないような国に言われたくないわ
Good0 日本語でおk0
656260. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:57 ▼このコメントに返信
呼称に文句つけて自分達のもんだみたいに言ってる海に、危険物捨てる韓国が何か言ってるな
Good0 日本語でおk0
656268. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:10 ▼このコメントに返信
※656060
ザイニチを朝鮮半島に捨てたいw
Good0 日本語でおk0
656269. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:10 ▼このコメントに返信
垂れ流しの野グソやろうが! カッペはゴミを山に生め、中洲に生め、

今、汁が染み出してるだろう。そして日本海を汚すな!!!

Good0 日本語でおk0
656282. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:27 ▼このコメントに返信
あれだけ分別してこの数値なのか
Good0 日本語でおk0
656289. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:34 ▼このコメントに返信
おまエラがとったエラは燃えるごみですか?
Good0 日本語でおk0
656301. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:12 ▼このコメントに返信
※656067
いやいやいや、そんな汚物を放り込んだら山の神様が全力でお怒りになるだろうから、やらないでくださいw
Good0 日本語でおk0
656315. 北方民族 2017/02/19 03:56 ▼このコメントに返信
また不正に細工か。
幼児教育で「嘘も100回つけば本当になる事」を先生が指導していますからね。
大人になっても実行中か。
Good0 日本語でおk0
656341. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 07:06 ▼このコメントに返信
川に投げ込めば分別なんだろ
浮くものは海へ 沈むものは川底へ 食料は動物へ ウンは人へ
Good0 日本語でおk0
656344. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 07:17 ▼このコメントに返信
原文に当たってみたんだが、ペットボトルのリサイクル率など特定の
商品に注目して作成されたものみたいです。ドイツはペットボトル回収
ボックスが町のあちこちに存在しているし、日本で昔やってた、ペットボトル
を持ってきたら購入費の一部を返金するシステムもある。
一方日本では、ゴミ捨ての分別だけ。コンビニで買ったペットボルトドリンクを
捨てる場所は通りには無い。なので田舎の道路周辺は不法に捨てられたペット
ボトルだらけだ。
Good0 日本語でおk0
656346. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 07:20 ▼このコメントに返信
こんなのいつもの韓国人の査証捏造。
自治体によって差があるものの、日本ほどごみ捨てが細かい国は少ない。
ゴミ棄ては、曜日、時間、袋が指定される。
ゴミの棄てかたもマニュアルがあり、例えば資源ゴミは、ペットボトル、缶、瓶、パックは綺麗に洗ってから乾かし、ペットボトルとパックは潰し、キャップとラベルは剥がして別。
缶や瓶の種類ごとに分けて棄てる。(リサイクル)
外国人は、地方自治体で渡されるゴミの分別マニュアルが細かすぎると言っとるよ。
韓国なんか、夜中に無分別なゴミの山をこっそり回収。
分別やリサイクルの概念はない。
中国人の劣化版が韓国人。
Good0 日本語でおk0
656355. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 07:32 ▼このコメントに返信
回収されたゴミの分別率をカウントしたけど、回収されなかった不法投棄分に付いては知らないwとか、そういうオチかな?
Good0 日本語でおk0
656365. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:00 ▼このコメントに返信
リサイクル率90%以上の13町村をはじめ50%以上が86市町村ある一方、北海道、沖縄等の25町村では0%と報告されている
Good0 日本語でおk0
656381. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:48 ▼このコメントに返信
※656054
先日も、過酸化水素ってハングルで書かれた「中身の入っているモノもある」ポリタンクが漂着してたね。

タンクに張ってあるラベルには2016.xx.xxって感じの、日付っぽいのがかかれていたわ。消費期限か何かかな。
漂着時期を考えれば、つい最近の話だよね。

Good0 日本語でおk0
656382. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:51 ▼このコメントに返信
※656061
下水の方はあんまり分別が進んでないようだよ。
ソウルにおいても浄水施設のすぐ上流で、下水処理施設が処理能力の追いつかない分の未処理下水を放水していたし。

近年、海洋汚染対策条約に韓国も加盟したんだけど、それまでの屎尿の海洋投棄がすぐにやめられず、拝みこんで十年ほどの猶予を貰ったんよ。
でも結局、十年過ぎでもこっそり屎尿の海洋投棄やってたっていうね。
まぁそれさえも数年前の話なんで、今はどうしてんのか知らんけどw
Good0 日本語でおk0
656383. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:54 ▼このコメントに返信
※656072
時系列で言えば、不況になってきたからリサイクルが騒がれ始めたんだけどな。
バブルで消費社会とか言ってた時代は、それよりも前の話。
Good0 日本語でおk0
656399. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 09:30 ▼このコメントに返信
※656132
この手のは国際機関とかが発表していることがほとんどだけど、
その集計データ自体は各国の統計とか、それぞれの国から提供された数字をまとめているだけなんだよね。
Good0 日本語でおk0
656430. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 10:48 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人11
>チョッパリの社会では分別しないんだなwww
さすが放射能猿だwwwww

まずは、トイレに紙を流せるようになってから軽口叩こうな、クソ食いバカチョン(唾)
Good0 日本語でおk0
656431. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 10:50 ▼このコメントに返信
ゴミの分別ルールはキチンと決められていて
住民もほとんどが守っているはずなのに
ここまで順位が低いと本当かと疑いたくなる。
Good0 日本語でおk0
656432. 名無し 2017/02/19 10:55 ▼このコメントに返信
分別の基準が違うだろ
34分別してる地域もあるのに
Good0 日本語でおk0
656510. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 12:56 ▼このコメントに返信
食品のリサイクルだったら韓国の方が上
Good0 日本語でおk0
656546. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 13:29 ▼このコメントに返信
日本人と朝鮮人とを分別してるぞ
Good0 日本語でおk0
656622. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 15:35 ▼このコメントに返信
焼却施設の性能が高いんで大抵のものは燃やせちゃうのと
リサイクル目的で回収したものを、国内でリサイクルせずに
途上国に売ってるからだな。
日本の人件費でリサイクルするとコスト的に見合わない場合が多いんよ。
Good0 日本語でおk0
656634. 2017/02/19 15:55 ▼このコメントに返信
対馬にオマエラのゴミが流れてきてんぞトンスラー
猛毒の容器とかな
Good0 日本語でおk0
656637. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 16:00 ▼このコメントに返信
そりゃトンスラー共は糞別慣れてるもんなあ
俺から出たトンスルはこのまま水に流しまして
トンスルちゃんべったりのばっちぃ便所紙はこっちのゴミ箱に捨ててっと
Good0 日本語でおk0
656638. 2017/02/19 16:00 ▼このコメントに返信
よくこんな嘘資料作るよな
街中ゴミだらけで下水処理もせず海に垂れ流すクソチヨンが
Good0 日本語でおk0
656651. やれやれ 2017/02/19 16:21 ▼このコメントに返信
ドイツ人は、とにかくなんでもかんでも分けたがる。だから、ごみの分別なんか喜んでやる。人類も分けちゃってホロコーストの悲劇を起こした。ありゃ、癖だ。誇るようなモンではない。
日本じゃ環境的(つか、主として、衛生面)にもコスト的にも償却して埋め立てってのが一番。
ごみの収集、分別、洗浄等にも環境負荷はかかるし危険もある。例えば洗浄で水が汚れるし、細菌等への感染のリスクが高まる。ゆえにゴム手袋が必須、とかね。
詳しくは、武田邦彦の著作を読むといいよ。全部正しいとは思わんが、とても示唆に満ちている。
Good0 日本語でおk0
656749. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 20:35 ▼このコメントに返信
今日本のトレンドは無分別なんだわ。
Good0 日本語でおk0
657431. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 20:38 ▼このコメントに返信
どうせ嘘ついてんだろうなと思ったら、これは「嘘ではないけど真実全部というわけではない」のパターンだったわ
このグラフはあくまで「物理的なリサイクル回収」の量
日本は「焼却してエネルギー回収」がダントツ高いってだけ
韓国の総合回収率は物理59%エネルギー24%、総合83%でOECD10位
日本の総合回収率は物理19%エネルギー71%、総合90%でOECF4位
Good0 日本語でおk0
657597. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 02:30 ▼このコメントに返信
どうせゴミの出た量と焼却した量 程度の計算と思うけど
本当のリサイクルと、不法投棄・埋め立てもごちゃ混ぜになっていそうな予感
Good0 日本語でおk0
657717. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 11:04 ▼このコメントに返信
2012年度のペットボトル回収率は、90.4%なのですが・・・。
まぁ、日本のゴミ(一般廃棄物)には、し尿(独は除外)も含まれたりするから不利なんだよね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★