かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.19 00:15|カテゴリ:日本政治コメント(91)

韓国人「日本に無条件愛国主義者が多いのは安倍の国民洗脳作業の所為ですか?」


日本に無条件愛国主義者が多いのは安倍の国民洗脳作業の所為ですか?


スレ主韓国人

下の様に、自国であれ、他国であれ、正常かつ理性的な指導者が政権を獲得しなければなりません。
息苦しいですね。

20170218-13.jpg


「愛国心は美徳の一部分だが、愛国心を強要するのは、醜悪そのものだ。」
田中芳樹(1952~日本、作家)


ガセンギ.com
https://goo.gl/cuS7ae








何処かの韓国人1

まぁ安倍の所為なんです。
安倍の前にもそのような国民でしたけど。
そのような国民になったのは教育問題にあります。



何処かの韓国人2

私たちが歴史清算ができていないように、あいつらも、清算出来なかったのでしょう。
それで国民もまだドイツ国民と違いレベルが落ちています。
しかも、そんなことを政治家たちが利用しています。
豊臣秀吉が朝鮮侵略したのも同じ脈絡です。
自国の問題を隣国を通じて希釈して、戦争まで画策したのです。



何処かの韓国人3

事実、日本の無条件愛国主義はかなり古くからあります。
ご存知のように、日本は島国ではないですか?
その言葉はつまり、自国での闘いでは自分が一番だということです。
日本も、中国の影響を受けており、中国特有の中華思想を日本式に変形させて受け入れました。

中国が、周辺の国々に朝貢を受けて、兄のふりするようにです。
日本も自分を中心に据えて、琉球やベトナム、北海道アイヌ民族や隣国の新羅国…それらの国々を属国として、自分勝手に決めつけたのです。
もちろん、これは、日本国内向けのゴリ押しのようなものですが…
そして、元の侵入の際も、神風が吹いて、神が日本を守ってくれるよねという信仰が広がり、神が守ってる国、自称「神国」という無条件愛国主義の絶頂を過ごすこととなります。
豊臣は、日本の天下が平定されたので、周辺国も私の前に頭を下げろ…と言いました。
もちろん、そういう無条件愛国主義が外国では全く通用しません。
普通は外交を担当する実務陣が自国の実力を把握してるので日本とは違いますが、外圧から海で隔ててるので、日本島国特有の無条件愛国主義は古くから存在出来たのです。
西洋船がやって来て、強制開港する前までの話ですが…

先ほども言いましたが、島国は、地形的特徴が幸いして、誰も自分たちの認識を正さないので、日本の思うまま生きても、誰も異論を唱える人が居なかったのです。
その歴史的背景+先進国の効果による自信が加わり、およそ100年ほど無条件愛国主義で生きてきたが、それはアジアで独歩的な国だった近代国だったので通用したが、今はそうでは無いのです…
だから日本はイライラしてるのだと思います。



何処かの韓国人4

>>3
自分の後ろに太平洋を除いて誰も居なかったので傍若無人になれたのです。
代わりに台風や地震などの自然災害の為に良い土地に対する侵略根性が発達しました。



何処かの韓国人5

>>4
島というのは長所と短所があります。
外国との戦争の経験が日本はあまりなくて、昔の古建築のようなものが多く残っているのは羨ましいです。
私たちはモンゴルに放火されたり、倭寇が略奪して来て…そんなのと比べてみると、日本は第2次世界大戦の時にしばらくの間、爆撃に見舞われた事以外には、外国軍と本土で戦争した事はあまりないからです。



何処かの韓国人6

>>5
島の長所と短所。
それでは、英国も比較的古典的な建築物がよく保存されているんですか?
うーん…そんな所は本当に羨ましいですね。



何処かの韓国人7

>>6
基本的に西洋の建築物は木造ではなく、殆ど石造りの建物です。
東洋は大半が木造なので、火が一度上がればゲームアウトです(泣)



何処かの韓国人8

そういえば、あんな風に哲学的な名言を聞かせる日本人が、今は殆どいないですね。



何処かの韓国人9

>>8
あの本文の名言はとても良いですね。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




656205. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:16 ▼このコメントに返信
日本の無条件愛国主義は異常…
Good0 日本語でおk0
656207. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:19 ▼このコメントに返信
あれ、愛国無罪とか無条件愛国主義者なんて
わけのわかんね概念は、おま鰓特亜のもんだろ。
Good0 日本語でおk0
656209. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:21 ▼このコメントに返信
おまエラのことだろうが
いい加減にしろ、白丁共
Good0 日本語でおk0
656213. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:25 ▼このコメントに返信
イルベ虫に無条件愛国主義者と言われるガセンギ
Good0 日本語でおk0
656214. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:26 ▼このコメントに返信
諸悪の根源、安倍を打倒しない限り我が国に平和は来ない。
だが奴隷扱いに慣れ切っている我々日本人は無力だ。
ここは何としても韓国の人民パワーを拝借したいところだ。
Good0 日本語でおk0
656215. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:28 ▼このコメントに返信
無条件愛国主義って何ぞ?
法律より感情優先させたり
日本車乗ってる人間の頭をレンガでかち割ること?
Good0 日本語でおk0
656216. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:28 ▼このコメントに返信
>「愛国心は美徳の一部分だが、愛国心を強要するのは、醜悪そのものだ。」

なるほど。 
日本人から見ると、韓国が醜悪そのものに見えるのはそのせいか。
Good0 日本語でおk0
656217. オラオラ日本人やで 2017/02/19 00:29 ▼このコメントに返信
田中芳樹ww

中国様大好きの作家だねぇ
作品は嫌いじゃないけど
政権批判をダラダラと書き連ねていくのはウザい
薬師寺涼子シリーズはそれで読まなくなったし
銀英伝は王政が民主主義国家を滅亡させるし
創竜伝はまんま中国ファンタジーだしなぁ

あぁ、おまいらには関係ない話だ
Good0 日本語でおk0
656219. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:30 ▼このコメントに返信
なぜ韓国人はこの言葉を聞いて自分たちのことだと思わないのかが不思議
Good0 日本語でおk0
656221. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:32 ▼このコメントに返信
愛国心を強要する今の日本は異常だね
まさに中世ジャップランドだよ
Good0 日本語でおk0
656222. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:32 ▼このコメントに返信
>外国との戦争の経験が日本はあまりなくて

こいつら文化財保護なんてまるでしてこなかっただろうに。
つうか朝鮮半島が単に易姓革命のおかげで全王朝の
文化も歴史も全否定しなきゃいけなかったから
結果なにも残ってないだけだよね。
日帝時代を全否定するのもそう。ついでに言えば
歴代大統領が次々弾劾されて非業の死を遂げてるのもそう。
Good0 日本語でおk0
656223. しんや 2017/02/19 00:33 ▼このコメントに返信
 
テョンコがホルホルしてるのが笑える(^~^)ノ

チョーセンジンは「日本統治地代は良かったニダ」といったジイサンを殴り殺してんべ

テョンコの日常は愛国心の強制以外の何物でもないだろ

学校の教室に必ず大清国属高麗国旗を飾ってるし
強制の証拠を数えればきりがない
Good0 日本語でおk0
656226. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:36 ▼このコメントに返信
その国に生まれれば、その国の愛国心は育つだろ。
姦酷にはその考えが全く無く、怒りと恨みで生きている。
無い物ねだりで、愛国心に関しては余程自信が無いのだな。
だから相手を試す失礼なチョッカイばかりだ。
Good0 日本語でおk0
656227. ななし 2017/02/19 00:41 ▼このコメントに返信
日本人は現状に満足している。洗脳ではなく衣食住と国防がちゃんとしていれば基本満足。
ひもじい大戦後や大震災を経験しているんでな。
在日は悪事しか働かないから日本人はもう韓国と国交を断絶して在日を半島に送り返して欲しい。
どうしてマスコミ左翼やシバキ隊やシールズに日本人は感化されないか?

自分の頭で考えるからだよ。
オウム事件のお陰で日本人は学んだんだ。
北朝鮮は一神教徒みたいなもんだ
中共も同じ
麻原と変わらない
バランスをみて自分の頭で考えらるない奴はマインドコントロールされているのと同じだ

ちなみにマインドコントロールを広めた有田ゴキフは60年代安保の亡霊にマインドコントロールされているけどな
いや、それだけではなく政治家だった父親に対するコンプレックスもあるよな

北朝鮮思想にカブレる日本人だと思うのか?

国にも経験値があるのだ
Good0 日本語でおk0
656228. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:42 ▼このコメントに返信
地獄の門から這い出した認知バイアスに何を言われてもwww
Good0 日本語でおk0
656229. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:43 ▼このコメントに返信
愛国的韓国国民「親日派で売国奴のパククネを引きずり下ろせ!」
Good0 日本語でおk0
656230. カンヘル 2017/02/19 00:45 ▼このコメントに返信
小早川奈津子「オッホホホホホホホホホホホッ、邪で腐れ切った韓国は『天使のなっちゃん』が天に代わって、お仕置きよ。これから行くから、待ってなさい」
Good0 日本語でおk0
656231. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:46 ▼このコメントに返信
馬鹿だな 日本人の多数が政治に興味が無いのにどうして洗脳できるの・・・?
Good0 日本語でおk0
656232. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:50 ▼このコメントに返信
自分の国を好きで何が悪いんだかなあ

朝鮮人とサヨクが一緒になって、必死に自虐に誘導しようとして笑えるわ
そんなに日本が怖いのかよ
Good0 日本語でおk0
656235. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:54 ▼このコメントに返信
韓国人ほど右翼思想も少ないと思うわ
竹島の為にオリンピックも使うんだから‥
警告をうけた選手もいたじゃない
あそこまでバカな奴は少ないでしょ
Good0 日本語でおk0
656236. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:54 ▼このコメントに返信
※656205
愛ってそもそも無条件だぞ、童貞w
Good0 日本語でおk0
656237. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:58 ▼このコメントに返信
国や政府が大っ嫌いなクセに、政府主導の反日に乗っかって煽りまくる連中に言われてもなぁ〜
Good0 日本語でおk0
656238. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 00:58 ▼このコメントに返信
はいはい
認知バイアス 認知バイアスwww
Good0 日本語でおk0
656239. ななし 2017/02/19 00:59 ▼このコメントに返信
コメント656214.、656221.

何が安倍打倒だ、何がジャップランドだ

贅沢なゴタクばかりの能無しめ
満足できないなら『俺たちの民主主義』の半島かシナへ行けよ
喜んで送り出すよ、誰もお前らを止めないよ


アカの能無しは日本から去れ
Good0 日本語でおk0
656240. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:00 ▼このコメントに返信
※656205
朝鮮人 今宵もやっぱり自己投影
Good0 日本語でおk0
656241. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:01 ▼このコメントに返信
日本人は優しいから韓国人が韓国を愛することを許してやるよ。

だけど不愉快だから日本人の日本人愛に口だすのはやめような
まじで陛下のこととか日本国のこととかに口出すと無条件に◯すぞ(比喩
Good0 日本語でおk0
656242. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:06 ▼このコメントに返信
その田中芳樹の作品「銀河英雄伝説」の中で民主政治と専制政治について
『人民を害する権利は、人民自身にしかないからです。言いかえますと、
ルドルフ・フォン・ゴールデンバウム、またそれよりはるかに小者ながら
ヨブ・トリューニヒトなどを政権につけたのは、たしかに人民自身の責任です。
他人を責めようがありません。
まさに肝腎なのはその点であって、専制政治の罪とは、人民が政治の害悪を
他人のせいにできるという点につきるのです。』というセリフがあるが、韓国人の
やってきた事は、まさにこのセリフにある専制政治の罪そのもの。要するに1992年に
民主化してから25年経っても、韓国人に民主政治は無理だったって事になるわなw
Good0 日本語でおk0
656243. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:06 ▼このコメントに返信
なんか反自民というか中途半端なサヨっぽい思想で
小説書いてたひとっぽいね。80年代90年代はそれで支持されたんだろうけど
今となっては執拗な日本サゲ自体の時代遅れ感は否めないなあ。
サザンアイズのひとも昔そうだったんだけど
中国にはまるひとって勢いで日本非難作中に盛り込む傾向あるよね。
当時それが流行りだってんだから恐ろしい話だな。

スレ主韓国人もよう分からないな。この人政治家なん?違うでしょ?
Good0 日本語でおk0
656246. ななしさん 2017/02/19 01:17 ▼このコメントに返信
多くの人は経済優先でその他のことはあまり気にしない
安倍政権で景気が良くなったという実感はないが、株価が上がって雇用も改善して、まあまあよくやっていると思っている人が多い
特亜が騒がしいのはいつものこと
Good0 日本語でおk0
656248. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:21 ▼このコメントに返信
※656205
日本の無条件愛国主義は部分的に合っているとも言えるだろうが、
厳密には的外れも良いところではないか

日本人はもっと単純に倫理道徳的な面と、事実や真実から
客観的に判断しようとしているだけだろう

倫理道徳的に問題なく、事実や真実も概ね確かなら日本人が意見を曲げることはない
倫理道徳に事実や真実もねじ曲がっている上に捏造までする朝鮮人から見れば
日本や日本人が部分的に無条件愛国主義に見える可能性はあるというものだ
日本や日本人側が自分や意見を曲げる理由が何一つないからな
朝鮮人のバカな主張に対して、
日本側の意見や考えを曲げる理由が何一つないという条件が整っているだけだ
Good0 日本語でおk0
656250. 555 2017/02/19 01:29 ▼このコメントに返信
何、これ?
韓国人は、自分のことを、言ってるんだろ?
笑わせるな!
Good0 日本語でおk0
656251. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:29 ▼このコメントに返信
こいつらは日本のことを本当に何も知らないんだな
教育でもマスコミでも徹底した自虐史観を植え付けられてきた日本では「愛国」は長らくネガティブな言葉として使われてきたし、その影響で今でもこの言葉を嫌う人は大勢いる
国民の多くが愛国を悪だと思ってるんたぞ
こんなけったいな国は世界中探しても他にないよ
Good0 日本語でおk0
656252. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:30 ▼このコメントに返信
※656214
安倍政権支持が7割だろ、日本は。
お前いったい何妄想してるんだ。
馬鹿か。
Good0 日本語でおk0
656254. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:33 ▼このコメントに返信
嫌韓中デモしても人が集まらんし日本人ほど愛国心が無い国も珍しいわ
Good0 日本語でおk0
656255. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:36 ▼このコメントに返信
※656221
日本じゃ愛国心教育なんてされてないけど?
むしろ、日教組の社会科教師が、天皇制廃絶、自衛隊は殺人兵器、部落差別を無くせって必至こいてるよ。
で、その教育を受けた学生が学校教育以外の情報をマスコミや教科書以外から得て、え、何この教わった事と現実の乖離?!って衝撃を受けてさらに調べ、嘘を教えられたことに憤って中韓に嫌悪を覚え、共産民主を嫌うようになるのよ。
自分が教えられたことが嘘だと知った後の反動ってすごいよ?
同じように、韓国ドラマとかで韓国好きになったおばちゃんとかが、韓国旅行に行ってそのあまりのひどさに超絶嫌韓に化けるのと同じ。
嘘は結局ばれるのよ。
それでもまだ続けるの?
Good0 日本語でおk0
656256. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:46 ▼このコメントに返信
無条件反日教の信者が何か言ってる。
しかも教祖は元売春婦、ご本尊は慰安婦像だもんね。
嫌韓日本もこれには負けますよw
Good0 日本語でおk0
656257. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:51 ▼このコメントに返信
※656205
日本人に無条件愛国主義?
ナイナイ。
日本人、日本て国の為に政府のやることなんでも許容するとかないから。
日本人は、安倍政権に代表される自民党のやることさえ、自民党支持の人間でも疑問があったら糾弾する。
俺は自民党支持だ。
何故なら民進、共産ともに官僚を味方にできていない上に、対外政策も国内政策もきれいごとだけで実務として折り合いつけられない能無しだから支持したら日本が潰れるからだ。
が、原発推進政策には反対する。
残念ながら世界中どこを探しても原発事故や使用済み核燃料の廃棄に関してまともな技術が存在しない。
挙句、戦争になってミサイル撃ち込まれたら放射能汚染で周辺地域が食料生産も居住すらもできない死の土地になる。
これは実質的に日本の領土を失うのと何ら変わらない。
福島を失ってまだわからないのかと言いたい。
各家庭に蓄電池と太陽光発電を推進すれば電力会社は衰退するが戦争が起きたときに電力インフラが広く薄く普及していれば一極集中の発電所をミサイルのターゲットにできなくなり、攻撃されても一気に電力インフラを失わなくて済む。
アジア情勢が怪しい今、リスク分散こそ必要だと思うのだが。
Good0 日本語でおk0
656258. ななし 2017/02/19 01:56 ▼このコメントに返信
656254.日本人は無駄を嫌うんだよ、お前ら左翼みたいに働かないで騒いで権利主張するなんてマヌケな糞ラップはしない

日本は年老いた国で歴史も長く経験だけは積んでいる
西欧には、やや劣るが経験値だけならマスターヨーダ級

昔から台風や震災も多く、明治維新、海外と戦争、敗戦、冷戦、60年代安保、バブル、オウム事件
阪神、東北の大震災


洗脳なんか関係ない、日本は日常の安全と幸せが大切な現実主義なんだよ


特権主義の共産主義なんぞクソ食らえ、不破の豪邸こそが日本共産主義の証だろう

半島は日本に比べたらヨチヨチ歩きの子供だ
船を魔改造して沈没させるってどんだけ民度が低いんだ
北朝鮮は今だに古臭い核での脅迫、今や冷戦時代よりも後退してまるでヤクザな

洗脳とか抜かす時点でアカの発想だ
左翼は真剣じゃない、チャラいだけ
Good0 日本語でおk0
656262. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 01:58 ▼このコメントに返信
口を開けば「親日派!」「売国奴!」
先ずは自分の国の状況を見てから、そういう事を言おうねw
Good0 日本語でおk0
656264. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:04 ▼このコメントに返信






韓国は日本の下請国家!

韓国人は人間の下等種!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
656266. 反日は旨味 2017/02/19 02:06 ▼このコメントに返信
>国民洗脳作業


お前らの反日教育の歴史の方が長く
国民洗脳作業
と言えるが。

クネの親父が自分に不利、な国民気運が上がった時

軍事政権

を維持しようと

矛先を反日

に変え自身の政権維持の為に
反日教育
に力を入れた。

国民洗脳作業

はお前らの方が古く歴史があり、起源だよw
娘のクネが

千年の恨み
未来は無い

とか未だに言ってる。
コイツらこの前まで

朴正煕閣下が、漢江の奇跡を実行したから、今の韓国社会がある。

とかベタ誉めしてたのにな。
コロコロと変わるんだよコイツら。信念つーものが無いアホ民族なんだよなぁ~。

次期大統領選挙でも公約に掲げるのに

反日!慰安婦!竹島!

で票を獲得しようと演説するんだろうな。
経済外交問題
を演説するより
『反日』
を連呼する方が得票を獲やすい事、を知ってる
腹黒い立候補
だらけだろうな。
Good0 日本語でおk0
656267. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:09 ▼このコメントに返信

田中芳樹64才、だれ? 売れてない自称作家?
Good0 日本語でおk0
656270. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:11 ▼このコメントに返信
調べればすぐわかるくだらない嘘を並べて
日本を貶めようとしてるからそれに反発してるだけだろ
慰安婦にしたってアメリカの公文書館に資料あるし
それを見れば嘘だってことがそれを見れば一目瞭然だしな
愛国云々関係なしに日本人全体が不利益を被るような
敵対行動取ってきてれば普通はそうなる
Good0 日本語でおk0
656272. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:13 ▼このコメントに返信
※656254
オレはデモというものを支持しがたい
多くの日本人も同様かと
Good0 日本語でおk0
656274. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:15 ▼このコメントに返信
656205.オレオレ、日本人だよ
日本の無条件愛国主義は異常…

無条件愛国主義もなにも、普通他の住人や険しい環境のせいでよほどにひどい目に遭ったならともかく、生まれ育った土地や慣れ親しんだ社会に帰属意識や愛着を持つのは、むしろ当然なんだが。
そう言っている在庫やチョンコは、何か有ると自分の町を捨て国を捨て、名前や顔まで捨ててよそへ逃げるだろ?
普通の人は、そういうことをしない。
特に、ある程度の生活水準にある国の人間は。
異常だよ、おまエラ。
Good0 日本語でおk0
656276. 一般日本人 2017/02/19 02:19 ▼このコメントに返信
※656207
愛国無罪は中国発の言葉。無条件愛国主義者は韓国の造語だから、

どっちも日本と関係無いわなぁ。
Good0 日本語でおk0
656277. ななし 2017/02/19 02:20 ▼このコメントに返信
656257 原発の件正しいことは解るが今現在原発に変わるものがないので現実的じゃない
それに対中朝韓への戦略的にはなくしてはならないと思う
彼らの望みは日本から原発を一掃する事だからな
いつでも核を作れる状況に置きたくないからだ
日本にはミサイル技術に転用できるロケットもあるしな
アメが中国相手に日本は作ろうと思えば明日にでも核を作れる、それでもいいのかと言い放ったそうだ
それにミサイルなんて飛んで来ねえよ
日本にミサイルをぶっばなせば半島は一瞬にして消えるからな
何故なら中国とロシアとアメリカが一斉に攻撃するからだ
Good0 日本語でおk0
656279. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:24 ▼このコメントに返信
韓国に敵対的に見えるのが愛国的に見えるんだろうが、それは韓国人が日本を攻撃したお陰だよ。
あと、マスコミの韓国ごり押し。
Good0 日本語でおk0
656281.   2017/02/19 02:27 ▼このコメントに返信
※656257
なんかいきなり関係ない放射脳コメントで吹いた
国内に原子力発電はこれ以上増やすのはもう無理だからそれは安心しとけばいい
とはいえ一方で現状原子力を全否定はできないし、原子力に関する研究もほぼ全部ストップすることになる
それはまったく良い事とは思えない
それに日本が原発やめて喜ぶのはチャイナだし、チャイナ製韓国製の原発が世界中に拡散する悪夢のストーリーだって有り得るわけでな

あと太陽光発電に夢見すぎ
あんなのは当分お話にならんよ

安保面でいうなら究極の防衛は相互確証破壊の状況に持ち込むことだ
北朝鮮が未だに生き残ってるのは核武装したからで、つまり北朝鮮ごとき国力であっても核次第でアンタッチャブルになったという現実がある
核兵器保有の可能性を論じる方が原発廃止よりもよほど有用だね
Good0 日本語でおk0
656283. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:28 ▼このコメントに返信
安倍ガー
ドイツガーwwww
捏造された過去に縛られる惨めな韓国人
Good0 日本語でおk0
656286. 一般日本人 2017/02/19 02:31 ▼このコメントに返信
※656217
一度だけ読んだけど、子供っぽくてつまらなかった。
フィクション練り上げる仕事の人間は、被害妄想が強いよ。
あと気が小さい。
日常や現実と乖離してるからな。
Good0 日本語でおk0
656287. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:32 ▼このコメントに返信
※656277
原発の利点て、日本を潜在的核保有国にするってだけで、安い電力供給という面ではもう破綻してる。
日本は最悪の事態に陥ったとき、ロケットのカーゴベイに使用済み核燃料を詰めて敵国に発射するだけで敵国の領土を使い物にならなくすることができる。
それをできないようにしたいってのが中韓の狙いなのよ。
日本の現状は「一発食らってからじゃないと反撃できない」これに尽きる。
自衛隊の船や戦闘機や基地が被害受けてからじゃないと反撃できない。
その敵国からの一撃が一発で致命的なものじゃなければ俺も安心してられるんだけどな。
現代の兵器レベルはそうじゃないし、中国は物量による飽和攻撃ができる。
さらにアメリカは中国というキチガイ国家相手に、日本が攻撃されたくらいで完全に敵対するかという懸念もある。
日本生贄に、中国とお互い不可侵条約結ぶっていう考え方もあるんだぜ?
国家同士ってのは信頼関係じゃない。
いかに自分が生き残るかが最優先だ。
同盟を過信するな。
Good0 日本語でおk0
656290. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:40 ▼このコメントに返信
どうやって安倍が洗脳したんだよwww
日本は好きだが別に政治家はすきじゃねぇよwwww
Good0 日本語でおk0
656291. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:45 ▼このコメントに返信
私は日本人に生まれて良かった
日本が大好きだ

それが韓国人の言う無条件愛国主義に該当するというのならいくらでも言えばいいじゃない
無条件愛国主義…考えてみれば変な言葉
何でもかんでも反日を叫んでる韓国人こそそうじゃないの?

Good0 日本語でおk0
656292. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:47 ▼このコメントに返信
※656281
現実を見てくれ。
家建築に関わるメーカーはこぞって付加価値に太陽光パネル設置してる。
日本人はエコ大好きで、採算合わないってわかっててもエコに投資する。
ハイブリッド車、日本人の車買い替えサイクルから見たら絶対割に合わない。
ガソリン代の差額で車両本体価格の差額を回収できない。
なのにカローラ超えの売り上げだ。
ここらあたり見誤ってはならん。
日本の電力会社の基本はピーク電力対応の為に発電所を建設してる。
原子力、火力は急激な電力需要増加に瞬時に対応できない鈍い発電施設だ。
電力需要予測をもとに余裕をもって発電せざるを得ないうえに、すぐには供給を止められん。
瞬間的な電力需要増加に対応してるのは水力発電。
が、これも限界はある。
太陽光発電は正直不安定な発電だが、電力ピークって何によってもたらされるのかを考えると冷暖房なんだな。
特に夏の冷房は、太陽光発電の最大発電ピークと一致するので、普及すればするほど電力会社のピーク対応は必要がなくなる。
冬場の暖房は、寒冷地ではエアコンがあまり効率が良くないので石油や薪ストーブがメインで電力ピークにはさほど寄与しない。
これから先、家を建てる人間が屋根に太陽光発電を載せれば載せるほど、電力会社は既存の発電施設が余剰になり規模が縮小していく。
なにせ、ピーク電力対応しなくても余裕が出てきてしまうのだから。
さらに、蓄電池技術の進歩がそれに追い打ちをかける。
原発の維持を唱えるのは、すでに時代遅れ。
民間から、原発を稼働しなくてもいい技術が出てきてる。
むしろ、原発廃炉のことを考えるべき。
Good0 日本語でおk0
656293. 一般日本人 2017/02/19 02:50 ▼このコメントに返信
※656243
当時、さし絵描いてたイラストレーターだか漫画家だかのおかげで人気が出たと聞いた。
作者の意図は置いといて、政治的な深読みしていた読者はいないと思う。
漫画やアニメに近い、ライト小説のハシリみたいな存在かなと。

小説家はあんまり社会と接触せずにmyワールドに生きてる連中だと思う。
Good0 日本語でおk0
656296. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 02:56 ▼このコメントに返信
※656293
田中芳樹って今のラノベの先走りで、歳食ってる割に同年齢層以上の読者に食い込めない子供騙し作家って位置づけだろう。
SFっていう今や日本人にまるで見向きもされない分野であれだけ話題作ったっていう実績は認めるが。
が、かの小説では、理想に走った共産主義寄りの民主政権は、結局腐ってよい政治を行う君主専制政治に及ばなかった、みたいな結末だったと思う。
Good0 日本語でおk0
656297. ななし 2017/02/19 03:00 ▼このコメントに返信
原発廃炉は半島とシナが破綻し完全瓦解してからでも遅くないよ
何でそんなに必死なのかな
まるで中共の味方みたいだぞ
国防の為には世界の大局を見ないとならない
覇権主義の国がある限り、シナ朝鮮が日本から原発を一掃したい限り、持っていた方が得策だ
相手の嫌がる事をするのが牽制と言うものだよ

ところでドイツは最悪だ、自分とこの原発を止めて外国から電気輸入とか自己チューの極みだよね

ひょっとしてお宅チバレイの元お仲間か?
チバレイにくそみそにふられたmetal何とか?
Good0 日本語でおk0
656298. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:02 ▼このコメントに返信
※656281
核保有の意味でしか維持の意味ないだろ、今の原発。
日本が核に転用できる放射性物質を原発の燃料としてどれだけ持ってるかっていう威嚇以外じゃ、原発は戦争時の最優先破壊目標っていうリスクでしかない。
破壊されてからじゃ核ミサイルには転用できんのよ?
平和ボケしすぎ。
Good0 日本語でおk0
656299. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:03 ▼このコメントに返信
おまエラが日本の愛国者育ててるんだよw
Good0 日本語でおk0
656300. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:09 ▼このコメントに返信
※656297
はき違えないでくれ。
日本が核武装することに反対してないし、核武装に転用可能な放射性物質を国際的非難を受けずに所有する手段としては、原発は悪くない。
が、原発っていうリスクを抱えずに放射性物質を密かに隠蔽して所持するっていう手段もあるんだぜ?
日本は幸い、使用済み核燃料に関して国際的査察を頻繁に受ける立場じゃない。
原発なんて言う戦争起きたら真っ先に狙われる施設に核物質置いておくよりは別の場所にひっそりと保管しておく方がましだと思うんだけど。
俺は中韓には敵意抱く人間で、より現実的な話をしたいだけだ。
そのへん勘違いしないでくれ。
Good0 日本語でおk0
656303. ななし 2017/02/19 03:17 ▼このコメントに返信
656298.現実的じゃない
電気代が高いことは各層事業主を圧迫している
ただ未来に向けてエコも併用してやればいいだけじゃんか

むしろ現状でどこが攻撃するのか教えて欲しいね
カリアゲも死にたくないだろうし、中共もアメリカを本気で敵にするなんてできない
日本が攻撃されたら世界恐慌が当たり前に起こる
アメリカは信用できないじゃなく日本に何かあれば金融界は大損なんだよ

リーマンショックですらアレなのにアメリカ国債所持世界一の日本に戦しかけてアメが許すと思うのか?
Good0 日本語でおk0
656306. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:32 ▼このコメントに返信
はっきり言って
韓国人だのぱよちんだのマスコミだのが反日しすぎた反動だぞ
コレに気付けないから何時まで経っても韓国人は韓国人なんだよ間抜け
Good0 日本語でおk0
656307. 一般日本人 2017/02/19 03:42 ▼このコメントに返信
安直な韓国人が、色んな時代の戦争をひとくくりに島国日本の特性と言ってるが、

秀吉は、ポルトガル・オランダを通じて、世界が「大航海時代」に突入して、アジアにも植民地進出があるのを知ってて国外に進出したのだし。

明治~昭和初期は、世界が「帝国主義の時代」だった。日本が唯一の非白人国家として、帝国主義の世界で生き残りをかけて戦った。
帝国主義の末期時代だったのが不運なんだけど。結構世界とリンクしてる。
Good0 日本語でおk0
656308. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:42 ▼このコメントに返信
自分達が未開な民族主義国家だからと言って日本を同列に見てもらっては困るなw
韓国では半強制的に反日思想や朝鮮マンセー思想を注入しているようだが、
日本では愛国教育はおろか、愛国思想までも弾圧する勢力が、
メディアや教育界を牛耳ってるからね。
どこかの馬の骨が言ってる愛国心を強要するなんて、日本ではまず無いな。
ただし、公務員には強要すべき。愛国心のない公務員は免職に。
Good0 日本語でおk0
656312. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:49 ▼このコメントに返信
万年植民地民族に心配されなくても結構
Good0 日本語でおk0
656313. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 03:53 ▼このコメントに返信
他国人視点の韓国は政治腐敗が横行しているだけでなく、言論の自由が無い封建的社会。国民性も嘘や捏造が一般的になっており、互いに疑心暗鬼になっている。愛国心を感じないのは当然だろう。
Good0 日本語でおk0
656314. 一般日本人 2017/02/19 03:55 ▼このコメントに返信
※656214
そういう冗談はさておき、
安倍はよくやってるよ、韓国人がうらやましがるほど働いてる。

別に自民党なら何でもいいとは思わない。
野党が素人すぎて信用できないので、今は安倍を応援してる。
Good0 日本語でおk0
656317. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 04:16 ▼このコメントに返信
自国政府は国際常識も理解出来ずに世界中に恥を晒し、他国に駐在している外交官は頻繁に性的虐待で問題を起こしている。女性は世界中に自発的売春婦として進出して日本人に成り済まし不法売春で現地警察に摘発。男性は成人の約5人に1人が性犯罪前科者の現実だ。偽証罪は日本の66倍、人口比では165倍に達しており、世界一の詐欺国家である。このような犯罪が蔓延している後進国に無条件愛国主義者が存在する訳が無い。韓国人は恥を知るべきだろう。
Good0 日本語でおk0
656318. 一般日本人 2017/02/19 04:19 ▼このコメントに返信
※656254
映像で見る限り、嫌韓デモはプラカードに明快なメッセージが少なく、目立つのはヘイトばかりで散漫な印象。
あのデモで、どんな効果を期待してるのかがわからんわ。


Good0 日本語でおk0
656319. ななし 2017/02/19 04:26 ▼このコメントに返信
コメント656287

>さらにアメリカは中国というキチガイ国家相手に、日本が攻撃されたくらいで完全に敵対するかという懸念もある。
>日本生贄に、中国とお互い不可侵条約結ぶっていう考え方もあるんだぜ?
>国家同士ってのは信頼関係じゃない。
>いかに自分が生き残るかが最優先だ。
>同盟を過信するな。


さっきも書いたけど日本がシナに仮に攻撃をうけたら金融界に世界恐慌がおこる
激震だ
ロスチャイルドもロックフェラーも激怒だよな
もしシナが対日本への攻撃を実行するならば、バカにはバカに相応しい鉄槌が降ると思うよ
恐らくイギリスはまだ支那を諦めていないからね
支那と組むのではなく女王に平伏させて実効支配目指してるんじゃない?
Good0 日本語でおk0
656321. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 04:35 ▼このコメントに返信
後進国のチョンらしい主張だな。

具体的に何をもって日本人が洗脳されているというのか?

そんな事実はないが?

いい加減なことを言うのは止めるべき。
Good0 日本語でおk0
656322. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 05:03 ▼このコメントに返信
>外国との戦争の経験が日本はあまりなくて
ヨーロッパほどではないが朝鮮出兵やら日清・日露に第一次に第二次と戦ってる国に対して、
碌に戦った事も無く中国の奴隷をしていた民族が言って良い台詞とは思えませんなあ
Good0 日本語でおk0
656323. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 05:18 ▼このコメントに返信
>愛国心は美徳の一部分だが、愛国心を強要するのは、醜悪そのものだ。

圧制をごまかしたり理不尽な負担を強いるためなら確かにそうだが、だからと言って根本的な教育を放棄する言い訳にはならんだろう。まして国土を守ろうとする人間に後ろから石を投げる様な卑怯者を擁護する理由になるわけがない。
Good0 日本語でおk0
656325. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 05:56 ▼このコメントに返信
別に君たち朝鮮人に関係なくね?
日本人じゃねえんだから他国に干渉するなよ気持ちが悪い
Good0 日本語でおk0
656329. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 06:20 ▼このコメントに返信
これが韓国人の認知バイアスというやつだ。
Good0 日本語でおk0
656334.   2017/02/19 06:34 ▼このコメントに返信
韓国人って安倍首相がヒトラー張りの過激思想持ってるみたいに思ってるけど、
その実安倍首相ってそれを思わせる過激発言なんて全くしてないよなあ・・・
更に言えば韓国に関して言及することも殆ど無い
なんというか韓国人の脳内が勝手に作り上げた虚像だよね
韓国にとって都合が悪い=過激と思ってるだけじゃん、あほらし
まあ弱者が強者に抱く心理としてはありうるとは思うよw
Good0 日本語でおk0
656361. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 07:49 ▼このコメントに返信
※656217

基本的にはそういうスタンスだから、銀英伝とかかけたわけで。
個人的には面白く楽しめたよ。
作中の国が崩壊したからつまらないって人もいるだろうけれど、同盟側も帝国側も相似的にダメな所や腐った所があって、最終的には英才の多かった帝国側が勝てたってだけで。
資本主義で金儲け主義な商人連中や、宗教的狂信者とか、色々下衆い連中も書かれてたし。

涼子さんのは本人もエンタメ振りでやってるって話だから、それ故に本心的なモンが溢れてんのかもしれんけど、それこそ気にする必要もない話。エンタメだしな。
ただ合わなかったからっていうだけでしょ。

創竜伝は個人的にイマイチ盛り上がりに欠ける感じがして、「合わなかった」のでノーコメント。

まぁ作家さんは蘊蓄ある言葉とか意見を言う人がいるけれど、書面上でそういうのに多く触れているってだけで、施政とかの場で実践したうえで上手くいって語っている人はいないからさ。
長野のガラスの知事室の人も、任期後に誉れ高く語られてる・・・って訳も無く、多くの知事の一人程度の扱いになってるし。
Good0 日本語でおk0
656371. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:24 ▼このコメントに返信
>事実、日本の無条件愛国主義はかなり古くからあります。

実際、数少ない半島の歴史資料からも、彼らの無条件愛国主義ってのは溢れていたように感じるね。
日本と関係のあるので言えば、朝鮮通信使の日誌とかw
あれはもう、凄いね。無条件愛国の精神を抱えたうえで、日本に対する恨みや妬みが溢れまくってるwww
・・・その通信使に対した日本側の記録には、傍若無人な愛国主義者というか既得権意識相手に非常に苦労した上に、その愚かさに閉口したって書いてあったけれどね。

第一、外交担当の実務云々とか、あんな外交使送ってきてたお前らが語るのが笑えるわ。
Good0 日本語でおk0
656377. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:36 ▼このコメントに返信
日本の右翼は朝鮮人が演じているんだが 判っちゃいないんだな 朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
656378. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:37 ▼このコメントに返信
韓国人の70~80%が未開思考(認知バイアス)
土人以前の話だな…
Good0 日本語でおk0
656379. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 08:37 ▼このコメントに返信
もし慰安婦の強制連行が、日本軍の主導でやっていた事ならば
申し訳ないと思うし二度とそんな事が起きない様に反省もするよ。
ただ言わせて貰えば日本軍が強制連行をしたという証拠はないし
むしろやってなかったと思える証拠は腐るほど出てくる。
それに有ったと仮定しても、既に謝罪も賠償もすんでいる。
にも関わらず何度も謝罪と賠償を要求してくる韓国はタカり国家で
異常だよ。そもそも反省するもなにも当事者でもないのに。
自分達がおかしいと思えないところが無条件愛国主義だとは気付かないのかね。
Good0 日本語でおk0
656405.   2017/02/19 09:39 ▼このコメントに返信
隣国がならず者国家だからだよ

田中芳樹先生、随分と歳を取られましたな
Good0 日本語でおk0
656425. 名無し 2017/02/19 10:39 ▼このコメントに返信
※656214
ほとんど韓国人など興味の無かった日本人が韓国人の傲慢さや妬みや嫉妬を見るに付け反発してきた!
これは安倍さんというより、諸悪の根源の韓国人達によって日本人の愛国心が蘇ってきた証拠ではないでしょうか?
Good0 日本語でおk0
656441.   2017/02/19 11:22 ▼このコメントに返信
愛国なんて意識したことがないな。
愛国を意識し、訴えるのは国民にまとまりがない国だね。
アメリカは多民族、多文化国家ゆえ、中国、韓国は利己主義で自己主張が激しい国民ゆえ。
Good0 日本語でおk0
656541. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 13:25 ▼このコメントに返信
日本で反日活動しても殆ど非難されないけど、韓国で親日的な活動したら訴訟or暴力沙汰になるんだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
656578. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 14:40 ▼このコメントに返信
※656205
ほんと、朝鮮に生まれなかっただけで、丸儲けwwww
Good0 日本語でおk0
656597. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 15:16 ▼このコメントに返信
安倍ちゃん数年の在任中で

洗脳

なんて出来ないだろう。

洗脳

するには数十年かかる。そうお前らの

反日教育

がいい例だ。

クネの親父が軍事政権を批判される事の
矛先を変える
為に反日、反日教育を取り入れたんだよ。
慰安婦像は捏造反日教育による洗脳の象徴だよ。
Good0 日本語でおk0
656680. オレオレ、日本人だよ 2017/02/19 18:06 ▼このコメントに返信
ウリにはまともな大統領も政治家もいないニダ
ウリはどうしても他人の成功が妬けて許せないニダ
もう抑えることが出来ない民族の病気ニダ
Good0 日本語でおk0
656825. オレオレオレ、日本人だよ 2017/02/19 23:37 ▼このコメントに返信
愛とは何か?
その解になりうる概念のひとつは「その損失を憎むもの」
お金を愛するものは自分が貧しくなることを憎む、という具合に
健康を愛するものは自分が病むことを憎む、という具合に
昨今急激に日本人が愛国に目覚めたのはコリアンが調子に乗ったからだよ
洗脳という語を使うなら「洗脳が解けた」と言うべきだね
数々の日本国への害が日本人の愛国心を刺激したとも解釈できる
Good0 日本語でおk0
656826. オレオレオレ、日本人だよ 2017/02/19 23:52 ▼このコメントに返信
愛とは「その損失を憎むもの」であるとするなら、
コリアンは愛無き民族と呼ばねばなるまい
コリアンにとっては秘密裏に、日本は韓国に対する恩恵であった
韓国への恩恵を憎むのでは韓国をも愛していないと言わざるをえない
さすが自殺率を誇る民族、国ごと自殺を望んでいるのである
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★