かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.20 07:15|カテゴリ:サブカルコメント(185)

韓国人「世界的にヒットした日本の漫画『北斗の拳』は盗作だった」「倭国=盗作大国ですwww」


世界的にヒットした日本の漫画「北斗の拳」


20170220-01.jpg

20170220-02.jpg

20170220-03.jpg

20170220-04.jpg


2015年、数十年ぶりにマッドマックスシリーズの新作が公開された。

その時に、ある日本のブロガーの嘆きの混じった書き込みが今も覚えている。

「日本の若者たちが『マッドマックスは日本のアニメ北斗の拳を盗作した』とSNSで騒ぎ立てるのが恥ずかしい事この上ない」という内容だった。


恥ずかしいだけである

マッドマックスシリーズは1979年に初作品が出ており、4年が過ぎた1983年に日本漫画雑誌「少年ジャンプ」で北斗の拳が連載を開始した。

北斗の拳は良く言えばマッドマックスの同人誌レベルで…著作権が強化された現在なら出版を深刻に考慮してみなければならない水準の盗作作品である。

しかし、これを逆だと思って、日本の若者がネット上でマッドマックスをあざ笑って座っているので…ある日本人は恥ずかしい思いをしているのである。

事実、日本だけの問題ではない。 海外で4千万部が売れていく大ヒットした。
韓国だけでなく、甚だしくは西洋ですらそう誤解する人たちが再々あるからだ。

メル・ギブソン主演のマッドマックスは、核戦争で荒廃化された地球を素材にした「ポストアポカリプス(終末的世界観)」ジャンルの教科書と言えるような作品だ。

北斗の拳だけでなく、この後、多くの映画、漫画、ゲームなどがマッドマックスの影響を直接・間接的に受けて誕生した。

特に北斗の拳の場合、核戦争で荒廃化された地球という同じ設定だけでなく、主人公の顔立ち、ラグビー運動選手と剣闘士を混ぜ合わせたような敵の衣装、ファンキーなヘアスタイル、乗っている車両、甚だしくは子供の子役の姿など、ディテール面までもマッドマックスをそのままコピーした。

異なる点は、北斗の拳はこのマッドマックスの世界観にブルース・リー式、中国武術を融合させたということだ。

もちろん、北斗の拳を無条件に盗作だと指摘することに先立って、当時の時代的な状況も考慮してみなければならない。
34年前なら、著作権の概念が薄く、北斗の拳だけでなく、多くの日本の漫画、アニメがすでに数十年前から米国の映画、小説、コミックスなどからインスピレーションを受け、誕生してきたからだ。

しかし、北斗の拳が法的な拘束力は避けたかもしれないが、盗用と盗作という道徳的である問題から自由ではないことは明らかな事実だ。

後日、北斗の拳の作家原哲夫は「少年ジャンプ」のインタビューで、この部分について立場を述べている。

「北斗の拳がマッドマックスから相当部分を借用してきて作られたのは間違いありません。 世界が滅亡して治外法権になった世の中で拳ひとつだけで、信念にしたがって生きた男の話を書きたかったのです」


ガセンギ.com
https://goo.gl/mQa3id








何処かの韓国人1

著作権概念が薄い時代には盗用は先にした人が勝ちだったし、国際的平和基準と人権基準が曖昧な時代には、征服を先にして労働者ら搾取する国々が成長しました。



何処かの韓国人2

世界的ヒットだって?
そのタイトルが納得できない。
何処が一体ヒットしたというんだ?
日本の漫画で世界的ヒットとか無いだろ。



スレ主韓国人3

>>2
世界的にヒットしたというのは正しいです。
累計発行部数が1億部以上であり、24万部以上が海外で売れました。
現在、海外で最も人気が多い日本の漫画ナルトと似たようなレベルです。
この本文が日本の漫画を賛美してる訳でもありません。
事実でタイトルにしただけなのに…



何処かの韓国人4

世界的ヒットですね…
米国で映画にまでされました。



何処かの韓国人5

マッドマックスの背景で中身は中国武術ものでした。
拳法に多くの流派があり、主人公は放浪のモンスターで街に居ついたら女性とガンガンくっ付いて…

日本文化を初めて開放する際、著者名が武論尊だったのを覚えてましたが…原哲夫だったのでしたねwww
当時、広告コピーが「東大生が選んだ~~」だったので、それで両親らが、もしかして教育的な物なのかと勘違いして買ってくれましたwww



何処かの韓国人6

>>5
ストーリーを作った人が武論尊、漫画で描いた人が原哲夫。



何処かの韓国人7

北斗の拳だけでなく、日本のアニメや漫画の多くが米国映画、漫画、小説から素材とアイディアを盗作してくる場合が多くあります。
ベルセルクには死霊のはらわただっけ?ベオウルフだったか?両方だっけ?
そしてワンピースはエックスマンだったっけ?



何処かの韓国人8

正直にドラゴンボールもスーパーマンから取ったのが多く見られる。
似たようなストーリが一つや二つではない。



何処かの韓国人9

この原哲夫という作家…ロボコップとターミネーターをちゃんぽんし、盗作したサイバーブルーという漫画もあります。



何処かの韓国人10

ガンダムもスターウォーズのコピーですwwww



何処かの韓国人11

盗作だと思ったことは無いですね。
漫画の一部なだけで内容が異なってる…



何処かの韓国人12

ブレードランナー=攻殻機動隊



何処かの韓国人13

倭国=盗作大国ですwww

しかし北斗の拳は世界のヒット作では無いですよ。
北斗の拳がヒット作なら世界中で公開されてる「釜山行き」も世界のヒット作ですよwww




『なぜ外国人は韓国料理を嫌うんだろう?』と韓国人が困惑中。日本料理のグローバル化は進んでいるのに

【画像】中国の接客、酷かった

外国人「日本では江戸時代の頃からモンスターカードゲームの元祖があったらしい」

わい、無事悪評名高いFF14を始めようとして死亡・・・・・

【ワロタw】ワイ、安倍ちゃんのこの画像で腹筋崩壊wwwwwwww

ドイツ政府「糞コリアンに騙された!あいつらなんて嘘吐きなんだ!日韓合意で決着してるんじゃねーかよ!」ドイツの慰安婦像、一週間で強制撤去w

麻生太郎さんの国会答弁がクッソかっこいいと話題にwww(動画あり)

会社の性処理OLだが質問ある?

海外「日本語でしゃがむことを”う◯こ座り”と言うことに外国人が驚き…」海外の反応

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




656942. クリス 2017/02/20 07:18 ▼このコメントに返信
南朝鮮のアニメ宇宙黒騎士の黒いシャア・アズナブル、黒いセイラさん、黒いホワイトベースよりましだと思っていますが?
Good0 日本語でおk0
656943. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:20 ▼このコメントに返信
おまエラ 日本の劣化コピーをウリジナルとしてボロ儲けしていて 恥ずかしくないの?
正しい歴史を知らないおまエラのようなヤツラしか騒いでないんだヨナ
Good0 日本語でおk0
656944. 日本人 2017/02/20 07:21 ▼このコメントに返信
>日本の漫画で世界的ヒットとか無いだろ。

えっ?

Good0 日本語でおk0
656945. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:25 ▼このコメントに返信

無断で盗用するのが「盗作」だろ
北斗の拳はマッドマックス2にインスパイアされたと公言しているよ

朝鮮人は漢字を… あw 使えないんだったな

Good0 日本語でおk0
656947. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:29 ▼このコメントに返信
『ワ・ピース』とかな。
Good0 日本語でおk0
656949. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:30 ▼このコメントに返信
>ガンダムもスターウォーズのコピーですwwww

いや、無理があるだろう。
宇宙亀甲船くらいの同一性とか無けりゃ、いくらなんでも無理があるわ。
ガンダムははっきり言ってスターウォーズとは全く関係ない。
宇宙の戦士って言えてりゃ、韓国人でも頭の良い奴がいるんだなと思えたんだけどなw
まぁ韓国人があの時代のSF小説とか知らんわなぁ。

>ブレードランナー=攻殻機動隊

残念ながら微妙な所。アタリではなく、ハズレという意味で。
同じ作者のアップルシードの方なら、影響が濃いので「そういう解釈も否定できるものではない」程度には言えたんだけどね。
同じ作者故に、アップルシードの世界観と攻殻機動隊は類似世界の別時間軸って設定になってるけれど。
それも原作の漫画においてであって、有名になった押井監督の映画版とか、その後のアニメシリーズは原作漫画とはまた別の設定になっている。

アップルシードにはアンドロイド的な人口人類が出現しているけれど、攻殻機動隊には機械人形までしか存在しない。極々一部例外的に人形使いが存在するだけで、ブレードランナーのような「人類の作った類似的存在に、人類のような霊的な存在や物質的に作られた存在に権利は存在するのか?」って言いう話だしな。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」っていう原作小説の題名につられ過ぎ。

文壇の大御所が日本の作品から文章を盗作したりする韓国と日本を比べられるもんじゃねーと、基本的には思っているけれどね。
Good0 日本語でおk0
656950. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:32 ▼このコメントに返信
マジンガーZをはじめ、
日本の漫画、アニメをモロパクリしているゲス民族どもに、
日本は盗作国などと言われたくはない!
Good0 日本語でおk0
656951. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:33 ▼このコメントに返信
その程度がパクリだとしたら、寒流ドラマなんて、全部日本の大映ドラマのコピーじゃん
Good0 日本語でおk0
656952. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>ガンダムもスターウォーズのコピーですwwww

あれ? その ガンダム をロボットの総称だ とか言って著作権に違反しないとか裁判で判決だしたのって
どこの国だったっけ?
おまエラ恥知らずだな


Good0 日本語でおk0
656955. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:41 ▼このコメントに返信
>正直にドラゴンボールもスーパーマンから取ったのが多く見られる

オイオイ、ドラゴンボールとスーパーマンとどの部分が似てるの?
空を飛ぶところか?
日本のものは、北斗の拳も参考はあったかもしれないが、お前らの丸パクリと違うのは事実だ1
Good0 日本語でおk0
656956. ウリウリ、劣等民族ニダ 2017/02/20 07:44 ▼このコメントに返信
バ韓国って文字通り、幼稚園児以下の発言ばっか。
ノーベル症って言われるけど、科学的アプローチも出来ない劣等民族がおこがましい。
Good0 日本語でおk0
656957. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:45 ▼このコメントに返信
※656951
>寒流ドラマなんて、全部日本の大映ドラマのコピーじゃん

そんなことありません!
韓流の一番の稼ぎ頭だったドラマは18禁エロゲームからのパクリです!w
Good0 日本語でおk0
656958. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:48 ▼このコメントに返信
ほんとなんていうか日本人もネットの書き込み気をつけないとな。どこで翻訳されて海外に流れるかわからんからさ。それがどこかの国での日本人のイメージに大きな影響を与えることになるかもしれない。脳直でなんでも書いていいというもんでもない。でも逆に当たり前のことでも書かないことは伝わらない。たとえ少数でも馬鹿な書き込みしかなければそれが大部分の考えのように誤解されることもある。
Good0 日本語でおk0
656959. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:48 ▼このコメントに返信
著作権・・・ 著作権か・・・
あれか? とある国のとある地方でポケモンを無断で使って、ただで製品の広告になるしその地方に人が集まるのだから文句言うなと言っていた国があったな。
Good0 日本語でおk0
656961. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:51 ▼このコメントに返信
ビジュアルとか世界観の影響は作者本人も認めてるし誰が見たってわかるだろw
それを言いだしたらポアロその他の「探偵と助手」ってパターンも全てシャーロックホームズのパクリって事になるしw
※そのホームズも実はポーのデュパンと友人のパクリって事になっちゃうけどねw

全ての創作作品は 元にあるパターン・世界観にいかに優れたオリジナルの要素を付け加え進化させるって所が大事なんだけど… 
ま 丸パクリ&影響受けた挙句劣化させてしまうだけの某国人にそんなこと分かるわけないかwww
Good0 日本語でおk0
656963. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>ガンダムもスターウォーズのコピーですwwww

そのスターウォーズ自体が黒澤明「隠し砦の三悪人」の影響受けたと
認めていて、監督が三船敏郎にハン・ソロ役をオファーしていたけど
三船が断ったのはもっと有名な話だよねww
Good0 日本語でおk0
656965. クリス 2017/02/20 07:58 ▼このコメントに返信
テコンVがあるニダ!
Good0 日本語でおk0
656966. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:59 ▼このコメントに返信
もうそれでいいから幸せな顔して死にたえろ
Good0 日本語でおk0
656967. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 07:59 ▼このコメントに返信
ブレードランナーは日本の街並みや雰囲気をまるごと
「近未来のアメリカ」として取り入れてるんだから、日本の作品が
あの映画風になったとしても、それは日本のせいじゃないだろw
Good0 日本語でおk0
656968. 日本人 2017/02/20 08:00 ▼このコメントに返信
今度は起源を主張するんでなく、盗作攻撃か?
マットマックスの制作側が話が出るはずだよな?
朝鮮人は、いい根性してんな、盗作は、おまエラの専売特許だろが!
Good0 日本語でおk0
656969. 日本人 2017/02/20 08:01 ▼このコメントに返信
>正直にドラゴンボールもスーパーマンから取ったのが多く見られる。

普通、西遊記だろ?
Good0 日本語でおk0
656970. 日本人 2017/02/20 08:03 ▼このコメントに返信
>倭国=盗作大国ですwww

そう言うのを、オマユウって言うんだよ!
Good0 日本語でおk0
656972. 日本人 2017/02/20 08:04 ▼このコメントに返信
オリジナルが作れない姦国人に言われる筋合いは無い!
Good0 日本語でおk0
656973. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:05 ▼このコメントに返信
つーか、そんな当時っからわかってたろ
Good0 日本語でおk0
656974. 2017/02/20 08:06 ▼このコメントに返信
※656958

こちらが書かなかったら書かなかったで
あいつらか自作するから意味ないんだよなぁ
嫌儲板ばかり訳してる時点でそれはお察し
Good0 日本語でおk0
656975. 日本人 2017/02/20 08:08 ▼このコメントに返信
>そしてワンピースはエックスマンだったっけ?

人が能力を身に着けた点だけが共通しているだけだ。
あっ、朝鮮人は「人」じゃないし「能力」も無いから、分かんなかったんだろ?
Good0 日本語でおk0
656976. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:09 ▼このコメントに返信
また馬鹿チョソの妄言か?
Good0 日本語でおk0
656978. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:12 ▼このコメントに返信









日本は盗作国家だから日本のアニメも漫画も見るんじゃねぞチョソ!

日本のアニメも漫画もチョソに見せるために有るんじゃねぇからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
656979. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:14 ▼このコメントに返信
情報閉鎖されるとこんな国になるというお手本のような糞韓国
Good0 日本語でおk0
656981. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:26 ▼このコメントに返信
>ベルセルクには死霊のはらわただっけ?ベオウルフだったか?両方だっけ?

「両方」っていってる時点で、どっちにも一致していないって事じゃ無いのか? 
そういえば「韓国って日本の劣化版コピー」なんだよねw
Good0 日本語でおk0
656982. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:32 ▼このコメントに返信
北斗の拳がマッドマックスをベースにしてるのは有名な話しだけどな。
ちなみにスターウォーズは黒澤明のなんだっけ?それが元だろ。どこかの国みたいに一方的な丸パクリじゃないんだよ。
Good0 日本語でおk0
656984. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:33 ▼このコメントに返信
※656963
ついでに言うと『ジェダイ』は『時代』からきてる造語で、元ネタは時代劇の侍だしな
Good0 日本語でおk0
656985. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:34 ▼このコメントに返信
日本嫌いなくせに随分詳しいな
サイバーブルーなんて普通の人はほとんど知らんぞ
Good0 日本語でおk0
656986. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:35 ▼このコメントに返信
※656955
西遊記のパクリだってならな、まだなw
Good0 日本語でおk0
656987. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:36 ▼このコメントに返信
既に山のように書かれてるだろうが…


韓 国 が 言 う の か

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
656988. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:41 ▼このコメントに返信
認知バイアスだかアスペだか知らんが
朝鮮人にはオマージュとか理解できないんだろうなあ
おでん文字ではそういう概念もないか残念
Good0 日本語でおk0
656989. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:46 ▼このコメントに返信
※656961
鮮人には文化が影響しあって発展していく。
創作も影響しあって発展していくというのが解りません。
影響しあって、共鳴し合って、響き奏でるなんてのは理解できないんですよ。
パクリとインスパイアの区別がつきません。
そして、彼らは丸パクリ。
だからなんでも起源を騒ぐのです。

そも、日本人、インスパイアしてるの認めてるし、
アメリカだってそこからさらなるインスパイアしたたりするからね。
そら、日本人だってばか入るから、発表年代とか調べないで、相手がパクリだーとか騒ぐ奴は出るでしょ。
恥かくだけだし、大概は知ってる他の日本人書き込みが指摘する。
韓国のように皆して「そうだ」の大合唱になんかならん。そもさわいだやつが「ザパニーズや在日」の可能性も否定できない。
Good0 日本語でおk0
656990. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:48 ▼このコメントに返信
北斗の拳の絵担当の原哲夫、その従弟のふかわりょうがチョン批判で干されたことを知っての記事か
Good0 日本語でおk0
656991. 2017/02/20 08:50 ▼このコメントに返信
またぁ~バカな話しかしない韓国人って何なんだろう!
それより韓国のスタグフレーションは大丈夫か?
経済が音を発てて壊れている最中に、バカ丸出しで愚か過ぎるぞ(笑)
嘘ばかりのコメしてないで働け(大爆笑)
Good0 日本語でおk0
656992. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:51 ▼このコメントに返信
おや?朝鮮半島は中国みたいに情報統制されてんの?
だから歴史も偽装な根拠のないことマジで信じてるのかw
Good0 日本語でおk0
656993. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:55 ▼このコメントに返信
※656955

すっぱまんってのが居たからじゃ…あれはDrスランプか
ぼんやり記憶に残ってる印象で言ってるんだろ、認知バイアス(定期
Good0 日本語でおk0
656994. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:57 ▼このコメントに返信
原哲夫に聞け
Good0 日本語でおk0
656995. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 08:59 ▼このコメントに返信
スターウォーズはそもそも隠し砦の三悪人を元にしたっての
世界中が知ってるだろww
Good0 日本語でおk0
656998.   2017/02/20 09:04 ▼このコメントに返信
このネチズン達、韓国版北斗の拳知ってるのかな
レイのビジュアルとか笑えたんですが
Good0 日本語でおk0
656999. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:08 ▼このコメントに返信
影響を受けて独自のものを作るのと、コピーをするのとでは全く違うんだがな。

テコンVもマジンガーZの影響を受けたと正直に言えば良いだけなのに、起源主張をするからおかしい事になる。

Good0 日本語でおk0
657002. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:11 ▼このコメントに返信
※656958
つまらん。お前の話はつまらん。
Good0 日本語でおk0
657003.   2017/02/20 09:11 ▼このコメントに返信
※656984
それはガセ
Good0 日本語でおk0
657004.   2017/02/20 09:15 ▼このコメントに返信
連載開始時に二十だった自分にはバイオレンスジャックの方が思い浮かんだけどな。
元祖マッドマックスは警官の話で社会崩壊前で終ってる、世紀末世界はマッドマックス2からじゃね。
Good0 日本語でおk0
657005. ねお 2017/02/20 09:18 ▼このコメントに返信
韓国自慢のアニメ。テコンV(笑)マジンガーZの完全盗作なんだが?韓国は必死に否定してるがな(笑)北斗の拳はマツドマックスから着想を得たとハッキリ認めてる。それと銃や車を使う主人公と違い。北斗の拳の主人公は武術で戦うから。全然違うんだがね
Good0 日本語でおk0
657007. 日本人 2017/02/20 09:29 ▼このコメントに返信
盗作だと騒ぐのは姦国だけ!
煽るほどブーメランで惨めな姦国人!
そんな暇が有るなら、ウリジナルで世界を夢中にさせるアニメ作品を作ってみ?
Good0 日本語でおk0
657008. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:30 ▼このコメントに返信
>>「釜山行き」も世界のヒット作ですよwww

タイトルがチョーダサいwww

Good0 日本語でおk0
657009. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:31 ▼このコメントに返信
韓国人は、認知バイアスってよりも頭おかしい。
Good0 日本語でおk0
657012. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:34 ▼このコメントに返信
※657007
そして・・・
新たに韓国版の贋作が作られるww
Good0 日本語でおk0
657014. 勝手に滅びろばか民族 2017/02/20 09:39 ▼このコメントに返信
バカなの?じゃなにか、最初ロケット飛ばしたら次からは星間もののSFは作れないんだ。お前ら散々恋愛ものや歴史もんのにたような話ばっか作ってるじゃねーか。しかもアニメはインスピじゃなく完全に劣化パクリ。時代背景を似せるのとキャラクターをまんま使うのじゃ大きな違いがあるって韓国人って理解できない生き物なんだな
Good0 日本語でおk0
657015. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:40 ▼このコメントに返信
少女漫画丸パクリの寒流ドラマとかどうなるの???ww
Good0 日本語でおk0
657016. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:41 ▼このコメントに返信
攻殻は押井の映画の2作目が結構露骨にブレードランナーの
オマージュしてたね。レプリカントの眼球の生産工場の
極低温の白い部屋。あとヤクザの事務所殴りこみは中ボスキャラが
ブラックレインの松田優作ちょっと意識してるかもな。
押井の世代はリドリー・スコット大好きだからしょうがないよ。
攻殻はネット、電脳、義体、ゴーストとあれだけ新しいビジュアルを
提示できたのでSFの歴史に確実に名を残せてる。

ガンダムはロバート・A・ハインラインの宇宙の戦士なんだが
有名だと思ったけど韓国人は知らないのよね。
もちろん話は全然違うよ。
宇宙の戦士=スターシップトゥルーパーズだよ。
Good0 日本語でおk0
657020. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:52 ▼このコメントに返信
※656963

ハン・ソロをオファーって初めて聞いたぞw
オビ=ワン・ケノービ役やアナキン・スカイウォーカー役のオファーを蹴ったというのは有名だがな。
Good0 日本語でおk0
657023. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 09:56 ▼このコメントに返信
>異なる点は、北斗の拳はこのマッドマックスの世界観にブルース・リー式、中国武術を融合させたということだ

もう、マッドマックス関係ねーじゃん
倒錯民族のバ韓国人が何言ってんだよ(唾)
Good0 日本語でおk0
657025. ななし 2017/02/20 09:58 ▼このコメントに返信
いや、漫画の地位って今でこそ高いけど昔はホント週刊コミック雑誌って感じだった
ライバル社のパクリとか普通にあったよ
売るための編集者の希望とかもあるだろうしね

ただ日本まとまなコミック市場も作れない韓国にだけは言われたくない

おまえら反日ならアニメも漫画も読むな
文化は別とかあってはならんよ
Good0 日本語でおk0
657030. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:05 ▼このコメントに返信
そもそも盗作ってなんやねん。という話でもあるんだよな。

ゆうきまさみの表現を借りるなら、ロボットが兵器として運用される世界で
ロボットを手に入れた少年が市民革命に参加する・・・
という話を書いたとして、少年が政府側ならガンダム、反政府側ならダグラム
どっちかに似ている要素があると言われたらどうしようもない。
既存の話と全く似ていない話なんて最初から無理な相談でしかない。

先行している作品のどれとも全く似ていない作品なんて作れるわけがないので、
重要なのは、オリジナリティと呼びうるものを、どれだけ付加できるかである。

・・・まあ、韓国の作品にオリジナリティは絶無だわな。

北斗の拳もドラゴンボールも、似たような舞台の先行作があったり、何かの
オマージュであったりするという点ではなく、それ以外の独自性の部分が
評価されているからこそヒットした作品なのだが。
昨今の量産型のテンプレート作品ならともかく、挙げる作品を間違えてるわな。
Good0 日本語でおk0
657033. オレオレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:10 ▼このコメントに返信
ところでトンチャモンを見て
「これドラえもんと似すぎて気持ち悪い」と思う人はいるけど
北斗の拳を見て
「これマッドマックスと何が違うんだよ」と思う人はいないのは
どういうことかなチョン君

模倣は文化の基礎
そもそも基礎というものがわからないからコリアンのパクリは程度を知らない
Good0 日本語でおk0
657036. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:13 ▼このコメントに返信
ポケモンGoの露骨なパクリ連発した韓国にだけは言われたくない。
Good0 日本語でおk0
657037. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:17 ▼このコメントに返信
※657030
ゆうきまさみはライオンキングのディスニー盗作問題について
それと似たような言葉を述べてうるさく言ってもしょうがない的な
こと言ってたけど、見終わったあとあまりにジャングル大帝に
酷似してたんでその評価を取り下げて
「これはもうジャングル大帝ものというジャンルなのですよ」って言ってた。 

まあでも当然手塚がディズニーの絵の模倣から始まったって経緯を
知らないはずないし、その発言もギャグの範疇でしょう。
要は相互に影響を与えるってことは創作の世界では大いにあるわけですよ。
それも引用先をどれだけリスペクトしてるかで違ってくるわけで。
敬意を払ってないパクリは見れば分かるしね。
Good0 日本語でおk0
657041. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:20 ▼このコメントに返信
記事読んでもどこが似てるのか全くわからないんだが
Good0 日本語でおk0
657042. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:20 ▼このコメントに返信
今の日本の出版社は在日編集者がゴロゴロいて気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
657043. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:20 ▼このコメントに返信
核戦争で地球が荒廃して無法地帯になるなんて発想は冷戦の影響が大きかった当時ではユニークでもなんでもない
そういう主題のSFなんかいっぱいあるし
盗作っていうのは白いライオンが親のカタキをうつなんていう独自の発想をパクったディズニーみたいなことを言うんだよ
Good0 日本語でおk0
657044. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:22 ▼このコメントに返信
韓国で言うパクリというのは韓国人以外の人種の作品が少しでも舞台や物語が似てたらパクリと
言う事になってるのではw?
韓国人は自分たちが絶対正義で多民族は韓国人を崇めないといけないとマジで思ってる節があるし、
自分たちのモロパクリは省いててもおかしくない。
そもそも日本の漫画やアニメもそうだが、既に色んなジャンルが海外からも出てる。
被るのは当たり前。ここから新しいジャンルを創り出すのは相当に難しい、韓国人には不可能なレベル。
さらに言えばオマージュ部分なんかはあえて分かりやすくして、そのオマージュ部分をわざと曝け出してる。
元作品を知ってればさらに楽しめるという事だよ。

ていうか、そもそもこれでパクリというなら全世界、古代ギリシャのパクリだよ。
国際的に全ての国が盗用文化を保持していると煽ってるようなものだ。
Good0 日本語でおk0
657045. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:26 ▼このコメントに返信
※657041
北斗の拳でマッドマックスに似てたのは
ヒャッハーとモヒカンと肩パッド成分だけだよ。
Good0 日本語でおk0
657046. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:26 ▼このコメントに返信
朝鮮猿のように全てがパクリでここまでやって来た奴等は他国も同じ事をやってると思うんだよな
恥ずかしい奴らだw
Good0 日本語でおk0
657047. 名無し 2017/02/20 10:40 ▼このコメントに返信
昔、よく見てたな!当時からマッドマックスとブルース・リーからヒントを得た事は当時小学生の俺でも解ってたよ!だから何?チョンよ!今頃気付いたのか?
Good0 日本語でおk0
657049. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:49 ▼このコメントに返信
南朝鮮人に言わせりゃ宇宙の起源は朝鮮らしいからもうすべてのパクリになるんだろw
正直キ〇ガイもここまで行くとやばいよなww
Good0 日本語でおk0
657050. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:52 ▼このコメントに返信
韓国は日本アニメやバラエティ番組のパクリが多いけど
韓国実写映画まで日本アニメからのパクリってパターンもあるだろw

韓国映画「グエムル(2006年)」は、
日本アニメ「機動警察パトレイバー 廃棄物13号(2002年)」の
パクリだとエンコリでも言われていたじゃんw

・韓国映画「グエムル」は日本アニメの盗作だった?
(元のエンコリが削除されたので、まとめたサイトの方↓)
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/784896.html
Good0 日本語でおk0
657051. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 10:58 ▼このコメントに返信
コピーとオマージュの違いも知らないのか
しかも35年も前の話だぞ
Good0 日本語でおk0
657053.   2017/02/20 11:00 ▼このコメントに返信
韓国版パクリガンダム『宇宙黒騎士』Part 1 黒騎士登場 : "Space Black Knight"

youtube.com/watch?v=TeY9RgWhmXs
Good0 日本語でおk0
657054. 2017/02/20 11:00 ▼このコメントに返信
韓国に言われたくないな、こいつら顔まで人のコピー品ばっかじゃないか
Good0 日本語でおk0
657056.    2017/02/20 11:04 ▼このコメントに返信
その当時はジャンプで米国映画のキャラがカッコよく出てき

なら本物の映画も見に行こうかって時代だった気がするね

興行収入に大分貢献してたと思うぞ
Good0 日本語でおk0
657057. 日本人 2017/02/20 11:09 ▼このコメントに返信
>ヒット作なら世界中で公開されてる「釜山行き」も世界のヒット作ですよwww

釜山港へ帰れ!
Good0 日本語でおk0
657058. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:09 ▼このコメントに返信
北斗の拳って週刊連載前に季刊の方で現代を舞台に書かれてたよな
経絡秘孔ではなく力を一点に集中させて内部からの破壊って設定で
Good0 日本語でおk0
657060.   2017/02/20 11:12 ▼このコメントに返信
ガセンギwwwww
Good0 日本語でおk0
657061. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:23 ▼このコメントに返信
馬鹿チョソがいくら日本を貶めようと、全部ブーメランになるなw
韓国ではアニメや漫画、映画のパクリばかりか文学等でも日本作品からの盗作が表面化してただろw

◆韓国の人気女流作家の申京淑 三島由紀夫の「憂国」からの盗作認め謝罪、執筆活動の自粛を発表[2015/6/23] ・韓国文学界でも有名な文学賞の終身審査委員による盗作。

◆“韓国文壇は故障中”人気作家に相次ぐ盗作騒ぎ=韓国ネット「韓国のパクリは中国よりひどい」「これが韓国文学のレベル」[2015/9/8] ・小説家パク・ミンギュが盗作を認めた。

◆韓国の人気作家がまた…日本のロングセラー絵本を盗作=韓国ネット「うちの子が大好きな本なのに…」「韓国に日本の模倣でない物はない」[2015/9/25] ・韓国で幼児向け絵本のベストセラー作家として知られるチェ・スッキが、日本のベストセラー絵本からの盗作を認めた。
Good0 日本語でおk0
657062. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:28 ▼このコメントに返信
何を今更
最初からマッドマックス拝借ってわかってたよ
分かった上で大ヒット
こいつら30年遅れてる
Good0 日本語でおk0
657063. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:31 ▼このコメントに返信
※656955
スーパーマンはパーマンだろう
Good0 日本語でおk0
657064. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:32 ▼このコメントに返信
※656949
攻殻機動隊はマトリックスだろう
Good0 日本語でおk0
657065. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:35 ▼このコメントに返信
ほんとに日本の若者が騒ぎ立ててるのかよw 嘘くせぇー
連載当初からマッドマックスとブルースリーなんてのはみんな知ってたろ

ネットで騒ぐくらいの奴らが知らん訳が無いよw
Good0 日本語でおk0
657066. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:41 ▼このコメントに返信
※657033
そらマッドマックスに『アタタタタタタタ』『お前はもう死んでいる』『何?プギャー』は無いからなwww
Good0 日本語でおk0
657067.   2017/02/20 11:42 ▼このコメントに返信
韓国人の劣等感爆発ですね。
韓国に世界的な漫画がないから、世界的な「北斗の拳」を盗作で価値がない作品とみなすことによって、心の平安を得ようとしているんんですよ。
これはイソップ物語「すっぱい葡萄」のキツネの心理です。
いわゆる「負け惜しみ」。
Good0 日本語でおk0
657069. 金珍珍 2017/02/20 11:51 ▼このコメントに返信
バカすぎる工作員 ゲロッ ゲロッ パッ!
Good0 日本語でおk0
657071. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:53 ▼このコメントに返信
韓国人自体が人間のパクりじゃないか(笑)

しかもザパニーズとかね(笑)
Good0 日本語でおk0
657072. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:54 ▼このコメントに返信
※656984
そもそもダースベイダーとかのヘルメットがもろ武士の兜をモデルにつくってるからな
監督がもろ日本の時代劇物(チャンバラ)ファンです
でなきゃビームが飛び交う宇宙戦争で近接武器のライトセイバーなんてださねーよ
それもそれでビームガンガン弾いて逆に相手に叩き返すからな
Good0 日本語でおk0
657073. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:59 ▼このコメントに返信
※657064
Good0 日本語でおk0
657074. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 11:59 ▼このコメントに返信
※656956
幼稚園児「失礼な。以下ではなく未満。貴方には、謝罪と賠償を要求しる」
Good0 日本語でおk0
657075. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:01 ▼このコメントに返信
漫画のベルセルクは映画ヘルレイザーそっくりだから北斗の拳とかまだ温いと思う。
Good0 日本語でおk0
657076. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:02 ▼このコメントに返信
マンファの起源は、韓国
豊臣秀吉が、半島から盗んだのが歴史の事実
Good0 日本語でおk0
657077. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:03 ▼このコメントに返信
※657064
ウォシャウスキー兄弟は『マトリックス』は『甲殻』の影響を受けたと認めてるよ
Good0 日本語でおk0
657078. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:05 ▼このコメントに返信
「ゴジラ」の元ネタはアメリカの「原子怪獣現る」
でもオリジナルを超えちゃった
Good0 日本語でおk0
657079. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:05 ▼このコメントに返信
韓国ヒトモドキ達は、今日も鏡に向かって独り相撲を挑んでいる
Good0 日本語でおk0
657080. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭で盗作やインスパイアやオマージュ等の、似て非なる事柄それぞれの違いを理解できる日はくるんだろうか?無理だな。だって馬鹿だから。
Good0 日本語でおk0
657087. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:18 ▼このコメントに返信
おいおい、ガンダムは宇宙の戦士(スターシップトルーパーズ)のオマージュだってのW
そもそもぱくりとオマージュの違いさえ理解できない語彙力の乏しいヒトモドキが何知的ぶってんだよW
Good0 日本語でおk0
657089. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:20 ▼このコメントに返信
下朝鮮人はほんと霊的に生まれ変わるべきだろうな。
ローマ法王の仰るとおりだ。

存在自体がゴキブリ以下だな。
Good0 日本語でおk0
657095. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:23 ▼このコメントに返信
マッドマックスとかブルースリーとかが元ネタだろ
Good0 日本語でおk0
657096. 韓国人て、馬鹿ばかり? 2017/02/20 12:23 ▼このコメントに返信
「北斗の拳」を見たら、誰でも服装やモヒカン刈りやバギー車や荒野や無頼の集団などから、舞台設定はメルギブの「マッドマックス」だ、と皆当然のこととして了解していたでしょ。その「マッドマックス」を知らない世代の奴が、「マッドマックス」が「北斗の」を真似している、と騒いだからと行って、事実は替わらないよ。
「北斗の拳は」盗作じゃないよ。向こうは銃で暴れ回るが、こちらは拳で戦うし、「北斗の拳」の方がストリー性あるし、イベントも遙かに豊富だよ。
それにマンファの起源が韓国?バカバカしいよ。ついこの間まで漫画を書けなかった民族が。中国文化の漢文で凝り固まったプライド高い両班が、考えても見ろ、低級なマンファなど認めるはず無いじゃないか!自分お国の文化も知らないのか?在日は祖国の言葉も文化も知らないんだな。
Good0 日本語でおk0
657101. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:35 ▼このコメントに返信
10年前大学生だった頃に、マッドマックスを知ってる同年代が全然いない事に愕然としたわ。
Good0 日本語でおk0
657111. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:45 ▼このコメントに返信
韓国人ってひたすら可哀想な存在だな。あの世で相当な悪事を働いた者達が落ちる地獄が韓国じゃないの?
Good0 日本語でおk0
657113. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 12:48 ▼このコメントに返信
※656952
これ思った。韓国がガンダムの判決について恥を感じないのは異常。
Good0 日本語でおk0
657120. 2017/02/20 12:57 ▼このコメントに返信
ブルース・リーとマッドマックスの要素を取り入れてある、インスパイアーしていると公言している。

重箱の隅をつつくような嫌がらせは止めて欲しい。本当に韓国は大嫌い、真面目に縁を切りたい。
Good0 日本語でおk0
657125. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:01 ▼このコメントに返信
マッドマックス・ブルースリー・松田優作・ブレードランナーを参考にしたと何度もコメントしてるよなァ(北斗の元ネタがマス・大山なのかリーなのか、はたまたトイレット博士なのかは判らんが……

ちなみに、当時マッドマックス2のビデオはレンタルオンリーだったので「無くした事にして、レンタル屋から買い取れないかな?(25000円」と原氏はアシのOに相談しましたが、却下されました
Good0 日本語でおk0
657127. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:02 ▼このコメントに返信
※656993
おそらくその梅干し食べてスッパマンとスーパーマンを混同してると思うよ
Good0 日本語でおk0
657128. ななしさん 2017/02/20 13:02 ▼このコメントに返信
確か、韓国は原作者の許可も得ずに勝手に『北斗の拳』の実写映画を作ってなかったか?
どの口で盗作とか言い出すんだ。
Good0 日本語でおk0
657129. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人って無教養だよなwwww
Good0 日本語でおk0
657140. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:15 ▼このコメントに返信
そのまま日本のものをパクる韓国人が、部分的にインスパイアされた日本の作品を叩くとかコリアンジョーク?
Good0 日本語でおk0
657141. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:15 ▼このコメントに返信
『人造人間キカイダー』はピノキオな。
Good0 日本語でおk0
657143. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:17 ▼このコメントに返信
劣等民族の戯言ww
Good0 日本語でおk0
657144. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:18 ▼このコメントに返信
いままでの書き込みから、互いにインスパイアするものがあってそこからさまざまな作品が生まれているんだよ。
ただおまエラから学ぶものは何もない。
Good0 日本語でおk0
657152. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:25 ▼このコメントに返信
盗作で名作がバンバン作れるなら、世界有数の泥棒国家である韓国や中国は
名作を山のように生み出しているはずなんだがねw
Good0 日本語でおk0
657153. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:27 ▼このコメントに返信
半島人には、オマージュとかインスパイアとかリスペクトとかが、
わからんのだろうな。
日本は欧米と影響を与え合っているのだよw

こっち見んな。
Good0 日本語でおk0
657156. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:28 ▼このコメントに返信
おまえらにはワピースがあるだろwwww
Good0 日本語でおk0
657160. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:30 ▼このコメントに返信
文化ってお互いに影響を受けて発展していくんだけど……。
まともな文化が発展しなかったのが原因なのか、パクリとの違いが分からない人たちなんだよね。

しかし、自分達のもろパクリを棚上げして、すごいね。
っていうかこれで、自分達のパクリを正当化しようという腐った性根が透けて見える。ww
Good0 日本語でおk0
657165. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:33 ▼このコメントに返信
何がダメで何がOkなのか基準もなくわからない
韓国人らしい反応だな
Good0 日本語でおk0
657166. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:33 ▼このコメントに返信
「北斗の拳」の肝は、秘孔なるものを突くことによって人の命や意思を自在に操るという「北斗神拳」という武術のコンセプトにある。マッドマックスに描写された社会的風景が、北斗の拳の世界観のモチーフになっていることは誰も否定することでは無い。しかし、何がオリジナルなのか?という観点から見れば「北斗神拳」というコンセプトに根本的なオリジナリティがあるは明白ですよ。そんなことも理解できないから、韓国人にはウリジナルはあってもオリジナルは無いのです。
Good0 日本語でおk0
657170. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:39 ▼このコメントに返信
富野由悠季監督自身が、機動戦士ガンダムの企画当初のイメージは「スターウォーズ+コンバット」だったと、当時のアニメ雑誌の取材で述べているから、ガンダムがスターウォーズの影響を受けていたのは間違い無い。
それはビームサーベルやガンダムの照準スコープのデザインを見れば明らかだ。
最もあの当時宇宙SFモノでスターウォーズの影響を全く受けなかった作品など、殆ど無かったのではあるまいか?
逆に言うと、それ以外でガンダムがスターウォーズに似ている所なんて有ったかな?
Good0 日本語でおk0
657172. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:39 ▼このコメントに返信
マジンガーZをはじめ、 日本の漫画、アニメを
モロパクリしているゲス民族どもに、
日本は盗作国などと言われたくはない!
Good0 日本語でおk0
657177. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:46 ▼このコメントに返信
[釜山で思いつく]なんてフレーズのある韓国に言われたくないわ。

しらない子に教えてあげると、釜山では日本のテレビの電波が辛うじて入るんだ。
まあ、つまりは日本からパクるという意味。
Good0 日本語でおk0
657179. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:49 ▼このコメントに返信
こんなつまらん言い掛かりを付けて来るのは世界中でも韓国だけ。
特アと言っても中国すらそんなくだらん難癖は付けない。
ドラゴンボールだって西遊記のパクリだなんて言ってないよ。
もっとも在中韓国人らしき奴等が必死に日本sageしてるけどね
Good0 日本語でおk0
657181. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:50 ▼このコメントに返信
※657073
野暮なマジレスですまんが、わかってわざと逆に書いてるんだよそれとその前のパーマン
Good0 日本語でおk0
657182. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 13:50 ▼このコメントに返信
実は北斗の拳は現代の日本の設定で書かれた読みきりが存在する
ケンシロウが主役で北斗神拳で悪者を倒すというものでまあ基本は同じ
ブロンソンか原哲夫のどっちが話してたか忘れたけど同じモチーフで2,3度作られた
いまいち面白い漫画にならないけど題材はいいはずだからと何度も練られたらしい
マッドマックス2の世界観に当てはめたらヒット作が生まれたわけだけど、特にそれを隠してないしな
Good0 日本語でおk0
657189. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 14:11 ▼このコメントに返信
ドラゴンボールは西遊記だろ。
そのまま孫悟空なのに
なぜ、スーパーマンが出てくんだよ。

まあ、こいつら孫悟空は孫だから韓国人って言ってたバカだからな。
異星人なの知らねえのか?笑
Good0 日本語でおk0
657191. チョン撲滅 2017/02/20 14:14 ▼このコメントに返信
おまえらチョン自体
日本の劣化コピーだろ
Good0 日本語でおk0
657201. 竹島は日本の領土 2017/02/20 14:29 ▼このコメントに返信
※656963
スターウォーズも実は宇宙戦艦ヤマトにかなりインスパイアされている。
しょっぱなから何の説明もなく宇宙での戦闘が始まり2台のロボットが戦闘から逃れて不時着して話が始まることあたりはヤマトの第一をの流れをそっくりトレースしている。
大和に雷撃しているアヴェンジャーが空中分解する場面がそのままデススターの攻撃シーンに使われていたりもする。

別にこの程度のことでパクリとか言わないけど。
Good0 日本語でおk0
657202. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 14:31 ▼このコメントに返信
韓国人は情報を正確に確認できない人種だな
何も知らないのに知ってるふりする人種は最低だな
Good0 日本語でおk0
657203.   2017/02/20 14:35 ▼このコメントに返信
新しい作品は、それ以前の作品の影響を受けているもの。今まで以上の作品であれば、それでいい。
韓国には、そのようなものがあるか?
Good0 日本語でおk0
657210. LLLLL 2017/02/20 14:50 ▼このコメントに返信
何時もながらコイツらの感覚は怪異でしか無いな!
ちょっとシチュエーションが似てれば盗作かよ⁉漫画や菓子類ではお前ら丸パクりしてるじゃないか⁉
有る意味ジュール・ヴェルヌのパクりじゃないSF小説なんか西遊記と八犬伝と今昔物語位になってしまうわ!
今時、ネタも発想も完全オリジナルなんか不可能だよ。
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
657212. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 14:58 ▼このコメントに返信
タイでアニメ見たわ。

アタタタタ

の場面は吹き替えなしw
Good0 日本語でおk0
657218. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2017/02/20 15:14 ▼このコメントに返信
ワピースはすぐ盗作ってわかったけど~^^
これは「パクリ大国韓国」の言いがかりだな。
見苦しい民族バ韓国。
Good0 日本語でおk0
657224. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2017/02/20 15:19 ▼このコメントに返信
※656958
あなた達が自分達の嘘に、それ違うんじゃないの?って言う事の出来る
正当な権利を持った善良な大学の文学部出が多い日本人をネトウヨ
とか言う言葉で貶めて馬鹿みたいに卑屈な劣等感満載の人々には
日本人の正論が怖いの?
Good0 日本語でおk0
657265. ななし 2017/02/20 16:02 ▼このコメントに返信
世界観・キャラクター性・ドラマ性などの設定や概念は登用しても盗作とは言わない
その証拠に原作者からこれらの作品に対して訴えは起きていない

しかし、まったく同じデザインやシナリオがほぼ同一であった場合は盗作に当たる
上記に出てくる作品はストーリーは全くのオリジナルなので盗作などと言われる事はない
Good0 日本語でおk0
657273. 649124 2017/02/20 16:09 ▼このコメントに返信
うおーマッドマックスみたいな漫画が始まったー!
もろ好み、続きが楽しみー!

程度の話だ、バカチョン。
そもそもおまエラが最近民主化したばっかで文化が薄すぎて知らんだけで
創作物なんて過去に誰かしらがやってる事ばっかだ。
何を持ってくるかがセンスなんだよ。

今更知って驚愕の事実的な事話してるおまエラの無知さ加減を嘆け、
そのうち手塚治虫の漫画もコマ割って描いてるから、のらくろ2等兵のパクリニダ!
とか言い出しそうだな
Good0 日本語でおk0
657281. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 16:21 ▼このコメントに返信
チョンってテクスト相互関係って事を弁えていないんだろうね。
ジョイスのユリシーズとホメロスのオデュッセイア、ゲーテのファウストと民間伝説、人形芝居。
日本の和歌における本歌取りも同じ事だよ。
こんなの探せば、他にも吐いて捨てるほどある。というか純粋な意味で全く独創的な作品なんて存在しないんだけどね。
こういう事は好むと好まざるとにかかわらず先人達の作品を無視しては成り立たないということ。
芸術、文学に限らず人間の文化において至極当たり前な事なんですが?
ただし、チョンみたいにまるごとパクりの劣化コピーなんて論外って事だよ。
だから世界から馬鹿にされ、相手にされないんだよwww
Good0 日本語でおk0
657286. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 16:26 ▼このコメントに返信
北斗の拳はマッドマックス世界と一子相伝の必殺憲法の使い手という趣向の組み合わせだし
攻殻機動隊はサイバーパンク世界と公安警察という趣向の組み合わせに加え、説得力のあるビジュアルやディテールを与えたもの。
多くの場合、世界が同じであるだけでは盗作ではない。
Good0 日本語でおk0
657305. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 16:53 ▼このコメントに返信
チョウセンヒトモドキが何を言おうが・・・

日本のアニメ・漫画が、世界的ヒット作を数多く生み出したのは事実。
どんなに蔑もうがどんなに罵倒しようが、それは変えようがないwww
Good0 日本語でおk0
657325. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 17:40 ▼このコメントに返信
インスパイアまで盗用と言い始めたら
世界にあふれるファンタジー映画やゲームが全部指輪物語の盗用になるわな
Good0 日本語でおk0
657339. 中立派 2017/02/20 18:06 ▼このコメントに返信
確かに北斗の拳は世界観パクってるよな
あの頃はちょっと変えれば合法って思ってたからな
Good0 日本語でおk0
657375. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 18:42 ▼このコメントに返信
>ガンダムもスターウォーズのコピーですwwww

理解が出来ない・・。
そんなことをテコンVに言われてもな。
Good0 日本語でおk0
657380. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 18:47 ▼このコメントに返信
マッドマックスとブルースリー って、そもそも作品の前提だろ。
盗作っていうのは、それを隠してスタートしてる場合だ。 
北斗の拳は、当時100%全員がマッドマックスとブルースリーて明白に判ってた

世界中、PPAPの盗作動画ばかりだ。 って誰も言わないだろ
Good0 日本語でおk0
657386. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 18:53 ▼このコメントに返信
スターウォーズは日本文化にも大きく影響されてるんだけどねw
ジェダイ=ジダイゲキってのは有名な話だね。
日本はそれを誇りに思いこそすれ、盗用されたなどとは毛ほども思わない。
インスパイアと盗作の違いも分からないのか朝鮮部落の連中はw
Good0 日本語でおk0
657389. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 18:55 ▼このコメントに返信
スターウォーズは黒澤明のオマージュだし
マッドマックスは怒りのデスロードで北斗の拳をオマージュしかえした

そうやって創作物ってブラッシュアップしていくものなのだけど
劣化コピーしか作れないパクリ朝鮮人にはわからないんだろうね…気の毒に
Good0 日本語でおk0
657390. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 18:56 ▼このコメントに返信
北斗の拳は作者コメントで「マッドマックスとブルース・リーが出会ったら」と言ってるから
インスパイアやオマージュだよ

出自を隠すのがパクリ
Good0 日本語でおk0
657393. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 18:58 ▼このコメントに返信
>世界的ヒットですね…
>米国で映画にまでされました

おまエラも変なズラ被ってコスプレしたオッサンしか出てこない映画作ってただろw
拳王はチビだし部下が数名しか居なかったよな
Good0 日本語でおk0
657395. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 19:00 ▼このコメントに返信
ほんとバカチョンはバカチョンだな。
北斗の拳がマッドマックスの世界観をモチーフにしてるってことは作者自身公言してるし、
ケンシロウのモデルはブルース・リーだって公言してるじゃん。
Good0 日本語でおk0
657397. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 19:02 ▼このコメントに返信
韓国でベストセラー小説は歴史だろ?
Good0 日本語でおk0
657401. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 19:06 ▼このコメントに返信
妄言、暴言、盗用、盗作、嘘、捏造が日常茶飯事のちょんらしいコメだわらwwwww


ページ下の「みんなおかしい」のおねえちゃん大正解!!



Good0 日本語でおk0
657417. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 19:51 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮ヒトモドキって芸術文化を全く理解していないだろ?www
フランスの印象派の画家は浮世絵に影響を受けているけど、日本人がこれを盗作だとは呼ばない。
明らかに影響は受けているがフランス独自のものだ。こうしたものはお互いに影響を受けたり与えたりするものなんだよ。
そうやって新しいオリジナリティーのある芸術作品が産み出されるものなんだよ。おまエラは蚊帳の外で遠くから見物しているしかないからわからないんだろうけどな。
Good0 日本語でおk0
657418. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 19:55 ▼このコメントに返信
そう言えば、レディー・ガガの奇抜なファッションもアニメとかにインスパイアされてるってアメリカ人の友人が言ってたよ。
Good0 日本語でおk0
657436. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 20:51 ▼このコメントに返信
ところで鮮人界隈で話題の「君の名は。」パクリ騒動はどうなったんスか?

パクリ元とされている鮮人のゴミ作品がそもそも日本のパクリだったんで無かった事になったんスか~?
Good0 日本語でおk0
657440. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 21:05 ▼このコメントに返信
AAAは999だろう
Good0 日本語でおk0
657448. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 21:25 ▼このコメントに返信
そこでケンシロウはメッセージをオリジナルに戻すのであった。[エラは既に死んでいる]と。でもそれじゃ全然面白くないでしょ。
Good0 日本語でおk0
657453. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 21:31 ▼このコメントに返信
マッドマックスの世界観でブルース・リーを登場させたら?
というコンセプトだと作者が言ってたような・・・。
Good0 日本語でおk0
657454. 七誌 2017/02/20 21:31 ▼このコメントに返信
なんだ?このキチガイども
ホントウに日本を貶めるための行動だけは率先的だな
そんなこといったら「荒野の7人は」「7人の侍」の盗作だ!って騒がなきゃいかんし
「ライオンキング」は「ジャングル大帝レオ」の盗作だ!って大騒ぎしなきゃならん
まぁ実際少しは言われたことも有るが、それでもインスパイアとかモデルにしているというレベルで収まってる
北斗の拳にいたっては、舞台を参考にしただけだろ?
それを盗作大国だなんて、よくも言えたもんだ
ホントウに日本を罵ることだけは努力するな、この土人どもは
Good0 日本語でおk0
657458. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 21:33 ▼このコメントに返信
>日本の漫画で世界的ヒットとか無いだろ。

韓国人顔真っ赤w
むしろ韓国漫画で世界的ヒットなんて聞いたこともないwww
Good0 日本語でおk0
657459. 2017/02/20 21:33 ▼このコメントに返信
※656958
不良品コピー動物に言われてもなw
Good0 日本語でおk0
657496. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 22:28 ▼このコメントに返信
※656958
自己紹介か?www
ミンスン党含めおまエラに係る奴等はブーメラン大好きだもんなwww
毎回毎回、特大ブーメラン後頭部に突き刺しているしwww
Good0 日本語でおk0
657508. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 22:37 ▼このコメントに返信
※657066
『あべし!』『たわば!』も追加でお願いしますwww
Good0 日本語でおk0
657510. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 22:42 ▼このコメントに返信
※657076
まんまパー?
おまエラのコトじゃないか?www
間違っても『漫画』じゃないよなwww
漫画の元は『鳥獣戯画』でおまエラには関係無いしwww

Good0 日本語でおk0
657529. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 23:30 ▼このコメントに返信
WIN=WINの関係であれば問題ないです
Good0 日本語でおk0
657532. オレオレ、日本人だよ 2017/02/20 23:36 ▼このコメントに返信
日本と欧米は、パクったり、パクられたりの関係。

韓国は、パクるだけ。

Good0 日本語でおk0
657542. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:11 ▼このコメントに返信
※657087
費用の問題でモビルスーツは断念したんだよね
Good0 日本語でおk0
657552. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:19 ▼このコメントに返信
   
植松聖  「カジノ建設頑張ろう」「安倍晋三様によろしくお願いします。 大事なことなので2回言いました」「パチンコ排除したい」「日本軍設立を」 「日本のため、世界のために障害者を○します 」



  9条叩き /\自称愛国者 /\自民党信者 /\沖縄叩き /\在日叩き /\美しい日本連呼 /\相模原市障害者施設やまゆり/\秋元/\ナチス衣装/\2020tokyo


フォローリスト:高須克弥 /\西村幸祐 /\ケント・ギルバート /\中山なりあき /\百田尚樹 /\上念司 /\山際澄夫 /\野口健/\テキサス親父/\渡邉哲也/\ガソリン/\福島香織/\孫向文 /\安倍晋三/\山尾


 apahotel/\評判口コミ予約解約/\DHC/\豊洲築地/\安倍晋三記念特別支援学校/\4714/\売国籠池瑞穂森友豊中affi


( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
657599. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 02:40 ▼このコメントに返信
いまさらかよ。そんなの当時小学5年生でリアルタイムでジャンプの連載読んでた俺らでも分かってたよ。分かってても面白く読んでたのはマッドマックスにはなかった登場人物、すなわち"漢"たちの魅力がでかかったと思う。マッドマックスなくして北斗の拳はなかったと思うが、それを理由に北斗の拳をこき下ろす気にはなれんね。
Good0 日本語でおk0
657606. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 02:57 ▼このコメントに返信
定期的にこういうのでるな
パクリ、なんて言葉が定着する前は「イタダキ」っていってマンガやアニメで設定を借りるなんて事はザラだった。もちろん、アレンジするし、著作権もザルだったころだが。
で、いただき、とパクリの違いは何かって言うと対象に対するリスペクトだろう。だからその頃「いただいて」いた人は「影響を受けた」って堂々と言える。パクリは「テコンVの方が~」「偶然デザインが」みたいに開き直ってとぼける。
リスペクトのない剽窃が「パクリ」と呼ばれるようになったのは「パクさんがよくやったから」と起源を主張されれば認めるかもねW
Good0 日本語でおk0
657613. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 04:50 ▼このコメントに返信
もとは自国のアニメだったと思ったた癖にwww
どうせ「韓国のアニメじゃなかったニダ!日本にアニメだったなんてショック」
「「韓国のアニメも日本の影響受けてた、っていうかもう完全パクリじゃん
「日本に勝てないのか、ショック」っていうの慰める為に
「日本のアニメも盗作」ってしたいだろう

スターウォーズの格好やらが日本の武士から影響受けたって日本人が知ってもだれも「パクリだ」って騒がんけどな
韓国のは露骨に同じすぎるし果ては起源主張しだすから拒否られるんだよ
Good0 日本語でおk0
657628. 情報は更新し嫌韓しよう。ザイニチはさりげなく嘘を混ぜるなよ 2017/02/21 07:23 ▼このコメントに返信
舞台は未来の半島だろ?
Good0 日本語でおk0
657675. ウリウリ、劣等民族ニダ 2017/02/21 08:48 ▼このコメントに返信
あらゆる方面で日夜、日本を叩く、貶めるネガティブキャンペーンをするバ韓国人。
あまりに劣等すぎる生物なので、コンプレックスからのネガキャンは永遠で甚大。
Good0 日本語でおk0
657691. poppey 2017/02/21 09:43 ▼このコメントに返信
よく日本・中国・韓国を北斗の拳の主要メンバーで例えるけど
拳:日本
ラオウ:中国(orアメリカ)
ジャギ:北朝鮮
アミバ:韓国
こんな感じかな
でもアミバも独自の研究の追及に努力を重ねてる
結局韓国はヒャッハーぐらいだと思うんだ
Good0 日本語でおk0
657702. poppey 2017/02/21 10:16 ▼このコメントに返信
よく日本・中国・韓国を北斗の拳の主要メンバーで例えるけど
ケンシロウ:日本
ラオウ:中国
ジャギ:北朝鮮
アミバ:韓国
こんな感じかな
でもアミバも外道だけど独自の研究の追及に努力を重ねてる
結局韓国はヒャッハーぐらいだと思うんだ
Good0 日本語でおk0
657708. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 10:49 ▼このコメントに返信
まあ、半島に韓国人として生まれた時点でマッドマックスの世界に晒されているワケだから「ウリのことを描いてる。盗作ニダー!」って思うのも分からんではないが。
しかし、韓国人は『盗作』よりも『倒錯』の方を気にした方がいい。じゃないと、『統失』が悪化するぞ。
Good0 日本語でおk0
657732. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 11:39 ▼このコメントに返信
ヒトモドキがソメイヨシノの起源を唱える時期になりました。

「日本は盗作大国だ!韓国のことをパクリ国家と言う資格はない!」
こう言えば、韓国の劣化コピーも許されると思ってるのか。

「北斗の拳」だけど、韓国が無許可で実写化してるよね。
ネタにされまくりだけど(笑)。
Good0 日本語でおk0
657734. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 11:52 ▼このコメントに返信
※657007
そー言えば実写版北斗の拳作ってなかったっけ?
韓国テースト満載の腹筋崩壊モノのクオリティーのやつ
Good0 日本語でおk0
658464. 風の旅人 2017/02/22 19:16 ▼このコメントに返信
※656947
茶飲みながらパソコン操作していて、画面にいきなり「ワピース」なるものが現れ、こらえきれずもろに吹いた.それ以来パソコンの調子がおかしい.どうしてくれる.
Good0 日本語でおk0
659603. オレオレ、日本人だよ 2017/02/24 18:13 ▼このコメントに返信
そんなこと言ったらスターウォーズも隠し砦の三悪人を参考にしてるし
荒野の七人も七人の侍がベースだぞ
それに、韓国実写版北斗の拳を忘れたとは言わさんぞ
Good0 日本語でおk0
659791. オレオレ、日本人だよ 2017/02/24 23:36 ▼このコメントに返信
リアルタイムで読んでた世代だが、みんなそれを把握して北斗の拳読んでたわけで。
つうか、あの当時、マッドマックスに影響受けた作品ってたくさんあったんだが。

朝鮮の方々、今さら何ほざいてる?
俺は韓国の非常に出来の悪い北斗の拳の実写版映画を今でも覚えてるぜ。お前らも楽しんでおいてなに言ってんのww

パクり天国の国が言う資格無し。
Good0 日本語でおk0
660076. 日本 2017/02/25 12:50 ▼このコメントに返信
v-7 騒いでいるのはモノを知らない韓国人だろ。

北斗の拳のコンセプトは公表されている。
マッドマックスやブルースリーを参考材料にした事は調べれば分かるし、日本人は皆知っている。

調べずに騒ぎ立てるのはいつも韓国人だ。
Good0 日本語でおk0
660609. 悔悔通信 2017/02/26 13:02 ▼このコメントに返信
ガンダムのネタ元はスターシップトゥルーパーズの方ねw
日本のアニメ漫画特撮ライトノベルはとにかくパクリ借用が多すぎる。
いくらヒッチコック映画好きだからって「激突!」をほぼそのまんま漫画家が持ってきたらジョジョの編集者は蹴らにゃアカンやろ。
Good0 日本語でおk0
661369. 2017/02/27 20:01 ▼このコメントに返信
どっちにしても乞食糞喰いには関係ないw
Good0 日本語でおk0
662628. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:44 ▼このコメントに返信
原哲男さんが北斗の拳の原作者だったのか。
今まで知らなかった驚愕の事実だ。
合掌。
Good0 日本語でおk0
663033. オレオレ、日本人だよ 2017/03/02 07:55 ▼このコメントに返信
新連載当初から公然のネタ引きだったよ。
既に世界的だったマッドマックスとブルースリーのネタってのはあからさまだったし、パロディ含め、その愉快さ痛快さにみんな笑って興奮してた。設定を被らせてるのもあからさま潔いもんで、こういうのはこっそり騙してやるような盗作とは言わない。むろんストーリーはぜんぜん違う。
読者を騙してオリジナルと思わせるような朝鮮のパクり作品群とは異なる。
今だと著作権がらみ、金銭リスクに敏感だけど昔はおおらかなもんだった。

スターウォーズとガンダム、ブレードランナーと攻殻機動隊をもって盗作とか、作品を観てるとも思えん。というか悪意の言い掛かりでしかない。影響やオマージュも盗作と騒ぎたてる盗作厨の小僧だ。
まあ連中のパクり非難へのコンプレックスがよくわかる。日本こそがパクり大国だと反日コミの扇動をしてウリは免罪される。彼ら的に。
Good0 日本語でおk0
665722. オレオレ、日本人だよ 2017/03/06 15:21 ▼このコメントに返信
韓国人はライセンス取ったカバー曲も盗作と言うからな。
たぶんいろいろ区別ついてないんだろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★