かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.21 00:15|カテゴリ:日本人コメント(59)

韓国人「『無条件愛国主義』相応しい日本…そして三人…最近、日本の書店では自分の国を極度に称賛する本が人気を得ています」


「無条件愛国主義」相応しい日本…そして三人…


20170220-08.png

「やっぱりすごい日本人」
「日本人はなぜ美しいのか」
「世界から嫌われる中国と韓国、感謝される日本」

最近、日本の書店では自分の国を極度に称賛する本が人気を得ています。







20170220-09.png

TVでも食べ物や技術を紹介し「日本でなければならない」などいわゆる「無条件愛国主義」番組が幅を利かせています。


20170220-10.png

一方、周辺国との関係は悪化の一途です。
慰安婦強制動員と南京大虐殺を否定する書籍を置いたホテルを冬季アジア大会の宿舎に指定して、韓国と中国を含む周辺国の反発を買ったり、


20170220-11.png

日本領事館前の少女像の設置問題で、駐韓日本大使と領事を自国に帰国させて、日韓通貨スワップ協定論議を打ち切り葛藤が生じています。


20170220-12.png

「竹島は日本固有の領土」
この17日には、岸田文雄外相の独島関連の発言が火に油を注ぎました。


20170220-13.png

77.8%
「韓国を外交や経済活動相手に信頼できるか」という質問に「信頼できない」と答えた回答者の割合
産経新聞調査の結果

その結果、現在の日韓関係は最悪と言っても過言ではない程に悪化しました。


20170220-14.png

このように周辺国との対立を経験し「マイウェイ」に固執している日本


20170220-15.png

しかし、全ての日本人が同じ考えを持っている訳ではありません。


20170220-16.png

先月28日、日本領事館前の平和の少女像に一通の手紙が発見されました。
手紙の表面には三人の日本人の名前が書かれていました。


20170220-17.png

「一人の人間として哀悼の意を表します。一人の日本人として謝罪します。誠に申し訳ございません。」

手紙にはハングルと日本語で心のこもった謝罪の言葉が入っていました。


20170220-18.png

この手紙は、少女像の設置により日韓外交葛藤が浮上した後、日本人観光客が持って来て置いたものと推定されます。


20170220-19.png

歴史を歪曲して猛々しい態度で一貫する日本政府とは違って、過ちを認めて謝罪する国民。


20170220-20.png

日本が周辺国との絶えない葛藤を終える方法を、この三人の日本人は知っているようです。


etorrent.co.kr
https://goo.gl/cvlmgH




何処かの韓国人1

77.8%なら話す事は無いでしょう。



何処かの韓国人2

大統領府に住んでいる日本人も知らないと言うが



何処かの韓国人3

日本政府は葛藤を願うでしょう。
そうしてこそ、国民の関心がそこに集まって政治に向かないからです。
だから、保守馬鹿らの戦略がいつもそうです。
韓国の保守馬鹿が左派共産主義者の話をするのもその為です。



何処かの韓国人4

>>3
いいね!



何処かの韓国人5

だから、メディアを掌握するのが政治をする犬たちの先決目標ではないかと思う。



何処かの韓国人6

日本は過去のナチスの初期の様子とよく似ています。



何処かの韓国人7

やはり信者の中の信者は倭信者です。



何処かの韓国人8

日本が「偉大な日本」を叫ぶのは昨日今日の事ではないです。
その背景は変わる事なく「経済悪化」
人生は厳しくて大変なのに、自らを慰める道はないですね。
その中で突破口を作ったのが「事実、我々は知って見れば、偉大だ」は一種の自己陶酔。
ここに個人より集団を中心に思考する日本人の伝統的な思想が相俟って、「私個人は大変でも、私たち日本は偉大で、それに属しているから私も偉大だ。」という狂信的な三段論理が発生する事になります。
一言で要約すれば、末期がん患者に麻薬性鎮痛剤を投与する事と同じという訳です。
付け加えるなら、大韓民国も同じです。
経済的な困難に、若者は「ヘル朝鮮」を唱えます。
ここに政権層の腐敗と無能が相俟って、国が傾いて行く渦中に、韓国は無条件愛国主義に取って代わるろうそくを手にし街頭に出てきました。
これ一つだけは本当に良かったと思います。
日本の社会問題をそのまま輸入してきた韓国が日本とは異なる路線を辿ったのです。
もうその結果がどう出るか注意集中して見守る番です。



何処かの韓国人9

「集団」を組んで扇動しなければ、何も行動する事も考える事もできない子猿たち。



何処かの韓国人10

原爆数発落とすのがが答えだよ、靖国、日本首相室そしてテンノー宮へ




『なぜ外国人は韓国料理を嫌うんだろう?』と韓国人が困惑中。日本料理のグローバル化は進んでいるのに

【画像】中国の接客、酷かった

外国人「日本では江戸時代の頃からモンスターカードゲームの元祖があったらしい」

わい、無事悪評名高いFF14を始めようとして死亡・・・・・

【ワロタw】ワイ、安倍ちゃんのこの画像で腹筋崩壊wwwwwwww

ドイツ政府「糞コリアンに騙された!あいつらなんて嘘吐きなんだ!日韓合意で決着してるんじゃねーかよ!」ドイツの慰安婦像、一週間で強制撤去w

麻生太郎さんの国会答弁がクッソかっこいいと話題にwww(動画あり)

会社の性処理OLだが質問ある?

海外「日本語でしゃがむことを”う◯こ座り”と言うことに外国人が驚き…」海外の反応

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




657548. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:17 ▼このコメントに返信
何でもかんでも自画自賛w
これほど恥ずかしいものは無いのにw
Good0 日本語でおk0
657550. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:17 ▼このコメントに返信
日本はオナニー大国かよw きめぇwww
Good0 日本語でおk0
657551. ななし 2017/02/21 00:19 ▼このコメントに返信
常にホルホル精神勝利の貴様らに言われたくないw
反日の癖に日本に興味持ちすぎ
お寒いね
Good0 日本語でおk0
657553. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:23 ▼このコメントに返信
本当に優れてる人物は自らを優秀だなどと自画自賛したりなどしない
日本が徳に満ちた君子国ではなく器量の狭い小人国だと日本人自ら証明したようなもの
Good0 日本語でおk0
657554. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:24 ▼このコメントに返信
おい、バカチョン
日本の周辺国と言って、さも数多くの国が日本を批判しているかのように
歪曲してんじゃねえよ
ハッキリ言えや、
批判しているのは南朝鮮と中国、そしておまけの北朝鮮だけってな
Good0 日本語でおk0
657555. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:25 ▼このコメントに返信
”日韓断交”!!
お前らも望んでいるんだろ!キムチ野郎!!
Good0 日本語でおk0
657556. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:26 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど、日本人が売春婦像に手紙送ったー
で、へーどおせ韓国人が書いたんだろうなぁ
って思ってたら
本当に字汚ねえwえー、自分の名前普通綺麗に書くだろう…えー、ほんと、捏造にやる気が感じられない…
よくあれで自分たちを騙せるよな
Good0 日本語でおk0
657558. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>原爆数発落とすのがが答えだよ、靖国、日本首相室そしてテンノー宮へ

おま鰓如きに造れるものなら、まあ、造ってみ。
半島内で爆発スマホみたいなことが起こりそうw
Good0 日本語でおk0
657559. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:31 ▼このコメントに返信
安倍が嫌韓を主導してるって韓国人は本当に信じてるようですね
これって裏返すと韓国では特定の思想を権力者が主導できるってことなのかな?
Good0 日本語でおk0
657560. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:33 ▼このコメントに返信
>その結果、現在の日韓関係は最悪と言っても過言ではない程に悪化しました。

なに関係が悪化なんて言ってんだよ
むしろ
お互いに嫌いなんだから、こんだけ疎遠になるのは好ましい状態だろうがよ
嫌いな日本人にソッポ向かれているんだ、おまえらバカ民族も本望だろう
もっと喜べや、バカチョン!
Good0 日本語でおk0
657561. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:36 ▼このコメントに返信
韓国人のウリナラマンセーの方がよっぽど酷いと思うけど
歴史でもなんでも盛りまくりにしたり
なんでも起源を言い出したり
何もなかった国だからどんな無茶な歴史や起源でも主張さえすればそれが事実になる国
そんな国に批判なんかされたくないわ
Good0 日本語でおk0
657562. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:36 ▼このコメントに返信
※657548※657550※657553
あらら、それを韓国至上主義の韓国人が言っちゃうんだ。
ブーメラン刺さってますよってこのことを言うのよね。
自国の現状みて、まだ韓国は優れてるって主張する様子を見て日本人は馬鹿か、って笑いが止まらないですよ。
Good0 日本語でおk0
657564. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:37 ▼このコメントに返信
※657550

嫌いな日本に居座り続ける
おまえら寄生虫在日のほうがよっぽどキモいわ
文句言っている暇があるなら、さっさと半島へ帰りやがれ!
Good0 日本語でおk0
657565. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:40 ▼このコメントに返信


死ねバカチョン


Good0 日本語でおk0
657566. カンヘル 2017/02/21 00:41 ▼このコメントに返信
ウリは世界一の優越民族だと言ってる民族はどこの国の民族でしょうね。
その民族は、たった一度でも世界の役に立ったことがあるでしょうか?
Good0 日本語でおk0
657567. ななし 2017/02/21 00:43 ▼このコメントに返信
一見するとただの自画自賛テレビだが…クールジャパンの一貫である
ユーチューバーが取り上げれば世界からの反応もある
そして日本には多くの外国人がいる
外国人に見せるためのものだ

更に日本の自画自賛テレビは在日韓国人朝鮮人や在日中国人に見せる為にもやってんだよ

日本人に比べ、いかに在日の自分達の民族が未開かを知らしめる為にもやってんの
しょっちゅうブサヨ在日が火病起こして、こうしたテレビ非難してるよな
しかも、このとおり韓国の阿呆ブログでも取り上げられてるではないかwww

そして韓国人の日本旅行人口は増えている

正直日本にストーカーしてのせられて、こんなの見ている韓国人こそバカなんだよね
Good0 日本語でおk0
657568. 2017/02/21 00:44 ▼このコメントに返信
安倍首相は嫌韓とは言えないなぁ~(笑)
だってトドメをささないからね(笑)
だから、色々嘘に輪を掛けた嘘をつきまくっている!早くトドメを刺してくれないかなぁ~(大笑)
石油を止めるよりは金融で貸し剥がしをしてくれると韓国の断末魔が聞けるのに(大爆笑)
Good0 日本語でおk0
657569. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:46 ▼このコメントに返信
自国を愛して何が悪いの?
それとも日本に住んでいて日本を愛せない輩がそんなに居るんですかね〜?

日本を誉めると恥ずかしくなるような国なのかしら?

確かに人の国の歴史や文化をパクることしかない、現実に目を向けたら発狂したくなるような国に生まれてたら、許せないのかもね。「日本賛美」から目を背けたいなら、自分の国に帰って日本を見なけりゃいいんじゃ?

日本最高!日本人でああ、よかった!
Good0 日本語でおk0
657570. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 00:50 ▼このコメントに返信
他国の文化を何の証拠もなく自国が発祥だと必死になって世界に発信してる情けない国があるんだけど、チョンどもよどう思う?
そんな国に比べたら、自国の正当な文化を誇ることなんて大したことないじゃないか。

なぁ、捏造嘘つきバカチョンどもよ。
嘘ついて自画自賛やってるてめぇらクソチョンども、己の行いを振り返ってから他人のことを注意しな。
Good0 日本語でおk0
657571. 555 2017/02/21 00:51 ▼このコメントに返信
なにを、いまさら!
韓国は、昔からそうだろ!
相変わらず、バカバカしい報道!
Good0 日本語でおk0
657572. 555 2017/02/21 00:51 ▼このコメントに返信
なにを、いまさら!
コリアは、昔からそうだろ!
相変わらず、バカバカしい報道!
Good0 日本語でおk0
657574. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:05 ▼このコメントに返信
特ア三国以外、非常にうまくいってるんですけどね。
あと反省の手紙とか、それ日本人じゃないですよ。
韓国政府か在日のヤラセですよ。
変な扇動に惑わされる事なく、日韓断交につき進みましょう。
Good0 日本語でおk0
657577. ななし 2017/02/21 01:13 ▼このコメントに返信
おまえら極東亜細亜な

総理はアメリカでの演説で日本は『太平洋国家』と高らかに『脱亜細亜』をうたった
更に今、日本は観光立国を目指している
さっきも書いたが自画自賛テレビが何本もあるのはクールジャパンの一貫だ
視聴者が世界にこれらを拡散してくれれば良い宣伝になる

日本人視聴者はこれらを見ながら『おらが町や村』の自然や食べ物の自慢を探す

観光立国を目指すために各々の活動を活性化させるには一石二鳥の方法だ
Good0 日本語でおk0
657578. 通りすがり(日本人) 2017/02/21 01:14 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10

原爆数発落とすのがが答えだよ、靖国、日本首相室そしてテンノー宮へ

原爆を落とすのが何に対するどんな答えなのか全くわからん。靖国神社は場所名としてわかるとして日本首相室?総理官邸ならあるけどその中に日本首相室なんて部屋存在しないんだけど?あとテンノー宮ってなんだよ?皇居と書くと天皇を表す「皇」の字を使ってしまうからこんなよくわからない名前を使ったのか?意味がまったく分からん。
Good0 日本語でおk0
657579. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:20 ▼このコメントに返信
韓国には誇れるモノって何も無いもんなあ。例え有ったとして捏造しかないし
うすうす韓国人も騙されてたって事に気付いて来たんだろうなあ。
そんな時に日本が事実でホルホルしてたら、羨ましいだろうなあ。
妬ましいだろうなあ。認めたくないよなあ。出来れば日本に難癖つけて
日本がホルホルしない様に誘導したいよなあ。でも残念、日本はそんな事で
踊らされないし、そもそも日本は自分達で言わなくとも世界中から
誉められるんだよなあ。諦めて日本を羨望してればいいんじゃないw
Good0 日本語でおk0
657580. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:21 ▼このコメントに返信
日韓関係の悪化の元凶は日本と断言し、自らの落ち度は一切ないという。これを無条件愛国主義と言わずして何と言えばいいのか。おしえて朝鮮人
Good0 日本語でおk0
657581. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:21 ▼このコメントに返信
国内なら在日・民進党、国外なら中国みたいに、今の自民にとって目をそらすだけなら相手は事欠かない。なぜ、間接的な同盟国であるはずの韓国が嫌われているのか考えるべきだろうと思う。
Good0 日本語でおk0
657582. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:25 ▼このコメントに返信
アジア唯一のG7先進国でノーベル賞も多数輩出する日本を誇りに思い素晴らしいと思うのは当然だね。
未開でノーベル賞ゼロで国民の大半が認知バイアスの韓国をヘル朝鮮だと思うのは当然だね。
Good0 日本語でおk0
657583.   2017/02/21 01:31 ▼このコメントに返信
戦後70年、サヨク陣営のインテリ文化人が散々「欧米は素晴らしい、それに引き換え日本は」みたいな論調で貶められ続けてきたからな

そして冷戦終了後は電通はじめ露骨な韓国推しが始まったわけで「日本人は型にはまりすぎ、韓国人みたいな型にはまらないスタイルは素晴らしい」だのなんだのとか「バブルはじけた以後の日本はもうダメ、これからは韓国」みたいなノリのキャンペーンは、2002年WCで韓国の実態を多くの人がしるようになるまで割りと通用してた感まであって、その時期には今話題のシンスゴあたりが「日本人はリーダーに向かない、韓国人が社長になればいい会社を作る」みたいな事を吹聴してたりと、とにかく日本と日本人は国内の電通や「進歩的知識人」や在日韓国朝鮮人の声がでかい連中に馬鹿にされすぎていたわけでな

今は日本人が世界の中での日本のレベルや日本の持ってる優れた点を再確認するフェーズだから、いましばらくは日本の良さを確認するための書籍や番組があっていいと思うわ
Good0 日本語でおk0
657586. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:36 ▼このコメントに返信
※657548
おまエラお得意の自己紹介?www

つ『鏡』

おまエラはマトモに映る鏡が無いの?www
Good0 日本語でおk0
657587. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人、こっちみなきゃいいだろw
Good0 日本語でおk0
657588. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:43 ▼このコメントに返信
※657550
なんやかんやストレスかかると場所柄弁えずに自慰を始めるのは
おまエラの伝統芸じゃないか?www
ま、誇れるモノが無いおまエラが火病るのも無理は無いけどなwww
あぁ、『試し腹』『病身舞』『トンスル』の豪華朝鮮3点セットが
あったっけwww頑張って世界中に広げようネwww

Good0 日本語でおk0
657591. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 01:48 ▼このコメントに返信
※657553
>本当に優れてる人物は自らを優秀だなどと自画自賛したりなどしない
これっておまエラのことだよネwww
自己紹介は要らないよwww
日本は特が有る訳でも無いけど、おまエラよりは遥かにマシってことは
断言できるネwww
Good0 日本語でおk0
657593. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 02:08 ▼このコメントに返信
とっとと大量の在日朝鮮人を半島に回収しろ、朝鮮人!w
Good0 日本語でおk0
657595.    2017/02/21 02:10 ▼このコメントに返信
自分の住む国の素晴らしさを知って襟を正し奮起するのが日本人

他国を卑下し自国はすごいと自画自賛して胡坐をかくのが韓国人
Good0 日本語でおk0
657598. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 02:31 ▼このコメントに返信
周辺国との関係云々以前の話だ。中国や韓国は法的根拠の無い歴史認識を一方的に主張して、プロパガンダや工作員の活動で特定国と無関係の国民を標的にしている「人種差別主義国家」である。この卑劣な行為は国際司法裁判所に提訴するレベルの問題だ。今後国際社会に中国、韓国の実態を認識される可能性は高いだろう。いずれ両国は自ら墓穴を掘る事になるだけだ。
Good0 日本語でおk0
657601. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 02:42 ▼このコメントに返信
日本人すごい

の書籍や番組を放送出来るのは、その事、が実際にあるから。そして、自慢出来る、技術や文化が沢山あるから。
韓国のテレビ番組で

韓国人すごいですねえ!

なんて番組は、自慢出来る事が少なくて、一回で終わりだろう。
キムチ自慢!
の家庭で代々作る家庭それぞれの味を伝承、醗酵乳酸菌による恐るべき健康食品・・・とかw。

韓国人が自慢するだろう事を
想像
で書けるよw。
Good0 日本語でおk0
657603. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 02:53 ▼このコメントに返信
韓国人こそ韓国は素晴らしい()と日常的にホルホルしてるだろうが
それに日本は、おまエラみたいに捏造や妄想してる訳じゃない
Good0 日本語でおk0
657608. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 03:05 ▼このコメントに返信
どうやら何も知らない井の中の蛙のようだが、中国や韓国の主張が国際社会でどのような認識をされているか調べてみたらどうだ?大半が過去の歴史にばかり拘り、建設的な対話が出来ない愚かな国家とするコメントだ。現代はネット環境が世界中に整備されている。日本を攻撃する目的で意図的に反日プロパガンダを発信している事実は既に海外でも認知されているんだ。つまり、主張を裏付けた証拠のない歴史捏造は不可能と言う事になる。認知バイアス思考の民族には理解出来ないと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
657611. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 03:41 ▼このコメントに返信









韓国人を信用出来ない韓国人!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
657619. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 06:07 ▼このコメントに返信
>日本が周辺国との絶えない葛藤を終える方法を、この三人の日本人は知っているようです。

その三人の内一人は、朝日新聞の記者と同姓同名なんやけどな。
しかも慰安婦が大阪に来た時に、「ハルモニ来てんのにツイッタなんてやってんじゃねーよ」って橋下にツイートするような奴だよ。

まぁ確実に同一人物って断定できる訳じゃないけれど、まぁ、そう言う可能性も十二分にあるってことで。

そういえば昔にも日本の女性団体って言う奴らが、着物(浴衣)を着て韓国で融和デモ行為みたいな事をやっていたってのもあるけれど、あれも団体トップは在日系だったような?
Good0 日本語でおk0
657620. ななし 2017/02/21 06:26 ▼このコメントに返信
日本は条件付き愛国主義だ
基本的な衣食住が整っていれば多少の貧しさは我慢できるしな
無条件愛国主義は北朝鮮や中国共産党だろう

衣食住が整っていなくても愛国を強いられているではないか
Good0 日本語でおk0
657621. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 07:08 ▼このコメントに返信
「失われた20年」と言われている間、日本はさんざん叩かれたからね、米・中・韓から。
それでも日本は弱らなかった。むしろ、バブル時代より強く、そして魅力をそなえた国になった。
支那人・朝鮮人が威勢のいいことをいっても、最後にすりよるのは、日本だ(笑)たまには、連中を足蹴にしてやれよ(笑)
アメリカにしても、戦略拠点としての日本を失えば、かわって支那あるいはロシアが日本に「進出」してくる。そうなれば、ハワイも維持できなくなり、七つの海を支配する覇権も終焉をむかえる。
いまは、ジャパン・バッシング時代の反動がきて、日本を肯定的に評価することでバランスをとっているだけだよ(笑)
Good0 日本語でおk0
657622. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 07:13 ▼このコメントに返信
日韓関係が最悪?!
最高じゃないか!
Good0 日本語でおk0
657635. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 07:33 ▼このコメントに返信
日本の公教育が汚鮮されているから自由主義な言論によるバランス化が必要。
内政や文化に干渉すんな、この犬肉愛好家朝鮮人が。
Good0 日本語でおk0
657641. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 07:38 ▼このコメントに返信
※657548
※657550
※657553
朝鮮人共はウリナラファンタジーでホルホルしてないで現実を直視しような

ASEAN諸国の各国に対する意識調査(最も信頼できる国)で日本1位
日本33%アメリカ16%英国6%オーストラリア5%中国5%
ニュージーランド4%ドイツ3%ロシア3%韓国2%
外務省 2014年3月31日より

世界各国のポジティブな影響力についての世論調査で日本1位
日本58%ドイツ56%カナダ53%イギリス51%中国50%フランス48%EU48%
アメリカ47%ブラジル45%インド40%南アフリカ37%韓国37%
BBC World Service調べ(2012年5月)より

アジア10ヶ国の親日度調査
韓国・中国を除く全ての国の85%以上が日本を「大好き」「好き」と回答
アウンコンサルティング株式会社調べ(2012年11月)より
Good0 日本語でおk0
657646. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 07:42 ▼このコメントに返信
どんな本が売られてんの何かはどうでもいい、キモいのはテレビ番組よ。
日本の技術は素晴らしいとか外国人にいわす番組。
日本以外もありそうなもんまで担がせる。
豚も煽てりゃ木にのぼるで、日本人が危機感もたず馬鹿になるように仕向けてんの?って疑ってしまうレベル(笑)老い先短いじじばば喜ばすためかね?(笑)
日本マスコミて本当実際より大袈裟に担ぐくせがあるよね。スポーツ選手、特にサッカー日本代表が分かりやすいが、実力以上に担いで煽って批判出来ない雰囲気作って、結果駄目だと叩きや今の無関心だよ(笑)
昔の朝日などマスコミの戦争煽りも、こんな感じだったんだろうなと想像出来るわ(笑)終わったら知らんふり。コレ、勝ってたら朝日も態度全く違ったんやろな。
Good0 日本語でおk0
657668. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 08:27 ▼このコメントに返信
※657646
マスコミ・メディアは多少やり過ぎな感じも有るけど
中韓にとっては↓だから、今の程度なら別に良いんじゃね

中韓に好都合な事→大半の日本人が自虐思考・自虐史観に陥ること
中韓に不都合な事→大半の日本人が自尊志向・自尊史観に目覚めること
Good0 日本語でおk0
657682. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 09:19 ▼このコメントに返信
社会に逆らってはいけないからな
こちら側は煙に巻いていられる様おまエラには問題点であってもらおう

つまり相対であっても底辺なのがおまエラの現実なのよ
Good0 日本語でおk0
657698. 名無し 2017/02/21 10:00 ▼このコメントに返信
※657548
韓国人って世界の動向が理解出来ない馬鹿ばかりと言うのがよく判った!(笑)
Good0 日本語でおk0
657769. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/02/21 12:43 ▼このコメントに返信
※657553
見事なブーメランだなwww。

韓国人の自画自賛内容(多過ぎて書き切れないよwww)
「韓国人は世界一優秀(確か、パク・クネも言ってたよね)」
「韓国の歴史は中国より古く世界最古」
「半万年の独立国」
「韓国は二千回侵攻されたが全て追い払った」
「韓国は一度も対外戦争していない」
「ピザを作ったのは韓国人」
「柔道・サムライ・剣道・合気道・華道・茶道・忍者・マンガ、その他、有名文化は全て韓国発祥」
「日本がいなくても立派な独立国としてやっていけた」
*韓国が世界一なのは
「嘘・詐欺・捏造」・「根拠の無い自信」・「都合悪いと論点摩り替え」・「火病」・「人種差別」等々だよ。
Good0 日本語でおk0
657794. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 13:25 ▼このコメントに返信
アグリーコリアンが何か言ってるねw
猿は半島から出ないでねw
Good0 日本語でおk0
657799. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 13:44 ▼このコメントに返信
盲目な右翼は反日韓国宗教みたいにキモいが、力を持ち過ぎたメディアへの反骨心の表れでもあると思う。
鼻持ちならん貴族みたいなスカした奴等、力ある奴等に逆らうみたいな感覚。韓国なら反日カルトに逆らうのがロックなんだろうが。
日本ホルホル番組なんかキモくて嫌いだが、韓国北朝鮮を怖がり過剰な配慮して偏向するメディアなんか大嫌い。

今の反メディアの流れは、言論の自由は大事だが、反体制のための言論の自由ってのが行き過ぎて、それがあたかも大正義みたいな空気になりすぎたせいなんじゃないか。
力を持ち過ぎたんだろ。その割に無責任で工作に弱い。
Good0 日本語でおk0
657825. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 15:09 ▼このコメントに返信
日本や中国など、アジアの国が何か功績を残すと・・・「さすがアジア!」と括り
日本や中国など、アジアの国が何かミスをすると・・・「未開な日本・中国・台湾・etc・・・」と括り
自分たちがたまに評価されると・・・「さすがウリナラは世界一の民族ニダ」とホルホルし

日本を貶めるためなら、嘘・偽り・捏造なんでもござれでネガティブキャンペーンを繰り返す・・・。
どこがまともな国??

それと、日本の自国評価は・・・ちゃんとした事実に基づくものが多く(全部とは言わないが)
諸外国の人々の言葉も、全てソース付きの真実・・・お前らと違い嘘・偽り・捏造ではないので
「無条件愛国」などではなく、日本人自身による単なる「自己確認」に過ぎないんだよ。
Good0 日本語でおk0
657852. オレオレ、日本人だよ 2017/02/21 15:36 ▼このコメントに返信
マスコミが急にこぞって日本を褒めちぎるなんて気持ち悪い・・・
って思ってたら、
日本人を気持ちよくさせてるのにはちゃんと理由(目的)があるらしい。

日本人の9割超「日本が好き」が不都合なはずのマスコミが、なぜ「日本ヨイショ」ブーム?
ttp://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2831.html
Good0 日本語でおk0
657956. ななし 2017/02/21 18:41 ▼このコメントに返信
ただのクールジャパンの一貫だってばさ

国民にブログで取りあげてもらって海外に宣伝するんだよ
観光立国を目指してるんなら当然の番組の品揃え

ブサヨ在日は余りに日本が素晴らしいんで火病になってぎゃーぎゃー言ってるだけ

まあ、デモに現を抜かし奨学金1600万円の借金を持った事を自慢しているブサヨには眩しすぎる日本
Good0 日本語でおk0
658155. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 03:27 ▼このコメントに返信
韓国と仲良くする必要など一切なし
Good0 日本語でおk0
659100. オレオレ、日本人だよ 2017/02/23 21:58 ▼このコメントに返信
いや、日本は実際賞賛に値する部分があるから別にそれを謙遜して取り上げてこなかった事の方が異常なぐらいで。
朝鮮は逆に大した事で無くとも針小棒大に自国を褒めちぎるから無条件愛国主義って言葉がピッタリ当て嵌まる訳わけだわ。
Good0 日本語でおk0
659104. オレオレ、日本人だよ 2017/02/23 22:07 ▼このコメントに返信
※657553
本当に優れた自分物は云々言ってるけど、それ他人から見たらただの嫌味なヤツでしかないよ。
優れた点をきちんと把握し自らを律する行いをする事が出来るのが立派な人だ。
研鑽を積み重ねるのに後ろを振り返って今何処に居るのかを把握出来てないヤツには成長なんてないんだよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★