かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.22 07:15|カテゴリ:韓国経済コメント(37)

韓国人「サムスンが緊急経営」


サムスン社長団、未来のビジネスの代わりに「緊急経営」集中


20170222-01.jpg


- サムスン、総帥拘束事態に水曜社長団会議無期限延期…懸案に対処集中

サムスンが水曜社長団会議を無期限延期することにした。イ・ジェヨン三星電子副会長が拘束され、非常時経営に集中することにしたと思われる。

20日、財界によると、サムスンは22日に予定された社長団会議を開催しない方針である。水曜社長団会議は毎週水曜日、サムスン系列会社の社長が一堂に集まって、新事業・懸案についての講演を聞いて議論する場として、2010年3月イ・ゴンヒ会長の経営復帰後、毎週進めてきた。

サムスン関係者は「今週の水曜社長団会議を進行しないようにし、3月1日も祝日であるだけに社長団会議は開かない」とし「今後の日程は決まっていない」と述べた。

サムスンがこのような決定を下したのは、去る17日イ・ジェヨン三星電子副会長が拘束され、グループが事実上非常時経営体制に転換っすることによるものと分析される。重大な時期に人文学、未来学などの講演を中心に行われているの社長団会議がややもすると暇に見えることがあるという懸念も作用したという分析だ。

イ・ジェヨン副会長が拘束される前の先週の水曜日もサムスンは「令状請求など当日の特別な事案がない場合、社長団会議をキャンセルする理由がない」と社長団会議を進行した。しかし、今週水曜日から社長団会議が無期限延期され再開時期も不透明になった。これと共に、この副会長拘束によるサムスンの対応も速くなっている。

ソンヨルオサムスン未来戦略室法務チーム長を筆頭にした法務チームは、弁護人を補強して、特検側の論理に反論する力を入れている。 1審裁判に備えて、時間制限がない弁護人接見を活用して、裁判の準備に総力を傾ける予定である。最大40分まで可能な特別面会を介して緊急経営懸案を決定する「獄中経営」も避けられないと見ている。

サムスングループ社長団は、去る17日、サムスンイントラネットに「従業員に差し上げる文」を掲載して、「グループで迎えた初めての今回の事態により、衝撃や心痛が大きいと考えている」とし「会社を信じて各自の席で動揺することなく最善を尽くしてください。」と頼んだ。


アジア経済
https://goo.gl/Oa5ZcV








何処かの韓国人1

社長に問題がある会社はつぶれたほうが社会の為。



何処かの韓国人2

会長がいなくても、企業は回って行くが、労働者が存在しない場合、すべてが停止する。



何処かの韓国人3

このような記事は、広報チームの活動結果ですか?



何処かの韓国人4

副会長がいなくなったので、今からが正常経営。



何処かの韓国人5

間もなくサムスンの広告収入が切れて新聞社がいくつか消えるだろうな。



何処かの韓国人6

大韓民国の体質を変えなければならない。
これ以上、財閥を通じた成長方法は、大韓民国の成長に合わない。
財閥はもはや大韓民国の希望ではない。
これらを解体して自由に創業し、競争し、投資を受けることができる社会に切り替えなければならない。



何処かの韓国人7

財団に寄付とか多すぎる広告費を削って商品の値段を下げてくれ。



何処かの韓国人8

サムスンは海外に移転したらいいと思う。
そのほうがお互いの為。



何処かの韓国人9

率直に言って変わりがいないっていうほどすごい人物でもないんじゃないの?



何処かの韓国人10

裁判官もびびってるだろう。
自分の判断が国を大きく揺るがすのだから。



何処かの韓国人11

サムスンは従北集団と真っ向勝負をかけなければならない。
それがサムスンを生かし国を生かす道である。



何処かの韓国人12

>>11
サムスンの企業管理が北朝鮮の管理と非常に似たものは知っていて言ってるのか?
従業員が従業員を監視する人事グループの組織が別にあるということは知っているのか?



何処かの韓国人13

犯罪を犯せば、サムスンであろうが大統領であろうが罰を受けなければならない。



何処かの韓国人14

米国であれば、グローバル企業も不正会計や裏金造成すると、150年の終身刑であり、会社も終わりなんだぞ。



何処かの韓国人15

総帥といえど一人の席が空席になったくらいで企業がこれだけドタバタするのは異常だと思う。
企業体質にもんだいがあるんじゃないか?



何処かの韓国人16

国の経済が心配だ。
特検はこの国の経済を台無しにしていることを知っているのか?
必ず拘束しなければ捜査ができないのか?



何処かの韓国人17

不適切な最高経営責任者選任に滅びた米国最大のエネルギー企業エンロン、トヨタ昭夫会長の強力なリーダーシップとカリスマで、世界の自動車1位となったトヨタを見ても答えは出てる。



何処かの韓国人18

サムスンは、透明な経営をモットーにしなければ信頼回復が本当に不可能。



何処かの韓国人19

韓国はサムスン共和国ではなく、大韓民国民主共和国である!



何処かの韓国人20

サムスンお前も終わりだなwwふふふ。



何処かの韓国人21

サムスンのコメント部隊の人たちは今日も徹夜かな。
ご苦労様。



何処かの韓国人22

サムスンは国民に謝罪して許しを乞いなさい。




『なぜ外国人は韓国料理を嫌うんだろう?』と韓国人が困惑中。日本料理のグローバル化は進んでいるのに

【画像】中国の接客、酷かった

外国人「日本では江戸時代の頃からモンスターカードゲームの元祖があったらしい」

わい、無事悪評名高いFF14を始めようとして死亡・・・・・

【ワロタw】ワイ、安倍ちゃんのこの画像で腹筋崩壊wwwwwwww

ドイツ政府「糞コリアンに騙された!あいつらなんて嘘吐きなんだ!日韓合意で決着してるんじゃねーかよ!」ドイツの慰安婦像、一週間で強制撤去w

麻生太郎さんの国会答弁がクッソかっこいいと話題にwww(動画あり)

会社の性処理OLだが質問ある?

海外「日本語でしゃがむことを”う◯こ座り”と言うことに外国人が驚き…」海外の反応

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




658189. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 07:26 ▼このコメントに返信
おまエラ何を言ってるんだ?
今頃になって緊急経営? 嗤えるな
もう サムテョン なんか潰してしまえよ
しかしこんなに好かれてる財閥も珍しいな
Good0 日本語でおk0
658191. ななし 2017/02/22 07:30 ▼このコメントに返信
これでは平昌五輪は、やはりダメかもしれんな
IOCには選手の安全に対して責任がある
夏の五輪と違い冬季五輪は施設が全てで危険な競技が多い
平昌を選んだIOCの責任は大きい
Good0 日本語でおk0
658192. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 07:37 ▼このコメントに返信
国のGDPの3割を占めるなんて言う世界でも稀な異常な組織を今更どう弄ろうと混乱は必至
Good0 日本語でおk0
658194. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 07:39 ▼このコメントに返信
コメント見るとやはり朝鮮人らしいや。
国家経済の非常事態なのに、サムスンへの妬みから、「おぼれる犬は棒でたたけ」
まあ自分たちが入りたくても入れなかった会社だからな。
妬み深い民族だよ。
日本に対しても一緒!
Good0 日本語でおk0
658199. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 07:49 ▼このコメントに返信
金にものを言わせて
どうせ不起訴
裁判になっても無罪
たとえ有罪となって、収監されても恩赦で釈放

恩赦で釈放させてやるから、会社から金を持ってこい
これがいつもの南朝鮮の政府と財閥の取引w
Good0 日本語でおk0
658201. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 07:55 ▼このコメントに返信
正直、歴史の授業で習った財閥解体っての実感できてないんだよね。
異なる国の話とはいえ、サムスン解体とかやってくれると、歴史に対してより実感的に学べてうれしいんだけど。

どうせ日本にはそれほど影響もないだろうし、韓国的に大騒ぎしてバッサリとサムスン解体とかやってほしいねw
解体って言っても倒産とかする訳じゃないし。どうせ韓国の事だから、十数年か数十年すれば再統合とかで新財閥作るだろうし。
Good0 日本語でおk0
658202. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 07:56 ▼このコメントに返信
サムスンだけで済まないと思うんだけどね。
韓進海運が潰れてからの連鎖が止まらない現状。
韓国政府は内輪もめで身動きが取れないし
臨時執行官が全責任を負って行動するとも思えない。
まずは3月危機。
それを乗り越えても10月に中国との元スワップが期限を迎える。
延長してもらえるかな?
Good0 日本語でおk0
658203. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 08:02 ▼このコメントに返信
すんごい冷ややかだけど、いいの?
自分達は無傷なつもりって…。

日本は生暖かく見守るのみで!
Good0 日本語でおk0
658206. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 08:19 ▼このコメントに返信
トップがいなくても経営出来る(震え声

アホかwww

まあ韓国を象徴する企業だし?政府が舵取りしてるようなもんだけども
Good0 日本語でおk0
658207. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 08:44 ▼このコメントに返信
サムスンって有利子負債がでかい自転車操業だから一旦傾くと一気に潰れる
Good0 日本語でおk0
658208. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 08:50 ▼このコメントに返信
※658201
>どうせ韓国の事だから、十数年か数十年すれば再統合とかで新財閥作るだろうし。

十数年か数十年って韓国なんてそこまで存在しないだろ?
そもそもほとんど外資に牛耳られているのに無理
梯子を外されて終わるのは目に見えている
Good0 日本語でおk0
658210. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 08:58 ▼このコメントに返信
どうせ、韓国人の生き血を吸って生き長らえるだけの企業だし、無い方が彼らにはマシかもしれんが、無いとホルホル出来ないし困ったね。

まぁ、時間が経てばたつほど韓国にダメージで日本はダメージ軽減できるだろうからそれはそれでいいんだけど。
Good0 日本語でおk0
658214. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 09:23 ▼このコメントに返信
よくトヨタとサムスンを比べる記事が韓国紙にあるけど、
一般企業と、政府系財閥を比べられても。。。だな、
トヨタは病院も銀行もパン屋も経営してるわけじゃない。
だから、トヨタがこけても自動車関連会社がコケるだけで済むわけだ。
しかもトヨタがコケても他の自動車会社が日本にはあるから、助かる部品会社も多々ある。

もうかるとなったらどんな業種でも買収して中小零細を食いまくってる財閥とは違うんだよ。
(日本で出来た財閥解体がIMFから言われてもできない韓国の国情が問題だと気づけや)
Good0 日本語でおk0
658218.   2017/02/22 09:35 ▼このコメントに返信
なあに、売春でサムスンのGDPを上回れば問題は無いさ(鼻ホジ)
Good0 日本語でおk0
658220. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 09:49 ▼このコメントに返信
※658206
その国すらトップがいない状態。
まぁ、クネさんなんて居ても居なくても同じようなもんなんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
658221. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 09:55 ▼このコメントに返信
日本のサポートが無いとこのザマ

思い知れ恩知らずの韓国塵よ
Good0 日本語でおk0
658223. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:08 ▼このコメントに返信
国民性を考えたら派閥争いで消えるんだろうけど
さすがにサムソンは外資多いのでそうはならないか
Good0 日本語でおk0
658224. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:09 ▼このコメントに返信
本当に我々日本人は韓日の事が気になって仕方がない
日本に関係ない他国の一企業の内情が気になって夜も眠れない
減らず口を利きたくて我慢できない
そんな我々日本人
Good0 日本語でおk0
658225. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:10 ▼このコメントに返信
こいつらガチで自分の状況判ってないんだな
サムチョン死んだら自分らも死ぬんだぞ
Good0 日本語でおk0
658226. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:11 ▼このコメントに返信
社長も逮捕されたし、その恨みを晴らすためにもサムソンは韓国での事業展開は撤退し
アメリカに工場を移転するかもな。
Good0 日本語でおk0
658227. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:15 ▼このコメントに返信
全て日本のせい。
全てネトウヨもせい。
韓国は嵌められた。
Good0 日本語でおk0
658229. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:22 ▼このコメントに返信









慰安婦に独島に東海の報復制裁に日本部品の取引禁止にすると楽しいんだがなぁ!

中国に売ってる備品を増やしてもかまわんわ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
658233. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:38 ▼このコメントに返信
感情で発言するだけなのが韓国人ならでは。
今後のアメリカの対応や中国の対応次第で希望は断ち切られるというのに。
徐々に衰退するなんて猶予もない状況なのに。
Good0 日本語でおk0
658236. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 10:47 ▼このコメントに返信
韓国人は気に入らないことがあると常に自分が被害者で国や企業や外国に常に謝罪しろ 、って圧力かけるんだね。気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
658238. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 11:09 ▼このコメントに返信
このままだと、サムスンに国民の税金を投入するかもしれん状態になる可能性も無きにしも非ずだから、潰れた方が良いかもね 韓国人が言うように
Good0 日本語でおk0
658241. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 11:33 ▼このコメントに返信
サムスンあってこその韓国なのに奴らのコメントときたら…
内需も見込めない。中国には捨てられ、アメリカの怒りをかい、日本には突き放されたというのに。
どうやって生きていけると思っているんだろう…
Good0 日本語でおk0
658242. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 11:34 ▼このコメントに返信
※658203
ホント信じられない位国民が救い様の無いバカばっかり
司法のデタラメさは何時自分達に跳ね返って来ても不思議じゃないのに
Good0 日本語でおk0
658246. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 11:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>サムスンお前も終わりだなwwふふふ。

それはつまり「韓国お前も終わりだな」に等しいんだが、
自虐で言ってんのか、それともとことん無知なんか?
Good0 日本語でおk0
658252. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 12:12 ▼このコメントに返信
賢い人は関わらないようにしてるね。
Good0 日本語でおk0
658281. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 13:07 ▼このコメントに返信
確か韓国ってロボット開発に成功したって言ってなかったっけ?
それサムスンじゃなかったかな。だとしたらそのロボットで
勝負すれば世界一の企業に成れるよ。ちなみに日本は既に
ガンダムを開発してて中国にスクープされたされたけどねw
Good0 日本語でおk0
658318. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 15:27 ▼このコメントに返信
サムスンは韓国が世界に誇る企業ニダ!
日本を追い越した!キリッ


とか、ホルホルしてたのにねーw
Good0 日本語でおk0
658469. オレオレ、日本人だよ 2017/02/22 19:42 ▼このコメントに返信

★★★


よーし世界で大人気のキムチでサムソンを支える ニダ



Good0 日本語でおk0
658492. 日本人 2017/02/22 20:45 ▼このコメントに返信
>大韓民国の体質を変えなければならない。

それはDNAからして無理!
Good0 日本語でおk0
658583. オレオレ、日本人だよ 2017/02/23 00:43 ▼このコメントに返信
自民党 稲田朋美 「戦争は霊魂進化にとって最高の宗教的行事」「戦争に送り出されることは国民にとって至高の喜びである」    英霊 靖国 韓国 BIGBANG
   
菅原道大:後で自分も行くからとか言って特攻隊を送り出し、終戦時に部下から「我々も行きましょう」と言われたら「特攻隊の慰霊をするから行くことはできない」と却下、養鶏やりながら天寿を全う

倉澤清忠:菅原の部下として特攻隊を送り出す。飛行機のトラブルなどで帰ってきたパイロットを監禁するスパルタ施設を運営。戦後は印刷会社経営、特攻隊の生き残りからの報復を恐れ常に拳銃を携帯。 勿論、天寿を全うする。

黒島亀人:「変人参謀」と言われ数々のキチガイ作戦とキチガイ特攻兵器を立案。
戦後は会社社長として何不自由ない暮らしを送る。なお、宇垣纒の手記(後に「戦藻録」として出版)を遺族から借り出し、自分に都合の悪い部分を破棄、「電車に置き忘れた」などと言い逃れる。 当然、天寿を全うする。

太田正一:米軍コードネーム”BAKA”こと人間爆弾「桜花」の発案者。自分が乗るから開発させてくれと上層部に頼み込んだ癖に「適性なし(笑)」とやらで出撃せず。終戦直後逃亡、名前と戸籍を変えて暮らす。    至極当然に天寿ry

2020tokyo/\安倍/\apahotel/\評判口コミ予約解約/\DHC/\安倍晋三記念特別支援学校/\豊洲築地/\戦犯陸軍海軍帝国/\4714/\売国籠池瑞穂森友豊中affi


  ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
658675. オレオレ、日本人だよ 2017/02/23 05:34 ▼このコメントに返信
※658224

日本のネットで日本人に成り済まして低レベルのコメントを投稿している韓国人は一体何なんだ?只のゴミか?我々日本人は韓国が気になっているのではなく、政治腐敗に関わる愚かな企業を嘲笑しているだけだ。根拠の無い認知バイアス思考も大概にしておかないと恥を晒す事になる。
Good0 日本語でおk0
658677. オレオレ、日本人だよ 2017/02/23 05:41 ▼このコメントに返信
※658227

認知バイアス思考の民族が害になる事がよく理解出来るコメントだ。不満なら帰国して祖国で暮らせば良い話だろう。誰も移住してくれとは頼んではいない。
Good0 日本語でおk0
673275. オレオレ、日本人だよ 2017/03/20 05:11 ▼このコメントに返信
爆発するような洗濯機をドヤ顔をして売り、ライバルLGの店頭品を壊すような姑息な手を使って売上を伸ばしてきたサムスンの経営に限界ありってことですな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★