かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.27 07:15|カテゴリ:日本経済コメント(63)

韓国人「日本の最後の半導体メーカー消える…」「部品論で騒いでる国なのに、本当に凄いスピードで没落しましたね」


日本の最後の半導体メーカー消える…


日本の最後の半導体メーカー消える…東芝半導体買収戦「サムスン対抗馬」が続々と出馬

東芝半導体売却規模50%以上…経営権を超えれば、日本の半導体メーカーは一つも残らない…


20170227-01.jpg


経営正常化のために、原子力発電事業小柄削減に乗り出した日本の東芝が半導体事業売却規模を50%以上に増やす。
東芝は24日開かれた理事会で、当初20%未満に制限していた半導体事業の売却規模を50%以上に増やし、経営権までも渡すことを示唆した。
これにより、今後売却交渉も本格化すると予想される。
かつて東芝の売上高の大部分を占めていた半導体事業の売却が秒読みに入り、日本政府も心中穏やかではない。東芝半導体が海外企業に売却された場合、日本には、半導体メーカーが一つも残らないようになるからである。

----------------------------------


スレ主韓国人

東芝半導体の売却規模は50%以上。
経営権買収されれば、日本の半導体製造会社一つも残っていない。。
一時、東芝売り上げの大半を占めた半導体事業の売却が秒読みに入るなど、日本政府も心中穏やかではない。
東芝半導体が海外企業に売却される場合、日本には半導体製造企業が一つも残らないようになるからだ。
これで東芝は57年間守ってきた1部上場企業の地位を失うことになる危機に直面している。

現在SKハイニックス、ウェスタン・デジタル、マイクロン、アップル、マイクロソフト、TSMC、鴻海がなどが買収候補。


ガセンギ.com
https://goo.gl/kB67Fn








何処かの韓国人1

本当に最後でしょうか?
ぱっと消えて再び現れるんじゃないか?
不意打ちを食らわす達人たちなので…



スレ主韓国人2

>>1
誰もが知っている事ですww



何処かの韓国人3

ふふふ、日本の奴らの電子メーカーは、もはや歴史の裏側に行くんだね~www
独占して完全に潰れたんだね~



何処かの韓国人4

もうソニーのプレーステーションしか頭に残ってないし…
ウォークマンが出た時はブルブルした…ww



何処かの韓国人5

(泣)残念です。東芝(泣)



何処かの韓国人6

海外に売却される事を避けるただ一つの方法。
そのまま全店閉店案を推進。



何処かの韓国人7

拍手~これから半導体の代わりに割り箸を作れば良い。



何処かの韓国人8

ソニーやルネサスは買収しないのか?
それ以外でも有名企業はもっとある筈です。
armもソフトバンクが買いました。



何処かの韓国人9

>>8
「製造会社」です。



何処かの韓国人10

わずか15年前まで意気揚揚としていたし、5年前には韓国は日本の鵜だったのに…
部品論で騒いでる国なのに、本当に凄いスピードで没落しましたね。



何処かの韓国人11

韓国も慎重になりますよ…
未だIMFの痛みがありますからねww



何処かの韓国人12

東芝を買収すれば終わるかも知れません…
まだ負債規模を正確に聞いたこともないし、東芝の粉飾会計は常習犯だから。
そして技術もハイニックスのような場合には大きなメリットがないばかりか、NAND型フラッシュメモリは数年以内に供給過剰になるという見通しもあります。



何処かの韓国人13

そうですね…雇用承継してまでどうして東芝を買うメリットがありますか?



何処かの韓国人14

買うにしても成り行きをよく見て調べなければなりません…



何処かの韓国人15

原発事業は除いて「半導体事業部」のみ売却するんじゃないですか?
その売却されたお金で東芝が負債超過の状態から脱するというんだし…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




661041. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 07:21 ▼このコメントに返信
>現在SKハイニックス、ウェスタン・デジタル、マイクロン、アップル、マイクロソフト、TSMC、鴻海がなどが買収候補。

さて おまエラが破綻したときどこかが買収してくれるのかなぁ?
元 日本企業の技術者や製造ラインは引き取ってもらえるだろうけど
おまエラの自称ギジュチュ者とかは無理だヨナ
Good0 日本語でおk0
661043. 日本人 2017/02/27 07:28 ▼このコメントに返信
姦国人が嬉しそうだな?
しかし、東芝=日本 じゃないから。
Good0 日本語でおk0
661045. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 07:31 ▼このコメントに返信
日本の企業が傘下の一部門を売ろうとしているだけなのに
おまエラ嬉しそうだな
おまエラの現実を直視したら喜んでいる場合じゃないはずなんだがなぁ
いつ外国資本に梯子を外されるかわからないというのにねぇ
ま 信用も金も無いから おまエラに買うことなどできないけどな
Good0 日本語でおk0
661046. 日本人 2017/02/27 07:32 ▼このコメントに返信
>「製造会社」です。

姦国人は、日本人にサムスンが「組立工場」って言われ悔しくて言ってんだろ?
「製造会社」で何か問題あるか?
Good0 日本語でおk0
661051. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 07:43 ▼このコメントに返信
※661046
じつは、まともな組み立てすら出来ないんですよ(笑)
Good0 日本語でおk0
661057. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 07:57 ▼このコメントに返信
お前ら買収できる金もないくせに、候補としてSKハイニックス?
笑ってしまう。
それから、東芝はあくまで原発事業の失敗で、半導体事業の失敗ではない。
そのため日本政府も今後のことを考え、
①技術者の流出を防ぐこと、特に原発技術者、半導体技術者の確保
②国費投入してでも、国内企業で再編させること。
東芝への国費投入は国民も納得すると思う。
Good0 日本語でおk0
661059. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:05 ▼このコメントに返信
無知な韓国人が多いようだが、スマホや家電の各種部品とサムスンの工場内で使用されている精密機械は殆どが日本製だ。つまり、それらが揃わなければサムスン製品が製造出来ない事になる。勘違いも大概にしておかないと恥を晒す事になるだけだ。
Good0 日本語でおk0
661060. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:10 ▼このコメントに返信
作らなくなったらもうだめですね
産業戦争に負けたのですよ
Good0 日本語でおk0
661061. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:14 ▼このコメントに返信
シャープも東芝もかぁ
次は何処だろう
大企業も大変な時代になったもんだ
Good0 日本語でおk0
661064. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人共のコメに余り勢いが無いのは、朝鮮も造船業とかがオワコン化したり、酷い就職難、七放世代、家計債務の増加だったりで東芝どころじゃないからかw
Good0 日本語でおk0
661065. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:29 ▼このコメントに返信









中国だって日本製部品があれば車スマホ家電を作れるんだぞ!

中国に売る分を増やしてやろうか!

G7先進国から部品買ってる時点で下請けなんだよ!

文句があるなら日本と国交断絶してG7先進国に入ってみろよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
661066. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:32 ▼このコメントに返信
※661065
問題は日本の経営者が技術とか特許の流出を何も思って無い事だろ
Good0 日本語でおk0
661068. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:33 ▼このコメントに返信
そもそも最後のメーカで無い件(笑)
てか馬韓国人は半導体そのものを勘違いしてないか?(笑)
認知症だから仕方無いね(笑)
Good0 日本語でおk0
661074. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 08:55 ▼このコメントに返信
チョンにとっての半導体ってメモリだけの事なのかね
Good0 日本語でおk0
661075. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 09:02 ▼このコメントに返信
日本企業は目先だけに囚われて失敗してしまったと思う。資源もないのに、大事な食い扶持を馬鹿みたいに渡して。渡して豊かになれば平和になるって、本気で思ってたんだろうな…金になるものは全て昔から争いの種なのに、おとぎ話を信じて…。
もう国内のネトウヨを見下して、説教するくらいしか出来ないのでは…。
Good0 日本語でおk0
661077. 日本人 2017/02/27 09:10 ▼このコメントに返信
日本企業の衰退を嬉しそうに語る姦国人。
姦国は、基本の技術を日本から導入し人件費の安さで成長したが、同じ事が支那・東南アジアに移転し日本と同じ立場に立つ、しかし半導体以外にも基本的技術の蓄積を有する日本は、他部門で生き残れるが姦国は、どうかなぁ?
Good0 日本語でおk0
661079. ななし 2017/02/27 09:26 ▼このコメントに返信
何でアメリカの原発に手を出したのか、引っかけられたのでは?裏に何かありそう、得したやつは誰なんだろう
韓国の企業に売ることはないと思うよね
もうすぐ経済破綻だから不安じゃねーの
Good0 日本語でおk0
661080. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 09:39 ▼このコメントに返信
我々日本人の最後の自尊心が失われようとしている。
日本の先行きは真っ暗で、不安でいっぱいだ。
国中から犬泣きする国民の声が聞こえてきそうだ。
Good0 日本語でおk0
661082. ななし 2017/02/27 09:40 ▼このコメントに返信
ネトウヨを連呼しているやつは委員長がプーチンにカマ掘られないか心配でもしてな
マレーシアぶち切れじゃねーか
多分VXの鑑定を協力したのは米軍だと思う
いよいよ北も南も戦場になるよ
米軍が地図から無くしてやるが本当になりそうだな
委員長は追い詰められてソウルや平昌を火の海にする可能性大じゃねえの?
ネトウヨを連呼する奴は祖国に帰って民族と生死を共にするのが筋じゃね?
国同士ですら兄とか弟とか言ってるんだから半島に帰って民族を守らないとな
日本にいて日本人のフリをするのは卑怯な事だ
兄弟である朝鮮人を守りに行けよ
儒教なんだろwww
Good0 日本語でおk0
661084. ななし 2017/02/27 09:48 ▼このコメントに返信
661080
日本の自尊心とは皇室御一家だ

東芝はただの企業

半島の自尊心は金ロイヤルファミリーじゃねえの?www
Good0 日本語でおk0
661085. 日本人 2017/02/27 09:50 ▼このコメントに返信
森友学園・K-POP・東芝・原発とワンパの日本下げネタを、エンドレスでスレ上げしてるな?
そんなヒマ有るなら、国交断絶を政府に迫る、「魔法のロウソク自己満なんちゃって成熟民主主義デモ」をやって国を動かせよ!
それが、おまエラの民主主義なんだろ?
Good0 日本語でおk0
661092. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 10:14 ▼このコメントに返信
半導体製造は水質管理が難しい上に、廃水処理も大変だからな。ポリタンクで日本海にポーイする国ならコストも安くあがるだろう。

ってか、不法投棄するなよ!
宗主国さまのようにおまエラが飲んで生体処理しろ!
Good0 日本語でおk0
661097. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 10:37 ▼このコメントに返信
既存の技術流出ってシナ・チョン企業が進出してくるまでそう問題なかったんだよ、先進国が相手だしちゃんとライセンス契約結んでたからね、特許取るまでの産業スパイには神経を尖らせてたけど。

日本人は技術を世界に広め皆が同じ生活水準になればと無償で提供していたものもあるし、それを受けた側はそれを感謝して「日本のお陰」って言ってくれる、朝鮮人と中国人は何かを貰う事は相手より上位にあると思うから感謝どころか「独自の技術ニダ!」「もっと朝貢するアル!」連呼だもんな。
Good0 日本語でおk0
661098. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 10:39 ▼このコメントに返信
信越化学とか微塵も知らんのだろうな
Good0 日本語でおk0
661100. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 10:52 ▼このコメントに返信
もうコモディティ化した分野だからなあ半導体
だから新興国と価格で戦わなきゃいけない
分が悪いわな
Good0 日本語でおk0
661101. ななし 2017/02/27 11:05 ▼このコメントに返信
売っても特に構わねえんだろう、日本企業も投資で食ってるところあるからな
製造は東南アジアやインドアフリカが主流になる時代も遠くないと思う
東芝は宇宙系や地熱にシフトしろ
Good0 日本語でおk0
661103. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 11:12 ▼このコメントに返信
株の割合で消えるとか言うなら外資比率の高いサムスンなどの財閥をはじめ外資に乗っ取られた韓国の銀行も多いからお前らの企業もほとんど消えるだろ。
Good0 日本語でおk0
661106. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 11:26 ▼このコメントに返信
※661080
残念ながら日本人は東芝に最後の自尊心とやらは持ち合わせてないよ
ま、供給メーカーが東芝だけと思ってるおめでたい頭の人には理解できないかな?
Good0 日本語でおk0
661108. 日本人 2017/02/27 11:37 ▼このコメントに返信
姦国は何につけても原則は同じ、例えばアニメで当初は日本の物を吹き替えを変え放送する。次にセル画の人件費が上がりだし下請けを始め、そこそこに制作しだすと「日本のアニメは姦国に依存している」と言い出すが、その状態で何年も経過すると姦国の製作費が高騰し始め、今度は日本が支那にシフト・・・
しかし、この間に姦国制作で世界に通用するアニメは出現しない。
つまり、工程は真似できても原作の基本が出来ていないので成長はここまでだ。
Good0 日本語でおk0
661111. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 11:46 ▼このコメントに返信
>>661045
そうはいっても収益を見込める唯一の事業なんだけどね…
原発事業に前のめりになったばっかりに…まあ、経産省が一番悪いんだけど…
Good0 日本語でおk0
661112. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 11:51 ▼このコメントに返信
ウンコリアンがアホで安心するw

国家レベルで衰退してる韓国人に笑われてもw
Good0 日本語でおk0
661113. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 11:52 ▼このコメントに返信
自国の状況が把握できないコリアンw

ワロタ
Good0 日本語でおk0
661114. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 11:59 ▼このコメントに返信
安心しろ
おまエラより落ちぶれる事はないから
Good0 日本語でおk0
661117. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 12:16 ▼このコメントに返信
日本の部品を一切使わないでスマホ作れるようになったら、
ここに出て来いよ。
Good0 日本語でおk0
661149. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 12:55 ▼このコメントに返信
シャープも東芝もトップが無能だったんだから負けて当然。
それが資本主義
Good0 日本語でおk0
661155. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 13:05 ▼このコメントに返信
そもそも「部品論」ってなんだ?
東芝は完成品メーカーだろ。

半導体の構成部品や製造機械のシェアは、
まだ日本が優勢ですが。

韓国自慢のサムスンも、日本から半導体製造装置や
半導体の構成部品を購入して作っている。

韓国人は「半導体」が「何で出来ているか」
を知らないのでは?
Good0 日本語でおk0
661174. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 13:29 ▼このコメントに返信
こういった技術や経営のこととか、よくわからないんだけど
仮に東芝が半導体部門を売却したとしても、それは会社や
販売ルートなどであって別に日本から技術が無くなる訳じゃ
無いんでしょ?技術者さえ、確保してればまた新しい会社とか
事業とか出来るんじゃないの?まあ半導体部門がこれから
どういう未来になるのかにも寄るんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
661176. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 13:32 ▼このコメントに返信
歴史にしても技術にしても経済にしてもまともな土台が無い連中が何で日本を笑えるんだろうね
Good0 日本語でおk0
661186. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 13:49 ▼このコメントに返信
ニュース・くりり返し
■辛淑玉(従北在日)に命令されて女性の自宅を無断で訪問?許可なく家族を撮影

朝鮮人辛淑玉に雇われているこの朝鮮パヨクの安田と野間の二人は沖縄に限らず日本人に対する攻撃を朝鮮人と一緒になって繰り返している。
今回辛淑玉への公開質問・公開討論申入れで、沖縄におけるしばき隊や左パヨクの暗躍が、明らかにされた。
我那覇ちゃんに酷いことしてたこの安田、野間である。ひどい脅しで嫌がらせだ。自分らが崇めている辛淑玉の正体がバレそうになって必死こいている。
日本政府は、悪質在日工作員を日本国から叩きだしてください。
Good0 日本語でおk0
661206. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 15:01 ▼このコメントに返信
まぁ日本は終わるだろう。
俺はアメリカ行くわ。じゃあな、おまえら。
Good0 日本語でおk0
661213. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 15:17 ▼このコメントに返信
近頃の日本企業には、呆れるほど無能で自分たちに甘い経営者が多い。政界でいえば、彼らは民進党みたいなものだ。どちらも団塊の世代の馬鹿が多い。その中でも東芝とシャープといえば、韓国企業に虎の子の技術を喜んで与えたり、だまし取られた企業だ。

今回の東芝の件は、少し前に売却した医療部門や半導体部門には関係がない。報道されているとおり、原発のWHが元凶(たぶん英米に嵌められたんだろう。)だ。しかし、韓国企業への関わり方はシャープと似ている。法則だね。
Good0 日本語でおk0
661215. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 15:18 ▼このコメントに返信
>わずか15年前まで意気揚揚としていたし、5年前には韓国は日本の鵜だったのに…
>部品論で騒いでる国なのに、本当に凄いスピードで没落しましたね。

去年だっけ?
対日貿易赤字が最大値になったとか騒いでなかったか?
元よりメモリ関連は韓国の焼畑商売やってることから、自前のメモリ使ってたんじゃないの?
それでも赤字は全然減らなかったけれどなw
Good0 日本語でおk0
661230. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 15:29 ▼このコメントに返信
東芝は好きなメーカーなので悲しい・・・。
Good0 日本語でおk0
661274. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 17:00 ▼このコメントに返信
※661060
日本はお前らの言う産業戦争とやらに参加した覚えはないが?
またいつもの妄想か?
Good0 日本語でおk0
661293.  (・・)🚬  2017/02/27 17:22 ▼このコメントに返信
面白いね、なにも理解してない(理解しようとしないでねじ曲げる)

ローマ市民には、パンとワインが無料で保証されていた・・
それはね、奴隷の奉仕により実現していたのですよ。

そして現在、韓国人は、借金して働き・・・利子を納めている。
誰に納めているの?必死に働けよ韓国人w
韓国政府負債1200兆
韓国企業負債2500兆
韓国家計負債1300兆
必死に働いて返せよ。

前回は金融資産売り払い、日本の支援もありなんとか、持ち直したが
今回は無理だぞ、国ごと無くなるぞ。借金のカタに土地、建物ごと
失うことになる。

つまりだ・・韓国人は必死に働いて、カネ返さないとイケナイのだよ。
必死に物作りして稼げよ。製品作り稼げよ。
Good0 日本語でおk0
661324. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 18:45 ▼このコメントに返信
※661051
安川やファナック、ABBやクーカの制御装置メーカーが無ければ精密部品は
組み立てられないんだよねえ~

ABBに在籍したチョ~ンがやらかしたんじゃねえっけ?
Good0 日本語でおk0
661336. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 19:01 ▼このコメントに返信
※661074
そのメモリーですら、コネクタ部のメッキ処理が悪い為にブルーバックや、起動不全に陥ります。

DTやノートPCの起動がおかしい時は、メモリーの製造メーカーを確認し、チョン系であれば
金メッキ部を清掃してから2枚刺しなら入れ替えてみて下さい。

Good0 日本語でおk0
661355. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 19:39 ▼このコメントに返信
サムスンだって株式の過半数は外国人だろう
それじゃあれは韓国企業か
まあ、サムスンがなくなる時はあれは韓国企業じゃないニダと言えるぞ
良かったね
Good0 日本語でおk0
661401. 名無し 2017/02/27 21:28 ▼このコメントに返信
団塊世代の社長か。無能っぽいな。パヨクもここら辺の世代の連中が多いな。いわゆる「戦争を知らない、子供たちぃさー♫」世代だな。
自分たちが外国と争わなければ、上手く行くって信じてるよな。アホだな。戦前も軍人が威張っててやり過ぎたが、その反動で、極端から極端に走ってるわ。
Good0 日本語でおk0
661464. 素朴な疑問さん 2017/02/27 23:14 ▼このコメントに返信
※661080
考えが朝鮮人だから日本人じゃないってバレちゃってるよ。
このことに自尊心がどうとか日本人は思わない。
自尊心とはもっと大事なものだ韓国人のように慰安婦詐欺を
することが日本人から見たら自尊心のかけらもないって
思うんだよね。ねっ違うだろ?
Good0 日本語でおk0
661470. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 23:37 ▼このコメントに返信
最後の、ってどういうことかと思ったら、韓国人の残念脳では「半導体=メモリ」って認識なのかwww
Good0 日本語でおk0
661472. オレオレ、日本人だよ 2017/02/27 23:39 ▼このコメントに返信
※661075
目先に囚われて、スマホの次が無いサムスン。
Good0 日本語でおk0
661608. オレオレ、日本人だよ 2017/02/28 09:32 ▼このコメントに返信
※661046
機能的文盲が日本にも増えてきたなぁ・・・嘆かわしい
ルネサスみたいな「半導体の設計」企業ではなく「製造企業」と言う意味だろ
チョン嫌いは解るが話を捻じ曲げてホルホルすんなよ
Good0 日本語でおk0
661676. オレオレ、日本人だよ 2017/02/28 12:42 ▼このコメントに返信
残念ながらスマホの中身が日本製ってのは昔の話。
Good0 日本語でおk0
661760. オレオレ、日本人だよ 2017/02/28 15:19 ▼このコメントに返信
日本製部品の輸入が減った 国産部品が増えたとか喜んでいる韓国人がいるが
製造装置は日本製を買い技術特許料を払い生産してるに過ぎない
Good0 日本語でおk0
661837. オレオレ、日本人だよ 2017/02/28 16:42 ▼このコメントに返信
サムスングループ事実上解体ですってよ
Good0 日本語でおk0
661854. オレオレ、日本人だよ 2017/02/28 17:18 ▼このコメントに返信
そもそも半導体作る機械や半導体の部品は日本から買ってるだろうが。
組み立てや機械のオペレーターレベルの話なら人件費の安い後進国でやった方が良いから海外に工場作ったりするんだろ。
要はいずれこうなる事は日本企業も予想していた未来なわけだ。
だから次のステップとしてイノベーション起こさなあかんのだが、それが出来ない無能ミンジョクは日本人の作った説明書でも読んでろ。
Good0 日本語でおk0
662269. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 05:18 ▼このコメントに返信
マザーマシンもシェア落としてるし日本は買って貰ってる立場。同じマザーマシンで向こうの方が優秀だから
Good0 日本語でおk0
663371. オレオレ、日本人だよ 2017/03/02 18:24 ▼このコメントに返信
※662269
ソースは?
日本の慢性的な経常黒字だが、最近では貿易収支まで黒字になったのだが
Good0 日本語でおk0
663372. オレオレ、日本人だよ 2017/03/02 18:25 ▼このコメントに返信
※661206
日本は、姦コックみたいにサムスン終わた、国がやばい。
みたいにならんと思うけど、アメリカ行けよ。
Good0 日本語でおk0
663406. オレオレ、日本人だよ 2017/03/02 18:48 ▼このコメントに返信
韓国のGDPの二割を占めるサムスンの株主の過半数は外資なんだけど
韓国人はそれは言わないのなw
Good0 日本語でおk0
663413. オレオレ、日本人だよ 2017/03/02 18:54 ▼このコメントに返信
※662269
そもそも自由経済なのに「買ってもらってる立場」なんてものは存在しない
どれを買えばベストなのかは顧客が判断すること
お前は嘘吐きだな
Good0 日本語でおk0
669851. オレオレ、日本人だよ 2017/03/14 06:46 ▼このコメントに返信
日本が半導体で飯食ってたのなんて何年前の話だよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★