かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.01 15:15|カテゴリ:竹島コメント(64)

韓国人「1903年日本有名教科書の地図は独島が日本の領土から抜けている」「証拠を集めて国際裁判所ではっきりさせよう!」


1903年日本有名教科書の地図は独島が日本の領土から抜けている


ハンチョルホ教授「独島が韓国領土という事実を示すこと」

1903年当時、日本地理の教科書系の代表的な執筆者であり、地理学者である矢津昌永が編纂した教科書収録地図に鬱陵島と独島が日本の領土から抜けていることが確認された。

ハンチョルホ東国大歴史教育科教授は28日、忠清南道天安の独立記念館で開かれた「韓国独立運動史研究所30周年記念学術発表会」で「矢津昌永の日本地理の教科書編纂と韓国・独島認識」というテーマの講演を通じてこのように明らかにした。


20170301-01.jpg

日本伝道(中地理学日本史用日本地図、1900)[独立記念館提供=聯合ニュース]


20170301-02.jpg

中国四国地方(1903)[独立記念館提供=聯合ニュース] 矢津昌永が1903年に作成した「新選日本地図」の中国・四国地方。「参照日本総図六百万分の一」に鬱陵島と独島が除外されているのに対し、東京から1860kmも離れた南トリトン(南鳥島)は、日本領土として表示されている。


20170301-03.jpg

中学万国地誌 上(1896)「アジア」[独立記念館提供=聯合ニュース]


20170301-04.jpg

中地理学外国地図(1899)「アジア」の一部[独立記念館提供=聯合ニュース]


ある教授は矢津が1903年に作成した「新選日本地図」の中国・四国地方に「参照日本総図六百万分の1」に鬱陵島と独島が除外されたのに対し、東京から1860kmも離れた南鳥島は、日本の領土として表示されている点を挙げ、「矢津が独島を日本の領土として認識していなかったことを示している」と述べた。

彼はこの資料が独島に対する日本の固有領土論の主張や無周知先行獲得論などの虚構性を示し、同時に、独島が韓国の領土だったという事実を確認させる重要な根拠と付け加えた。

明治時代の代表的な地理教育者であり、学者である矢津が著した教科書と地図は採択率が高かっただけでなく、韓国や中国で翻訳されるほど実証性と実用性を認められたものだ。

ある教授は、「1905年2月、矢津の著述が日本文部省から教科書と地図で公式検定を受けたことから、独島は日本の領土から明らかに除外されていたことが新たに明らかになったわけだ」と述べた。

独立運動史研究所長シン・ヨンハソウル大名誉教授をはじめとする歴代の研究所長らが出席した中で開かれたこの日の学術発表会でイマンヨル前国史編纂委員長が「独立記念館30年、課題と展望」というテーマで特別講演を、北東アジア研究財団ジャンセユン博士が「韓国独立運動史研究所の発展方向」という論文を発表した。

独立運動史研究所が開館30周年を迎え、28日に研究発表などの学術行事を開催しました。


20170301-05.jpg

独立運動史研究所は、独立記念館開館6ヶ月前の1987年2月にオープンした独立運動関連の研究機関で、博士級研究員10人など、すべての30人の専門研究員が働いている。


聯合ニュース
https://goo.gl/xCccZ7








何処かの韓国人1

国力が弱いために、すべての事実が独島は私たちの土地だと言っているのに、堂々と主張できなかったのが現実。
早く力を育てて声をあげる必要がある。
このような意味でも、大統領=王という背水の論理を持って、自分だけの世界で遊ぶ朴槿恵はすぐに弾劾する必要がある。
現在および将来のために。



何処かの韓国人2

証拠を集めて国際裁判所ではっきりさせよう!



何処かの韓国人3

東海がSea of Koreaと表記される日も近いな!



何処かの韓国人4

教授学者たちが、こうやって証拠を見つけても、政府は見る気もない。



何処かの韓国人5

対馬も韓国の地だった。
朝鮮時代私たちの管轄だった。



何処かの韓国人6

独島を守る為に政府の研究機関を作ってサポートする必要がある!
一生なんの助けにもならない女家部のようなものをなくそう。
失われた間島まで取り戻す必要がある。



何処かの韓国人7

まあ当然のことだね。
今の日本政府が言い張ってるだけだから。



何処かの韓国人8

最も重要なのは、国の経済と国防力が日本よりずいぶん上であれば、独島はもちろん、東海表記の国際化も簡単に行われ対馬も私たちの土地になる。



何処かの韓国人9

その地図には東海が日本海と示されているけど、ハンチョルホ教授は「東海が日本海ということを示すもの」と主張するのですか?



何処かの韓国人10

>>9
日本が製作した地図だから日本海と書いてあるだけで、日本海を認めるものではない。
むしろ日本海と書いてあるのに、独島を自分たちの領土と表示していないということは、独島は日本の領土ではなかったという証拠になる。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




662582. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:16 ▼このコメントに返信
独島は韓国のもの~♪泥棒は猿~♪
Good0 日本語でおk0
662583. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:17 ▼このコメントに返信
地図の無いどころか国ですらなかった奴らに言われてもねぇ...
Good0 日本語でおk0
662585. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:18 ▼このコメントに返信
※662582
おまエラのような鶏泥棒を猿と一緒にするな

猿どころか生物に失礼やんけ!
Good0 日本語でおk0
662586. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>証拠を集めて国際裁判所ではっきりさせよう!

おまエラ まだ証拠集めてないのか?
これまで何度 証拠が出た とか騒いでいたんだ?
あれは嘘か?
さっさと応訴しろよ ICJで何度も待ってるんだぞ
Good0 日本語でおk0
662587. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:19 ▼このコメントに返信
いつも逃げ回ってるくせに何言ってんのコイツら(´・ω・`)?
Good0 日本語でおk0
662588. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:20 ▼このコメントに返信
だから1905年に編入されたと何度言ったら・・・
Good0 日本語でおk0
662589. 日本人 2017/03/01 15:20 ▼このコメントに返信
>証拠を集めて国際裁判所ではっきりさせよう!

イェーイ!がんばってねぇ!
後で言い訳はダメだよぉー!
Good0 日本語でおk0
662591. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:21 ▼このコメントに返信
>対馬も韓国の地だった。
>朝鮮時代私たちの管轄だった。

本当に歴史を知らない朝鮮人。
朝鮮時代のお前らがユネスコに登録した朝鮮王朝実録には、56か所に日本国対馬と出ている。
もっと勉強しないと日本人に対抗できないぞ!
それから一つの小さい島が地図に載っていないと大騒ぎしても、圧倒的な日本の地図帳に日本領で表示されている。
国際裁判所に行こうぜ!
Good0 日本語でおk0
662593. 日本人 2017/03/01 15:24 ▼このコメントに返信
この地図を証拠として主張すると、もれなく「日本海」の表記が付いてくるよ!
さあ、どうする?
こっちは主張するが、こちらは認めないなんて通用しないよ朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
662594. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:26 ▼このコメントに返信
日本の地図から抜け落ちている=自領土って認識が全く理解出来んな。
日本の物ではないって可能性があるだけでどうしてそれが自分達の物って認識になるのか?
百歩譲って日本の物でないとしてもお前達の物と言う保証も無い。
大体、当時と今とでは政権(政治形態)が全く別の物になってるので当時お前達のものだとしても当時あった条約(そんな物は無いけど)も無効だろうに。
自領土かどうかの判定は最新の条約によって決まるものであって歴史だの距離だのは関係無い。
朝鮮人はまずそこから勉強し直せ馬鹿者。
Good0 日本語でおk0
662596. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:29 ▼このコメントに返信
※662593
本当それな、あちらを立てればこちらが立たずを地で行くのは最早コントでしかないw
何もせずとも勝手に自爆してくれるから助かるわぁwww
Good0 日本語でおk0
662598. 日本人 2017/03/01 15:31 ▼このコメントに返信
>東海がSea of Koreaと表記される日も近いな!

その証拠の地図を良く見てみ!日本と半島の間の海になんて書いてある?
あっ!姦国人は漢字を読めないんだ!
木端微塵の矛盾でどう出ますか?

Good0 日本語でおk0
662599. 日本人 2017/03/01 15:33 ▼このコメントに返信
>日本が製作した地図だから日本海と書いてあるだけで

竹島って書いてないだけー!って言うのと同じしょ!
Good0 日本語でおk0
662602. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:35 ▼このコメントに返信
あんな縮尺の地図もってきて「見たかチョッパリこれが証拠ニダ!」wwwwww

さっさとタヒね虫けらども
Good0 日本語でおk0
662605. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:43 ▼このコメントに返信
※662582
韓国の人たちってバカだよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー
Good0 日本語でおk0
662606. カンヘル 2017/03/01 15:43 ▼このコメントに返信
 口だけで裁判に出る度胸無し。いつもの言い訳、国が親日家に支配されているからニダ。
Good0 日本語でおk0
662608. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:45 ▼このコメントに返信
あれ? 昔の韓国の地図だと「独島だと書いてある島」と他の島の位置が
「現在の独島だと主張している島」と逆なんじゃなかったっけ? それとも大きさが逆だっけ?

ちょっと思い出せないので教えてえろい人
Good0 日本語でおk0
662610. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:51 ▼このコメントに返信
日本が編入したのは1905年だろw

ついでに言うなら、他国の証拠否定より先におまエラの言い分を証明する証拠を出すのが先だろ、法治国家の現代人ならw
Good0 日本語でおk0
662611. ムムム 2017/03/01 15:52 ▼このコメントに返信
論外
Good0 日本語でおk0
662612. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 15:59 ▼このコメントに返信
>東海がSea of Koreaと表記される日も近いな!

Korea が亡くなる日の方が近い。

Good0 日本語でおk0
662614. ウリウリでゲス 2017/03/01 16:02 ▼このコメントに返信
※662582
おい、屑ちょん、今まで3回、日本から国際司法裁判所での決着提案を拒んだバ韓国が何寝言言ってんだ!!
バ韓国を世界一の嘘つきと国際機関が認めてるしな。
Good0 日本語でおk0
662616. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:10 ▼このコメントに返信
1905年まで日本は毎年竹島で漁業を行って、他の外国人と出会わないから、この島を日本領にしますって公表して、その時どこの国からも異論が出なかったので日本領にしたのですよ。
それ以前は、国の所属の決まらない無人島、その事を証明しても何の意味もない事がわからないバカばかりなのだね。
Good0 日本語でおk0
662618. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:17 ▼このコメントに返信
※662582
そのころ地図って韓国にあったのか?
Good0 日本語でおk0
662620. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:27 ▼このコメントに返信
※662608
昔の地図だと于山島の事かな?
おおざっばにこんな感じか?

・古地図だと鬱陵島の「西側」のすぐ隣に于山島と言う島が有ったことに成っている(近代の日本の研究では存在しない幻の島扱い)。
 現在の朝鮮は、鬱陵島の「東側」のはるか遠く離れた竹島がこの于山島(現独島)だったとしている。

他に位置が逆に成ったのはこの辺とか。

・昔は鬱陵島を竹島、今の竹島を松島と呼んでいた。
 近代に松島と竹島の呼称を入れ替えて、旧松島が竹島に成った。
 この件の詳細は「竹島の認知」でぐぐると出てくる外務省のページに載ってる。
Good0 日本語でおk0
662621. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:34 ▼このコメントに返信
1905年に編入されるまでは無主地だった証拠ですね
Good0 日本語でおk0
662622. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:37 ▼このコメントに返信
早く、対馬の領有を主張しろよ~。
文献にあるとおり、1500年前から日本だったんだがな。
実効支配以前の問題だよね。

こいつらの対馬領有の主張は1990年台以降の話。
日本人が全然知らなかった竹島について、ネットでバンバン言い始めてから気がついた。
そのカウンターで対馬領有を言い始めたんだよ。

ああ、朝鮮人には難しい話しちゃったかな。
Good0 日本語でおk0
662625. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:43 ▼このコメントに返信
※662588

チョンは本当に馬鹿だ。

何回同じことを言えば分かるのだろうww

Good0 日本語でおk0
662629. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:44 ▼このコメントに返信
本文記事>「1903年日本有名教科書の地図は独島が日本の領土から抜けている」「独立運動史研究所は、独立記念館開館6ヶ月前の1987年2月にオープンした独立運動関連の研究機関で、博士級研究員10人など、すべての30人の専門研究員が働いている。」

日本が竹島と命名して島根県隠岐島司の所管としたのが1905年なんだから何も矛盾点が無い
という事を、これだけの韓国人博士級研究員・専門研究員がいても気づかないのか?w
どんだけ無能ぞろいなんだよwww

むしろ1905年以前に韓国(朝鮮)が竹島(独島)を領有していた証拠自体1つも無く、
文献に記載されている于山島を勝手に竹島(独島)と言い張り、その一環として
「独島博物館」の「八道総図」のレリーフで「于山島=独島」をアピールしようとしたが、
于山島、鬱陵島とは位置が逆に記す「意図的な資料改竄」がされていた事を突き止められ、
こっそり撤去していただろうがw

◆竹島領有権アピールの韓国「独島博物館」、島の位置 歪曲認める[2007/5/5]
■昔のTVタックルの動画「竹島、韓国の大嘘」
ttps://www.youtube.com/watch?v=F1dWZk_b8i0

馬鹿チョソはいい加減に、身の程と、歴史の実証的研究による史実と、恥を知れ!
Good0 日本語でおk0
662631. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:46 ▼このコメントに返信
※662620
ありがとう。なんかで見たな~と思っていたけど思い違いじゃなかったか。

でも、韓国の言ってることって悪魔の証明だよね。
自分の過去を論理的に答弁しないで、日本側の重箱の隅をつついている。
古い韓国の地図だと大きさも現在の位置も知らないで「日本が悪い」ってのを前面に出すだけ。
Good0 日本語でおk0
662633. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:51 ▼このコメントに返信
※662629
訂正

誤・・・于山島、鬱陵島とは位置が逆に記す

正・・・于山島、鬱陵島との位置を逆に記す

失礼しました。
Good0 日本語でおk0
662634. 2017/03/01 16:58 ▼このコメントに返信
ラッキー!
裁判してくれ~!
ついでに今まで日本から盗んだ国宝の類もついでにやってくれ~!
なんだったら日韓基本条約における人質の事も公にしてくれ~
Good0 日本語でおk0
662635. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 16:58 ▼このコメントに返信
まーた海域の名前と領土問題をごちゃまぜにしてるのか
朝鮮民族の知能の遅れっぷりにはうんざりだ
Good0 日本語でおk0
662636.   2017/03/01 17:01 ▼このコメントに返信
>地理学者である矢津昌永が編纂した教科書収録地図に鬱陵島と独島が日本の領土から抜けていることが確認された。

この独島とは、鬱陵島の東約2.2kmに位置する竹嶼(チュクソ)のことだろ。
一般の韓国人は別称の竹島(チュクト)と呼んでいる島。
この島は朝鮮の古地図で「竹島」と書かれていることがあり、島根県の竹島と同じ名称になるため混同され易い。
韓国は同じ名称なのを利用して不法占拠してる。
Good0 日本語でおk0
662638. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 17:11 ▼このコメントに返信
「大韓地誌」(1899年発行の大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分」と記されている。同国が独島と称して領土を主張する竹島は東経131度52分であり、当然大韓帝国の領土外である。すなわち日本領土である事を裏付ける記述である。1899年と言えば「下関条約」の調印の4年後であり、且つ「乙巳保護条約」締結の6年前であり、大韓帝国が完全に独立していた時期にあたる。その時期の教科書ですら竹島の位置は自国領の外に在る事を明記している。現存する1907年版の「大韓新地誌」でも同記述の存在が確認されている。又戦後に至っても同国は「朝鮮常識問答」(1947年)に同じようにに記述している。又、「朝鮮常識」(1948年)には韓国の最も東の島は東経130度56分23秒の竹嶼と記されている。だがチュクドは鬱陵島の北東にある小島であり、南東に離れた竹島ではない。
Good0 日本語でおk0
662639.    2017/03/01 17:12 ▼このコメントに返信
史実を辿ったり資料を探せばいとも容易く無数に散見される「竹島=日本領」の記録の前じゃ
見つかったんだか捏造されたのかすら怪しい資料でがんばるのは無理だと気付け
Good0 日本語でおk0
662641. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 17:18 ▼このコメントに返信
※662582
日本人を人質にして殺傷して不法占拠している事実から目を背けるなよ。
人命軽視しているから条約の意味も理解できないテロ国家なんだよコリアは。

竹島周辺で経済活動していた痕跡は日本にしかないぞ、何ら正統性が皆無のならず者コリアンによる奇襲攻撃だということを忘れるな。サンフランシスコ講和条約について反論してみろよ。
Good0 日本語でおk0
662643.     2017/03/01 17:22 ▼このコメントに返信
実効支配してる側が騒いでるからなw
だから万年属国民族なんだよw
ホント掌でよく踊る愚民
Good0 日本語でおk0
662644. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 17:31 ▼このコメントに返信
歴史的なことを言い出せば朝鮮半島は日本の領地でしたが?
証拠もありますよwww
Good0 日本語でおk0
662645.   2017/03/01 17:31 ▼このコメントに返信
※662621
今年は何年か言ってみ?
Good0 日本語でおk0
662646. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 17:32 ▼このコメントに返信
日本人って昔からきちんとしてたんだなぁと思うわ。
竹島自体はすでに認識していただろうに、国際的に自国領土じゃないから勝手に地図に書いたりしない。
当たり前の事だけど、領土拡大の時代にその辺を正しく行っているのは流石だね。
Good0 日本語でおk0
662647. ななし 2017/03/01 17:32 ▼このコメントに返信
※662582
竹島は日本のもの~♪泥棒はトンスルマニア~♪
Good0 日本語でおk0
662650. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 17:49 ▼このコメントに返信
※662645
さる年
Good0 日本語でおk0
662653. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 17:54 ▼このコメントに返信
半島で動きがあるかも知れないニュースが出てる状況で、協力お願いするかもしれない日本を批判よく出来るよね。
中国が韓国のサードにご立腹で、北朝鮮に対して韓国侵攻しても黙認するとか、ゴーサイン出したらしいし、大丈夫ですかね。
Good0 日本語でおk0
662658. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 18:01 ▼このコメントに返信
対馬も韓国領土とか言ってる阿呆。応永の外冦で対馬藩士からコテンパンにやられて、明治になるまで、対馬に上納してたのが朝鮮!www
Good0 日本語でおk0
662659. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 18:06 ▼このコメントに返信









わかったからチョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
662660. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 18:07 ▼このコメントに返信
あいつら、いつになったら

「自国で地図すら作ってないのは問題外」

ってのがわかるんだ?

あ、朝鮮人にこんな難しい話はわからないかw

Good0 日本語でおk0
662676. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 18:28 ▼このコメントに返信
日韓基本条約で竹島の領土問題は棚上げすることで合意してるから自民の腰が重いのだろうが
70年も棚上げしてあげてさんざん経済援助してあげたんだからそろそろ本気出してもいいんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
662679. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 18:32 ▼このコメントに返信
日本ばっかり見て韓国が竹島を領有していた証拠を探してないのが笑える
全部論破されてるの知らないんだろうな
Good0 日本語でおk0
662687. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/03/01 18:39 ▼このコメントに返信
朝鮮人を皆56=にしましょう。
こいつらにかまってるだけ時間の無駄。
Good0 日本語でおk0
662696. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 18:48 ▼このコメントに返信
>独立運動史研究所は、独立記念館開館6ヶ月前の1987年2月にオープンした独立運動関連の研究機関で

結局80年代後半、つまり軍政から民政への移行期にどさくさに紛れて主張したデマでしかない。
民主化って日本から考えてみれば良い事のように思えるがこの価値観は普遍的ではない。
アメリカが介入して無理に民主化した顛末を見ていれば国民の民度が低いところでは軍政や独裁(王政)でも
致し方ないかと思える。
つまり半島は北も南も軍政や独裁でいいんじゃないかと。
Good0 日本語でおk0
662698. 名無し 2017/03/01 18:51 ▼このコメントに返信
やっとその気になったん?是非お願いします
Good0 日本語でおk0
662703. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/03/01 18:53 ▼このコメントに返信
※662588
韓国人は時系列が理解出来ない民族なんですよ。
だから、慰安婦の証言も無茶苦茶なんです。
第二次大戦終了後も日本軍の慰安婦していたと平然と言い、大学教授さえも不審に思わない民族なんです。
Good0 日本語でおk0
662710. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 19:08 ▼このコメントに返信
「証拠があった」というだけで中身はなんでもいいんだな。慰安婦(笑)にしてもこれにしても。
愚民を騙すのは簡単でいい。
つか言ってる本人も騙してるつもりはないんだろうな。みんな揃って本物の愚民ってだけで。
はよ滅びないかなー。
Good0 日本語でおk0
662712. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 19:15 ▼このコメントに返信
根本的に当時おまエラの国なんかないやんけwww
Good0 日本語でおk0
662717. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 19:24 ▼このコメントに返信
早よ滅びろよwww
Good0 日本語でおk0
662723. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 19:40 ▼このコメントに返信
何で一々日本の文献見て竹島が日本のものじゃ無いなんてアホな事言ってるのか
韓国が証明しなければいけないのは1905年以前に朝鮮が竹島を支配してたって事だけだよ
Good0 日本語でおk0
662727. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 19:46 ▼このコメントに返信
日帝時代の地図には朝鮮は日本と書かれてるんだが
韓国の土地は日本のモノだな。はよ出ていけ。
Good0 日本語でおk0
662730. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 20:03 ▼このコメントに返信
教科書に載ってないから何なんだよw

そうか、お前らの歴史って教科書のみなんだっけ?
まあ、お前らから国際裁判所に訴えてくれるのは大歓迎。
頑張ってくれたまえ。
在韓米軍が撤退するまで我慢せずに済むしな。
Good0 日本語でおk0
662739. ななし 2017/03/01 20:54 ▼このコメントに返信
こいつら小学校とかしか出てないんじゃない
毎度思ってるけど正面な人いないよね
在日も脳足りんだけどさ
野間在日代表はとんちんかんでチンピラ
Good0 日本語でおk0
662748. ふむふむ 2017/03/01 21:25 ▼このコメントに返信
なんで「竹島が描いてない日本の地図」ばっかり持ってくるの?
「独島が描いてある朝鮮の地図」を持ってこいよ。
Good0 日本語でおk0
662784. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 21:52 ▼このコメントに返信
とりあえず裁判するなら喜んでするよ
いままで裁判したくないって言ってたのは韓国なんだから
余裕で勝てるだけの出所が確かな資料を日本は持っている
韓国は怪しい子供の落書きのような地図しかないだろ
Good0 日本語でおk0
662830. オレオレ、日本人だよ 2017/03/01 23:02 ▼このコメントに返信
そもそも、んな小さな島変な意識がなきゃわざわざ地図に載せませんから
日本の島は全部で6,852島もあるのに、そんな縮尺の地図に全部島の名前記載しないといけないの??
Good0 日本語でおk0
662938. 今じゃ反韓 2017/03/02 01:43 ▼このコメントに返信
当時の大韓帝国の教科書にも独島は領海外ですよ。
大日本帝国の教科書にものっていない。

その後、日本の領土に編入したのよ。
残念でした。日本が領土宣言を先にしたのよ。
それ以前に領土宣言した国があるなら仕方がないが
ないもんね。だから日本の領土
Good0 日本語でおk0
663038. オレオレ、日本人だよ 2017/03/02 08:06 ▼このコメントに返信
   ★ 車輪が1個付いた乗り物
     丸太をくり貫いて作ってる。なので同じ形の車輪を作れない。
     だから車輪が1個しかない(無理に2個付けると走りながら曲がってしまう)

   ★ 木を曲げる技術がなかった

   ★ だから船も作れない

   ★ 孤島を伝統的に管理してきたなんて物理的にありえない。オーパーツ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★