かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.04 21:15|カテゴリ:起源コメント(135)

韓国人「寿司の起原。寿司は日本がよくする『大した事の無いものを美化』を介して非常に豪華で高価な食べ物の様にしてるだけなのです」


寿司の起原


スレ主韓国人

米食文化圏は概ねアジアの南方地方で高温多湿地域が殆どです。
最初に米を食べた言われてる中国南方と東南アジア北部地域では、米を主食とする場合、不足しているタンパク質の摂取量のために川や池などでとった魚をおかずに多く活用したそうです。
しかし、魚は保存性に問題が多く、長期保存のために塩辛形態で二つの発酵保存法が発明されました。
つまり、魚を塩漬けした後、熟成させてエキスや塩辛の形で魚を発酵させて摂取する方法と、米を魚に入れ重ねるという米を媒介としたスシの発酵方法の二つがあります。
これらの保存法は、米の文化では一般的に見られるもので、中国南方が起源で東南アジアや中国長江以南の中国南部全体に広がっていたが、韓国南部地域には保存法として伝播されました。

だから、我が国も塩辛とシッケ(熟れ鮨の様なもの)が南部地域を中心に広く普及しました。これが日本に渡って行きました。
日本で勝手に「寿司」の元祖と言われる食品には、私たちのシッケに似たものがあるが米飯と鮒を交互に層に積み重ね保存してから十分に発酵させてご飯を捨て鮒だけ切って食べます。
加えて、何処かの地方で少女を生け贄に捧げた風習を代替しようと、少女の匂いのする料理を作って代わりに差し出したのが、ドジョウなどをご飯とご飯の間に入れて熟成させたものでした。
このようにシッケの調理法は米食文化で普遍的な保存法として存在してましたが、それが屋台の食べ物に変化して作られたのが今の寿司と呼ばれるものです。
つまり、長い発酵時間がかかるのを意識して、代わりにご飯に酢を入れて、その味を代替品として、その上に鮮やか刺身を乗せて作ったのが寿司なのです。
寿司はだからファーストフードなのです。
日本の屋台の食べ物であったのが「寿司」なのです。
寿司は日本がよくする「大した事の無いものを美化」を介して非常に豪華で高価な食べ物の様にしてるだけなのです。


ガセンギ.com
https://goo.gl/QfjXrH








何処かの韓国人1

それに関する日本の動画も存在するが…保存しておいたら良かったですね…
それが熟成して食べられる状態になると…開封の記念に何人かの隣人たちと一緒に食べたりしましたよ。
今の現代的な形ではなく…魚を丸ごと熟成させて作る寿司だったけど~
誰でも出来るものではなくて…国家で…許可した何人かの人だけが作る事ができると言いますね。
江原道や北朝鮮地域でシッケの方法と同じらしいです。
それがまぁ~凄い技術だと…
とにかく…日本は大した事がなくても、神秘的なフリをしていて…過大包装するのはいつもの事だ…www



何処かの韓国人2

>>1
北朝鮮や江原道地域に行ったら…町のおばあさんたちが作ってる…wwww



スレ主韓国人3

>>2
そうですね。
その他にも、日本の「お茶文化」も考えてみれば詐欺です。



何処かの韓国人4

>>1
日本という国が嫌いなのは理解するが、あえて一国の食文化を嘲弄して笑うのが良い態度かは分かりません。
米粒を発酵させる初期の寿司の場合は、東南アジアにもほぼ同じ物が存在します。
中国にも記録でみると、殆ど似たような料理が存在します。
熟れ鮨も寿司も東南アジア、中国南部の影響を受けたのは同じです。
日本の寿司は京都を中心に関西地方で発展しました。
まぁ最初は殆どがおにぎりの形でした。
現代の寿司より大きさがはるかに大きかったのです。
現代の寿司の形は江戸時代からです。
結局、私たちがよく考える寿司の始まりは江戸時代です。
韓国、日本、中国、東南アジア、お互いに繋がっているので、その起源が似たような料理が当然、存在します。
それを持って寿司が何か特別ですって?
とするのも幼稚な行動ではないかと思います…
1964年、東京五輪の時も西欧圏では日本が生の魚を食べる国だとからかわれたりしました。
その為にボイコットが起きたぐらいです。
しかし、日本は数十年にわたって寿司の高級化に成功し、寿司は現在、西欧圏でも人気のある食べ物になりました。
生の魚を食べる事がそんなに不満ならば、我々も我々が食べる食べ物を高級化すれば良いです。
たまにこのようなコメントを見たら少し幼稚だと思います。
このようなコメントを見たら、ビビンバの何が特別なのか?
全て具材を入れて混ぜたのがビビンバではないか?と嘲弄していた日本人と態度が同じですね。
もちろん寿司を持って愚痴を言う日本人も笑わせますがww



何処かの韓国人5

日本で職人だなんておだてているの見ると、そもそも他の国では猫も杓子も皆がしていた平凡な技術です。
韓国や中国の町の鍛冶屋が作る事もなかった刀を作って、すぐ折れる刀を持ってマイスターの精神などと唱え、ちやほやして、やはり韓国や中国の女性でも作れる料理を持って、何か特別な料理として、職人の技術などと唱えて…熱烈に…
最近、見たものの中で最も笑わせたのが、井戸茶碗のような茶碗、ハハハ。
韓中はもちろん、東南アジア、欧州、南米を合わせてもそんな茶碗を芸術品にする国はない。
更に、自分たちが独自に作った文化でもなく、韓国から盗んだ井戸茶碗を国宝にしているが、韓国ではいくら見ても井戸茶碗です。
そんな井戸茶碗を良い様に書いた記録など無いのです。
しかし、自分たちがまぁ自然な土の匂い、純粋さの美学だからとどうこうし、過大包装して芸術品と持ち上げたのでしょう。
いざ韓国、中国、どこでも関心もない使用人たちが使う井戸茶碗のようなのに。
とにかく過大包装は凄いです。



何処かの韓国人6

>>5
慶尚道地域で一定の時期に作られた形式です。
祭祀の際に使われたものとする調査もあります。
また、その形態が作りやすいものでもなく、日本では複製が不可能です。
再現した人も韓国人(韓国居住)です。



何処かの韓国人7

>>6
日本信者達が主にする主張そのものですね。
それが芸術品や高価なものだという証拠はただ1つもありません。
祭祀の際に使われたですって?w
その主張も荒唐無稽ではあるが…たとえそうだったとしても、家ごとにある青磁器レベルという事ですね?
それが芸術品ですか?w
青磁器も、その用途が神聖なもので価値があるから神聖な訳ではありません。
作るには一日に数百個ずつ作るものです。一ヶ月だけ見ても数万個は制作します。
また当然、作れないです。
本来、作った人も考え無しに作ったものなのに。
後代の人が、何かの才能でそれに基ずいて作ります。
それは本当に必要なものとして作成したならば、技術として明確に文書化して体系化して継承されたと思います。
青銅器時代に使ったものも、今、作れば作れないものが大半です。
何故か?ただその頃の人々も明らかに決めた規則や規格を定めながら作ったのではなく、ただ必要でさっさっと作ったものだからです。
それを後代が完成品だけを見て、どうやって作りますかwww
何の土をどう混ぜて使ったのか、火の温度はどうだったのか、どれだけ焼くのかなど残っている記録がありません。
作った人も、何も考えずに使った材料で何も考えずに火で焼いて作ったんですからwww
無理に試行錯誤してみると、同様になんとなく作れます。
何の意味もないものを、何の意味もなく再現できるだろうけどwwww
あなたが言った事は、井戸茶碗という更に確実な証拠であるだけです。
ああ、百万歩譲歩して芸術品だがやむを得ない事情で技術が流失したのだと言い張ってみましょう。
芸術品として製作されたり、使用されていたら、保管をして輸出もしていたでしょう?
せめて記録でも残したでしょう?
高麗青磁や朝鮮民画がそうでしょう?
ところで韓国や中国にそれと似ているのがたった1点でもありますか?
1点はおろか、そんなものを書いた文面が1行でもありますか?wwww
そもそも保管も輸出もしなかったが、その上、別に記録を残していないのがその井戸茶碗です。
公文書や家の文書に茶碗の形を記録する理由がないからです。
ちょうどその水準だったのでしょう。
それが、何で日本でだけ芸術品になるのでしょうか。
日本で自主的に作られて広まったものならまだ分からないが…
しかし、韓国から流入した芸術文化でwwww



何処かの韓国人8

寿司食べ方をYouTubeで観ました。
あのクソ共は醤油の付け方でもケチを付けます。
醤油を付けて振って醤油を落として食べたら、まるで化粧室でチ○コを振るみたいだと…
あのクソ野郎共は食べる事まで性進国である。



何処かの韓国人9

>>8
女が醤油を振り落として食べるとどう言われるのですか?www



何処かの韓国人10

ああ…寿司は本当に美味しいんですが…



何処かの韓国人11

刺身は、漁業をするすべての場所で食べてるというのが正解です。
東南アジアで食べなかったと言うのは異常ですよね。
刺身を食べることは(寿司ではなく)韓国の記録が一番古いという事が知られてますwww




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




664641. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:21 ▼このコメントに返信
>寿司は日本がよくする「大した事の無いものを美化」を介して非常に豪華で高価な食べ物の様にしてるだけなのです。

大した事の無いもの?
おまエラ 冷凍冷蔵技術の発達によって
生魚を寿司ネタにできるようになったんだぞ
どこが大した事無いんだ?
正しい歴史を思い知れ 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
664643. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:24 ▼このコメントに返信
寿司はシャリやネタに加えて日本原産のワサビがあって初めて成立するもの。
お前らは茶道にしても寿司にしても、日本人が最大限に昇華したものがよっぽど悔しんだな。
可哀想な民族。
誇れるものがなく、ありもしない過去を捏造する民族は、日本を妬み、貶めることしか知らない。
ただ日本は盆栽、アニメ始め文化の誇れるものは腐るほどあるからな!
Good0 日本語でおk0
664644. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:25 ▼このコメントに返信
未開料理しか自慢するものがないなんて日本は未開だな…
Good0 日本語でおk0
664645. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:26 ▼このコメントに返信
必死すぎてあわれですねw
Good0 日本語でおk0
664646. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:29 ▼このコメントに返信
何年か前、たしか寿司は日韓併合の時に韓国(朝鮮)から盗まれたとかぬかしてたよな?
ヨーロッパに少なくとも1800年代に寿司が日本にあった証拠があるんだよ。
Good0 日本語でおk0
664647. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:30 ▼このコメントに返信

李明博大統領が訪米した際 公式晩餐会が日本食で火病爆発してたじゃん
  
Good0 日本語でおk0
664649. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:31 ▼このコメントに返信
元々は江戸時代のファーストフードだからたいした事は無いかもね。
でもより美味しく発展させたのは現在にも繋がる職人の歴史が大きい。
起源云々より、そういったものが韓国には存在しない。
そんな奴らに寿司の何が分かるのか。キムチを延々と食ってろ。
Good0 日本語でおk0
664650. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:32 ▼このコメントに返信
何かむちゃくちゃ長いコメが多くて流し読みしかしてないが
どうせつまらん講釈垂れてるだけだろう。
しかし日本人は優秀なのでおまえらが言いたい事はすぐわかる。
羨ましいニダ、妬ましいニダ、寿司の起源が盗めないなら
評判を落としてやるニダ、だろw
Good0 日本語でおk0
664651. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:33 ▼このコメントに返信
起源主張が認められないからって、今度は未開料理扱いかよ。下鮮の連中ときたら馬鹿すぎるな。
Good0 日本語でおk0
664652. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:33 ▼このコメントに返信
刺身包丁がなぜあの形状なのかも知らないくせに 
スケキヨ丼でも作ってりゃいいんだよ キチガイ民族
Good0 日本語でおk0
664653. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:33 ▼このコメントに返信
世界一優秀なはずなのに何で世界が絶賛してくれないの?全部日本のせいニダー


妬みしかない韓国
Good0 日本語でおk0
664654. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:33 ▼このコメントに返信
ただ、ただ羨ましくてしかたないんだなぁ。

日本人としては、「野蛮な文化」でいてほしかったです。
どんどん魚が減っていく、、、。
Good0 日本語でおk0
664655. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:34 ▼このコメントに返信
>刺身を食べることは(寿司ではなく)韓国の記録が一番古いという事が知られてます
いまだに鮮度管理ができない国の連中が何言うかw
そして「獲ったその日の朝のうちに流通し消費する」ような市場経済が無いところでは
刺身どころか魚料理自体が発展しない
Good0 日本語でおk0
664656. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:34 ▼このコメントに返信
反応が単に韓国人の劣等感で吹いたわw
どんだけ朝鮮人が馬鹿にしよーが寿司ひとつで韓国料理を圧殺してるしな
Good0 日本語でおk0
664657. 劣等オチョンコ 2017/03/04 21:35 ▼このコメントに返信
ひがみ、ねたみ、そねみ、劣等感、嫉妬w

あーチョーセンジンに生まれなくてよかったwww
Good0 日本語でおk0
664658.   2017/03/04 21:37 ▼このコメントに返信
キムチなんて虫下し定期的に飲まなきゃいけない辛い生ゴミを
必死に宣伝してる韓国人が言うと全部面白いw
歴史も文化もなくて悔しいねw
Good0 日本語でおk0
664659. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:37 ▼このコメントに返信
「生魚を食べるチョッパリは野蛮人ニダ」
      ↓
「世界で寿司が人気ニカ?そりゃ韓国起源なんだから当然ニダ」
      ↓
「(寿司は韓国起源説が浸透してないニダ・・・) 寿司なんて大したものじゃないニダ!」

いつものパターンです。
Good0 日本語でおk0
664660. オレオレ 宇宙人 だがや 2017/03/04 21:37 ▼このコメントに返信
あはははははは
流石 ノータリンの韓国人や
当たり前だろ 
大した事の無いものを 工夫してブレークスルーするのが 日本人や
それでこそ需要が喚起される領域まで 達する
 ・
土人は 土人並みの DNAやのう
Good0 日本語でおk0
664661. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:37 ▼このコメントに返信
ガセンギって・・・かわいそう(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
664662. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:37 ▼このコメントに返信
※664645
ほんとそう思う。
ここのネトウヨって朝から晩まで張り付いて、なぜここまで必死なんだろうねw
Good0 日本語でおk0
664663. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:38 ▼このコメントに返信
昨今真贋騒動で話題になった曜変天目茶碗だが、ああいう希少な芸術品でさえ来歴が非常に大きな意味を持つ。
来歴とはどんな人物がそれを見い出し、どの人物と人物の間を渡り歩いてきたかという骨董の歴史そのものだ。
井戸茶碗は確かに朝鮮の日常雑器だったかもしれないが、その日常雑器に日本の大名や高名な茶人が特別な価値
(金額ではない)を認めたからこそ今の地位があるんだよ。
そういった背景を理解できず、ただの茶碗だと断ずる韓国人に芸術(というか文化)の創造は永遠に無理。
Good0 日本語でおk0
664665. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:38 ▼このコメントに返信
要は世界的に人気な寿司が羨ましくて日本が憎らしいニダ!ってことでしょ?
韓国人は、文化というものは受け継がれ、徐々に洗練されて価値を高めていくということにいつになれば気がつくのだろうか
最初から煌びやかで洗練された文化なんてこの世に一つとして無いんだけど
長続きしないような文化しか無いから朝鮮には文化と言えるような文化が無いんだよ
Good0 日本語でおk0
664666. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:40 ▼このコメントに返信
※664644

じゃあ、寿司に匹敵するような世界的に有名になった南朝鮮料理があるのなら
答えてみろよ、バカチョン!
Good0 日本語でおk0
664667. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:42 ▼このコメントに返信
普段は日本人をストーカー呼ばわりしてる癖に何で日本の料理のスレ建ててんの。
日本じゃキムチがどうしたビビンバがどうしたなんてスレ建たんぞ(在日除く)
Good0 日本語でおk0
664670. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:45 ▼このコメントに返信
海外で和食レストランを経営してるの、たいてい中韓人なんだけど。和食が劣化して迷惑だから止めてください。
Good0 日本語でおk0
664671. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:47 ▼このコメントに返信
>1964年、東京五輪の時も西欧圏では日本が生の魚を食べる国だとからかわれたりしました。

これは事実だな。
ほんの数十年前まで、日本以外では一部の漁師町を除いて生魚を食べる習慣はなかった。
「新鮮な魚が食べたい」という欲求で、運河まで掘るのは日本人ぐらいだからな。
日本人の作り上げた、流通システムと管理システムがあって初めて出来るもの。
いまでも一部の高級店を除いて、海外で寿司を食うのは危険なこともあるよ。
Good0 日本語でおk0
664672. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:47 ▼このコメントに返信
韓国人の反応を読んでいると、こうやって朝鮮民族は”大したものではない”と一蹴して自ら技術も文化も捨ててきたんだな、と思う
ありふれた技術も極めれば素晴らしいものになるのにねえ
Good0 日本語でおk0
664673. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:48 ▼このコメントに返信
ありふれた粗末な茶碗に美を見いだせるだけの精神性が有るか無いかの違い
であって韓国人にはそんな美意識は無く、日本人にはあったということです。
それが文化ですよ。 近代美術に美を見いだすのはそれなりの知識が必要です。
ゴッホの絵が拙いのに何で称賛されるの?と言っているようなものです。
ゴッホの絵に何らかの美を見いだせる人を馬鹿にしているのと同じです。
ようするに韓国は美意識においても完全に今も古代も日本ほど洗練されて
いなかったというだけです。 寿司は、冷凍技術の無い頃には高級品でしたよ。
めったに食べられないものでした。 生の魚を食べられるというのは凄いことです。
しかも寿司を可能にするためには、安価で大量に安定して酢が生産でき、かつ
現金購入が可能な職人達の存在、近場で新鮮な魚が入手でき、保存としての醤油の
生産もありました。 ファーストフードが江戸時代に流行るだけの文化的経済的
基盤があったからです。未開な朝鮮ではどちらも逆立ちしても不可能なことでした。
貨幣経済すらほとんど存在せず、物物交換の奴隷制度の社会にファーストフードなど
商業的に成り立ち得ません。 そうした歴史的事実を良く良く学んで自らの歴史的未開さに
韓国人は鬱になればよろしいです。
Good0 日本語でおk0
664676. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:54 ▼このコメントに返信
※664644
アメリカで日本人になりすまして寿司屋をやってるのって韓国人だよね。
ものっすごく迷惑なんですが。
Good0 日本語でおk0
664677. カンヘル 2017/03/04 21:54 ▼このコメントに返信
「ウリが寿司の起源ニダ」
 とか触れ回り、淡水魚を刺身にして食べて、大量に寄生虫を体内に住まわせてしまった民族がいましたね。
Good0 日本語でおk0
664678. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:55 ▼このコメントに返信
少なくとも衛生観念が存在しない朝鮮で生食文化が発展することはなかっただろうね
Good0 日本語でおk0
664680. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:59 ▼このコメントに返信
韓国には美化出来るモノも極めた技も何一つ無いでしょ!
Good0 日本語でおk0
664681. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 21:59 ▼このコメントに返信
何一つ、文化を創れず、すべて日本から劣化パクリした、クズ朝鮮人!

この劣等感! この嫉妬! 吐き気を催す、屁理屈の正当化!!

これほど、気持ち悪い民族はいない。 地球から駆除してやる!!!



Good0 日本語でおk0
664682. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:00 ▼このコメントに返信
韓国に行っても文化的見所はゼロだからなw
偽ブランド品やらエステやら整形しかないだろ

日本は文化的素養の無い民族と基本的価値韓は共有してない
即ちそれは人間性に対する向き合い方が全く違うということだ
Good0 日本語でおk0
664684. 山本 2017/03/04 22:01 ▼このコメントに返信
韓国人男性が言うには、安い物は価値がない。「工夫して高級化(笑)」らしい。
韓国人女性は整形が必要な位の価値の安さでは、化粧も整形もムダなんじゃない?
人の苦労に思いも及ばず、馬鹿な野郎達だ。
Good0 日本語でおk0
664685. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:01 ▼このコメントに返信
喜左衛門井戸の実物を見た事あるけど、あれは本当に面白いよ。
口縁の歪みも高台のカイラギも面白いし、あれに美を見い出して後世に伝えた人達は偉大だと思う。
幸いなのは、朝鮮人が井戸茶碗を馬鹿にしてるお陰で取り返そうとしない点だな。
盆栽と一緒で、海外で評価されると知った途端に元は自分たちの物だから返せと言い出さないか心配。
Good0 日本語でおk0
664686. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:01 ▼このコメントに返信
※664672
韓国人は物事を楽しむことができないんだと思うよ。
どうやったらもっと面白くなるかなとかどうやったら人を喜ばせられるかなとかそういう感覚が全くないんだろうと思う。
物や人を生かそうという気持ちも全く無いと思う。
Good0 日本語でおk0
664687. 通りすがり(日本人) 2017/03/04 22:02 ▼このコメントに返信
加えて、何処かの地方で少女を生け贄に捧げた風習を代替しようと、少女の匂いのする料理を作って代わりに差し出したのが、ドジョウなどをご飯とご飯の間に入れて熟成させたものでした。

いつもの認知バイアス。ありもしないことをあると勝手に思いこむ。少女を生贄に捧げた風習の大会として少女の匂いをする料理?意味がまったく分からん。どこの小説だよ。あと俺無知だから知らないけど日本の料理にご飯の間にドジョウを入れて熟成させる料理なんてあったか?そんな料理聞いたことも見たこともないんだけど?
Good0 日本語でおk0
664688. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:04 ▼このコメントに返信
※664662
ずっと張り付いてるのはそちらだと思いますよ。
アルバイトですか?
ここの日本人のコメントみてて心が折れそうになりませんか?
認知バイアスだから日本人の言ってることが理解できませんか?
Good0 日本語でおk0
664689. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:04 ▼このコメントに返信
韓国人の主張だとこの世にプロというものは存在しないし、技術を持つ人は尊敬もされないってことになるんだよねえ
韓国人に言わせればこの道数十年のプロの料理人が作る卵焼きなんか全くすごくない、なぜなら卵焼きは誰でも作ることができるありふれたものだから!ってことだもんな
まあなんというか韓国人は救いようのない哀れな考えを持っているな
Good0 日本語でおk0
664690. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:04 ▼このコメントに返信
>刺身を食べることは(寿司ではなく)韓国の記録が一番古いという事が知られてますwww

おもわず自分の言ったバカなさに
www草が生えてるの?
Good0 日本語でおk0
664692. 只のおっさん 2017/03/04 22:12 ▼このコメントに返信
※664644
寿司って初期はファストフ-ドだったらしいが研鑽追求して現在の形に昇華していった。
混ぜ混ぜにするか犬をいたぶって殺して食べる様な食文化の国にから見たら洗練された日本の食文化は理解出来ないんだな。
Good0 日本語でおk0
664694. トシ 2017/03/04 22:13 ▼このコメントに返信
あの国に世界的な芸術家が生まれない理由がよく分かりました
Good0 日本語でおk0
664695. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:13 ▼このコメントに返信
起源を主張してなかったか?
Good0 日本語でおk0
664697. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:15 ▼このコメントに返信
美味い寿司屋のカウンターに座ってみればいい
回ってるお皿でしか食べた事のない半島人が
寿司を語るな
知ったかしたところで、本物に接したことのない人間の
ご高説なんぞ犬も食わんし猫も跨ぐわ
Good0 日本語でおk0
664698. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:16 ▼このコメントに返信
ファーストフードでさえ職人が研究し改善していって最高級のモノを作ろうとするんだよ
良いモノを作って付加価値を付けようって向上心が無いから朝鮮人はカスなんだ
Good0 日本語でおk0
664699. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:17 ▼このコメントに返信
お前らはいつもその大した事が無いものが世界的評価され始めると起源主張し始めるよな

一番大した事が無いものはお前ら朝鮮人そのものよな
Good0 日本語でおk0
664700. カンヘル 2017/03/04 22:17 ▼このコメントに返信
※664670
 実は以前、あまりにもひどいのがあるので寿司検定なるものを実施し、それを合格できないと寿司とは名乗らせないとの提案が出されたことあります。
 でも中国に、
「そう言うけど、うちから見たら、日本のラーメンはラーメンと呼べないよ」
 てなことを言われ、確かにそうだなんと諦めたそうです。

 ところが、その日本のラーメンがフランスで評判になっていると。
Good0 日本語でおk0
664702. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:19 ▼このコメントに返信
江戸前寿司は元々ファーストフードだからたいしたことは無いというのは確かだけど、
その後、具材を高価にしたり各種技法を凝らしたりして高級料理にまで進化させて現在の江戸前寿司があるというのも真実。
ファーストフード起源の高級料理なんて今時珍しくも無いからね。
高級牛肉のパテにフォアグラ加えた100ドルハンバーガーなんてのも有るぐらいだし。
Good0 日本語でおk0
664704. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:27 ▼このコメントに返信
なんでも他人からパクって劣化したものしか作れない民族にはわからんだろうな、単純だからこその難しさを。そしてそこに「道」を見つけて突き詰めていく日本人の事なんてな。
Good0 日本語でおk0
664707. パサラソケサラソ 2017/03/04 22:32 ▼このコメントに返信
ピカソの絵を見て、
韓国人「俺だって描ける」
の言っているようなもの
Good0 日本語でおk0
664708. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人には原石を磨くという行為が理解できないのだろう
元から研磨加工された光り輝くダイヤが採掘できるわけがないのにね
Good0 日本語でおk0
664713. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:40 ▼このコメントに返信
韓国人はしきりに高級化連呼しているけど、文化の高級化という概念が今一理解できないのは自分だけだろうか
文化の高級化ってどういうことなの
文化って高級化を意図して存在するものではないよね
韓国人にとって文化は商品でしか無いんだなあ
Good0 日本語でおk0
664714. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:40 ▼このコメントに返信
死ぬほど悔しくて火病までは読んだ
Good0 日本語でおk0
664719. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:55 ▼このコメントに返信
最近はノーベル症も慢性化したと思っていたら、酸っぱいブドウ症候群もノーベル症以外に飛び火していたか。
もう治らんな。
(‐人‐)ナムナム
Good0 日本語でおk0
664720. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:55 ▼このコメントに返信
世界に普及しない韓国料理がどうしたって。
Good0 日本語でおk0
664722. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:58 ▼このコメントに返信
※664644
おやおや、よくまあそんな事が言えたもんだね、トンスルキムチくんw
Good0 日本語でおk0
664724. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 22:59 ▼このコメントに返信
ほんとそう思う。
ここのネトウヨって朝から晩まで張り付いて、なぜここまで必死なんだろうねw

うんうん、確かに。
21時にもなって、こんな便所のラクガキに火病コメント出してる在庫もいるもんね。
さっさと在庫処分を待ってるんだけどねー❤
Good0 日本語でおk0
664726. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:01 ▼このコメントに返信
惨め
さすが南朝鮮タリン子共和国
Good0 日本語でおk0
664727. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:01 ▼このコメントに返信
>刺身は、漁業をするすべての場所で食べてるというのが正解です。
>東南アジアで食べなかったと言うのは異常ですよね。
>刺身を食べることは(寿司ではなく)韓国の記録が一番古いという事が知られてますwww
たった十数年で韓国人のレスも大きく変わったもんだなw
エンコリがあった頃の韓国人は「魚を生で食べるのは日本人だけwwwww」
「生魚を食べるなんて日本人は動物ですか?wwwww」
「生の魚を米の上に乗せただけで料理と言い張るなんて未開だねwwww」
なんて言って刺身を食うのは世界でも日本人だけだ!未開だ!動物だ!と
大ハシャギをしていたのが当時の韓国人なんだが
日本の寿司や刺身が世界でも大きく扱われ評価されだすと、今度は一転して
刺身はどこでも食ってる!寿司は韓国が起源だ!ですか?w
Good0 日本語でおk0
664728. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:02 ▼このコメントに返信
別にそう思うならくわなきゃいいじゃん気持ちが悪い
切り身をのせてご飯の塊(実際こいつらの調理法は素人すぎてその通りのことしかできてないけど)とか言ってるから君の国うんこを食うみたいな食文化しか無いんだぞ
Good0 日本語でおk0
664730. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:05 ▼このコメントに返信
じゃあ韓国人はアメリカやヨーロッパで寿司の店を出さないでくれ
韓国人が出す寿司のせいで、寿司のイメージが壊れる
Good0 日本語でおk0
664732. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:07 ▼このコメントに返信
ノーベル症とソメイヨシノ症候群の間に、
また何か新しい流行り病ができたのか?
Good0 日本語でおk0
664734. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:08 ▼このコメントに返信
>>刺身を食べることは韓国の記録が一番古いという事が知られてます

いや、お前らのそれはただの生魚のブツ切りだから・・・
それに寄生虫を恐れて古代中国人が生魚を食べなかったのに、騎馬民族出の古代朝鮮人が生魚を好んで食べる文化があるとは思えないんだが・・・
Good0 日本語でおk0
664738. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:15 ▼このコメントに返信
※664643
日本人は、初めは真似て自らのものにして、進化させたものを誇りに思う。

韓国人は、真似れず進化できず、ありもしな起源を語る。

Good0 日本語でおk0
664741. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:17 ▼このコメントに返信
※664734
壁画の中で2人の男がスシを握っていたニダ。
記録として最古ニダ、ホルホルー!
Good0 日本語でおk0
664742.   2017/03/04 23:18 ▼このコメントに返信
もうわかってるんだよ悔しいんだろ?
朝鮮人は流行る前に嘲笑して、流行ったら貶すよな
だからどんどん落ちぶれていって、そして更に恨むっていう。
もう終わってるよお前ら
Good0 日本語でおk0
664744.   2017/03/04 23:21 ▼このコメントに返信
半島で文化や芸術が育たないわけだw
Good0 日本語でおk0
664746. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:23 ▼このコメントに返信
※664692
自分は犬好きだからいやだけど、
犬食文化も昇華して世界に広めて認められるよう努力すればよかったんだよ。
日本みたいにイルカクジラは文化であるみたいに。
Good0 日本語でおk0
664747. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:25 ▼このコメントに返信
韓国に寿司みたいな世界に自慢できる料理がなくて悔しいニダぁぁぁあ!!!
Good0 日本語でおk0
664748. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:25 ▼このコメントに返信
腹が膨れればいいニダ。
辛ければいいニダ。
そんな半島の人たちに寿司職人の匠の技は解らないし、また必要もないということですね。
Good0 日本語でおk0
664749. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:27 ▼このコメントに返信
※664684
その言葉には隠れた意味があって、

「工夫して高級『娼婦』化」なんだよ。
Good0 日本語でおk0
664750. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:29 ▼このコメントに返信
痕跡も実体も記録もないものを捏造するよりかはいいだろう…
つまらないものでもとことん追求するといいものになるんだよ
そもそもそういう概念がないんだろうな、つまらない民族
Good0 日本語でおk0
664751. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:29 ▼このコメントに返信
※664644
その未開料理がもてはやされると起源主張する節操無しwww
おまエラの在米同胞はこぞって寿司バー経営www
コメ揚げてて恥ずかしくならないか?おまエラwww
Good0 日本語でおk0
664752. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:33 ▼このコメントに返信
※664662
おまエラの方こそ必死じゃないかwww
1コメ取れんとバイト代出ないんか?www
Good0 日本語でおk0
664753. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:40 ▼このコメントに返信
コーリャン文化圏なんだから寿司のことなんか気にすんなよ。
Good0 日本語でおk0
664754. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:45 ▼このコメントに返信
※664662
こんなところで油売ってないで祖国のために尽したら?
なんかひどく面倒なことになってるみたいじゃないの、大便チョン国が。w
Good0 日本語でおk0
664755. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:45 ▼このコメントに返信
よく妄想で長文書けるよな(笑)
強/姦と糞尿文化しか無い韓国文化は哀れだね(笑)
しかも人類には到底理解出来ない文化だし(笑)
Good0 日本語でおk0
664756. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:47 ▼このコメントに返信
※664677
そ~いえば「ウニ」のDNAが朝鮮人の起源じゃなかったっけ?

そういう意味では、スシの起源は韓国かもね!
Good0 日本語でおk0
664757. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:50 ▼このコメントに返信
韓国人って作文能力なさすぎ
3行くらいにまとめられるだろうに
Good0 日本語でおk0
664758. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:54 ▼このコメントに返信
言う必要も無い単語だが、浅はかと言うほかない。
寿司の歴史についても多くは御存知無いようだし、もっと言えば「握り寿司なんて未開の文化そのもの」と貶していた記憶はもうお持ちでないらしい。
20年前に見た韓国のチャリティーイベントのおにぎりの出来、忘れてないぞ。あれでよく兄の国だなどと言えたものだ。
Good0 日本語でおk0
664759. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:55 ▼このコメントに返信
※664688
あと、機能性文盲なので文章の読解力が有りませんwww
Good0 日本語でおk0
664760. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:55 ▼このコメントに返信
※664756
お前、いつかウニに刺されんぞ。

人間とウニの遺伝子差=人間と朝鮮人の遺伝子差
なだけでウニ=朝鮮人じゃないからな、ウニの名誉のため言っておくぞ。
Good0 日本語でおk0
664761. オレオレ、日本人だよ 2017/03/04 23:57 ▼このコメントに返信
※664644
未開な日本人に生まれてよかつたwwww
Good0 日本語でおk0
664762. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 00:01 ▼このコメントに返信
ちゃんとした文献なり証拠を提示して起源を主張すれば少しは信じて貰えるのに
Good0 日本語でおk0
664763. bakannn 2017/03/05 00:04 ▼このコメントに返信
お前らに食わせる飯はねえ~。寿司もどきの食べ方はお前らの食べ方でいいぞ! 本来の鮨は醬油など付けず
下仕事を行ったあとでお客の前に出す! 本物の鮨を食いねえ!。ワサビテロ何かはとんでもね~。
Good0 日本語でおk0
664765. ななし 2017/03/05 00:06 ▼このコメントに返信
なんて惨めなやつらだ
他の国の悪口をいい続けて終わる国なんだな
他の国の悪口を言い続けると言うことは、裏を返せばそれ以上のものは、どうせ自分達には作れないと認めている様なもの

こいつらには向上心がないんだな

そう言えば在日ブサヨも馬鹿の一つ覚えでアベヤメロしか言わねえもんな
Good0 日本語でおk0
664766. マイ 2017/03/05 00:08 ▼このコメントに返信
最近は欧米人が日本の寿司に詳しくなってるよ
江戸前寿司と回転寿司の違いが欧米人もわかってるよ
回転寿司は値段が安いが安くてもおいしいもの作る努力をしてるんだよ
日本の寿司は魚を釣ったとこから職人の技術が始まっている
韓国人みたいに魚を釣ってそのまま冷凍するだけではない
まぁ韓国人には教えないけどね
Good0 日本語でおk0
664769. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 00:10 ▼このコメントに返信
20世紀以前に自分たちがどんな生活していたかよく調べないで言いたいことばかり言ってるよ。何でも自分たちが最初だというのは自分たちに誇れるものがないからである。
Good0 日本語でおk0
664771. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 00:14 ▼このコメントに返信
どうせチョンなんてマグロの血抜きとか全く理解してないんだろうな?
イカのさばき方だって日本独自のものだしね。

ミシュラン買収乙wwwww
Good0 日本語でおk0
664772. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 00:15 ▼このコメントに返信
チョソってどんだけ恥知らずなの?w

①、「生魚を食うなんて野蛮人ニダ!」と罵りながら、海外で人気になると寿司の韓国起源説を主張w
②、①の状況を日本人が知り、世界に拡散され、馬鹿にされている事を知ると、
『日本で韓国が「寿司の起源は韓国だ」と主張しているという歪曲報道!』と言い出す始末w
ttp://www.wara2ch.com/archives/6800150.html
③、結局は罵りつつ、①に戻るw

韓国なんて、いつも日本が先に世界に認められた後に、後出しじゃんけんで騒ぐだけw
それって自分達が日本人以下だと自己証明している事だと理解してるのかね?
そもそも韓国独自で世界に広めて、世界的に評価を受けた物がどれだけあるんだよ?
いい加減に実証的歴史研究に裏付けられた歴史と、身の程と恥を知れっつーの!w
Good0 日本語でおk0
664776. 2017/03/05 00:17 ▼このコメントに返信
韓国人に伝統と技術を説いたって無理だよ
おまえらは刺身と米を食ってろ安上がりだぞ。
Good0 日本語でおk0
664784. 555 2017/03/05 00:25 ▼このコメントに返信
クソ食ってた連中に、言われてもね!
伝統を、大事にしろよ!
日本に来るな!
Good0 日本語でおk0
664786. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 00:26 ▼このコメントに返信
内乱の可能性が有るとして金属製の刃物や農具を持てなかった朝鮮人がどうやって魚を捌いたのかな?
国外逃亡者を出さない様に中国から船を取り上げられた朝鮮人がどうやって魚を獲ったのかな?
1秒でバレるウソをつくな。
Good0 日本語でおk0
664811. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 00:52 ▼このコメントに返信
日本人は「大した事の無いものを美化」というが、韓国人の方が白菜の漬物を美化しているんじゃね。昔から日本人は外国人に寿司知ってるか何て聞かないし。
Good0 日本語でおk0
664812. 旭日旗 2017/03/05 00:52 ▼このコメントに返信
よく確認していませんが、
アメリカで、アブラソコムツという人間に消化できない魚を提供して起訴された、韓国人経営の寿司屋があったような。
それに対して和食韓人協会なるものが起訴を不服の続報は聞きませんね。

なに!
アメリカで、和食韓人協会。
本当なら米国での和食のイメージ低下はいなめませんね。
Good0 日本語でおk0
664819. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 01:01 ▼このコメントに返信
文化という概念が理解できないヒトモドキなのでこんなもんでしょ
Good0 日本語でおk0
664822. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 01:02 ▼このコメントに返信
※664812
だが、デブの多いアメリカでは消化できない魚で作ったダイエット寿司とか言い訳ができるニダ!
Good0 日本語でおk0
664830. 生もの 2017/03/05 01:11 ▼このコメントに返信
いいから、韓国人は生ものはやめとき、と言いたい。
健康を考えるなら、韓国は、火を通したものを食べたほうがいい。
Good0 日本語でおk0
664831. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 01:13 ▼このコメントに返信
>日本の屋台の食べ物であったのが「寿司」なのです。

またいい加減な知識と嘘混じりのシッタカかよ
料亭でしか食べられなかった寿司を
大衆化したのが屋台の寿司屋
Good0 日本語でおk0
664832. 大切になさって下さい。 2017/03/05 01:19 ▼このコメントに返信
まあ、陶器に関しては
テレ東鑑定団

中島誠之助

が素晴らしさ、価値を上げたのは間違いない。
Good0 日本語でおk0
664849. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 02:08 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7

まずこいつは製法が残ってないのが残す努力を怠っていただけという
のをたいしたものじゃないから残らなかったとかトンチンカンな
こと言ってるっぽい。つか文章無駄に長げーよ。

あとその当時は価値が無くても後世で価値が上がることなんて
ザラじゃない?また国が変われば陶磁器の包装紙に使われていた
浮世絵がなんじゃこりゃって向こうの人が驚いて
ジャポネスクブームを引き起こしたように。
価値観なんて時と場所で如何様にも変わるんだよ。
そして価値観はひとそれぞれ。
Good0 日本語でおk0
664850. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 02:11 ▼このコメントに返信
韓国はキムチでさえ誇っているのだから、日本が寿司を誇るのは当然!
Good0 日本語でおk0
664853. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 02:20 ▼このコメントに返信









日本に文句あるなら国交断絶してから言えよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!








Good0 日本語でおk0
664854. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 02:23 ▼このコメントに返信
たいしたことないものを高級に見せてるって言うけど
肩肘張らないファーストフード的なものとしてもちゃんと提供してるんだがなあ。
あと江戸の昔はマグロは高級食材じゃなかったけど今は高級魚、
値段が高い分、高級な雰囲気込みで食したいってのはないわけかね。
豚の餌みたいにかっ込むだけならせっかくの食材に申し訳ないだろに。
Good0 日本語でおk0
664858. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 02:30 ▼このコメントに返信
まーた日本下げかw
日本食けなすは構わんが韓食の世界的認知度なんて「大した事の無いものを美化」した寿司よりはるかに下だろう
空しくならんのかね
Good0 日本語でおk0
664872. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 02:53 ▼このコメントに返信
昔エンコリで南朝鮮人に包丁の切り方一つで味が変わる
(上手にスッパリ切ると細胞を傷付けないから舌触りが違ってくる)
と言ったら、この程度の板前の常識をまるで理解できず
嘘吐きだと言われ、あの国の料理技術の底の浅さを思い知った事がある

そんなレベルの低い民族にしてみりゃ包丁技を理解できないのだから
そりゃ生の魚の切り身を酢飯にのせただけにしか思えないだろうさ
Good0 日本語でおk0
664873. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 02:55 ▼このコメントに返信
>刺身を食べることは(寿司ではなく)韓国の記録が一番古いという事が知られてます

火をおこす知恵すらなく生のまま喰ったのを刺身と言い張ってるだけだろwww

Good0 日本語でおk0
664884. 通りすがりのピカチュー 2017/03/05 04:10 ▼このコメントに返信
井戸じゃ椀にかんしては
完全に未開の蛮族のコメントじゃんかw
「中韓に理解できないから芸術じゃない」とかW
土人丸出し。
お前らに茶のわびさびを理解できる知能や文化がないって意味でしかないだろ。
Good0 日本語でおk0
664885. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/03/05 04:11 ▼このコメントに返信
シナ人が韓国旅行やめたんだろ。
日本に来なくていいから、ゴキブリ土人売春婦ゴキブリ土人の
部落旅行でもしてろ。
Good0 日本語でおk0
664887. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 04:14 ▼このコメントに返信
寿司の歴史に関しては間違ってないけど、
そういう論法なら、全ての高級料理について
「庶民料理に起源を持つ大したことない物」と言える。

回転寿司が主流になった現代の寿司は、
事実として本来のファーストフードに戻りつつあるから、
「寿司は高級料理じゃない」なんて
必死に主張する必要が、そもそも無い。
Good0 日本語でおk0
664888. 通りすがりのピカチュー 2017/03/05 04:17 ▼このコメントに返信
そして、
寿司は日本初の発明品だよ、スレでも書いているように、米を発酵させた「なれずし」じゃない。
炊き立ての米に酢をまぶして山葵を入れ、しょうゆ漬けにして刺身の腐敗を防ぐという、
発酵食品であるなれずしとは真逆の発想と製法の違う、
まったく新しい食べ物。日本オリジナル発明品だ。

これがどうして魚やコメを腐食させる「なれずし」のチーズのような発酵食品と同じになるのか?
米は捨てるものだろう。

新鮮さ、清廉さ、速さ。を求めた江戸前寿司はまったくオリジナルの発明品だよ。
Good0 日本語でおk0
664890. 名無し 2017/03/05 04:42 ▼このコメントに返信
チョソ達、つい最近インスタントラーメンでホルホルしてなかったか?
Good0 日本語でおk0
664898. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 05:16 ▼このコメントに返信
またお得意の起源説の話ですか

だから別に宇宙の起源もお前らでいいから
全人類興味ないの気づいて下さいね
Good0 日本語でおk0
664926. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 07:21 ▼このコメントに返信
そう言えば数年前に朝鮮の寿司職人wが、日本の見よう見まねでマグロの解体ショウをやってる画像を見たが、アレは酷かった。
包丁捌きがまるでなって無いから、せっかくのマグロをぐちゃぐちゃに切り刻むだけでクソマズそうな残飯モドキの出来上がりw
それを「うまそうニダ」つって有り難がる連中。もうギャグかと、日本人をワラかすために国ぐるみで集団コントでもやってんのかと。そんなんで起源主張すんだもんなぁw
Good0 日本語でおk0
664928. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 07:35 ▼このコメントに返信
南朝鮮人は20年位前の記事見ると良いよ。
生魚使ってる 寿司を馬鹿にしていたからね。

アメリカで人気になってから、相変わらずのネタ披露してるけど
本当に過去の発言自体と整合できてない。
歴史認識含め、南朝鮮ではその場限りでも大声で主張したもの勝ち
なんだよね。
正直、北朝鮮の方がまだマシな点が多い。
Good0 日本語でおk0
664940. 名無し 2017/03/05 08:19 ▼このコメントに返信
羨ましくて仕方がないニダ!だったら貶めてやるニダ!
Good0 日本語でおk0
664948. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 08:55 ▼このコメントに返信
芸術や文化を理解できない典型例だね。

名画を見て、「紙に絵の具を塗ってるだけニダ、韓国では子供でも描いてるニダ」と言うようなもん。

寿司が芸術とは言わんが、今の形に作り上げられた意味が分からないんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
664952. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 09:02 ▼このコメントに返信
何言ってんだ?馬鹿チョンが!!
Good0 日本語でおk0
664954. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 09:14 ▼このコメントに返信
※664650
どうせ大したことは言っていない。江戸前握りずしと熟れずしの違いも判らんだろうし、バラずし、ちらしずし、いなりずしのうまさも知らんだろ。
Good0 日本語でおk0
664982. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 09:40 ▼このコメントに返信
韓国は昔、寿司や刺身を食べる日本人を未開だの野蛮だのとぬかしてた
なのに刺身も寿司も世界的にメジャーになると、日本が韓国の食文化をパクったと起源を主張しだした
韓国は何でもそう

そろそろまたソメイヨシノの自生地(ブフッ)は韓国だと起源を主張しだす頃だろう
Good0 日本語でおk0
664984. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 09:44 ▼このコメントに返信
世界で韓国人だけが文化がわからないのだよ、東アジア文化の起源のほとんどは中国、中国に残っているものは少なく韓国は皆無、日本にのみ残っているというより発展させている。先祖の文化を継承できず滅ぼしてしまう民族に未来はない
Good0 日本語でおk0
665002. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 10:50 ▼このコメントに返信
元は平凡なものでも極め、道とするのが日本人特性。当然海外でもどこでもそうして拘って
受け継がれ個性が生まれそれに付加価値ができて生業となり文化となる。

まあ韓国人には最も困難な行動だね、奪えない、起源が主張できないと無理やり蔑むしか
能のない人たちだから。
Good0 日本語でおk0
665009. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 11:15 ▼このコメントに返信
※664746
そうだよね。
何を食べるにしても何かの命をいただいてるってことは同じなんだから犬を食べる習慣をとやかく言う気はない。
でも韓国人の犬食には畏敬の念も感謝の念も感じられないただのおぞましいモノでしかない気がする。
Good0 日本語でおk0
665053. 2017/03/05 12:33 ▼このコメントに返信
自分たちの特色がキムチしかないからってひがまないでほしいな。

日本が大したことないものを過大に見せていると言うけど、それは相手が受け入れてくれてはじめて成立するもの。

日本人はただ自分たちの美味しいと思うものを美味しいと食べ、綺麗で価値があると思うものを高級品として扱っただけで、それを外国人に強要したわけではない。



Good0 日本語でおk0
665122. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 14:49 ▼このコメントに返信
まぁ寿司にもいろいろあるよ
口の中でスッと溶けて無くなるような繊細で芸術的な寿司もあれば、
酢飯のおにぎりに刺身を乗っけただけのような寿司もある

後者でもネタさえ新鮮なら十分美味しいしな
Good0 日本語でおk0
665209. ふむふむ 2017/03/05 18:18 ▼このコメントに返信
外国人から「Raw Fish !!!」って顔をしかめられてた頃からお寿司は美味しかった。食いたくない奴は食わなくていい。
韓国人から「韓国人は冷たいご飯なんか食べない」と言われてた頃からおにぎりは美味しかった。食いたくない奴は食わなくていい。

他人の顔色しか見てない民族には文化は作れない。
Good0 日本語でおk0
665256. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 19:24 ▼このコメントに返信
日本人が出した残飯をまぜまぜして食べていた民族が
失笑
Good0 日本語でおk0
665262. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 19:35 ▼このコメントに返信
頑張れキムチ!
あれ日本が起源じゃないのか
臭くて嫌いだけど
Good0 日本語でおk0
665268. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 20:04 ▼このコメントに返信
寿司認知度低い時 → 未開食べ物扱い
寿司認知度向上  → 韓国起源

いい加減にしろよ
せめて意見統一してこい
Good0 日本語でおk0
665275. オレオレ、日本人だよ 2017/03/05 20:26 ▼このコメントに返信
キムチは韓国が起源なのは確かだな。
あんな臭くて不潔なものは日本人からは生まれない。
Good0 日本語でおk0
665529. オレオレ、日本人だよ 2017/03/06 08:44 ▼このコメントに返信
自家製キムチで食中毒起こした韓国スポーツ選手いたよな。不潔土人。
こんな未開な食文化レベルの朝鮮人ごとき劣等種族が何様のつもりで寿司を語るんだ?
Good0 日本語でおk0
665811. オレオレ、日本人だよ 2017/03/06 18:11 ▼このコメントに返信
腐った白菜にトウガラシとニンニクをマジェマジェすると主食のウンチよりも美味しいニダ。
ウンチよりも美味しいからキムチと名付けるニダ。
Good0 日本語でおk0
666232. オレオレ、日本人だよ 2017/03/07 12:58 ▼このコメントに返信
文化不毛の地になるのがよくわかるね・・・
アンコールワットに行って なぜウリナラの先祖はこういうの作れなかったの?と嘆いた新聞記者。たいしたことないのは自分たちだって知ってるでしょ。。

寿司がたいしたことないものなら世界中に普及しないし高価にはならないという事実は韓国人の頭の中のどこにいったの?もともとがどこにでもある素朴な料理であることがなんで嘲笑の対象になるの?発展普及させるのが文化とちゃうの?始まりから素晴らしく貴重で特異な料理ってあるの?あと日本料理がこぎれいに飾るから包装包装言うんだろうけど、韓国宮廷料理の盛り付けって残念すぎるよ。
物事の理に考え及ばない人が多いから狂牛病デモとか、加湿器に殺菌剤いれて死んだりするんだろ。日本の放射能怖い怖い豊洲怖い怖い言ってるテレビとまるっと信じる日本人もなんとかしろ。
Good0 日本語でおk0
666812. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 16:39 ▼このコメントに返信
あのね、残ってないならそれは文化じゃないんだよ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★