かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.08 06:15|カテゴリ:軍事コメント(41)

韓国人「韓国核武装論の再点火…戦術核再配置実効性は」


韓国核武装論の再点火…戦術核再配置実効性は


「朝鮮半島の非核化」正面に配置…北の核保有国の事実上の容認/原子力潜水艦などの核抑止力は十分/中・ロ周辺国との摩擦の懸念/「韓国防衛費分担金だけ増加/独自核武装推進」と主張しても/政府も軍当局も困惑

米国ドナルド・トランプ政権が朝鮮半島戦術核兵器の再配置を検討するというニューヨークタイムズ(NYT)の報道が事実であれば、米国が冷戦解体後に維持してきた核戦略を全面修正するという意味であり、韓半島はもちろん、国際社会にメガトン級の暴風をもたらすと予想される。特に朝鮮半島戦術核兵器の再配置は、事実上、北朝鮮の核保有国の主張を容認する結果となり、私たちの核政策も見直しが必要になる可能性がある。


20170308-06.jpg

米軍が保有しているB61-12スマート戦術小型核爆弾。


冷戦解体後、在韓米軍の戦術核回収は1991年に朝鮮半島の非核化宣言に従う形式を取ったが、その背景には、米ロの戦略兵器削減条約(START)があった。 1991年当時、ブッシュ米大統領とゴルバチョフソ連大統領は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載核弾頭を含む核兵器を7年に渡って、それぞれ30%、38%削減とするSTARTを締結した。これにより、韓半島の核兵器は、全面撤収されており、ヨーロッパの核兵器もごく一部を除いては、米国本土に移動したり、廃棄された。朝鮮半島戦術核再配置の議論が事実ならば、20年以上にわたる米国の核兵器削減政策が転換点を迎えたという意味で解釈することができる部分である。

南北が核兵器の試験、製造、生産、受付、保持、保存、配置、使用を禁止した韓半島非核化宣言もあきらめなければならない状況になる。北朝鮮の核兵器開発と核保有国宣言に基づいて、韓半島非核化宣言がすでに破棄された状態であると主張してもいるが、北朝鮮の非核化を圧迫するためには明示的に放棄してはならないという反論がこれまで主流となっていた。朝鮮半島戦術核再配置→韓半島非核化宣言無効→対北朝鮮の非核化圧迫名分喪失→北朝鮮の核保有国の事実上の容認の段階につながる可能性があるからだ。


核兵器の再配置論の実効性に対する疑問も出ている。核兵器を搭載した爆撃機や潜水艦などを動員して、韓半島周辺で、北朝鮮の核抑止力を十分に駆使することができているが、あえて戦術核兵器を配置して、国際的議論を引き起こす必要があるのか??という指摘である。

国内の一部で提起された核武装論や戦術核再配置論を一蹴してきた政府は、堪え難い状態だ。外交部スポークスマンは5日NYT報道の立場を問う質問に「見守る」という言葉を繰り返した。外交部ジョジュンヒョクスポークスマンは、これまでの定例記者会見で、読者の核武装論や戦術核再配置論についての質問に「朝鮮半島の非核化のために、私たちの立場に変わりはない」、「不拡散の立場を確固たるものとしている」など一線を引いた。


20170308-08.jpg


軍当局も驚いた雰囲気だ。軍消息筋は「軍当局は、韓半島の拡張抑止力強化の注文がトランプ政権の朝鮮半島戦術核再配置検討につながるものとは予期せぬことで驚いている。」とし「THAADと同じくらい深刻な問題になる可能性があり、今後の波紋を多角的に把握中」と述べた。

核兵器の再配置論を契機に、独自核武装論の再頭を持ち上げる雰囲気だ。チョン・ソンジャン世宗研究所の統一戦略研究室長は「米国は戦術核兵器の再配置に必要な費用を韓国に求め韓国の防衛費分担金がさらに増える可能性があり、韓・中韓・ロ関係も悪化する可能性がある。」とし「韓国としては、米国の戦術核兵器の朝鮮半島の再配置よりも韓国の独自核武装を推進することが望ましい」と主張した。


世界日報
https://goo.gl/LP2IPE








何処かの韓国人

すぐに核武装に賛成!



何処かの韓国人

北朝鮮も脅威だが、中国を見ていると核武装は必要なように思える。



何処かの韓国人

米軍が撤退するとか防衛費上げるようなら、すぐに核を作るべき。



何処かの韓国人

神を信じなさい。
信じなければ地獄行きです。
ハレルヤ~



何処かの韓国人

そうだ!
中国に対抗するにはTHAADじゃない、核なんだよ。



何処かの韓国人

韓国・日本・台湾が核開発したら、中国も大きな顔できないよ。



何処かの韓国人

核武装すると、国防費削減ができ、色々な面で良い。
私たちのような弱小国には必要である!



何処かの韓国人

この際、私たちも核武装して、胸張って生きていこう。



何処かの韓国人

韓国も核兵器が本当に必要だ。
あまりにも周辺国に振り回されすぎる。



何処かの韓国人

戦略的核所持して中国人射殺法導入せよ。



何処かの韓国人

女性部廃止するだけでも、核潜水艦数台つくれるだろ。



何処かの韓国人

トランプの公約履行率すごいからなあ。



何処かの韓国人

THAAD配置だけでも中国がこれだけ大騒ぎする。
核だととんでもないことになるな。



何処かの韓国人

私たちは、甘い国ではないということを見せなければならない!



何処かの韓国人

戦術核配置して国防費の負担も減らそう。
これまでヤンキーたちに防衛分担金と武器買ってやったお金が一体いくらなのか。



何処かの韓国人

核武装の前にまずちゃんとした大統領を選ばないと…



何処かの韓国人

戦時作戦権も返してもらおう。



何処かの韓国人

国力が強くなければ周辺国にやられるだけだ!
自主防衛の為にも核を。



何処かの韓国人

戦時作戦権も米国が持っている国で、核兵器?
私たちは、ミサイルも射程距離800km制限かかっているんだぞ。



何処かの韓国人

これは第三次世界大戦も近いな。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




666590. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:22 ▼このコメントに返信
そもそもミサイル不要でおまエラの首都が火の海にされるだろうが
北が核とロケットを持つのは対アメリカだから
おまエラが核なんか持ったところで無用の長物
むしろ おまエラが核を欲しがるのは 日本を攻撃したいからだけなのだろう?
Good0 日本語でおk0
666591. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:28 ▼このコメントに返信
将来の脅威を取り除くには、トランプが北朝鮮を攻撃し、金正恩を排除すればすむこと。
今のまま放置すると、ますます排除が難しくなる。
核の小型化が出来ないうちにやった方がいい。
中露も今の北朝鮮では、何もできないはず。


Good0 日本語でおk0
666593. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:35 ▼このコメントに返信
おまエラは1つでもまともに自分達で成した事なんてあるの?
何でも大国から与えられ甘やかされてきた連中に核なんて管理出来る訳ねぇだろ。
欲しいなら北みたいに自分達で何とかするんだな、尤もそんな事を周辺国が了承するとはとても思えんし、となると北同様国際的に孤立するが、それでもいいなら、な。
Good0 日本語でおk0
666594. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:37 ▼このコメントに返信
良いけど、核不拡散条約から脱退(or破棄)してね?
ついでに国連も脱退してくれたら嬉しい
Good0 日本語でおk0
666595. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:39 ▼このコメントに返信
半島には頭上から落としたほうが世界のため
Good0 日本語でおk0
666596. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:46 ▼このコメントに返信
流石馬韓国人(笑)
何で米軍が運用するのを馬韓国人が核持てると勘違い出来るんだか(笑)
馬韓国人が核開発して地上から抹殺されるのはそれはそれで世の為だけどな(笑)
Good0 日本語でおk0
666597. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:46 ▼このコメントに返信
キチガイに刃物!
こいつらに核兵器なんて与えたら平気な顔して使いかねない。
仮に日本台湾が持ったとしてもこいつらにだけは持たせないようにしなければならない。
Good0 日本語でおk0
666598. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:47 ▼このコメントに返信
キチガイに刃物という言葉が思い浮かんだ
Good0 日本語でおk0
666599. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:47 ▼このコメントに返信
アメリカは今北の攻撃を検討してるが北と一緒に浄化の対象になるから開発すりゃええやん(鼻ほじ)
Good0 日本語でおk0
666600. オレオレ、キム姉だよ 2017/03/08 06:51 ▼このコメントに返信
可哀想な日本と違い原爆を落とされた事もなく、原発大爆発した事もない大韓民国には非核三原則なんて無いので現在も米軍の核はすでにありますし、米国から技術提供され大韓民国軍にも現地生産で簡単に出来るのですね

米国にはF-35購入時に技術提供断った負い目があるので大韓民国が決めればスムースに進むでしょう。
Good0 日本語でおk0
666601. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:55 ▼このコメントに返信
韓国に核あっても意味無いだろ
Good0 日本語でおk0
666602. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 06:57 ▼このコメントに返信
韓国が核持ってもメリットよりデメリットが大きいと思うけどね。
今でも日米中露に対して四面楚歌なのにw
Good0 日本語でおk0
666606. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 07:08 ▼このコメントに返信
そんな技術韓国にあるの?
モノレールもまともに作れないのにそんな持とうとしてもろくなことない気がするんだけど。
Good0 日本語でおk0
666607. 2017/03/08 07:25 ▼このコメントに返信
輸出入で食べてる韓国が言うセリフだとは思えないけど、韓国人ってバカなの?(笑)
輸出入のどっちか一方を止められたら韓国はすぐ干上がるだろうに、後先全く考えない韓国人って田舎者の極致だね(爆笑)
Good0 日本語でおk0
666608. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 07:26 ▼このコメントに返信
キ千ガイに刃物
千ョソに核
Good0 日本語でおk0
666609. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 07:36 ▼このコメントに返信
昔、核兵器作ろう動いてアメリカに怒られてたみたいだよな、韓国。
持ったら日本への脅しに使うんだろ。

てか米軍の韓国へのサード配備始まったらしいな。
裏切りもん確定だな韓国。中国激おこなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
666610. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 07:40 ▼このコメントに返信
こっそり核開発企んでIAEAにガサ喰らってしこたま怒られたのをもう忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
666614. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 07:53 ▼このコメントに返信
韓半島非核化宣言を無視すると言う事は北朝鮮を非難する理由が完全に無くなる
おまけに北と同じようにNPTも脱退するのなら制裁対象にもなる
それらを無視して強行するならまさしく北朝鮮がやってる事とまったく同じなわけだが
所詮同じ朝鮮人と言う事か
Good0 日本語でおk0
666615. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 08:21 ▼このコメントに返信
さっさと核兵器作って北と一緒に滅べと言いたいけど
南は北と違ってバカだから作れないんだよなこれが!!!
Good0 日本語でおk0
666616. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 08:29 ▼このコメントに返信
キチガイに刃物論(笑)
Good0 日本語でおk0
666618. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 08:38 ▼このコメントに返信
ウンコ爆弾の方が現実味があるし何か怖い。
Good0 日本語でおk0
666619. 那由他 2017/03/08 08:52 ▼このコメントに返信
※666600
残念だけどそうなることは決してない
お前ら過去にアメリカ軍の兵器をばらしたり
開けてはいけないブラックボックスを勝手に開けたりして
技術を盗もうとしたやつらに核兵器の技術を教えるわけないだろ
お前ら朝鮮人の信用はすでに失墜しているんだよ
Good0 日本語でおk0
666621. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 09:12 ▼このコメントに返信
核を小型化してミサイルの先につけて飛ばさないいけないんだけど
ロケット飛ばせないやん

日本が教えてくれない分野は後進国並みってことに気づけよ
Good0 日本語でおk0
666622. ななし 2017/03/08 09:13 ▼このコメントに返信
何がミサイルだよ、地繋がりなんだから歩いてけよ。
腕立てばっかやってても38度線は無くなんねーぞ? 笑
Good0 日本語でおk0
666626. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 09:21 ▼このコメントに返信
韓国が核兵器を所持したら間違いなく日本に向けて撃つし、
撃った奴は国民から賞賛されて英雄になり銅像が立つ。
Good0 日本語でおk0
666634.   2017/03/08 09:25 ▼このコメントに返信
アメリカが許すと思うか?
核開発に手を出したら完成の前に経済制裁蔵ってジ・エンドだ
Good0 日本語でおk0
666636. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 09:27 ▼このコメントに返信
所詮北と同じ民族ということ。
Good0 日本語でおk0
666647. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 09:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人にスイッチは持たせねえよw
Good0 日本語でおk0
666648. 名無し 2017/03/08 09:44 ▼このコメントに返信
心配すんな!在韓米軍が持ち込んでると思うぞ!
Good0 日本語でおk0
666668. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 10:53 ▼このコメントに返信
>ニューヨークタイムズ

よりにもよってトランプ大統領と対立中のNYTがソースとか
トランフ関係で平気で飛ばし記事書いてるし、
とくにNYTやCNN関係のニュースは報道の信用度に疑問符がつくと言わざるを得ない
Good0 日本語でおk0
666670. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 10:55 ▼このコメントに返信
>チョン・ソンジャン世宗研究所の統一戦略研究室長

大々的にプッシュしていた朝鮮日報が米国から圧力かけられ沈黙したばかりなのに
あえてこういう主張するってことは、こいつは従北左派系の扇動工作員とみてほぼ間違いないな
Good0 日本語でおk0
666672. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 10:57 ▼このコメントに返信
>私たちのような弱小国には必要である!

まんま北と全く同じ思考じゃねーかこいつらwww


てか都合のいい時だけ弱者だの、世界何大強国だの使い分けてんじゃねーよ半島人ども
Good0 日本語でおk0
666679. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 11:22 ▼このコメントに返信
核、核って簡単に言ってるけどそんなもん持ったところで簡単に使える訳じゃ
ないのに。何か韓国人って核を持てば他国を思い通り出来ると勘違いしてないか。
核兵器なんて最終兵器、滅亡寸前位まで追い詰められないと使えるもんじゃ
ないだろう。また使った後はそれこそ世界中を敵に廻す事になるのに。
喧嘩に勝つ為にピストル欲しがる奴と同じレベルだよな。
Good0 日本語でおk0
666687. wrt 2017/03/08 11:53 ▼このコメントに返信
核を持ったら終わりだと思ってるの?
 ・管理できない
 ・弾頭を積むロケットすらない
 ・すぐパクられる(お金に困って自らテロ国家に横流しする)
 ・技術をパクろうと思って分解して自爆する
おまエラにはまず取り扱いが無理だと思うけどなw
Good0 日本語でおk0
666688. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 11:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>戦時作戦権も返してもらおう。

返そうとしたのに拒んだのは、おま鰓でしょw
Good0 日本語でおk0
666737.  (・・)🚬  2017/03/08 13:04 ▼このコメントに返信
相変わらずだな・・
「国際法も守らない国と・・約束できるわけ無いだろ」
韓国の現状を理解してないよね。

韓国は、北朝鮮とナニも変わらない。本質は全く同じ!
が・・世界の認識なのよ。
Good0 日本語でおk0
666738. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/03/08 13:05 ▼このコメントに返信
※666600
核兵器は造るだけでは済まないよ、維持運営管理が大変なのは知ってるか???
だから米ロは核兵器削減に至ったのだよ。
・水爆では三重水素が必要だけど、「三重水素の半減期は18か月」しか無いのだよ。
・半減期が来る前に三重水素を交換しなければならない。
・その為には予備弾体を多数用意・確保しなければならない。
・放射線を防ぎながら弾体を交換し、更に三重水素を交換しなければならない。
・当然ながら、水爆用とブースト用の三重水素を交換しなければならない。
 (水爆用は原爆の外に有るけど、ブースト用は原爆の中に有る)。
・放射線が原爆部分・水爆部分の弾体や筐体に与える劣化の影響も考慮しなければならない。
これを繰り返す為には放射線から身を守る為の「広い敷地・高度密閉施設・厳重な管理」が必要。
更に、通常弾薬は消費期限前に演習に使用出来るが、核兵器は演習には使用出来ない(解体のみ)
という事で、核兵器保有は大変なのだよ。
広島・長崎以降は使われていない(使えない)兵器維持には莫大な費用が必要なのだよ。
Good0 日本語でおk0
666756. ななし 2017/03/08 13:31 ▼このコメントに返信
IMFに警告受けてるのに核開発?笑っちゃうね、そんな金あるの?馬鹿だね~~~w
Good0 日本語でおk0
666814. オレオレ、日本人だよ 2017/03/08 16:46 ▼このコメントに返信









ロケット技術も核技術も無いチョソがアホ言ってるわ!

北朝鮮に土下座して売って貰えよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
666848. 日本人 2017/03/08 19:29 ▼このコメントに返信
姦国が核持って、どこの国に対して使うつもり?
Good0 日本語でおk0
666985. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/03/09 01:27 ▼このコメントに返信
韓国が核を持つと宣言した時点で韓国経済は終わる。
日米中露の経済制裁に韓国は耐える力はない。
在日の資産没収したところで焼け石に水。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★