かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.09 17:15|カテゴリ:経済コメント(39)

韓国人「チョッパリには無理だね。過去の栄光が懐かしいか?」 「サムスン電子今に見てろ」…日本シャープ、OLEDに1兆ウォン投資


「サムスン電子今に見てろ」…日本シャープ、OLEDに1兆ウォン投資


20170309-03.jpg


日本のエレクトロニクス企業であるシャープがサムスン電子を追い抜くという目標を掲げて、有機発光ダイオード(OLED)の生産施設に8億7800万ドル(約1兆148億ウォン)を投資する。

7日、米国のウォールストリートジャーナル(WSJ)は、日本の大阪市阿倍野区に本社がある電子メーカーであるシャープがOLED液晶生産設備に、このような規模の投資をする予定だと明らかにした。シャープは、郭台銘会長が率いる台湾のホンハイ(鴻海)精密工業が支配持分を保有している。

シャープが明らかにした中小型OLEDパネルの生産規模は月3万枚である。来年から日本現地工場で作って供給するという計画である。この分野をリードする企業は韓国企業である。韓国のサムスンディスプレイが現在のスマートフォン用の中小型OLEDパネルの95%以上を供給しており、サムスン電子はギャラクシーシリーズにOLEDディスプレイを装着して、市場をリードしてきた。

シャープがOLED生産設備投資を増やすことは、この液晶の需要が急速に増えているからである。市場調査会社であるディスプレイサプライチェーンのコンサルタントの共同創業者である田村義雄代表は「スマートフォンメーカーは、2020年からOLEDパネルを毎年10億枚必要とするだろう」とし「これは現在の5億枚の2倍の水準だ」と話した。

OLED市場の変化を謳った主人公は、アメリカのアップルである。この会社は、今年末発売するiPhoneの新モデルのうち最上位の1つのモデルにOLEDを初搭載する予定である。韓国のLGディスプレー、日本のジャパンディスプレイ、中国のBOEテクノロジーなどもそれに応じてOLED工場の建設計画に拍車をかけているとWSJは伝えた。

OLEDは、LCDとは異なり、補助光源(バックライト)を必要としない。発光材料を活用したピクセル自体が自らの色を実現するためである。ディスプレイ自体の厚さと重さを軽減することもできる。メーカーは製品工程で液晶を曲げることができ、スマートフォンのデザインをより多様な形態にすることができる強みがある。

一方、シャープは1912年に創業された日本の総合家電企業である。液晶事業部門でかつて世界市場をリードして「シャープ王国」と呼ばれた。しかし、液晶事業部門への大規模な投資が相次いで失敗に終わり、サムスン電子の追撃を可能にした。


NEWSIS
https://goo.gl/XkknvU








何処かの韓国人

チョッパリOUT!



何処かの韓国人

1兆円でもなく、1兆ウォン?
投資金額が不足しているのでは。



何処かの韓国人

シャープは現在、中国企業です。



何処かの韓国人

記者が無知すぎるな。
LCDはLiquid Crystal Displayつまり液体結晶、略して液晶であり、OLEDは、Organic Light Emitting Diode、有機発光素子のこと。
OLEDは、液晶ではなく、液晶を交換する新技術です。
OLED液晶というと、まるでバッテリーを利用した電気自動車を電気エンジン自動車と呼ぶようなもの。



何処かの韓国人

サムスンは今まで100兆ウォン投資してきた。
たった1兆ウォンで何ができるんだ。



何処かの韓国人

サムスンの月の純利益にもならないたった1兆ウォン…



何処かの韓国人

サッカリン密輸、売春、不法承継犯す不正企業サムスン。



何処かの韓国人

LGこそディスプレイ強者だ。



何処かの韓国人

サムスンがんばれ!
LG電子がんばれ!



何処かの韓国人

総帥まで拘束された今の最悪の状況が彼らには絶好の機会ってことか。



何処かの韓国人

下り坂に油注いだ格好だな。



何処かの韓国人

桁が2つ足りませんよ?
いたずらに投資しても無理。



何処かの韓国人

どこまでが事実なのかは分からないが、年間10億枚規模の市場に月3万枚(年間36万枚)であれば、市場シェアはわずか0.036%ではないか。
これが何故ニュース?



何処かの韓国人

サムスンを滅ぼすことができるならシャープにいくらでも投資する。
シャープ頑張れ!



何処かの韓国人

もう墜落した会社だろ。



何処かの韓国人

今のシャープでは全財産投資してもゲームにならないだろうね。



何処かの韓国人

チョッパリには無理だね。
過去の栄光が懐かしいか?
昨年ソニーが、台湾と手を取り合って、サムスンの牙城に挑戦しようとした時も、国際反応は絶対に不可だった。
もうチョッパリの製造業は見込みがないのが現実だぞ。



何処かの韓国人

死活をかけた投資案が1兆って本当に終わってるな。



何処かの韓国人

お前らが思ってるよりも、サムスンの技術力は、甘くないんだよ。




『なぜ外国人は韓国料理を嫌うんだろう?』と韓国人が困惑中。日本料理のグローバル化は進んでいるのに

【画像】中国の接客、酷かった

外国人「日本では江戸時代の頃からモンスターカードゲームの元祖があったらしい」

わい、無事悪評名高いFF14を始めようとして死亡・・・・・

【ワロタw】ワイ、安倍ちゃんのこの画像で腹筋崩壊wwwwwwww

ドイツ政府「糞コリアンに騙された!あいつらなんて嘘吐きなんだ!日韓合意で決着してるんじゃねーかよ!」ドイツの慰安婦像、一週間で強制撤去w

麻生太郎さんの国会答弁がクッソかっこいいと話題にwww(動画あり)

会社の性処理OLだが質問ある?

海外「日本語でしゃがむことを”う◯こ座り”と言うことに外国人が驚き…」海外の反応

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




667279. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:22 ▼このコメントに返信
>日本のエレクトロニクス企業であるシャープがサムスン電子を追い抜くという目標を掲げて、有機発光ダイオード(OLED)の生産施設に8億7800万ドル(約1兆148億ウォン)を投資する。

思い込みで記事書くのが好きだな
サムテョンを追い抜くことなど目標にするなどありえない
サムテョンなんか勝手に破綻して消えるだろうが
そもそも技術力の差が歴然
歩留りを考えたらどちらが効率よく生産できるかな?
現実を直視すればわかるだろう
おまエラいい加減身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
667281.   2017/03/09 17:34 ▼このコメントに返信
サムスンなんか眼中にねーよ
つーかサムスンなんて勝手に崩壊してくだろ
Good0 日本語でおk0
667282. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:34 ▼このコメントに返信
役員クラスがぞくぞくと逮捕・起訴されまくりの企業が韓国人の矜持なの?w
さすが軍事政権から民政に移行した1992年以降だけでも、総人口の半数にあたる
3300万人が特赦で放免されている前科者だらけの国だねwww
Good0 日本語でおk0
667283. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:35 ▼このコメントに返信
>サムスン電子を追い抜くという目標を掲げて

これ多分シャープは「言った覚えがない」だと思うんだよね。
この記者が書いてるだけで。いちいち絡んでくんなよ気持ち悪っ。
Good0 日本語でおk0
667284. ななし 2017/03/09 17:37 ▼このコメントに返信
たった一兆で出来たら、その方がすごくね?
Good0 日本語でおk0
667285. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:38 ▼このコメントに返信
※667282
あっ、スマンw
「 総人口の約6割にあたる 3300万人が特赦で放免されている前科者だらけの国 」だったねwww
Good0 日本語でおk0
667286. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:38 ▼このコメントに返信
これから解体のサムスンがなんかいってるの?w
Good0 日本語でおk0
667287. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:39 ▼このコメントに返信
爆弾メーカーが偉そうな事言ってんなよwww
Good0 日本語でおk0
667288. ななし 2017/03/09 17:39 ▼このコメントに返信
全ての日本企業に言えるが韓国には今後何の技術も与えてはならない
Good0 日本語でおk0
667289.   2017/03/09 17:42 ▼このコメントに返信
>サムスン電子を追い抜くという目標を掲げて

これは日本を見下したいがための韓国人の捏造ですな。
こういうのは韓国のメディアではよくあることです。
それだけ韓国人は日本対して劣等感が強く、韓国は日本より上位の国になりたいわけ。
せめてG7に呼ばれるような国になりたいんでしょう。
不可能だけど。
Good0 日本語でおk0
667291. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:45 ▼このコメントに返信
半年後、一年後、その先、奴らが同じコメントを言えてるかどうかが楽しみだね。
Good0 日本語でおk0
667293. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人がちびりそうじゃね~かw
Good0 日本語でおk0
667294. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:46 ▼このコメントに返信
※667289
そら言ってたのは、シャープ買収前のことだから
シャープ自体は言った覚えがあるはずないだろう。
Good0 日本語でおk0
667296. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:52 ▼このコメントに返信
そのサムスン、今、製品の爆発とか不正とかでヤバイ状況だろ。というか、ちょっと前まで、さんざんこけおろしていただろうが。ホント、日本が絡むと、途端に態度と立場をコロコロ変えるんだな、こいつら。
Good0 日本語でおk0
667297. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:55 ▼このコメントに返信
ん?サムスンって、韓国全経連に脱退願を提出した後、役員を含む幹部が続々と逮捕され、
先月末に事実上の解体と、今月には韓国特別検からパククネ大統領への収賄断定が発表されていただろw 
そんな企業がいまだ韓国人の自慢なの?w ま、韓国人にはキムチとサムスンしか無いもんなwww
Good0 日本語でおk0
667298. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 17:56 ▼このコメントに返信
サムスンの製品持ってる奴俺の周りには一人もいない。
海外でも日本のメーカーのふりして売っている会社じゃん。
韓国の会社だと胸を張って売ってからとやかく言って欲しいね。
Good0 日本語でおk0
667301. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 18:01 ▼このコメントに返信
シャープの「誰が」「いつ」そんな事を言ったんだ?
それが書かれてない時点で捏造臭がプンプンだよ。
Good0 日本語でおk0
667302. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 18:02 ▼このコメントに返信
過去の栄光にいつまでも縋っているのは朝鮮人の皆さんでは?
Good0 日本語でおk0
667305. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 18:08 ▼このコメントに返信
こう言う技術力の事は詳しくないし、勝手に考えているだけかもしれないが
日本の技術って韓国より優れているけど、ただ値段競争で韓国が有利なだけって
思っているんだが違うのかね。韓国は日本のをパクるだけなので開発費は
要らないし製品の質とかも考えないだけ安く出来るが、日本は開発費は掛かるし
手抜きはしないのでどうしても値段を下げられないってのが俺の考えなんだけど。
韓国人特有の認知バイアスホルホルになったのかなあ。
Good0 日本語でおk0
667307. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 18:18 ▼このコメントに返信
メラゾーマ使えるアイテム以外の何を作れるんだ。
しかも不安定なので、旅客機テロ以外に使えないだろ。
ちゃんと反省してるのかw
Good0 日本語でおk0
667308. 日本人 2017/03/09 18:25 ▼このコメントに返信
まぁ、まだ両方とも途中だし、全てが落ち着くまで、ジックリと見守りスレ上げ直さないか?
お互いの為によ!
Good0 日本語でおk0
667309. 2017/03/09 18:28 ▼このコメントに返信
サムスンも含めてだけど、韓国がどうなるかは明日に決まるんだろう?
弾劾がどうなるか楽しみだね(笑)
否決されれば、サムスンは生き残れるだろうけど(大笑)
このスレでいい加減な事を言ってられるのも後少し、自分のバカさ加減でも呪ったら?(爆笑)
Good0 日本語でおk0
667318. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 18:53 ▼このコメントに返信
※667302
いや、歴史を辿ってみれば、連中に「過去の栄光」と呼べるとこは皆無でしょ。
(あれは、時流を掴んで上手い(?)ことやった成金物語だし。)
Good0 日本語でおk0
667320. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 19:03 ▼このコメントに返信
能天気な連中だな
明日の弾劾裁判にもろうそく立てたり
夜店が出たり、お振舞いが出るんだろうな
まるでお祭りだ
Good0 日本語でおk0
667326. 大噓つきks民族チョン撲滅キャンペーン実施中 2017/03/09 19:21 ▼このコメントに返信
株の半分が海外投資家に食われている
ksチョン企業のサムチョン
Good0 日本語でおk0
667327. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 19:23 ▼このコメントに返信
寒損・・・いや寒村かな。
いかにも祟りが有りそうなだな。
Good0 日本語でおk0
667329. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 19:25 ▼このコメントに返信
はっきりしてる事
技術力
SHARP>>>>>サムスン


 
Good0 日本語でおk0
667330. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 19:26 ▼このコメントに返信
げっ!・・・※667327ですがパスが「6666」になっちまったよ。
怖いんですけど
Good0 日本語でおk0
667331. 名無し 2017/03/09 19:27 ▼このコメントに返信
どっちが特許使用料を多く払ってる?
Good0 日本語でおk0
667333. 2017/03/09 19:32 ▼このコメントに返信
過去の栄光だってよw

捏造して作られた栄光よりあるだけましw
Good0 日本語でおk0
667346. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/03/09 19:49 ▼このコメントに返信
大腸菌部落土人!
サムスンは韓国企業ではない
過半数の株式は、外資が握ってる
朝鮮人はホント頭悪すぎ。
Good0 日本語でおk0
667347. オレオレ、日本人だよ 2017/03/09 19:49 ▼このコメントに返信
量産
激安
爆発

こういうサムスンの道は歩まないんでねw
Good0 日本語でおk0
667450. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 00:07 ▼このコメントに返信
OLEDと液晶対決はかねてのPDPと液晶対決を思い出す
どちらに軍配が上がるかはまだ何とも言えないがOLED素材を触っている人はわかるがOLEDの耐久性の低さは割と致命的なんだよね
2017年ないし2018年にスマホに搭載ってことになってるけど日本素材を使ってもとても耐久性を満たせるものができていないのが現実
コストを度外視すれば別だが
今だとフレキシブルな液晶素材が出来てきているからべつに液晶のままでいいんじゃね?って流れになるかもしれん

Good0 日本語でおk0
667454. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 00:18 ▼このコメントに返信
ダンピング
で成り上がったクセに。
テレビ販売の世界シェアを日本を抜いた時のSAMSUNGの経常利益が
赤字
だったのには驚いたわ。どんだけ安売りしてたんだよw。
SAMSUNG
の知名度を上げる為のダンピング。
に、殺られた日本企業。
Good0 日本語でおk0
667485. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 01:05 ▼このコメントに返信
寒損寒損寒損うるせーな、寒損しかないのかよ。可哀想に。
超賤人は断面でしか物事が見れないのが致命的だな。日本には一杯世界シェアトップの会社があるんだよ、糞虫ゴキブリ共が
Good0 日本語でおk0
667498.         クリックお願いします(1日1回) 2017/03/10 01:54 ▼このコメントに返信
   affiliate ASP まとめ37選
    ferret-plus.com/1198
 \\\\


  自民党 青山繁晴
  「塚本幼稚園を推薦します!何より塚本幼稚園!みなさん塚本幼稚園に子供を通わせてはどうでしょうか!」

          ↓    ↓    

 「普通に考えて政治家が口利きしてる」
 「森友問題じゃなく森友事件ですよ、事件! 捜査すべきだ」
 「8億円も値引くなんてあきらかにおかしいじゃないか、どう見たって特権」
 「関係機関が何でここだけこんな信じがたい特典を与えたのか?」

幼稚園で「日本会議」署名活動/\ヘイトスピーチ文書配布で大阪府から事情聴取 
DHC/\安倍晋三記念特別支援学校/\affiliateId/\4714/\豊洲築地
安倍/\2020tokyo/\評判口コミ予約解約/\籠池豊中維新/\apahotel 

      ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
667507.   2017/03/10 02:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人をこれだけ調子づかしたのもシャープ自信なんじゃね?
Good0 日本語でおk0
667522. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 04:19 ▼このコメントに返信









日本部品使わず製品組み立てろよチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
668113. オレオレ、日本人だよ 2017/03/11 07:17 ▼このコメントに返信
というか、今の日本の電機メーカーで好調なところが何をやってるか、そこから目をそらすなよ。
好調なのは間違ってもシャープじゃねえぞ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★