かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.10 18:15|カテゴリ:韓国人コメント(36)

韓国人「元駐韓日本大使が明らかにした『韓国人ではなくて幸いな理由』5つ」


元駐韓日本大使が明らかにした「韓国人ではなくて幸いな理由」5つ


事務官時代を含めて韓国勤務の経験が4度にもなり日本の外交界では代表的な「韓国通」と評価される前駐韓日本大使、武藤正敏が言った言葉。

1.大学試験が人生を決定する。 教育費は常識を外れた水準。
2.就職率は史上最悪。
3.エリートでなければ結婚も難しい。
4.子供を教育し結婚までさせれば、親の老後は大変だ。
5.韓国は特に男性に不利な国だ。

男性が軍隊にいる間、女性は試験の準備をしている。
韓国の女性も、同期間、社会奉仕活動のような事をしなければならないのではないかと言えるが、こんな風に質問すると女性団体の激しい非難を受ける。
「そうしたいなら、あなたも子供を産みなさい」という訳だ。
韓国の男性が不幸な他の現象は「一人暮らしの父」らの生活だ。
子どもの教育の為、妻と子供を海外に送っておいて自分は韓国でインスタント食品を食べながら、せっせとお金を稼いで彼らの留学経費と生活費を提供する事だ。


ガセンギ.com
https://goo.gl/3SLhjr








何処かの韓国人1

現地調査が正確ですね。
仕事を上手くする人のようです…



何処かの韓国人2

正確ではあるんですが、日本も似た境遇ではないのか?



何処かの韓国人3

>>2
住みにくいのは同じですが、他の理由で難しい上に当該事項はないでしょう。
大使も考えて比較をして短所だけを挙げたのでしょう。
両方が非難されるものは挙げないでしょう。



何処かの韓国人4

5番を除いては日本も同じたよ。
就業率は最近になって変わったが、全て自分たちが先に経験した事を持って改めて知らないフリをしている…



何処かの韓国人5

>>4
1番もないでしょう。
大学の進学率が50%程度を行ったり来たりする国だから。



何処かの韓国人6

>>5
1番は当てはまるでしょう…
進学率が高いのは大学が多いからそうでしょう…
日本でも似ているんじゃないですかww



何処かの韓国人7

日本の特徴が現れてますね。
自分たちも同じなのに、違ったフリをして隠しています。



何処かの韓国人8

なんだか分からないが、日本人たちは韓国を酷い男性逆差別社会と見てるようです。
あいつらには、命をかけて軍入隊をしながら犠牲になった男たちが、なぜ一方的な犠牲に対する待遇や配慮の見返りを受けられず、かえって女性たちから非難されているのか理解できないようです。
まぁ…韓国人も全く理解できないが、外国人たちが理解できる筈がないです。
もっとも、独立運動をすれば4代が滅びる国だから…



何処かの韓国人9

ブルブル。



何処かの韓国人10

私たちはそうだとしても…
日本は今、一つの単語で説明しやすいです…
放・射・能



何処かの韓国人11

ああ、腹が立つけど、事実だから言うべき事がないです(泣)
クソッたれ。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




667879. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:16 ▼このコメントに返信
1.大学試験が人生を決定する。 教育費は常識を外れた水準。
2.就職率は史上最悪。
3.エリートでなければ結婚も難しい。
4.子供を教育し結婚までさせれば、親の老後は大変だ。
5.韓国は特に男性に不利な国だ。

全部日本にも当てはまるやん。他人事じゃないな。やはり兄弟。
Good0 日本語でおk0
667880. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:17 ▼このコメントに返信
韓国は今日も平和で、世は全て事もなし、ですかね
Good0 日本語でおk0
667881. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:18 ▼このコメントに返信
>韓国人ではなくて幸いな理由

とりあえず ヒト だ
ヒト として扱われることだ
それ以外に何がある?
おまエラ現実を思い知れ
Good0 日本語でおk0
667883. 日本人 2017/03/10 18:20 ▼このコメントに返信
>命をかけて軍入隊をしながら犠牲になった男たちが、なぜ一方的な犠牲に対する待遇や配慮の見返りを受けられず、

命をかけて?戦時下での招集じゃねぇだろ?
そして、国民の義務に対して、完全に見返りを求めている浅ましい姦国人!
Good0 日本語でおk0
667884. 日本人 2017/03/10 18:22 ▼このコメントに返信
どの道、姦国のエリートでない、下層階級の奴が書き込んでいる様だが?
Good0 日本語でおk0
667885. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:23 ▼このコメントに返信
※667879

自らの選挙権を行使しに逝ってこい
Good0 日本語でおk0
667887. 日本人 2017/03/10 18:25 ▼このコメントに返信
>日本は今、一つの単語で説明しやすいです… 放・射・能

たまには、違う言葉で日本下げをしてごらん、エベンキ・ボーイ!
Good0 日本語でおk0
667890. 日本人 2017/03/10 18:27 ▼このコメントに返信
>ああ、腹が立つけど、事実だから言うべき事がないです(泣)

まぁ、ホット・トンスルでも飲んで元気出せよ!
おう、犬鍋も出来たぞ!
Good0 日本語でおk0
667891. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>私たちはそうだとしても…
>日本は今、一つの単語で説明しやすいです…
>放・射・能

分析力のない、バカの一つ覚えw
Good0 日本語でおk0
667892. カンヘル 2017/03/10 18:29 ▼このコメントに返信
 田中角栄総理は中卒ですよ。確かに韓国には泥中の蓮は誕生しませんね。
Good0 日本語でおk0
667893. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:29 ▼このコメントに返信
※667879
おまエラは何から何まで日本の丸パクリなんだから似通って当たり前。
それと「兄弟」なんて言葉は二度と使うな、こんな最低な身内を持った覚えはない。
Good0 日本語でおk0
667896. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:35 ▼このコメントに返信
韓国の大卒というのは、政治家、マスコミ、大学教授を見ると、裏付けのない記事や、証拠のない発言をするところを見ると、非常に程度が低いのが分かる。
日本だったら、そういう奴らは間違いなく馬鹿にされるぞ!
Good0 日本語でおk0
667898. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:36 ▼このコメントに返信
6 認知バイアス が抜けてるぞw
これひとつで韓国人にならなかった事をどれだけ神に感謝したか。
Good0 日本語でおk0
667901. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:49 ▼このコメントに返信
まあ実際日本人からしても韓国の内情なんてほとんど知らんしね。
よほど韓国が好きで韓国旅行とかしてる奴や韓国の歴史に興味を
持ってる奴とかなら多少知ってるかもしれんが普通は知らん。
それは韓国人にも言える事で日本の事なんか悪いイメージしか
持ってないだろうし詳しい事は知らんだろう。
だから韓国が一番いいってのは強がりではなく本気なのかもしれん。
まあそれでいいんじゃないの。下手に日本に憧れて押し寄せられても困るし。
Good0 日本語でおk0
667902. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:50 ▼このコメントに返信
>韓国人ではなくて幸いな理由

そんなの、韓国人じゃないことがまず幸福への最低条件だからね
Good0 日本語でおk0
667903. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:51 ▼このコメントに返信
【事実を忘れた土人共に明日は無いw】
【事実を忘れた土人共に明日は無いw】
【事実を忘れた土人共に明日は無いw】
【事実を忘れた土人共に明日は無いw】

ノーベル症アタマの南北チョンカス土人共には、嫉妬、火病しかないわなwwwww

いいよ、いいよ、ウリナラ妄想の中から出て来るなよwwwww

世界に認められる日本が羨ましいニダ!!
世界が認める日本文化が羨ましいニダ!!

◎サムライが羨ましいニダ!!
◎ニンジャがカッコいいニダ!!
◎和食が旨すぎるニダ!!
◎茶道が魅力的ニダ!!
◎ノーベル賞受賞数が羨ましいニダ!!
◎日本車の性能がスゴいニダ!!
◎神社仏閣が美しいニダ!!

日本人や日本ばかりが、世界中から認められるのが悔しいニダ!!!!
足を引っ張るニダ!!足を引っ張るニダ!!
怨むニダ!!妬むニダ!!
Good0 日本語でおk0
667904. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 18:55 ▼このコメントに返信
日本は職を選ばなかったらいくらでも就職できるけどね
Good0 日本語でおk0
667907. ななし 2017/03/10 19:02 ▼このコメントに返信
何故今更これを?
Good0 日本語でおk0
667910. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 19:13 ▼このコメントに返信
※667879
日本に粘着するな。
日本は韓国とは全く関係ない。
日本に認知バイアスの兄弟なんか居ないわ。
Good0 日本語でおk0
667911. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 19:14 ▼このコメントに返信
※667879
日本の高卒の就職内定率は現在99%くらい。
学生優位の売り手市場やね。韓国は?
Good0 日本語でおk0
667913. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 19:16 ▼このコメントに返信
日本は高卒でも普通に就職できるところは多いし、就職率は日韓では比較にならないでしょ
きちんと調べて書き込んでるのか知らんが
日本も結婚する人は減少傾向なのは確かだが、エリートがどうとかそういった理由じゃない
老後にしても、日本人はOECD貯蓄率最低の韓国人と違って貯蓄してるからね
必死に受験勉強していい大学に入ったところで兵役という2年のブランクがあったりするのは男性不利とは言わないのかね?
Good0 日本語でおk0
667914. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 19:18 ▼このコメントに返信
>就業率は最近になって変わったが、


日本の就職氷河期より就職率が低いのが韓国なのだが
Good0 日本語でおk0
667918.    2017/03/10 19:25 ▼このコメントに返信
放・射・能www

そのまんまノシ付けてお返しするわ
Good0 日本語でおk0
667919. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 19:28 ▼このコメントに返信
弾劾オメw
ところで朝鮮民族の習性として自死する可能性が大なわけだが
その時はどうすれば良い?
Good0 日本語でおk0
667924.   2017/03/10 19:47 ▼このコメントに返信
来日して実際に生活したことないくせに、妄想で韓国と同じだと判断する。
馬鹿な韓国人共だ。
Good0 日本語でおk0
667930. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 20:12 ▼このコメントに返信
問題は同じようなことやっても結果が出る国と出ない国ってことかな。
Good0 日本語でおk0
667932. 名無し 2017/03/10 20:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人に質問!英語表記で朝鮮人=コリアン、韓国人=コリアンでOK?ちなみにWBCで韓国=コリアになってたけど朝鮮でOK?
Good0 日本語でおk0
667933. ななし 2017/03/10 20:27 ▼このコメントに返信
朝鮮民主主義と自由民主主義の小競り合いが始まってるから邦人は日本に帰れよ~
軍司政権下の国みたい
五輪は無理やろ
やっぱ発展途上国なんだな

韓国人と結婚してる人気の毒
北朝鮮と連邦を組んだら日韓基本条約は破棄の可能性もあるのでね
北朝鮮と同様になれば戦争状態と同じだから日本は難民として半島の人間は受け入れないし、在日も、きっと強制退去だ

金正恩主体で統一なら韓国人は道端の草を食うことになるかもな
Good0 日本語でおk0
667937. オレオレ、日本人だよ 2017/03/10 21:16 ▼このコメントに返信
脳に欠陥があるチョンに生まれなくて良かった
Good0 日本語でおk0
667941. 2017/03/10 21:19 ▼このコメントに返信
話題は韓国だけの話なのに、日本を絡めるのはナンセンスだ。
だって、状況は似てても日本と韓国の環境は全く違うよ。何回言っても理解出来ない、バカなんだから仕方ないのかなぁ(笑)
それより3月を越せるのかねぇ~(大笑)
ゲンナマのドルは少ないのに満期が来ているだろう?更にバツの悪いところにウォンが暴落しているよ(爆笑)
Good0 日本語でおk0
667946. よたろう 2017/03/10 21:24 ▼このコメントに返信
※667879
兄と言うけど韓国から学ぶことは何ひとつない。韓国は使えない国だ。
日本は昔から中国と対等にあろうと努力して、1900年代は
近代国家になった日本に中国人が数万人規模で留学した。
そこで中国の近代語には日本語由来のものが多いほどだ。
韓国は中国の属国を目指し、1000年以上そこから抜け出そう
としなかった。
Good0 日本語でおk0
668020. オレオレ、日本人だよ 2017/03/11 00:08 ▼このコメントに返信
※667879
おまエラんトコだけだよwww
その項目に当てはまるのはwww
自国の内情があまりにも酷いんで脳内妄想で『ニホンモー』に
なってるようだが、全く違っているので悪しからずwww

あと日本はおまエラとは全く関係無いんで兄弟ではないからなwww


Good0 日本語でおk0
668041. ななし 2017/03/11 00:57 ▼このコメントに返信
コメント667879は 半島からコメしてんの?
兄弟とかキムチ悪いな
こっち見るな
Good0 日本語でおk0
668069. オレオレ、日本人だよ 2017/03/11 03:25 ▼このコメントに返信









次の大統領で日本との国交断絶決めろよチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
668074. オレオレ、日本人だよ 2017/03/11 04:54 ▼このコメントに返信
日本は手に職付ければ高卒だろうが問題なく食っていけるからな
Good0 日本語でおk0
668086. オレオレ、日本人だよ 2017/03/11 05:59 ▼このコメントに返信
1.専門職や経験職が充実しているので別に大学に進学しなくても進路は沢山ある。むしろ大学進学はこの先の人生設計を考えるための期間。教育費はかければ高いが、かけなければ別に必要ない。義務教育で十分。
2.新卒就職率は右肩上がり、むしろ人手不足。外国人労働者も受け入れるよ。ただし反日朝鮮人は必要なし。
3.本人にその気があればいつでも結婚可能。
4.老後に関しては大変だろうな。特に年金は破綻寸前。現在就労している世代は老齢期になっても年金生活で老後は暮らせず働かざるを得ない。大変だ。
5.性別で別に有利不利は無い。貧乏人には不利だろうけど、職を選ばなければ最低限の賃金は得られる。


逆に韓国で幸せなことってなんだ?w
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★