かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.25 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(35)

【韓国経済崩壊】 韓国人「大宇造船2兆9000億追加サポート…」


大宇造船2兆9000億追加サポート…「底抜けた瓶に水を注ぐこと」と批判


・債務調整に失敗した時は、法定管理・ワークアウト結合したP-プラン推進
・2015年4兆2000億投入しても、「回生政策の失敗」自認

政府と産業銀行・輸出入銀行が流動性危機に追い込まれた大宇造船海洋の2兆9000億ウォンの新規資金を、また支援することにした。債権団と金融当局は、2015年10月4兆2000億ウォンを支援した後、「追加のサポートはない」との約束を、1年6ヶ月ぶりに覆した。金融当局は、債権団が債務調整に同意しない場合、法定管理とワークアウトを組み合わせた「事前回生計画制度(P-プラン)」を推進することにした。

しかし資金支援だけ7兆ウォンに至っても大宇造船海洋を生かすどころか「底の抜けた瓶に水を注ぐ」形だと、金融当局に批判が相次いでいる。

金融委員会と大宇造船海洋の主債権銀行で産業銀行と水銀は23日、このような内容の「大宇造船の構造調整の推進方案」を発表した。大宇造船海洋は4月4400億ウォンの社債満期を控えており、来年まで社債1兆5000億ウォンを、また返済しなくてはならない。

今回の支援策は、都市銀行と社債投資家がすべての損失を甘受、「底の抜けた瓶の穴」から埋めて、新しい水を注ぎ混む内容である。金融当局は、債権団に合計2兆9000億ウォンの債券をそれぞれ50~80%ずつ株式に変えて、残りは3~5年ずつ満期を延長するよう要求した。債権団は来月17~18日、このような債務調整案を議論する。


20170324-08.jpg


新規資金支援は、2015年10月4兆2000億ウォンを注ぎ込んでも大宇造船海洋を生かす事に失敗したことを意味する。過度に楽観的見通しだったためだ。金融当局が2015年訪問時に2016年の受注目標を115億ドルであると仮定したが、昨年は62億ドルに下方修正した。それでも昨年の新規受注は15億4000万ドルにとどまった。 2年前に4兆ウォンを支援した当時の目標よりも約100億ドルも達しなかった結果、2兆ウォンの資金が不足したものである。

ここに原油価格の下落で既に製作したソナンゴールドリルシップを引き渡すのも遅延し、昨年期待していた1兆4000億ウォンの収入も入らなかった。大宇造船海洋が出した5兆4000億ウォンの自助努力も1兆8000億ウォンしか履行できなかった。イムジョンリョン金融委員長はこの日、「造船業の長期市況低迷を十分に予測していなかった大宇造船のリスク要因を保守的に判断して対応しきれていなかった」と認めた。

これに対し政府は新たに支援する目標を最大限保守的にした。今年の新規受注目標は20億ドルで、来年は54億ドルに引き下げた。政府は、コンサルティング会社であるクラークソンの資料に基づき造船景気が好況期の半分水準だが、2016年を底に徐々に改善されると予想した。特に、国際原油価格と密接な造船業景気は、原油価格が昨年40ドルで、最近の50ドルまで上昇したという点で肯定的に見た。

しかし、まだ政府の見通しが楽観的すぎるという批判も出ている。チェベグン建国大教授は、「政府が特定の機関の資料に依存しすぎで、希望的に見すぎている。」とし「政策決定が不透明である。非公開会議で三、四人が集まって判断している。」と指摘した。

専門家たちは、最初から間違っていると口をそろえた。バクサンインソウル大教授は「まさに底なしの瓶への水入れが始まった。」とし「そもそも売却する会社は、売却して、生かす会社は生かしておけば7兆ウォンは使わないですんだお金。」と指摘した。匿名を要求したある大学教授(経済学)は「こんなことなら、2015年から債務再調整して、回生手続に突入しなければならなかった」とし「最初のボタンを誤って押したために、今では取り返しのつかない状態になり、資金支援をするしかなくなった。」と言った。

金融当局は、債権団が債務調整に合意していなければP-プランを推進すると明らかにした。 P-プランの導入時に不安を感じた船主が発注した船舶建造契約を解除する可能性もある。サムジョン会計法人は、現在建造中の船舶114隻のうち、通常の法廷管理に行けば、40隻の契約がキャンセルされることもあると予測した。この時は3兆ウォンも支払わなければならない。


京郷新聞
https://goo.gl/p4LYcr








何処かの韓国人1

民間企業の経営不良が理由なのに国民の税金で埋めるって…



何処かの韓国人2

国民がいくらやめてといってもやるんだよな。
誰のポケットの為にやってんだか。



何処かの韓国人3

これで駄目だったら関係者を死刑にするべき。
ベトナムは、莫大な損失を発生させた国営造船所会長を死刑にした。
死ぬ覚悟がなければ、あきらめるのが正しい。



何処かの韓国人4

従業員の平均年収が1億だと言われている世界最高の会社に、国のお金で彼らを養わなければならないという論理自体がおかしい。
従業員は痛みを全く共にせず、国のお金で継続支援というのが理にかなってると思うのか。



何処かの韓国人5

政府は企業じゃなくて国民を大事にするべき。



何処かの韓国人6

韓国の造船業は完全に世界に遅れを取った。
価格競争、品質競争どちらも中国よりもベターではないのに、そんなのを国民の税金で再生するというのか?



何処かの韓国人7

青年たちには数十万ばらまくのはポピュリズムだと批判するのに、ゾンビ企業に無駄金使うのはいいのかよ。



何処かの韓国人8

そんなに税金を投入するのなら、国民に大宇造船の株を1株ずつでも配れ。



何処かの韓国人9

ほとんど支援金が人件費で、借金返済に回ってないはず。
まず給料を下げろよ。



何処かの韓国人10

再生の見込みなんかないよ。
とっとと潰せ。



何処かの韓国人11

2兆9千億もの国民の血税投入して正常化できなければ、誰が責任を負うのか。
2兆9千億かけて武器を購入したほうが良い。



何処かの韓国人12

大企業のせいで国が亡びるわ!



何処かの韓国人13

私にも家族の生活のために5000万サポートしてくれ。
ちゃんと税金はらってるんだから。
あいつはよくてこいつはダメっていうのは無しな。



何処かの韓国人14

そのお金を基礎産業に投資すれば10年後実を結ぶだろう。
大宇造船に回しても何も良くならない。



何処かの韓国人15

追加のサポートに賛成している政府関係者の財産を凍結すべき。



何処かの韓国人16

まずは経営陣がいくら貰っているか公開しようか。



何処かの韓国人17

大宇造船国民の税金サポートは国民投票しよう。
何人かによって勝手に執行しないで。
2015年に支援するって言った奴は無期懲役で財産没収な。



何処かの韓国人18

大宇造船の問題?
ふふふ、私に任せてくれれば黒字企業にしてやるんだが。
残念だな。
解決したい場合はいつでもご連絡を。



何処かの韓国人19

大宇造船は生かし、韓進海運は殺す理由は何なのか。



何処かの韓国人20

大宇造船の件も次の政権に引き継ごう。
急いで決めたらまた失敗するぞ。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




676100. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 06:21 ▼このコメントに返信
おまエラ 焼け石に水 って知らないの?
Good0 日本語でおk0
676101. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 06:28 ▼このコメントに返信
見込みのない経済支援をしても復活は難しいと思う。
技術力もなく労働者賃金も安くない韓国造船業界は、今までは為替操作でやってきたが、為替操作国として目をつけられているので、今までのようには無理。
だいたい日本のパクリと真似で無理して大きくなった造船業界であるが、小さな韓国が世界的造船会社が3社もあるのは無理。
日本でも集約していき少数精鋭でやっているが、集約もせず生き延びるのは、誰も経済が分かる官僚がいない証拠。
やはり、アホ民族!
Good0 日本語でおk0
676102. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 06:30 ▼このコメントに返信
韓国人は優秀だし、危機には一致団結して立ち向かえる民族だから
きっとこれにも上手く対応できるよw
頑張ってね☆
Good0 日本語でおk0
676103. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 06:37 ▼このコメントに返信
大丈夫だよ
次の大統領に頼めばこの会社を整理してくれるよ
もしも次の大統領が潰してくれなければまたデモをすればいい
そうすれば潰してくれるよ
なにせ君たちは最強の民主主義を持つ国の国民なんだからね
作られた法律なんて必要なくて君たちの意見がそのまま法律になるんだから
こんなに素晴らしい国家は世界中探しても無いよ、うらやましい
え?国民の中にこの会社を潰したくない人も大勢いるからどうすればいいかって?
そりゃ、そっちの方もデモをするべきだね、だってそれが民主主義なんだからw

Good0 日本語でおk0
676105. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 06:46 ▼このコメントに返信
彼の国は底の抜けたバケツ状態www
幾ら水を注いでも注いだ先から水が漏れるwww
よって助けるだけ無駄www
コレから幾ら擦り寄ってきても無視が一番www
『触らぬ神に崇り無し』www

Good0 日本語でおk0
676106. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 06:51 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>そのお金を基礎産業に投資すれば10年後実を結ぶだろう。
>大宇造船に回しても何も良くならない。
基幹産業に投資出来ても10年間我慢出来んのかネwww
そんなに待てないのが朝鮮人クオリティwww
Good0 日本語でおk0
676108. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 06:58 ▼このコメントに返信
>国民がいくらやめてといってもやるんだよな。

ご自慢のロウソクデモやって、反対の意思表示したらどうですかあ?w
Good0 日本語でおk0
676110. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 07:05 ▼このコメントに返信
食い放題で時間無制限の店みたい カネは払わないケド。
Good0 日本語でおk0
676111. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 07:05 ▼このコメントに返信
半国営化して経営者総入れ替えだろ。
Good0 日本語でおk0
676114. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 07:13 ▼このコメントに返信
そりゃもう、嫌なことは全部次期大統領に押し付けるに決まってるよ

しかし、民間造船企業への韓国政府の資金援助は、日欧がWTO規定違反として抗議してる案件
おそらく審査中のはずだが、その最中にコレは喧嘩を売ってるようなものだろうね
Good0 日本語でおk0
676117. 日本人 2017/03/25 07:24 ▼このコメントに返信
>これで駄目だったら関係者を死刑にするべき。

クネちゃんもそうだけど、おまエラ気に食わなければ死刑って言うよな?
それが、姦国自慢の民主主義か?
Good0 日本語でおk0
676118. 日本人 2017/03/25 07:26 ▼このコメントに返信
>ベトナムは、莫大な損失を発生させた国営造船所会長を死刑にした。死ぬ覚悟がなければ、あきらめるのが正しい。

姦国人が自分以外の都合で、命を懸けて物事を成し遂げよう、なんざ思う訳ない!
Good0 日本語でおk0
676119. 日本人 2017/03/25 07:29 ▼このコメントに返信
>従業員の平均年収が1億だと言われている世界最高の会社に、国のお金で彼らを養わなければならないという論理自体がおかしい。

書き込んでいる奴、実は羨ましいが恩恵に、あやかれないので反対してるだけ!
Good0 日本語でおk0
676120. 日本人 2017/03/25 07:33 ▼このコメントに返信
>私にも家族の生活のために5000万サポートしてくれ。

朝鮮人が金に群がる、タカリ根性の構造を端的に吐露してんぞ!
Good0 日本語でおk0
676121. 日本人 2017/03/25 07:34 ▼このコメントに返信
>そのお金を基礎産業に投資すれば10年後実を結ぶだろう。

出ました、朝鮮人の〇年後!
Good0 日本語でおk0
676123. ぽんぽこポコ太郎 2017/03/25 07:37 ▼このコメントに返信
 お得意の『 ロウソクデモ 』やればー
Good0 日本語でおk0
676124. 日本人 2017/03/25 07:37 ▼このコメントに返信
>大宇造船の問題?ふふふ、私に任せてくれれば黒字企業にしてやるんだが。

こいつの脳内では、妄想の再建計画が完了しているぞ!
朝鮮人は、こんな詐欺的思考の奴ばかりだ。
Good0 日本語でおk0
676126. 日本人 2017/03/25 07:42 ▼このコメントに返信
>大宇造船国民の税金サポートは国民投票しよう。

一企業の事で、国民投票?
いや、姦国人なら、こんな時はロウソク持ったデモで決めようぜ!
それが、姦国の成熟した、日本には真似出来ない民主主義だもの。
ぷっ!
Good0 日本語でおk0
676129. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 07:54 ▼このコメントに返信
韓国のゾンビ企業は何もこの大宇造船だけじゃないからなw 韓国人ご自慢の「安い電車賃」も実態はこれだからw 5年前でさえこの有様だけど、これから米FRB利上げでどんどん悪化していくよw

◆【韓国経済】借金まみれの政府系企業、建設・造船業界より深刻[2013/7/24]
借入金依存度危険域が30%と言われる中、政府系企業30社のうち、15社がこれに当たる。更にその15社の中で、借入金依存度が45%を超える韓国政府系企業がこれだけあるw(2012年業績集計・朝鮮日報)
・韓国道路公社(46%)・韓国水資源公社(48%)・韓国地域暖房公社(53%)・韓国鉱物資源公社(56%)・土地住宅公社(57%)・韓国鉄道公社(59%)・韓国ガス公社(60%)・麗水光陽港湾公社(66%)●大韓石炭公社(206%)●済州国際自由都市開発センター(153%)等は借入金が総資産を上回るw

◆【韓国】不況ドミノが韓国を直撃、倒産企業数が史上最多[2016/12/29] ・2016年12月25日、韓国・毎日経済によると、今年、裁判所に破産または企業再生手続き(法定管理)を申請した企業が1533社となり史上最多を記録した。
◆【韓国経済崩壊】韓国「住宅ローン金利5%秒読み‥1%P上昇すると、年9兆ウオンの利子爆弾で低所得層破産の懸念」[2017/3/21東亜日報] ・米連邦準備制度は15日(現地時間)、3ヵ月ぶりに基準金利を引き上げたのに続き、今年、少なくとも2回の追加金利の引き上げを示唆した。2019年まで毎年3回ずつ金利を引き上げるという構想も明らかにした。

これでムンジェインの就職難解消のための選挙公約が、公務員81万人・それ以外で50万人の計131万人雇用増とか、役立たずの公務員と更に力を増す労組の天国で、観光財源の無いギリシャ化とかマジで東京五輪までに破綻しそうw
Good0 日本語でおk0
676130. 日本人 2017/03/25 07:57 ▼このコメントに返信
>大宇造船の件も次の政権に引き継ごう。急いで決めたらまた失敗するぞ。

何でも、次の政権なら解決してくれると期待しているな?
数年後の評価が楽しみです!
Good0 日本語でおk0
676131. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 07:59 ▼このコメントに返信
朝鮮人また負けたの(笑)
Good0 日本語でおk0
676132. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 08:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>政府は企業じゃなくて国民を大事にするべき。

>何処かの韓国人13
>私にも家族の生活のために5000万サポートしてくれ。

あれ? だって、君らんとこは両班サマにだけ手厚く、
その他大勢は軽視でしょ。つまりそういうこったよ。
Good0 日本語でおk0
676133. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 08:33 ▼このコメントに返信
これは大字造船の社員達の意見も聞いてみたいな。
まあ大体想像はつくが。
Good0 日本語でおk0
676134. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 08:41 ▼このコメントに返信
韓国ってかなりヤバイみたいな記事をよく観るが
まだまだこんな税金投入出来る位は余裕あるんだな。
Good0 日本語でおk0
676139. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 09:15 ▼このコメントに返信
平均月収が一千万円。ヒュンダイはもっと高かった筈。開発費に回さない分お金は結構あるのね。
Good0 日本語でおk0
676147. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 09:25 ▼このコメントに返信
>>そのお金を基礎産業に投資すれば10年後身を結ぶだろう。

 もうそういう状況じゃなかろうに。借金まみれで首が回らないのに
 新しい事業を始める様なもの。確実に身になる保証もないし
 そもそも10年後に韓国は存在するのか?
Good0 日本語でおk0
676177. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 10:29 ▼このコメントに返信
※676105
必要なのは無視じゃないんだよ
必要なのは「なんで敵視する日本に助けを求めるんだ!」とハッキリ言ってやる事
無視だの無関心ってのが一番悪い
Good0 日本語でおk0
676180. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 10:31 ▼このコメントに返信
※676134
これ産銀経由でみずほも絡んでるからね
サムスンにまで影響しかねないから止めるに止めれないと愚考(笑)
Good0 日本語でおk0
676198. ななし 2017/03/25 11:20 ▼このコメントに返信
どーでもいーいですよ
Good0 日本語でおk0
676199. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 11:24 ▼このコメントに返信
※676120
なぁ韓国人がひと家族程度首をくくった所で、韓国自体にゃ何の不都合も無いしな。
半面、韓進がぶっ壊れるとGDPの方にもちょっとは影響が出てくる話だしな。
税金突っ込んでも延命させて、軟着陸させたいところだろうさ。

奴らに回すならこっちにもっていう、税金払っている身分での感情的な物は理解できるけどな。
ドライに判断すれば、個人ではなく集団の維持をするのが正解っていうのも現実だわ。
そういう酷い事にならないように、普段から気を付けねーとな。
日本もそれなりに税金投入とかやってるし。

韓国じゃ目の前の4月にアメリカの利上げ問題が来て、10月辺りには中国とのスワップの去就がある訳で、今更「気を付ける」程度の心構えでどうにかなる状況ではない、喫緊の問題ってことにどのくらいの韓国人が気付いているだろうな。
Good0 日本語でおk0
676204. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 11:49 ▼このコメントに返信
この前日本は大型船舶の製造も韓国に頼らないとやってけないニダ〜
とか言ってなかったっけー?
Good0 日本語でおk0
676224. みち 2017/03/25 12:34 ▼このコメントに返信
現実的には・・・・・・・

今受注している船は国が責任をもって完成させる・・・・・。
 でないと信用もさらに失い、相手に迷惑をかけ、違約金も支払わなければならない。(結局お金はかかる)
そして全ての船が完成し納品したら、その時点で廃業。
 それが良い。
Good0 日本語でおk0
676256. オレオレ、日本人だよ 2017/03/25 13:49 ▼このコメントに返信
助けるには遅いし、ハゲタカが喰らうには早すぎる、まぁ頑張ってくれw
Good0 日本語でおk0
676713. オレオレ、日本人だよ 2017/03/26 08:20 ▼このコメントに返信
どうせ駄目だけどお金を注ぎ込んで滅びましょうねw。
Good0 日本語でおk0
677622. オレオレ、日本人だよ 2017/03/27 18:34 ▼このコメントに返信
韓国の場合は金だけ出させて後はノータッチだろ、労組の馬鹿げた要求と経営陣の高給があいまって自滅の道しか残ってない、これは他の財閥でも同じことが起きてるはず。

まあ、愚民共の劣等感を打ち消し自尊心と愛国心とやらの為に、国を挙げて税金でダンピングをやって他国のシェアを奪ってきたツケが回ってきただけだから、愚民共も一瞬でも良い夢見たんだからそのまま妄想に浸って静かに逝け!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★