かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.28 07:15|カテゴリ:軍事コメント(65)

韓国人「日本にあんな良心のあり、知識のある人がいてよかった」 日本の科学者50年ぶりに「軍事研究禁止」声明…安倍軍国主義にブレーキ


日本の科学者50年ぶりに「軍事研究禁止」声明…安倍軍国主義にブレーキ


防衛省の軍事研究支援の拡大に懸念…日本の学術会議の1967年以来の声明

日本の科学者たちの代表機関である日本学術会議が軍事研究を禁止する内容の声明を正式に決定した。

日本学術会議は、1950年と1967年に「戦争を目的とする科学的研究は絶対にしない」という内容の声明を発表したが、最近、軍国主義を加速する日本政府が軍事研究支援を強化したため、50年ぶりに再び関連声明を出すことにしたものである。

25日共同通信によると、日本学術会議は、去る24日に会長と副会長など執行部で構成された幹事会を開き、防衛省の研究公募制度について「政府による介入が著しく問題が多い」と指摘する内容の声明を確定した。

新しい声明は、軍事研究は、学術の健全な発展と「緊張関係」にあることを強調した後、過去の戦争協力への反省から、軍事研究をしないことにした二度の声明を継承するという内容を盛り込んでいる。

また防衛省の制度を含めて、軍事研究と見なされる可能性がある研究をするときは、妥当性を審査する制度を設けるべきだと提案した。

1950年と1967年に発表された日本学術会議の声明は、強制性はないが、日本国内の科学者にとって重要な指針の役割を果たしてきた。

日本学術会議は、当初来月の総会で声明を採択する予定だったが、今回の幹事会で「それまで待つ必要がない」という意見が提起され内容を確定し、総会でこれを報告する手順を行うことにした。

会員200人余りが参加する総会で意見が分裂すると、声明が決定されない可能性もあり、このように決定したことが分かった。

日本政府は、大学などの研究機関にハイテク兵器や軍装備関連の研究支援費として今年110億円(約1千112億ウォン)を編成した。これは昨年の予算の6億円(約60億ウォン)の18倍に達する金額だ。

このため、日本学術会議は防衛省の研究支援制度を巡って関連議論を続けてきた。


20170328-01.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/tRkZUU








何処かの韓国人1

過去の戦争史の誤りを反省する日本人たちもいるのが見える。
すべての日本人を極右だと追い込むのはお互いに傷になるだけだと思います。



何処かの韓国人2

問題は、日本の政権の7割以上が右派であること。
日本は右派が国を左右している。



何処かの韓国人3

日本の自体が極右であるため、日本国内では外国産の製品は絶対販売されていない。



何処かの韓国人4

暴力は暴力を呼んで来る。
悪意は失礼を呼んでくる。
どの国の人にも良心があり合理的な人々はいる。
このような抵抗をして努力しているんだよ。



何処かの韓国人5

日本政府が悪い。
日本という国はとても嫌いだが国民はまともな人がよい多いようだ。
中国は国も嫌いだし国民も怖い。



何処かの韓国人6

>>5
日本はまだ言葉が通じるが、チャンケは会話自体が不可能だからね。



何処かの韓国人7

日本国民の70%は右翼です。



何処かの韓国人8

日本の軍事力増強は、中国の軍事力増強に対抗するための正当防衛。



何処かの韓国人9

>>8
日本はいつ私たちを侵略するかわからない危険国だぞ。



何処かの韓国人10

日本の人が全員悪いわけではない。
反省しない奴が悪いのだ。



何処かの韓国人11

日本に少しだけ残っている良心。



何処かの韓国人12

日本にあんな良心のあり、知識のある人がいてよかった。
元首相も西大門刑務所でひざまずいて謝罪までしたが。



何処かの韓国人13

正しい価値観を持った科学者が、被害なく研究を続けてできるように願っています。



何処かの韓国人14

どうせ安倍はスキャンダルでもうダメだろ。
今回の機会に安倍は辞任してほしい。
正直、同党の石破茂だったらこうまで韓日関係も悪くならなかった。
彼は極右ではないので。



何処かの韓国人15

でも日本人は独島は日本の領土で不法占拠だというよね。



何処かの韓国人16

私たちもじっとしていることはできない。
なぜ他の国に寄生していなければならないのか。
自主国防を実践して野蛮な日本人を武力で下さなければならない。



何処かの韓国人17

日本人が戦争反対を太平に叫ぶことができたのは、国防は基本的に、米国が責任を負っているからであった。
もうそんな時代ではない。
私たちの立場でも、中国を牽制するためには、日本も一定の水準の武力を備えることが望ましい。
すでに中国は日本よりもはるかに危険な時代。



何処かの韓国人18

人の欲が人類を滅亡させる。



何処かの韓国人19

日本に徴兵制度が導入される日が来るようだな。



何処かの韓国人20

日本の国民は行動せよ!




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




677925. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 07:24 ▼このコメントに返信
>日本の科学者たちの代表機関である日本学術会議が軍事研究を禁止する内容の声明を正式に決定した。

牛耳ってる反日左巻きは誰だよ
軍事技術の民間転用の恩恵をどう考えているんだ
日本の科学技術の後退を目論んでいるとしか言えないな
まあそれでもおまエラが滅びるまでに日本の技術を超えることは無理だろうけどな
Good0 日本語でおk0
677926. 在日は戦時下でいずれ米軍の捕虜 2017/03/28 07:24 ▼このコメントに返信
大学が研究しなくても企業がアメリカと共同でやるから、大学なんかでやったら寧ろ情報が漏れる
Good0 日本語でおk0
677929. 日本人 2017/03/28 07:29 ▼このコメントに返信
>問題は、日本の政権の7割以上が右派であること。日本は右派が国を左右している。

日本の政権に朝鮮人が口を出すな!
サヨクが政権を執る事の危うさを、近いうちにおまエラは経験するだろう。
Good0 日本語でおk0
677930. DS 2017/03/28 07:31 ▼このコメントに返信
>日本の人が全員悪いわけではない。反省しない奴が悪いのだ。

言っておくが、歴史を歪曲するゴキブリ国に反省も謝罪もしない
Good0 日本語でおk0
677932. 日本人 2017/03/28 07:33 ▼このコメントに返信
>日本という国はとても嫌いだが国民はまともな人がよい多いようだ。中国は国も嫌いだし国民も怖い。

自国が嫌われている事に、気付いていない姦国人!
他国の国民をまともでないだぁ?
朝鮮人が言えた、DNAか?
Good0 日本語でおk0
677933. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 07:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人に評価されるという事はそんな声明無視していいということだな。
Good0 日本語でおk0
677935. 2017/03/28 07:39 ▼このコメントに返信
徴兵制度のある国が、
徴兵制度のない国に向かって、

軍国主義がどうのこうの言ってもなあ。
説得力ゼロ、どころかマイナスだわ。
Good0 日本語でおk0
677937. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 07:42 ▼このコメントに返信
採決採ったら確実に反対されるからって『中共から資金流れているアホ12人』だけで決めた声明になんの意味が有るのやらww
普通の研究者は日本から金廻して貰っているから無視だよ、無視
Good0 日本語でおk0
677941. 日本人 2017/03/28 07:45 ▼このコメントに返信
>日本はいつ私たちを侵略するかわからない危険国だぞ。

ないない、朝鮮人がビビってる様だが、あんな薄汚い呪われた土地には、日本人は、過去の経験から関わらない事が賢明だと知っているからな!
Good0 日本語でおk0
677942. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 07:45 ▼このコメントに返信
あーまだ良心ある日本人がいてくれてよかった。日本には野獣のネトウヨしかいないと思ってたんだが…よかったよかった。
Good0 日本語でおk0
677944. 日本人 2017/03/28 07:51 ▼このコメントに返信
>日本に少しだけ残っている良心。

日本は、おまエラに、有りったけの良心を使い果たして残ってネェよ!
Good0 日本語でおk0
677945. 日本人 2017/03/28 07:53 ▼このコメントに返信
>なぜ他の国に寄生していなければならないのか

だろ?
まぁ、散々と寄生しつくしてきたんだからな?
Good0 日本語でおk0
677946. ななし 2017/03/28 07:54 ▼このコメントに返信
何か千ョンがビビってるよ?お前らなんか相手にもならんのに、自意識過剰 笑
Good0 日本語でおk0
677947. 日本人 2017/03/28 07:55 ▼このコメントに返信
>人の欲が人類を滅亡させる。

朝鮮人は、自分の言っている事が解っているのかぃ?
Good0 日本語でおk0
677948. 日本人 2017/03/28 07:57 ▼このコメントに返信
>日本の国民は行動せよ!

何かの時は、選挙でな!
日本人は、自画自賛のエセ民主主義は嫌いなんでな。
Good0 日本語でおk0
677949. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 08:05 ▼このコメントに返信
まだこんな非国民のクズが大量にいるんだよな。
Good0 日本語でおk0
677950. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 08:08 ▼このコメントに返信
こんなの鵜呑みにする連中はまずインターネットもPCも電卓も携帯もGPSも使うの止めてから言えよな
全部軍事技術だから
Good0 日本語でおk0
677951. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 08:11 ▼このコメントに返信









日本は軍事国家だからチョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
677952. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 08:16 ▼このコメントに返信
軍事研究が悪いことなら韓国も軍事研究や新しい兵器を作るのを止めたらどうだ
Good0 日本語でおk0
677953. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 08:35 ▼このコメントに返信
※677952
>過去の戦争史の誤りを反省する日本人たちもいるのが見える。
>すべての日本人を極右だと追い込むのはお互いに傷になるだけだと思います。

日本に対してだけなら、こういうこと言うのが韓国人。
自分の国の場合においては、「ちょっとはマシにお金を使って。自分たちのご飯を増やすことばかり考える奴がいなくなれば…」とか言う訳よ。
軍事不正の問題に対して。
他にも「何兆ウォンも河川に捨てたお金があれば、韓国だって今頃イージス艦の数隻や国産ステルス機の一機や二機を作れていたものを」っていうのよ。

韓国人はマジで「日本人は未来永劫、戦争罪人」って認識なんだわ。
だから軍事や政治にかかわる部分においては、反戦や平和ボケなことに対して「良心ある日本人」という。
自分たちの国で反戦を叫べば媚北だとか親北とか罵倒するのにな。
その辺、日本人の本音と建て前とかよりも明確にダブルスタンダード。韓国人に言わせればツートラックなんだろうけれど、それは韓国人にだけが許される言い換えのようだw
Good0 日本語でおk0
677955. IK 2017/03/28 08:36 ▼このコメントに返信
アホらしい。憲法9条並に現実無視して空論だ。
研究に軍事も民間も境界があるわけないだろう。そもそも採算性を考えない研究に、誰がスポンサーになってくれるんだ。ロボットやパワースーツなんて軍用で開発した技術を民間転用するのが、一番無駄がないだろうに。
軍事研究がなければ、ロケットもインターネットもGPSも未だにないぞ。まさか一大学や民間企業がコツコツ開発して、出来ると考えるのか?
Good0 日本語でおk0
677956. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 08:38 ▼このコメントに返信
※677952
いや、せっかく国を挙げてお笑いのネタを提供してくれるんだしww
Good0 日本語でおk0
677959. あああ 2017/03/28 08:48 ▼このコメントに返信
これで韓国は自分の国はいいの?ほかの国はいいの?ときくと切れて日本は戦犯国だから!!!?と叫ぶ
物事を一歩引いてみることができない人間は悲しいな
Good0 日本語でおk0
677960. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 08:48 ▼このコメントに返信
ばかだなw
こいつの言うことは規則ではないw
学校への補助だとおもえばガンガン大学側はやるよ。すでにやってるだろ米軍の要請で。
Good0 日本語でおk0
677962. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 09:04 ▼このコメントに返信
野獣のネトウヨて、、、恐れてくれてるんですね?頑張りがいがあるってもんです(*´∇`*)
Good0 日本語でおk0
677964. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 09:07 ▼このコメントに返信
韓国人自体が北と戦争中なの理解出来ない異常民族だからね(笑)
国の存亡に無理解な者同士は理解し合えるんだね(笑)
Good0 日本語でおk0
677966. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 09:16 ▼このコメントに返信
>日本学術会議

とりあえず補助と言う名の税金返してから言ってもらおうか?
Good0 日本語でおk0
677967. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 09:17 ▼このコメントに返信
休戦中の分断国家が心配する事ぢゃないな
Good0 日本語でおk0
677968. 日本人 2017/03/28 09:20 ▼このコメントに返信
>過去の戦争史の誤りを反省する日本人たちもいるのが見える。

謝り?日本の過去の戦争のお蔭で、支那の属国から解放して貰ったのは、今、何処に有るのかな?
Good0 日本語でおk0
677969. 日本人 2017/03/28 09:24 ▼このコメントに返信
朝鮮には支那に蹂躙された黒歴史を、認めたくないマインドが有るだろうが、今更その過去は消せないんだがなぁ?
認めたくない事を脳内から消去するのはもう止めて、おまエラがいつも言う、正しい歴史を認めろや!
Good0 日本語でおk0
677971. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 09:27 ▼このコメントに返信
日本学術会議の研究予算は誰が出してると?
国民だよ、国民が望めば軍事研究しなければならない。
嫌なら研究者を辞めろ。
Good0 日本語でおk0
677973. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 09:33 ▼このコメントに返信
韓国は自分らが日本の右翼養成機関だってことをしらな過ぎる。
8割白の日本人をオセロのように黒にしていってるのは君ら韓国人。
Good0 日本語でおk0
677974.   2017/03/28 09:37 ▼このコメントに返信
※677971
国民の何%が軍事研究を望んでいるのかな?
知ってる?
Good0 日本語でおk0
677978. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 09:53 ▼このコメントに返信
おいおい、中国がいちばん嫌いだからって
反日トーンを下げるんじゃないよ

日本政府のことも日本国民のことも嫌いでけっこう
こちとら韓国とわかり合う気なんてさらさら無いんだから
Good0 日本語でおk0
677982. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 10:04 ▼このコメントに返信
以前のスレで日本が兵器開発するのはいいがスパイ的な者は大丈夫なのかと
レスしたんだが詳しい人から昔から自衛隊の兵器は開発してたんだし大丈夫
なんじゃないかとあった。でも日本ってこういう在日が至るところにいるから
やっぱり不安なんだよなあ。韓国の兵器が格段に性能アップなんて事になったら
いずれその兵器が日本にとって脅威になるかもしれないし。
Good0 日本語でおk0
677985. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 10:47 ▼このコメントに返信
※677925
まて、軍事技術の民間転用はあんまりないぞw(基本的に枯れた技術採用だから)

発展や普及になら結構な威力があるけど。
Good0 日本語でおk0
677986. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 10:50 ▼このコメントに返信
※677956
シャレにならないネタもあるからなー
年中行事のように飛行機落っことすとか。
Good0 日本語でおk0
677987. 2017/03/28 10:52 ▼このコメントに返信
中国・北朝鮮・韓国にはガンガン情報横流ししてるクセにな。

北朝鮮が日本に向けてる核ミサイルの技術は、京都大学の原子力工学やロケット工学の教授らが北朝鮮に横流しした情報で作られたのに。
Good0 日本語でおk0
677988. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 10:57 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>日本の国民は行動せよ!

やかましいわ。他人のことをとやかく言ってるヒマが
あるんだったら、カリアゲ黒電話との決着を付けて来い。
Good0 日本語でおk0
677989. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 10:57 ▼このコメントに返信
ゴミ屑韓国朝鮮人を地球上から消すために
軍事研究は必要だ
一人残らず殺せ
Good0 日本語でおk0
677990. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 10:59 ▼このコメントに返信
★ 民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
・14億値引き ・幼稚園侵入 ・作業員派遣

ここで一句

清くない
  美しくもない
      辻本さん
Good0 日本語でおk0
677992. ザパニーズウオッチャー 2017/03/28 11:06 ▼このコメントに返信
ネトウヨを連呼するブサヨ→戦時下で米軍の捕虜→トランプ『水攻めの拷問に賛成』→ネトウヨを連呼する者、消息知れずに

と、ならないようにネトウヨ連呼は直ぐに日本から脱出しなさい
五月Xdayとかはまやかしだよ、四月に繰り上げは十分ある
Good0 日本語でおk0
677993. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 11:16 ▼このコメントに返信
※677933
韓国の内政に口出しするなーとか言ってるのに、日本には口出しする気満々だよな。
Good0 日本語でおk0
677994. 2017/03/28 11:42 ▼このコメントに返信
韓国は差別社会だから、同等という考え方がないのだろう!
日本はいつでも韓国の下にいなければならないと思ってるのがミエミエで、それが「千年恨む」に繋がる!
日本はこんな韓国とまともに付き合う事は出来るはずもないから、在日も含め関係を絶つ必要性がある!
よって早く断交をしなければならない!
Good0 日本語でおk0
677998. 名無し 2017/03/28 11:54 ▼このコメントに返信
これ軍事支援反対してるのは明治大学と法政大学の教授だろ三流大学の教授に誰も期待なんかしないよ!(笑)
Good0 日本語でおk0
678000. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 12:02 ▼このコメントに返信
この屑どもは全員首にすべきだな
Good0 日本語でおk0
678002. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 12:09 ▼このコメントに返信
民間で使われて軍事に転用されるだけ。回り道するかしないかだけの違いなんですけどねw
Good0 日本語でおk0
678009. 2017/03/28 12:20 ▼このコメントに返信
いっつも思うんだけど、
戦争のことを韓国に云々言われる筋合いはないんだよね。
別に韓国を侵略もしてなければ、韓国が敵(アメリカ)に攻撃されたわけでもない。
一回の空襲もなく、戦時徴用も長い人で7か月(有給)、どうしてもって応募した人以外参加もしてない。
日本の一部だったけど、結局韓国はこの戦争の被害者じゃないんだから関係ないんだわ。
そこを踏まえて話してほしいよね。
日本と併合してても、日本人よりも優遇されてて義務が少なかったんだから。
客観的な意見ならまだしも、「侵略の歴史」「被害者の私たち」って、無関係の第三国に言われても何とも思わん、むしろ、何?こいつ、うざい、ばか、としか思わないんだけど。

あと70年間平和国家で、先進国としての義務(発展途上国への援助)を果たしてる日本と、21世紀になって未だに分断、戦争中の国を同等だと思わせた韓国、日本の罪は重いよ!
アメリカに今内乱中の南スーダンの人が同等のレベルだと主張してるのと何ら変わりはない。
Good0 日本語でおk0
678012. ななし 2017/03/28 12:24 ▼このコメントに返信
民間技術の軍事利用に反対するヤツは
軍事技術に民間利用にも反対すべきだろ?

恩恵は教授しておきながら文句言うのは
どーなんだろーな?
Good0 日本語でおk0
678017. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 12:34 ▼このコメントに返信
こいつ等の使う良心って日本の使ってる言葉と意味違うな。
自分にとって都合が良いって意味なんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
678037. 日本人 2017/03/28 13:23 ▼このコメントに返信
今日は、在チョン・成りすましの、日本語でおKが、やたら組織的に多いな?
Good0 日本語でおk0
678041. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 13:37 ▼このコメントに返信
防衛庁の軍事研究組織が大きくなって大学の補助金が減るだけ
減ったからって文句言うなよ?w
Good0 日本語でおk0
678042. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 13:38 ▼このコメントに返信
※677974
>会員200人余りが参加する総会で意見が分裂すると、声明が決定されない可能性もあり、このように決定したことが分かった。

つまりマトモに審議すると賛成派が多そうだから少人数で勝手に決めたってことだろ
軍事研究反対派が大多数を占めると思ってるなら、堂々と採決すれば良かったのにな?どうしてかなー?
Good0 日本語でおk0
678047. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 13:47 ▼このコメントに返信
自由と自主性の問題なら全体で軍事技術研究拒否するなよ。
Good0 日本語でおk0
678053. 匿名 2017/03/28 14:06 ▼このコメントに返信
日本学術会議の声明を読めば真実が書いてあるよ
総会を開けば紛糾する賛成派と反対派が戦うのはよくないから
禁止すると発表したんだよ、総会を開いて反対派が圧倒的多数なら
開けるが五分五分で賛成派が多いかもしれないから開かずに禁止としたんですよ
これにたいして菅官房長官は学者の個人の自由にすればいいと言っているんです
民主主義の国で多数決でない決定は認められず従う必要がありません、常識です
Good0 日本語でおk0
678056.    2017/03/28 14:10 ▼このコメントに返信
もしかして朝鮮人のおかげで日本人が目覚めちゃったことに気付いていらっしゃらない……?
Good0 日本語でおk0
678057. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 14:11 ▼このコメントに返信
あいつらの捏造教科書では日帝に残酷に侵略されて再起不能なまでにボロボロにされ、その後自分たちか日帝と壮絶な戦いをして独立し、独力で経済を再起させたことになってるからな。おい、それ全部朝鮮戦争だろ。第5種補給品のイアンフだって朝鮮戦争だろ。イアンフが病気になったら殺されたのも朝鮮戦争だろ。
Good0 日本語でおk0
678065. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 14:28 ▼このコメントに返信
ナンセンスすぎだよ、日本の技術を周辺国の軍事転用できるように協力しまくってるのに、日本側への協力はしないとか、日本のアカデミアは中立に考えてもアウトなんだよ。

もっと批判されるべき、中立の振りして周辺国へのアシストを容認している、日本の技術が周辺国への核開発に使われているのは海外ニュースで発信されている。

日本子民の税金で日本人を殲滅する核兵器を国公立のアカデミアの周辺国側シンパが容認している結果だ、どこが中立なのか?(怒)
Good0 日本語でおk0
678081. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 15:18 ▼このコメントに返信
「自己をあらゆる武器で守ろうとしない制度は、事実上、自己を放棄している」ーアドルフ・ヒトラー
Good0 日本語でおk0
678135. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 16:39 ▼このコメントに返信
※678042
あ~香港の選挙と一緒だな~全く公平性がないっていうw

軍事技術ってさ、情報技術がかなり含まれてるってこと知らずにいってるのかな?わざと誘導してんのかな?
Good0 日本語でおk0
678157. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 17:30 ▼このコメントに返信
軍事研究にもっと多額の補助金はよ(使命感)
Good0 日本語でおk0
678187. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 18:36 ▼このコメントに返信
チョーセンの分際で何を偉そうに。
ウリナラ史しか学ばぬ低能は黙っとけ。
Good0 日本語でおk0
678194. オレオレ、日本人だよ 2017/03/28 18:48 ▼このコメントに返信
日本人80%右翼って、
そこ右じゃなくて真ん中じゃないか?
残りの10%ずつが右翼左翼にいるんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
678245. ビックリ 2017/03/28 21:38 ▼このコメントに返信
日本人は政治に関心が余り有りません
経済には興味が有ります特に株価に興味が有ります
Good0 日本語でおk0
678251.  🐌  2017/03/28 21:50 ▼このコメントに返信
※677985
ん・・意味不明、CDMAもインターネット(TCP/IP)も軍事技術が元だが・・・
車のターボも軍事技術、元は高々度の希薄な酸素を過給するための物、
WIFIもデジタル携帯も元は軍事技術、同じ周波数帯を複数の人が共有、広帯域拡散技術
傍受されてもキーがないと復号できない。
強いて言えば、今の暗号技術もソウだね。

意外と多いのよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★