かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.03.30 15:15|カテゴリ:慰安婦コメント(55)

韓国人「こいつら毎日残念発表してるな」「日本の国号を残念国に変えなさい」 日本「グレンデール少女像」訴訟敗訴に「非常に残念」


日本「グレンデール少女像」訴訟敗訴に「非常に残念」


20170330-06.jpg


「政府の立場と相反する…正確な理解が必要」

日本政府は28日、米連邦最高裁が、カリフォルニア州グレンデール市の日本軍慰安婦少女像を撤去してほしいという現地日系団体の訴訟を棄却したことについて「遺憾」を表明した。

NHKによると、日本政府のスポークスマン菅義偉官房長官は同日の定例ブリーフィングで、「今回の判決は、グレンデール市が(米)連邦政府の外交実行を侵害していることが論点だっただけに慰安婦自体に関するものではない。」としながら「慰安婦像の設置の動きは、我が国政府の立場と相反するもので非常に残念なことだ」と語った。

先に「歴史の真実を要求する世界連合会」(GAHT)と日系団体は、過去2013年7月慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」がグレンデール市に設置されると、2014年から連邦裁判所と州裁判所にその撤去を要求する訴訟を相次いで提起した。

グレンデール「平和の少女像」は、ソウル駐韓日本大使館近くの慰安婦少女像を模したものであり、米国内に建てられた最初の慰安婦少女像である。

特に日本政府はGAHTが少女像撤去訴訟1・2審ですべて敗訴した先月、この問題に対する政府の立場を盛り込んだ意見書を、米連邦最高裁判所に提出した。

日本政府が国外で行われている民間団体の訴訟と関連し、意見書を送ったのは異例のことで、その分、各国の少女像設置の動きを敏感に受け止めていることを傍証している。

しかし、米連邦最高裁判所は27日(現地時間)、グレンデール少女像撤去と関連したGAHTの上告申請を棄却、過去3年余りの間進行されてきた訴訟にピリオドを打った。

これに対してGAHT側は最高裁判決にもかかわらず少女像撤去の努力を続けると明らかにした。菅長官のこの日のブリーフィング内容もGAHTなどの少女像撤去の試みを今後も支援していくという立場を明らかにしたものと解釈される。

日本政府は、今年の1月にソウル日本大使館と釜山総領事館近くに設置された慰安婦少女像の抗議表示として長嶺安政駐韓日本大使を本国に呼んでもいるのだった。

菅長官は「政府は、様々な関係者に慰安婦問題に関する基本的立場と努力について適切に説明し、正確な理解を求めてきた。」とし「このような努力を続けていくだろう。」と強調した。


news1
https://goo.gl/lgyCne








何処かの韓国人

こいつら毎日残念発表してるな。



何処かの韓国人

ざまぁみろ!!



何処かの韓国人

日本の国号を残念国に変えなさい。
過去に日本が犯した国家的犯罪は永遠になくならない。



何処かの韓国人

慰安婦の合意は、当事者の委任や同意がない状態で行われたもので原因無効に該当する為、当然破棄されるべき。
より積極的に世界の万国に日本の蛮行が浮き彫りに出来るように、継続的な努力が必要である。



何処かの韓国人

バナナ失った猿のような表情だな(笑)



何処かの韓国人

チョッパリもチャンケも五十歩百歩。



何処かの韓国人

日本の人は非常に残念だとコメントを出すが、韓国外交部はコメントもない。



何処かの韓国人

お前の面が残念だわ。



何処かの韓国人

抗議の意味で駐米大使を呼び戻さないのかよ!



何処かの韓国人

歴史の真実を要求する世界連合会?
それは我々が主張したいことだわ。



何処かの韓国人

我々の外交部は合意に基づいてコメントも出さないわけで。



何処かの韓国人

猿が恥を理解できる?



何処かの韓国人

安倍が長くやってるから、官房長官がすごく老けて見えるね。



何処かの韓国人

日本は他国のことに口を出すな。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




679128. 日本人 2017/03/30 15:16 ▼このコメントに返信
おまエラは、国自体が残念なんだが?
Good0 日本語でおk0
679129. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:17 ▼このコメントに返信
事実をきちんと形に残さないと。忘れてはいけないことだからさ。
Good0 日本語でおk0
679130. 日本人 2017/03/30 15:18 ▼このコメントに返信
>お前の面が残念だわ。

容姿の事で、朝鮮人に言われる筋合いは無い!
Good0 日本語でおk0
679132. 日本人 2017/03/30 15:19 ▼このコメントに返信
>抗議の意味で駐米大使を呼び戻さないのかよ!

朝鮮人じゃあるまいし、日本は他国の司法にまで口出ししない!
Good0 日本語でおk0
679133. 日本人 2017/03/30 15:21 ▼このコメントに返信
>過去に日本が犯した国家的犯罪は永遠になくならない。

大東亜戦争の事を言ってんのか?
ぶぁーか、おまエラ朝鮮は、併合されていて大日本帝国だったのになぁ?
Good0 日本語でおk0
679134. 日本人 2017/03/30 15:22 ▼このコメントに返信
>日本は他国のことに口を出すな。

えっ?
Good0 日本語でおk0
679136. 日本人 2017/03/30 15:25 ▼このコメントに返信
菅官房長官は、地味だが冷静で、歴代ナンバーワンの仕事をする人物だ!

Good0 日本語でおk0
679137. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:26 ▼このコメントに返信
残念だな
朝鮮に関わることで関係ない国までホラ吹き国家とされる

実に残念だ
Good0 日本語でおk0
679139. 日本人 2017/03/30 15:27 ▼このコメントに返信
>日本の国号を残念国に変えなさい。

今日も、朝鮮人はバカだった!
近年の姦国は、残念の代名詞な事に気付いてないんだね?
Good0 日本語でおk0
679140. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:28 ▼このコメントに返信
ガースーを馬鹿にしたやつは(▼皿▼#)ユルサン!!
Good0 日本語でおk0
679141. 日本人 2017/03/30 15:30 ▼このコメントに返信
>慰安婦の合意は、当事者の委任や同意がない状態で行われたもので原因無効に該当する為、当然破棄されるべき。

そう思うなら、そのまま世界に向けて発信してごらん?
日本にとって、楽しい未来が来るはずだよ!
Good0 日本語でおk0
679142. 日本人 2017/03/30 15:31 ▼このコメントに返信
>チョッパリもチャンケも五十歩百歩。

生き物として、一歩も踏み出していない朝鮮人が言えるか?
Good0 日本語でおk0
679143. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:32 ▼このコメントに返信
おまエラ 遺憾 で済ませているうちだぞ
一線を越えたらどうなるか...
Good0 日本語でおk0
679144. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:33 ▼このコメントに返信
ところで残念って韓国人がって意味なんだけど..どう翻訳されてるんだろ
Good0 日本語でおk0
679145. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:34 ▼このコメントに返信
本当なら日本にも建てないといけないとこなんだがな。
Good0 日本語でおk0
679146. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:36 ▼このコメントに返信
※679145
ゴミは持ち帰ってくれ
Good0 日本語でおk0
679148. の、のの 2017/03/30 15:45 ▼このコメントに返信
政府発表の「残念」はほぼほぼ国内向け
朝鮮人は非常に残念な民族、という印象づけを繰り返して、国民の脳に浸み込ませてるんだってば

ほぼほぼうまくいってるw
Good0 日本語でおk0
679149. の、のの 2017/03/30 15:46 ▼このコメントに返信
政府発表の「残念」はほぼほぼ国内向け
鮮人は非常に残念な民族、という印象づけを繰り返して、国民の脳に浸み込ませてるんだってば

ほぼほぼうまくいってるw
Good0 日本語でおk0
679150. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:46 ▼このコメントに返信
合意を破棄したらおまエラどうなるかわかっているのか?
Good0 日本語でおk0
679151. 2017/03/30 15:48 ▼このコメントに返信
日本人の特徴の1つは「粘り強さ」だと思う。朝鮮人のなら火病するところで、我慢強く問題に向き合っていくだろう。
この問題も近い将来には解決される事は必然なんだよ!
その時の朝鮮人の顔を見てみたいな(笑)
Good0 日本語でおk0
679152. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 15:48 ▼このコメントに返信









国自体が残念な連中にガタガタ言われる筋合いは無いぞチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
679153. 日本人 2017/03/30 15:51 ▼このコメントに返信
色々、理由を付けても所詮、告げ口をし続けてんじゃねぇか!
当然、アメリカも三権分立してるから政府が司法には口を出さないが、慰安婦合意は、アメリカ政府が絡んでる事を忘れんな!
後で、民間が勝手にやった事、なんて責任転嫁するなよ!
Good0 日本語でおk0
679154.   2017/03/30 15:57 ▼このコメントに返信
※679133
ネタがネタだけに、それは慰安婦のことだろ。
日本軍(国家)が少女を拉致した、強制したと思い込んでる連中だから。
韓国保健社会研究院の発表によると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの「認知バイアス」に該当する習慣があるそうだ。
Good0 日本語でおk0
679157. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:06 ▼このコメントに返信
いいね。
こんな風にどんどん日本の立場を世界に発信していけばいい。
日本は解決にむけて責務を果たしたということを強調して
ただゴネたいだけの韓国のゲスさを世界に周知させていけばいい。
Good0 日本語でおk0
679158. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:08 ▼このコメントに返信
いやいやこれ大問題だろ、少女像?(w)の名目が日本軍に強制連行された少女の像。である以上。
米連邦最高裁がこの判決を出すのはおかしい。
現地の人は迫害されてまうやろ、これはきっちりアメリカにもの申すべき。
こんなんが内部干渉の範囲なわけないだろ。
Good0 日本語でおk0
679159. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:11 ▼このコメントに返信
教えない、助けない、関わらない
Good0 日本語でおk0
679161. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:21 ▼このコメントに返信
※679157
そうそう、後ろめたいことは隠そうとゴネまくる日本のゲスさを世界の人たちに見てもらおうよ。
Good0 日本語でおk0
679162. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:24 ▼このコメントに返信
24時間も経たずに同じネタ?管理人は嬉しくて仕方が無いのか?
何が「平和の少女像」だよ?本当の平和像なら少女である必要性も無いし、
むしろ少女を人身売買していたのは99%以上が朝鮮人なのにな。
反日プロパガンダとして、昔合法だったことを現在の法や女性の人権問題として利用するなら
韓国人女性の海外遠征売春はどう整合性をつけるんだ?

一見派手なオレンジ色の炎(不完全燃焼)のような韓国人の怒りと違い、日本人の怒りは静かな青い炎。
証拠が1つも無い事で長年他国を貶めてきた事が何を意味するのか、いずれ韓国籍は思い知るだろう。
Good0 日本語でおk0
679163. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:27 ▼このコメントに返信
※679161
つうかもうこの手の嫌がらせしかできないんだから
韓国ってもう詰んでるやで?
ただその嫌がらせも言わせっぱなしじゃ
世間は日本は後ろめたいことがあるから黙ってるんだってなるだろ?
逐一戦う姿勢をみせていかなあかんのよ。
Good0 日本語でおk0
679164. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:31 ▼このコメントに返信
韓国は国名を認知バイアス国に変えなさい
Good0 日本語でおk0
679167. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:45 ▼このコメントに返信
これでまたKが嫌いになった
どんどん嫌いになっていく
Good0 日本語でおk0
679168. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:48 ▼このコメントに返信
相手を理解せず相手に理解を求めるとか豚ま~んレベルだな
それこそ忌み嫌う洗脳だろうに
Good0 日本語でおk0
679169. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:50 ▼このコメントに返信
日本人にとって昔のアメリカの黒人差別が関係なくてどうでもいいように70年以上前の日本の慰安婦なんかアメリカ人には関係ないしどうでもいい話だな。
Good0 日本語でおk0
679170. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:51 ▼このコメントに返信
この間の英国HPの件だってほとんどキチガイだってドン引きされてたけどな
南朝鮮北朝鮮はかわんないってこういうことだわマジデ
Good0 日本語でおk0
679171. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:52 ▼このコメントに返信
※679145
不細工なバカチョン人形反対、お前死んだらええねん。
Good0 日本語でおk0
679173. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 16:58 ▼このコメントに返信
国際合意も理解できない後進国の未開猿くせに偉そうだなチョンは身の程を知れよ
Good0 日本語でおk0
679177. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 17:18 ▼このコメントに返信
日本人の「いつかはわかってくれる」とか、事を荒立てずに解決する(友好関係を崩さない)という日本人的な考えは、韓国人には通用しない。もはや「目には目を」でやり返さないと駄目だろ。

もちろん韓国人のような誣告ではなく、証拠資料のある終戦後朝鮮半島から帰国しようした日本人に対する蛮行、竹島海域での国家犯罪、更にはベトナム戦争での韓国軍による戦争犯罪などを碑文に刻んだ平和像を空港や観光地に設置するしかない。世界各地の都市も韓国の平和像はOKで、日本の平和像はダメという事は無いから設置に協力してくれるはず。

「韓国人と同じ」とか言っている場合じゃない。奴等は誣告によって海外に反日を広め、他国に住む在外日本人や日系人へのヘイトを煽り、友好関係を壊す離間工作と同時に日本人に加害者意識をすり込もうとしている。こういう手段が自分達に跳ね返ってきた時にどうなるかを学習させない限り、韓国人は平和像と言う名の反日像設置を止めないだろう。
Good0 日本語でおk0
679178. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 17:21 ▼このコメントに返信
菅さん、ネクスト総理でええやん
Good0 日本語でおk0
679179. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 17:24 ▼このコメントに返信
コイツラ毎日犯罪を犯してるな、韓国ではなく犯罪国に名を変えなさい
Good0 日本語でおk0
679183. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 17:58 ▼このコメントに返信
完全に日本は舐められてるな
Good0 日本語でおk0
679187. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 18:19 ▼このコメントに返信
💀
保守速報が、辻元関連の記事を乗せ攻撃を受けてアクセス不可。
よほど 辻元関連・義援金の使途、生コン・北朝鮮の話が効いているみたいだなwww
朝鮮パヨクは、言論弾圧が大好き。シナ、北を見たら納得。ミンシン、共産が政権取ると必ず言論」弾圧、封鎖が始まる。民主主義を破壊しようとしている連中だ。絶対にこいつら朝鮮パヨクをつぶさなければならない


Good0 日本語でおk0
679188. チョンは死にます 2017/03/30 18:20 ▼このコメントに返信
米国の本音

日本が自主独立・戦後レジュームからの脱却、、を阻止する。

今回棄却されたのもそのためだろう、、。

別にチョンを支持していたわけじゃない、。

下朝鮮はいずれ、消えて無くなる。 予定に入ってるし、、。
Good0 日本語でおk0
679195. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 18:33 ▼このコメントに返信
まあ慰安婦捏像を建てるのも容認するのもカリフォルニア州の決める事だからね。
日本は今後カリフォルニア州への投資をしない、既に進出している企業は
他の州に移動、日本人観光客はカリフォルニア州を避ける等の措置を採ればいい。
残ったのはゴミみたいな韓国系の奴等だけ。やがて廃れていくだろう。
最終的に日本を追い出した形になった事を後悔して韓国人が恨まれるだけ。
どっかの州がそんな風になったのにアメリカも学習せんなあ。
Good0 日本語でおk0
679197. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 18:34 ▼このコメントに返信
終わってるお前らは完国にしようか?
ダメダコリアでもいいぞ?w
Good0 日本語でおk0
679214. ザパニーズウオッチャー 2017/03/30 19:16 ▼このコメントに返信
何回も書いてるけど在日韓国朝鮮人や帰化の人もだけどアメリカの息のかからないところに移民しなさい、北朝鮮にアメリカが実力行使をするなら日本は戦時下になる、日米安保があるから日本はアメリカと行動を共にする
ちょう規的措置発動だから
在日中国人や帰化してる中国人も当然工作員扱いされるだろう
どうなるか?戦時下では工作員はアメリカの捕虜になる
ブサヨが『差別』と言って助けてくれると思うか?日本人ブサヨも当然共謀罪で逮捕されるよ
戦時下では『差別』なんて通用しない、米軍のやりたいようにやるだろう
ブサヨも在日も日本にいれば大丈夫、絶対安全なんて思うな、これは米英策謀の増えすぎたアカ潰しだ
ユダヤ人はシオニストなのに何故トランプに味方したのか

多分共産主義思想を利用して権利主張して金儲けばかりをしようとする醜い黄色いアカどもが許せなくなっている
アメリカ国内でも韓国、北朝鮮移民はスパイとして捕虜になるんじゃねえの
アメリカは不法移民が多すぎるしアカどもは移民を擁護して金儲けしようとする
黄色いアカはおかしな売春婦像も建てるしな
韓国の弁護士が米軍慰安婦を引き連れアメリカで米軍相手に訴訟もしようとしているらしいな
醜すぎるからまとめて消すと言うことだ
南米の田舎とか南アフリカとか、ブサヨや在日はアメリカの息のかからん国にでも逃亡しろ
共産党の志位や不破は大人しいな、完全に保身に走っているよな
Good0 日本語でおk0
679221. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 19:56 ▼このコメントに返信
日本政府の「遺憾の意」はポイントカード制になっています。
500遺憾で通貨スワップ延長なし、600遺憾で大使引き上げ、1000遺憾で軍事施設に奇襲攻撃です。
Good0 日本語でおk0
679224. 名無し 2017/03/30 20:16 ▼このコメントに返信
※679150

何時もの事だけどー韓国朝鮮人が理解しているとは思えませんw
あいつら人じゃないから~ちょんごき、なんですw(^^;)
Good0 日本語でおk0
679230. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 20:36 ▼このコメントに返信
おまエラはクズ基地外カスチョン国に改名しろ!!!
Good0 日本語でおk0
679233. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 20:47 ▼このコメントに返信
これは韓国人の言う事があってるわ。まさに残念政府だな。
Good0 日本語でおk0
679238. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 21:03 ▼このコメントに返信
>「慰安婦像の設置の動きは、我が国政府の立場と相反するもので非常に残念なことだ」

日本人にさえ分からない「我が国政府の立場」って、いったい何?
Good0 日本語でおk0
679242. オレオレ、日本人だよ 2017/03/30 21:18 ▼このコメントに返信
※679136
今までの官房長官が韓国に甘すぎた。聞いてない事でも内容を確認するとか言って。
Good0 日本語でおk0
679360. ななし 2017/03/31 01:37 ▼このコメントに返信
何言ってんのこいつら、頭大丈夫??
Good0 日本語でおk0
679377. オレオレ、日本人だよ 2017/03/31 02:29 ▼このコメントに返信
朝日新聞の罪は重い
Good0 日本語でおk0
679498. オレオレ、日本人だよ 2017/03/31 11:11 ▼このコメントに返信
※679161
それ辻元っていうやつ
Good0 日本語でおk0
680300. オレオレ、日本人だよ 2017/04/01 20:34 ▼このコメントに返信
※679171
お前が死ね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★