かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.02 12:15|カテゴリ:韓国経済コメント(81)

韓国人「韓国の先進国入りは2020年以降に可能らしい」


国民所得3万ドルいつ?…「2020年以降に可能、為替が最大の変数」


20170402-03.jpg


成長率・人口にも影響…「3万ドル=先進国」の神話に固執する必要は無い

韓国が昨年にも、先進国の玄関口として認識されている1人当たりの国民所得(GNI)の3万ドルに達することに失敗した。

2006年2万ドルに進入した後から11年目、3万ドルの敷居を超えられなかった。

専門家は、3万ドル達成予想時期を2020年以降と挙げた。

しかし、国民所得が経済成長率と為替、人口などの影響を受けるため、正確な予測が容易ではなく、最近のように為替レートの変動が大きいと、より難しいと述べた。

「3万ドル=先進国」という通念にこだわる必要がないという主張も出ている。

◇4万ドル公約に現実は2万ドル

1日、韓国銀行によると、2016年の韓国の1人当たりの国民所得は2万7561ドルで3万ドルに及ばなかった。増加率は1.4%にとどまった。

このような速度であれば、3万ドルまでには時間がかかるしかない。

韓国の国民所得は3年目2万7千ドル台にとどまっている。


20170402-04.jpg


2008年に就任した李明博前大統領と2013年に就任した朴槿恵元大統領が4万ドルを公約として提示したが、3万ドルの壁を超えられなかった。

高度成長に精通している韓国としては苦しい状況だ。

◇現代経済研究院「3%成長すれば2021年」IMF「2020年」

韓国の国民所得3万ドル達成には、少なくとも3~4年が必要になると思われる。

チュ・ウォン現代経済研究院経済研究室長は3万ドル達成時期について「過程によって異なる」とし「実質経済成長率が年平均2.0%であれば、2023年の末、2.5%であれば、2022年の末、3.0%であれば、2021年の終わりに3万ドルを超えることになる」と予想した。

人口は統計庁の将来人口推計で、為替は最近5年(2012~2016年)の間、年平均為替レートであるドル= 1,113ウォンと推算した室長は明らかにした。

1人当たりの国民所得は、国際比較のために、国民所得(名目)を米国ドルに換算して人口で割ったものである。

したがって、経済成長率と物価上昇率は、国民所得の増加の要因として、為替上昇(ウォン安)と人口増加は、減少要因として、それぞれ作用する。

チュ室長は「もしウォン/ドル為替レートが1000ウォンまで落ち、今年3.0%成長すると、今年末に3万ドルを超えることができますが、かなり難しい条件である」と述べた。

彼は「現在としては、為替レートが(国民所得に)最大の変数であり、最近の5年間の平均為替レートを考慮すると、経済が3%成長しても、2020年は越えなければ3万ドルは不可能である」と語った。

国際通貨基金(IMF)は、韓国の国民所得3万ドル投入期間を2020年に予測した。

国会予算政策処は昨年9月に報告書で、2018年に国民所得が3万ドルになると予測した。

予算政策処は、このような見通しの前提条件として、実質経済成長率を2016年の2.6%、2017年2.8%、2018年2.9%と予想しており、総合的物価指数であるGDPデフレーターの上昇率は1.2%と1.3%、1.4%で、それぞれ提示した。

昨年の経済成長率は2.8%で予算政策処見通しより高かったが、今年の経済成長率が2.8%を記録するかはまだ疑問である。

多数の機関は、今年の成長率見通しを2%台中盤で提示している。

イグンテLG経済研究院首席研究委員は、「現在の為替レートの変動性が非常に大きいため、1人当たりの国民所得3万ドルに達する時期を予測するのは難しい」としながら「為替変動が非常に大きく、国民所得に経済成長率よりも為替の影響がはるかに大きくなった」と述べた。

彼は「今のようにウォン/ドル為替レートが速く落ちる状況が続けば、早ければ来年にも3万ドルが可能である」と付け加えた。

◇他の先進国8.2年かけて…3万ドル→2万ドルに墜落した国もあり

予算政策処とIMFによると、2015年基準で、全世界199カ国のうち、国民所得が3万ドルを超える国は25カ国である。ルクセンブルク、アメリカ、スイス、シンガポール、スウェーデン、英国、ドイツ、香港、フランス、日本、ニュージーランドなどの主要先進国がほとんど含まれていた。

これらの国が2万ドルから3万ドルまで行くのに平均8.2年かかった。

国民所得3万ドルを達成したが、2万ドル台に墜落した国もある。

イタリアとスペインは、2004年と2007年3万ドルに進入したが、欧州の財政危機で2012年2万ドルグループに戻った。



ソンテユン延世大経済学部教授は「国民所得3万ドルより持続的な成長が重要だ」とし「3万ドルの壁に詰まったのは、景気低迷が続いているからであり、このように行けば3万ドルの壁を超えても、大きな意味がない」と述べた。

教授は「家計の可処分所得の拡大と雇用事情の改善に継続的な成長をしなければならず、見た目だけでなく、質的な成長をすることが必要だ。」と付け加えた。

韓銀が昨年、国民所得を発表した28日、社会関係網サービス(SNS)は、所得の二極化が深刻化され、1人当たりの国民所得が大きな意味を持たないという指摘も出ている。

インターネットポータルである「青い波」は、「国民1人当たりの所得水準2万7千ドルものお金は財閥と上位5%の金持ちがすべてを持っているが、5000万の国民の数に分けて数値を発表したのが、果たして何の意味があるのか」と述べた。

他のネチズンは「体感所得は1万ドルもない」と主張した。

匿名を要求した経済省庁のある関係者は「国民所得目標値を数字で示したが達成できなかった政権が多かった。」とし「3万ドルが先進国と呼ばれる通念にこだわる必要はない」と指摘した。

彼は「数字ではなく、気軽に教育を受けて仕事を得て結婚して子供育て老後を送ることができることに焦点を当てた所得政策が必要だ」と強調した。


聯合ニュース
https://goo.gl/jowxjO








何処かの韓国人1

韓国が3万ドルではなく、30万ドルになっても庶民の生活は同じ。



何処かの韓国人2

超えたところで何の意味があるの?



何処かの韓国人3

>>2
先進国の基準が国民所得3万ドルから。



何処かの韓国人4

国民所得3万ドルで国民負債は1人5万ドル。



何処かの韓国人5

国民の半分は1万ドルの世界に住んでいます。



何処かの韓国人6

3万ドルを目標にするんじゃなくてすべての国民が2万になるようにしてくれ。



何処かの韓国人7

韓国1人当たりの国民所得が公務員は先進国水準、大半の国民は後進国レベル。
これが現実である。



何処かの韓国人8

物価は日本を追い越したのにね。
特に食材とか生活必需品は。



何処かの韓国人9

3万ドル4万ドルが重要なんじゃない。
所得の不均衡をどのように軽減していくかを考えなきゃならないとき。



何処かの韓国人10

3万ドル?
コメディかよ。
まだ国民の半分が2万ドルない給料で生きているというのに。
給料を上げてくれ。



何処かの韓国人11

国民所得が3万ドルを超えるのは大衆には何の意味もないことだ。
所得格差が、より大きくなるだけで、中小企業従事者の給料が上がるのを見たことない。



何処かの韓国人12

ところで3万ドルになぜこんなに執着すんの?



何処かの韓国人13

パク・クネの4年が無駄な歳月だったよな。
ヨーロッパは7万ドル、8万ドルの収入上げる国もあるというのに。



何処かの韓国人14

韓国は日本より30年遅れるわけだね。
日本は92年に3万ドルだ。



何処かの韓国人15

上位はすでに15万ドルを達成してるはず。



何処かの韓国人16

マイケル・ジャクソンみるとお金と幸福は一致しないって思う。



何処かの韓国人17

2020年後の景気低迷で1万ドルに下落と予想。



何処かの韓国人18

韓国が3万ドル行くには貴族労組を解体しなければならない。
このままでは永遠に2万ドル台。



何処かの韓国人19

庶民は二万ドルに進入した時の方が、今よりも生活がはるかに良かったと思う。



何処かの韓国人20

国民所得が100万ドルになっても絶対幸福指数が上がることはない。
北欧やカナダ等の先進国では、うつ病の増加や社会問題が多い。
お金と幸せは必ずしも正比例ではない。



何処かの韓国人21

韓国は先進国になれない。




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




680595. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:15 ▼このコメントに返信
自称先進国じゃなかったの?
Good0 日本語でおk0
680596. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:16 ▼このコメントに返信
韓国が正真正銘の先進国である事は確かだ
我々日本人が保証するよ!
Good0 日本語でおk0
680597. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:17 ▼このコメントに返信
>国民所得3万ドルいつ?…「2020年以降に可能、為替が最大の変数」

おまエラ 2020年以降って 国が滅んだ後になるんじゃ...
Good0 日本語でおk0
680598. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人21
>韓国は先進国になれない。

おや、君は珍しく解ってるようだね。
Good0 日本語でおk0
680599. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:18 ▼このコメントに返信
>「3万ドル=先進国」という通念にこだわる必要がないという主張も出ている。

はい、恒例のルール変更はいりましたー。
ここを変更すれば先進国。
あそこを除けば先進国。
Good0 日本語でおk0
680600. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:20 ▼このコメントに返信
※680595
自称ってことは他国に認められてないってことだから。
G7に入ってない時点でね。
Good0 日本語でおk0
680601. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:20 ▼このコメントに返信
日本が先進国の座を追われる日も近いようです
韓国に移住できれば何の心配もないのですが
Good0 日本語でおk0
680602. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:22 ▼このコメントに返信
こないだ「失敗した」って言ってたのに、まだ諦めてなかったのか?www
Good0 日本語でおk0
680603. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:25 ▼このコメントに返信
※680601
ナニ言ってんだ?おまエラはヒーリングビレッジに引越せばいいだろう
Good0 日本語でおk0
680604. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:25 ▼このコメントに返信
誰が何と言っても大韓民国は先進国の一員だろ
ネトウヨが血迷って韓国を誹謗中傷してるだけだ
それより我が日本に先進国の資格はあるのか?
戦犯国は先進国には絶対になれない筈だろ
Good0 日本語でおk0
680605. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:25 ▼このコメントに返信
何年後?
永遠の10年後?

おまエラにはいつまでも自称がお似合いだ
Good0 日本語でおk0
680606. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:26 ▼このコメントに返信
※680601
いやだから在日を朝鮮に返すって

金持ちだから一気に先進国レヴェルまでいけるぜ?きっと
Good0 日本語でおk0
680608. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:27 ▼このコメントに返信
2020年に日本なんて国は存在しないだろう。
Good0 日本語でおk0
680611. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:32 ▼このコメントに返信
また何かクラブを作ればいいじゃん
Good0 日本語でおk0
680614. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:36 ▼このコメントに返信
※680601
どうぞどうぞ。行ってくれて構わない。てか、推奨するわ。
さようなら。
Good0 日本語でおk0
680615. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:38 ▼このコメントに返信
2020年よりも2017年後半、2018年、2019年と心配しろよw
韓国の財閥系企業がこぞって大失速しているってのにさw
日本と違って、韓国には財閥系企業しか支える柱が無いのだから
これが今、次々ヒビが入って倒壊しそうになっているってのに
何も効果的な経済対策が出せないw
2020年よりも今年の夏以降を心配しろw
Good0 日本語でおk0
680616. ウリナラ エンドレス 2017/04/02 12:39 ▼このコメントに返信
 カタカタ ∧_∧ 専門家は、
     |<`Д´# >  3万ドル達成予想時期
   _| ̄ ̄||_)_  を2020年以降と挙げた。
 /旦|――||// /|  
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|





《2020年後》
専門家は、3万ドル達成予想時期を2023年以降と挙げた。
 カタカタ ∧_∧ ??? おかしい ニダ
     |<`Д´# >   過去にこんなことが・・・
   _| ̄ ̄||_)_  ま、気のせい ニダ
 /旦|――||// /|  都合悪いことわ、記憶しないのが、
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|    ウリの長所 ニダ





《3年後》
Good0 日本語でおk0
680619. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:42 ▼このコメントに返信
私は東京都渋谷市在住の生粋の日本人だけど
三万ドルの起源は朴万ドルと言って我が大韓民国なんですから
日本人は韓国人に対して即刻三万ドル料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
680621. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:45 ▼このコメントに返信
今の韓国に、そんな寝言を言っている余裕は無い。
韓国経済は、北朝鮮有事が無くても今年の暮れには大変なことになっているでしょう。
特にこの4月を乗り切れるか?
Good0 日本語でおk0
680623. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:45 ▼このコメントに返信
※680604
先進国の資格???バカなの?
そんなモノ周りが勝手に決める事だろwwそんな事すら理解できないから
韓国人はバカで愚かなんだよw
Good0 日本語でおk0
680624. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:49 ▼このコメントに返信
※680604
>誰がなんと言っても

誰かが認めなきゃその一員にはなれないんだが

他人の評価が欲しいんだか
自国内でホルホルしたいだけなんだか
地位が欲しいんだか

まあ自称先進国にはお似合いだな
おまエラの中ではそうなんだろう?おまエラの中ではな
Good0 日本語でおk0
680625. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:49 ▼このコメントに返信
酋長が毎回逮捕される未開の猿国家南チョンに先進国なんて無理
Good0 日本語でおk0
680627. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:51 ▼このコメントに返信
国民の生活の質を上げるなら失業率や実質所得、韓国の場合は特に家計負債を指標にした方がいいでしょ。
メンツにこだわるのは勝手だけど意味がないよw
Good0 日本語でおk0
680630. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:57 ▼このコメントに返信
※680601
君兵役はどうしたの?
こちらとしては一日でも早く出てってもらいたいんだけど?
Good0 日本語でおk0
680631. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 12:59 ▼このコメントに返信
4/1に誰かがいったのか?
Good0 日本語でおk0
680633. 只のおっさん 2017/04/02 13:01 ▼このコメントに返信
※680604
戦犯国の定義って何ですか?戦争を経験してない国?そんな国どれ位あるの?戦争しても敗戦してなければいいの?
今、先進国っていわれてる国はみんな戦争経験ありますが?韓国だって北とは停戦状態なだけで戦争状態を継続してますよ?
何をもって先進国とするんですか?
私は日本が特に先進国だとは感じませんが、少なくとも世界の大半の国よりは凶悪犯罪のすくない、人情味があるいい国だと思ってますが?
Good0 日本語でおk0
680634. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:04 ▼このコメントに返信
※680608
その通りだ、日本国でなく、大日本帝国が復活してるかもよ。
Good0 日本語でおk0
680635.   2017/04/02 13:09 ▼このコメントに返信
※680595、※680598、※680599、※680600、※680605、※680606、※680623、※680624、※680625

下記は内閣府による先進国、途上国の分類な。
ttp://www.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sh14-01/s1_14_0_2.html
文句は内閣府へ言ってくれ。
Good0 日本語でおk0
680636. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:09 ▼このコメントに返信
あの先進国なんちゃってクラブはどうなった?
解散したのか?
Good0 日本語でおk0
680637. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:18 ▼このコメントに返信
スタグフに突入してるのに呑気だなw
Good0 日本語でおk0
680639. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:21 ▼このコメントに返信
※680604
朝鮮人の基準なんぞどうでもいい。
兵役に備えてケツ穴の拡張でもしてろ。
Good0 日本語でおk0
680641.  (・・)🚬  2017/04/02 13:23 ▼このコメントに返信
G7:先進国首脳会議、
(フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの先進7カ国)

G20:主要20か国首脳会議(先進国に新興国を加えた主要20か国)
(アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、欧州連合、ロシア、中華人民共和国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、オーストラリア、韓国、インドネシア、サウジアラビア、トルコ、アルゼンチン)

オワカリ? 
Good0 日本語でおk0
680643. nanasi 2017/04/02 13:29 ▼このコメントに返信
あるかなぁ~韓国が。
Good0 日本語でおk0
680644. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:31 ▼このコメントに返信
WW2後以降先進国なんか一切変わってないじゃんね、
Good0 日本語でおk0
680645. さらば洗脳されたコウモリババア。 2017/04/02 13:34 ▼このコメントに返信
永遠に言ってろ(笑)

最低賃金ももらえねぇ地獄チョウセンのゴキブリどもは、「日本はもうすぐ滅ぶ」とファンタジーに逃げ込んでればいいんだよ。

不動産バブルが破裂したら、どうなる事か。
コリアン肉便器や窃盗団を送り込んでくんじゃねぇぞ。
Good0 日本語でおk0
680646.   2017/04/02 13:35 ▼このコメントに返信
※680641
G7とは Group of Seven の略。
G7そのものに先進国という意味はない。
先進国首脳会議は日本のマスコミの付け足し用語にすぎない。
先進国の中でも、主要な先進7ヶ国のこと。

日本の内閣府によれば、

・先進国:OECD加盟国。ただし、一人当たりGDP(2010年。市場レートベース。)が1万米ドル以下の国(チリ、トルコ、メキシコ)を除く。
(31か国:アイスランド、アイルランド、アメリカ、イスラエル、イタリア、英国、エストニア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、カナダ、韓国、ギリシャ、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、チェコ、デンマーク、ドイツ、日本、ニュージーランド、ノルウェー、ハンガリー、フィンランド、フランス、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、ルクセンブルグ)

・途上国:先進国以外の国。
なお、途上国の中でも、特にG20に参加する中国やインド等を中心に、高い経済成長を遂げている国々を「新興国」と呼ぶ。

とある。

ttp://www.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sh14-01/s1_14_0_2.html
Good0 日本語でおk0
680647. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:36 ▼このコメントに返信
2020年以降に可能なんてすんごくアバウトな予測だなw
2050年になるかもしれないし、2100年かもしれない。
或いは永遠に不可能かもしれない。←多分これだろうw
Good0 日本語でおk0
680652. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:43 ▼このコメントに返信
※680641
しょうじきカナダがなんで入ってるのっていつも思うけどな
米国のでっかい付録でしかないよね
あとイタリア

本来的にはG5が西側主要国だと思うわ
Good0 日本語でおk0
680653. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:45 ▼このコメントに返信
韓国は永久に先進国なんて無理じゃないの?
三流国民に三流大統領に三流企業。
なれっこないじゃん!^^ ^^ ^^ ^^
Good0 日本語でおk0
680654. ビックリ 2017/04/02 13:46 ▼このコメントに返信
韓国は無理でしょ
グローバル経済と言って自己中経済が世界中に認知されてきている
韓国人は対等に話を出来ない民族です
強弱でしか話が出来ない韓国人です
永遠に無理でしょ
Good0 日本語でおk0
680656. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:49 ▼このコメントに返信
そのころに韓国と言う国はそもそもあるのか?
Good0 日本語でおk0
680658. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 13:55 ▼このコメントに返信
統一さえできれば全てが変わるよ
その時になって吠え面をかかないようにねw
Good0 日本語でおk0
680659. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:00 ▼このコメントに返信
2020年には文在寅率いる統一韓国政府が日本を滅ぼすだろう
謝るなら今のうちだぞ
Good0 日本語でおk0
680660. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:05 ▼このコメントに返信
先進国の定義はともかく妄想もほどほどにしなさいよ
法治国家の仲間入りさえ断念せざるを得なかったくせに
Good0 日本語でおk0
680661. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:10 ▼このコメントに返信
現実逃避の為の半島歪曲予測なんて全く意味がない。
実際は国民の40%が月収18万円以下で更に下降中。60%が貯蓄ゼロで将来は不確かで微々たる半島年金に頼って生活予定。
失業率も就職準備期間なんて意味不明の区分けを作って操作。
全く支那と同じように上位一握りに頼りっぱなしの無意味な数値。
やっぱり、いつまで経っても未開な小中華なんだよw
Good0 日本語でおk0
680664. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:20 ▼このコメントに返信
韓国だけ上がるわけでもなし、韓国という国の国際的地位が上がるわけじゃなかろうに
Good0 日本語でおk0
680665. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:22 ▼このコメントに返信
万年属国のくせに生意気アルっ!
   ∧∧
  / 支\ \\
  ( #`ハ´ )   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >,,,Λ∩
  _/し' //. V;`Д´>/ アイゴ~!
 (_フ彡         /
Good0 日本語でおk0
680666. ななし 2017/04/02 14:31 ▼このコメントに返信
※680659

謝らないニダ
Good0 日本語でおk0
680667. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:32 ▼このコメントに返信
これって4/1ネタなの?
Good0 日本語でおk0
680668. かかし 2017/04/02 14:33 ▼このコメントに返信
※680608

そうだね、朝鮮人は支那に滅ぼされてるだろうね
Good0 日本語でおk0
680669. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:36 ▼このコメントに返信
※680601

出来れば地球外に移住してほしいニダ
Good0 日本語でおk0
680670. 在日は日本脱出しないと米軍の捕虜になる 2017/04/02 14:37 ▼このコメントに返信
韓国と言う国は今や、なきに等しい、アメリカは金正男の息子を据えて南北統一を考えているようなので、韓国人政治家の出る幕はない
特に中国に傾倒しているアカ政治家は中国に亡命しなくてはならないだろう
アメリカ的には親米政治家しかいらないから
Good0 日本語でおk0
680671. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:37 ▼このコメントに返信
デフォルト寸前のホルホル民族が、いくら日本サゲしようが、韓国の衰退、債務不履行は免れない。そうなっても負け惜しみの韓国人はほざくだろうが、韓国人を除く世界の人々はいっそう韓国人を憐れみ嫌われるだろう。
Good0 日本語でおk0
680672. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:38 ▼このコメントに返信
※680596

嫉妬心満載だね、何一つ日本に勝てるものないもんな、哀れな国・・・
Good0 日本語でおk0
680673. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:38 ▼このコメントに返信
※680596

嫉妬心満載だね、何一つ日本に勝てるものないもんな
Good0 日本語でおk0
680674.    2017/04/02 14:38 ▼このコメントに返信
※680601
移住もなにも交換留学かワーホリで来日してるだけだろ?
不満なら事務局にでも訴えて帰国を早めてもらえよ
Good0 日本語でおk0
680675. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:44 ▼このコメントに返信
売春婦に謝る必要はないニダよ
Good0 日本語でおk0
680677. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 14:56 ▼このコメントに返信









韓国が先進国になるんなら50ヶ国以上に増えるわけだな!

当然中国も北朝鮮も先進国入りだな!

そんでG7は神進国と呼ばれるようになるな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
680692. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 15:31 ▼このコメントに返信
※680595
自称戦勝国でもある。
Good0 日本語でおk0
680696. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 15:34 ▼このコメントに返信
先進国って金があればええと思ってるのか?認知バイアスどもは
Good0 日本語でおk0
680702. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 15:40 ▼このコメントに返信
ウソツキ韓国が2020年までにノーベル賞を獲得する確率・・・ 0%ww
Good0 日本語でおk0
680704. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 15:42 ▼このコメントに返信
※680635
で?
内閣府関係ないんですが。
いつも通りルールとか定義とか変更してホルホル始めただけなんですが。
本戦で負けたけど予選で優勝国に勝ったから実質優勝にだとかね。
Good0 日本語でおk0
680705. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 15:42 ▼このコメントに返信
3万ドル届きそうな国が売春婦の輸出なんてしねえよw

>他のネチズンは「体感所得は1万ドルもない」と主張した。

数字弄って見栄え良くしてるだけだから、これが実際のとこだろ
Good0 日本語でおk0
680719. 元祖日本人 2017/04/02 16:00 ▼このコメントに返信
先進国の話題かと思ったら、金の話しをしてるのか。
聞いた事も無い様な
○○クラブ
とか独自基準を作るのも得意みたいだし、とりあえず先進国になった事にしとけよ。
先進国の話題なんて、2ダーしかしないんだから。
しかもアジアのリーダーだし。

それでいいじゃないか。
Good0 日本語でおk0
680729. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/04/02 16:21 ▼このコメントに返信
2020年。それまで韓国って国が存在すると思ってるのか?
Good0 日本語でおk0
680738. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 16:39 ▼このコメントに返信
※680596
先進国というのは後に続く国が「そのようになりたい、と目標にする国」だぞ。
韓国人自身でさえヘル朝鮮という国が笑うしかないワ。
Good0 日本語でおk0
680741.   2017/04/02 16:41 ▼このコメントに返信
※680704
君は内閣府の先進国の定義を認めないという事ね。
君は内閣府で仕事をすり人より優秀みたいだね。
君のいう先進国の定義とは何?
それを内閣府に言って先進国の定義を変更すれば?
このままだと世間は君よりも内閣府のほうを信用すると思うけど。
今のままだと負け惜しみ、減らず口のコメントだね。
口だけでなく行動しろよ。
口だけだと韓国人みたいだぞ。

Good0 日本語でおk0
680744. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 16:56 ▼このコメントに返信
※680741
記事読もうよ。読めないの?ハングルが読みやすければなら祖国の記事を見れば見れるよ?
前のコメのは韓国人スレの
匿名を要求した経済省庁のある関係者は「国民所得目標値を数字で示したが達成できなかった政権が多かった。」とし「3万ドルが先進国と呼ばれる通念にこだわる必要はない」と指摘した。
の発言を見てじゃないの?
Good0 日本語でおk0
680752. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 17:23 ▼このコメントに返信
ムンジェインが滅ぼすのは韓国なんだけどな。
Good0 日本語でおk0
680753. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 17:26 ▼このコメントに返信
韓国人のこの手の妄想は、韓国だけが発展するという実に都合のいい希望的観測によって成り立っている
Good0 日本語でおk0
680783. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 18:29 ▼このコメントに返信
2020年までに韓国があったらいいね(棒
Good0 日本語でおk0
680787. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 18:34 ▼このコメントに返信
先進国を名乗りたいなら発展途上国を支援してからにしろよ
Good0 日本語でおk0
680812. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/04/02 19:14 ▼このコメントに返信
※680601
誰が韓国なんかに行きたいか!!!
韓国人の8割が韓国から出たいと言ってるのに・・・。

ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1453126220/
(中略)オンライン就業ポータルである(www.saramin.co.kr)が2015年11月2日から12日まで成人男女1655人を対象に ‘移民意向’を調査した結果、応答者の78.6%が「移民に行く事ができたら行きたい」と返事した。
移民意向は‘女性(81.8%)’が‘男性(77%)’より、‘未婚(80.5%)’が‘既婚(72.7%)’よりもっと高かった。
年齢帯別では‘30代(82.1%)’の回答率が一番高かったし引き続き‘20代(80%)’、‘40代(72.4%)’、‘50代以上(59%)’の順序であった。
Good0 日本語でおk0
680938. オレオレ、日本人だよ 2017/04/02 23:56 ▼このコメントに返信
家畜に神は居ないし、犬豚に人権は無い。
Good0 日本語でおk0
680991. オレオレ、日本人だよ 2017/04/03 02:57 ▼このコメントに返信
ー2020年ー。昔、韓国って犬と糞を食う国があってだな‥
Good0 日本語でおk0
681008. オレオレ、日本人だよ 2017/04/03 05:46 ▼このコメントに返信
三星、現代の平均年収って1000万円近いんだっけ。
財閥企業に吸い取られているのに

日本人は三星に嫉妬

とか、三星を誇りに思ってる馬鹿韓国人。
Good0 日本語でおk0
681275. ななし 2017/04/03 20:59 ▼このコメントに返信
昨日のnhkの大河ドラマみたいだな.今の韓国に似ているな.借金漬けの農民と領主様..解決策は金持ちを家臣取り立てることだつ棚.外国から借りた金どう返すか.見ものだな.
Good0 日本語でおk0
681697. オレオレ、日本人だよ 2017/04/04 17:16 ▼このコメントに返信
少し前のスレでは
「ウリナラはとっくに先進国ニダ」
って言ってたけど?
Good0 日本語でおk0
681884. オレオレ、日本人だよ 2017/04/04 22:23 ▼このコメントに返信
G7は暗黙の旧列強だから…どんなに日本のバカ左翼が騒ごうとチョソが騒ごうが入れないものは入れない。
Good0 日本語でおk0
681905. オレオレ、日本人だよ 2017/04/04 23:07 ▼このコメントに返信
※680652
米英仏「中東問題話し合うぞ 日に独 混ざれや」
伊「俺も入れろよ」
米「欧州多すぎんよ 加も入れや(おれに近い国入れて影響力強うせんとな)」

これが成り立ちだもの 伊は乱入者 加は米のオマケ
Good0 日本語でおk0
682023. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 06:58 ▼このコメントに返信
G9の場合、入るのはどこだろう?
EUのどこかかな?ポーランドとかスイスとか。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★