かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.05 06:15|カテゴリ:サブカルコメント(45)

韓国人「日本のゲームが滅びたというけど…」


日本のゲームが滅びたというけど…


スレ主韓国人

任天堂のゼルダ新作「ブレス・オブ・ワイルド」が、欧米圏の批評家たちから10点満点で、10点満点百点このように評価を受けましたね。
それでも西欧の人たちは、任天堂や日本のゲームを好きになったり、子供の時の思い出のようなものがあるようですね。


20170405-01.jpg

20170405-02.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/DNMjnD








何処かの韓国人1

歴史上最高のゲームとすれば、いつもスーパーマリオとゼルダが1、2位を争ったりしました。



何処かの韓国人2

元々、ゼルダシリーズは…
任天堂作RPGゲーム本来の面白さを忘れないようです。
西欧式の叙事詩のストーリー展開より細やかさが整っていて…
他の日本のゲームは、既に実力の差が大きいが、まだ任天堂は認めない訳にいきません。



何処かの韓国人3

>>2
あなたは私のスイッチを入れました…w



何処かの韓国人4

>>3
本当に…私たち親しくなりそうですねぇ。



何処かの韓国人5

今回、ゼルダ一つの為に任天堂が販売新記録を立てたと言いますね(泣)
皆、任天堂が滅びたというが、依然として健在していたのがもっと凄いと思います。
数年前までは任天堂が崩壊したと大声を張り上げて騒いでいた方々が多かったんですwwww



何処かの韓国人6

ワールド・ミュージックが終わってる…



何処かの韓国人7

>>6
共感。



何処かの韓国人8

ゲームは死ななかったのです… が、もちろん、日本のゲームは私の好みではない。



何処かの韓国人9

以前に比べて沢山滅びたのは正しいです。
でも日本のゲームは過去の栄光のシリーズはずっと出てますね…
問題は新しいゲームは殆ど出ず、全部、過去のシリーズの延長線なのが殆どです。
最近は西洋の人達が元々ゲームをよく作ってみたら、ヤンキーセンス溢れるGTAさえ日本のファミ通で満点を受けた程です。



何処かの韓国人10

任天堂は滅んでいないと言ったが、滅びたとおしゃべりしていた方々は皆どこに行きましたか?www



何処かの韓国人11

この数年間、日本のゲームは再び完全に持ち直しました。
もちろん、会社別の偏差は依然として大きいですが、秀作以上の良いゲームを地道に出しています。



何処かの韓国人12

最近、日本のゲームがよく出ます。
種類も多様で。
韓国のゲーム会社もモバイルに追い込まれて量産型発行しないでちょっと変えれば良いのに。



何処かの韓国人13

任天堂はいつも無駄な事をしながら滅びて行っても、それを改善するのはゼルダとマリオです…



何処かの韓国人14

放射能の所為で日本に奇形児出産が沢山増えたというが…お見舞い申し上げます。



何処かの韓国人15

コンソールゲーム市場における日本のゲームの地位はまだしっかりしているようです…
PCゲームは滅びたようだが…
PCゲーム中にコーエーの三国志以外に直ぐに浮上するゲームすらないです。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




682018. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 06:23 ▼このコメントに返信
そういえばおまエラのところのゲームって聞かないな
そもそもテロリストしか英雄と言えるのが居ないんだし
朝鮮戦争以外碌に戦争やってないし
ドラマも日米の劣化コピーしか作れないのだから当然か
Good0 日本語でおk0
682019. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 06:29 ▼このコメントに返信
>それでも西欧の人たちは、任天堂や日本のゲームを好きになったり、子供の時の思い出のようなものがあるようですね。

こういうの大事ですよね
幼い頃の幸せの記憶として刻み込まれている
そういう仕事の積み重ねがブランドを確立した
かなり揺らいでいますが失うのは惜しいですよね
Good0 日本語でおk0
682020. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 06:33 ▼このコメントに返信
>放射能の所為で日本に奇形児出産が沢山増えたというが…お見舞い申し上げます。

こいつら、日本に口惜しくなると妬みからこの記事と関係ない放射能をすぐ持ち出す。
どれだけ妬みとコンプレックスの強い民族か。
根拠なく思い込む認知障碍者が91%というのは間違いないな!
Good0 日本語でおk0
682022. 老兵は死なず 2017/04/05 06:46 ▼このコメントに返信
ファルコムってまだ在るのかな?

下朝鮮?オンラインゲームしか知らんが、何か在ったのか?
興味もないので耳に入ってこんなww
Good0 日本語でおk0
682025. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 07:05 ▼このコメントに返信
韓国は海賊版を駆逐しないとゲーム業界育たんだろ。
オンラインゲームが強いってうそぶいてたけど
ようはその都度ライセンス認証しないと取り締まれなかっただけで。
Good0 日本語でおk0
682028. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 07:31 ▼このコメントに返信
>それでも西欧の人たちは、任天堂や日本のゲームを好きになったり、子供の時の思い出のようなものがあるようですね。

日本人は慰安婦問題で韓国を嫌いになり、更に竹島、仏像問題で大嫌いになり、韓国と韓国人嫌いが日本の子供たちにもしっかり永久に刷り込まれました。
Good0 日本語でおk0
682030. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 07:37 ▼このコメントに返信
※682018
韓国のネトゲは日本でもテレビでCM流してたから知名度あったけど、オフゲに関しては存在してるのかどうかも怪しいほど情報が全くないな・・・w

けど、そのネトゲの会社も今では日本に本社を移したとか・・・
大株主がアメリカにいるというサムスンも、いずれアメリカに本社移すんだろうなぁ( ´ω`)=3ヤレヤレ
Good0 日本語でおk0
682031. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 07:46 ▼このコメントに返信
私は東京都銀座市在住の生粋の日本人だけど
ゼルダの伝説の起源は朴ダの伝説と言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対してゼルダの伝説著作権料を即刻支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
682035. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 08:16 ▼このコメントに返信
>>682031
>>私は東京都銀座市在住の生粋の日本人だけど
銀座市?
朴ダの伝説?
あははははは 早速釣り師か
お前の努力に100ウォン贈って差し上げたいw
Good0 日本語でおk0
682036. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 08:23 ▼このコメントに返信
※682022
日本ファルコムならザナドゥシリーズを作り続けてるぞw
Good0 日本語でおk0
682037. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 08:33 ▼このコメントに返信
魔法だのお姫様だの現実にあり得る訳無いのにな
現実から目を背ける痴呆共よ
Good0 日本語でおk0
682038. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 08:34 ▼このコメントに返信
韓国が好き。大好き。
Good0 日本語でおk0
682040. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 08:38 ▼このコメントに返信
みんな頭おかしい
Good0 日本語でおk0
682041. ムムム 2017/04/05 08:44 ▼このコメントに返信
日本のゲームは日本人の為のもの!
朝鮮人なんかを対象としてねーよw
お前らはお前らの国で作ったゲームだけやってろ
Good0 日本語でおk0
682042.   2017/04/05 08:49 ▼このコメントに返信
ファルコムのイース8は名作だぞ。そろそろPS4版がでる。
光栄は仁王が、フロムソフトウェアがダークソウル3、スクウエアエニックスがニーア、アトラスがペルソナ5と日本は傑作を連発している。少なくとも韓国に滅んだとか言われる筋合いは無い。
Good0 日本語でおk0
682043. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 08:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
 任天堂は滅んでいないと言ったが、滅びたとおしゃべりしていた方々は皆どこに行きましたか?www

こういう場合、だいたいは煽ってる奴こそが犯人

特亜の伝統として、泥棒はその被害者を
「あいつは泥棒だ捕まえて!」と罵りながら逃げる。
Good0 日本語でおk0
682044. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 08:57 ▼このコメントに返信
なお韓国には滅びる前に世界的なゲームそのものが存在しなかった
Good0 日本語でおk0
682045. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:02 ▼このコメントに返信
>最近は西洋の人達が元々ゲームをよく作ってみたら、ヤンキーセンス溢れるGTAさえ日本のファミ通で満点を受けた程です。

GTAのロックスターはイギリスのライミー連中だっての。ヤンキーなのはロックスターの親会社のTake2だろ。
T2と親子関係になる前からGTAシリーズ作ってたし。

オンラインゲームで一時隆盛したような韓国だけど、最近は聞かなくなったね。
まぁ隆盛って言っても、日本じゃ似たようなオンラインFPSばっかだった気がするが。
むしろその前のラグナロクオンラインとか、その手のMMOの方がなんのかんのと長く続いている感じがするな。
ラグナロクの韓国鯖だと独島キャンペーンとか反日イベントとかやってたらしいけど。
日本からも日本鯖メンテに合わせて韓国鯖にキャラ作って現地で暴れたりしてたけど。
Good0 日本語でおk0
682046. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:02 ▼このコメントに返信
※682031
そのコピペもどき飽きてきたから新しいネタお願い。
Good0 日本語でおk0
682047. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:02 ▼このコメントに返信
ストリートファイターは?
Good0 日本語でおk0
682048. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:04 ▼このコメントに返信
※682044
ゲームプレイの方なら、国際的に知られたプレイヤーもいるんだけどねぇ。
スタークラフトとかTPSやカプコン系格闘ゲームとか。

やっぱ享受して食い散らかすだけの餓鬼のような民族なのかねぇ。
Good0 日本語でおk0
682057. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:20 ▼このコメントに返信
日本人が大好きだったパズドラもまあ韓国産と言って良いんじゃないの・・・だめ?
Good0 日本語でおk0
682060. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:24 ▼このコメントに返信
個人的にはオウガバトルの新作出て欲しい
Good0 日本語でおk0
682070. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:44 ▼このコメントに返信
韓国産MMOは一時期、確かに人気があった。
でも、現状は

日本  人気あったけど、同じのばかりで飽きた
米国  World of Warcraft!! 韓国ゲー? なにそれ?
韓国  若者がやりすぎなのでゲーム時間規制する法案つくって崩壊
中国  サード報復で規制開始 絶賛崩壊中 ←New
Good0 日本語でおk0
682082. ななんし 2017/04/05 09:54 ▼このコメントに返信
ちょっと前までは「放射能とか言ってれば韓国人が日本に来なくなるから、まぁいいか」と思っていたが、最近になって間違いに気づいた。
韓国人は「日本は放射能国で奇形児ばかりだ」と言いながら、普通に日本にやってっきている。
理由は韓国人は『韓国人が嘘つきな反日』であることを、十分知っているから。
口では非難しながら、心の底では安心して日本に来ている。
つまり、日本をののしり、侮辱し、なおかつ日本にやってきて迷惑かけるといった、ダブルパンチなんだよな。

ほんとうに日本にとって害悪にしかならない民族だな(涙)
Good0 日本語でおk0
682085. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:55 ▼このコメントに返信
※682018
確か生首の女の子を鉢植えで育てるって育成ゲームが有ったはず。
朝鮮人の事を良く知らなかったあの当時でも気味の悪いゲームだと思った。
Good0 日本語でおk0
682090. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 09:58 ▼このコメントに返信
※682046
一つ覚えのバカに無茶な注文つけなさるな。
Good0 日本語でおk0
682099. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 10:09 ▼このコメントに返信
民族の誇りプロゲーマーだっけ
結局寄生することしかできないんだよなあ
Good0 日本語でおk0
682101. ななし 2017/04/05 10:12 ▼このコメントに返信
千ョンだけはやらなくていいよ
Good0 日本語でおk0
682120. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 11:02 ▼このコメントに返信
ワールドミュージックっていうのはガセンギで日本を擁護して叩かれまくってアカウント削除された人。
今でも日本を褒めるとワールドミュージックが来たと言われる。
Good0 日本語でおk0
682121. 老兵は死なず 2017/04/05 11:06 ▼このコメントに返信
※682036
サンクス
ソーサリアンとか好きだったんだが、さすがに無いか
Good0 日本語でおk0
682156. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 12:29 ▼このコメントに返信
チュートリアルで自由に飛び回る→ゲーム内でそんな動きはできない
開始5分で死体を埋める盗賊と遭遇
NPCからのクエストが「嫌いな奴を殺して来て」「好きな人の婚約者の家から指輪を奪って来て」「仕事ダルいから代わりに運んで」

韓国RPGはそんなのばっかり
Good0 日本語でおk0
682162. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 12:34 ▼このコメントに返信
>放射能の所為で日本に奇形児出産が沢山増えたというが…お見舞い申し上げます。
おかしいね
障碍児や先天性異常がある子供の出生率は
日本が5%程度に対し、韓国は14%と、韓国の方が日本の3倍近く多いんだけどねw
これはどう説明するのかな?
いつものように「日本は数値をごまかしています!」だの
「日本は少々の異常なら障碍児にカウントしません!」だの言うのかな?w
日本と違って、国全土の道路のアスファルトから毎日被爆しているから
韓国の障碍児の出生率が年々上昇しているんじゃないかな?w
Good0 日本語でおk0
682164. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 12:37 ▼このコメントに返信
ゲームとかあんましない俺が知ってる韓国のオンラインゲームはリネージュぐらい
Good0 日本語でおk0
682192. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 13:06 ▼このコメントに返信
日本が言う衰退した、落ち目ってのは全体的な話
韓国が言う世界を席巻した、No1ってのは一発屋的話

韓国の感覚を日本に当てはめると日本はどんな分野でも世界一であり続けるよ
あいつら鳥頭だから歴史どころか5.6年の感覚でさえ覚えてられないだけ
Good0 日本語でおk0
682221. ななし 2017/04/05 13:52 ▼このコメントに返信
何で気にするの、落ちぶれた日本のゲームなんか気にするなよ(笑)

絶対お前ら日本のゲームで遊ぶなよ
Good0 日本語でおk0
682243. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 14:40 ▼このコメントに返信
あのころの感性に戻って
もう一度ザナドゥやりたひ・・・・
Good0 日本語でおk0
682299. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/04/05 16:15 ▼このコメントに返信
土人どもも、セウォル号豚の骨引き揚げゲームがあるだろう
Good0 日本語でおk0
682331. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 17:48 ▼このコメントに返信
ハイドライドとか今楽しめるかなw
Good0 日本語でおk0
682350. オレオレ、日本人だよ 2017/04/05 18:30 ▼このコメントに返信
ダクソをこいつら洋ゲーと勘違いしとらんか
Good0 日本語でおk0
682357.        2017/04/05 18:36 ▼このコメントに返信
なぬいってんだこいつら(´・ω・`) 
Good0 日本語でおk0
682514. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 00:37 ▼このコメントに返信
滅びたのは韓国ネトゲであって、日本は縮小こそすれ相当数生き残ってはいるよ
4月ネタ集めるだけでもヘトヘトになったし
据え置きじゃ採算取れなくなってるってだけの話
Good0 日本語でおk0
683125. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 06:49 ▼このコメントに返信
※682121
日本ファルコムならイースシリーズもやってる。
PS Vitaでイース8が最新作か。

・・・一時期のイースは酷かったけどな。リメイク版を何回売るつもりなのかって頃。
Good0 日本語でおk0
683128. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 06:54 ▼このコメントに返信
※682030
韓国でオフゲだとコピー&頒布ですぐ壊滅するから、オンラインゲームに流れたのよ。
オンラインなら、ゲームデータを鯖で抑えて置けるから。

伊達に半島では3DS本体が飛ぶように売れても、ゲームソフトは壊滅状態なんて訳じゃないんだよ。
小学生からしてコピーソフト使ってるし、販売店の方も違法ROM突っ込んで複数のゲームデータの入った違法ソフトを正規品本体と並べて販売してたからさ。もうマジで蓮舫レベル。
Good0 日本語でおk0
683376. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 17:03 ▼このコメントに返信
お国上げてゲーム産業にお金を出してゲーム作らせてたらしいけどちょんゲーなんて
今じゃ息すらしてないだろ
独創性皆無同じ金太郎飴ゲーばっかじゃな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★