かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.06 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(52)

韓国人「日本の小学校教科書検定の結果に、日本のパン屋が怒る理由」「近いうちに安倍が日王になるかもね(笑)」


日本の小学校教科書検定の結果に、日本のパン屋が怒る理由


郷土愛・愛国心を強調し、「パン屋」→「和菓子家」一律変更指示

先月発表された日本の小学校の道徳の教科書検定の結果をめぐり、日本のパン屋が揺れている。日本政府が検定の過程で教科書に登場する「パン屋」を愛国心を鼓吹するとして「和菓子家」に変えてしまったからだ。

5日毎日新聞によると、日本の文部科学省は、東京書籍が検定を申請した小学校1年生の道徳教科書の中で「日曜日の遊歩道」に登場する「パン屋」を「和菓子家」に変更するように、出版社側に指示した。

「日曜日の散歩道」は、祖父と散歩していた主人公の子供がいつもと違う道を歩いて近所の新たな魅力を発見するという単純な内容である。文部省が問題と変更を指示したのは散歩中に登場するパン屋である。

検定の基準となる学習指導要領では、教科書の内容について「伝統と文化の尊重、国家と郷土を愛する態度を学ぶ」と明示しているが、文部省は、この規定をあげ「パン屋」が登場することが不適切だから「和菓子家」に変えることを勧めしており、出版社側はこれを受け入れた。


20170406-04.jpg


このような事実を知った製パン業界が怒っている。

全日本パン協同組合連合会の西川隆雄会長は「郷土愛を伝えるのにパンが適していないと言ったことに怒りを感じている。洋服のようにパンは日本人にすでに身近になっている」と憤慨した。

東京素材「日本のパン工業社」の関係者は、「パン屋が日本文化に属していないという指摘を受けたのは意外だ。パン屋は、小学生の女の子が望む将来の職業ランキングで上位に属する」と述べた。

和菓子業界も同じく当惑している。全国和菓子協会の関係者は、「和菓子が紹介されていいんですが、パンと和菓子、どちらかを選択しなければならないという問題ではないと思う」と指摘した。

SNSなどのオンラインでも「パン屋は非国民的か。」、「偽ニュースだと思った。」などの批判的な世論が沸き立っている。

日本政府があえて問題を起こしてまで、このような無理を投げたのは、安倍晋三内閣発足以来、過度に教育の愛国を強調する動きと接続されている。

安倍内閣は、最近閣議で「憲法や教育基本法などに違反していない形で教材として使用することを防ぐことができない」と帝国主義の象徴である教育勅語を活用して子供を教育することを事実上可能にした。

これに対して神戸女学院大?田樹名誉教授は、「教科書検定をする人々の知性レベルがどれだけ低いかを示す事例」とし「文部省が言う愛国心と伝統の尊重というのは薄っぺらだ。」と批判した。


20170406-05.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/MWDaVU








何処かの韓国人1

近いうちに安倍が日王になるかもね(笑)



何処かの韓国人2

ナショナリズムは底辺にとって麻薬と同じ。
日本人は今は最高に気持ち良いだろうね。
後遺症考えなければ。



何処かの韓国人3

考えのない愛国心を強調することがどれだけ怖いか。



何処かの韓国人4

韓国も国防日報を見ると、国防部がどのように軍人兵士たち愛国心を強調して洗脳させるかが分かるよ。



何処かの韓国人5

安倍はジョンウンに刺激されたんだろ。



何処かの韓国人6

歴史を逆行する日本に未来はないね。
その中心に安倍晋三があることに日本人は無関心で一貫している。



何処かの韓国人7

帝国時代に戻りたくて仕方がないんだろう。



何処かの韓国人8

韓国の独島問題への怒りに比べると愛嬌みたいなもんだ。



何処かの韓国人9

日本=北朝鮮



何処かの韓国人10

君たちも私たちのように弾劾したらいいよ。



何処かの韓国人11

チョッパリは愛国心で洗脳されているから、物事を正しく見ることが出来ないんだろう。



何処かの韓国人12

怒りを感じている。
日本は自由民主主義国家であり、個人の思想と自由を抑圧してはいけない状態である。
私が愛する日本は自由民主主義と資本主義を志向する国だ。



何処かの韓国人13

>>12
同感だ。
私は名誉日本人だが、愛国心洗脳はされてない。
韓国、日本は朝鮮の国防部と兵務庁のようなことをする国ではない!



何処かの韓国人14

大統領制でもないのに、ほぼ独裁状態だね。



何処かの韓国人15

政治家だけではなく、政治構造から変えないといけない国。



何処かの韓国人16

やはり日本人の発想はレベルがこの程度なんだな。



何処かの韓国人17

ああ極右の天国の話か。



何処かの韓国人18

日本は先進国で国と個人、人権と主権の基本的な概念は、私たちより良いだろうと思っていた。
これは何なんだろう。
ほとんどアフリカレベルだね。
日本の族長の名前は何ですか。



何処かの韓国人19

日本も韓国もバカが政権を握ると国が傾く。



何処かの韓国人20

外国語も排除しなさい。



何処かの韓国人21

お金持ちの北朝鮮。




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




682800. 日本人 2017/04/06 15:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人には関係ない話だ!
Good0 日本語でおk0
682801. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:17 ▼このコメントに返信
パン屋が和菓子屋に変わったくらいでそこまで怒ること?やっぱり日本人の沸点は低い…。

偉大な韓国を見習えよ。
Good0 日本語でおk0
682802. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:18 ▼このコメントに返信
流石にこれは馬鹿だと思ってるわ
まるで朝鮮レベル

何が郷土で愛国心かを教えるのが教師の仕事だろうが

考えること、教えることを放棄してんじゃねーよ
Good0 日本語でおk0
682803. 日本人 2017/04/06 15:18 ▼このコメントに返信
>考えのない愛国心を強調することがどれだけ怖いか。

そうな、おまエラ姦国見てると、よ~く解るぞ!
Good0 日本語でおk0
682804. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:18 ▼このコメントに返信
あれ~?なんでアカヒ新聞の誤報がそのまま伝わるのかな~
さすが朝鮮日報の名前は伊達じゃないな
Good0 日本語でおk0
682805. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:19 ▼このコメントに返信
日本の教科書がおまエラにとやかく言われる謂れは無い
おまエラはせいぜい反日ファンタジーで洗脳していろ
Good0 日本語でおk0
682806. 日本人 2017/04/06 15:20 ▼このコメントに返信
>帝国時代に戻りたくて仕方がないんだろう。

できる事なら、そう願いたいものだ。
Good0 日本語でおk0
682807. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:21 ▼このコメントに返信
※682801
他国の島や海の表記を変えた程度で火病祭り
歪曲教科書
気に入らなければロウソクデモ

の朝鮮人に教わることは無いわ

おまエラ瞬間湯沸器に沸点低いとか言われたくない
逆に沸点高すぎるからおまエラ朝鮮人に甘いんだけどな
Good0 日本語でおk0
682808. 日本人 2017/04/06 15:22 ▼このコメントに返信
>韓国の独島問題への怒りに比べると愛嬌みたいなもんだ。

下らない事で火病ってんなよ!
日本も憤りは有るが、朝鮮人程マジ切れしないぞ!

Good0 日本語でおk0
682809.   2017/04/06 15:22 ▼このコメントに返信
> 考えのない愛国心を強調することがどれだけ怖いか。

何の考えも無く自国の大統領を弾劾し、
挙句逮捕までしたミンジョクに言われる筋合いは無い
Good0 日本語でおk0
682812. 日本人 2017/04/06 15:24 ▼このコメントに返信
>君たちも私たちのように弾劾したらいいよ

この件に関しちゃ朝鮮人は、本気で有頂天だな?
たまには、日和見のポンコツな国のシステムを疑ってみ?
Good0 日本語でおk0
682813. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:25 ▼このコメントに返信
>チョッパリは愛国心で洗脳されているから、物事を正しく見ることが出来ないんだろう。

反日で洗脳され、物事を正しく見れないのは
おまえらゲス民族のほうだろ!
Good0 日本語でおk0
682814. 日本人 2017/04/06 15:27 ▼このコメントに返信
>政治家だけではなく、政治構造から変えないといけない国。

よりによって、おまエラが言うか?
そろそろ姦国が、世界中から笑われている事に気付けよ!
Good0 日本語でおk0
682815. 日本人 2017/04/06 15:28 ▼このコメントに返信
>日本も韓国もバカが政権を握ると国が傾く

という事は、姦国って傾きっぱなしだね!
Good0 日本語でおk0
682816. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:30 ▼このコメントに返信
>外国語も排除しなさい。

排除したいのは、在日を含めた朝鮮人の存在だね
Good0 日本語でおk0
682817. 日本人 2017/04/06 15:30 ▼このコメントに返信
>ほとんどアフリカレベルだね。日本の族長の名前は何ですか。

奴隷も時間がたつと自分らの過去を忘れて、生意気に調子こく様になるもんだね?
Good0 日本語でおk0
682819. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人の悪事を教えないのは反日だよなニダ
Good0 日本語でおk0
682820. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:34 ▼このコメントに返信
※682801
勝手な期待(皮算用)をして思い通りにならないと後頭部を殴られたと火病を起こす基地外よりマシ。
おまエラは沸点が低いだけではなく精神性が餓鬼なので始末に負えない。
こんな所で油売ってないで早く帰れハンチョッパリ。
国民の義務を放棄する裏切り者が天下国家を語るな。
Good0 日本語でおk0
682821. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:34 ▼このコメントに返信
ストーカー韓国
日本が気になって仕方がない韓国

なんかさぁ 本物のストーカーもこんな感じだよね(ストーカー事件の供述書を思い出したよ)
Good0 日本語でおk0
682824. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:38 ▼このコメントに返信
だって日教組だぜw朝鮮と同等の思考回路だよ
Good0 日本語でおk0
682825. カンヘル 2017/04/06 15:43 ▼このコメントに返信
 パンが和菓子になったからって、それが何なの?
 目くじら立てて、怒るような問題なのですか?
 和菓子に、何か恨みでもあるの?
Good0 日本語でおk0
682828. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:51 ▼このコメントに返信
パンが不適切なら子供の成長で一番大事な給食にパン出すなよ!バカ日本人
パン屋は非国民なの?バカ日本人
Good0 日本語でおk0
682830. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:52 ▼このコメントに返信
けど教育も変になってないか?
パン屋でいいじゃんって思うんだが。
Good0 日本語でおk0
682831. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:54 ▼このコメントに返信
何時ものフェイクニュース
Good0 日本語でおk0
682832. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 15:56 ▼このコメントに返信
※682828
m9(^ω^)非国民ニダよ
Good0 日本語でおk0
682835.   2017/04/06 16:07 ▼このコメントに返信
これが真相。
文部科学省は、学習指導要領の内容項目「伝統と文化の尊重、国や郷土を愛する態度」に合わせた教材なのに、「我が国や郷土」の要素が不足していると検定意見を付けただけ。
それを受けた教科書発行会社の東京書籍が「パン屋」を「和菓子屋」にした。
つまり東京書籍の判断によってなされたもの。

にもかかわらず「文科省が修正を指示した」とインターネット上で拡散し、抗議の電話が文部科学省に相次いだ。

ろくに経緯を調べずに騒いだ日本人もアホだが、それを信じ込む韓国メディアや韓国人もアホだね。
Good0 日本語でおk0
682837. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 16:11 ▼このコメントに返信
パンがだめならケーキか…。潘は要らないが。
Good0 日本語でおk0
682839. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 16:20 ▼このコメントに返信
「パン屋」がなぜ「和菓子屋」に? 小学道徳教科書広まる誤解
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000046-san-soci
・修正は教科書会社の判断に委ねられており、文科省が具体的に指示したわけではない。
誤解の背景に何があったのか。(詳細を知りたい方は記事を検索してください)

こんな事までチョソはいちいちチェックして、反日ネタにしてんのかよw
おまエラの韓国史教科書なんて滅茶苦茶なのに、他国の教科書検定で、しかも韓国とは無関係な
「パン屋」から「和菓子屋」への記載変更だけで火病るとかアホすぎるだろwww
Good0 日本語でおk0
682840. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 16:26 ▼このコメントに返信
>チョッパリは愛国心で洗脳されているから、物事を正しく見ることが出来ないんだろう。

家に鏡もないのか?
Good0 日本語でおk0
682841. ななし 2017/04/06 16:28 ▼このコメントに返信
教科書会社の単なる忖度だろ(笑)
韓国に仕事で居る会社員は親族を死人にしてでも日本に帰って来なくてはならん
韓国には従北工作員が多すぎるから北朝鮮軍に変身したら人質にされちまうよ
Good0 日本語でおk0
682845. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 16:34 ▼このコメントに返信
こんな事で火病ってんのってチョンだけだろ?
パンが和菓子になって何か不都合な事があるのか?
いちいち重箱の隅を突っつくような下らない事を言って何が楽しいんだ?
Good0 日本語でおk0
682847. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 16:36 ▼このコメントに返信
※682801
我が偉大な犬韓民国の女はほとんどパンパンだが、分かりやすく万個貯金箱と呼ぶハハハ
Good0 日本語でおk0
682848. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 16:38 ▼このコメントに返信
パンは非国民なのか?って考える奴がおかしいとしか思えない。
Good0 日本語でおk0
682853. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 16:49 ▼このコメントに返信
どっからこんなネタ持ってくんだろうな
Good0 日本語でおk0
682854. 朝鮮人の捏造許すな 2017/04/06 16:54 ▼このコメントに返信
まあた朝日新聞「侵略」を「進出」と書き換えみたいな悪質な誤報じゃないよな
根も葉もない日本貶め話を世界にバラ撒いて謝罪もせずトンズラじゃないのか
Good0 日本語でおk0
682856. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 17:06 ▼このコメントに返信
くだらない事で、よく火病になるよな。
なら、日本で犯罪犯したヤツらが、なぜ顔も実名も出ないのかを考えるべきだ。
Good0 日本語でおk0
682857. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 17:13 ▼このコメントに返信
ほぼ自分たちに都合の良い「こじつけ」だらけだ。
これからは「こじつけ」のワードで跳ね除けようよ。
そうすれば真実に近い事柄が出て来るからさ。
Good0 日本語でおk0
682858. ななし 2017/04/06 17:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人がなんか意見してるよ。恥ずかしく無いんかねえ? 笑
Good0 日本語でおk0
682862. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 17:24 ▼このコメントに返信
※682821
やっぱり韓国にも日本の掲示板を翻訳するサイトがあるんだろうな
あいつらのことだから日本の反応を気にしてそう
Good0 日本語でおk0
682864. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 17:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人って教科書の記述をいちいち一国の首相が全部読んで変更させてると思ってるの?
馬鹿なの?w
安倍ちゃんはそんなに暇じゃねーよw
Good0 日本語でおk0
682870. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 17:56 ▼このコメントに返信
クレヨンしんちゃんを韓国仕様にする馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
682873. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 18:04 ▼このコメントに返信
パン屋じゃ和菓子じゃいうて興味ねーわ、わかったか馬韓国人
Good0 日本語でおk0
682876. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 18:17 ▼このコメントに返信
和菓子屋で正解
Good0 日本語でおk0
682891. オレオレ、地底人だよ 2017/04/06 18:37 ▼このコメントに返信
韓国では 有名な 「乞食飯」ビビンバとか  モッコリ酒が有るね
(*^。^*)
Good0 日本語でおk0
682915.   2017/04/06 19:19 ▼このコメントに返信
文科省の役人が馬鹿なのは認めるが、どうでもいいことにいちいち噛み付くなよ。
煽ってる毎日土人新聞はいずれ焼きを入れらるよ。
Good0 日本語でおk0
682926. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 20:01 ▼このコメントに返信
※682835

騒いだ日本人も、大体どういう輩か予想がつくしなw
Good0 日本語でおk0
682937. オレオレ、日本人だよ 2017/04/06 20:47 ▼このコメントに返信
サクラはダメニダの

朝鮮みたいだなwww

Good0 日本語でおk0
683038. アフィクリックお願いします(1日1回) 2017/04/07 00:31 ▼このコメントに返信
自民党 稲田朋美 「戦争は霊魂進化にとって最高の宗教的行事」「戦争に送り出されることは国民にとって至高の喜びである」 
   英霊 靖国 韓国 BIGBANG

中山成彬 「私も塚本幼稚園を訪問したときのことを鮮明に覚えています。園児の成長に合わせたいろいろ画期的な取組に感銘をうけました。」

菅原道大 (陸軍):後で自分も行くからとか言って特攻隊を送り出し、終戦時に部下から「我々も行きましょう」と言われたら「特攻隊の慰霊をするから行くことはできない」と却下、養鶏やりながら天寿を全う

倉澤清忠 (陸軍):菅原の部下として特攻隊を送り出す。飛行機のトラブルなどで帰ってきたパイロットを監禁するスパルタ施設を運営。戦後は印刷会社経営、特攻隊の生き残りからの報復を恐れ常に拳銃を携帯。 勿論、天寿を全うする。

黒島亀人 (海軍):「変人参謀」と言われ数々のキチガイ作戦とキチガイ特攻兵器を立案。
戦後は会社社長として何不自由ない暮らしを送る。なお、宇垣纒の手記(後に「戦藻録」として出版)を遺族から借り出し、自分に都合の悪い部分を破棄、「電車に置き忘れた」などと言い逃れる。 当然、天寿を全うする。

太田正一 (海軍):米軍コードネーム”BAKA”こと人間爆弾「桜花」の発案者。自分が乗るから開発させてくれと上層部に頼み込んだ癖に「適性なし(笑)」とやらで出撃せず。終戦直後逃亡、名前と戸籍を変えて暮らす。  至極当然に天寿ry

山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り
森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
売国籠池森友瑞穂豊中維新/\幼稚園で「日本会議」署名活動/\ヘイトスピーチ文書配布で大阪府から事情聴取
安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo/\apahotel/\評判口コミ予約解約/\DHC/\affiliate/\豊洲築地/\4714/\安倍晋三記念特別支援学校/\戦犯陸軍海軍帝国

          ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
683072. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 01:47 ▼このコメントに返信
いや、小麦が米の消費量を越えている現在の状況下では、
日本の伝統である和菓子を多少推奨しても構わんと思う。
Good0 日本語でおk0
683094. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 03:35 ▼このコメントに返信
現実としてパン屋を和菓子屋に変えたら検定通った訳だから誤報でも何でもない。まあ文科省も本音はどうでも良いと思ってるんだろう。変えるなら我が国でどのようにパン屋が努力しパンを根付かせてきたかとか教えるべき
Good0 日本語でおk0
683116. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 06:25 ▼このコメントに返信
飢えてる日本人に小麦
学校給食に小麦パン

最初は無料だが後でタンマリト稼ぎまっせ。

ってやつだからw。
お米離れの日本人。

米国産小麦って年間どんだけ輸入してんだ?
米軍パン推し、に殺られた日本人w。
Good0 日本語でおk0
683178. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 09:26 ▼このコメントに返信
批判なんて反社会的な行動をとる土人もまだいるんだな
現実から目を背けずshiねと言わたら喜んで拝命しなきゃ駄目だろうに
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★