かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.07 15:15|カテゴリ:スポーツコメント(54)

NHL(北米アイスホッケーリーグ)「平昌冬季五輪、不参加」 韓国人「 」


NHL(北米アイスホッケーリーグ)「平昌冬季五輪、不参加」


20170407-03.jpg


北米アイスホッケーリーグ(NHL)事務局が2018平昌冬季五輪に参加しないと宣言した。
3日AP通信によると、NHL事務局は、平昌五輪参加問題が「公式的に終結した」と明らかにした。
NHL事務局はNHL選手労組、国際オリンピック委員会(IOC)、国際アイスホッケー連盟(IIHF)との交渉で意味ある対話が無かったと伝えた。
世界的なアイスホッケーのスーパースターを大多数保有したNHL側が結局、平昌冬季五輪出場をボイコットする場合、冬季五輪の最高人気種目の一つであるアイスホッケーの興行と競技力の水準に相当な影響を及ぼすものとみられる。
NHL事務局と球団、選手労組などは、平昌冬季五輪参加問題を巡って、ここ1年の攻防を繰り広げてきた。
NHL側は冬季五輪の参加問題を来る13日、プレーオフ開幕以前に決着することを望んだという。
これまでNHLは1998年からリードしていた5回冬季オリンピックに参加したことがある。
NHLの球団主たちは冬季五輪ために4年ごとにリーグを3週間休業することに大きな不満を示してきた。
反面、NHL選手らは、五輪でプレーするという熱望を示してきた。
正規リーグ得点王6回とMVP 3回受賞経歴のアレクサンドル・オベチキンはリーグの決定と関係なく、五輪に行くと言ってきた。
NHLのボストンブルーインズのズデノ・チャラは「五輪は世界最高の舞台の一つだ。 五輪が特別なのは最高の選手たちが集まって、競争する為だ」と記者会見を通じて明らかにしたことがある。

トロントのメープルリース監督として2010、2014年のオリンピックでカナダ代表チームを率いたマイク・バブコック監督は「五輪を凌駕するイベントはない」とNHLリーグ事務局の参加の決定を促してきた。
IIHFはNHL側が五輪参加に消極的な反応を見せると、NHL選手の五輪出場費用を全額負担すると参加を呼びかけたことがある。

------------------------------------


スレ主韓国人

98年初の五輪参加以来、その間、冬季五輪の最大の生計と思われたNHLの

今回の平昌五輪不参加により、大会収益に多大な損害が予想されるそうです。


ガセンギ.com
https://goo.gl/LzGIDS








何処かの韓国人1

そして、中国の冬季五輪には参加するんですね…
いくら韓国市場が小さいと言って…



何処かの韓国人2

韓国市場が大きいとか小さいとか別に関係ないです。
五輪は、全世界を相手に商売するからです。
NHLと選手労組間に何か問題があるようですね



何処かの韓国人3

>NHLの球団主たちは冬季五輪ために4年ごとにリーグを3週間休業することに大きな不満を示してきた。

韓国の市場が小さいからではなく、自分のリーグが3週間休むことが不満だったのですw



何処かの韓国人4

>アイスホッケー興行と競技力の水準に相当な影響を及ぼすものとみられる。

平昌五輪大会の興行ではなく「アイスホッケーの興行」に影響www



何処かの韓国人5

アイスホッケーがオリンピック興行とも関連があるのは、アイスホッケーが外国では、冬季五輪でとても関心が高い種目の一つだからです。



何処かの韓国人6

どうせアイスホッケーでも見る人少ないよ…
大会全体が赤字なのは明らかなのに…
メダルへの挑戦にちょっと有利になった程度で…
銅メダルでも狙えそうだ。



何処かの韓国人7

ただでさえ小さい大会なのに…滅びる手順を踏んでるじゃないか…



何処かの韓国人8

あ~中国が平昌ボイコットするかも?



何処かの韓国人9

どうせ金が掛かり過ぎるオリンピックだが…
適当に安価にして終わらせると、さっぱりしそうですね。



何処かの韓国人10

特異なのが選手たちは参加したくても、協会で阻止する形ですよね…
WBCとは正反対であるかのようです…



何処かの韓国人11

韓国市場が小さいので軽く見て無視して参加しないのです。
同じアジアの冬季五輪の長野の時は、参加しました。時差とか全部、譫言です。
次の北京の時は、参加するとした事自体が韓国市場は関心がないということを証明してます…



何処かの韓国人12

これを見ると、キムヨナは本当に凄いです…ブルブル
どんな大会にも省みずに出場していました…
選手たちにとってオリンピックは最高の舞台なのに…球団のオーナーたちがゴミだな…




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




683322. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:16 ▼このコメントに返信
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
っもう笑うしか無いwww
wwwwwwwwwwwwww

NHLは流石です!
Good0 日本語でおk0
683323. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:17 ▼このコメントに返信
韓国のホッケーはレベルが高すぎて誰もついてこれまい。
Good0 日本語でおk0
683324. ななし 2017/04/07 15:19 ▼このコメントに返信
五輪より命
Good0 日本語でおk0
683325. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:20 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>98年初の五輪参加以来、その間、冬季五輪の最大の生計と思われたNHLの
>今回の平昌五輪不参加により、大会収益に多大な損害が予想されるそうです。

いや NHL関係なく 赤字確定 どころか 開催自体できるかどうかすらも怪しいだろうが
現実を直視しろ
あ 北が今攻めてきたら 北に統一されようと 北がアメリカに敗けようと
開催キャンセルの理由ができて 責任転嫁できるネタになるな
Good0 日本語でおk0
683326. 日本人 2017/04/07 15:21 ▼このコメントに返信
>今回の平昌五輪不参加により、大会収益に多大な損害が予想されるそうです

朝鮮人のコメにも有ったが、オリンピックを興行としか認識しないのか?
Good0 日本語でおk0
683327.    2017/04/07 15:22 ▼このコメントに返信
主催国にやる気がないのに参加国にやる気でるわけない
Good0 日本語でおk0
683330. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:22 ▼このコメントに返信
※683323
ルールのないホッケーどころかスポーツをレベルが高いというなら
朝鮮以外は低くていいよ

何よりも命が大事

まあ最高成績が銅である朝鮮人は人としてのレベルが低いからね
Good0 日本語でおk0
683331. 日本人 2017/04/07 15:23 ▼このコメントに返信
>韓国市場が大きいとか小さいとか別に関係ないです。

なくない!

>五輪は、全世界を相手に商売するからです。

商売?
朝鮮人らしい狭~い思考回路だな?
Good0 日本語でおk0
683332.    2017/04/07 15:23 ▼このコメントに返信
韓国代表チームにいろんな国籍の人を取り揃えてるからいいじゃん
韓国人がいないけどwww
Good0 日本語でおk0
683333. ななし 2017/04/07 15:25 ▼このコメントに返信
IOCって平昌の代替え地欧州で打診してるよね、日本に声をかけないのはやっぱ半島政情不安だから冬季はアジアではしないつもりみたいだね
Good0 日本語でおk0
683335.    2017/04/07 15:26 ▼このコメントに返信
>>選手たちにとってオリンピックは最高の舞台なのに…

その最高の舞台すら最悪の評価になりそうな懸念をはらむコリアクオリティ
Good0 日本語でおk0
683336.    2017/04/07 15:28 ▼このコメントに返信
※683323
ああ、あの韓国人が一人もいないチームね
Good0 日本語でおk0
683337. 日本人 2017/04/07 15:29 ▼このコメントに返信
>適当に安価にして終わらせると、さっぱりしそうですね。

節約とか経費削減とかでなく、安価・終わらせ・さっぱり・・・
流石、姦国人だ、日本人では考えられない感覚だな!
Good0 日本語でおk0
683338. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:31 ▼このコメントに返信
※683323
今日もサクッと2匹釣れたw
ネトウヨってなんでこうも馬鹿なの?w
Good0 日本語でおk0
683339. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:32 ▼このコメントに返信
ってか平昌五輪まで韓国あるの?
Good0 日本語でおk0
683340. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:32 ▼このコメントに返信
ガセンギのユーザーのコメントが日本が絡む時の記事の時のコメントとあまりに差がありすぎて笑った
いつもはキチガイコメントで笑わせてくれるのに今回はやたらとしおらしいじゃないか
Good0 日本語でおk0
683343. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:34 ▼このコメントに返信
※683336
あーいう露骨な事してはずかしくないんかね
Good0 日本語でおk0
683344.    2017/04/07 15:35 ▼このコメントに返信
五輪を「カネが舞い込むイベント」程度にしか考えてないから
それなりの出来にしかならないんだよ

悪いニュースしかなくて逆に参加することが恥ずかしい大会になり下がってるよ
もう韓国F1の時みたくカカシでも並べて韓国人だけでやってろ
Good0 日本語でおk0
683346. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:44 ▼このコメントに返信
なんでいちいちキムチヨナがでてくんだよwww
Good0 日本語でおk0
683349. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:46 ▼このコメントに返信
※683340
カセンギは誰が御主人様が良く分かってるんじゃない?w
だからアメリカや中国には大人しく、甘い顔をする日本には舐めた態度を取る。
Good0 日本語でおk0
683351. カンヘル 2017/04/07 15:48 ▼このコメントに返信
 ひょっとすると、平昌五輪大会では韓国の金、銀、銅。全てのメダルの最大獲得記録を立てられるかも。
 良かったですね。
Good0 日本語でおk0
683352. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:48 ▼このコメントに返信
※683333
まじで?だったら早く決めて発表して欲しいよな
選手はもう平昌の環境に合わせて調整始めてるんだから
Good0 日本語でおk0
683357. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:53 ▼このコメントに返信
※683340
日本以外には本当に弱気だよなw
Good0 日本語でおk0
683358. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 15:54 ▼このコメントに返信
※683338
慌てすぎてアンカーミスってるやん。
何に怯えてるの?
Good0 日本語でおk0
683359. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 16:00 ▼このコメントに返信
時差の関係で、オリンピック最大の収益であるTV放映権の販売が
ただでさえ厳しいのに大変だねぇ。
冬季五輪の華だったフィギュアは朝鮮人が荒らしまわって没落したし、
自業自得かなw
Good0 日本語でおk0
683362. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 16:06 ▼このコメントに返信
平昌開催するなら、ある程度の金は手に入れれるだろうねw
日本のマスゴミ各社が、韓国の言い値で、放映権買い取りww
NHKは、税金大量投入して買い取りwwwwww
Good0 日本語でおk0
683363. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 16:07 ▼このコメントに返信
そもそもヒラマサ五輪が開催されるのか疑問だけど、不正しまくって世界中から袋叩きにされるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
683364. 日本人 2017/04/07 16:10 ▼このコメントに返信
昔は日本も国威発揚でオリンピックを承知したが、最近は様相も変わるつつある。
故に国・地方の分担金で揉めてはいるが、開催できない程資金が困窮している訳ではない。
しかし、姦国は、当初から金の事ばかりで騒いでいるんだな?
だったら最初からエントリーすんじゃねぇ!
Good0 日本語でおk0
683366. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 16:22 ▼このコメントに返信
日本もボイコットすればいいと思うけど、マイナーな競技にとってオリンピックは数少ない大舞台だからね。
Good0 日本語でおk0
683368. 日本人 2017/04/07 16:32 ▼このコメントに返信
姦国は、手を挙げた以上、国を潰してもやりきれ!
Good0 日本語でおk0
683371.    2017/04/07 16:49 ▼このコメントに返信
※683363
さっそく韓国選手の滑る時だけ空調から追い風が吹く謎仕様が叩かれてたなw
Good0 日本語でおk0
683372. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 16:51 ▼このコメントに返信
英断。
大事な選手が事故や病気になったらたまらないものね。
Good0 日本語でおk0
683373.    2017/04/07 16:51 ▼このコメントに返信
※683351
参加国が少ない今大会こそ韓国チームでメダルを独占できるニダ!
Good0 日本語でおk0
683377. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 17:08 ▼このコメントに返信
白人だらけの韓国が代表が漬る前の白菜とか言われたな
Good0 日本語でおk0
683378. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 17:12 ▼このコメントに返信
韓国でスポーツの祭典をやる事がすでに間違い
どの国の誰も行きたがらない
Good0 日本語でおk0
683379. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 17:17 ▼このコメントに返信
>「手抜き工事」でカーリング会場の床に亀裂 「
>五輪不適合」で全面再施工のお粗末

昨日になってこんな状態だもん。
これからもいろいろ出てくるでしょ。
ほんとにオリンピック開けるのかな?
Good0 日本語でおk0
683380. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 17:18 ▼このコメントに返信

   所詮朝鮮人、何一つまともな事は言っていない
Good0 日本語でおk0
683381. ななし 2017/04/07 17:24 ▼このコメントに返信
※683352 まじです、用意だけはしてるみたい
競技場バラバラかも知れんけど世界選手権クラスの会場は欧州にはある
でも平昌が返上しないからIOCからの発表は無理だろうね
半島有事なら話しは別だけど
Good0 日本語でおk0
683382. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 17:39 ▼このコメントに返信
>キムヨナは本当に凄いです。


確かに審判買収して不正行為を働いて金メダルを取ったにも関わらず一向に恥じ入る様子がないのはある意味凄いよな。こういう奴の事を韓国以外の世界では厚顔無恥って言うんだよ。よく覚えておきな!!
Good0 日本語でおk0
683384. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 17:53 ▼このコメントに返信
※683336
韓国は二重国籍ありなんだっけ?
バイトがてらに五輪等の国際大会に合わせて、一時的に韓国籍に替えて
出場する外国人が結構いるみたいだよ。
それでいて馬鹿千ョンは日本国籍のハーフや帰化選手が活躍すると難癖つけてくるからなぁ。
Good0 日本語でおk0
683385. オレオレ、地底人だよ 2017/04/07 17:54 ▼このコメントに返信
チョウセン人は 日本人の為に身を捧げるしか 生きる道は有りません
それは 半島が 日本の狩り場だったころからの 歴史です
Good0 日本語でおk0
683389. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 18:10 ▼このコメントに返信
終了〜www
Good0 日本語でおk0
683409. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 18:48 ▼このコメントに返信
※683323
臭っさいチョン賤半島なんかに誰も行きたくないって事ですね、わかりますwww
Good0 日本語でおk0
683431. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 19:38 ▼このコメントに返信
※683338
釣り宣言=敗北
また負けたんだね韓国人…
Good0 日本語でおk0
683432. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 19:38 ▼このコメントに返信
韓国は八百長するしラフプレイするしで
怪我でもしたら大変だからな
野球もメジャーのスター選手は出なかったりするし妥当じゃないの?
プロスポーツで活躍して金も名声も持ってる人からしたら
オリンピックなんてなんぼのもんやら
Good0 日本語でおk0
683435. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 19:48 ▼このコメントに返信
韓国が失敗して二年後の東京が成功したら恥だわ
なんとしても東京を成功させてはならない
Good0 日本語でおk0
683462. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 21:13 ▼このコメントに返信
だってこれから戦場になりかねないからね
Good0 日本語でおk0
683475. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 21:32 ▼このコメントに返信
キム・ヨナって確かに韓国の権威付けのために本人が泣くほど出たくない試合にも出されていたことはあったけど、
腰痛がーって言ってズルすることもあったし、ソチまでの4年間はグランプリシリーズには一切出場せず
マイナー大会と世界選手権の2,3試合しか出てこないから、
周りの選手に全然相手にされなくなってたよねw
Good0 日本語でおk0
683499. オレオレ、日本人だよ 2017/04/07 22:41 ▼このコメントに返信
※683323
単にアイスホッケーの会場が失格だっただけでしょw
怪我人続出する前に不参加表明。出る場合は自己責任。さすがはプロリーグやね。


Good0 日本語でおk0
683580. オレオレ、日本人だよ 2017/04/08 01:38 ▼このコメントに返信
正直なところ、世界中の誰もが行きたくないと思ってる。
Good0 日本語でおk0
683619. オレオレ、日本人だよ 2017/04/08 02:25 ▼このコメントに返信
韓国代表チームって

自国で代表に成れなかった、カナダ、アメリカ人有名プロ?

の韓国籍を取得した奴らだっけw。
韓国金メダルかも、韓国人なしでw
Good0 日本語でおk0
683626. トランプ 2017/04/08 02:46 ▼このコメントに返信
他のサイトで

アイスホッケーの収益は冬の五輪だと
4割
って記事になってたけど本当?
まあ、夏五輪なら見たい競技が沢山あってバラけそうだけど。比較で
NBAバスケで五輪の4割占める収益ってあったの?
Good0 日本語でおk0
683850. x 2017/04/08 13:32 ▼このコメントに返信
日本のマスゴミが「ピョンチャン五輪が~」とかチャランポランなことを言っている。だが考えてほしい。不安定な極東情勢の中、東京五輪すら開催できるか不確定なのに2018年冬季五輪を、極東の戦争中の場所で開催するだなんてありえない。しかし日本のマスゴミは「嘘も百回言えば本当になる」を実現させようとしている。 これは日本だけが困り苦しみ、日本の某隣国だけが富を貪りつくす案である。まさに日本にとって大変迷惑な話である。「平昌五輪の開催」なんて絶対に反対だ。
Good0 日本語でおk0
683857. オレオレ、日本人だよ 2017/04/08 14:27 ▼このコメントに返信
※683323
審判買収とか、超高度なテクニックを駆使してくるからね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★