かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.10 21:15|カテゴリ:日本経済コメント(63)

韓国人「ちょっと攻撃的な文章ではあるけれど…残ってる日本企業は何かありますか?」


ちょっと攻撃的な文章ではあるけれど…残ってる日本企業は何かありますか?


スレ主韓国人

シャープ、東芝、パナソニックなど
韓国にもよく知られた企業が膝を屈して倒れていき、これを見た右翼たちが狂って発狂しているが…残った倒すべき企業は何かありますか?
一応AVの方は力量が韓国では付いていけないので諦めてますが、トヨタ、ホンダは、まだ競争力があると思います。
その他にもしかしてあるでしょうか?
医療機器の方でオリンパスが少し名があるみたいです。
放送設備はまだソニーがたくさん売れてるみたいです。
私はよく分からないが、半導体生産装備をよくつくるという言葉も聞きます。
一つずつ倒していければ良いなぁ…
文章が攻撃的ではあるけど、まぁ勝つものは勝って欲しいという気持ちになります。


ガセンギ.com
https://goo.gl/ceLuQY








何処かの韓国人1

光学技術です。
個人的にはLGに光学技術に進展して欲しいが…(泣)



スレ主韓国人2

>>1
そうですね…(泣)



何処かの韓国人3

精密機械や測定装備など産業現場で使う高価製品は、日本製品がたくさんあります。
私の会社だけを見ても、測定装備は無条件に日本のミツトヨ製だけを使ってる…



スレ主韓国人4

>>3
私は知らないブランドだが、使ってる業者が多いと聞きましたね…



何処かの韓国人5

一本道…HEYZO…カリビアンコムなど…



スレ主韓国人6

>>5
え?どこかで見た覚えが…見慣れている気が…



何処かの韓国人7

自動車は難しいですね…心配です。



スレ主韓国人8

>>7
現代、起亜自動車のしているのを見ると、この分野はしばらく日本を落とせそうにもありません。



何処かの韓国人9

>>8
正直にガセンギで寿司達の事を翻訳するとしても、寿司車の事は出来れば掲載しません…
韓国車は本当に心配事です…



何処かの韓国人10

日本はよく知られた電子企業が少し崩れましたが、それでも日本は韓国とは異なり、中小企業基盤がしっかりしてるので今すぐ日本崩壊する事は無いようです。
このようなスレを倭奴が翻訳していくようなので止めてほしいです。



何処かの韓国人11

日本は自動車産業が引っ張ってる



何処かの韓国人12

キヤノン等コピー機かな?



スレ主韓国人13

あ、これが出てくるとは思いませんでした。
私のキヤノンの複合機を使用します。
でも正直に言って、コピーは韓国でも大丈夫です。
品質も悪くない、電話応対も親切です。もちろん、韓国人職員たちです




日韓が五輪の全種目を戦ったらどちらが勝つ?=韓国ネットは満場一致

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




685260. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:18 ▼このコメントに返信
東芝、サンヨー、シャープ、三菱自動車、タカタ。
確かに韓国の方が言うように日本企業は壊滅状態ですね。
Good0 日本語でおk0
685261. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:18 ▼このコメントに返信
有事が間近に迫ってると言うのに呑気な奴等だ。
Good0 日本語でおk0
685262. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:20 ▼このコメントに返信
>韓国にもよく知られた企業が膝を屈して倒れていき、これを見た右翼たちが狂って発狂しているが…残った倒すべき企業は何かありますか?

おまエラ倒すべきとか言うけど
日本の部品など他に依存しないとまともに製品ひとつ作れないだろうが
現実を直視しろ
Good0 日本語でおk0
685263. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:20 ▼このコメントに返信
日本は今まで余裕ぶって韓国のこと嘲笑ってたけど、だんだん日本企業が終わってきてるね。
Good0 日本語でおk0
685264. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:21 ▼このコメントに返信
戦争が起きたらそれどころじゃ無いだろうに
相変わらず危機感が無いと言うか馬鹿というか…
Good0 日本語でおk0
685265. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:21 ▼このコメントに返信
残ってる日本企業て...
まだ潰れてませんが?

大企業で見ても会社は多数
中小企業含めればおまエラとは比較にならんというに

よくまあ滅びかけの朝鮮企業でホルホル出来るな
Good0 日本語でおk0
685266. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:25 ▼このコメントに返信
おまエラはサムチョンの心配してろ!!こっち見るな!!
Good0 日本語でおk0
685267. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:27 ▼このコメントに返信
韓国マスコミは都合の悪いこと報道しないから、お前らみたいな無知な連中ばっかりなる。
日本には売り上げ1兆円以上企業は158社ある。(内訳は、鉱業1社、建設9社、電気機器16社、機械6社、化学8社、輸送用機器17社、鉄鋼4社、金属1社、非鉄金属2社、繊維1社、紙・パルプ2社、医薬品3社、食品8社、石油6社、ゴム1社、ガラス・土石1社、印刷2社、電気・ガス8社、陸運業7社、海運業3社、空運業2社、情報通信5社、卸売業16社、小売業7社、銀行業3社、証券業1社、保険業10社、その他金融で1社、不動産業3社、サービス業4社)
韓国には財閥しかめぼしい企業がないが日本にはすそ野が広く1兆円以下も非常に多くある。
それも世界シェアを大きく確保するところが多い。
お前ら日本と比較するとみじめになるだけだぞ!
Good0 日本語でおk0
685270. お先真っ暗 2017/04/10 21:34 ▼このコメントに返信
日本を貶せば、自分達が浮き上がると思っている。
こういう種類(生き物)もいるのに、何でいつまでも性善説政治なんだろう?
Good0 日本語でおk0
685271. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:36 ▼このコメントに返信
日本の政治家って、(この期に及んで)判っててやってるんじゃないかと思う。
日本を沈めてしまいたいんだよきっと。
安倍が「安」でも驚かない。
Good0 日本語でおk0
685272. カンヘル 2017/04/10 21:37 ▼このコメントに返信
 無知なのでしょうか、それとも現実逃避。
Good0 日本語でおk0
685273. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:39 ▼このコメントに返信
井戸の中から見える世界・・・・それが朝鮮人の限界
Good0 日本語でおk0
685274. 愚に交われば劣化する 2017/04/10 21:40 ▼このコメントに返信
口角泡飛ばして、反日喚いているやつよりも、
つらーっと日本側のフリをして、敵と与してる方が怖い。
何で国交あるんだろうと、思わない日はない。
自前の国防すらままならん国に成り果ててるのに、毒まで食らわされてる日本。
Good0 日本語でおk0
685275. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:44 ▼このコメントに返信
いっぱいあるよ
ダサソー(100均)・トゥーセブン(コンビニ)・NON-STOP(コンビニ)・DAMA・シーサ(スポーツ用品)
韓国で見かけたらしいけど、消えたってどこかのブログにあったよ。
Good0 日本語でおk0
685278. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 21:47 ▼このコメントに返信
※685260※685263
韓国は壊滅できる世界的大企業がいくつあるんですかね?
サムスン・・・あれ?一社だけですか?
Good0 日本語でおk0
685282.   2017/04/10 21:54 ▼このコメントに返信
※685260、※685263
就職難の韓国を捨てて、日本で就職する韓国人が増えてるそうだな。

>韓国で史上最悪の就職難、就職あきらめた青年ニートが60万人に=「もう脱出するしかない」―韓国ネット

上記はキムチ速報からのコピペだが、韓国は悲惨なことになってるな。
Good0 日本語でおk0
685285. 火出国 2017/04/10 22:09 ▼このコメントに返信
※685265
日本だと、B to Bの企業が多いんだけど、朝鮮企業ではあるのかな。
韓国内でプロが使う物だと、ほぼ海外企業しかないだろ。
Good0 日本語でおk0
685287. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:10 ▼このコメントに返信
世界的規模の企業数の分母が日本とは比較にならない朝鮮が、何を言ってるんだかw
ソウルは放射能汚染が福島より深刻なのに『日本は放射能が…』と言ってみたり、朝鮮猿達の会話って、見ているこちら側が恥ずかしくなる程哀れw

まっ、そこがまた朝鮮猿の朝鮮猿たる所以なんだけどねw
Good0 日本語でおk0
685288. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:11 ▼このコメントに返信
世界有力企業の利益率では日本はTop100中11社入るが、韓国はサムソン・ヒュンダイだけなんだよな
薄利多売でなんとか持っている企業2社で韓国経済を支えているって事になるのに、なんでこんなに『暢気』でいられるんだろ?
既に『アイディアが枯れた、ロート ル漫画家』みたいな製品しか出せなくなっているんだから、次に革新的な商品開発出来なかったら、沈.没するのは確実なのにね
Good0 日本語でおk0
685289. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:15 ▼このコメントに返信
結局キャノン使ってて草
韓国のメーカーでもいいんならさっさとそっち切り替えろよw
Good0 日本語でおk0
685290. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:16 ▼このコメントに返信
※685263
おまエラの韓国はじきに国ごと亡くなるけどなwww
Good0 日本語でおk0
685291.   2017/04/10 22:17 ▼このコメントに返信
日立、富士電機、三菱、住友、キーエンス、オムロン、デンソー、トヨタ、ホンダ、スバル、ニコン、キヤノン、コニカミノルタ、安川電機、ファナック、コマツ、京セラ、オリエンタルモーター、マブチ、GSユアサ、シマノ、浜松ホトニクス、コクヨ、アンリツ、岩通、コパル、アルプス電機、旭硝子、HOYA、ヤマハ、スズキ、カワサキ、IAI、SMC、コガネイ、太陽誘電、TDK、FDK、古河電工、東レ、IHI、キッコーマン、ミツウロコ、ナブテスコ、トーキン、NEC、他
疲れるよ。これだけ挙げても全然だろ。
Good0 日本語でおk0
685293. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:23 ▼このコメントに返信
韓国人ってホント大雑把な国民だから、日常で目にするものしか大企業だとは思わないんだよね。
それで世界を征服していると考えちゃうんだから、そんな輩がいる限りは日本はまだ大丈夫だわ!
Good0 日本語でおk0
685297. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:35 ▼このコメントに返信
アリックスパートナーズの分析によると、韓国のゾンビ企業の比率は2014年10-12月期の11%から今年の4-6月期には15%に増えた。米国のゾンビ企業の比率は5%、日本は2%にすぎない。欧州、中東、アフリカ地域の平均も7%で韓国の半分水準だ。

韓国では去年単年度で約4割もの企業が借金の利子を利益で払えないゾンビ企業予備軍だった。
Good0 日本語でおk0
685301. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:42 ▼このコメントに返信
韓国は電子機器の企業だけが世界的企業とでも思ってるんかな?
ものすごく狭い世界だな。
Good0 日本語でおk0
685302. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:43 ▼このコメントに返信
サッカーで例えるなら日本の企業群はバイエルンミュンヘン。
韓国の企業群はイブラヒモビッチ+小学生のチーム。 以上。
Good0 日本語でおk0
685303. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:44 ▼このコメントに返信
製造業に拘ってると痛い目あうぞ
賃金が上がるにつれ、高付加価値じゃないと負けて行くからな
Good0 日本語でおk0
685304. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:45 ▼このコメントに返信
なぜか、GDPでは比較しないという。
韓国なんて、弱小属国だよ。
Good0 日本語でおk0
685305. ヒラマサ@病身舞希望 2017/04/10 22:46 ▼このコメントに返信
大して知りもしないで、良くこんなクソスレ書くなw

国が風前の灯なのに、極楽蜻蛉な連中。
とっとと北とぶつかり合ってタヒねばよ?
Good0 日本語でおk0
685306. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:47 ▼このコメントに返信
とにかく日本を負かしたいという、韓国人のメンタリティがよく出てますな
ずっとこんな事ばかり考えてたら、ノイローゼになるよ
超えるのは難しいから
Good0 日本語でおk0
685308. さくらン坊♪ 2017/04/10 22:49 ▼このコメントに返信
純正の韓国備品・純正の韓国製造ラインで、作ってから言えよ。
Good0 日本語でおk0
685310. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/04/10 22:56 ▼このコメントに返信
※685260
済みませんねぇ~。
韓国のブランド企業を知らないので、危機的な韓国企業の名前が出せないんですぅ~。
ところで、世界的に有名な韓国企業はどこでしょうかぁ~???
当然、コマーシャルに「富士山・日本の景色・相撲・すし」などを使っていないんですよねぇ~。
日本企業と間違えられるような「ロゴや社名」を使っていないんでしょうねぇ~。
Good0 日本語でおk0
685311. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:56 ▼このコメントに返信
韓国を超えてる企業??

・・・数百あるから、どれを書けばいいのか分からんよw
Good0 日本語でおk0
685312. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 22:57 ▼このコメントに返信
スゲー
世界中のSNSで、ガセンギだけ別次元にいるw
さすが、無知、無学、無職の三無SNSだ。
Good0 日本語でおk0
685315. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:05 ▼このコメントに返信
虫かごの中で朝鮮人を観察するのおもしれーw

こいつら日本人のおもちゃだなw
Good0 日本語でおk0
685316. さらば洗脳されたコウモリババア。 2017/04/10 23:05 ▼このコメントに返信
財閥に犬豚と差別されバカにされてんのに、まだ信仰を続けてんのか?
みじめよのぅ(笑)

何かといえば、サムスンがどうのアイドルがどうの。
みじめ過ぎるぜ。

就職率見てみろよ。ば~か。
Good0 日本語でおk0
685318. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:17 ▼このコメントに返信
んじゃ日本にタカんなよ
 
あと祖国へ帰れよオラ
Good0 日本語でおk0
685319. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:36 ▼このコメントに返信
※685310
そんなこと言うとロゴ・社名起源を言い始めるぞ。
もちろん証拠はいつもの壁画。
Good0 日本語でおk0
685320. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:36 ▼このコメントに返信
ここまで。馬鹿だとは。

日本にそんな事言えるのは、アメリカだけだよ。

そのアメリカでさえ、日本の技術に頼っている。

まあ、それだけ危機的状況になって来ていると言う事だな。助けんからな。


Good0 日本語でおk0
685321. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:38 ▼このコメントに返信
製造業でもロームキーエンスヤンマーコマツヤマハあたりは堅調じゃないかな
Good0 日本語でおk0
685322. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:39 ▼このコメントに返信
日本倒す前にまずは北を倒したらいいと思うよっ♪

早くしないと南北朝鮮無くなっちゃうよっ♪
Good0 日本語でおk0
685323. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:39 ▼このコメントに返信
堅実な分野ではたくさんあるけど「ヒット商品」が出にくくなってる気はする
コンスタントにヒット商品出してるのは任天堂とかかな
家電は価格が重要だから途上国が強いのは仕方ないけど、ダイソンみたいに高級志向でヒット出せるメーカーが一つくらいは欲しいな。国産メーカーが作る高級家電って漫画実写化並の高確率ですべるからな
Good0 日本語でおk0
685325. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:50 ▼このコメントに返信
日本からの経済支援や技術支援、パクリで発展したんだよなぁ・・・。
恩を仇で返す、ゲス国家。
Good0 日本語でおk0
685327. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:55 ▼このコメントに返信
だから〜、何度も言うが、日韓企業の時価総額比較表をお前らの同胞が作ってただろうが。サムスン電子がトヨタと似たようなもので、辛うじてサムスン不動産が中位程度に挟まってるだけ。あとは全滅。お前ら自慢の現代やLGですらパナソニックよりも下なんだよ。パナなんて日本企業の中でも下位だぞ。ガセンギは現実逃避も大概にしろよwww.
Good0 日本語でおk0
685328. オレオレ、日本人だよ 2017/04/10 23:59 ▼このコメントに返信
ガセンギの無知な貧乏ガキの知ってる分野なんて携帯と家電だけなんだから、こんな下らないスレを訳さなくていいよ。
本当に何も知らないガキの溜まり場なんだから。読む度に呆れるだけ。
Good0 日本語でおk0
685329. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 00:01 ▼このコメントに返信
韓国人は日本に出稼ぎにこないでね。あとで強制とか言い出して迷惑だから。
Good0 日本語でおk0
685331. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 00:11 ▼このコメントに返信
※685272
両方じゃないかな。
Good0 日本語でおk0
685332. 名無し 2017/04/11 00:15 ▼このコメントに返信
内政、外交混乱中で戦争中なのに今日も朝鮮猿はバカでよかったー
Good0 日本語でおk0
685338. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 00:21 ▼このコメントに返信
日本企業壊滅ニダ~って笑ってるが韓国はどうなん、日本以上に壊滅状態じゃんw
Good0 日本語でおk0
685339. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 00:25 ▼このコメントに返信
一部の特殊例を出して全体を語るいつものバ韓国人パターンだな
パーツ含めて全部韓国製だと思ってるのかね
Good0 日本語でおk0
685343. ななし 2017/04/11 00:30 ▼このコメントに返信
て朝鮮人が言ってんの聞いてて世界の家電メーカーの発表会見たんだけど、朝鮮と比べて日本のメーカーは10歩位先を行ってたね 笑
あー朝鮮人に生まれなくて良かった
Good0 日本語でおk0
685344. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 00:35 ▼このコメントに返信
※685290
妄想乙
Good0 日本語でおk0
685349. アフィクリックお願いします(1日1回) 2017/04/11 00:45 ▼このコメントに返信
   自民党 青山繁晴
 「塚本幼稚園を推薦します!何より塚本幼稚園!みなさん塚本幼稚園に子供を通わせてはどうでしょうか!」

          ↓    ↓    

 「普通に考えて政治家が口利きしてる」
 「森友問題じゃなく森友事件ですよ、事件! 捜査すべきだ」
 「8億円も値引くなんてあきらかにおかしいじゃないか、どう見たって特権」
 「関係機関が何でここだけこんな信じがたい特典を与えたのか?」

山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り
森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
幼稚園で「日本会議」署名活動/\ヘイトスピーチ文書配布で大阪府から事情聴取
DHC/\安倍晋三記念特別支援学校/\affiliate/\4714/\豊洲築地
安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo/\評判口コミ予約解約/\籠池豊中維新/\apahotel 

       ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
685358. 匿名 2017/04/11 00:51 ▼このコメントに返信
韓国は民主主義も発展途上だから産業の発展もよくわかってないいんだろうね、産業は移り変わるし生き残るにはその時々の産業に乗り換えられるかどうかが生き残りの分かれ目なんですよ、電気機器のメーカーはロボット
産業に乗り換えようと必死ですよ、車という機械が目も耳も脳もあるロボットになるには電気機器メーカが必要ですからね、それに乗り遅れた企業はつぶれます、蒸気機関の昔から社会は変革しながら発展しているんですよ
つぶれた企業を数えるよりつぶれないための変革をどうするかが重要です、韓国は変革できるんでしょうかね。
Good0 日本語でおk0
685374. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 02:23 ▼このコメントに返信
家電しか興味ないのか
というか自分の知ってるメーカーの分野しか見えてない

素材や材料系、各種設計、開発、日本はほぼ国内でできる
韓国は海外に外注してるよ

火力発電のタービンだって日立の使ってるくせにさ
Good0 日本語でおk0
685376. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 02:41 ▼このコメントに返信
まだ上手くいってる南朝鮮の企業を捜す方が正解に近いだろう
Good0 日本語でおk0
685390. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 06:08 ▼このコメントに返信









中国の経済制裁で韓国は滅亡するから大丈夫!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
685391. ななし 2017/04/11 06:15 ▼このコメントに返信
韓国は特権階級主義の共産主義たいせいだから自画自賛の素晴らしい国のようだwww そのまま何も解らずにいろwww
Good0 日本語でおk0
685406. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/04/11 07:05 ▼このコメントに返信
糞尿まみれ土人!
もっと自分の国を疑え
嘘つきは国中蔓延してる。
お前らの信じていることは
全てがデタラメだよ
Good0 日本語でおk0
685456. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 09:34 ▼このコメントに返信
家電メーカーなんて元々浮き沈みが激しいし、工学部のエリートには人気ないだろう。
製品が目に付きやすいから、素人には一流企業に見えるんだろうが。
家電メーカー1社だけでGDPの20%を占める国とか基地外すぎる。
Good0 日本語でおk0
685641. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 13:12 ▼このコメントに返信
金融からなぜ目をそらすのかな〜笑
Good0 日本語でおk0
685705. オレオレ、日本人だよ 2017/04/11 15:17 ▼このコメントに返信
韓国って企業が少なすぎて、2~3社調子が悪くなると残りが少なくなるからこんなアホな事言い出すんだな
日本には腐るほど会社があるわ
Good0 日本語でおk0
687179. オレオレ、日本人だよ 2017/04/14 03:36 ▼このコメントに返信
そもそもシャープは日本企業ではなく中国企業
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★