かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.13 12:15|カテゴリ:日本経済コメント(56)

韓国人「東芝の次は?5年以内に危険な企業の予測」「もし日本がなかったら、あの位置に多分韓国が上がっているのかも知れませんね」


東芝の次は?5年以内に危険な企業の予測


各企業の決算が発表されるこの時期、巨額の赤字決算となった有名企業の名前が連日報道されている。一流企業、老舗企業、ひと昔前は飛ぶ鳥を落とす勢いだった新進企業も例外ではない。旧態依然としたビジネスモデルから抜け出せず、時代の変化に追い付けない「危ない企業」とはいったいどこなのか?


20170412-04.jpg


黄金時代の幻影を引きずって現実を見ない会社の末路とは

経営体質を変えられずに危機に陥っている企業は東芝だけではない。昨年11月に1000人のリストラを発表し、17年3月期の最終損益が90億円の赤字となった名門カメラ企業・Nikonも状況は厳しい。

「1台10万円前後の高級デジタルカメラ市場が一部のマニアに受けて立ち上がったのを見て後追い商品を開発したのですが、完成直前に画像処理用の半導体という心臓部に不具合が起きて発売中止。実は発売前に高級コンデジ市場は既に縮小に転じていました。経営判断ミスと技術力の低下が同時に起きていますね。リストラによる人材流出もボディブローのように効いてくるでしょう」
(事業戦略コンサルタント・鈴木貴博氏)

昨年、Pokemon GOのリリースで話題を呼んだ任天堂も同様だ。

「先月、新型ゲーム機・スイッチの発売日と販売価格を発表した直後に、せっかくPokemon GOで持ち直していた株価が大暴落。価格設定が2万9800円と高額なこと、発売タイトルが少ないことに加え、スマホゲーム全盛の今、優位性のないハードのゲーム機にいまだにこだわり続ける姿勢そのものに厳しい判断が下されたのでしょう」
(同)

戦後日本の高度成長を支えた神戸製鋼も厳しい状況にある。

「中国経済の失速による建設機械需要の減少、中国における過剰生産によって鋼材価格が低迷しているため、17年3月期の営業利益は前年比からなんと93%減の50億円に。高級鉱の技術では他社に先んじているという自負がある同社ですが、利益率が低いのが問題。技術力だけでは国際競争を生き残れない時代にあって、主力事業再建の明確なプランを描けない限り、今後の見通しは厳しいでしょう」
(ブラック企業アナリスト・新田龍氏)

名門企業ゆえの歴史と伝統が足かせとなって、東芝の二の舞とならないよう祈りたい。


https://nikkan-spa.jp/1295492


ガセンギ.com
https://goo.gl/2H5W53








何処かの日本人1

NECと富士通だろ


何処かの日本人2

ソニーもだな


何処かの日本人3

三菱電機


何処かの日本人4

日立三菱重工富士通NEC


何処かの日本人5

東芝も同じこと言われてたの忘れたのか
むしろ富士通NECより盤石という扱いだったわ


何処かの日本人6

(東証2部)
シャープの時価総額 1兆9035億円

(東証1部)
東芝の時価総額     8826億円


何処かの日本人7

三菱重工はなぜ余裕出してるのか不思議だわ


何処かの日本人8

昭和電工


何処かの日本人9

原発関連企業だろ。
原発は戦争で敵国に攻撃されるリスクがある。
北朝鮮のミサイルから狙われる恐れがある。
放射能まみれになって、日本敗戦。
原発は国防上のリスク。
原子力発電に経済性は全くない。ビジネスとして成立しない。


何処かの日本人10

安倍さんのディスカウントジャパンキャンペーン順調だな


何処かの日本人11

とりあえず今ネトウヨが誇ってる日本企業
これまでの十数年間
法則発動で何社が衰亡していったか…


何処かの日本人12

任天堂はいざとなったら社員の大半の首を切って花札屋に戻るだけ。
本業を忘れない会社は強い。


何処かの日本人13

アイワ死亡
サンヨー死亡
シャープ死亡身売り
東芝死亡
ビクター死亡ケンウッド救済合併
パイオニアはカーナビ残して他死亡
NEC富士通PC部門売却移管

この10年で新たに覚えたメーカー
LG
サムスン
HTC
エイサー
レノボ
ハイアール
ASUS
鴻海
TSMC
UMC
AUO
ハイセンス
ZTE
ファーウェイ


何処かの日本人14

>新型ゲーム機・スイッチの発売日と販売価格を発表した直後に、
>せっかくPokemon GOで持ち直していた株価が大暴落。

スイッチの初期売上は好調で任天堂の歴代ハードの中で最高記録を出してるんだけど


何処かの日本人15

シャープは家電が原因、東芝は重電が原因
日立さん王手やん


何処かの日本人16

NECはAIで生き残る
あそこんちの顔認証は悔しいがぶっちぎり、次元が違う


何処かの日本人17

造船、飛行機、発電で失敗してる三菱重工


何処かの日本人18

読売新聞、毎日新聞、朝日新聞


何処かの日本人19

禿同
NECやばいよな


何処かの日本人20

大企業全般やばいでしょ。
IT関連は全部下請けに丸投げ、
自分らは本業よりも首にならないように
コンプライアンス遵守がいのち。


何処かの日本人21

日本そのものも危なそうだけど、
本当に大丈夫なのか。


何処かの日本人22

潰れた会社や買収された会社の社長や幹部連中の中に、
たいていナリスマシの名前や帰化人がいた。
南チョンの国家情報院(KCIA)には80,000人の
工作員がいるそうだ。そろそろ気が付けよ!
奴らの合言葉は『キャベツだ!』だそうだ。





何処かの韓国人1

今はちょっと可哀想だ。



何処かの韓国人2

企業ではなく、列島を売り込むようだ。



何処かの韓国人3

人が住めない所になるだろう…あいつらは何の企業の心配してるんだよ~



何処かの韓国人4

部屋の隅に座ってインターネットばかりしないで、金があるなら外出てご飯買って食べて~



何処かの韓国人5

もし日本がなかったら、あの位置に多分韓国が上がっているのかも知れませんね。
我が国は日本を見て、あんな事にならないように私たちなりに一生懸命に避けて行こうと努力するようです。
韓国を肯定的に見ると、隣人にリードしている国があって、力強く早くついて行ったし、ついてくる国家があって怠惰になっておらず、中国、ロシア、北朝鮮、日本のような熱血諸国に囲まれて生存力は強くなったようですww



何処かの韓国人6

携帯電話(スマートフォン+モバイル)の発展で日本の大手製造業が沢山搖れながら崩れて行きました。
どれだけ考えていないのかよく分かる部分です。
十分にサムスンのような企業を作る事ができる非常に豊かな環境があるにも関わらず、携帯一つで大きな打撃を見ました。



何処かの韓国人7

>>6
韓国の大手企業が生きていて、日本の大手企業が死んで行くのはスマートフォンの為ではないです。
LG、サムスンを除いてはスマートフォンと関係ないし、それさえもLG、サムスンのスマートフォンの販売利益はiPhoneよりないのに…
簡単に韓国がスマートフォンを販売しなくても、LG、サムスンその他の大企業は打撃を受けないようですが?
つまり、日本の企業はスマートフォンの販売ができなくて滅びたのではありません。



何処かの韓国人8

倒れた会社を見る度に、改めて日本に大きな会社が沢山あったんだ…みたいな感じですね…
従来の製造業で、IT系列で雰囲気が来た時ついて来なかったのが大きいと思います…
多分、スタート地点がMDとMP3の時だったような、その次がスマートフォン…韓国の企業もいつも緊張しなければなりません。



何処かの韓国人9

>日本そのものも危なそうだけど、
>本当に大丈夫なのか。

--------------------------------


先見の明を持った猿もいますね。



何処かの韓国人10

日本は自動車産業の規模がGDPの25%を占めているので、トヨタが滅びてこそ日本が滅びる時。



何処かの韓国人11

頻繁に韓国が日本の技術を盗んだという事だが、そんな論理なら中国も以前から韓国の技術者たちを沢山スカウトして行きましたが、まだその分野で最高にならないのは何故なのか?



何処かの韓国人12

お前らが企業の心配をしている時なのか、情けない島猿たちよ…
数年後には、そろそろ放射能バフが目に見えるほど明らかになるだろう。



何処かの韓国人13

ふーむ、これは大変です。
あいつらがこれ以上増長出来なくなっています。
2chに行って誰か安倍ちゃんを押して、雰囲気をリードしなければなりません。
今、倒れているのは脆弱な企業ばかりで、生き残った企業が倍を占めるのです!
中国を抜いて2位の経済大国に復帰しなければなりません!
放って置いたらネトウヨが全滅してしまいます。
その時は遅いのです!



何処かの韓国人14

自動車、機械、部品の各業種は多忙と見なければwwwwwwwwww



何処かの韓国人15

>潰れた会社や買収された会社の社長や幹部連中の中に、
>たいていナリスマシの名前や帰化人がいた。
>南チョンの国家情報院(KCIA)には80,000人の
>工作員がいるそうだ。そろそろ気が付けよ!
>奴らの合言葉は『キャベツだ!』だそうだ。

------------------------------------


おい…どうかしっかりして下さい…
(お前よりお前の家族たちが心配だな…チッチッチッ…)




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




686798. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:17 ▼このコメントに返信
もう日本企業は終わってるから撤退させて日本にあちこち韓国企業を置こうぜ。
Good0 日本語でおk0
686799. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:18 ▼このコメントに返信
技術力の裏付けも無く会計操作で虚構を誇るおまエラに言われる筋合いは無い
さっさと北に統一されてしまえ
親北派の大統領を選ぶ前に北が滅ぼされても困るだろ
Good0 日本語でおk0
686800. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:20 ▼このコメントに返信
朝鮮なんかと関わるから....
Kの法則で日本企業が滅亡していくわ

まあ仮に潰れても他の企業が台頭してくるだけだし
期待するだけだな

朝鮮で他の企業が出てこれるかは知らんが
Good0 日本語でおk0
686802. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:21 ▼このコメントに返信
相変わらず どこかの日本人のコメにどこかの在日朝鮮人コメが大量に紛れ込んでやがるww
Good0 日本語でおk0
686803. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:23 ▼このコメントに返信
原発処理があるからあと80年は東芝安泰なんだなぁ〜w
Good0 日本語でおk0
686804. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:26 ▼このコメントに返信
客観視できないから、日本の問題点すら見えてこない。
と同時に、韓国内の問題すらわかっていない。
Good0 日本語でおk0
686805. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:26 ▼このコメントに返信
※686798
もうすぐ韓国自体が無くなりそうだってのに何を言ってるんだおまえ?
Good0 日本語でおk0
686806. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:26 ▼このコメントに返信
半島の馬鹿土人は鉛玉喰らって頭吹っ飛ぶまで間抜け面晒していればいい。
馬鹿チョンの言い分は何の根拠も無い妄想、日本は馬鹿チョンの妄想とは違い少しずつでも前に進む、倒れてもまた立ち上がる、日本はそうやって歩んできた。
これが馬鹿チョンが最も嫌う「事実」であり「現実」
Good0 日本語でおk0
686807. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:27 ▼このコメントに返信
※686798
就職も出来なきゃ 働く気すら無い生ポでパチンカスの
おまエラ在チョンには何の関係も無い話だww
半島が火事場になったら 民団も総連もおまエラ役立たずを真っ先に売るだろうよwww
Good0 日本語でおk0
686809. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>人が住めない所になるだろう…あいつらは何の企業の心配してるんだよ~
>何処かの韓国人4
>部屋の隅に座ってインターネットばかりしないで、金があるなら外出てご飯買って食べて~

おま鰓、その細ーい糸吊り目で、「どこを」「何を」見てるわけ??
ケツがヒリヒリしてるのは、カプサイシンと寄生虫のせいだけじゃ
ないよ。火がついてるのに気がつかないの? www
Good0 日本語でおk0
686810. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:34 ▼このコメントに返信
大学卒業しても60%以上も就職難民が出る国のくせに随分と余裕が有るな?
まあ近々それ以上に間引かれるから問題無いのか?
Good0 日本語でおk0
686811. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:40 ▼このコメントに返信
※686798
?韓国内から日本企業及び在韓邦人を撤収させるのなら
ほぼ全ての日本国民のは大賛成すると思うぞ そういう意味か?
Good0 日本語でおk0
686816. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:47 ▼このコメントに返信
おやおやサムスン解体の目をそらすのに必死だな
Good0 日本語でおk0
686817. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:49 ▼このコメントに返信
日本が無かったら韓国は未だに中国の属国の乞食民族。
自力で何も成せないキムチ民族は、日本が清から独立させて奴隷制度を廃止し、戦前戦後共に日本の金と技術で急速に発展したという歴史を忘れるな。
日本から恩恵を受け、韓国人が返すのは裏切りと嘘捏造と盗みや犯罪行為と憎しみ。
韓国人は性根が腐った基地外。
Good0 日本語でおk0
686818. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:52 ▼このコメントに返信
 会社四季報でも一度見てから言え 朝鮮人
Good0 日本語でおk0
686819. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 12:57 ▼このコメントに返信
※686798

ドルが枯渇して韓国政府が支援すら出来ない瀕死寸前の企業を置いても無駄だ
Good0 日本語でおk0
686820. 日本人 2017/04/13 12:58 ▼このコメントに返信
>日本は自動車産業の規模がGDPの25%を占めているので

えっ?
Good0 日本語でおk0
686821. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:02 ▼このコメントに返信
※686798
日本企業の営業利益の総額は年々、増加してますよ。
一部の家電部門だけで判断しても意味ない。

ttps://www.mof.go.jp/pri/research/special_report/f01_2015_12.pdf#search=%27%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%81%E6%A5%AD+%E5%88%A9%E7%9B%8A+%E6%8E%A8%E7%A7%BB%27
Good0 日本語でおk0
686822. 日本人 2017/04/13 13:02 ▼このコメントに返信
>もし日本がなかったら、あの位置に多分韓国が上がっているのかも知れませんね

もし日本がなかったら?
姦国の産業はおろか、姦国自体がねぇよ!
Good0 日本語でおk0
686823. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:05 ▼このコメントに返信
韓国にライバル企業を作らせた日本政府 総ての責任は日韓議員連盟含む売国奴のおかげです
Good0 日本語でおk0
686825. 日本人 2017/04/13 13:09 ▼このコメントに返信
>頻繁に韓国が日本の技術を盗んだという事だが、そんな論理なら中国も以前から韓国の技術者たちを沢山スカウトして行きましたが、まだその分野で最高にならないのは何故なのか?

経由するごとに劣化したんだろ?
支那が伸びないのは姦国経由であって、日本が絡んでいないからだよ!
Good0 日本語でおk0
686826. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:12 ▼このコメントに返信
あのさー、2ちゃんの在や無知な輩のコメだけ拾ってくる無知かガセンギガキの反応なんてどうでもいいんじゃない?
先日も荒唐無稽な日本の格差についての2ちゃんコメ拾ってきたスレ訳してたけど。
それと何度もいうけど、意味のない煽りコメが必ず最初につくのは管理人でしょ?w
Good0 日本語でおk0
686827. 日本人 2017/04/13 13:12 ▼このコメントに返信
>数年後には、そろそろ放射能バフが目に見えるほど明らかになるだろう

朝鮮人は、そう思いたいんだろうが、悠久から劣化し続けてる朝鮮人のDNAに比べりゃ深刻な影響はない!
Good0 日本語でおk0
686828. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:16 ▼このコメントに返信
パクる相手がいなくなったら、韓国は本来の位置に戻るだけでしょ!?
Good0 日本語でおk0
686829. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:18 ▼このコメントに返信
日本がなかったら中国になってるか今のチベットみたいな立ち位置になると思う。
台湾や香港みたいな扱いには絶対ならない。
Good0 日本語でおk0
686831. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:25 ▼このコメントに返信
まあ、2ちゃんも半島猿と同じでデータ出さずに感情的な罵倒や発言しかしない輩多いしね。
だから、おかしな捏造データスレ立っても、ここがおかしいって指摘するでもなく、感情的に罵倒するか悲観するかのコメ多い。
こういうコメはガセンギにとっては同レベルだから利用しやすいんだろうね。
Good0 日本語でおk0
686833. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:33 ▼このコメントに返信









日本と国交断絶すれば韓国は地を這う土人国家だって事が理解できるぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
686836. 日本人 2017/04/13 13:43 ▼このコメントに返信
日本に地震・津波を願う姦国人が多いが、今度、朝鮮戦争が再開されたら?
日本は昭和20年の終戦から10年足らずで復興し世界の表舞台に返り咲いたが、姦国は焦土と化した後に生き返れるかな?
日本は、もう援助はしないよ~ん!
Good0 日本語でおk0
686837. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:45 ▼このコメントに返信
認知バイアスってしゅごいー
Good0 日本語でおk0
686838. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:46 ▼このコメントに返信
平昌五輪もできるかどうか分らん自国の心配すれば?
Good0 日本語でおk0
686839. 日本人 2017/04/13 13:50 ▼このコメントに返信
ソウル落ちた、朝鮮死ね!
Good0 日本語でおk0
686841. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:52 ▼このコメントに返信
数年以内に三菱重工を中心とした三菱グループが倒産か解体されるのは間違いない
商船部門…事実上の撤退
防衛部門…艦艇の受注ができず技術基盤が崩壊
航空機部門…MRJの大失敗で巨額の赤字+天文学的な違約金の支払い
発電機部門…再生可能エネルギーに押されて受注低迷
Good0 日本語でおk0
686843. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 13:54 ▼このコメントに返信
上記の指摘のように冒頭の煽りコメは管理人が書き込んでるので
感情的にコメしても無意味よ
Good0 日本語でおk0
686844. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 14:01 ▼このコメントに返信
過去最悪の就職氷河期、ニートの激増、バラ色の未来が待ってるな、チョン猿w
Good0 日本語でおk0
686845. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 14:03 ▼このコメントに返信
スレチ失礼します。朝鮮有事、韓国政府と財閥の人間は、日本に避難する事を決めてるらしいです。

日本を巻き込む気満々らしい。

Good0 日本語でおk0
686846. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 14:04 ▼このコメントに返信
先程、別ブログで自分で書き込んで自分で返信してる在日なのか、バカサヨなのか
知らんが必死に韓国擁護工作してるアホがいたな
Good0 日本語でおk0
686850.   2017/04/13 14:25 ▼このコメントに返信
>もし日本がなかったら、あの位置に多分韓国が上がっているのかも知れませんね。
歴史や自分たちの立ち位置を知らないってのは恐ろしいな
そもそも日本が無ければ西洋にいいようにされてた清の属国だったところに南下してきたロシアに飲み込まれて朝鮮半島の国は消滅、朝鮮人は大半シベリアの労働力だわ

でもその方が小中華思想から脱却できて、かなりマシになってたかもなw
Good0 日本語でおk0
686851.   2017/04/13 14:32 ▼このコメントに返信
※686817
>日本が無かったら韓国は未だに中国の属国の乞食民族。
それはない
よっかかりさきのチャイナ帝国自体が西洋にいいようにされてヘロヘロだったところにロシアが不凍港求めて南下してくるから、朝鮮半島はロシアの版図になってるよ
朝鮮民族はシベリア送りだ

上でも書いてるように、小中華思想からの脱却という意味においては今よりマシになってる可能性がある
ただ、日本が存在しない以上、有色人種は人間扱いされないままの歴史を歩むだろうから奴隷扱いのままなのは変わらないだろうがね
Good0 日本語でおk0
686852. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 14:40 ▼このコメントに返信
※686845

そうですか、では日本人は朝鮮人狩りをするしかないようですね
Good0 日本語でおk0
686854. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 14:51 ▼このコメントに返信
韓国のGDPが東京都以下な件 
Good0 日本語でおk0
686858. チョソ撲滅キャンペーン実施中 2017/04/13 15:19 ▼このコメントに返信
ks民族チョソの産業が

日本と類似していることを
考えた事あるのか??
Good0 日本語でおk0
686864. 熱湯浴 2017/04/13 15:23 ▼このコメントに返信
日本は弱電では品質の違いより安さ・宣伝で買い、薄利多売のBtoCから宣伝費不要で品質の差に差額を払ってくれるBtoBに重点を移した。
重電・自動車等のアナログ技術が必要な分野には後進国は参入出来ないから未だ安泰。だから東芝も重電に特化しようとしている。
三洋・シャープ等の弱電専業は時代の流れ。日電・富士通・沖は通信が有るから未だ大丈夫。松下は白物の心臓、モーターを自製しているのが強み。
Good0 日本語でおk0
686886. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 15:44 ▼このコメントに返信
実際、韓国の企業のほうがヤバイだろ。
Good0 日本語でおk0
686897. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 15:54 ▼このコメントに返信
世界中の殆どが金が回らずにデフレだから。
企業同士のつぶし合いで金がちょっと偏りすぎておかしくなってる
談合でもいいから線引きして企業同士で不可侵条約つくれよ。
超えた奴は制裁でいいでしょ。
そうすれば社員にも金が回るようになるしジックリ腰据えて開発出来るでしょ。
winwinの未来しかみえない。さっさとグローバルのデフレ争いをやめろ。
Good0 日本語でおk0
686912. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 16:13 ▼このコメントに返信
約13兆円の負債と、経済援助やインフラ支援した、約70兆円の日本の税金返せ!!
乞食国家。
Good0 日本語でおk0
686930. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 16:47 ▼このコメントに返信
※686805
日本が地震で滅ぶってのと同じだな
反論にもなってない
現実考えたら日本企業は業績だださがりでつぶれまくり
韓国は違う
日本の大手メーカーは材料や部品や工作機械メーカーに対して赤字
韓国の大手メーカーも当然日本に対して赤字
最終製品を売れないことのいい訳がひどすぎる
日本のメーカーの中の人は常に韓国に負けてると発言している
嫌韓がアホに見えるから、そういう現実逃避した発言はやめようぜ
勝たないと駄目なんだよ
Good0 日本語でおk0
686936. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 16:57 ▼このコメントに返信
Jの法則発動中w
Good0 日本語でおk0
686939. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 17:05 ▼このコメントに返信
まぁ、コメントに関してはこっちもあっちもいつも通りだとは思うが・・・
そもそも、元記事の筆者自体が馬鹿なだけの飛ばし記事だろw

任天堂の状況も見当違いだし、言っていることも中身が無いことばかりだしな。

スイッチのソフトが少ないってwww
ゲーム業界のこと、何も知らないだろアイツwww
Good0 日本語でおk0
686944. ななし 2017/04/13 17:17 ▼このコメントに返信
いつか日本を抜けるといいね 笑
Good0 日本語でおk0
686969. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 18:07 ▼このコメントに返信
※686807
戦争起きなかったらどうなるの?起きてもすみやかに収束したらどうなるの?
現在の条件で日本は韓国に負けたんだよ?
経済全体ではそりゃ買ってると言えるかもしれない
けど家電は敗北したんだよ?
スマホをアップルはアメリカの会社で中国で作ろうがブランド名そのままで売れるんだよ?
韓国は組み立てと馬鹿にされてるけど、じゃあアップルは?
先進国はもう製造業からはぁ~とかいい訳だよ

韓国なんかに負けてないという感情を除かないと
負けてる現実を受け入れないと勝ちはない
Good0 日本語でおk0
687009. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 19:41 ▼このコメントに返信
※686798
韓国企業が躍進してるなら、韓国に出稼ぎに行く人間が増えてもよさそうなのに、韓国から日本に来る人の方が圧倒的に多いのは韓国企業の脆弱さゆえだと思うがね。
韓国企業は要するに人を雇う余裕がないレベルで人件費も何もかも削り落として戦ってるってだけさ。
いつまで持つかね。
Good0 日本語でおk0
687033. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 20:55 ▼このコメントに返信
これが事実
日本が衰退してるのはマジで事実
これを受け入れずに「朝鮮がー、中国がー」とかほかの国のせいにする雰囲気を形成するネトウヨは日本にとって腐ったみかんでしかないから消えてくれ。
まあ在特会に朝鮮人多いし、ネトウヨ=在日なんだろうなー
だからネトウヨは国益を毀損するために訳わからん書き込みするんだろうねw
ネトウヨ、いわゆる在日はこんなとこで情報戦やってないで祖国の韓国に帰って兵役にでも就いとけよ気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
687034. オレオレ、日本人だよ 2017/04/13 20:56 ▼このコメントに返信
これが事実
日本が衰退してるのはマジで事実
これを受け入れずに「朝鮮がー、中国がー」とかほかの国のせいにする雰囲気を形成するネ.トウヨは日本にとって腐ったみかんでしかないから消えてくれ。
まあ在特会に朝鮮人多いし、ネトウヨ=在日なんだろうなー
だからネ.トウヨは国益を毀損するために訳わからん書き込みするんだろうねw
ネトウヨ、いわゆる在日はこんなとこで情報戦やってないで祖国の韓国に帰って兵役にでも就いとけよ気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
687178. オレオレ、日本人だよ 2017/04/14 03:34 ▼このコメントに返信
大国におもねらず小国を侮らずだな。素直に評価すべきは評価して対策を練るほうがここでかんこくを腐してるより建設的ではある
Good0 日本語でおk0
687192. オレオレ、日本人だよ 2017/04/14 05:16 ▼このコメントに返信
現在の韓国に今後の日本企業を予測している余裕は無いと思うがね。
何か勘違いしているようだが、基本的に自社の革新技術や良質製品を保有している企業とOEM中心の企業では経営規模自体違う。
近年は中国企業も進出しており、低価格の生産力だけで競合出来る時代では無くなっているんだ。
今後は車を例にすればトヨタやドイツメーカーのPHEV、アメリカのテスラEVなど、革新技術や良質製品を開発出来る企業だけが生き残れる事になるだろう。
Good0 日本語でおk0
687648. キムチw 2017/04/14 20:22 ▼このコメントに返信
現実を直視せずにいつも妄想に逃げてまくってるアホキムチw
反日基地外のくせに日本にカネ借りてる哀れなアホ乞食民族w

● 韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ 2013/08/21

【ソウル聯合ニュース】韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/21/0200000000AJP20130821003000882.HTML

産業銀行に続いて輸出入銀行もダメニダ o(;△;)o エーン
●韓国輸出入銀行、1兆ウォンの損失…40年目で初の赤字 2017年01月31日

国策銀行の大規模な損失は国民の負担となる。
健全性確保のために政府の財政が投入されるからだ。
国策銀行の信用度が下がれば、国策銀行はもちろん都市銀行が海外で資金を調達する際に負担が追加される。
ttp://japanese.joins.com/article/224/225224.html
(^w^) ぶぶぶ・・・ちゃんとカネ返せよw

朴次期大統領「大企業の成長には国民の犠牲があった」=韓国 2012年12月27日
ttp://japanese.joins.com/article/639/165639.html

【コラム】サムスン電子好業績の陰で苦しむ国民 朝鮮日報2010.07.10
シャープが支払った法人税はサムスン電子よりも1500億円多く、その差は液晶パネルの亀山第2工場(三重県)に対する投資額を上回った。
言い換えれば、サムスン電子は法人税負担が1500億円少ない分、韓国政府がサムスン電子のために工場を1カ所建てたに等しい計算になる。

サムスン栄えて国滅びるw  でもサムスンスマホ売れないだけで国中大騒ぎw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★