かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.17 06:15|カテゴリ:サブカルコメント(52)

韓国人「日本は相当ゲーム大国ではありますね」「世界的に我が国だけが日本を低く見るようです…」


日本は相当ゲーム大国ではありますね


スレ主韓国人

私が知っている世界的な作品。

1.スーパーマリオ-任天堂の飯の種。
2.ポケモン-任天堂の飯の種。
3.ゼルダ-言う必要はないでしょう。
4.ドラゴンクエスト-これも特にあまりにも有名で、冨樫義博がこれの為に漫画を休載する。
5.ファイナルファンタジー-日本の子供が一番好きなゲーム。
6.ストリートファイター-オールタイム格闘ゲーム。

その他、ダークソウル、バイオハザード、鉄拳、ソニックなどとても多いですね。
まぁ、日本のゲームが以前に比べて不振ですが、今年に入ってコンソール向け日本のゲームが復活したのをみると、最近は確実に上昇傾向にあるようですね。


ポムプ
https://goo.gl/rJsWPo








何処かの韓国人1

相当ゲーム大国だなんて…
米国とツートップです。
コンソールゲームはトップの中のトップです。



何処かの韓国人2

>>1
コンソールであれ何であれトップの中のトップは米国です。



スレ主韓国人3

>>1
もちろん、日本が元々ゲームの強国というのは知っていたが、過去のゲームまで含めて見ても、米国のゲームと比較可能な水準といえる程の大変なものは少なくなりましたねww



何処かの韓国人4

ファイナルファンタジーも、15は最近、悪口ばかり食らってるんですって…キングダムハーツとモバイルが。



何処かの韓国人5

相当なゲームの強国ではなく、単なるゲームの強国です(泣)
ハードウェアも、北米はそもそもアタリショック以降、エックスボックスが出る前までは名刺すら差し出せなかったし、ソフトウェアも膨大なのですから…



何処かの韓国人6

相当ではなく、もともと強国です。
コンソールはまぁ世界1位です。



何処かの韓国人7

多分1位。



何処かの韓国人8

最近、ちょっと躊躇して西洋の会社に押されているからそう見えるが、最初から強豪だった…



何処かの韓国人9

JRPGがちょっと低迷期だったようですが、最近、発売されているゲームをみるとよく克服したようです。



スレ主韓国人10

>>9
最近、日本のゲームは良くいっている様だ。
特に今回出たゼルダは、過去最高という評価まで受けています。ブルブル。



何処かの韓国人11

80、90年代のゲームセンターのゲーム全部が日本のゲームです。
そして、ゲーム機のゲームも。



何処かの韓国人12

超大国。



何処かの韓国人13

韓国のゲームはRMTのトップの中のトップなのに…



何処かの韓国人14

世界的に我が国だけが日本を低く見るようです…
日本の全ての技術力とかインフラは認めたくなくても世界の指に入っています。



スレ主韓国人15

>>13
そうですよ。
ゲームだけでなく、源泉技術、科学技術、電子、宇宙ロボットなど、全体的な技術力も米国の次の国が日本でもある事を見れば、まぁ技術力は本当にとてつもない国です。
あなたの言葉通り、日本を無視する国は、中国、韓国だけですww




日韓が五輪の全種目を戦ったらどちらが勝つ?=韓国ネットは満場一致

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




689059. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 06:24 ▼このコメントに返信
おまエラ 万年属国で歴史も文化も無く 碌に戦争したことも無いだろうが
英雄 といっても テロリストくらいしかいないのに
ゲーム を作るにしても ウリジナルしかできないものな
所詮おまエラにはゲーム廃人を増産するしか能が無いことを思い知れ
Good0 日本語でおk0
689060. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 06:33 ▼このコメントに返信
中国はどうか知らんが韓国人が日本を蔑むのは単なる嫉妬だろ。
日本に負けたくはないが全ての面で負けている。そりゃ認知バイアス
でも発症させなけりゃ発狂するしかないよなあw
Good0 日本語でおk0
689061. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 06:38 ▼このコメントに返信
なんだ、つまらん。
何時ものようにとにかく日本下げの頓珍漢米が無いじゃないか。
こんなの朝鮮人じゃない、ニセモノだ!
Good0 日本語でおk0
689062. 只のおっさん 2017/04/17 06:40 ▼このコメントに返信
おいおい、ゲームを云々言ってる状況か?

嫌な物は見ない聞かないなんてしてても現実は変わらんぞ!?

Good0 日本語でおk0
689063. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 06:44 ▼このコメントに返信
まあちゃんと勉強している奴はわかってる様だけど日本と韓国じゃあ
比べ物にならないよね。比較自体よせば良いのにすぐ比較したがるん
だよなあwしかも韓国が勝てないなら米が独がとか言い出すしw
その時点で韓国は関係ないじゃんとは考えないのかね。
Good0 日本語でおk0
689064. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 06:53 ▼このコメントに返信
日本を無視wしたら朝鮮が世界から無視されてたニダ〜!!

ま、日本を散々舐め腐ってきてくれたお礼はまだまだこれからだってな
Good0 日本語でおk0
689065. オレオレ、キム姉だよ 2017/04/17 06:58 ▼このコメントに返信
こうしていつもここで翻訳されてるサイト以外を翻訳されると、いつものサイトがいかに特殊なのかよく分かりますね
稀に違うサイト翻訳されますがほぼ例外なく冷静なコメントが多数占めています(勿論何処のサイトにも天邪鬼さんはいますが)
いつものサイトみたいな人ばかりな訳無い事は少し考えれば皆さん分かってると思いますが、こうして是々非々で判断される大韓民族の人が当然多数派なんですよ
どうかお願いですから、偏った記事やサイト以外色々視野広く見て欲しいです

何か説教臭いウザイコメントになっていて後半完全にスレ内容関係なくなっちゃった我ながらヒドイ。すいません
Good0 日本語でおk0
689066. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:02 ▼このコメントに返信
おいおい、チョンは今まで日本のメーカーが世界で売ってきたコンシューマゲームコンソールがどれだけかちゃんと分かってんのか?
アメリカさえ相手にならんぞ
Good0 日本語でおk0
689068. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:10 ▼このコメントに返信
韓国人の反応が普通すぎて物足りない
無条件愛国酒に脳までやられたガセンギでないと
Good0 日本語でおk0
689069. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:12 ▼このコメントに返信
韓国ってSWICHはまだコマーシャルもされてないのかな?
Good0 日本語でおk0
689070. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:23 ▼このコメントに返信
韓国人が「冷静な人ばかり」なら政府がこんなのは恥だと思うはずなんだけど

朴正煕「両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決」→嘘でした

金泳三「慰安婦の保障を日本に求めない。自ら解決する」→嘘でした

金大中「日本は謝罪した。未来志向の友好関係を築きたい」→嘘でした

盧武鉉「過去の歴史問題を任期内には想起しない」→嘘でした

李明博「日本は過去の謝罪や反省は不要」→嘘でした


一部のコメントだけで韓国人が「まとも」だなんて危ない考えだと思います
Good0 日本語でおk0
689071. 日本人 2017/04/17 07:28 ▼このコメントに返信
どんな理由を付けても日本を認めない、お子ちゃまマインドの朝鮮民族!
Good0 日本語でおk0
689073. 日本人 2017/04/17 07:30 ▼このコメントに返信
>世界的に我が国だけが日本を低く見るようです…

 世界的に姦国だけが自国を高く見るようです…
Good0 日本語でおk0
689074. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:30 ▼このコメントに返信
※689065
知ってますか?日本に核を落とせとか大地震が来いとかに大多数の共感が
付く事を。つまり韓国人の大多数はクズしかいないって事です。
無論一部には良い人もいるんだろうけど極一部でしょう。
その極一部の人達の為に韓国と仲良くやるというのは無理な話です。
韓国を助けるというのはテロリストに支援するのと同じだしそのテロリストの
攻撃目標が日本なのだから韓国を助ける=自分の首を絞める、と同じ事。
Good0 日本語でおk0
689075. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:34 ▼このコメントに返信
※689061
君はまだまだ分かってないな
>まぁ技術力は本当にとてつもない国です。
>あなたの言葉通り、日本を無視する国は、中国、韓国だけですww
この部分で彼等は自画自賛してるんだよ
そんな強国を馬鹿にする宗主国様とウリナラ凄いニダ!つてね
Good0 日本語でおk0
689078. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:39 ▼このコメントに返信
ハードはともかくソフトはどうかな。
世界的に通用したのはマリオ、ポケモン、ストIIくらいか。
ドラクエ、FFはそれほどでもないだろ。
マリオとストIIも最初の作品だけ。
今も飯の種に出来るのはポケモンくらいだね。
ネトゲ全盛の時代だから、日本のゲーム界は肩身が狭くなってくるだろうな。
Good0 日本語でおk0
689079. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 07:46 ▼このコメントに返信
こういうスレには湧かないんだなw 管理人・・・おっと奴らがw
Good0 日本語でおk0
689081. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 08:07 ▼このコメントに返信
この国の民族はゲームに限らず、他国を上から目線で見下しているが、一体この自信は何を根拠にしているのだろうか?

只の馬鹿なのか現実が理解出来ないのか知らないが、他国製品やコンテンツを著作権侵害して無断コピーで利益を得ている民族が主張しても恥を晒すだけだ。
Good0 日本語でおk0
689083. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 08:14 ▼このコメントに返信
はいはい、親日罪ですよ!
日本は見ないで、韓国式で遊んで下さい。
Good0 日本語でおk0
689084. 在日ブサヨ日本脱出待ったなし 2017/04/17 08:26 ▼このコメントに返信
こいつらアホなのか、現実逃避なのか?シリアのサリンやはり北朝鮮やんけ(笑)
トランプ空母派遣もプーチン南進命令も当然の結果だな
Good0 日本語でおk0
689085. 罪ニチ 2017/04/17 08:28 ▼このコメントに返信
※689065
幼稚園以下知能の生物は黙ってろ!!
Good0 日本語でおk0
689086. オレオレ、キム姉だよ 2017/04/17 08:30 ▼このコメントに返信
※689074
それはブーメランになってしまいます
ここのサイトで「シネ」等々のコメにGoodが沢山押されてますから日本人の大多数はクズって事ですか?
違いますよね。日本人はクズなんかじゃないと私は分かってあげますから安心してもいいんですよ
Good0 日本語でおk0
689088. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 08:33 ▼このコメントに返信









韓国は世界の役立たず!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
689091. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 08:46 ▼このコメントに返信
オレオレ、キム姉だよ。死ね!
Good0 日本語でおk0
689093. エンアカーシャ 2017/04/17 08:50 ▼このコメントに返信
韓国は、日本と比べて、ゲーム制作数が6万分の1しか無い、
日本より、大きく劣るのだ、
さらに、日本のゲームを、<ハード/ソフト>問わずに盗作するだけなので、
韓国のゲームは、ほぼ無価値、
韓国は最低な存在だ。
Good0 日本語でおk0
689094. 名無し 2017/04/17 08:53 ▼このコメントに返信
ライダイハン?
Good0 日本語でおk0
689097. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 09:02 ▼このコメントに返信
※689086
規模が違います。韓国人のコメに共感数値が付いてるのを見れば数千から数万位の
共感が付いています。全ての人がネットを見る訳ではないしネットを見てても
そのサイトを見てるとは限りませんがそのなかで数万というのは見た人の殆どが
共感したと思われます。それをそのサイトを見てない人にも当てはめると
韓国人の殆どがクズだと思われます。ちなみにここのサイトではせいぜい50から
100ぐらいしかないしそもそも日本人はさんざん韓国人から言われたからそんな
過激なコメにもGOODもつくんだろうけど中国に対してとか原爆落とした米に対して
死ねとかは余りないしあっても韓国に対して程の共感は得られないと思う。
Good0 日本語でおk0
689098. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 09:05 ▼このコメントに返信
おまエラは反日が国是で、日々日本製品不買や日帝残滓排除と喚いているのに
何でいちいち日本の物を見ては比較してんの?w
身の程も恥も知らない馬鹿チョソは「パワモン」とか「モンタウォーズGO」で満足してろよw
Good0 日本語でおk0
689100. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 09:11 ▼このコメントに返信
しかし世界のサイトを観ればもし日本がなくなったら困るってよく言われる位
日本は色んな分野で影響が大きいみたいなんだけどなあ。
ちなみに韓国がなくなったら困るって話は聞いた事もないw
Good0 日本語でおk0
689106. 日本人 2017/04/17 09:21 ▼このコメントに返信
※689086
「オレオレ、キム姉だよ」に全てでないが多少の理解を表現した私のコメに、自作自演や在日認定する傾向が有るのは事実だね。
ここまでギクシャクしている関係だから急に、「仲良し」 になるのはムリにしろ、冷静なコメントには、相応の対応するのが筋だと思いますね。
Good0 日本語でおk0
689118.   2017/04/17 09:36 ▼このコメントに返信
> 4.ドラゴンクエスト-これも特にあまりにも有名で、冨樫義博がこれの為に漫画を休載する。

おまエラ、ホントどうでも良い話題は知ってるのなw
Good0 日本語でおk0
689154. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 10:30 ▼このコメントに返信
在日の被害者詐欺やら国を挙げての歴史ねつ造、文化剽窃、何もかも韓国は信用できない。
何十年もかけて日本人の信頼を勝ち取らないとまともな交流なんか無理。
韓国人や在日がなんでも差別のせいにしてるうちは交流なんかしたくないし、するべきでない。韓国人はネットのコメントから政治家までなにもかもが信頼できない。
Good0 日本語でおk0
689157. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 10:32 ▼このコメントに返信
論破できなくなればどっちも論にもっていくやりかたも、韓国人や韓国に共感する人たちの汚いところに感じます。
Good0 日本語でおk0
689160. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 10:39 ▼このコメントに返信
詐欺師に理解を示してたら、詐欺師の仲間に見えても仕方がない。

パヨクコメに理解を示すってのはそういうこと。
Good0 日本語でおk0
689165. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 11:00 ▼このコメントに返信
韓国人はE3とか見たことないのかよ
Good0 日本語でおk0
689166. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 11:01 ▼このコメントに返信
韓国人はE3とか見たことないのかよw
Good0 日本語でおk0
689183. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 12:12 ▼このコメントに返信
仮に韓国の次期政権が国家間合意を覆した場合は、ゲームやコンテンツだけでなく、製品、技術など、全ての「日本」を失い韓国経済に多大な損失が出る事は覚悟しておくべきだろう。

他国との国際協定にも影響が出る事を考慮すれば、日本側は「国交解消」を決断して、韓国関連を全て制限する可能性が高いからね。
Good0 日本語でおk0
689193. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 12:22 ▼このコメントに返信
>>日本を無視する国は、中国、韓国だけです

北朝鮮も入れてやれよ、特定三国、特亜の仲間なんだから
Good0 日本語でおk0
689224. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 13:25 ▼このコメントに返信
良い事じゃないのは解ってるがエミュの話
某アーケードエミュを知って扱うようになり年代やinfoを読みながら一通りプレイしている時期があったんだけど
まあ「韓国のメーカーによる○○のコピー」って説明の多い事
まあウリジナルな作品は無かったように思うなw
Good0 日本語でおk0
689228. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 13:35 ▼このコメントに返信
※68909
こまけえ事はいいんだよ
俺は韓国人は嫌いだ
氏ねと言う事がじゃない
実際災害で死んだ人を笑い、死人が出るほどの災害を喜んだ韓国人がな
韓国にかぎらず日本の受けた自然災害それと天皇陛下に対しての言動には十分に気を付けた方が良い
多くの日本人にとっての逆鱗がそれだ
未だに中韓好きな情弱老害でもこの2点には激怒する
これで付けれれた溝は、共感できるような人間が少数いたところで埋められるような溝ではないよ
そしておまエラはそれをやりすぎた
Good0 日本語でおk0
689254. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 15:06 ▼このコメントに返信
※689065
少数派だとでもいいたいようだけどそんなことはない。
根底にあるのは異様な反日思想でテ-マが違えば
途端に罵詈雑言になるのが韓国人だとオモ。
それに一見友好派の人間も「日本が過ちを認めれば仲良くなれるのに」
って考えてる人間でしょ。さて、あらゆる資料から検証して
その誤ってるほうは一体どちらでしょう?

あんたも日本に居るならあの国に居るよりは検証する材料を閲覧するのは
よほど容易でしょう。そのご大層な理屈をなぜ日本の人間にだけ呼びかける?
真に目を覚ましてあげなきゃいけないのは同胞の人間でしょ。
それができないし、やる意識すら考えたこともない。
日本が変わるべきだと一方的にその責任をなすりつけてる。違う?
Good0 日本語でおk0
689256. ななし 2017/04/17 15:09 ▼このコメントに返信
千ョンは我が道を進んでね?唯一無二の顔面なんだから 笑
Good0 日本語でおk0
689307. 日本人 2017/04/17 16:31 ▼このコメントに返信
※689228
私は普段、過激なコメを書き込んでいますが、ここは翻訳された姦国人のコメに対して、いわば書きっ放しですよね?
であれば、成りすましや受け狙いでない、在日か姦国の人が書き込んだコメに対し、唯一生きた、やりとりが出来るでしょ?
喧嘩腰でないコメに、日本人として返すなら「懐の深さ」で対応しませんか?
ねぇねぇ、日本人の皆さん・・・話はきちんとしよぉ  てね?
Good0 日本語でおk0
689316. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 16:59 ▼このコメントに返信
温厚なやりとりはエンコリで散々やったのでは?そしてそうした交流で日韓基本条約が国によって隠蔽されていたことを知っても韓国人は変わりませんでした。

韓国人や在日は自分たちが見たいものしか見ない、常に日本を悪としてしかものをみない、対等な話し合いはもう無理、という結論に達しましたので、今更一人二人まともそうなコメントを見てもサヨウナラです。
Good0 日本語でおk0
689326. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 17:28 ▼このコメントに返信
違法DL天国でコンシューマー業界が滅びた国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
689329. チョソ撲滅キャンペーン実施中 2017/04/17 17:41 ▼このコメントに返信
チョN子は日本に来るな

ks在日チョN子は

さっさと半島へ帰れ
Good0 日本語でおk0
689330. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 17:45 ▼このコメントに返信
ゲーム大国であり、ゲームというモノを一大文化にまで昇華させたのはたしかに日本だが・・・

最近はなぁ・・・ゼルダやマリオなどのビッグコンテンツは安泰どころか敵無しだが
新しいモノを生み出そうとする力が弱すぎるのがなぁ。

もう少し、今とは別の方向性で努力してくれないかなぁ・・・
日本のゲームの良さって、グラとか動きとかじゃないと思うんだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
689334. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 18:12 ▼このコメントに返信
パクることしか出来ない、創造力ゼロの無能韓国人。
世界の寄生虫。
Good0 日本語でおk0
689350. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 18:24 ▼このコメントに返信
※689078
お前情弱だろ。
最近、日本でサービスされてた韓国ネトゲがことごとくサービス終了してきてる。
韓国が強い、と言われていたMMORPGの大作と言われていたのがボコボコ終了してる。
しかも新作が出てこない。
今韓国のネトゲで日本で知名度があって生き残ってるの、思いつく限り挙げてみ?
どれだけ減ったか唖然とするから。

ネトゲで終わりかけてるのが韓国なのよ。
Good0 日本語でおk0
689424. オレオレ、日本人だよ 2017/04/17 20:05 ▼このコメントに返信
君らのMMOは完全に空気になりましたね
Good0 日本語でおk0
690119. オレオレ、日本人だよ 2017/04/18 21:31 ▼このコメントに返信
※689071
ブーメラン乙
Good0 日本語でおk0
690122. オレオレ、日本人だよ 2017/04/18 21:32 ▼このコメントに返信
※689091
クズ。お前が死ね!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★