かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.24 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(40)

韓国人「ロッテが韓国企業になろうと必死…」「倭寇女を嫁に迎えたクセに、クソが」


ロッテ「韓国持株会社」設立…日本企業の議論に終止符


20170424-02.jpg


ロッテが韓国内に別途持株会社を設立する。
ロッテショッピング、ロッテ製菓、ロッテチルソン、ロッテフードなど4社を投資会社と事業会社に人的分割した後、投資会社を合併する方式だ。
これを通じて日本株主の持ち株率が高いホテルロッテ中心の支配構造によって提起された「日本の会社」という論議に終止符を打つという計画だ。
21日、関連業界によると、ロッテ製菓など4社は26日理事会を開いて会社分割案を議決する。
分割された4社の投資会社をロッテ製菓中心に合併して持株会社を設立するというのがロッテの計画だ。
これら4社は、系列会社の持分を交差保有しており、持株会社の設立を通じて循環出資を相当部分解消するとロッテは期待している。
シン・ドンビン会長の支配力を強化しようとする目的もある。
シン会長は、ロッテショッピング(13.1%)、ロッテ製菓(8.7%)、ロッテチルソン(5.7%)、ロッテフード(1.9%)の持分を保有している。
人的分割後、シン会長は事業会社の株式を持株会社に与え、持株会社が発行する株式を受け株式交換を通じ、持分率をさらに高める計画だ。
韓国に持株会社が設立されれば、系列会社の支配力が日本ロッテが支配しているホテルロッテより大きくなる。
分散されている系列会社の持分を持株会社へと集める為に、現在、持ち株会社の役割を果たしているホテルロッテの持分率よりはるかに高くなる。
持株会社はまた、ホテルロッテが保有したロッテ系列会社の株を現物出資される事が分かった。
これを通じて支配構造で、日本とのつながりを事実上断ち切るという計算だ。

--------------------------------


スレ主韓国人

韓国企業にならないでも良いが、どうしてこんなに躍起になって韓国企業になる為、努力しているのか…


ガセンギ.com
https://goo.gl/vKoelY








何処かの韓国人1

当たり前じゃないですか。
こっちの収益が日本よりはるかに多いんですw



何処かの韓国人2

滅びて行く放射能猿より、韓国での売上と規模が大きいので…
事業に有利な方向に整理するとみられる。



何処かの韓国人3

どうせ日本では滅びる企業だそうですが、あえて二つのうち一つを選択すると、韓国を選択する方がマシです。
そして正確には分からないが、日本(本社)派と韓国(支社)派が兄弟同士で分け合って食べ、殆どが分かれるようにしたようですが、韓国のパートを呑み込んだ弟の立場ではそのまま日本ロッテとの関係をお終いにしても…
韓国側に本社があった方が良いでしょう。
韓国だけがロッテの縄張りじゃないです。



何処かの韓国人4

つまらないガム売りの会社が、ぼっーと朴政権を過ごしていたら、100兆の大財閥になったのだから、コスプレをして充実している子供みたいですね!



何処かの韓国人5

いくらコスプレをしても、韓国に大引けでは言葉がありません。



何処かの韓国人6

朴正熙が日本企業のロッテをオーナーを、在日韓国人という理由に国内事業できるように許可を許したのは最も大きな失着です。
先進技術力を持っている企業であれば、国家経済の役に立ったのに製菓と流通という内需産業しかないロッテが日本の強力な資本力を背景にして、日本の技術を盗用し韓国内の韓国企業と競争したので、私たち韓国企業の成長、生態系が破壊されて、商品の盗用とタコ足式の流通体系のような腐った企業文化が定着するきっかけになりました。



何処かの韓国人7

ちょっと時間が経ってTHAAD問題が解決して、中国の売り上げが上昇すればどうなるか…



何処かの韓国人8

ただ放っておいたら何をまた、クソが。
倭寇女を嫁に迎えたクセに、クソが。



何処かの韓国人9

日本で、ロッテの世論は我が国ほど最悪です。
それに日本で商売は上手くいってない。
中国でも失敗して。
それで、商売が上手くいっている韓国にオールインするしかないのでしょう。
しかし、韓国もロッテに対する世論が悪化したら…



何処かの韓国人10

シン・ドンビンを拘束し、シン・ドンジュにロッテを与える方が良さそうです。
シン・ドンビンは妻も倭国女、息子も倭国女と結婚し、娘も日本人と結婚した。
これから生まれて来る子は100%日本人です。



何処かの韓国人11

>>10
シン・ドンビンと李明博、朴槿恵は、次期政権の時も、ちゃんと叩かなければならない。
まぁ、裏取引をして空軍規定まで変えて、最悪なロッテワールドを許可してやったのか。



何処かの韓国人12

>>11
ロビーで許可されたのだから、原状回復して70階を解体して30階建てで作らなければなりません。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




693887. 日本人 2017/04/24 17:19 ▼このコメントに返信
いいじゃねぇか経営陣は殆ど姦国人なんだし同胞なんだからよ、どうせ都合がいい時は姦国企業だって言うんだろ?
Good0 日本語でおk0
693889. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 17:21 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>韓国企業にならないでも良いが、どうしてこんなに躍起になって韓国企業になる為、努力しているのか…

そもそも在日が興した韓国企業だろうが
どうせ韓国と日本でそれぞれ都合に合わせて税金逃れとかやっていたんだろ
ロッテなんか日本に不要だ 出て逝って良し
あ 日本から撤退する前に グリコ・森永事件等日本のメーカーを貶めた責任取れよ
Good0 日本語でおk0
693890. 日本人 2017/04/24 17:21 ▼このコメントに返信
>日本の技術を盗用し韓国内の韓国企業と競争したので、私たち韓国企業の成長、生態系が破壊されて、商品の盗用とタコ足式の流通体系のような腐った企業文化が定着するきっかけになりました。

そんでも、未だにパクリ商品を販売し続ける図々しさ!
Good0 日本語でおk0
693891. 日本人 2017/04/24 17:23 ▼このコメントに返信
今、姦国はロッテを云々言っている情勢か?
Good0 日本語でおk0
693892. 日本人 2017/04/24 17:26 ▼このコメントに返信
>私たち韓国企業の成長、生態系が破壊されて、商品の盗用とタコ足式の流通体系のような腐った企業文化が定着するきっかけになりました

また、責任転嫁か?
それって、ロッテのせいじゃなく朝鮮人のDNAの問題だろ?
Good0 日本語でおk0
693894. 日本人 2017/04/24 17:27 ▼このコメントに返信
>倭寇女を嫁に迎えたクセに、クソが。

本当は、羨ましいって言っちゃえよ!
Good0 日本語でおk0
693895. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 17:29 ▼このコメントに返信
在チョン企業なんだか元々南鮮企業だろwww
Good0 日本語でおk0
693896. 日本人 2017/04/24 17:31 ▼このコメントに返信
>シン・ドンビンを拘束し、シン・ドンジュにロッテを与える方が良さそうです。シン・ドンビンは妻も倭国女、息子も倭国女と結婚し、娘も日本人と結婚した。これから生まれて来る子は100%日本人です。

朝鮮人って、本当に執念深い民族だな!
気持ち悪る!!
Good0 日本語でおk0
693897. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 17:31 ▼このコメントに返信
べつに引き止めてない
Good0 日本語でおk0
693899. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 17:33 ▼このコメントに返信
政治にしろ文化にしろ、そして企業活動にしろ朝鮮人と関わったら面倒臭いだけだからどうでも良い。
普通、面倒臭くてもそれに伴った対価があれば関わるものだが、朝鮮人は「恨」「僻み」「妬み」「劣等感」「被害者意識」に支配はれた単に面倒臭いだけの存在。
愛される要素が全くない生き物。
アグリーコリアン。
Good0 日本語でおk0
693900. 日本人 2017/04/24 17:34 ▼このコメントに返信
勢い有る時は、飛び切りの賛辞をし気に食わなくなれば、徹底的にコキ下ろす、クネちゃん時と同じだな?
Good0 日本語でおk0
693903. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 17:38 ▼このコメントに返信
共産党系のスーパーで働いてた友人の話では
レジ前のコーナーにはロッテしか置いちゃいけないとかあるらしいな
Good0 日本語でおk0
693911. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 18:06 ▼このコメントに返信
韓国に媚びる恩知らずのロッテが嫌われようが知ったことではないがいまだに「倭寇」とか平然と口にしてる韓国人て本物の馬鹿なわけ?ちなみに第二次倭寇の半分は朝鮮人です。はい、お粗末様。
Good0 日本語でおk0
693914. ななし 2017/04/24 18:08 ▼このコメントに返信
フィギュアの団体戦だがロッテのCM少なかったな
資生堂が多く流れていた
ロッテ球団も資生堂球団になってしまうのでは?
Good0 日本語でおk0
693917. そう言えばロッテのチョコとか異常に割引されている 2017/04/24 18:12 ▼このコメントに返信
何れロッテ《てるみくらぶ》みたいになるんじゃない?
民事再生法とか助けたくない
税金だから
Good0 日本語でおk0
693919. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 18:16 ▼このコメントに返信
本社は韓国、経営者は韓国人
これで日本企業だと主張するなら、韓国企業なんて物はこの世に存在しないねw
Good0 日本語でおk0
693922. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 18:34 ▼このコメントに返信
チョンの敵はチョンとか言うジョークww
Good0 日本語でおk0
693923. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 18:36 ▼このコメントに返信
>>倭寇女を嫁に迎えたクセに、クソが。

下品だねー
Good0 日本語でおk0
693925. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 18:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>つまらないガム売りの会社が、

んで、お前はどれほど素晴らしいモノを売っているんだ?
なあ、ヒッキーのキーボードウォリアーくんよ。
Good0 日本語でおk0
693928. カンヘル 2017/04/24 18:45 ▼このコメントに返信
 島根県の海に韓国のゴミが、大量に流れ着いてきます。
 その中に、ロッテのものもありました、沢山。
Good0 日本語でおk0
693929. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 18:54 ▼このコメントに返信
>シン・ドンビンを拘束し、シン・ドンジュにロッテを与える方が良さそうです。
>シン・ドンビンは妻も倭国女、息子も倭国女と結婚し、娘も日本人と結婚した。
>これから生まれて来る子は100%日本人です。

彼らは韓国人と結婚した以上は韓国に骨を埋める覚悟ですから
たとえ朝鮮半島が戦争状態になっても韓国人として戦わせて下さい
間違っても在日だからとか、配偶者が日本人だからなどといって日本に逃げてくることがないように監視していて下さい
Good0 日本語でおk0
693932. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 19:01 ▼このコメントに返信
グリコ 森永事件の黒幕 ロッテ!
Good0 日本語でおk0
693935. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 19:12 ▼このコメントに返信
ロッテは間違いなく韓国企業です。配偶者が日本人かどうかなんて関係無いんだよ。韓国人の血が一滴でも入っているとこんな恥知らずな経営一族になる典型。日本人でロッテを日本企業だと認識している人はいないし一族労党全て荷物をまとめてとっとと韓国に帰りやがれ!!グリコ森永事件は永久に忘れないからな!!ゴミクズ犯罪企業!!
Good0 日本語でおk0
693936. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 19:13 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4 「つまらないガム売りの会社が、ぼっーと朴政権を過ごしていたら、100兆の大財閥になったのだから、コスプレをして充実している子供みたいですね!」

ぷっw まんま韓国の事じゃんw
半万年属国だった無能民族が、ぼっーと数世紀過ごしていたら、お人好しの日本人から世界的にも類例が無いほどの莫大な援助を受けて、北朝鮮以下の貧民国からGDP世界11位になったのだから、コスプレをして充実している子供みたいですね!w 無能な乞食民族は、真の歴史と身の程と恥を知れよw
Good0 日本語でおk0
693938. オレオレ、童話作家だよ 2017/04/24 19:15 ▼このコメントに返信
有る寒い晩、少女は遅くまでロッテを売っていました。
ロッテが売れないとお父さんに叱られるので、一生懸命売りました。
でも誰もロッテを買おうとはしません。

次の日、ロッテは民事再生法の手続きを取りました。おしまい
Good0 日本語でおk0
693939. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 19:16 ▼このコメントに返信









ロッテの会長と社長兄弟はチョソだからチョソ企業!

チョソ企業は日本から出ていけ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
693950. ぱよちん 2017/04/24 19:26 ▼このコメントに返信
韓国ではあれだけ韓国に対してロッテが貢献してるのに
在日ってだけで叩かれて逮捕されるんだよ
これが現実
Good0 日本語でおk0
693979. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 19:58 ▼このコメントに返信
ロッテが韓国で虐められているのは、可哀想な事態だとは思うが、全く同情は出来ない。
自衛隊創立60周年記念行事の為の予約を、前日にドタキャンしたロッテだからねえ。
あれ以来、ロッテ商品は買っていない。

パククネの弾劾も、事前の解説では多くの法律家も「これだけで弾劾とまでは、法律的にはかなり難しいんじゃないでしょうか」と言っていた。
まあ、世論に押された判決だろうが、やっぱり同情できない。
それまでのパククネのクソ女っぷりが酷かったからねえ。

まあ、韓国はもう勘弁して欲しい。
Good0 日本語でおk0
693984. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 20:01 ▼このコメントに返信
※693939
あんたも、しつこいなあ。
Good0 日本語でおk0
693989. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 20:05 ▼このコメントに返信
ロッテって、終戦後の物資が無い時にガムの原料を潤沢に仕入れて成長してるけど、朝鮮人差別なんてどこにあったんでしょうね?

実際差別されていたのは日本人で、闇市は朝鮮人やヤクザが仕切ってたよね。
Good0 日本語でおk0
694023. 名無し 2017/04/24 20:51 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーーーーンヌ
Good0 日本語でおk0
694030. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 21:04 ▼このコメントに返信
ロッテが日本から撤退するのは構わんしやってほしい位だけど
どうせ韓国ロッテと日本ロッテは別会社とか言って二兎を得ようと
するんだろ。
Good0 日本語でおk0
694031. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 21:06 ▼このコメントに返信
ほんと在日一掃したら、犯罪も激減、お菓子も美味しいものだけ
食べれる。
Good0 日本語でおk0
694032. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 21:06 ▼このコメントに返信
ほんと在〇一掃したら、犯罪も激減、お菓子も美味しいものだけ
食べれる。
Good0 日本語でおk0
694044. オレオレ、日本人だよ 2017/04/24 21:20 ▼このコメントに返信
※693984
こういう輩って糠に釘だから何言っても無駄。コイツもそうだけど
毎回コピペを貼ってる奴とか他のサイトでもあっちにもこっちにも
貼りまくってるので忙しくていちいち返信なんか見てないと思う。
一番いいのは無視する事だね。俺も読む事なくスルーする様に
なってから気にならなくなったよ。おKとか押してもかえって
反響があると喜ぶから全くの無視が一番いいよ。
Good0 日本語でおk0
694100. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/04/24 23:44 ▼このコメントに返信
一滴でもチョウセン土人の血のある奴は、
コジキチョウセン部落民と言うんだよ
チョウセン土人、もうすぐ滅びる出来損ない部族
Good0 日本語でおk0
694134. オレオレ、日本人だよ 2017/04/25 01:16 ▼このコメントに返信
そりゃロッテも必死になって日本を脱出するよ
だって第二次朝鮮戦争の戦場になるのは日本だもん
中国は国境を接する北朝鮮が戦場になる事は断じて許さない
北朝鮮は日本を米国に見立てて攻撃する
米国は核を含む北朝鮮の兵器の効果を計るために日本への攻撃を容認し迎撃はしない
日本はミサイル防衛も着上陸阻止も能力が極めて限定され、攻撃を防ぐことは事実上不可能だし、敵策源地攻撃は憲法違反
北朝鮮にある程度まで好きに日本を叩かせて、適当なところで米中が仲介して停戦させる
北朝鮮は九州あたりの割譲を受けて食料生産能力が格段に向上し、兵器開発による瀬戸際外交をする必要が無くなり緊張緩和となる
既にこの線で米中は合意しているよ
Good0 日本語でおk0
694135. アフィクリックお願いします(1日1回) 2017/04/25 01:18 ▼このコメントに返信
自民党 稲田朋美 「戦争は霊魂進化にとって最高の宗教的行事」「戦争に送り出されることは国民にとって至高の喜びである」   
 英霊 靖国 韓国 BIGBANG

中山成彬 「私も塚本幼稚園を訪問したときのことを鮮明に覚えています。園児の成長に合わせたいろいろ画期的な取組に感銘をうけました。」

菅原道大 (陸軍):後で自分も行くからとか言って特攻隊を送り出し、終戦時に部下から「我々も行きましょう」と言われたら「特攻隊の慰霊をするから行くことはできない」と却下、養鶏やりながら天寿を全う

倉澤清忠 (陸軍):菅原の部下として特攻隊を送り出す。飛行機のトラブルなどで帰ってきたパイロットを監禁するスパルタ施設を運営。戦後は印刷会社経営、特攻隊の生き残りからの報復を恐れ常に拳銃を携帯。 勿論、天寿を全うする。

黒島亀人 (海軍):「変人参謀」と言われ数々のキチガイ作戦とキチガイ特攻兵器を立案。
戦後は会社社長として何不自由ない暮らしを送る。なお、宇垣纒の手記(後に「戦藻録」として出版)を遺族から借り出し、自分に都合の悪い部分を破棄、「電車に置き忘れた」などと言い逃れる。 当然、天寿を全うする。

太田正一 (海軍):米軍コードネーム”BAKA”こと人間爆弾「桜花」の発案者。自分が乗るから開発させてくれと上層部に頼み込んだ癖に「適性なし(笑)」とやらで出撃せず。終戦直後逃亡、名前と戸籍を変えて暮らす。  至極当然に天寿ry

山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り
森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
売国籠池森友瑞穂豊中維新/\幼稚園で「日本会議」署名活動/\ヘイトスピーチ文書配布で大阪府から事情聴取
安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo/\apahotel/\評判口コミ予約解約/\DHC/\affiliate/\豊洲築地/\4714/\安倍晋三記念特別支援学校/\戦犯陸軍海軍帝国

        ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
694296. オレオレ、日本人だよ 2017/04/25 12:01 ▼このコメントに返信
パクリ、捏造国家。
トンスランド。
Good0 日本語でおk0
694490. オレオレ、日本人だよ 2017/04/25 18:39 ▼このコメントに返信
日本はライバル企業が強すぎるから韓国に逃げたんだよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★