かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.27 00:15|カテゴリ:日本政治コメント(111)

韓国人「日本の投票所」「日本はちょっと呆れます」


日本の投票所


スレ主韓国人

高齢者たちがよく見えますね。うん…

20170426-11.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/haksMl








何処かの韓国人1

日本はちょっと呆れます。
なんと鉛筆で名前を直接記名しなければならない。
もちろん、スペルを間違えば、無効票www
このような政治後進国はもうないです。



何処かの韓国人2

政治の後進国ではなく、そのまま後進国だけど。



何処かの韓国人3

>>2
反論できない事実で相手に大きなダメージを与えてるねwwwww



何処かの韓国人4

あの国の本当にまともに暴けば、どこまで腐っているのか。
鉛筆かぁ…消しゴムは選挙投票員が持っているようです。
名前を変えたり、画数を間違えて無効票を作らなければならない為ですww



何処かの韓国人5

韓国の軍事独裁時代と同様の投票の水準。
あそこに開票の不正は、当然、振り掛けるスパイスでしょう。
いたずらに自民党が上手くやって、60年間執権しているのではないです。



何処かの韓国人6

あれの為に、日本の候補たちは名前を誰もが知っている漢字とかひらがなに変えられるそうですww



何処かの韓国人7

こいつらは投票所内部も撮影できるみたいですね?
私たちは出来ないんじゃないか?



何処かの韓国人8

豊かな北朝鮮ですか。



何処かの韓国人9

名前も使えないほど精神が正常ではない。
人の票は欠かす事ができるのでしょうね。



何処かの韓国人10

ふふふふふふ



何処かの韓国人11

あいつらは、これが悪い事と分からず変えないのではないでしょう。
既得権の立場では、このまま維持するのが自分に有利だから変えないんです。
しかし、これは調べて見ると、スペルを少し間違ったぐらいは認めてくれると言いますね。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




695385. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:15 ▼このコメントに返信
(*^_^*)日韓友好(*^_^*)
Good0 日本語でおk0
695386. 売春留学生 2017/04/27 00:16 ▼このコメントに返信
やっぱ朝鮮人は馬鹿ばっかだな。
価値観が違うわ
Good0 日本語でおk0
695387. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:18 ▼このコメントに返信
投票の時、文字の一画でも間違えたら無効票だから
消しゴムで修正もできないし
候補者名を書くときはいつも緊張でガチガチになるよ
もっと韓国の様に先進的なやり方を取り入れて欲しい
Good0 日本語でおk0
695390. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:22 ▼このコメントに返信
我が国の政治家は平仮名の名前ばかりw
小学生ですか?
ホント犬情けなくて涙が出ますよ
Good0 日本語でおk0
695391. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:24 ▼このコメントに返信
チェックくらいしか書けない文盲は日本人に居ませんので
Good0 日本語でおk0
695392. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:24 ▼このコメントに返信
4人に1人が文盲の国から見ると、異常な選挙システムに見えるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
695393. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:24 ▼このコメントに返信
我々も投票制度先進国の韓国に学ぼう
今の時代に鉛筆手書きでは
犬にも嗤われてしまうぞ
Good0 日本語でおk0
695395. アフィクリックお願いします(1日1回) 2017/04/27 00:26 ▼このコメントに返信
  自民党 青山繁晴
 「塚本幼稚園を推薦します!何より塚本幼稚園!みなさん塚本幼稚園に子供を通わせてはどうでしょうか!」

          ↓    ↓    

 「普通に考えて政治家が口利きしてる」
 「森友問題じゃなく森友事件ですよ、事件! 捜査すべきだ」
 「8億円も値引くなんてあきらかにおかしいじゃないか、どう見たって特権」
 「関係機関が何でここだけこんな信じがたい特典を与えたのか?」

山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り
森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
幼稚園で「日本会議」署名活動/\ヘイトスピーチ文書配布で大阪府から事情聴取
DHC/\安倍晋三記念特別支援学校/\affiliate/\4714/\豊洲築地
安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo/\評判口コミ予約解約/\籠池豊中維新/\apahotel 

          ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
695397. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:28 ▼このコメントに返信
私は日本在住の生粋の日本人だけど
投票所の起源は朴票所といって我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して投票所著作権使用料を
即刻支払わねばなりませんよ!
Good0 日本語でおk0
695399. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:28 ▼このコメントに返信
手書きだと操作し難いだろ
韓国のようなサイバーテロ国家からもさ
Good0 日本語でおk0
695401. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:30 ▼このコメントに返信
トンスルを世界文化遺産へ登録しよう。
Good0 日本語でおk0
695406. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:35 ▼このコメントに返信
まあフルネームを書かせる必要性はないだろうな
投票者に不便を強いているだけだよ
選択式にすれば無効票も少なくなるだろう
いつまでも昔のやり方に拘っているようじゃ
韓国人に未開だと言われても仕方がないと思う
Good0 日本語でおk0
695408. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:36 ▼このコメントに返信
日本が後進国ならおまエラは原始人。身の程を弁えろ!
Good0 日本語でおk0
695409. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:37 ▼このコメントに返信
ローソクより投票用紙
選挙で選出された結果に国民は責任を持つ
日本人は民主党に政権を取らせた事を心の底から後悔してる
そしてそこから得たものが確実に社会的合意になってる
一方対岸は?
Good0 日本語でおk0
695410. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:37 ▼このコメントに返信
やっぱりバカなんだなwww
日本人は韓国人と違って字が書けるんだよ。
未開な国だと穴を開けるとかチェックするとかなんだろ?
あ、字が読めないから数字なんだっけ?
変な記号にしただけじゃまだ無理ですか。
Good0 日本語でおk0
695411. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:39 ▼このコメントに返信
マイナンバーカードを駆使すれば電子投票もできそうだが
カードリーダーが面倒くさい?
Good0 日本語でおk0
695413. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:40 ▼このコメントに返信
ハングルでの記名を認めない日本は人種差別国家だ
日本が先進国などとは狗恥ずかしくて口が裂けても言えないよ
Good0 日本語でおk0
695416. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:41 ▼このコメントに返信
票の回収や集計時に不正されないようにするためじゃないの?
同じ人が複数枚書いたら筆跡で分かるよね。確か、過去にそういう事例無かったっけ?
Good0 日本語でおk0
695418. chacha 2017/04/27 00:44 ▼このコメントに返信
日本に移り住んだ歯医者さんが言ってた。
確かに韓国の投票はチェックを入れるだけだそうだ。
でも、投票用紙が30㎝にもなるんだって。
まあ日本人で選挙権のある人間は文字を書けるから。
アメリカや韓国のように読みかけができず、文章の意味が分からない底辺はそういないから。
それだけ高度な教育制度が整ってるわけ。
まあ江戸時代の識字率を比べれば一番。
シンプルな手書きの投票で選挙ができる。
どっちが文明的で先進的か分かりそうなもんだ。
何でも画一的にすれば良いわけでは無い。
バカ朝鮮人には分らんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
695419. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>政治の後進国ではなく、そのまま後進国だけど。
>何処かの韓国人3
>2
>反論できない事実で相手に大きなダメージを与えてるねwwwww


この会話が成り立っているところがもうね・・
何かそのままギャグ漫画にでもしたらネタとして充分通用しそう。
Good0 日本語でおk0
695420. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:45 ▼このコメントに返信
今選挙やったら自民党大敗だろうね
今が安倍ナチス政権を打倒するチャンスなのに……
Good0 日本語でおk0
695421. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:45 ▼このコメントに返信
日本は呆れた国です
行かないようにしましょう
親類縁者には帰るように言いましょう
来たときよりも美しく
Good0 日本語でおk0
695423. カンヘル 2017/04/27 00:48 ▼このコメントに返信
 でたらめの知識で偉そうに講釈を垂れる、無知よりもたちが悪いよね。
Good0 日本語でおk0
695424. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:49 ▼このコメントに返信
候補者A「私の反日は本物です!」
候補者B「私こそ真の反日です!」
候補者C「私が一番の反日です!」
候補者D「私は反日のためなら死ねます!」

こういう選挙しかできない未開な韓国の選挙
皆が先を争って、自分こそが反日だとアピールする
経済政策も外交も国防も二の次、一番大切なのは反日
Good0 日本語でおk0
695425. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:50 ▼このコメントに返信
※695420
その通り!
独裁政権下の日本に来るのは危険です
来るのはヤメましょう
帰りましょう
帰るように働きかけましょう

帰りたくなる雰囲気をみんなで醸成していきましょう
Good0 日本語でおk0
695426. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:50 ▼このコメントに返信
なんですぐ新しいモノにしちゃうんだろね。まだ需要があるのに。
まあ、自国語も大事にしない国だしな
Good0 日本語でおk0
695428. 教えて雷電 2017/04/27 00:53 ▼このコメントに返信
たまに見るけど
「狗恥ずかしい」、「犬情けなくて」

とにかく犬〇〇、狗〇〇ってどういう意味?
一部しか使っていないから予想はつくけど、どんな慣用句なんだろう?
Good0 日本語でおk0
695429. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 00:56 ▼このコメントに返信
一体いつになったら我が国で真の普通選挙が行われるのだろうか
子々孫々に渡って永住権を持つ市民に対して選挙権を与えない国家など
日本以外には世界中のどこにも存在しない
日本が異常国家だという自覚が我々日本人にないのが度し難い所だ
Good0 日本語でおk0
695432. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:01 ▼このコメントに返信
またこのネタ? 懲りないね 朝鮮人は筆跡というものを勉強してから口を開いてくれな
誰が書いたかって事が判るから不正しにくいからずっとこの方法から変えてないんだよ ほんと愚民だな
Good0 日本語でおk0
695434. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:02 ▼このコメントに返信
別に一文字間違ったら無効ってわけじゃないぞ
苗字だけでもカウントされるし、選挙制度知らないやつの戯言だな
そもそも、チェックするだけなんて幾らでも誤魔化せるから韓国人にはお似合いかもね
基本的に日本語書けなきゃ帰化させないんだよ、例外は婚姻とかくらい
Good0 日本語でおk0
695435. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:03 ▼このコメントに返信
投票システム云々よりも韓国人が韓国人を選んでいる限り、決して韓国が
良くなるわけがないのは、歴代大統領の末路で証明されているだろw
Good0 日本語でおk0
695436. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:05 ▼このコメントに返信
禁止キーワードうぜぇ
Good0 日本語でおk0
695437. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:07 ▼このコメントに返信
デマでスレ翻訳とかクソ過ぎ
Good0 日本語でおk0
695441. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:13 ▼このコメントに返信
自国のボスがことごとく犯罪者の食糞乞食がまた日本人を羨んでんのか。ほんと飽きねーな、食糞乞食どもは。
Good0 日本語でおk0
695442. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:13 ▼このコメントに返信
そりゃチョンは金ばっかりだから誰に投票したか判らなくなるんだろ
Good0 日本語でおk0
695443. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:15 ▼このコメントに返信
開票作業員に共産党員を入れるな
Good0 日本語でおk0
695444. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:16 ▼このコメントに返信
またこのネタか…。厭きない連中だな。
てか、それ以前に、機能的文盲は口噤んでてくんねえかな。
Good0 日本語でおk0
695446. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:19 ▼このコメントに返信
※695385
(*^_^*)日韓断交(*^_^*)
ムンムンの大統領就任楽しみだネwww
それまでおまエラの国がもてば良いけどwww
Good0 日本語でおk0
695447. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:24 ▼このコメントに返信
※695387 ※695390 ※695393

(´・ω・)つ『鏡』

おまエラには関係無いんで問題無いからネwww
選挙権行使したかったらおまエラんトコの選挙で行使してネwww

Good0 日本語でおk0
695449. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:26 ▼このコメントに返信
糞転がしは黙ってろ
Good0 日本語でおk0
695450. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:28 ▼このコメントに返信
※695397
ワンパターンの能無しチョンwww
飽き飽きしてんだよ能無しwww

Good0 日本語でおk0
695451. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:30 ▼このコメントに返信
※695406
成済ましのおまエラには関係無いよwww
おまエラんトコの選挙で投票しようネwww

Good0 日本語でおk0
695452. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2 政治の後進国ではなく、そのまま後進国だけど。

馬鹿チョソどもは相変わらずのマヌケっぷりで呆れるなw
日本をいくら貶めようと、その日本に政治・経済・頭脳・身体能力・芸術性等で勝てないどころか、
土下座懇願を続けて延命させてもらってきたのが韓国なんだけど?w

しかも、21世紀になってもシャーマンに政策を左右されたり、議員・外交官・大統領に
至るまで犯罪者だらけのクセに、よく上から目線で日本にあれこれ言えるな。
いい加減に馬鹿チョソは身の程と恥を知れよw
Good0 日本語でおk0
695454. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:34 ▼このコメントに返信
※695413
おまエラに日本国の選挙権が無いのは当たり前www
よっておまエラの文字での記入は要らないwww
選挙はおまエラんトコで投票しようネwww
Good0 日本語でおk0
695455. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:35 ▼このコメントに返信
なるほどw なんで奴らが火病ってるのかと思ったら
「日本語が正確に書けないと投票できても無効票」
だからかw

成りすまし防止にも最適やなww
Good0 日本語でおk0
695456. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:38 ▼このコメントに返信
※695420
ざ~~んね~~んwww
おまエラに日本国に選挙権が無いからどう頑張っても無理だよwww
おまエラんトコで大統領候補ムンムンに投票しようネwww
Good0 日本語でおk0
695457. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:41 ▼このコメントに返信
韓国の中高年って、アルファベットも数字も、読めないんだよ。
だから座席番号とは違う所を指して「ああ、ここだここだ」と言いながら平気で座っていたりする。
ザイニチは「この事実を決して書かない」けどね。これは事実だよ。
だから、日本の標識にやたらと諺文を入れたがったんだよ。スパイが迷わないように、ってのもあるけど。
Good0 日本語でおk0
695458. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:42 ▼このコメントに返信
識字率高くてすまん
Good0 日本語でおk0
695459. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:43 ▼このコメントに返信
※695429
それはおまエラが日本国民ではないからwww
日本国民じゃないおまエラに選挙権が無いのは当たり前だwww
気に入らないならサッサと国へ帰れwww

Good0 日本語でおk0
695460. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:43 ▼このコメントに返信
※695429
>子々孫々に渡って永住権を持つ市民に対して選挙権を与えない国家

永住権ではなく、永住許可なw しかも、いくら前科を重ねても強制送還も在留資格の見直しも無く、世襲制で子々孫々まで続く 「 特別永住許可 」 は、 日 本 国 憲 法 第 1 4 条 (3) の 「 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。」 との条文に抵触しています。憲法改正に反対のパヨクさん達は、ちゃんと現行の憲法を守って、「 特別永住許可 」を廃止するように努力してね ♥ 

■youtube ・・・【坂東忠信】発覚!在日外国人犯罪の実態と新事実[桜H27/9/24]
・「 特別永住許可 」 の問題については10:35あたりから
・在日外国人による日本人殺害事件・・・ ・1位:韓国朝鮮人 79%、・2位:中国人 9%
ttps://www.youtube.com/watch?v=2vFi4JFZo9c
Good0 日本語でおk0
695461. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:44 ▼このコメントに返信
『上から5番目にチェックしたら1万ウォン』

とか、してんだろうなチョン。
馬鹿ほど騙しやすく、馬鹿ばかりのチョン民族たからなw。
Good0 日本語でおk0
695464. ななし 2017/04/27 01:56 ▼このコメントに返信
※695458
日本の投票が未だに手書きなのは、文盲率の低さによる
電子投票が一部の地方選挙で、実験的に導入された
しかし国政は今後も手書き投票でいきそうだ
Good0 日本語でおk0
695465. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 01:57 ▼このコメントに返信
※695387
大体合ってれば漢字間違えてようが有効票になるって少しでも調べれば分かることだけど
日本に住んでないか国籍持ってないから知らないかな?w
Good0 日本語でおk0
695467. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 02:15 ▼このコメントに返信
日本でもチェック式と手書き式と2つあるがな
地方によって当日選挙日とかはチェック式が有るけど、他は全部手書き式だったりする
手書きなのはコストを抑える為で、そのコストは結局税金なので減らせれば国民も国家も負担が少なくなるんだからメリットが高い
批判するくせにまともに調べる事も出来ない能足りんが大口叩いてるとか片腹痛いわ
Good0 日本語でおk0
695468. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 02:19 ▼このコメントに返信
手書きってだけじゃなくて手作業での開票も不正の温床として世界的に廃止される方向だよね
Good0 日本語でおk0
695469. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 02:19 ▼このコメントに返信
韓国人は字を書けないからな…
Good0 日本語でおk0
695470. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 02:23 ▼このコメントに返信
投票には責任がともなうのだぞ。
名前も知らん候補に投票してどうする。
Good0 日本語でおk0
695471. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 02:37 ▼このコメントに返信
チェック入れるやつって、字が読めない書けないって人の割合が多い国のやり方だぜ。
そのやり方を自慢しまくる神経がわからん。
Good0 日本語でおk0
695473. (*^。^*) 2017/04/27 02:43 ▼このコメントに返信
先進国だよ 
昔から文字書いて 相手の名前を書くんだぜ
〇xじゃないんだ
日帝残滓で お前らも書くんだろ
お団子文字で
Good0 日本語でおk0
695476. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 02:58 ▼このコメントに返信
うんこ半島は文盲だからチェック式なんだよ

日本人の識字率100%だが
うんこ半島は20%

恥を知れ
Good0 日本語でおk0
695478. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:05 ▼このコメントに返信
韓国はうんち拭く紙に名前書いてそう。じゃなきゃ占いで政治をしてる大統領が当選するはずないよ
Good0 日本語でおk0
695480. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:08 ▼このコメントに返信
外国人には関係ないんで
Good0 日本語でおk0
695482. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:13 ▼このコメントに返信
チェック=喋れるけど文字が書けない人が多い国の特徴ですね
Good0 日本語でおk0
695484. key 2017/04/27 03:17 ▼このコメントに返信
クソチョン こっち見んな! 犬でも食ってろ!
Good0 日本語でおk0
695485. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:22 ▼このコメントに返信
※695387
お前の選挙権は韓国にあるんだから関係ねーだろ
Good0 日本語でおk0
695487. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:26 ▼このコメントに返信
※695399
ところがごく最近不正集計が噂された選挙が有る
2,3年前の共産党が議席を伸ばした選挙ですよ
Good0 日本語でおk0
695488. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:32 ▼このコメントに返信
※695429
選挙権なら国籍国のモノが有るだろが。義務は果たそうとせず
権利は人一倍主張これだから厚かましい朝鮮人は嫌われるんだ
Good0 日本語でおk0
695489. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:34 ▼このコメントに返信
曾祖父祖母も普通に字書けてたし、なんの問題もない。
○☓式とか、どんな文盲国だよ。
ちなみに、日本の投票用紙は紙じゃなく超極薄プラスチックな。
自動的に折り目がもとに戻って、計算できるようになってる。
Good0 日本語でおk0
695490. エラの駆除撲滅 2017/04/27 03:35 ▼このコメントに返信
※695390
お前は選挙権ねーーーーだろ

ks在日ニダー
Good0 日本語でおk0
695492. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:38 ▼このコメントに返信
そりゃ不正ばかりのあんたがたから見ればそう思うわな
でもな、残念ながら日本はそんな国じゃねえんだよ
Good0 日本語でおk0
695495. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:53 ▼このコメントに返信
日本人は国会議員と地方議会、あと住民投票と最高裁判事の国民審査程度しか
票を入れられないんだよ。
韓国みたいに大統領選挙がないから票を入れる権利がないの。
そういや韓国の次期大統領選挙はもうすぐだね。
韓国人のみなさんはその一票を大切にしてほしい。
Good0 日本語でおk0
695496. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 03:59 ▼このコメントに返信
日本の粗を探して馬鹿にしては自分達が上だと思い込みたいんだろうね
そうして自尊心を保ってる惨めな連中
Good0 日本語でおk0
695497. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 04:14 ▼このコメントに返信
>なんと鉛筆で名前を直接記名しなければならない。
>もちろん、スペルを間違えば、無効票www

何せ日本人に成りすまして投票しようとする寄生虫がうじゃうじゃいるもんでねぇw
Good0 日本語でおk0
695498. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 04:20 ▼このコメントに返信
韓国人が気にする事でも無いと思うけど、日本の事だから気になるのかな?
Good0 日本語でおk0
695500. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 05:03 ▼このコメントに返信
識字率の高い国は記入式
識字率の低い国はマークシート
知ってた?w
Good0 日本語でおk0
695501. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 05:11 ▼このコメントに返信
手書きじゃないとなりすましで不正投票しやすいきがするけどな。
だから、南チョンのトップは毎回捕まるような奴が選ばれるのか?
Good0 日本語でおk0
695502. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 05:28 ▼このコメントに返信
いやこれで普通に成り立つんだよ…
識字率が昔から高かったから
Good0 日本語でおk0
695505. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 05:39 ▼このコメントに返信
おまエラ 識字率云々以上に 日本人はごく普通に読み書きができる ことを思い知れ
Good0 日本語でおk0
695506. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 05:49 ▼このコメントに返信
鉛筆で手書きだから後進国というのなら、
自称先進国の韓国では、前回の大統領選挙において不正疑惑が直後から騒がれてましたな。
結局は反日外遊やって、今日では海外ファッションショーと韓国で語られ、日本では当時告げ口外交などと言われた反日ブーストで誤魔化して乗り切ってましたが。

その結果が、原始的なシャーマンのお告げに従う信者大統領ですか。

先進国は凄いですね。
Good0 日本語でおk0
695508. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 06:02 ▼このコメントに返信
不正選挙のヒント:投票箱の準備段階、期日前投票、武蔵社製集計機&投票用紙

投票箱が空かどうか細工されているかは誰もわかりませんし、設置段階で可視化もされてませんし、担当責任者も不明です。期日前投票の監視員は少数で監視カメラの設置義務もありません。投票用紙の生産管理も不透明です。
マジックショーでさえ箱の中身が空なのか確認させますよ、投票箱は透明であるべき。
Good0 日本語でおk0
695509. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 06:05 ▼このコメントに返信
まあこれは同意。色々理由付けて反発するメリットはないわ。しかも最高裁判官は○でいいしな。さっさとネット投票にすべき。技術的にはもう手書きより安全だしな。
この前の選挙でも不正集計あったし。
Good0 日本語でおk0
695513. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 06:26 ▼このコメントに返信
※695406
あんた投票したことある?
フルネームでなくても誰に投票したか判別できるなら有効票なんだよ
Good0 日本語でおk0
695521. ウンコリアンは日本人じゃないから 2017/04/27 06:54 ▼このコメントに返信
日本人じゃない癖に日本の選挙に口だすなんて、よっぽど日本に憧れているんだな

エラがこの先日本人になれる事なんてないから心配御無用www

中朝韓みたいなアカの共産主義よりマシだからwww

日本のアカも時代遅れだから連合赤軍みたいに中東に行かないとね

パヨチンが「安倍ヤメロ」を連呼して狂ってるが中東に行く勇気もないビビリアカ
生き恥だろ
Good0 日本語でおk0
695540. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 07:41 ▼このコメントに返信
毎回悲惨な最期を迎える大統領を選んでばかりいる民族が
何か見下す所がないか捜してるようだww
Good0 日本語でおk0
695558. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 08:49 ▼このコメントに返信
チェックだけでOKな投票用紙だと選挙区ごとに毎回作らないとだからコストとか大変になりそう

結構バカにしてるみたいだけど韓国はチェックマークとかだけで投票できるんだろうか
Good0 日本語でおk0
695583. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/04/27 09:34 ▼このコメントに返信
チョウセン土人!
選ぶキチガイがみんな犯罪者のチョウセン土人。
さっさと経済破綻と北のミサイルで
地獄に落ちろ
Good0 日本語でおk0
695586. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 09:37 ▼このコメントに返信
そりゃ、文盲率高い未開半島じゃ無理だわwww.
Good0 日本語でおk0
695609. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 10:01 ▼このコメントに返信
筆跡とか書いてるやつは正気か?鉛筆書きだといくらでも書き換えが可能だし、一枚一枚を
筆跡鑑定するのは現実的じゃない。さらにいえば記名投票でないから誰がどの投票用紙を書いたか
分からない。というより分かったら別の問題が出る。北朝鮮のような独裁国家でも一応形式的に
投票や選挙はあるが、それらは記名投票となってる。もちろん形式的に立候補した候補=現体制に
投票しなければ粛清される。

韓国がどういう投票方式かは知らんがアメリカなどがやってるパンチカード方式や電子投票のほうが
はるかにまとも。いちいち韓国が言ったことに反発して自己肯定する必要はないんだよ。現実に
共産党が強い地域では度々おかしな集計がされてるんだから。
自国の問題があるなら素直に他国の例をみて改善するほうがいい。
Good0 日本語でおk0
695610. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 10:01 ▼このコメントに返信
俺アルミで囲まれたあの空間が嫌い
ゾワゾワする
Good0 日本語でおk0
695612. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 10:04 ▼このコメントに返信
※695558
コストなんて変わらんよ。版画印刷でもしてると思ってるの?それとも前回の選挙であまった用紙を
大量にストックしてるとでも思ってるの?セキュリティ上使いまわせる投票用紙は問題あると思わない?
Good0 日本語でおk0
695613. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 10:05 ▼このコメントに返信
※695610
むき出しのアルミの手触り、すごくイヤ
Good0 日本語でおk0
695616. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 10:16 ▼このコメントに返信
※695612
全国の投票所で同じ用紙を作って使うのと各選挙区ごとの用紙を選挙区ごとに必要な枚数を用意するのが同じコストとは思えないんだが
Good0 日本語でおk0
695620. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 10:20 ▼このコメントに返信
※695387※695390※695393※695406※695413※695468
…歴史を知らない韓国人はこれだから。

かつて日本でも開票の機械での自動化を行ったことがあった。
まぁそしたら、リーダーの誤認識では済まされない投票の偏りと、実際の投票用紙との乖離が浮き彫りになって、リーダーに細工されたか、集計したデータベースをいじられたのではないか、という疑惑が発生して、結局人手で集計しなおすという二度手間が発生。
リーダーからの集計をデータベースに一本化してしまうと、投票>集計作業は楽だが、選挙結果を悪意を持って改竄する人間はたった一人が端末をいじれればいい。
証拠も残りにくい。
手書き投票は同一人物が大量に同じ票を入れた場合の判別が容易だ。
特にオマエラみたいなのが組織的にやらかした時に、判別しやすいからいまだに採用されてる。
バーコード式とかになったら塗りつぶすだけだもんな。
そんな特徴のない投票では不正し放題だ。
Good0 日本語でおk0
695631. 名無し 2017/04/27 10:28 ▼このコメントに返信
ライダイハン
Good0 日本語でおk0
695647. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 10:48 ▼このコメントに返信
まぁ、朝鮮人は未だに文字を読み書き出来ない老人がいるから無理だろうなw
結局は知的水準が高い民族にしか出来ない投票方法なんだしw
Good0 日本語でおk0
695656. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 11:18 ▼このコメントに返信
名前もまともに書けない人間に投票権を与えるのに意味があるのだろうか。
Good0 日本語でおk0
695661. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 11:33 ▼このコメントに返信
※695420
支持率調査のニュースを見ても理解できない思考構造をしているんだね。

病院にいって後見人制度を利用するといいと思うよ。
Good0 日本語でおk0
695667. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 11:53 ▼このコメントに返信
大体あってればいいを逆手に取られて
支持政党なしって名前の政党まで作られてるのにな
本当に支持政党がないから無しとか書いたのまで
この支持政党なし党の票にされてえらい揉めてただろ
Good0 日本語でおk0
695687. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 12:24 ▼このコメントに返信
逆に言えば
識字率がどうこう、ハングル単一表記がどうこう言って毎度毎度ホルホルしてるくせに
あいつらの国には自分が投票する候補者の名前も書けない奴が多数いるってことなんだよね
馬鹿丸出しなのに毛ほども気付いてないあたりが実に笑えるわ
Good0 日本語でおk0
695696. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 12:29 ▼このコメントに返信
※695667
そもそも支持政党がないのに「なし」と書いて投票すること自体おかしい
現場では白票は白票でカウントしてるから、どうしてもそういう無駄なパフォーマンスがしたければ白票で投票すれば良いこと

おかしな嗜好を持ったごく少数の馬鹿を狙った制度の隙間を狙った犯罪行為を持ち出して
そいつでなく制度の方を貶すとか、赤い人たちのやり口はいつもそうですね
Good0 日本語でおk0
695701. 元祖日本人 2017/04/27 12:32 ▼このコメントに返信
そうなんだよ。
2ダーの言う通りだ。
日本の投票所は選挙管理委員会がアカどもとグルになり、勝手に票を捨てたり無くしたりするし。
下手すりゃ人の票までアカの数にしちまうからな。
2ダーも通報を手伝ってくれ。
2ダーはアカの仲間だから、あの連中の手口は知ってるだろ?
それを通報すればいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
695755. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 13:52 ▼このコメントに返信
※695418
選挙で記入式の投票権は、世界でも日本だけのはずだね。
ほとんどの国は、マークし―とや、チェックをするタイプだな。
Good0 日本語でおk0
695785. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 15:13 ▼このコメントに返信
マークシートの方が不正しやすいんじゃないの?
そりゃ不正防止の方法はいくらでもあるだろうけど。
どういうロジックなんだかさっぱりわからん。
Good0 日本語でおk0
695836. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 16:19 ▼このコメントに返信
何でも新しくすればいいってもんじゃないよ
でも、新興国や歴史なき国は出来るか
Good0 日本語でおk0
695872. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 17:31 ▼このコメントに返信
未開の土人がなにほざいてんだ。くそでもくってろよ
Good0 日本語でおk0
695902.   2017/04/27 18:46 ▼このコメントに返信
ここ数年間の国政選挙で、開票時の不正は民主と共産がやってたわけで
Good0 日本語でおk0
695905. 暴君 2017/04/27 18:55 ▼このコメントに返信
 
 読み書きできない奴は
顔写真付きマークシートだな。
党のシンボルカラーで色分けとかwwww

 折たたんで投票しても
投票箱のなかで開く投票用紙だと知ったら
ファびょるだろうな。www
Good0 日本語でおk0
695911. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 19:17 ▼このコメントに返信
日本は教育レベルが高いから筆記させたほうがいいんだよ。
教育レベルにバラつきのある国や、文字を書けない人が多い国などでは候補者の顔写真の横に
○×をつけたり、○を塗りつぶすマークシート方式や、投票用紙に穴を開けるパンチカード方式のやり方が採用されてる。

アメリカでは過去にパンチカード方式で物議を醸し出した経験から廃止傾向にある。
投票用紙を用いない完全電算化方式はまだ信頼度が低い様であまり採用されて無いね。
Good0 日本語でおk0
695913. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 19:21 ▼このコメントに返信
家とこの投票所では投票用紙を箱に入れると委員が「あっ、〇〇に入れたー!」と叫ぶんだがこれは普通なのか?投票箱ごと偽造したものを本部に持っていくという犯罪がないとは言い切れないな日本の社会は性善説で動いてるから工作員にとっては非常に都合がいい
Good0 日本語でおk0
695916. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 19:30 ▼このコメントに返信
そういや韓国って投票用紙に書かれている立候補者の名前の横に
シャチハタ的なゴム印を押すんだよなw
Good0 日本語でおk0
696039. オレオレ、日本人だよ 2017/04/27 23:08 ▼このコメントに返信
※695468
おまエラんトコと日本の民度を一緒にするんじゃないwww
月と鼈以上の差が有るだろうがwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★