かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.04.28 15:15|カテゴリ:社会コメント(41)

韓国人「国民意識が高いとかいう日本も所詮このレベル」「チョッパリが略奪するのは本能だから」 日本の漁船、絶滅の危機「太平洋クロマグロ」独占操業…国際社会「直ちに中断せよ」


日本の漁船、絶滅の危機「太平洋クロマグロ」独占操業…国際社会「直ちに中断せよ」


20170428-03.jpg


絶滅の危機に瀕している太平洋クロマグロを日本漁船がむちゃくちゃに捕えて、国際的な批判が起きている。

日本の魚市場で取引されるクロマグロ。日本政府は、国際社会と協議して漁獲量を減らすことで合意したが、3年前から違法操業が行われていたことが明らかになった。
日本政府は、魚類資源を保護するために、太平洋クロマグロなどを対象に、30kg未満の魚は、捕獲量を減らすことに国際社会と合意したが、何人かの非常識な漁師の違法操業は今も続いている。

27日、日本の読売新聞によると、日本は、過去2015年に開かれた「中西部太平洋マグロ類委員会」(WCPFC)の年次総会で30kg未満のクロマグロ幼魚の捕獲量を大きく減らすことに合意したが、漁師と日本漁業協同組合(以下漁協)は、マグロの出荷をでたらめに報告していたことが確認された。

でたらめレポートに基づいた違法操業は約3年前から行われていたことが明らかになり、日本の水産庁は太平洋クロマグロの出荷量よりも販売店の買い入れ量が多いという事実を確認した。漁協などでマグロ捕獲量を実際よりも減らして報告されたことによる結果と思われる。

違法操業で得たマグロの数は年々増えている。 2014年マグロの出荷量は約5万5000匹だったが、販売店の仕入れは6万5000頭で、2015年にはなんと5万匹の違いを見せ、約24万4000匹を購入したことが調査の結果明らかになった。

2016年のデータはまだ正確な数値が報告されていないが、水産庁はまだディーラーの仕入れが大きく上回ると予想した。

水産庁関係者は「魚類資源の枯渇は、国内だけでなく全世界に影響を与える可能性のある問題。」とし「不法漁獲が横行しているとみて原因究明を進めたい。」と述べた。

一方、国際環境保護団体は、絶滅の危機に瀕している太平洋クロマグロの乱獲を止めない日本に先立って合意した漁獲規制の遵守を促した。


世界日報
https://goo.gl/N9F6pE








何処かの韓国人1

国民意識が高いとかいう日本も所詮このレベル。



何処かの韓国人2

放射能クロマグロ…



何処かの韓国人3

日本は鯨を捕るのもやめないよね。



何処かの韓国人4

ツナ缶の食べすぎかな?



何処かの韓国人5

マグロと一緒に、日本、インドを絶滅させなければならない!



何処かの韓国人6

>>5
マグロは絶滅させるなよ。



何処かの韓国人7

韓国も中国も日本も、どの国でも一部の漁師は、まったく同じだな。



何処かの韓国人8

チョッパリが略奪するのは本能だから。



何処かの韓国人9

一部の非常識な漁師じゃなくて、それが全体的な日本の国民性なんだよ。



何処かの韓国人10

金儲けの為なら、親でも子でも売ってしまう民族。



何処かの韓国人11

これが議論され始めてからずいぶん経つのにねえ。



何処かの韓国人12

これも研究の目的なのか?



何処かの韓国人13

猿はマグロ好きなのですか?



何処かの韓国人14

すぐに中断しろ!
マグロが可哀想。



何処かの韓国人15

韓国のアシカも日本の手によって絶滅させられた!



何処かの韓国人16

日本人は何でも独占したがる野蛮人。



何処かの韓国人17

近いうちにチョッパリのせいで魚が絶滅するぞ!



何処かの韓国人18

クジラもマグロも乱獲かよ。
食べるのがそんなにないのか?



何処かの韓国人19

日本も中国と同じ迷惑国だよね。
世界的に。



何処かの韓国人20

寿司を禁止にするべきだね。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




696384. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:16 ▼このコメントに返信
そもそも おまエラ特亜が乱獲するからだろうが
身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
696385. 日本人 2017/04/28 15:18 ▼このコメントに返信
>放射能クロマグロ…

原爆・放射能・日王・・・それしか言う事ないのか?朝鮮人のワンパの言い逃げゼリフ!
Good0 日本語でおk0
696386. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:19 ▼このコメントに返信
日本はマグロ獲りすぎ。少しは控えろよ。
Good0 日本語でおk0
696387. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>放射能クロマグロ…

おまエラ それなら第5福竜丸が被曝した際のものが築地に埋まっているはずだから掘り出してみるか?
むしろ おまエラが漁獲したマグロこそ 大腸菌まみれでアニサキス並みに危ないだろうが
Good0 日本語でおk0
696388. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>日本は鯨を捕るのもやめないよね。

日本の調査捕鯨より捕鯨量の多いおまエラに言われる筋合いは無い
Good0 日本語でおk0
696389. バカ抜かせ、違法操業は中共だろ 2017/04/28 15:23 ▼このコメントに返信
日本はちゃんとカウントするから大丈夫

問題は中共に高値でマグロを売り付けようとする違法操業
更に中共の漁業は乱暴で酷い、大きくなる前に捕獲の青田刈り
無くなって当然だ
Good0 日本語でおk0
696390. 日本人 2017/04/28 15:25 ▼このコメントに返信
マグロの幼魚、いわゆるメジマグロは日本各地で漁が有り、遠洋物と違い集計は全国の漁獲量を集計してからでないと解らないのが実情だ。
漁師は、メジの群れが来れば、目の前の群れに勇んで漁をしてしまうのも仕方ない事だ。
一漁師が、全国の漁獲量を把握している訳がない、集計してみたら多かったってのが実情だろ?
Good0 日本語でおk0
696391. 日本人 2017/04/28 15:27 ▼このコメントに返信
では、朝鮮人は、嫌いな日本に悪い事(おまエラの言い分)をして獲った、マグロの寿司を食いに絶対来るな!
Good0 日本語でおk0
696393. 日本人 2017/04/28 15:29 ▼このコメントに返信
>マグロと一緒に、日本、インドを絶滅させなければならない!

ねぇねぇ、朝鮮人さん・・・もう黙ろぅ
Good0 日本語でおk0
696394. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:29 ▼このコメントに返信
>金儲けの為なら、親でも子でも売ってしまう民族

ん? 自分達の事言ってる?
Good0 日本語でおk0
696395. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:32 ▼このコメントに返信
放射能、放射能ってうるせえよ。そんなに嫌なら国を挙げて日本にいくことを阻止しろ。
Good0 日本語でおk0
696396. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:33 ▼このコメントに返信
無節操に魚取るのはお前らだろう。
Good0 日本語でおk0
696397. 日本人 2017/04/28 15:34 ▼このコメントに返信
>日本は鯨を捕るのもやめないよね

おやおや、朝鮮人が、触れてはいけない所に口を出したな?
日本は、国際的に非難されながらもデータを元に捕獲数を決め順守している。
姦国は、網に入ったと白々しいウソを吐き、沿岸の捕鯨を続け、港町にはクジラ料理の専門店まであるじゃァねぇか!
Good0 日本語でおk0
696399. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:35 ▼このコメントに返信
>金儲けの為なら、親でも子でも売ってしまう民族。

これは朝鮮人のやっていること。
Good0 日本語でおk0
696400. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:37 ▼このコメントに返信
韓国、台湾、中国漁船が日本の旗をたてて漁をしていると言う現実をしらんのか?
中国は人口が多いのに一人っ子政策やめるとか、どう言うことだ
アメリカが将来の食糧危機に備えて計画的に人口を調整しなくてはならないと言うのも頷ける
Good0 日本語でおk0
696401. 日本人 2017/04/28 15:40 ▼このコメントに返信
>金儲けの為なら、親でも子でも売ってしまう民族。

むかし、むか~し、金に困って親が娘を売ったのは、何処の朝鮮人?
んで、そんな親から生まれた娘だから、BBAになっても強欲で、長年、日本に金をせびり続けるのは、何処の朝鮮人?
Good0 日本語でおk0
696404. 日本人 2017/04/28 15:44 ▼このコメントに返信
>日本人は何でも独占したがる野蛮人。

朝鮮人は、何でも欲しがるクレクレ土人
いいか、日本に来るな、寿司食うな!
Good0 日本語でおk0
696405. 日本人 2017/04/28 15:46 ▼このコメントに返信
>マグロは絶滅させるなよ。

その分、おまエラが、ウリウリ言いながら絶滅せい!
Good0 日本語でおk0
696407. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:47 ▼このコメントに返信
いつの間にか韓国のアザラシが日本のせいで絶滅させられた事になってるんだな。コイツらって本当に息するように嘘を吐くよな。
ここまで来ると自分でついた嘘と真実の区別なんてほぼ不可能だわ。コイツらには何を言っても無駄。真面目に相手にしないに限る。
Good0 日本語でおk0
696408. 日本人 2017/04/28 15:48 ▼このコメントに返信
>韓国のアシカも日本の手によって絶滅させられた!

えっ?
Good0 日本語でおk0
696409. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:48 ▼このコメントに返信
間違えた。
×アザラシ
〇アシカ
Good0 日本語でおk0
696412. カンヘル 2017/04/28 15:50 ▼このコメントに返信
 『鮮人とゴミ』
 違法漁業でマグロを乱獲していたウリチャゴ。ところがチャイナに見つかり、必死に逃げるものの、執拗に追跡され、ついに捕まり、マグロごとみぐるみ剥がされてしまう。
 ほうぼうの低で、韓国に帰ってきたウリチャゴは妄想の中だけでライオンでした。
Good0 日本語でおk0
696414. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 15:53 ▼このコメントに返信
22日に同じネタでスレ立ってたのに、反日ネタが無くなってきたのか?
てか、おまエラは同じネタの繰り返しながら、日本の時事ネタに飛びついて
難癖つけてくるだけだもんなw

日本は国内規制や法規制が遅れたり、各地の漁獲量調整ができなかった。
以前の南マグロの漁獲量制裁を一罰百戒に出来なかったのは残念だね。
南マグロの件では罰則を受け入れてからの違反は無いのだから、ちゃんとできるはず。

ちなみに今回の日本の違反は自主申告。韓国はクロマグロの水揚げができないのに、
速攻でこの規定を破ったが、日本からの抗議で発覚しているw
◆韓国にクロマグロ漁獲停止を要請・・・水産庁が国際規制違反を受け[2016/3/11]

その他にも、韓国は国際条約・協約・国家間合意を違反しまくりなんだけどなw

― 韓国による国際条約・協約違反 ―
・サンフランシスコ講和条約 ・核拡散防止条約(NPT) ・ウィーン条約 ・ロンドン条約(韓国加盟 1993年)ロンドン議定書(韓国加盟 2009年) ・日韓基本条約 ・日韓犯罪人引渡し条約(2002年発効) ・ユネスコ条約 ・WTO(◆日本政府、韓国をWTO提訴。水産物輸入規制で「不当な差別」[2015/8/20]◆韓国産業銀行による大宇造船への資金支援をWTO違反としてEUと日本が共同告発[2015/11/19]) ・国際捕鯨取締条約(◆IWCの調査により、韓国は世界で唯一の違法捕獲、違法捕鯨国であると判明[2012/7/8]) ・TRIPS協定[韓国加盟:1995年] ・ベルヌ条約(パリ改正条約)[韓国加盟:1996年](◆韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争[2014/4/6]) ・UPOV条約(91年条約/植物の新品種保護に関する国際条約) ・日韓合意等など…違反しまくりw

で・・・国民意識が何だって?w
Good0 日本語でおk0
696415. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 16:02 ▼このコメントに返信
日本にも規則を守らない人間の一人や二人は居る
だからと言って韓国の密漁乱獲が消えるわけで無し
韓国人は先ずは自らの規則を守らない民族性を改善してみせろよ
Good0 日本語でおk0
696420. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 16:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9 一部の非常識な漁師じゃなくて、それが全体的な日本の国民性なんだよ。

えーっと、韓国政府は福島原発事故による海洋汚染を盛んに訴えながら、国際社会の目を盗んで、日本のEEZ内に不法投棄を繰り返したり、竹島周辺に産廃を大量投棄したり、既に韓国近海で水揚げされたズワイガニやタコの内臓からは、許容基準をはるかに超える重金属が検出されるため、毎年日本領海や他国海域で密漁し、米国から不法操業国指定をされた前科があり、EUからも同様の指定をされる寸前だった無法蛮族が何を言っているんだ?w

【新・悪韓論】毒物海洋投棄大国・韓国 ズワイガニやタコから重金属検出 (1/2ページ)
h ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140417/frn1404171140002-n1.htm
Good0 日本語でおk0
696421. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 16:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>国民意識が高いとかいう日本も所詮このレベル。

…などと、国民意識など壊滅的におかしいK国人が、
臭い口で語っております……やれやれですわw
Good0 日本語でおk0
696424. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 16:30 ▼このコメントに返信
来年の漁獲量が減らされ、守った事と同じなる。
お前らなら報告しないか、嘘付くんだろうよ。
Good0 日本語でおk0
696427. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 16:45 ▼このコメントに返信
これから日本人が減ってく一方で養殖マグロは増えてくし
近いうちバランス取れるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
696428. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 16:48 ▼このコメントに返信
韓国は海洋警察の警備艦が日本の巡視船から韓国密漁船を守るんだからな。日本はちゃんと当局が対策に乗り出しているんだよ。
Good0 日本語でおk0
696429. 日本人 2017/04/28 17:00 ▼このコメントに返信
マグロに限らず、サンマ・サバを日本の領海外で船団方式でごっそり乱獲してしまいやがる。
まして、鮭は日本が養殖し太平洋に稚魚を放流し成長し太平洋を回遊してきた成魚を根こそぎに、ごっそり獲る泥棒漁業だ!
Good0 日本語でおk0
696430. 日本人 2017/04/28 17:05 ▼このコメントに返信
昨日今日、人扱いされるようになった民族が、エラそうな事言っているなぁ?
マグロ・寿司だぁ?・・・生意気な、クソがお似合いだろ?

Good0 日本語でおk0
696439. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 17:35 ▼このコメントに返信
※696390
混獲でのクロマグロをカウントしなかったらしい。
それとブロックごとに割り当ててるらしいけど、
三重県が取りすぎたらしい。
これに関しては日本が悪いとしかいいようがない。
なにしろ日本主導で漁獲量を減らすことを決めたらしいから。
今年のクロマグロについての国際会議が
今日本で行われてる最中だから水産庁は結構苦しい立場かもね。
Good0 日本語でおk0
696457. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 18:04 ▼このコメントに返信
これに関しては韓国人などに言われるまでもない。

ルールを決めた・・・それを守らなかった・・・罰されるのは当然だ、馬鹿者どもが。
Good0 日本語でおk0
696468. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 18:24 ▼このコメントに返信
※696386

(´・ω・)つ『鏡』

おまエラがなwww

Good0 日本語でおk0
696481. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 19:09 ▼このコメントに返信
タチウオ乱獲して日本の排他的経済水域に侵入すんな!って怒ったの
逆恨みすんだもんな下朝鮮人
Good0 日本語でおk0
696539. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 20:42 ▼このコメントに返信
3流国家以下の韓国は、他国を批判する前に、まともな国になってから発言しろよ!何言っても負け犬の遠吠えだぞwww
Good0 日本語でおk0
696596. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/04/28 22:42 ▼このコメントに返信
キチガイチョウセン人が、来るなって言うのに500万匹も一年で
日本に旅行に来て、大腸菌のない美味い魚を食べていくからだろうが。
チョウセン土人シネよ。
Good0 日本語でおk0
696650. アフィクリックお願いします(1日1回) 2017/04/29 00:32 ▼このコメントに返信
原理研(統一教会学生部)

  ↓

チーム世耕 → ホットリンク→ まとめアフィ量産型ネトウヨ

  ↓統一教会幹部がSNS化

my日本

  ↓ (開店休業)

J NSC (安倍自民党直轄)


 森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
 apahotel/\評判口コミ予約解約/\affiliate/\2020tokyo/\DHC/\4714/\豊洲築地

       ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
696703. オレオレ、日本人だよ 2017/04/29 03:35 ▼このコメントに返信
インフラ整備とかに使った、莫大な日本の税金返せ。
Good0 日本語でおk0
696745. オレオレ、日本人だよ 2017/04/29 07:10 ▼このコメントに返信
これは朝鮮人をわらえんわ
Good0 日本語でおk0
697079. オレオレ、日本人だよ 2017/04/29 18:29 ▼このコメントに返信
漁師は学がなくて豪快な人が多いから・・・

反省してルールは守ってほしいですね。
日本全体がせめられる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★