かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.04 18:15|カテゴリ:韓国経済コメント(51)

【韓国経済崩壊】 韓国人「韓国流通企業各社、倒れたまま耐えたり、泣きながら撤退…中国で「惨憺たる有り様」」


倒れたまま耐えたり、泣きながら撤退…韓国流通企業各社、中国で「惨憺たる有り様」


20170504-09.jpg


「流通企業の墓」と呼ばれる中国は外国企業にとっても壁が非常に高い市場だ。
中国に進出した韓国の流通企業たちも現地の事業を畳んだり、赤字で出血を続けながら、耐えている。
イーマート(E-MARTは韓国のディスカウントストア)は、中国事業をやめることにした。
イーマートは1997年野心的に進出し、一時中国の売り場が30社に迫ったものの、赤字累積で事業を縮小してきたが、撤退する方針を決めた。
イーマートの関係者は2日「中国事業の赤字が累積されているが改善の可能性が高くないため、撤退方針を決めた」「撤退時期は残った店舗整理によって流動的だが、買収者が現れれば、今年中にでも売却すること」と話した。
イーマートの中国の売り場は現在、上海と近隣地域に6ヵ所だけが残っている。
昨年12月、上海の中国1号店は閉鎖され、先月、上海老西門店も契約を延長せず閉店するなど撤退の手順を踏んできた。
イーマートは昨年、中国で216億ウォンの損失を被るなど、この2013年から昨年まで4年間営業赤字だけでも1千500億ウォンが超える。
事業撤退決定には中国の「サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)報復」も影響を及ぼしたものと解釈される。
中国市場が海外企業に対して閉鎖的で各種の利点と規制が多いが、サードの事態で反韓感情が起きるなど、事業環境がさらに悪化したからだ。
サードの事態で直接的な打撃を受けたロッテマートは、中国事業撤退はないという立場だが、最悪の状況が続いている。
ロッテマート、中国99店舗のうち、約90%の87個が依然として廃業している。
74ヵ所は、中国当局の消防点検などで強制営業停止状態であり、13個は自主休業中だ。残りの店舗も事実上閉店状態と変りがない。
売上はほとんどない状態だが、賃金などの固定費はずっと出ており、損失が雪だるまのように増えている。
5月には、営業停止も3ヵ月目に入るが、まだいつ営業を再開できるかどうか確約もない。
ロッテは現在、中国では大型マートをはじめ、百貨店とスーパーまで約120の流通系列会社の店舗を運営している。
ロッテマートは2008年、ロッテデパートは2011年、中国に進出した。
中国に進出してから10年が経ったが、毎年1千億前後の赤字を見ているうえ「サード報復」で、状況はさらに悪化した。

流通業界の関係者は「イーマートが中国事業で困難に直面し、撤退を決定しており、ロッテはサードの事態で甚大な被害を受けて回復に時間がかかる」とし「韓国流通企業にとって『チャンスの土地』だった中国で痛みを味わっている」と話した。

-----------------------------------


スレ主韓国人

何を「チャンスの土地」とか言い張ってんだ?
何か起きる度に毎回不買運動が起きてるのに…
奴らが今までしてきたアホな様子を見れば更に酷い事になるのに…


ガセンギ.com
https://goo.gl/sLJgY4








何処かの韓国人1

事業する側の立場ではこれまで使ったお金と時間の被害が莫大です。



何処かの韓国人2

一般的な市場なら持ちこたえるが中国は何か問題発生するたびに、愛国不買運動して、ますます強気に韓国に楯突きますが答えは出ています。
一般的な市場の物差しで見るのは間違いです。



何処かの韓国人3

>>2
それは馬鹿な話ですよ…



何処かの韓国人4

>>3
どこが馬鹿な話なのか説明ちょっとしてくれ…
反論があれば言えば良いのに、馬鹿な話って何ですか?



何処かの韓国人5

あんな事になるのを知らずに行ったのが本当に愚か…



何処かの韓国人6

韓国の庶民たちから暴利を貪って得たお金を持って中国に行って…
毎年、天文学的な赤字を記録していた流通業界が、今になって泣き言を言うような格好がおかしいですねwww



何処かの韓国人7

無理だと知りながらも簡単に手を引くのは難しい時もあります。



何処かの韓国人8

二度と中国と親しめねぇ…



何処かの韓国人9

半導体のように越えられない壁技術がない以上、中国に行けば全て赤字になるでしょう…



何処かの韓国人10

全て知りながらも、中国市場を狙って安い人件費のために行ったんじゃないの???
北朝鮮の開城公団も同様です。 韓国政府や企業も一役を担ったけど…



何処かの韓国人11

元金を取り戻したくて泥沼にww



何処かの韓国人12

まぁ、ほんの先日までは、中国が「チャンスの土地」であるかの様に凄く派手に騒いでたじゃないですか?
投資した人が多いだろうと思いますけど(泣)



何処かの韓国人13

北朝鮮は納得出来る…休戦状態だから。
自称G2である大国は人の道から足を踏み外して信用問題で、ズタズタになりました。



何処かの韓国人14

ロッテマートは撤退するとしても余地を残しておきなさい。
流通会社の立場では13億人あとても魅力的な市場です。
彼らも人だから市場の変化が必ず来ます。
コストコを他山の石としなさい。



何処かの韓国人15

本当は我が国の流通業者はグローバル巨大流通会社に比べて相対的にどんぶり勘定式で遅れているのです…

グローバル企業さえも両手を上げて撤退してる中国市場であえてTHAADによる不買運動がなくても…これまでの赤字累積によって撤退したり、規模を縮小しなければならない状況でした。

THAADによる不買運動は口実として作用したのですwww




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




700569. 日本人 2017/05/04 18:18 ▼このコメントに返信
>何を「チャンスの土地」とか言い張ってんだ?

経済も政治も調子こいて、擦り寄っていたもんな?
Good0 日本語でおk0
700570. 日本人 2017/05/04 18:22 ▼このコメントに返信
>二度と中国と親しめねぇ…

まぁまぁ、半万年懲りずに、繰り返してきたのに今更でしょ?

Good0 日本語でおk0
700571. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:22 ▼このコメントに返信
流通業などは中韓が一番程遠い業種。
客本位の業種であるので、自分本位の国民が出来るものではない。
Good0 日本語でおk0
700572. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:22 ▼このコメントに返信
中国?
送ったモノがまともに届かなかったり目減りしたりするし
ハンドキャリーしても賄賂を渡さないと持って入れないとか聞くのに
そんなところに進出するなんて馬鹿か?
まあおまエラは属国根性全開で仕える気なのだろうな
せいぜいコキ使われて捨てられろ
Good0 日本語でおk0
700573. 2017/05/04 18:23 ▼このコメントに返信
これってサード関係なく、単に韓国の流通がダメって話じゃないの。ロッテマートが日本で成功しているのに、っていうのなら、中国側の問題となるけど。
Good0 日本語でおk0
700574. 日本人 2017/05/04 18:25 ▼このコメントに返信
>自称G2である大国は人の道から足を踏み外して・・・

国同士の約束を守らない、姦国人が「人の道」を言うか?
Good0 日本語でおk0
700575. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:25 ▼このコメントに返信
所詮チャンケには大韓民国の良さがわからないんでしょう
いくら経済大国になったからと言って土人は土人なんです
我が日本国なんて流通の殆どを韓国資本に握られてるんですよ
日本人としてとても嬉しい事です
Good0 日本語でおk0
700576. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:25 ▼このコメントに返信
ざまあねえなw
Good0 日本語でおk0
700577. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:27 ▼このコメントに返信
これもネトウヨの妨害によるものか……
まったくネトウヨは世界の癌細胞だな
Good0 日本語でおk0
700578. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:28 ▼このコメントに返信
ロッテはおまエラの企業 だと宗主国様に知れ渡っているってことだな
日本の企業でないことも認識されているようでなによりだ
Good0 日本語でおk0
700579. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:29 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
流通の起源は朴通と言って我が韓国なんだから
日本人は韓国に対して即刻流通料を支払わねばいけません
Good0 日本語でおk0
700580. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:29 ▼このコメントに返信
のび太くん

またイジメられてるの?

困ったときのドラえもんはもう助けないよ
Good0 日本語でおk0
700582. 日本人 2017/05/04 18:31 ▼このコメントに返信
>中国は何か問題発生するたびに、愛国不買運動して、ますます強気に韓国に楯突きますが答えは出ています。

日本に対する、どこぞの姦国が反日無罪で色々やらかすのと、何ら変わらないんだが?
他国にやられると、糸目を目くじら立てちゃうんだな?
Good0 日本語でおk0
700584. (^^♪バカチョンは役に立たぬが恥知らず 2017/05/04 18:39 ▼このコメントに返信
※700579
韓国は中国の一部あるね。
( `ヘ´)_θ~ ☆ピシッ!!誰の許可を取って営業しているにか?
Good0 日本語でおk0
700585. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>あんな事になるのを知らずに行ったのが本当に愚か…

まあ、K国人だしな。
目の前のエサしか見えてなかったんだろうw
Good0 日本語でおk0
700588. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:44 ▼このコメントに返信
持ってないのに正義感出してサードなど設置するからだよ。シナの属国に成り下がっていればよかったのに。今からでも遅くないから土下座して許してもらえ。
Good0 日本語でおk0
700590. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:48 ▼このコメントに返信
韓国は先の見通しが甘いね。シナが行動を起こしてからお慌てふためいて恥さらしている。見ていると面白い。
Good0 日本語でおk0
700591. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:50 ▼このコメントに返信
※700580
韓国はのび太ってよりスネ夫だろ。さしずめ日本は親戚の兄ちゃんって
ところか。中国はジャイアンかな。出来杉が日本とかもあるかな。
Good0 日本語でおk0
700592. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:51 ▼このコメントに返信
また昔みたいに中国に女を貢いで許してもらうしかないね。
Good0 日本語でおk0
700594. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:56 ▼このコメントに返信
以前サムソン幹部がやったように、中国にみっともない土下座をすればいいんじゃね。

韓国人はプライドないから。
Good0 日本語でおk0
700596. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 18:58 ▼このコメントに返信
※700580
スネ夫は北朝鮮
Good0 日本語でおk0
700597. (●^o^●) 2017/05/04 19:00 ▼このコメントに返信
チョソを叩けば儲かり
日本を叩けば 世界から非難
学習しました 中国
Good0 日本語でおk0
700598. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 19:01 ▼このコメントに返信
韓国はね中華にオールインしたからニャ
なけなしの国庫の金もAIIB債に変わったんニダニャ(笑)

しかも韓国の国債を大量に持ってるのは中華だからニャ

もう韓国は中国に借金払うため国土を差し出すしかないんだニャー


日本は中国依存度二割もないからwww付き合い程度www
Good0 日本語でおk0
700601. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 19:04 ▼このコメントに返信
こうして中国を叩く韓国人達も喉下の熱さを忘れたら
また、「反日は中国と歩調を合わせるのが正解です!」なんて言い出すんだよ?w
韓国人には学習能力が無いのかねぇw
Good0 日本語でおk0
700602. 老兵は死なず 2017/05/04 19:06 ▼このコメントに返信
※700591

貧乏なスネ夫
ただのモブキャラでしかないww
Good0 日本語でおk0
700604. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 19:09 ▼このコメントに返信
朝鮮だし仕方がない。アキラメロン
Good0 日本語でおk0
700605. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 19:10 ▼このコメントに返信
日本はもう絶対助けない
Good0 日本語でおk0
700608. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 19:13 ▼このコメントに返信
中国では、日本の流通企業も大部分は苦戦しているようだしな。
サード問題とは関係なく、韓国系でなくとも経営の難しい国だよ。
Good0 日本語でおk0
700609. 日本人 2017/05/04 19:20 ▼このコメントに返信
姦国は、また支那に負けたのか?
Good0 日本語でおk0
700611. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 19:33 ▼このコメントに返信
※700591
親戚?勘弁してくれ
そんなこと言うから兄弟とか言い出すじゃないか。
ドラミちゃんあたりでいいんでないの?
未来道具(特亜にとって)使いこなすし。
Good0 日本語でおk0
700612. 朝賤人という民族 2017/05/04 19:33 ▼このコメントに返信
※700575
ハハハ。チョンが出たーーー!。
自己満足した?。笑い。
Good0 日本語でおk0
700615. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 19:36 ▼このコメントに返信
※700592
整形工場からコンベアに載って出荷ですね。
原料も気にせずプレスすればあっという間に大量生産。
Good0 日本語でおk0
700616. 朝賤人という民族 2017/05/04 19:36 ▼このコメントに返信
※700579
お前さんは、すぐ朝鮮人と分かる。
もう少し日本の「言葉使い」を勉強してから来なさい。wwww。
Good0 日本語でおk0
700618. オバカ・チョン君 2017/05/04 19:46 ▼このコメントに返信
※700579
>私は生粋の日本人だけど。
こういう前置き書く奴は、ほとんど日本人ではない。
チミは「在日」ですね。笑。
Good0 日本語でおk0
700620. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 20:14 ▼このコメントに返信
※700575
韓国の良さ?
ナニソレ。
Good0 日本語でおk0
700621. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 20:15 ▼このコメントに返信
※700577
お前みたいな韓国のネトウヨが海外である日本でヘイト振りまいてるのみるとホントそう思うよ。
韓国ネトウヨタヒね。
Good0 日本語でおk0
700622. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 20:16 ▼このコメントに返信
コウモリの末路ですな、ざまぁみろです。
あ、だから・・・日本を見るな、来るな、居座るな
Good0 日本語でおk0
700628. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 20:20 ▼このコメントに返信
若い少女を毎年3000人朝貢する約束を守っているのか?

約束破ってる朝鮮人が悪い
Good0 日本語でおk0
700629. ななしさん 2017/05/04 20:21 ▼このコメントに返信
中国とFTA締結してませんでしたっけ?
韓国の「経済領土」なんですよねwww
Good0 日本語でおk0
700637. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 20:41 ▼このコメントに返信
やはり中国も薄々気付きやがったな、韓国の法則に。
まずいこのままじゃ自由陣営に戻ってきやがる。
でもアメリカも薄々気付いてきたから大丈夫かな。
Good0 日本語でおk0
700638. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 20:46 ▼このコメントに返信
ついでに反日企業ロッテも日本から出て行ってくんねーかな。
Good0 日本語でおk0
700656. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 21:30 ▼このコメントに返信
💀


所詮チョン、何一つまともな事は言えない民族
Good0 日本語でおk0
700680. オレオレ、日本人だよ 2017/05/04 22:11 ▼このコメントに返信
※700575
流通の意味をわかってるのか?
Good0 日本語でおk0
700696. 名無し 2017/05/04 22:37 ▼このコメントに返信
朝鮮進駐軍 ライダイハーーーーン
Good0 日本語でおk0
700733. アフィクリックお願いします(1日1回) 2017/05/05 00:19 ▼このコメントに返信
「歴史がある」安倍\電通\在日\朝鮮\麻薬\統一協会\自民党\CIAの売国つながり

安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。

電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された。
電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている
安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが
関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう。
戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダをしていた里見甫がアヘン密売を行う里見機関を設立
里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された。

自民党小野寺まさる氏、「安倍総理と朝鮮統一協会の関係」を認める。
戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、
祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる
統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている。
北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている

 山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り
 安倍晋三記念特別支援学校/\売国籠池森友瑞穂豊中維新
 森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
 apahotel/\評判口コミ予約解約/\affiliate/\裁判/\DHC/\4714/\豊洲築地

     ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
700784. ぷ~ 2017/05/05 01:19 ▼このコメントに返信
※700575
韓国人が握ってるのは「う〇こ」だけなのよんw
Good0 日本語でおk0
700788. オレオレ、日本人だよ 2017/05/05 01:24 ▼このコメントに返信
蝙蝠外交の成れの果てが一番頼りにしていたチャイナからしっぺ返しされた
さて次は何処に行くのかな?行っても嫌われてるから無駄やろウェーハッハ。
Good0 日本語でおk0
700813. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/05/05 02:39 ▼このコメントに返信
チンケなチョウセンなんて、
中国に簡単に捻り潰される哀れなコジキ国
Good0 日本語でおk0
701094. オレオレ、日本人だよ 2017/05/05 15:32 ▼このコメントに返信
はよ滅べ。
Good0 日本語でおk0
701146. ジパング 2017/05/05 16:59 ▼このコメントに返信
日本の大手デパートや家電量販店なども撤退させられている
中国政府(中央や地方)が、あれこれ営業妨害をしているので
真面目に営業していても結局撤退することになる
中国政府と癒着している一部の外国の企業は妨害されない
Good0 日本語でおk0
701331. オレオレ、日本人だよ 2017/05/05 23:04 ▼このコメントに返信
中国良い仕事するね!Good job!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★