かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.11 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(89)

韓国人「韓国の政治にまだ問題が多いのは確かだが、日本と比較されるのは自尊心がかなり傷つきます」


韓国の政治にまだ問題が多いのは確かだが、日本と比較されるのは自尊心がかなり傷つきます。


スレ主韓国人

少なくとも民主主義や政治土壌においては、大韓民国が日本より先立っているという自信があります。
いや、リードしているだけではなく、最初からレベル自体が違います。

日本は1党が何十年も独裁体制で、国会議員が世襲をしている国です。
(元国会議員が自分の息子を遊説した時に出て選んでほしいと言えば、支持者は選んでくれます)

70~80年代の時のバブル経済の幻想がまだ残っていて、その時の官僚主義を捨てられない国です。
上から命令すると、下の国民は人畜のように頭を下げている場所です。
誰もそこに問題意識を持っている人がいません。

少しでも学んだ知識人が立ち上がっているか?と言えばそんなこともありません。
何故ならば、その知識人たちは、上から庶民たちを虐げる者たちだからです。

この前のキャンドルデモによって、大統領の変わったのを見て日本の番組で大きく取り上げました。
理由が二つあります。
1つ目は、日本では絶対起こらないことだからでした。特に中・高校生まで出てキャンドルデモに参加してる事ですね。
2つ目は、韓国はあの様な民衆扇動で大統領が変わる不安定な国だ。
日本は韓国と比較して住みやすい所だ…こんな点を浮き彫りにする為でした。

まぁ最近ヘル朝鮮と比較して神本神本(神日本という皮肉語)この様な言葉を使うのですが…
私はお金があっても日本のような国には絶対行かないようにします。


ポムプ
https://goo.gl/FJUf32








何処かの韓国人1

政治的土壌はもうリードしているようです。
経済的土壌は分からないですが。



何処かの韓国人2

他は分からないが、日本よりは韓国の政治水準が非常に高いでしょう。
アジアではトップかも。



何処かの韓国人3

お金があるなら、放射能国で生きる理由がないですwww



何処かの韓国人4

正直、我が国の政治が後進的とはいえ…
その民主主義の歴史自体が短い事を思えば、ただ可哀想なのではないです。
&
北朝鮮というオマケの犬のようなものに無限の餌を与えている状況であることから、改善の阻害になるという現実的問題もあります。
私たちは現在を生きているから悪口をするが、韓国の民主主義はまだ青少年期ぐらいじゃないかと思っています。
ムン・ジェイン政府で更に成長して欲しいですね。



何処かの韓国人5

国を売りまくった奴らの子孫らが政界で政治をして、社会の高位層から落ちない様にし、豊かな国で政治がリードしているというのが簡単に納得が行かないですね。
あいつらの文化はちょっと変わっていて異常だが、少なくとも国は売りません。



何処かの韓国人6

それでもそのような政治的土壌で安倍のような奴が、少なくとも自国の国益の為の政治行動を見せているというのが日本としては良かったんです。
朴槿恵のように国を台無しにする偉人が日本でも出てくれたら良いのに。



何処かの韓国人7

日本は、最初から投票もしないで政治に関心もないという事を誇らしく話します。
我が国の国民がはるかに良いと思います。



何処かの韓国人8

>>7
日本人たちがまぁお人好しでもなくて…
自分たちが損をするようだったら黙っているのですか。
政治はただ政治家に任せる方で、不買運動や生活上、不利益になりそうなデモは韓国よりもっと沢山します。
メディアに出ないだけであって、常識的に経済的に豊かな日本が韓国よりデモのようなものを少なくしようと思っても、少なくする事ができません。
もし、韓国のように堂々といいかげんに国家的に損をする事だけを変にするのを、あいつらは黙っていますか。
日本の政治家たちが、人間のような事はしなくても、自分たちの利益だけを考えて国損をする事はしないです。



何処かの韓国人9

韓国は日本と比較するレベルではないが、少なくとも政治においては、あんな国と比べられると気分が悪いです…



何処かの韓国人10

大統領が賄賂を受け取っているのを当たり前だと思っているなら、大統領弾劾を理解出来ないでしょうね…
考えが朴槿惠親衛隊と似ていますね。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




705238. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:16 ▼このコメントに返信
>韓国の政治にまだ問題が多いのは確かだが、日本と比較されるのは自尊心がかなり傷つきます。

そうですね、うんこ日本と比べられるとたまったもんじゃないですよ。
Good0 日本語でおk0
705239. 只のおっさん 2017/05/11 12:21 ▼このコメントに返信
何十年も一党独裁って・・・

民主の事はなかった事にされてる。都合の悪い事は忘れ去る韓国人らしいコメだ。

これじゃあ、歴史を検証なんて出来る訳ないやね・・・
Good0 日本語でおk0
705240. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:22 ▼このコメントに返信
いちいち日本を見て訳の分からない能書きやバイアスの掛かった戯言を一方的に言われる日本は心底迷惑しているがな。馬鹿チョンは思考にバイアスの掛かった上に科学的根拠を理解出来ない馬鹿だから意見聞く価値無いんだよ。
Good0 日本語でおk0
705242. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:23 ▼このコメントに返信
>少なくとも民主主義や政治土壌においては、大韓民国が日本より先立っているという自信があります。
>いや、リードしているだけではなく、最初からレベル体が違います。

確かに おまエラのやってる政治ごっこ 言葉そのものが日本が造らなければおまエラには存在すらしないし
そもそもおまエラは万年属国だったゆえ
西欧や日本のような中世封建主義時代から近代の民主主義までの歴史を経てこなかったからな
だからこそ ロウソク持って集まって成熟した民主主義 などと世界に恥を晒して喜べるなんて
ホントおめでたいヨナ
Good0 日本語でおk0
705243. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:23 ▼このコメントに返信
北朝鮮の傀儡に何十万人も容易く扇動されたのがそんなに自慢かね?
日本人はシールズやソレを不自然に称賛するカスメディアの扇動は
ガン無視したけどなww
Good0 日本語でおk0
705244. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:23 ▼このコメントに返信
今日もツッコミどころ多いなぁ

>政治的問題が多いが〜
おまエラには問題しかない。というより世界的常識に沿うところが無い

>日本と比較されて〜
勝手に比較してるのはそっち。おまエラはどの国とも比較するに値しない。諸国に失礼

>民主主義や政治土壌に〜
おまエラに民主主義は無い。政治土壌とかマシなら前大統領のクネを罷免などしない

>日本は1等が何十年も独裁を〜
民主党と言う名の売国党であるおまエラ同胞が一時期なりましたが?

>国会議員が世襲を〜
だからおまエラのところのクネを(ry

まだまだあるがポムプというのはガセンギレベルで馬鹿なのな
日本の何を知ってるんだか
どう見ても何も知らない、典型的な朝鮮人だが
Good0 日本語でおk0
705245. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:25 ▼このコメントに返信
私たちは優秀だけど運が悪かっただけ
奴らは劣ってるけど運が良かっただけ

いつもの韓国人の思考法

決して反省しないから進歩が無い
Good0 日本語でおk0
705246. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:25 ▼このコメントに返信
※705238
このバイト幼稚園児か?
Good0 日本語でおk0
705247. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:27 ▼このコメントに返信
まさに井の中の蛙、裸の王様。

どうして韓国人はここまでズレているんだろう?

Good0 日本語でおk0
705248. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:28 ▼このコメントに返信
まさに井の中の蛙、裸の王様。

どうして韓国人はここまでずれているんだろう?

Good0 日本語でおk0
705249. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:28 ▼このコメントに返信
※705244
>まだまだあるがポムプというのはガセンギレベルで馬鹿なのな

確かに。ここのネトウヨ並みに馬鹿みたいだよねw
Good0 日本語でおk0
705250. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:29 ▼このコメントに返信
自分達が比べているのだから、比べなければ万事解決ですよ。
Good0 日本語でおk0
705251. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:29 ▼このコメントに返信
韓国人自慢のキャンドルデモで大統領を弾劾に追い込んだ。
韓国人にとっては民主主義の勝利となる。

ここに韓国人の大きな誤解(理解不足)がある。
パククネの好き嫌いはともかく、はたして訴状に上がった件が韓国の法律に照らして弾劾に相当したのかどうか。
高初の輔氏など韓国の法律家でもある人も、裁判前は「法的にだけ考えますと、弾劾にまでは行く案件ではないと思います」とコメントしていた。
さらに、判決前にはキャンドルデモは裁判所に迫って圧力をかけた。
・・・・つまり、過半数かどうかはともかく大勢の国民の願いがかなったのだから民主主義だという理解だ。

例えば朴ユハという反日の学者が慰安婦の研究所を出した。
その内容は韓国人にとって面白くない内容だったので、一千万円弱の慰安婦に対する賠償金を命ぜられ給料が差し押さえ、懲役2年の求刑で裁判になった。
この裁判も国民の「民意」を反映している。
だから民主的な国家なのだそうだ。

つまり、韓国人には民主主義とか法治主義とか言った近代文明は理解できないのだ。
(勉強が出来ないという意味ではなく、近代文明社会の文化を受け入れることができない。それは、韓国人が大切にする「情」という価値観に合わない)
Good0 日本語でおk0
705252. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:31 ▼このコメントに返信
※705242
まあウンコまき散らす男や朴槿恵の生家に放火した奴や議事堂にショベルカーで
突撃するキチガイが愛国者、烈士と称賛される
国民総キチガイミンジョクですしww
Good0 日本語でおk0
705253. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってすべからく物事を正しく認識できない認知バイアスだってわかる書き込みしかねーな
Good0 日本語でおk0
705255. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:35 ▼このコメントに返信
※705238
21世紀になっても便所紙も流さない韓国さんに
ウンコの話をされてもねぇ
Good0 日本語でおk0
705256. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:36 ▼このコメントに返信
※705249
ひたすらにネトウヨと比較したがるところなんてマジで朝鮮人だもんな

ようガセンギw
それともポムプと呼んだ方がいいか?w

朝鮮人には変わらないがなwwww
Good0 日本語でおk0
705257. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:37 ▼このコメントに返信
※705249
お前がそれの典型だなwwwwwww
Good0 日本語でおk0
705258. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:37 ▼このコメントに返信
やはりローソクデモでノーベル賞を!とか言ってる連中は言う事が違うな
Good0 日本語でおk0
705259. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:40 ▼このコメントに返信
※705249
オマエじゃこちらも叩き甲斐が無い
他の人に代わってくれないか
Good0 日本語でおk0
705260. 日本人 2017/05/11 12:41 ▼このコメントに返信
>日本と比較されるのは自尊心がかなり傷つきます。

自尊心だぁ?
そんな物持ってるようじゃ姦国人じゃねぇぞ!
姦国人らしく、そんなもん捨てちまえ!
Good0 日本語でおk0
705261. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:41 ▼このコメントに返信
韓国人の勘違い

●日本人が韓国のキャンドルデモを羨ましがっていると信じている事。
 (シールズの面々は、そう思っているらしいが、あれはどこの国でも一定数いるただのバカ)

●日本人は島国であることを恥じていると思っている。
 よく、韓国人のコメントで「島国」と嘲っているが、事実その通りだし「だから何?」で終わる。
 (個人的には支那・朝鮮の大陸文化を嫌悪している)

●韓国人が日本人を猿と嘲っているのを悔しがっていると思っている事。
 侮蔑語としての猿は、もともと白人が植民地の有色人に向けてはなったもの。
 ケニア人が、タンザニア人にニガーと言っているようなもの。

●韓国の政治状況が日本で良く報道されることで、韓国に関心があると信じている事。
 韓国は日本の安全保障の上で重要な位置にあるので、関心があるのは当然。
 ただし、実態が知れ渡るにつれ、約束を守れない、平気で嘘をつく、卑怯な手を使うなど、多くの日本人からしたら軽蔑と嫌悪の対象である。
 
Good0 日本語でおk0
705262. 日本人 2017/05/11 12:43 ▼このコメントに返信
>政治的土壌はもうリードしているようです。経済的土壌は分からないですが。

姦国人は、常に根拠のない自信で日本と張り合うんだな?
Good0 日本語でおk0
705263. 日本人 2017/05/11 12:45 ▼このコメントに返信
>北朝鮮というオマケの犬のようなものに無限の餌を与えている・・・

朝鮮人だから、その餌を与えた犬を食っちまうんだろ?
Good0 日本語でおk0
705266. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:49 ▼このコメントに返信
人民がロウソク持ってデモして、首長が自ら辞任したならともかく
法理を曲げてまで弾劾されたのがそれほど誇らしいとかアホにも過ぎるだろチョンはw
Good0 日本語でおk0
705268. 日本人 2017/05/11 12:49 ▼このコメントに返信
>ムン・ジェイン政府で更に成長して欲しいですね。

その期待が、いつまで持つかな?
姦国人が、ロウソク買いに走るのは、いつかな~?
Good0 日本語でおk0
705269. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:50 ▼このコメントに返信
※705251
韓国の政治形態は民主主義じゃなくて魔女裁判だよなぁ。

決して民衆が責任をとることがなく、わかりやすい悪を作り上げてそれを処刑することで溜飲を下げる。
先進的どころか中世だよなぁ。
Good0 日本語でおk0
705270. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:50 ▼このコメントに返信
※705246
ネトウヨに言われたくないよ。
Good0 日本語でおk0
705271. 日本人 2017/05/11 12:51 ▼このコメントに返信
>アジアではトップかも。

北朝鮮より、ちょっと上かもな?
Good0 日本語でおk0
705272. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:52 ▼このコメントに返信
キャンドルデモなんて、ただの野外コンサートだったじゃん。参加者も楽しいとか言う始末だし。
あんなお祭り騒ぎが成熟した民主主義だなんて、日本のマスコミくらいしか言わんぞ
Good0 日本語でおk0
705273. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:53 ▼このコメントに返信
※705238

おまエラが目の敵にしている安倍政権になってからの功績は、韓国とは真逆なんだけどなw

日本を妬みながら、二言目には「ホウシャノウガー」と罵るクセに、1年間に国民総人口の
10%以上が日本観光に押し寄せ、歴代大統領の失政の積み重ねによる就職難のツケを
敵国視している日本への就職斡旋で取り繕い、そのために日本語を必死に覚える有様の
馬鹿チョソどもは、いい加減に身の程と恥を知れよw
Good0 日本語でおk0
705274. 日本人 2017/05/11 12:54 ▼このコメントに返信
>ムン・ジェイン政府で更に成長して欲しいですね。

ムン・ジェインの思惑の通りに進めば、元首が途中からカリアゲ君に移譲されるけど、いいんだよね?
Good0 日本語でおk0
705275. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人が「キャンドルデモ」だってw
ろうそくもって騒ぐことがよっぽど誇らしく思ってるみたいで笑えるw
自分達が選んだ大統領を自分達で引きずり降ろし、結果、世界が大きく揺らいでいる時期に政治空白作って誇らしがってる土人達w
いつまでオナニーしてるんだかw
Good0 日本語でおk0
705276. 日本人 2017/05/11 12:57 ▼このコメントに返信
>あいつらの文化はちょっと変わっていて異常だが、少なくとも国は売りません。

当然売るさ、理由は、文化ではなく朝鮮人のDNAだからな!
Good0 日本語でおk0
705277. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:57 ▼このコメントに返信
政治ではなく国民の違い。
政治はその国の民度の現れ。
韓国人は情治国家の犯罪民族。
Good0 日本語でおk0
705278. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:58 ▼このコメントに返信
任期満了後に必ず汚職が発覚する国と比べられても困るわ。お前らの政治は世界中の底辺に近いだろ
Good0 日本語でおk0
705279. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 12:58 ▼このコメントに返信
>日本は1党が何十年も独裁体制で
民主党政権もあったけど、ずっと前に羽田・細川内閣という自民が野党時代があった
バブル崩壊後、自民党はズタボロになって連立を組まないと政権を取れなくなった
現体制は一党独裁ですらない、連立してる党の意見も取り入れることが必須になり
下手をすれば民主党政権時代のように国民は簡単に自民を見放すことが分かってる

国民に媚びた奴が勝って、結局わがままが通用しなくてダメになる
このパターンを何度も繰り返してきてるのに、なんにも学ばない韓国人が政治を語るとかwww
民主主義の死とも言える衆愚体制に陥ってることに気付けてないのが滑稽
Good0 日本語でおk0
705280. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:01 ▼このコメントに返信
まあ日本と韓国を比べるならばどちらが国民にとって幸せなのかで
判断すればいいんじゃないの。
日本人としては日本が圧倒的にいいと思うが韓国では韓国の方がマシって
思ってんのかな。それならそれでお互いに良かったって事だよね。
問題なのは日本はダメ、ダメ言いながら旅行位ならともかく
隙あらば日本に移住しようと考えてる奴ら。
その最高とやらの民主主義の国で生涯を終えれば良いのに何故に
駄目な日本に来たがるかね。しかも日本人にとっては良い国であっても
韓国人にとってはマイナスな事がいくらでもあるのも知っているだろうに。
よほど自国が駄目じゃないと選ばない選択だよね。
まあ移住したくても出来ないって奴等が騒いでんのかもしれないが。
Good0 日本語でおk0
705281. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:02 ▼このコメントに返信
>いや、リードしているだけではなく、最初からレベル自体が違います。

へー、そーなんだー  まぁいいや、話を聞いてやろう。

>日本は1党が何十年も独裁体制で、国会議員が世襲をしている国です。

一行目からいきなりウソかよ!!!!!  

韓国人はウソ以外を口に出せない民族的ルールでもあるのか?
Good0 日本語でおk0
705282. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:05 ▼このコメントに返信
まあいいじゃないか
もうすぐ韓国は南朝鮮人民共和国になるのだから
そうなればもう自由にインターネットもできなくなるかもしれないのだし
Good0 日本語でおk0
705283. 日本人 2017/05/11 13:05 ▼このコメントに返信
>朴槿恵のように国を台無しにする偉人が日本でも出てくれたら良いのに。

その手の偉人は、民主党時代には居たが、もう日本からは輩出される事は無いだろう?
しかし、クネちゃんだって就任当時、姦国人は熱狂していたんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
705284. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:10 ▼このコメントに返信
※705272
>>日本のマスコミくらいしか言わんぞ。

 なんか嬉しくもないオチだな。何が何でも韓国sageってのは
 駄目だけど、せめてリベラルくらいになってくれればな。
Good0 日本語でおk0
705285. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:13 ▼このコメントに返信
韓国には親日罪という素晴らしい法ががあるじゃないか、残念ながら日本には親韓罪が無いから
君達の方が進んでるぞ誇りを持てよ。
Good0 日本語でおk0
705290. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:17 ▼このコメントに返信
アメリカのメディアから批判されてただろ。
時代に逆行している独裁国家。
Good0 日本語でおk0
705292. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:19 ▼このコメントに返信
不満が 許せる範囲が、韓国人は狭く、日本人は 広い。日本は 今の体制で良い。韓国人の政治家程 汚職はしない。あっ 忘れていた 都知事だった桝添犯罪者が、いたわ!
Good0 日本語でおk0
705293. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:20 ▼このコメントに返信
韓国とか大衆迎合主義の原始社会なんだよなぁ・・・。
世界からは、みっともないって笑われてるよ。
Good0 日本語でおk0
705295. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:42 ▼このコメントに返信
古シャーマン時代が終わったら、話を聞こうじゃないか。
あ、その前に、半島に朝鮮人の国家が残っていたら、だけどな。
Good0 日本語でおk0
705296. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:43 ▼このコメントに返信
歴代大統領の汚職に対してはデモをしなかったのに、なんで今回はしたの?
扇動されてるからじゃないの?
Good0 日本語でおk0
705297. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:44 ▼このコメントに返信
朝鮮総連、朝鮮学校の悪質さと断固戦った旧在特会関西!

京都朝鮮学校と京都市の間で「勧進橋児童公園の整備工事が終わればまた運動場として使えます」とする京都市の資料が西村斉氏によって明らかにされました。
「お前たちが騒がなくても朝鮮学校側は児童公園から出て行った」とするパヨクの主張に真っ向から反する公的文書です。西村斉氏らの抗議は正しかった!
Good0 日本語でおk0
705299. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:48 ▼このコメントに返信
民主主義や政治土壌においては、大韓民国が日本より先立っている
>>
だったら、韓国は経済力もあるのだからすでにG8のメンバー国になっているはずだよね。でも全然声が掛からないね。

韓国の民主主義=大衆迎合主義政治。「キャンドル民意」や「国民情緒」が憲法よりも優位規範。
        韓国の国会ではチェンソー、ハンマー、消火器が必須アイテム。
        大統領候補者や国会議員候補者の半数近くが前科者。
韓国の政治土壌=韓国の政治家の息子は兵役免除。
        韓国の政治家の子女は公務員や公的機関に簡単に就職できる。
        地域によって支持政党がくっきり分かれる。
日本のいわゆる世襲議員だが、できが悪ければ田中真紀子のように選挙で落選する。本当に世襲であれば選挙を経ることなく議員になれるはず。
韓国人は根拠のない自信だけがある。韓国が先進的民主主義国家なら、あれだけ公職者の汚職はないはずだよ。
Good0 日本語でおk0
705303. ゴキブリ韓国人 2017/05/11 13:52 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人2

他は分からないが、日本よりは韓国の政治水準が非常に高いでしょう。
アジアではトップかも。

⇒すげーなー、どっからそんな自信が来るんだ?日本も良いとは思わないが、韓国歴代の大統領が自殺したり逮捕されたりで、前々回のねずみ男ぐらいが、かろうじて逃げ切ってるような感じでは無かったか?
いずれにせよ、犯罪率の高い国で政治家の不正が多く、国のトップ又は親族が例外なく警察に捕まっている国は、韓国ぐらいでは無いのか?
それで良くアジアトップと言えたもんだww
民主主義という点で国民が大統領を弾劾できるのは凄いのかも知れないけど。原因も行動内容、そして結果も恐ろしく悪かった点は世界に浸透している。
感情が論理よりも上を行く国と認識された。
恐ろしく悲惨な国家だ・・・。

Good0 日本語でおk0
705304. あはは 2017/05/11 13:52 ▼このコメントに返信
投獄、自殺、罷免延々続く大統領の末路
自分で選んどいて捨てるを繰り返すことに違和感なし
見る目無いけど切り捨てることが出来ることを自慢かぁ
誇れる大統領を選びきるほうが大事で本末転倒だろ
こりゃまたロウソクデモをカッコイイと思ってる
不思議な奴らだな~何のレベルが高いのか?
噴飯レベルってことかなぁ?
Good0 日本語でおk0
705305. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:55 ▼このコメントに返信
韓国ご自慢のロウソクデモですら伝統でもなくアメリカの911の追悼集会のパクリだし。
Good0 日本語でおk0
705306. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 13:58 ▼このコメントに返信
下朝鮮人は今日もバカ☆
Good0 日本語でおk0
705307. あはは 2017/05/11 13:58 ▼このコメントに返信
投獄、自害、罷免延々続く大統領の末路
自分で選んどいて捨てるを繰り返すことに違和感なし
見る目無いけど切り捨てることが出来ることを自慢かぁ
誇れる大統領を選びきるほうが大事で本末転倒だろ
こりゃまたロウソクデモをカッコイイと思ってる
不思議な奴らだな~何のレベルが高いのか?
噴飯レベルってことかなぁ?
Good0 日本語でおk0
705308. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 14:00 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3

>お金があるなら、放射能国で生きる理由がないですwww

いや、ちゃう。
日本という国が好きだから移住なんて選択肢がそもそもない。
韓国の愛国心=反日。
例え海外逃亡しても反日さえ出来ればいいって人種だから
日本人のこういう心情に想像も及ばないんだろうが。

つうかこれ書いてるのもとっととヘル朝鮮から脱出したいんだろうけど
その元手すら持てない底辺なんだろうなあ。
で、こういう発想に至ると。
Good0 日本語でおk0
705312. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 14:13 ▼このコメントに返信
民衆を洗脳する方法
●大勢の民衆にローソクを持たせて集会を開く。そうすると民衆は洗脳を受けやすい状態になる。

●選挙運動と称して大勢の民衆と共にチンケなダンスを踊る。とにかく考える事より一体感を感じさせること。
 すると、何も考えずに教祖様に投票するようになる。

●マスコミの協力を得る。論理的におかしな主張も反日を煽れば、論理の矛盾など気が付かなくなる。
 また、この国の民主主義が世界から賞賛されていると主要紙に記事を書かせると、より洗脳が強まる。
Good0 日本語でおk0
705315. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 14:28 ▼このコメントに返信
※705238
『と』が抜けてる、うんこ(韓国)と日本でしょ。
他と比べると韓国のダメさ加減が分かるから。
Good0 日本語でおk0
705316. 名無し 2017/05/11 14:31 ▼このコメントに返信
何で「自分達が選んだ政府=有権者のレベル」と気が付かないんだろか?
まぁ、まだ民主主義が何なのか十分理解できてないんだろうけど、日本より上とか韓国国内で言ってるぶんには良いけど〜国外に出てそんな事言ってたら馬鹿だと思われるよ…
毎回〜大統領が汚職で捕まったら、自殺したり、シャーマンにコントロールされてたのを発展途上こくみたいにデモでひっくり返すのが民主主義が進んでるとか勘違いされてもなぁ…
Good0 日本語でおk0
705317. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 14:38 ▼このコメントに返信
日本(先進国)
韓国(発展途上国)

比較することに意味ないやろ。
Good0 日本語でおk0
705318.  🚀  2017/05/11 14:41 ▼このコメントに返信
精神異常民族。関わるべきではない。
寄生虫は必死に宿主を探すけどね。
Good0 日本語でおk0
705319. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/05/11 14:43 ▼このコメントに返信
乳出しチマチョゴリで、娘や女兄弟を父親や男兄弟が犯しまくって、妊娠させる
試し腹。ウンコに漬けた酒を飲み、犬を殺して喰う。未だ世界中に売春婦を
送り出して、トイレでは、ウンコ拭いた紙を流さない。
これが、人間か?
Good0 日本語でおk0
705323. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 14:49 ▼このコメントに返信
だからこっちみんなと言ってるのに。
Good0 日本語でおk0
705327. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 15:02 ▼このコメントに返信
705270.オレオレ、日本人だよ
※705246
ネトウヨに言われたくないよ。
>もちょっと日本語のボキャブラリー増やしてから書き込もうや、ノウ、坊主。
Good0 日本語でおk0
705328. そこらへんの日本人 2017/05/11 15:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人の分際で意味不明だが、言いたいことは判った、
今後は「経済協力」なんて言葉で日本国に甘えてるくなよ、協力とは同等でのみ存在する。
Good0 日本語でおk0
705329. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 15:04 ▼このコメントに返信
※705270
反論になってねぇんだよ。
そう言う返ししか出来ないから幼稚園児扱いされるんだろ。
Good0 日本語でおk0
705330. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 15:09 ▼このコメントに返信
※705296
俺ら休戦相手の工作員に乗せられてんじゃね?って冷静になったら韓国では生きていけないですよ。
Good0 日本語でおk0
705350. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 15:27 ▼このコメントに返信
ていうかさ、日本とくらべなきゃ何も語れない韓国人て
本当に情けない。
自信があるなら他国といちいち比べる必要ない。

Good0 日本語でおk0
705371. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 15:44 ▼このコメントに返信
韓国の新聞記事やブログの書き込みを見ると、韓国人は必ずといっていいほど日本と比較するんだな。
テレビの番組でもそうで、ときどき日本人の家の紹介をして、ウリもこれに学ばないといけないというナレーションが入る。
日本と比較されると自尊心が傷つく? 自分たちでやっていることだろw
Good0 日本語でおk0
705372. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 15:45 ▼このコメントに返信
20数年前の阪神淡路の時は社会党政権だったけど?
東北の時は民主
ロクでもない政党が政権取るとロクでもないことが起こる
Good0 日本語でおk0
705377. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 15:55 ▼このコメントに返信
衆愚政治、国民情緒法、遡及法、何処が先進政治だって?(゚Д゚)ゴルァ!!
Good0 日本語でおk0
705382.    2017/05/11 15:58 ▼このコメントに返信
必ず逮捕なり、不正疑惑が扶助する国のトップを輩出し続ける国が、アジア一の民主形態だというのか…
視点が低く過ぎて、高みを理解できない猿そのものだな
Good0 日本語でおk0
705384. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 16:05 ▼このコメントに返信
>この前のキャンドルデモによって、大統領の変わったのを見て日本の番組で大きく取り上げました。

 いや受け止め方が違うよ、事故で男と密会してたのがばれたり、大統領の関係者がユスリやタカリで大企業から金せしめたり、他国との国家間条約を履行しなかったり、批准してる条約より国内法を優先したり。あまりにも近代国家からかけ離れた馬鹿な行いの末。蝋燭もって愚民(しかもチ○ン)があつまったぐらいで大統領が罷免・逮捕されちゃう基地外か馬鹿かチョ〇かって結果にあきれてるだけ。

 あれみてうらやましく思ってる日本人はほぼいない!まあ団塊世代のやらかしちゃった奴の中のごく一部や人の不幸で飯食ってるマスゴミの中には居はいるだろうけどねw
Good0 日本語でおk0
705389. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 16:16 ▼このコメントに返信
日本のことを世襲世襲と言うけど
韓国に世襲が少ないのは単に民主化されてから2~30年程度で世代交代が殆ど無いだけだろ
数少ない世襲の一つが朴槿恵で、父親は当然軍事毒性時代な訳で
Good0 日本語でおk0
705393. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 16:28 ▼このコメントに返信
駄目なものは駄目と教えてやるのはごく普通
ただし、人間がブタ風情相手にってのが現実的なのよ
人間である政治家や社会が暴走など「しているはずが無い」だろ?

それこそが絶対的な根拠 おまエラには無いモノだがな
Good0 日本語でおk0
705403. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 17:11 ▼このコメントに返信
この民族はしきりにロウソク集会だか自慢してるけど、そもそもその大統領を選んだのが自分達です。笑
政治、経済がボロボロなのが政治のせいばかりにして自分達は何も悪くないと吠えている限り、この民族は同じことを繰り返すだろうなぁ。笑
なんだか哀れだわ。
Good0 日本語でおk0
705408. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 17:27 ▼このコメントに返信
>正直、我が国の政治が後進的とはいえ…

南朝鮮は政治後進国というより人間がゴミ
政治家は最悪なゴミ共を相手をしなければならないので可哀そう
不正して金を貯めてヘル朝鮮から海外へ抜け出そうとするのは仕方がない
Good0 日本語でおk0
705413. 只のおっさん 2017/05/11 17:44 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人>6「国を台無しにする朴クネような偉人が日本にもでればいいのに」って国を台無しにするような奴は売国奴であって偉人ではないが?・・・・

こんなバイアス連中との話し合いなんて時間の無駄だよな・・

ムン・ジェインが国民に媚びてこのまま断交になれば有りがたいんだが。
Good0 日本語でおk0
705418. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 18:07 ▼このコメントに返信
中国や北朝鮮が問題を起こす世界の共通の敵という認識なのに、朝鮮ウォッチャーには親中従北反日反米の大統領を選ぶような基地外な民族としか思われてないから、ノム・ヒョンは頭がおかしいとアメリカ高官やゲーツに言われていたその直系、スタッフがムン・ジェイン。
Good0 日本語でおk0
705421. 日本の悪口いいながら 日本に来る 奇痴外乞食 2017/05/11 18:12 ▼このコメントに返信
>韓国の政治にまだ問題が多いのは確かだが、日本と比較されるのは自尊心がかなり傷つきます。

昨日は、自ら 日本と比べて 勝った勝った とホール・ホ ル

今日も勝てる物探して、ニーダ・ニ ダ

明日は、負けたと 怒りあらわに、火病爆発

しらねーよ こっち向くな 韓ゴミ
Good0 日本語でおk0
705436. オレオレ、⊂((・⊥・))⊃ モン大統領だよ 2017/05/11 18:27 ▼このコメントに返信
※705315
ウンコと日本は比べる対象ではない、ネトウヨの日本語少しおかしい。
Good0 日本語でおk0
705441. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 18:33 ▼このコメントに返信
現実逃避して認めたくないようだが、韓国の政権が建国から安定していないのは事実だ。

無意味な自尊心に拘るより、現実を認識して国を安定させる事に注視するべきだと思うがね。
Good0 日本語でおk0
705458. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 18:42 ▼このコメントに返信
言葉使いを慎めよ、乞食!それが目上に対する言葉使いか?
Good0 日本語でおk0
705499. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 19:39 ▼このコメントに返信
次のロウソクが必要となる前に、韓国社会は対立葛藤を捨て早く和解するべきだ
Good0 日本語でおk0
705541. オレオレ、日本人だよ 2017/05/11 21:32 ▼このコメントに返信
サードを搬入するとき、反対派のデモを見て米兵がニヤニヤ笑ってたろ?
あれが韓国の政治を見たときの、先進国の国民の一般的な反応だぞw
Good0 日本語でおk0
705692. オレオレ、日本人だよ 2017/05/12 00:55 ▼このコメントに返信
朝鮮民主主義に染まった韓国

Good0 日本語でおk0
705875. オレオレ、日本人だよ 2017/05/12 11:43 ▼このコメントに返信
日本人はこれ以上やったらダメっていうのを国民も政治家も心の中で理解してるんだよね。
その辺が連中とは全く違う。

しかし連中のホルホルは際限が無いな、歴代大統領の末路や政治家の犯罪率とかまったく考えずに政治は日本より上とか言ってるからなw
Good0 日本語でおk0
705886. オレオレ、日本人だよ 2017/05/12 12:16 ▼このコメントに返信
※705312
そういうことか。
ローソクとタイマツの違いはあれど、北朝鮮と同じだね。
Good0 日本語でおk0
706157. オレオレ、カフェオレだよ 2017/05/12 21:17 ▼このコメントに返信
日本は正攻法の選挙という手段を使って政権交代できる国だからロウソクデモなんていう無駄なことしないんだよ
あと娘婿だから例えになるかわからんけどこの前の参議院議員選挙の田中角栄王国の新潟県みたいに世襲議員だからって必ずしも当選する保障はないだろ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★