かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.14 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(134)

韓国人「日本の投票方式は文盲に投票する権利を無くした前近代的な方式ですw」


日本の投票方式


20170514-06.jpg


スレ主韓国人

無効票あふれる日本の「自書式投票」
日本は記名式投票用紙を使用し、候補者の名前を書いて入れなければならない。
鉛筆で書き込み、消しゴムの使用は許されない。
違ったり間違えば、無効票になるわけだ。
このためか、実際に無効票の割合もかなり高いと調査されている。
このような自書式投票は有権者が候補者の面々を慎重に突き詰めて投票することになるために政治に関心を高める効果を与えることができる。
しかし、開票時間がかなり長くかかり、また、開票操作が可能であり、候補者の資質よりも認知度が当落に大きな影響を及ぼす副作用が大きい。
記号式に変えなければならないという世論も大きいが、かなりの数の議員が祖父の代から地域区を世襲する2、3代政治家が多い為に簡単に選挙、政治文化が変わらない。
(これまでの政治家が再選をしやすく新しい人物が政治家となるには厳しい)


日本の文盲率は1%程度というが、文盲に投票する権利を無くした前近代的な方式ですwww


ガセンギ.com
https://goo.gl/mqiR6V








何処かの韓国人1

日本は自書式投票も伝統を守ることだと言い張るだろうwww



何処かの韓国人2

>>1
日本は本当に情けない国ですねwwww
あんな後進国が韓国の側にあるというのが不安材料です…
あんな低脳で未開な奴らなら、いつ暴れ出すか分からない…



何処かの韓国人3

筆跡鑑定で追跡して、粛清する為じゃないか?



何処かの韓国人4

投票が自書式とか…ブルブル
むしろ韓国が自書式なら、無効票はあまりないだろう…ハングルは使いやすいから。
日本は漢字も一緒に書くけど…本当に日本には合わない投票方式だねwwww



何処かの韓国人5

投票の名前をちょっと間違っても大丈夫だそうです。
似た名前が居なければね。



何処かの韓国人6

>>5
それが更に曖昧な部分らしいです…
決定権者の性向によって無効も得票にもなりかねないらしいです…
むしろ無条件に無効の方が客観的だと思いますね…
本当に問題の多い投票方式だが、変えようとしない奴隷根性の方が大変だと思います。



何処かの韓国人7

>>6
最近に改正したのです。
以前までは、線一本間違っていても無効票でしたwww



何処かの韓国人8

投票者が有効か無効か確認する術がないですね。



何処かの韓国人9

だから政治家も世襲されるのですねw
身近な名前を書いて、また書いてww代々に渡ってまた書いてwwww



何処かの韓国人10

これは「投票するな」って事だろwww



何処かの韓国人11

昨年の参院選挙の投票率54%くらいでした。
国民が政治に関心もありません。



何処かの韓国人12

>>11
候補者の前科記録を一緒に公開すればよさそうですwww



何処かの韓国人13

付け加えれば…「日本の文盲率は1%」と言うのは詐欺です。
制限された数の漢字を決めておいて文盲測定してます(台湾や中国もこんな風に測定します)
それで議員の名前が慣れてる漢字を相対的にたくさん知っているので、老人の票が有効票になる確率が高いのです。



何処かの韓国人14

>>13
東南アジアのある国は名前さえ読み書き出来れば、文盲では無いらしいですよw



何処かの韓国人15

自書式投票とはww
日本は、漢字で名前を書くために、発音だけ分かれば小学生でも名前を書くことができる私たちと違って、名前を覚えて書くことも容易ではありません。
言い換えれば、名前を知っている有名な政治家でないなら、その人に投票する事さえ容易ではないという話です。
それでその地区で長く当選してる政治家や、家族同士で継いでいる世襲政治家が絶対的に有利なのです。



何処かの韓国人16

あの様に直接記入方式の所為か、日本の政治家は使い易い名前や少ない文字数に改名したりもしているそうです。



何処かの韓国人17

>>16
これ書こうとしましたが、書いてる人が居ますねwww
政治家が改名するというのは面白いですよねwww



何処かの韓国人18

これが深刻な政治後進国の姿ですwwww



何処かの韓国人19

日本に生まれないで、あー良かった!




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




707480. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:17 ▼このコメントに返信
だって日本人は放射能奇形猿だもの。
Good0 日本語でおk0
707484. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:21 ▼このコメントに返信
>日本の文盲率は1%程度というが、文盲に投票する権利を無くした前近代的な方式ですwww

おまエラ せっかく日本に普通選挙を与えてもらったのに
前近代的な方式に戻ったのか?
文盲に投票する権利を無くした って騙るけど
投票するのは権利だけど 義務でもあるんだぞ
そもそも おまエラみたいに機能的文盲ではないから
日本国民なら最低限度の読み書きはできることを思い知れ
Good0 日本語でおk0
707486. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:21 ▼このコメントに返信
韓国人に生まれなくて良かった。
Good0 日本語でおk0
707490. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:22 ▼このコメントに返信
※707480
と言う夢を放射能首都ソウルで見た。
Good0 日本語でおk0
707493. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:24 ▼このコメントに返信
ウリは文盲たくさんニダ
だからそんなウリたちに優しい投票ニダ
羨ましいニカ?羨ましいニカ!?
さすがウリ達は先進国ニダ!!



wwwwwwwwwwwwwwwwww
腹いてぇwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
707494. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:26 ▼このコメントに返信
自分の文字で意思をもって決めて署名する日本に対し、
誰だかわからないけどとりあえずハンコ押せばいい韓国。
Good0 日本語でおk0
707497. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:27 ▼このコメントに返信
お前らキム〇〇が多すぎだろ。
間違って入れそう。
でも江戸時代以来、日本の文盲率の低さは世界一は誇れるな!
日本はお前らみたいに読むことは出来ても、意味が解らない奴らとは違う。
ちなみにハングル読むぐらいだったら俺でもできる。
漢字が分からないと意味が取れない文字だから、漢字無くしたのは、アホ民族だとよく分かる。
Good0 日本語でおk0
707498. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>筆跡鑑定で追跡して、粛清する為じゃないか?

議会議事の投票じゃあるまいし無記名投票でどうやって投票者を特定するんだ?
議員の選挙投票で記名投票なんて独裁国家くらいだろ?
歴史の教育がまともに行われていないのは元より
地理地学に続いて今度は公民?政治経済?もまともに教育されていないんだな
Good0 日本語でおk0
707500. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:29 ▼このコメントに返信
まあ、おま鰓一々日本のシステムが気になるようだけど、
おま鰓が投票するものじゃないから、気にしたってしょうがないのよwww
Good0 日本語でおk0
707501. (^◇^) 2017/05/14 18:30 ▼このコメントに返信
文字の書けない 土人が  〇X で投票してんだろ
日本式は サインだ
Good0 日本語でおk0
707502. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:31 ▼このコメントに返信
不正に用紙を入手して大量に投票されないようにハンコで管理してる完全に性悪説だな。
日本はそれがないから署名で誰が投票したかわからない性善説。
それじゃないとダメな国と大丈夫な国。
日本人に生まれてでよかった。(日本で生まれてだと在日も入っちゃうからな)
Good0 日本語でおk0
707503. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:32 ▼このコメントに返信
グックが記名投票にしたら有効票は1票もないだろうな
だって自分の名前さえ漢字で書けないんだろw
Good0 日本語でおk0
707504. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:33 ▼このコメントに返信
とにかく、一から十までオウム返しだな。
逆に言えば日本の韓国人に対する悪口を
よく聞いてんだなあw
オーイ、バンスト、認知バイアス、試し腹
さぁ日本にどうやってオウム返し出来るかなw
Good0 日本語でおk0
707505. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>投票者が有効か無効か確認する術がないですね。

そういえば開票作業に反日左巻き売国奴が潜入して票の操作をしているものな
どこだったか自民の地元の得票が0に操作されて民主だったか共産だったかの票になってたことあったヨナ
Good0 日本語でおk0
707506. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:35 ▼このコメントに返信
最近文章を理解出来ない韓国人大学生がかなりの数居るとどこかのニュースで見たよ
大学生にもなって自国の文字を理解出来ないとかかなりヤバイ状況だと思うよ韓国
Good0 日本語でおk0
707507. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:37 ▼このコメントに返信
韓国って文盲がいるの?
マジで?
こんな時代にもなって文盲がいる国ってwww
どんな第三世界だよw
そんな遅れた社会を誇っている韓国人ってw
もうギャグだよね
Good0 日本語でおk0
707508. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:37 ▼このコメントに返信
※707480
いくらなんでも発言が差別的で酷すぎる。本人は面白がってやっているかもしれないが人間としてやっていいことと悪いことの分別ぐらい最低限つけなさい。もしバイトでやっているのなら今の世の中もっといい仕事もあるはずだからちょっとは職探しをしなさいね。
Good0 日本語でおk0
707509. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:37 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>投票が自書式とか…ブルブル
>むしろ韓国が自書式なら、無効票はあまりないだろう…ハングルは使いやすいから。
>日本は漢字も一緒に書くけど…本当に日本には合わない投票方式だねwwww

おまエラは金朴李ばかりだろうが
それに自分の名前すらまともに漢字で書けないだろうが
そんなのが他人の名前なんて書けるとでも?
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
707510. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:38 ▼このコメントに返信
同じ名前が多い韓国では無理なのはわかる、ただそれだけだ
Good0 日本語でおk0
707512. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:39 ▼このコメントに返信
※707501
それに『―』も加えるとあら不思議、愚民文字の出来上がり。
Good0 日本語でおk0
707515. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:40 ▼このコメントに返信
>このような自書式投票は有権者が候補者の面々を慎重に突き詰めて投票することになるために政治に関心を高める効果を与えることができる。
しかし、開票時間がかなり長くかかり、また、開票操作が可能であり、候補者の資質よりも認知度が当落に大きな影響を及ぼす副作用が大きい。

なんだ?
なんで自書式投票で、政治に関心をもたせたり
候補者の資質よりも認知度に影響を及ぼすことになるんだ?
訳が分からんぞ?

南朝鮮人は文章を長く書けば賢くみられるのか?
それなりの理屈を述べれば賢くみられるのか?
レスの反応も相変わらずの無能コメントばかり
ホント、南朝鮮人はあきれるぐらいのバカばっかりだわ!
Good0 日本語でおk0
707522. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:45 ▼このコメントに返信
そもそも弱視、盲目の人に代理+期日前に対応できるのだから
不都合を証明できれば問題ない
それよりも米国を見てるとデジタル投票は怪し過ぎる
紙ベースの監視ならプログラム操作されるよりはマシだろうし
多少ミスやチートがあっても大勢への影響は小いだろう


Good0 日本語でおk0
707524. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:46 ▼このコメントに返信
中華系朝鮮族と見た、ろくな教育受けてないはずwwwwオデン文字も漢字もわからない文盲だろうからwwww
Good0 日本語でおk0
707528. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:49 ▼このコメントに返信
普通に事前に投票所に言えば対応してくれるんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
707530. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:49 ▼このコメントに返信
どうして知った被って嘘を平気で言うのかね


あ、朝鮮人だからか!
Good0 日本語でおk0
707531. ななしさん 2017/05/14 18:52 ▼このコメントに返信
漢字を捨てて同音異義語に対応してない欠陥文字を使う馬鹿民族には真似できない投票方式だな。
Good0 日本語でおk0
707533. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:55 ▼このコメントに返信
韓国は文盲が多いからハングルになったわけで…
自己正当化のために必死だなぁ…としか
しかも政治家の逮捕歴って普通はないのが当たり前なんだよ
それなのに韓国は政治家の逮捕歴が凄いから「日本の政治家の逮捕歴」なんて発想するわけで…
韓国人の嘘って最初は外国人も信じるけど、そういう変なところで韓国自身の問題を投影してるってバレて叩かれてる
慰安婦の件も最初は韓国に同情してた香港人やシンガポール人が韓国側の矛盾に気づいて、いまで半島では自力で調べて英語コミュニティで韓国の嘘叩きはじめてるし
Good0 日本語でおk0
707534. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:57 ▼このコメントに返信
※707508
その素晴らしい考えをネトウヨにも言ってくださいね。
いつも「死ね」とか酷いこと言ってるんだから。
Good0 日本語でおk0
707536. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 18:58 ▼このコメントに返信
日本は、世界一文盲率低いんだぞ、全く問題ないんだよ。お前らエヴェンキ民辱と一緒にすんな。
非常に不愉快だ。
Good0 日本語でおk0
707537. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:00 ▼このコメントに返信
※707508
震災被害者を爪弾きにするのが日本人の本性だからね。
Good0 日本語でおk0
707538. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:00 ▼このコメントに返信
※707480
なんで在日朝鮮人は、そんな危険で
差別の激しいはずの日本にしがみついて
素晴らしい祖国に帰らないんでしょうねー
Good0 日本語でおk0
707539. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:01 ▼このコメントに返信
その韓国の字が読めないやつはどうやって投票したい候補に丸だかハンコだか付けるんだ?
Good0 日本語でおk0
707542. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:04 ▼このコメントに返信
韓国って、真正文盲と機能性文盲合わせると、八割が文盲なんだっけ?
国として成り立たない訳がよく分かるわw
Good0 日本語でおk0
707544. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:06 ▼このコメントに返信
|:/ |: : : : : : : :゙i,: i: : :|: : : /」__ ::/   ゙i,: : : : | ヽ: : |ヽ: __ : |: : : : : ,!: ヽ|: : |ヽ: : |
  .!'  |: : : : : /: : ゙ixl,: : |: :i/ |: :, ̄¨"'''ー.゙i,: : : ! ‐''"¨ ̄、: : : : |: :,!、: :,!、: : : : ::! ゙i,:|
    i: : : : /!: : : {.r!: : : ::| ,xァ'テ℃゙゙   ゙i,: :|  〒ラCx,゙i,: : :!::,!、i,:,!:|゙i,: : : :,!  .゛
    .i,: : :/ .i,::|!:弋 i,: : : |./. .{/{/},'}     \!   |,'{/},'} .ヤ.゙i,: !:,!リ:|,!:,! ゙i,: : ,!
     ゙i,: ,!  ゙i,|゙i,: :ゝ!: : : !  弋;;::::リ        .ヒ::;;;ソ 〝 N:,!/゙i,: ,!  .∨
     ゙i,!    ゙i,:/ i,: : :| 丶丶丶丶       丶丶丶丶,!:,!:,! .|/  全ての韓国人を
           !'  ゙i,: :ト、         '        .,!: ,!/     生まれる前に消し去りたい。     
              .゙i,: ! .>._    -―-      <´!:/       全ての宇宙、過去と
             _゙斗r,r‐゙i、、i : 。.,_  _,..rィ≦x,,,_|/_      未来の全ての韓国人を、
           /    .{::! .i, `丶、、   x=彡´! ゙i::゙i   `ヽ       こ の 手 で !   
          ./     .|::|  ゝ   `Yr"´ ./  .|:::|     .゙i
          /   i,   .|::|   ``   ||  /   .|:::|  ,!   .i,
         /     i,   |_」.‐''"¨`>rーf<``=‐-;;|  ,!/   i,
        /      i,! .「        .|. }      ≧ ,!/   ヽ、
       .゙,      .,!  ゙i,       ,ィ'ii'〈      ./ i/     .〉
Good0 日本語でおk0
707545.    2017/05/14 19:07 ▼このコメントに返信
韓国では、文盲が多いからね。
猿でも投票出来るようにしているのが、韓国です。
猿だから、選んで投票はしていません。
たまたま印が付いた人が、投票先になります。
Good0 日本語でおk0
707546. 火出国 2017/05/14 19:07 ▼このコメントに返信
※707501
厳密に言うなら、選挙で自筆で書き込むのは世界で日本だけのはずだけどね。
他はほとんどがマークシートや○×のタイプ。
やっぱり読み書きが出来ないのが、一定数居る為らしい。
Good0 日本語でおk0
707548. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:08 ▼このコメントに返信
※707480
煽るんだったら偶には気の利いたことでも言いなさい
飽きた
Good0 日本語でおk0
707549. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:08 ▼このコメントに返信
自分たちはハングルという愚民のためのパクリ言語を使っておきながらふざけたこと言うな。そういう事は漢字を使いこなしてからいえ。
Good0 日本語でおk0
707550. 名無し  2017/05/14 19:08 ▼このコメントに返信
韓国人て字が書けない奴が多いのか?w
Good0 日本語でおk0
707551. ななし 2017/05/14 19:09 ▼このコメントに返信
文盲が市民権を得てるところは手厚いね。
日本は盲目の人はいても補助が付くし、
十数年前くらいは家庭の事情で文盲だった高齢の人もいたけど補助で問題なかった筈。
Good0 日本語でおk0
707552. (´・ω・`) 2017/05/14 19:11 ▼このコメントに返信
投票用紙を書く場所に、候補者の名前の一覧貼ってあるの知らんのかいな。
Good0 日本語でおk0
707553. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:12 ▼このコメントに返信
>日本に生まれないで、あー良かった!

俺は隣国に朝鮮があるのが嫌だ。消えて欲しい。
Good0 日本語でおk0
707554. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:14 ▼このコメントに返信
国の最高責任者が毎回不正で逮捕される未開な国に言われても(苦笑)
Good0 日本語でおk0
707555. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:14 ▼このコメントに返信
世界にはいろんな投票様式がある。
北朝鮮みたいに、誰に投票したかを監視されているようなものもある。
まあ、他人に干渉されずに投票できて、不正がなければ他国がどうこう言う事で無い。

何が言いたいかというと、何でこんな話題に、情熱を持って絡んでくる韓国人がいるのかが理解できない。
Good0 日本語でおk0
707556. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:14 ▼このコメントに返信
よその国の選挙制度に口を挟むな。バカヤロ
Good0 日本語でおk0
707557. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:16 ▼このコメントに返信
ハングルしか書けないなんて、日本で言えば平仮名しか書けない幼稚園児なみ。

近親相姦民族は低能な遺伝子組み換え民族wwwww

Good0 日本語でおk0
707558.    2017/05/14 19:17 ▼このコメントに返信
そんな事より、今度はちゃんと考えて投票したんか?
文ちゃんで良かったん?後で泣き言うなよ、馬鹿朝鮮人共。
Good0 日本語でおk0
707559. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:18 ▼このコメントに返信
韓国は、シャーマンが政治を操る変態民族wwww
Good0 日本語でおk0
707560. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:18 ▼このコメントに返信
効率を追求するのは勝手だが、あまり最新のシステムにすると爺さん婆さんが投票できなくなるじゃん。
Good0 日本語でおk0
707561. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:18 ▼このコメントに返信
韓国のは選挙自体に意味が無いから
誰が当選してもそいつは朝・鮮・人!
Good0 日本語でおk0
707563. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:20 ▼このコメントに返信
日韓併合まで文盲が大半だった半島には理解不能だよ。
江戸末期、識字率の高さで日本植民地を欧米は諦めた。
Good0 日本語でおk0
707564. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:23 ▼このコメントに返信
>日本の文盲率は1%程度というが

また碌に調べもしないでウソを書く、そんなにいませんw
詳しい数字は、文科省のホームページに出てるのにねーw
Good0 日本語でおk0
707565. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:25 ▼このコメントに返信
テョンの文盲って30%くらいだっけ?
Good0 日本語でおk0
707566. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:25 ▼このコメントに返信
従北文への祝砲だな
今回のミサイル発射高度ヤバイね
一帯一路サミットもミサイル噺で花盛り、習面目丸潰れ
北朝鮮はアメが空爆したら簡単に無くなるのに
アメリカが韓国がケソン復活するから韓国に対して経済制裁検討しているらしいよ、テロ支援国家だから

ここでコメントする中国や北の工作員は大変だねブサヨは大喜びか?

日本で反日工作頑張っても西側は北朝鮮には金を一切渡さない方針みたい
文のやり方ではミサイル開発にジャブジャブ$投入だから
日本にいる韓国人売春婦も取り締まり酷くなるんじゃないの?、北に金が流れないよう893も追い詰められている
韓国は経済破綻で、北朝鮮は空爆で潰れるしかないみたい
中国は半島に寄りかかられて益々経済が厳しくなるね
アメリカは北朝鮮の暴走を全て中国におっかぶせるつもりだよね
黒幕は中国だから西側連合でぶっ潰っそう計画のようだよ
ロシアも半島だけじゃなく中国の領土を狙ってる
中国はウクライナになんか手をだすからプーチンから復讐される
そしてアメリカの縄張り南シナ海にも手をだすからアメリカから復讐される
中国って大国ぶってるけどメチャメチャ頭悪いのでは?
シナに国連軍の旗がはためくのではないの?

赤い王国は終わりだな

Good0 日本語でおk0
707568. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:28 ▼このコメントに返信
投票者に資格試験を課したいぐらいなんだから、文盲は投票なんかしなくていい。
投票者には、賢くなければいけない責任があるのだよ。
世間は残念ながら馬鹿のほうが多いから、馬鹿が投票すると、それだけ選挙がおかしくなる。
政治家も馬鹿の方を向いて、選挙戦を行わなければならなくなる。
例えば、音楽流して踊ったり、名前連呼したりね。
馬鹿はなるべく投票しないほうが幸せなのだ。
Good0 日本語でおk0
707569. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:29 ▼このコメントに返信
東南アジアのある国は名前さえ読み書き出来れば、文盲では無いらしいですよw

東アジアのある国は自国の名称さえ漢字で書けない文盲らしいですよ(笑)
Good0 日本語でおk0
707570. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:30 ▼このコメントに返信
韓国は文盲率10%ぐらい有るからデジタル投票なんだろ
文字の読み書き出来ないのがそれ位いると選挙結果に影響出るレベルだろうから
韓国人は日本下げするより文盲率高い事を恥じなさい。
Good0 日本語でおk0
707572. 只のおっさん 2017/05/14 19:35 ▼このコメントに返信
批判される事は承知で。
投票するってことは候補者の政治的な主張を判断して行うって事。
言っちゃ悪いが今の日本で文盲な人に政治的な判断を下せる知性があるとは思えない。
故に文盲な人の為に現行の投票システムを変更する必要はないと思う。

逆に訊きたいが、韓国人は機能的文盲だそうだが、投票時にどういった判断で投票しているのか?候補者の見てくれしか見てないのか?まあ、儒教では内面が立派な人は外見も良いなんて考えられてるけど。
そんな事が科学的に全く無関係な事は間違いない。

さて、〇Xで候補者を選ぶシステムを韓国人は本当に先進的だと思ってるのか?
〇Xなんて幼児でも書けるぞ!?韓国政府は国民を幼児扱いしているのにホルホルしてていいの?

Good0 日本語でおk0
707573. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:42 ▼このコメントに返信
韓国で記名にしたら同姓が多すぎてややこしいだろw
金、李、朴、崔、鄭の5つで韓国の苗字の半分以上を占めるという方が異常
特に金だけで人口の2割越え・・・
そりゃ記名投票がなくなるわけだ
Good0 日本語でおk0
707574. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:43 ▼このコメントに返信
ハングルが機能的文盲に拍車をかけていることに朝鮮人は気づかない
韓国でも富裕層では漢字の習得に熱心であるようですが・・・・・

ハングルを誇ってるうちは、益々機能的文盲が進むでしょう
そして、論理的とか整合性からかけ離れた・・・ヒトモドキの巣くう土地へ

学習とは先人の知識の吸収である・・・理解出来ない者にその先は無い
Good0 日本語でおk0
707575. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:43 ▼このコメントに返信
今でこそ字が読めない有権者はほとんどいないが、昭和の時代は結構いた。
そういう人のために投票所の係員がお手伝いするんだよ。(今でも)
お手伝いのやり方は厳格に決められている。
手のケガで鉛筆が持てない人も投票所の係員がお手伝いする。
目の見えない人のためには点字の候補者一覧表と点字用の投票用紙もあるよ。

候補者の名前も多少間違えていても本人と推測できれば有効票だし、間違えて書いても消しゴムなくても
棒線で訂正して書き込めば大丈夫。

よその国の投票のやり方をよく知らないくせに勝手に評論してるんじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
707576. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:43 ▼このコメントに返信
投票所に普通にリストが載ってるのに
それすら書けない人って日本に居るのか?
目が見えないなど障害がある方に関しては
申し出があれば個別に対応するから違うしね。

つか韓国の場合名前が漢字なのにハングルしか
読めない人間が多くなっているから問題なのでは?
Good0 日本語でおk0
707578. オレオレ、地球人類だよ 2017/05/14 19:46 ▼このコメントに返信
あれだけ簡単な文字体系で文盲が一定数いる。社会システムの不備を疑いますね
無知と貧困は国家の罪であるって格言がありますが、どちらも直せない政府が日本のお隣にいますよね?
Good0 日本語でおk0
707579. fkyhpollj 2017/05/14 19:49 ▼このコメントに返信
朝鮮・韓国人って、本当に頭おかしいよね。
やっぱDNAレベルで欠陥あるわ。
日本国内の朝鮮・韓国人を徹底排除すべき。
Good0 日本語でおk0
707580. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 19:53 ▼このコメントに返信
ガセンギの奴等ってこんな事を書いてて楽しいのかねwwww
北朝鮮はミサイル実験のせいで、もう終わり
韓国はテロ支援国家としてアメが経済制裁
イギリス軍とフランス軍が南シナ海見張りに来てるけど中国もヤバイよね
一帯一路や運命共同体どころか中国共産党そのものが無くなる可能性も
米英の間ではシナをどう分割統治するか分け前の話し合いまで進んでいるかもしれない
Good0 日本語でおk0
707583. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:00 ▼このコメントに返信
※707534
祖国にお帰り!しっ!
Good0 日本語でおk0
707588. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:06 ▼このコメントに返信
識字率低いとか、ホント愚民すなあ
Good0 日本語でおk0
707591. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:18 ▼このコメントに返信
※707534
やっぱり差別が何なのか分かってないみたいですね。
「死ね」ってだけでは強い罵りではあるけど差別的ではない、そこにあるのは攻撃的で排除したいという意思の表れであり、相手を貶め低く扱おうとする言葉ではない。

一方、「放射能奇形猿」は放射能汚染されているからそうでない私に劣っている、奇形だから健常な私に劣っている、猿なので人である私に劣っている、と主張し相手を貶めているのです。
これらは客観的な事実を示すことなく、不当に相手を低く取り扱おうとするための言葉です。

あなたは自らに対する攻撃に対し、それを差別とすることで無効に出来ると考えているのではありませんか?
そういう考えは真に差別に遭い、それと戦う方に迷惑なので改めるようお願いします。
Good0 日本語でおk0
707592. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:21 ▼このコメントに返信
日本の投票形式なんて在庫だってお呼びじゃないんだから、朝鮮人が気にするだけ無駄。
それより漢字を全廃した癖に、未だに繁体字(=日本の旧字体)を人名に使って投票する投票形式を何とかしたらどうだ。
自分の名前すら辞書無しじゃ書けない馬鹿ってお前ん所位だぞ。
チョンやキム、パクが沢山有って区別が出来なくなるニダ?
そんなん知らん、自分で解決しろ。
Good0 日本語でおk0
707593. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:27 ▼このコメントに返信
チョンさんがまた日本に食ってかかってるよ
チョンさんは実質文盲率が高いのでマークシートだけど、文盲にマークシートも無駄だな話だ
しかし、適当に塗りつぶせばいいのだから形式上は出来上がる
実質を重んじる日本と外形をつくろい不都合を隠そうとする韓国との違いだ

Good0 日本語でおk0
707594. 2017/05/14 20:30 ▼このコメントに返信
年に一度つかうかどうかの電子投票システム構築の為に予算をつぎ込むのは「無駄」。
文盲の人の権利? そんな人がどうやって候補者の政策や公約を理解できるの?
Good0 日本語でおk0
707595. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:32 ▼このコメントに返信
707508.オレオレ、日本人だよ
※707480
いくらなんでも発言が差別的で酷すぎる。

>仰有る通りですが彼らはアレがデフォルトです。
煙草のコマーシャルにチンパンジーが煙草刷ってるイラストを載っける国ですぜ?
生まれついての人種差別・国籍差別主義者。
しかも同族同士で地域差別・職業差別・性差別・学歴差別・年齢差別等、あらゆる差別をやっている差別の歩くデパートが韓国人です。
だから国外何処に行っても傲岸で嫌われるんですよ。
Good0 日本語でおk0
707596. zzzz 2017/05/14 20:32 ▼このコメントに返信
いまの豊な日本でいくらでも最低限の教育が受けられる状況で
文盲とかのレベルが低い人間が政治に関与する必要がない。
Good0 日本語でおk0
707597. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:35 ▼このコメントに返信
※707591
差別もよくないけど、死ねはもっとよくないはず。
そういうコメを見かけたら是非注意してください。
Good0 日本語でおk0
707598. 2017/05/14 20:36 ▼このコメントに返信
いや、日本の投票方式は未開と言わざるを得ないよ実際
これは早々に改善すべきだね
Good0 日本語でおk0
707601. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:43 ▼このコメントに返信
西成の労働会館前で新聞を読む日雇いのおっちゃん。
河川敷で、どこかから拾ってきた新聞を読むホームレス。
朝鮮人には理解できんのだろうね。
俺はもうすぐ53際になるおっさんだが、文字を読めない人間に会った事がないよ。
昔、入院してる時に事故で入ってきたDQNの兄さんが、外科の事をガイカと言って、
読み間違いを知って恥ずかしそうにしていたが、その人が一番漢字を知らない人だったな。
朝鮮、中国は日本人からしたら、まるで動物園だよ。
Good0 日本語でおk0
707602.   2017/05/14 20:43 ▼このコメントに返信
流石に投票できない人がいない位簡単だから気にもとめられてないだけでしょ
Good0 日本語でおk0
707603. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:45 ▼このコメントに返信
※707598
ここまで韓国のネット民がこれにこだわるってことは
なんらかの工作がしにくいってことなんじゃって
逆にいぶかしんでしまうレベル。
Good0 日本語でおk0
707606. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:52 ▼このコメントに返信
お前らに言われる必要もない・・・。

たとえ日本に1%未満の文盲の人たちがいたとしても
その文盲の人たちは、この程度で騒いだりしない「大人」だからw
Good0 日本語でおk0
707607. m9(^Д^) 2017/05/14 20:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人の分際で。w
下朝鮮では投票自体無意味だろ?
ローソク握って呪文を唱えれば、リコールが成立しちゃうんだものな。
Good0 日本語でおk0
707608. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 20:55 ▼このコメントに返信
候補者名が書けないレベルの文盲なら、マニフェストも理解できないから投票できない方がいいと思けどな。
アメリカの選挙の方法なんて、もっと前時代的。
「一票の格差」を問題にしてる日本なんて目じゃないレベル。
Good0 日本語でおk0
707612. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:11 ▼このコメントに返信
※707597
707591はネトウヨを庇いたいだけの偽善者だから何言っても無駄
Good0 日本語でおk0
707613. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:12 ▼このコメントに返信
※707606

いや識字率99%と言う事になってるけど、これは人間開発指数の計算の為それ以上の値にしないだけ。漢字げ書けない子供が増えてるって話はあるけど、障害を持ってない限りひらがなを読み書きできない人はいないと言っていいと思う。
Good0 日本語でおk0
707618. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:17 ▼このコメントに返信
死ねは強い抗議の意味なら良いと民進党議員さんは誇らしげにしてましたが。
Good0 日本語でおk0
707619. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:18 ▼このコメントに返信
投票ではお得意の日本語の分からない外国人のために!が使えないもんなw
青山繁晴は間違わないようにメモに書いてったっけ
Good0 日本語でおk0
707620. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:18 ▼このコメントに返信
死ね、がダメな人は是非流行語大賞と民進党に抗議しましょう!
Good0 日本語でおk0
707626. アフィクリックお願いします(1日1回) 2017/05/14 21:21 ▼このコメントに返信
「歴史がある」安倍\電通\在日\朝鮮\麻薬\統一教会\自民党\CIAの売国つながり

安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。

電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された。
電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている
安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが
関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう。
戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダをしていた里見甫がアヘン密売を行う里見機関を設立
里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された。

自民党小野寺まさる氏、「安倍総理と朝鮮統一協会の関係」を認める。
戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、
祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる
統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている。
北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている

 山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り
 安倍晋三記念特別支援学校/\売国籠池森友瑞穂豊中維新
 森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
 apahotel/\評判口コミ予約解約/\affiliate/\裁判/\DHC/\4714/\豊洲築地

           ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )

Good0 日本語でおk0
707629. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:22 ▼このコメントに返信
21世紀の時代に文盲とかって(^艸^)プッ
流石は下朝鮮のヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
707638. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:23 ▼このコメントに返信
韓国は機能的文盲がOECDでダントツに多い。
まず専門書は読めないレベル。理由は単語を知らないから。
元来、日本が「漢字+ハングル」で文字体系を整備したのに
漢字を捨ててしまったため、意味の理解が出来なくなってしまった。

韓国人の7割以上が未知の内容の理解について、全く不能なのです。
操作マニュアル読んでも内容を理解できない。
薬の説明書読んでも内容を理解できない。
選挙公約のマニフェストなんて理解不能・・・

だから、スローガンで投票する「慰安婦合意破棄」や「相手の批判」などね。
「セヌリ党ガー」「自由韓国党ガー」をやるわけ・・・
アレ?・・・なんか民主党と同じでね?と思った方・・・正解。
製作の財源も、ソレによりどうなるかも、手順も何も説明されない。
説明しても理解できる国民が少ないと言うのが正解か・・・

まるで芸能人の人気投票ですよ。
まあ日本にも一定数居るけどね。

コレが先進的という韓国人相当に知能が残念。
Good0 日本語でおk0
707639. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:24 ▼このコメントに返信
韓国ってそんなに文盲の人が多いのか
Good0 日本語でおk0
707658. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:38 ▼このコメントに返信
※707509
同じ名前が多すぎるから、候補者に番号割り振ってマークシート式にしてんのよ。
アイツ等の選挙活動見たら笑えるぞ。ドサ周りの芸人の売り込みかよって思う位、ばかばかしい。
歌って踊って「客」を楽しませる。
もちろん歌うのは候補者の名前と投票番号。そして候補者すごい、カッコいいの繰り返し。
踊るのは日給いくらで雇われた整形女性。みんな同じような顔で、同じような格好して、足を見せて腰を振る。

それでいてTVや新聞の所信表明とか候補者同士の議論番組とか、勝手な思い込みと相手の悪口しか言わないからな。
情治主義、ポピュリズムもそこまで極まってんのかと。
Good0 日本語でおk0
707661. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 21:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人とは頭の出来が違うのだよ
トンスル野郎
Good0 日本語でおk0
707684. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 22:00 ▼このコメントに返信
※707597

相手を尊厳を踏みにじり続けようとする事と相手を排除しようとすること。
どちらがより残酷なのかは個人の価値観によると思います。

どちらも無い方が良いには決まってますが、死ねと言われるより痛い言葉を持っている人もいるでしょう。
罵られるより嘲笑われる方が傷つく人も居るでしょう。
ですので「死ねはもっと良くない。」というあなたの意見には賛同しかねます。
Good0 日本語でおk0
707694. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 22:10 ▼このコメントに返信
韓国って悲しい国だね。
Good0 日本語でおk0
707699. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 22:13 ▼このコメントに返信
※707684
死ねはよくないに賛同しかねるってあなたひどい方ですね。
死ね発言はよくないに決まってるじゃないですか。
命を絶てって言う発言なんですよ?それよりひどい発言はありませんよ。
偽善者ですか?
ちなみに自分は1コメの方とは違う人間なので。
Good0 日本語でおk0
707706. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 22:19 ▼このコメントに返信
※707612
差別的発言と攻撃的発言を混同しているようだから注意しただけですよ。
何者が言っているのかは関係ありません。
Good0 日本語でおk0
707708. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 22:24 ▼このコメントに返信
※707706
707504みたいにパンストだの外見をバカにする差別的発言する人にはなぜそういう発言はよくないよって言わないのですか?この人日本の韓国人に対する悪口って自分で言ってますよ?
Good0 日本語でおk0
707716. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 22:40 ▼このコメントに返信
※707699
どちらも無い方がいいといった上で「死ねは"もっと”良くない」には賛同しかねると言っているのですが、あなたは冷静にそれを読めないほど死ねという言葉に傷つくのですね。
ですがそれはあなたの価値観です、あなたにとって死ねといわれるのがもっとも傷つく言葉だというのは分かりましたが、私は死ねと言われるより傷つく言葉を持っています。
だから賛同できない、それだけの話です。
Good0 日本語でおk0
707727. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 23:02 ▼このコメントに返信
※707716
あなたにとって差別的発言の方が傷つくと思うならその人たちのことを考えてここで在日や韓国人を差別するような発言をする人たちにも同じことをいってあげてください。
同じように傷ついてる人もいるはずです。
Good0 日本語でおk0
707729. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 23:08 ▼このコメントに返信
※707708
その人、別に差別的発言と攻撃的発言を混同してはいませんよね?
私はそういった混同により差別と戦う人の足引っ張らないでほしいと主張しましたが全ての差別発言をやめろと主張はしていません。

もちろん無い方が望ましいのですがね。
Good0 日本語でおk0
707732. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 23:13 ▼このコメントに返信
ウリナラの識字率は低いニダ!!・・・・と自慢してるバカにしか見えんww
Good0 日本語でおk0
707737. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 23:20 ▼このコメントに返信
※707729
本当に差別と戦う人のことを考えてるならパンストなどと在日や韓国人の外見をバカにする発言をよくしている人を注意すべきだと思うんですがね。
在日や韓国人の方の中にも差別と戦っている人もいます。日本人だけではありません。
Good0 日本語でおk0
707745. オレオレ、日本人だよ 2017/05/14 23:40 ▼このコメントに返信
本当に文盲ならば…書いてある名前が読めないから…どっちみち投票出来ないじゃないか…
Good0 日本語でおk0
707760. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 00:07 ▼このコメントに返信
文盲率が高いことを自慢する国も有るんだな。
たしかに日本の投票方式は文盲率が低いことが前提となるので、これは誇って良い。

韓国ではネット投票も普及しているけど
その危険性はロシアによるアメリカ・フランスへの選挙介入を見れば誰でも分かるね。
Good0 日本語でおk0
707841. 一般日本人 2017/05/15 01:20 ▼このコメントに返信
※707484
いや、障碍者でも代理記載で郵便とかで不在者投票ができるよ。

盲目でも、知的障害で代理人付きでも、寝たきりでも、入院中の患者でも~もちろん文盲でも投票できるから心配ない。

ちなみに、怪我で入院中に投票した経験者。病室で自分で書いて指定の封筒?に入れて看護師長に渡した。

韓国は僅かな情報で知ったかぶりで騒いでるんだよ。
Good0 日本語でおk0
707845. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 01:25 ▼このコメントに返信
韓国人とかアホしかいない。
Good0 日本語でおk0
707857. 一般日本人 2017/05/15 01:33 ▼このコメントに返信
※707552
それですわ。

記載するブースの目の前の板に、候補者名前と党の一覧が貼ってある。
いつもあれ見ながらゆっくり書くよ。

コメントの韓国人は、候補者名を丸暗記して書くと勘違いしてるね。
Good0 日本語でおk0
707870. 一般日本人 2017/05/15 01:44 ▼このコメントに返信
※707536

日本では、文盲でも全盲でも投票できるシステムになってるので、怒るとこが違うって。

代理人記載、不在者投票、期日前投票、どんな事情を持つ国民でも投票できるようになってます~失礼な!と、いうべき。
Good0 日本語でおk0
707884. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 02:10 ▼このコメントに返信
※707480
と言う夢を見た在日朝鮮ヒトモドキであったwww

ネタも無いのにコメを挙げるバカチンでもあるwww
Good0 日本語でおk0
707885. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 02:16 ▼このコメントに返信
※707639
文字が読めても文章が読めない『機能性文盲』の方も多数いらっしゃいますw
Good0 日本語でおk0
707888. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 02:20 ▼このコメントに返信
※707534
おまエラは日本には要らないwww

とっとと国へ帰ってネwww
Good0 日本語でおk0
707889. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 02:28 ▼このコメントに返信
※707537

震災後のスポーツの試合で『日本の大地震をお祝います』なんて

旗出していたおまエラが何と言おうと説得力が無いよwww
Good0 日本語でおk0
707909. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 03:35 ▼このコメントに返信
票を投じる相手の名前も書けないなんてことは 想定しない
そんな次元に生きていない
ごめん 見てる世界が違ってるんや

Good0 日本語でおk0
707913. 無名ノ介 2017/05/15 03:45 ▼このコメントに返信
新大統領は文盲が挙って投票したから当選したのか、やれやれ。
Good0 日本語でおk0
707920. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 04:56 ▼このコメントに返信
※707885
文字も文章も読め、慰安婦はただの売春婦だって頭の中では理解してるのに
口から出る言葉は『可哀想なおばあさん、韓国の英雄!』って方も多いんですよ。
Good0 日本語でおk0
707947. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 07:04 ▼このコメントに返信
あのね、なんかコメント欄で差別と戦ってる「韓国人」の味方をするべきだ、みたいな論調の人がいるけど、韓国人が国を挙げてディスカウントジャパンをしてるんだから、韓国人が纏めて日本人に嫌われてもしかたがないよ。
韓国人朝鮮人が日本人にしてきたことを調べたらパンストとか かわいいもんだよ。二日市保養所の事実と竹林はるかの作者を集団でいじめたおしたこと、その後の慰安婦詐欺。韓国人って人じゃないよ。バケモノだよ。
Good0 日本語でおk0
707949. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 07:11 ▼このコメントに返信
韓国で差別と戦ってる人は是非とも事実と「その事実があるにもかかわらず」韓国人朝鮮人が日本人にしてきた非道を同朋に伝えて「嫌われてもしかたがない」ことを分かって貰って下さい。

今でさえ、詐欺プロパガンダ慰安婦を言い訳に日本人女性にセクハラやレ○プをしてる在日や韓国人が野放しです。
Good0 日本語でおk0
707955. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 07:27 ▼このコメントに返信
あと、「在日と韓国人の問題を分けろ」という論調もたまに見るけど、在日が居座ってるのは韓国が帰国事業に協力しない歴史があり、特に日本で犯罪を犯す在日の問題は犯罪者を引き取らない韓国の罪ですから、韓国人が嫌われるのは当然です。日本人が必死で維持している綺麗な国に汚物を捨てるようなことを平気でしておいて被害者ぶるのは悪質です。
Good0 日本語でおk0
707963. 日本人 2017/05/15 07:56 ▼このコメントに返信
自筆で投票出来ない場合、投票所で申し出ると、
選挙管理委員会の人が立会いの上に代筆投票できる(記入が間違い無いかを確認後投票)
Good0 日本語でおk0
707998. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 09:54 ▼このコメントに返信
何かまた…朝鮮人を嘲笑うコメの日本語でおk=差別と戦う韓国人擁護のgoodになってるね
ミエミエ過ぎてため息が出るんだけど…そういうセコイ工作をあからさまにやるからダメなんだよ。
世論誘導工作と看做されたら、どんな良い事言ってても誰も話を聞いてくれないよ。
Good0 日本語でおk0
708001. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 09:57 ▼このコメントに返信
※707598
物証が残るというシステムだからね。こういうのは枯れた技術過ぎる方が安心。新技術も必要かも知れんが、それは補助以上にはなれないんだよ。わかる?
Good0 日本語でおk0
708029. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 10:53 ▼このコメントに返信
ハングルっておもしろいよね、「だいかんみんこく」って書くとき
大を意味するハングル文字でダイ、韓をカン、民をミン、国をコクと
表現するようなことなのかな、声に出して読み解くとわるようになって
るみたい、ま、日本が整備しなおした文字だから簡便になっているはず
だけど書くのは大変そうだ、だからハングル文字をを書くのは避けるん
だろう。
Good0 日本語でおk0
708030. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 10:55 ▼このコメントに返信
※707998
なにそのブーメランwwwww
ネトウヨだって日本人をバカにするコメには日本語でぉk=ネトウヨのコメにはgoodの数なのに自分がされると嫌だってか?www
どんだけネトウヨはクズなんだw
Good0 日本語でおk0
708034. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 11:02 ▼このコメントに返信
※707729
なんだこいつwwww
差別と戦う奴のこと考えろという割には全ての差別発言をやめろとは言わないってなにこの矛盾www
そいつらのこと想ってるんならすべての差別発言をやめさせるべきだろwwwww
バカなのかな?wwwwwww
Good0 日本語でおk0
708094. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 12:30 ▼このコメントに返信
確かに朝鮮人には無理な投票方法だろうねw
文盲多過ぎw
Good0 日本語でおk0
708232. 年寄り 2017/05/15 15:58 ▼このコメントに返信
字を記入出来ない人は入ません
投票所にはサポートする人がいます
前科があった場合は辞職します、韓国位ですね
Good0 日本語でおk0
708242. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:16 ▼このコメントに返信
ちなみに日本は70年前の時点で識字率95%(GHQ調べ)の驚異的な数値を叩き出してますので
そんな日本のお陰を持って朝鮮半島は識字率がゆっくりとですが向上していったのですよ

歴史を忘れた民族に未来が無い理論からすれば
教育を施した日本国に敬意を抱かない朝鮮民族及ぶ韓国は・・・まぁ言わなくても未来無いですねぇ
Good0 日本語でおk0
708248. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:27 ▼このコメントに返信
※707508
マジレスしちゃダメよ
下朝鮮人はソウルのが東京よりも高い放射線い中知らずに
(知ってても見ない振りしてるのか
日本人罵れる材料必死に探してる猿よりも聞き分け悪い
単細胞未満の愚かな生き物なんだからさ
現実から目そらしたまま破滅してもらうのがいいと思ってプークスクスしてればいいの
Good0 日本語でおk0
708507. 名無し 2017/05/15 23:12 ▼このコメントに返信
これで字が書けなくて投票できない池沼は投票しないほうがいいんだよ
Good0 日本語でおk0
708589. オレオレ、日本人だよ 2017/05/16 01:32 ▼このコメントに返信
※707509
かねぱくり
Good0 日本語でおk0
709185. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 02:04 ▼このコメントに返信
※707534
>その素晴らしい考えをネトウヨにも言ってくださいね。
>いつも「死ね」とか酷いこと言ってるんだから。

 そりゃ、日本における人種別人口比で見ると、コリアンの犯罪件数は日本一なので。日本人以上。

 そりゃ、日本における人種別人口比で見ると、コリアンの犯罪件数は日本一なので。日本人以上。

 そりゃ、日本における人種別人口比で見ると、コリアンの犯罪件数は日本一なので。日本人以上。

 そりゃ、日本における人種別人口比で見ると、コリアンの犯罪件数は日本一なので。日本人以上。


死んで欲しいと思ってます。
Good0 日本語でおk0
709266. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 07:43 ▼このコメントに返信
※709185
死ね
Good0 日本語でおk0
710306. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 13:57 ▼このコメントに返信
韓国は使える頭が無いからそんな象形文字みたいの使ってるんでしょ。当然だけど韓国に生まれなくて本当に良かった!!それだけで人生勝ち組になった気さえする!笑
Good0 日本語でおk0
712350. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 12:36 ▼このコメントに返信
※710306
何言ってんだこのバカ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★