かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.15 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(127)

韓国人「なぜ韓国だけ…」 韓国、今年に入って青年失業悪化…アメリカ・EU・日本は一斉に改善


韓国、今年に入って青年失業悪化…アメリカ・EU・日本は一斉に改善


韓国の15~24歳が10.0%で0.1%p↑…EU 0.7%p↓米国0.5%p↓日本0.4%p↓

今年に入って韓国の青年失業率が主要国の中では唯一、前期比上昇して一人逆走行したことが分かった。

特に米国と欧州連合(EU)、日本の青年失業率が一斉に下落したのと対照的だった。

経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で青年失業率が前期より悪化した国は、韓国を含めて4カ国だけだった。


20170516-01.jpg

ソウルの大学街の就職情報掲示板[AP通信資料写真]


14日OECDによると、今年第1四半期韓国の15~24歳の青年層の失業率は10.0%で、昨年第4四半期の9.9%に比べて0.1%ポイント上昇した。

OECD加盟国の中で前期比青年層の失業率が韓国のように上昇した国は、オーストリア(10.4→10.5%)、ラトビア(16.9→17.4%)、チリ(15→16.1%)のみである。

残りの国は、同じ期間に青年層の失業率が改善した。

OECD加盟国の平均でも青年層の失業率は12.7%から12.3%で0.4%ポイント下落した。

EUの青年層の失業率は18.1%で17.4%で、なんと0.7%ポイント下落し、米国は10.2%で9.7%に0.5%ポイント、日本は4.8%から4.4%に0.4%ポイント、それぞれ下落した。

OECD加盟国の中で最も青年層の失業率が低下した国は、イタリア(-3.5%ポイント)、ポルトガル(-2.5%ポイント)、スペイン(-1.8%ポイント)など南欧諸国であった。

デンマークとフランスは0.3%ポイントずつ青年層の失業率が下落し、ドイツは6.8%で横ばいであった。

LG経済研究院イグンテ・イ・ジソン研究員は最近の報告書で、2019年までに20代の若年層の人口が増え、青年失業問題が深刻化すると予想されると述べた。

これらの報告書では「韓国は需要不振に伴う成長の低下傾向で、しばらく青年失業が平均失業率の二倍以上にも及ぶ青年雇用状況が続くだろう。」とし「この過程で青年たちが職務を通じて経験と技術を習得する機会を得られず、労働意思も弱くなると人的資本の質が損なわれるおそれがあるだけに、青年雇用についてのインセンティブを支給する方針をさらに拡大する必要がある」と指摘した。


20170516-02.jpg

青年雇用フェア[聯合ニュース資料写真]


青年層ではなく、全体の人口を基準に見ても韓国の失業率の逆走行は目立った。

韓国の失業率は、昨年の第4四半期3.63%から今年第1四半期3.76%で0.13%ポイント上昇した。

上昇幅は、OECD加盟国の中で最も急だった。

OECD加盟国の中で、全体の失業率が上昇した国は、韓国のほか、オーストラリア(0.11%ポイント)、チリ(0.10%ポイント)、フランス(0.07%ポイント)、フィンランド(0.03%ポイント)の4カ国だけだった。

OECD加盟国の平均は6.2%から6.1%に0.11%ポイント下落した。


聯合ニュース
https://goo.gl/7mDxjU








何処かの韓国人

なぜ韓国だけ…



何処かの韓国人

社長「どうすれば少ない賃金で人を連れて来て仕事させられるだろうか?」
こうだから。



何処かの韓国人

心配しないで!
ムン大統領様がすべて解決してくれるさ。



何処かの韓国人

就職出来てもすぐに離職の準備しなければならないほど不安なのが韓国である。



何処かの韓国人

高学歴なのに未就業、これは社会問題だ。



何処かの韓国人

TOEICで満点でも最近は低学歴だからなあ。



何処かの韓国人

雇用が少ないのが問題ではなく、良質の雇用が少ないのが問題。
就職しても離職率が高い事のほうがより問題だと思うわ。



何処かの韓国人

この状況で求人している会社は行ってみれば、理由がわかるよ。



何処かの韓国人

中小企業の雇用の質を高めるだけで多くが解決されるはずなんだが。



何処かの韓国人

これでムン・ジェインが思いついたのが、公務員増やすってことか。
最悪だな。



何処かの韓国人

あらゆる手当の名目で国民の税金を食い荒らす公務員の終身雇用を壊さなければ解決されない!



何処かの韓国人

私たちの国の人々の二重性。
韓国の大学はあまりにも多く、必要のない大学は取り除くべきだと主張しながら、自分の子は勉強して大学に行き大企業への希望。
これだから、大学がなくなることができません。



何処かの韓国人

仕事を選びすぎなんだよ。



何処かの韓国人

詐欺師だけよく生きる世の中。



何処かの韓国人

私たちの工事現場は、人がいない。
誰か来てくれ~



何処かの韓国人

これは全部朴槿恵が悪い!!
新しい大統領はかなり苦労すると思う。



何処かの韓国人

外国人雇用辞めれば解決すると思うぞ。



何処かの韓国人

米国、日本に就職移民したらいいじゃない。



何処かの韓国人

我が国の経済は末期がん患者と同じだよ。



何処かの韓国人

中小企業を育成しようとしても、中小企業で働くことを嫌う韓国青年。
これはどうすればいいんだろうねえ。



何処かの韓国人

社会構造的な問題もあるが、優先的には人口問題が一番大きいと思う。
日本と比較することは正しくないと思う。
日本はベビーブーム世代がすでに過ぎて若者の人口が多く不足した状態なので、失業率が低いのは当然。
遅く発展してベビーブームが遅い韓国は、今青年層の雇用に打撃が大きいのが現実。



何処かの韓国人

家計負債が主犯。
チェ・ギョンファンが責任を取れ。



何処かの韓国人

雇用がないのではなく、人間らしく働き、楽しく働ける仕事が少ないんだよ!



何処かの韓国人

先進国の基準に合わせて比較すれば、なんでも不幸に見えるさ。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




708178. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:16 ▼このコメントに返信
韓国大変だね。日本に来なさい。ハローワークにいっぱい求人あるよ。
Good0 日本語でおk0
708181. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:17 ▼このコメントに返信
おまエラには軍人という立派な職があるだろう?

半島有事だ、徴兵になる前に志願しとけば金貰えんじゃね?
時間が経てば在日も行くからな
Good0 日本語でおk0
708182. 日本人 2017/05/15 15:17 ▼このコメントに返信
国が朝鮮人で構成されているからだろ?
Good0 日本語でおk0
708183. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:18 ▼このコメントに返信
散々ホルホルしてきたのに何を今更落ち込んでるの?
Good0 日本語でおk0
708184. 日本人 2017/05/15 15:19 ▼このコメントに返信
EUやアメリカ・日本と同等だと思うからいけないんだよ~!
もっと朝鮮人の自覚を持ちましょう。
Good0 日本語でおk0
708185. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:19 ▼このコメントに返信
もっと国際的基準で失業率測れよ。
もっと多いだろ!
お前らの大学進学率も短大や専門学校入れた数字だもんな。
要するに全てうそ。
お前らの国に真実という言葉はなさそうだな!
Good0 日本語でおk0
708186. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:20 ▼このコメントに返信
>14日OECDによると、今年第1四半期韓国の15~24歳の青年層の失業率は10.0%で、昨年第4四半期の9.9%に比べて0.1%ポイント上昇した。

そういえば おまエラ のところだけは 15歳から24歳 ではなく 15歳から29歳 とか
おかしげな いや あきらかに操作した値を出して 取り繕っていたんじゃなかったか?
Good0 日本語でおk0
708187. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:20 ▼このコメントに返信
韓国人に働きに来てもらえれば大助かりだ
是非どんどん来て欲しい
Good0 日本語でおk0
708188. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:21 ▼このコメントに返信
ロウソクデモだ大統領選だ慰安婦像だと遊んでばかりいるからだろ
アリとキリギリスの話を知らんのか?
Good0 日本語でおk0
708189. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:21 ▼このコメントに返信
韓国人朝鮮人は身の丈にあった経済規模で生きていくべき。韓国人に変に金をもたせるからスポーツで八百長されたり世界中でディスカウントジャパンをされる。韓国人は、民度に見合った李氏朝鮮のような国に住みなさい。
Good0 日本語でおk0
708190. 日本人 2017/05/15 15:23 ▼このコメントに返信
>社長「どうすれば少ない賃金で人を連れて来て仕事させられるだろうか?」
こうだから。

姦国人社員「どうすれば、低学歴のウリが、財閥系の大きな会社で楽な仕事で高い賃金を貰えるだろうか?」
これだから。
Good0 日本語でおk0
708191. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:24 ▼このコメントに返信
ネトウヨは働く気ないから失業率統計に含まれてない
実際は日本は韓国よりずっと悲惨な状況だよ
Good0 日本語でおk0
708192. 日本人 2017/05/15 15:25 ▼このコメントに返信
>心配しないで!ムン大統領様がすべて解決してくれるさ

ムントラが解決できるのは、北に頼み込んで攻め込まない様にするだけ!
後は、おまエラのロウソクの餌食だ!
Good0 日本語でおk0
708193. 日本人 2017/05/15 15:26 ▼このコメントに返信
>詐欺師だけよく生きる世の中。

だから、朝鮮人は、シブトイんだ?
Good0 日本語でおk0
708194. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:27 ▼このコメントに返信
日本では自宅警備業も仕事として認められていますから……
犬情けない話ですけどね……
Good0 日本語でおk0
708195. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>心配しないで!
>ムン大統領様がすべて解決してくれるさ。

まあ、黒電話アタマに南朝鮮を献上したら、全員奴隷として働けるな。
最終的には、きんぺーのパシリでこき使われると…。
Good0 日本語でおk0
708196. 日本人 2017/05/15 15:28 ▼このコメントに返信
>就職出来てもすぐに離職の準備しなければならないほど不安なのが韓国である。

それが解っているなら、生まれて、すぐイヒねばいいのに?
Good0 日本語でおk0
708197. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:28 ▼このコメントに返信
トランプさんの米韓FTA見直し発言でも分かるように、
ズルしてた国を排除して、世界経済を立て直そうとしてる最中だからな。
Good0 日本語でおk0
708198. 日本人 2017/05/15 15:31 ▼このコメントに返信
>雇用が少ないのが問題ではなく、良質の雇用が少ないのが問題

 人口が少ないのが問題ではなく、良質の人間が少ないのが問題
おまエラ、統一して国土と人口が増えれば、って言うが要は質の問題だ!
Good0 日本語でおk0
708201. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:33 ▼このコメントに返信
日本人である事が犬恥ずかしい(涙)🐶
Good0 日本語でおk0
708202. 日本人 2017/05/15 15:33 ▼このコメントに返信
>あらゆる手当の名目で国民の税金を食い荒らす公務員の終身雇用を壊さなければ解決されない!

と言っているオマエが公務員になった途端に、その臭い口は閉ざされる!
Good0 日本語でおk0
708204. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:34 ▼このコメントに返信
>>なぜ韓国だけ...

 お前らの敗因はたったひとつだけだ。
 日本を怒らせた。    by承太郎
Good0 日本語でおk0
708205. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:35 ▼このコメントに返信
※708178
お前ら根性ねーからすぐに辞めるだろそれか情報売るとかろくでもねー
Good0 日本語でおk0
708206. 日本人 2017/05/15 15:36 ▼このコメントに返信
>これは全部朴槿恵が悪い!!新しい大統領はかなり苦労すると思う。

責任転嫁されまくりのクネちゃん!
ムントラも、かなり苦労するのは当然さ、だって全国民が朝鮮民族なんだぜ!
Good0 日本語でおk0
708207. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:36 ▼このコメントに返信
恨みの文化って素晴らしいねえ!
反日を再強化して、永遠、断行しましょう!
なあ、中途半端民族さんよ!
Good0 日本語でおk0
708208. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:39 ▼このコメントに返信
何故かって?
南鮮だからだよwww
もうおまエラは堕ちて逝くだけwww
もう浮上することは二度と無いwww
ボーナス期間は終わったのだよwwww
Good0 日本語でおk0
708209. 日本人 2017/05/15 15:39 ▼このコメントに返信
>外国人雇用辞めれば解決すると思うぞ。

また責任転嫁かい?
姦国人には安っぽいプライドが有り、その外国人の仕事を姦国人は、やらない!
Good0 日本語でおk0
708210. 日本人 2017/05/15 15:41 ▼このコメントに返信
>米国、日本に就職移民したらいいじゃない。

ねぇねぇ、朝鮮人さん・・・黙ろぅ
Good0 日本語でおk0
708212. 日本人 2017/05/15 15:42 ▼このコメントに返信
>中小企業を育成しようとしても、中小企業で働くことを嫌う韓国青年。これはどうすればいいんだろうねえ。

北か支那に頼んで、全部を国営企業にして頂けば?
Good0 日本語でおk0
708213. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:43 ▼このコメントに返信
私は生粹の日本人だけど
失業の起源は朴業といって我が大韓民國なんだから
日本人は韓國人に對して
即刻失業保險を給付しなければなりません
Good0 日本語でおk0
708214. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:44 ▼このコメントに返信
※708178

新宿二丁目がお勧めだよ。ノンケでも優しく仕事教えて貰えるww
Good0 日本語でおk0
708215. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:45 ▼このコメントに返信
>>心配しないで!
 ムン大統領様がすべて解決してくれるさ。

 その通りだ。ムン大統領様にお任せすれば万事解決。
 最悪でもローソク業界は繁盛するだろう。
 あと集会に便乗して夜店でも出せば経済も潤う。
Good0 日本語でおk0
708216. 日本人 2017/05/15 15:45 ▼このコメントに返信
>雇用がないのではなく、人間らしく働き、楽しく働ける仕事が少ないんだよ!

「人間らしく」って所で朝鮮人は、ヒトモドキなので、アウトッ~!
Good0 日本語でおk0
708217. カンヘル 2017/05/15 15:45 ▼このコメントに返信
「民主党が行けと言ったから、韓国に来たよ~」


      ー=ヘ\
         _,..ノ }
       '^7__/ 貧ゞ,`
     '"`{¨7''7フヾ!}^'
      ,.=-〉(Nノ-゚ノリ、_
  、_/, (ZZ[_}.,凵,|,]つ,ゝ
   フノ-‐'゙´く,._,.__} ヽ、>
         しヒ}

Good0 日本語でおk0
708218. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:46 ▼このコメントに返信
雇用の調整役である韓国の中小企業が極端に劣悪ってのが正論なんだろ。
社会主義者の文大統領の能力で出来る事は韓国の構造破壊で終わるよ。
頑張れ韓国人。
Good0 日本語でおk0
708219. 日本人 2017/05/15 15:47 ▼このコメントに返信
>先進国の基準に合わせて比較すれば、なんでも不幸に見えるさ。

つまり、姦国は先進国では無いって事だよな?

Good0 日本語でおk0
708220. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:47 ▼このコメントに返信
輸出ばかりで、内需を育ててこなかったツケだ
こっち見んな
Good0 日本語でおk0
708221. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:48 ▼このコメントに返信
※708213
パクは確かに失業して刑務所にいるけどなw
Good0 日本語でおk0
708223. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:48 ▼このコメントに返信
うーん韓国人労働力は魅力的ですねぇ
何とか日本に優秀な韓国人の人材を取り込めないものでしょうか
Good0 日本語でおk0
708224. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:53 ▼このコメントに返信
日本の方がずっと悲惨な状況なのに
ネトウヨは何を血迷ってるんだ
韓国人を笑ってる場合じゃないぞ
Good0 日本語でおk0
708226. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:54 ▼このコメントに返信
※欄で必死こいてるZ工作員見てると、
「こいつ、何が面白くて生きてんだろう」と思うわ。
サンドバッグになりたいドMなの?
Good0 日本語でおk0
708228. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:55 ▼このコメントに返信
この世のすべては因果応報。
あらゆる作用には当然の結果が訪れる。

韓国が滅びるのは当然の結果。
朝鮮人は愚かであり愚かな民族には惨めな破滅が訪れる。

ただそれだけのこと。
Good0 日本語でおk0
708229. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:55 ▼このコメントに返信
新酋長が公務員81万人雇用するから問題ないニダ
Good0 日本語でおk0
708230. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:56 ▼このコメントに返信
日本は北韓を焚き付けて戦争を煽ってる
第二の韓国特需を狙ってる
本当に我々日本人はハイエナの様な奴ら
Good0 日本語でおk0
708231. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:58 ▼このコメントに返信
端的に言えば、姦国のエラの張った臭い口の男は、いかに楽をして金を稼ぎ、旨いもの食って、オ〇ンコして、威張って射られるか、だけで生きている!
姦国人の物事全てに、当てはまる事例だ!
Good0 日本語でおk0
708233. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 15:58 ▼このコメントに返信
※708223
優秀な韓国人なんて存在しないんだから取り込む必要はないw
Good0 日本語でおk0
708234. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:01 ▼このコメントに返信
※708181
韓国の徴兵性では、手当てが月に2万円程度。
喫煙率が高く、酒好きの韓国人が、タバコ代と休日の酒代、その他の小遣いも含めて2万円だから、ほとんど貯金できない。
韓国のダメなところは、一部のエリート以外の人を大切にしないところ。
だから、韓国軍の士気は信じられないくらい低い。

一昨年、北との軍事境界線でパトトールをしていた徴兵の兵士がいた。
北の敷設した地雷で片足を失った。
そこで問題となったのは、入院費などは軍の規定で30日まで、つまり31日目からは自費負担になること。
士気が高い訳が無い。
Good0 日本語でおk0
708235. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:02 ▼このコメントに返信
※708224
全くだ。こんな悲惨な日本にしがみついていないで順風満帆な韓国に
帰った方が幸せになれるぞ、在日達よ。
Good0 日本語でおk0
708236. 年寄り 2017/05/15 16:04 ▼このコメントに返信
韓国経済は内需拡大をしていないから
就職が無い
Good0 日本語でおk0
708237. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:07 ▼このコメントに返信
※708230
これ祖国でもマジで言ってるからなw
ムン政権のもと北と平和統合して
核威力で日本脅して景気復活させようだってさ。
アタマ狂ってるわw
Good0 日本語でおk0
708238. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:08 ▼このコメントに返信
そりゃブル―カラーが嫌でホワイトカラーばかり目指せばそうなるだろ
その為にキッツイ受験勉強して大学卒業するんだろうからさ
Good0 日本語でおk0
708240. 年寄り 2017/05/15 16:14 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の就職は難しい理由は
日本人は韓国人を嫌いです、企業の面接官の話が分からない、文化が違いますから
日本語を理解するのが難しい、日本人と韓国人とでは全く考え方が違います
日本には来ないようにして下さい
Good0 日本語でおk0
708241. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:16 ▼このコメントに返信
大丈夫。公務員を増やすだけでなく、サムスンも従業員を倍にすればいい。
あとLGと現代とロッテ辺りも倍増すれば景気は上がっていく。
苦しい時こそチャンスだ。新しい企業を作り投資もバンバン増やせ。
でも決して日本を見るな。日本は疫病神だ。早いとこ手を切った方がいい。
Good0 日本語でおk0
708243. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:20 ▼このコメントに返信
ろうそくデモをすれば解決するんではないですか
Good0 日本語でおk0
708244. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:21 ▼このコメントに返信
※708178
マジレスすると。
雇用保険料も払わず、ハングルで書いた離職票なんざ受け付けられんわ!
Good0 日本語でおk0
708245. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:22 ▼このコメントに返信
韓国の実際失業率は20%近くだよ、青年失業率は40~50%、韓国はニートとかをを失業率にカウントしてないから、韓国のニートは10%台で青年ニートは25%前後有る、労働生産人口から実際に働いている人を引くと25%が働いていなくて、日本と比較すると失業率は16~17%も悪い、まさにヘル朝鮮。
Good0 日本語でおk0
708246. 茹でガエル 2017/05/15 16:23 ▼このコメントに返信
ろうそくに火を灯して祈るんだ!
Good0 日本語でおk0
708247. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:23 ▼このコメントに返信
ハゲバンクを韓国に誘致したら良いよ。
Good0 日本語でおk0
708249.   2017/05/15 16:31 ▼このコメントに返信
※708230
つい先ほど北が新型弾道ミサイル発射に成功とか報道してたけど
いつまで脳味噌お花畑状態でいるつもりなの?
Good0 日本語でおk0
708250. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:33 ▼このコメントに返信
日本には基本的に人種差別は有りません。
黒人の方や途上国の方達が日本人の差別の無さに
感動して日本信者になる話もたくさん有ります。
しかしながらそんな日本人でも唯一差別している、
いえ心の底から嫌いな民族もいます。
しかも何を勘違いしているのか日本人に好かれてると
思っているので大迷惑です。
日本人が一番嫌いな民族は○○人です。
これは既に国民意識調査等で実証済みです。
勘違いして日本に来ないで自国で最期を迎えて下さい。
Good0 日本語でおk0
708251. 年寄り 2017/05/15 16:34 ▼このコメントに返信
公務員就職が増える予定です
非正規社員を無くする予定です、
其れで経済が廻るか、海外の資本投入を削減すべきだと思う
内需拡大に真剣に取り組んだ方が良い
Good0 日本語でおk0
708252. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:35 ▼このコメントに返信
※708191 ※708194 ※708224 
あらあら・・・土日の楽しい一時帰宅が終わって精神病棟に戻されて、
寂しさをまぎらわせる日課の劣等感満載コメと妄想コメ連投ですか?乙でーすw
あまり興奮しすぎると、また血管がブチ切れたお前の姿がコメの右側に浮かび上がりますよw

はい、今日も妄想性障害の進行具合を確認しますね♪
「貴方のコメのソースを提示してください。」
できなければお薬を増やしてもらうように、主治医の先生にお願いしましょうねw
Good0 日本語でおk0
708254. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:43 ▼このコメントに返信
日本は差別の国だし、放射能は蔓延してるし、地震も来るし
わさび盛るし、子供蹴るし、居酒屋で悪態つかれるし
録なもんじゃありません。決して日本には来ないで下さい。
Good0 日本語でおk0
708256. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:44 ▼このコメントに返信
※708243
ろうそくデモ万能説
Good0 日本語でおk0
708258. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:48 ▼このコメントに返信
TOEIC満点ならアメリカに移民すればいいじゃない。
日本は日本語が不自由だと出世できないから来ても意味ないよ。
Good0 日本語でおk0
708260. 国家の崩壊に向かう韓国 2017/05/15 16:50 ▼このコメントに返信
韓国ウォッチャーの見た韓国の経済政策

・80万人を公共機関で雇う。非正規雇用を減らす(無くす?)。公務員の政治活動を認める。
 文の出身母体である共に民進党の支持母体は、公務員の労働組合だ。
 この政策によって、80万人の支持者を確保できる。しかも、街に出てローソク・ショーをやったり、過激なデモもやってくれるので、文の私兵として暴れてくれる。
 問題は、80万にも新たに雇う資金だ。

・財閥の弊害を断つ。
 つまりは財閥イジメだ。
 ここ数日の韓国の新聞には、文の当選を祝う広告が沢山あるらしい。
 一面を使って文の写真を載せ、隅に財閥企業の名前という全面広告がいっぱい出ているらしい。
 文の政府に睨まれるとトコトン制裁されるから、どの財閥もご機嫌取りに忙しい。
 これから文の政権による財閥への恐喝が始まる。(しかし、80万人の公務員を雇う費用には到底不足)

 財閥側としては、ご機嫌を取って自分のところだけは優遇してもらおうとするだろうが限度がある。
 そこで、いくつかの財閥グループは野党の政治家のも手を回したりして倒閣運動するんじゃないだろうか。
 文の政治基盤も弱いし、政策的にも直ぐ行き詰るだろう。
 つまり、文を弾劾に追い込む。
 ローソク・ショー再びといったところか。
 と言っても、来年か再来年ぐらいの事。
Good0 日本語でおk0
708261. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:50 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

>米国、日本に就職移民したらいいじゃない。



タワけたことヌかしてんじゃねぇ。
誰もおまエラなんかお呼びじゃねぇっての!

Good0 日本語でおk0
708263. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:54 ▼このコメントに返信
我侭な中韓がいなければ世界は上手く行くのさ
Good0 日本語でおk0
708264. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:55 ▼このコメントに返信
※708187
来たら棒で叩いてしつけてあげるね。
反日のくせに働きに日本に来るとか頭おかしいだろうしね。
正常になるまでアイゴー泣いてもしつこく叩くね。
Good0 日本語でおk0
708265. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:57 ▼このコメントに返信
※708194
自宅警備員=ニートしてても食っていける資産家の家の生まれ
家が貧乏でニートとか無理だからw

自宅警備員うらやましいのかwww
Good0 日本語でおk0
708266. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:58 ▼このコメントに返信
※708201
韓国人に生まれてきて死にたいの間違いだろ。
Good0 日本語でおk0
708267. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:59 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人
米国、日本に就職移民したらいいじゃない

>お・こ・と・わ・り。
Good0 日本語でおk0
708268. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 16:59 ▼このコメントに返信
※708223
韓国人をとりこんだら母体が腐るだろ。
何しろ働かないで偉ぶることを夢見てる怠け者ばかりなんだから。
Good0 日本語でおk0
708269. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:00 ▼このコメントに返信
※708245
さらに韓国では8人に1人(約12.5%)が日常生活に支障をきたす程の
4大依存症(酒・ギャンブル・インターネット・薬物)で、薬物を除き世界最多レベル。

わかりやすく日本に置き換えると日本人口12.5%=約1587万人。
東京都人口と京都府人口を足した以上の人数が、
日常生活に支障をきたすレベルのポンコツ状態ということ。正にヘル朝鮮(笑
Good0 日本語でおk0
708270. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:01 ▼このコメントに返信
708178.オレオレ、日本人だよ
韓国大変だね。日本に来なさい。ハローワークにいっぱい求人あるよ。
>一杯求人有るけど放射能も一杯有るよ。
だから来ないでね。
Good0 日本語でおk0
708271. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:02 ▼このコメントに返信
公務員10倍増
第二のギリシャ化へばく進 いや それ以上か(笑)
がんばれ ムン・ジェイン(笑)
Good0 日本語でおk0
708272. (^◇^) 2017/05/15 17:03 ▼このコメントに返信
これから 10年以上は  いや 統一なんてしたら 死ぬまで この状態なのだ
(#^.^#)
Good0 日本語でおk0
708273. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:05 ▼このコメントに返信
※708230
日本はできれば無関係を装いたいのに、ブス女よろしく北朝鮮と韓国が「日本がー」と足にしがみついてきて鬱陶しいことこの上ない。

挙句、米韓-日米と、米国というワンクッション挟んだ関係を韓国が日韓同盟と勘違いしてなおさらしがみついた手を離さない。

いい加減独り立ちしろよ、赤ん坊国家韓国。
Good0 日本語でおk0
708274. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:06 ▼このコメントに返信
※708213
失業は韓国が起源なのか
なら責任をもって世界中の失業保険を韓国が払わないといけないな
あと、生粋の日本人なのに我が大韓民国って韓国は日本のものじゃないぞ
Good0 日本語でおk0
708277. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:08 ▼このコメントに返信
708187.オレオレ、日本人だよ
韓国人に働きに来てもらえれば大助かりだ
是非どんどん来て欲しい
>と、仲間が欲しい在庫が申していますが、外国の兵役経験者は日本国籍を取れないので、北とカンコクが戦争を始めたら一斉に国外退去になります。
更に、カンコクは兵役経験者の国籍離脱を認めておらず、日本は二重国籍を認めないので韓国人の兵役経験者は自動的に日本国籍を取れなくなります。
さっさとアメリカかEUへ行きましょう。
Good0 日本語でおk0
708279. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:12 ▼このコメントに返信
>ムン大統領様がすべて解決してくれるさ。
今回も手のひらをいつどうやって返すか見ものだなぁwww
2017年第1四半期は韓国のGDPは0.9上昇して奇跡と世界から言われています。
半導体らしいから財閥、しかもサムスンだけかな?
ムン大統領様は、GDPを見て法人税を上げようとしていますよ。世界的に下げて経済を活性化方向なのに、さすがです。
私が韓国の財閥以外の経営者なら涙を流しそうですわ。絶対人増やせないわ。
Good0 日本語でおk0
708280. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:12 ▼このコメントに返信
708191.オレオレ、日本人だよ
ネトウヨは働く気ないから失業率統計に含まれてない
実際は日本は韓国よりずっと悲惨な状況だよ

>と、ソースもなしに在庫が遠吠えしてますが、ほっときましょう。
脳内妄想にしか根拠が無いのでソースを出せと言われると火病るか逃げるかですし。
Good0 日本語でおk0
708281. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:13 ▼このコメントに返信
※708243
北に統合されたあとに圧政をしてくるカリアゲにローソクデモで
対抗してみてほしい。それでカリアゲを引き摺り下ろせたら
ローソクデモってスゲーって認めてやるよw
Good0 日本語でおk0
708283. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:17 ▼このコメントに返信
※708178
ハローワーク職員「あ、国籍が韓国の方ですか。あなた観光目的で入国されていますよね?就労資格がありませんが。(不法就労目的とみられてこっそりブラックリストに載る)韓国大使館で就労資格について問い合わせなされた方がいいと存じますよ。」

ハローワーク行ったらブラックリストに載ったニダ!責任取るニダ!

までが様式美。
Good0 日本語でおk0
708284. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:17 ▼このコメントに返信
元主治医 「大統領自らウチの軍事パレード来たクセにサード配置だとー?」
前主治医 「インフラ整備して金も技術も与えてやったのに更に反日だとー?」
現主治医 「南北で犠牲出してまで助けてやってたのに反米親北だとー?」
次主治医 「もしもーしIMFですよ!居るのは分かってますから早くドア開けてくださーい」w
Good0 日本語でおk0
708285. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:19 ▼このコメントに返信
708223.オレオレ、日本人だよ
うーん韓国人労働力は魅力的ですねぇ
何とか日本に優秀な韓国人の人材を取り込めないものでしょうか

708224.オレオレ、日本人だよ
日本の方がずっと悲惨な状況なのに
ネトウヨは何を血迷ってるんだ
韓国人を笑ってる場合じゃないぞ

おい、一人で演技してて空しくないか?
Good0 日本語でおk0
708286. ふぁすとふーど 2017/05/15 17:20 ▼このコメントに返信
>韓国の青年失業率が主要国の中では唯一

主要国の中に韓国は入らないんですが。
Good0 日本語でおk0
708287. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:22 ▼このコメントに返信
この4月以降の韓国の流れ

 ・ヒュンダイの労組がストして、今年度の年俸を3000万ウォン(300万円)上げろとゴネル
 ・ムンが公務員81万人増やすと言って当選

さて、もつのかな?
Good0 日本語でおk0
708288. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:24 ▼このコメントに返信
708230.オレオレ、日本人だよ
日本は北韓を焚き付けて戦争を煽ってる
第二の韓国特需を狙ってる
本当に我々日本人はハイエナの様な奴ら

>「我々」と「奴ら」で視点が整合されてないぞー。
朝鮮人は朝鮮学校で作文もやらないのか?
オーケー、オデン文字じゃ作文も出来ないことは判った。
それなら邪魔だからロムってろ。
Good0 日本語でおk0
708289. . 2017/05/15 17:24 ▼このコメントに返信
>なぜ韓国だけ…

なぜもなにも、単独ってことは単独独走態勢のバカだからじゃん。
Good0 日本語でおk0
708291. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:38 ▼このコメントに返信
※708237
ムンジェインの経済回復や就職難・雇用問題解決の公約にしても、
どれも財源がはっきりしないんだよね。
今まで弾いていた無能韓国人を雇用したら、今までも自社の状況を無視して
無茶な要求ばかりしていた労組が力をつけることになるんだから企業側も絶望しかない(笑

さらに新政権の経済担当だかが、財閥から搾り取ろうとしているそうだけど
既に観光資源のないギリシャ化するという不安の声が出ているし(笑
「後から考えるニダ」って感じだろうけど、日韓合意破棄で日本へタカる気満々なんだろうね。

まあ、日本は何も困らないから完全無視でOKだし、中国の経済制裁と米FRBが
2019年まで予定している年2~3回の利上げなどに、いつまで耐えられるか見ものです。
直近だと予算もスポンサーも宿泊施設も雪も足りない約9カ月後の
平昌五輪でどんな無様をさらすか楽しみ^^
Good0 日本語でおk0
708293. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 17:54 ▼このコメントに返信
ろうそくデモを仕事にすればイイんだよ!ガンバレwwww
Good0 日本語でおk0
708294. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:03 ▼このコメントに返信
近親相姦民族がどんどん首をくくるよ。
Good0 日本語でおk0
708295. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:04 ▼このコメントに返信
※708178
>韓国大変だね。日本に来なさい。ハローワークにいっぱい求人あるよ。

日本国民向けがネwww

おまエラ自体が要らないwそろそろ強制送還が有るから荷造りしといてネwww


Good0 日本語でおk0
708296. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:10 ▼このコメントに返信
※708214
ヘンな病気が蔓延するんで御断りですwww

お断りします
    ハハ
   (゚ω゚)
 ((⊂ノ  ノつ))
   (_⌒ヽ
εニ≡ )ノ`J
日本に朝鮮人は要らないwとっとと国へ帰ってネw在コの皆さんwww

Good0 日本語でおk0
708298. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:15 ▼このコメントに返信
※708182
日頃、『アベガー』『ジミンガ―』と喚いてる方々のコメ?www

日韓断交のカウントダウンが進んでる昨今www
妄想の中でしか生きられないんだな~おまエラってwww
Good0 日本語でおk0
708300. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:17 ▼このコメントに返信
周辺国への全方位敵対外交が原因じゃないですかねえ
Good0 日本語でおk0
708305. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:19 ▼このコメントに返信
※708187
そろそろ荷造り出来た~?www
日韓断交カウントダウン絶賛進行中だよwww
おまエラ、強制送還まであと何日かナ~www
Good0 日本語でおk0
708308. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:20 ▼このコメントに返信
韓国の少子高齢化を変えることの出来る最後のタイミングなのにな
日本で言う氷河期世代の誕生か、韓国にとって寒い時代が来るな
悲しいことだ……w
Good0 日本語でおk0
708311. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:23 ▼このコメントに返信
※708191
おまエラの方が更に働く気が無いんで日韓国交断交とともに

強制送還フラグが立つので帰国の準備よろしくネwww

Good0 日本語でおk0
708312. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:23 ▼このコメントに返信
なぜもクソも、あれだけ国内が乱れ放題なのに、経済だけ好調なんてことがあるはずないだろ。
Good0 日本語でおk0
708316. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:28 ▼このコメントに返信
※708194
1コメ幾らのアルバイト乙www

そろそろやめて本国の公務員増員計画に立候補したらどうだ?www

コチラとしても除鮮が捗るんで嬉しい限りなんだがwww

Good0 日本語でおk0
708326. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 18:36 ▼このコメントに返信
※708201
おまエラは在日朝鮮ヒトモドキw日本人じゃないからネwww

あっそうか!『在日朝鮮ヒトモドキである事が犬恥ずかしい(涙)🐶』って

事なんだネwよ~~く分かったよwww んじゃサッサと国へ帰ろうネwww
Good0 日本語でおk0
708348. なーなっし 2017/05/15 18:59 ▼このコメントに返信
※708178
 来るな、と言っても聞かないのだろうな。
 反日はどうした?
Good0 日本語でおk0
708354. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 19:02 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人

心配しないで!
ムン大統領様がすべて解決してくれるさ。


これを本気で言ってるんだからな・・・滅ぶしか道がないわけだわなw
Good0 日本語でおk0
708359. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 19:07 ▼このコメントに返信
前から国富の流出によるデフレで、働いても報われるべき財源はないって言
ってんだろーが。なんでこうなるかっちゅーと貿易依存の比率が多いことに由来
してるともな。
Good0 日本語でおk0
708374. 名無しさん 2017/05/15 19:26 ▼このコメントに返信
確かに終身雇用をなくして実力主義にすれば有能なやつがどんどん伸びて生産率も上昇しGDPも上がりやすくなるが、終身雇用を破壊すると格差が広がるぞ

その典型的な例がアメリカ
日本も最近真似しはじめたからGDPはこれから上がっていくだろう
おそらく成長率も5年以内に英独仏に並ぶくらいまで戻る
ただし格差は今までよりひどくなる
Good0 日本語でおk0
708392. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 19:57 ▼このコメントに返信
半島で戦争は起きない と国民が確信してるのに
徴兵制を維持しなければならない理由は、これだ。
OECD発表の失業率の高さ 倍になっちゃうかも。
Good0 日本語でおk0
708407. 火出国 2017/05/15 20:34 ▼このコメントに返信
※708186
全体の失業率が3,7%ってのが、既に嘘だろうね。
青年層で10%を超えてるのに、全体が4%以下って事は、中高年層は2%以下になるはず。
本当にそうなら凄いけど、間違いなく捏造された数字だな。
日本の失業率よりいい数字にしたくて、数字ありきでやるから辻褄が合わなくなるんだよな。
Good0 日本語でおk0
708408. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 20:42 ▼このコメントに返信
※708187
ネコに手伝ってもらったほうがまし。
Good0 日本語でおk0
708421. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 21:04 ▼このコメントに返信
※708230
戦争特需でお前らの雇用(在日徴兵)を創出してくれるってんだから寧ろ感謝しろよwww
さっさと帰国しないと遅刻するぞ?
Good0 日本語でおk0
708448. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 21:30 ▼このコメントに返信
こないだの「そこまで言って委員会」に
キムキョンジュが出てこの件をコメントしてた。

株価上昇をみればわかるが韓国経済絶好調
(青年失業率が悪いですが?の質問に)
若者は仕事をえりごのみしすぎ!
って切って捨ててたwww
Good0 日本語でおk0
708460. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 21:46 ▼このコメントに返信
ドイツ(EU)は元々韓国嫌いだし、米は韓国を信用しなくなったし、
日本は戦略的以外は価値観を共有しない国になったし、
脱、法則が働いてるんじゃないの
Good0 日本語でおk0
708465. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 21:48 ▼このコメントに返信
アメリカはオバマ時代から親中する韓国に対してジワジワ経済制裁ずっとしているけど気づいてないのか?
日本は韓国とはスワップ結ぶなと米国から三年ぐらい前に通告されているよね
去年辺りは米投資家も日本の投資家も韓国から撤退している

オバマは韓国はIMFでやると言っていたがトランプ政権になったから見棄てるかもね
Good0 日本語でおk0
708493. www 2017/05/15 22:43 ▼このコメントに返信
今すぐ北進しろよ
人口減りゃ失業率改善するだろ
Good0 日本語でおk0
708521. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 23:38 ▼このコメントに返信
※708178
韓国人だけは絶対嫌だ。
さんざん反日しておいて恥知らずにも程がある。
ゴキブリだってもうちょっと可愛げあるわ。
Good0 日本語でおk0
708522. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 23:39 ▼このコメントに返信
※708187
在日は日本から出て行け!
Good0 日本語でおk0
708524. オレオレ、日本人だよ 2017/05/15 23:42 ▼このコメントに返信
※708289
まぁ因果応報だよね。
Good0 日本語でおk0
708564. オレオレ、日本人だよ 2017/05/16 00:35 ▼このコメントに返信
劣等感満載なお国柄やな
呼吸するように扱下ろしてる国に来て働きたいだとwww
雑魚はいらねぇんだよくんな!w
Good0 日本語でおk0
708597. オレオレ、日本人だよ 2017/05/16 01:38 ▼このコメントに返信
※708408
NNN:あんなもんとの比較に猫を引き合いに出すなど、言語道断。
Good0 日本語でおk0
708625. オレオレ、日本人だよ 2017/05/16 05:39 ▼このコメントに返信
後進国なのにこんなに給与水準が高ければ、求人も少ないだろう。
国民全員の給料を半分に減らせば仕事が増えるし、失業率も減るぞ。
Good0 日本語でおk0
708724. オレオレ、日本人だよ 2017/05/16 12:12 ▼このコメントに返信
なんでロウソクデモがあんなに盛り上がったのかといえば
結局のところ暇な失業者が大勢いたからなんだな
日本のデモ団体も似たようなものだろうな
Good0 日本語でおk0
708738. オレオレ、日本人だよ 2017/05/16 12:32 ▼このコメントに返信
だから北朝鮮と統一しろとあれだけ・・・・・。
Good0 日本語でおk0
708995. オレオレ、日本人だよ 2017/05/16 20:47 ▼このコメントに返信
ロウソク作って売れよ
ダメなら持って通りに出ろ
Good0 日本語でおk0
709167. ななし 2017/05/17 01:39 ▼このコメントに返信
それが千ョンクオリティーだろ 笑
Good0 日本語でおk0
709560. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 16:01 ▼このコメントに返信
韓国終了\(^o^)/
Good0 日本語でおk0
710571. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 23:23 ▼このコメントに返信
※708187
福島第一原発で、日本人のために、低賃金で、働いてね。 

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★