かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.17 12:15|カテゴリ:食べ物コメント(79)

韓国人「納豆を召し上がる方がいらっしゃいますか?チョッパリ国が納豆でオ○ニーしていますね」


納豆が韓国でブームになった理由


20170517-02.jpg


韓国でも北朝鮮情勢が、この数週間盛んに報道されている。だが、韓国の人々の関心は北朝鮮よりも大統領選挙に向いていて、日常生活に何ら影響のない日が続いていた。5月9日に行われた大統領選では、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏が新大統領に当選し、人々の注目は、今度は新大統領の動向に集まっている。日本で生活する人からすると意外に感じるかもしれないが、ソウルの街は普段と変わらない雰囲気のまま。韓国の人が好む健康や美容の情報も相変わらずあふれている。

韓国には健康に一家言ある人が多い。健康食品もキムチに始まり、朝鮮人参など漢方(韓国では「韓方」と表記する)の食材までを、市場やデパートの地下などで気軽に手に入れることができる。そんな「健康好き」な韓国で今、熱い人気を得ているのが、日本食の代表格ともいえる「納豆」だ。

<以下略>


<韓国で日本の「納豆」がブームになった理由>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170511-00170804-toyo-bus_all&p=1 より引用

----------------------------


スレ主韓国人

納豆を召し上がる方がいらっしゃいますか?
チョッパリ国が納豆でオ○ニーしていますね。
それで、それとなくキムチと清麹醤を叩いていますね。
日本のヤフーヘッドライン記事で、こいつらは本当に話をすり替えるのが上手ですね。


ガセンギ.com
https://goo.gl/ByjTvC








何処かの韓国人1

また納豆流行説か…一体どこで流行しているというのか。



何処かの韓国人2

納豆が韓国で流行の理由は、限りなくゼロから1になったのだから、1000000000(以下省略)000000倍以上に売れたんだよ!



何処かの韓国人3

これまで生きて来て、納豆を食べる人を一人も見た事がないのに流行って…
いちおう首都圏に住んでいる人として、荒唐無稽ですね。



何処かの韓国人4

嵐のような流行まではないが、韓国内で健康食品として高級化された良いイメージがあるのは事実です。



何処かの韓国人5

>>4
一体、誰が納豆を高級なイメージで考えるんですか?
そう考える人が周りに1人でも居ますか?



何処かの韓国人6

>>5
広範囲という訳ではないです。
「局所的にそう認識する傾向が見られる。」 程度の意味で…



何処かの韓国人7

>>4
健康食品のイメージがあるのに高級化ってどういう事ですか。
そのまま清麹醤と似たようなイメージです。
味がなくて食べる人もいなくて。



何処かの韓国人8

味噌はなんとなく受け入れられる筈だが、納豆って(泣)



何処かの韓国人9

当惑…



何処かの韓国人10

私の周辺に納豆を食べる人は一人も見なかったけど それがブームなのか?



何処かの韓国人11

マートに行ったら店頭に並んでいます。
私の好みには合わないです。
あれを食べるなら清麹醤で~



スレ主韓国人12

>>11
私も臭いがちょっとなので、健全に清麹醤。



何処かの韓国人13

>>11
店頭に並んでいるなら、需要がどのぐらいあるんですかね…



何処かの韓国人14

何ヶ月か食べてみたが、かなりうんざりです。
そのまま清麹醤を沸かして食べる方がマシだ。



何処かの韓国人15

日本でキムチ、キムチチゲを食べている位になってこそブームというのです。
既に清麹醤がある為、全く特別とも言えず、健康に良いのだろうがとりあえず美味しくないので、大衆的な人気がないです。
一言で捏造。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




709429. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:16 ▼このコメントに返信
納豆みたいな気味の悪いもん食べる日本人って未開…
Good0 日本語でおk0
709431. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:17 ▼このコメントに返信
国の状態が怪しいときに、納豆の話題に逃避するK国人www
Good0 日本語でおk0
709432. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:17 ▼このコメントに返信
わざわざ大豆を腐らせてから食う神経が理解できん
やはり日本伝統の糞食に通じるものがあるのか……
Good0 日本語でおk0
709433. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:18 ▼このコメントに返信
アホーで見るおまエラ味障に納豆など勿体無い

おまエラの大好きな雑菌豆でも食ってろ
Good0 日本語でおk0
709434. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:18 ▼このコメントに返信
>それで、それとなくキムチと清麹醤を叩いていますね。

そりゃおまエラ ゴミやクズが混入した大腸菌など雑菌まみれの環境では腐敗しかできないからだろうが
Good0 日本語でおk0
709435. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:19 ▼このコメントに返信
※709429
定期的に虫下し飲まなきゃならない韓国人
ww不潔ww
Good0 日本語でおk0
709436. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:19 ▼このコメントに返信
※709429※709432
韓国人必死だなw
Good0 日本語でおk0
709437. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:20 ▼このコメントに返信
別に流行りすたりで食ってるもんじゃないし、日本人でも好き嫌いは別れる。
何処まで馬鹿なのかこいつらは。
Good0 日本語でおk0
709438. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:20 ▼このコメントに返信
※709432
発酵と腐敗の違いが分からないからおまエラは気持ち悪いんだよ

納豆は発酵
チョングッチャン?は雑菌による腐敗

やはり朝鮮は糞食ってのがわかるんだね
Good0 日本語でおk0
709439. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:22 ▼このコメントに返信
※709429
大腸菌キムチや水虫大豆を食べるおまエラ朝鮮人の方がよっぽど気味が悪い
というかキモい

ほんま未開だわ
Good0 日本語でおk0
709440. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:23 ▼このコメントに返信
納豆の起源は清麹醤にある
日本は韓国に使用料を支払うべき
Good0 日本語でおk0
709441. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:24 ▼このコメントに返信
※709432
わざわざ酒やエイの切身を大便に漬け込んだモノ食う神経が理解出来ん
やっぱり朝鮮人ってハエの一種だろww
Good0 日本語でおk0
709442. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人のトンスル(ウ○コ酒)には敵いませんw
Good0 日本語でおk0
709444. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:26 ▼このコメントに返信
※709439
そんなデマまだ信じてるバカウヨがいたのかwww

バカじゃね?wwwwwww
Good0 日本語でおk0
709445. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:27 ▼このコメントに返信
日本の韓流ブームと同じ感じか?
誰一人、見たことも聞いたこともないのに、どこかの日本という国を席巻したらしいw
Good0 日本語でおk0
709446. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:27 ▼このコメントに返信
昔の倭人が動物の糞の中の未消化の種を
ほじくり出して食べたのが納豆の起源だといいますね
世界に決して知られてはならない狗恥です
ああ日本人である事が犬情けない……
Good0 日本語でおk0
709447. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:27 ▼このコメントに返信
勝手に流行らせて
勝手に文句をいい
その内勝手に起源を主張する
それなのに勝手に事実を知り反省することは絶対にない
これが白丁思考
Good0 日本語でおk0
709448. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:29 ▼このコメントに返信
※709440
バカなの?納豆菌って知ってる?
朝鮮人のくせに何故日本語使用してんの?帰れば
Good0 日本語でおk0
709453. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:33 ▼このコメントに返信
※709441
我々日本人は人糞そのものを薬として珍重してたんだよ
内服したり皮膚に塗ったりしてね
あまり韓国の事だけあげつらわない方がいいよ
Good0 日本語でおk0
709454. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:33 ▼このコメントに返信
※709444
こいつ
大腸菌まみれの水虫野郎です

臭いし汚い
Good0 日本語でおk0
709456. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:36 ▼このコメントに返信
※709446
コピ、ルアクとごっちゃにしてねーかこのチョン
Good0 日本語でおk0
709458. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:37 ▼このコメントに返信
欧米で大ブームになれば起源説が出てくるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
709459. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:37 ▼このコメントに返信
※709432
大豆は発酵させないと人体に有害ってしらないのか?
あ、人間じゃないから関係ないのか。お里が知れるなぁ。
Good0 日本語でおk0
709460. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:37 ▼このコメントに返信
でも納豆なんて日本でも一部でしか食べられてないだろ
特に東国のド田舎だけで
全国区の食べ物じゃないんだからどうだっていい
Good0 日本語でおk0
709461. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:39 ▼このコメントに返信
※709453
我々日本人??ナニ言ってんだ?だってオマエ朝鮮人じゃんww
Good0 日本語でおk0
709463. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:40 ▼このコメントに返信
※709446
「十五円五十銭」
Good0 日本語でおk0
709464. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:41 ▼このコメントに返信
納豆って美味しいし健康にいいよ。
だから是非韓国人に食べてほしい。
でも一番美味しいのは自分で作って食べる事だ。
まずは大豆を用意する。それにう○こを加える。
後はじめじめしたところで一年ほど寝かす。
すると天国に行ける程の美味しい納豆がw
Good0 日本語でおk0
709465. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:42 ▼このコメントに返信
※709446
それが韓国の納豆かw全く日本とは違うなwww
Good0 日本語でおk0
709466. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:42 ▼このコメントに返信
キムチと納豆の組み合わせは最高だよ
それだけで飯が何杯でも食える
その上どちらも超健康食品だ
世界中にこのセットを推奨していきたいね
韓国と日本もキムチと納豆のように
素晴らしい関係でありたいものだね
Good0 日本語でおk0
709468. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:44 ▼このコメントに返信
※709444
韓国兵務庁さんここに脱走兵の子孫がいますww
すぐにでも連行して下さいww
Good0 日本語でおk0
709469. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:44 ▼このコメントに返信
韓国じゃあるまいし日本のモノが流行ったところで喜ぶか!
むしろ日本と関わるな、と言う感情の方が強い。
Good0 日本語でおk0
709470. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:47 ▼このコメントに返信
試し腹や病身舞、トンスル、屍姦が文化の朝鮮人に日本の食べ物を与えても…
Good0 日本語でおk0
709472. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:50 ▼このコメントに返信
※709446
いつもはセンスのないワンパターンのクソコメだが
今回はなかなか面白い表現力だなw
Good0 日本語でおk0
709475. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:54 ▼このコメントに返信
納豆はともかく
大豆の起源が韓半島にある事は有名だね
Good0 日本語でおk0
709477. 日本人 2017/05/17 12:58 ▼このコメントに返信
>私も臭いがちょっとなので・・・

自分の口の臭いは、分からないんだな?
Good0 日本語でおk0
709478. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 12:58 ▼このコメントに返信
※709444
水虫大豆は初耳だが、大腸菌キムチや細菌汚染マッコリ等の
汚染食品が韓国には異常に多い・・・というか衛生観念が極端に低すぎだろw

― 最近1年間の韓国不衛生食品報道の一部 ―
◆韓国製ツナ缶に異物!韓国東遠ツナ缶に異物の申告…暫定流通・販売禁止[2016/5/13]
◆韓国で居酒屋などが摘発 ミネラルウォーターのボトルに細菌だらけの水を入れて客に提供した疑い[2016/6/7]
◆【韓国】松鶴食品、大腸菌入り餅の次は基準の110倍の細菌麺…韓国ネット「トイレで製造しているのか?」「ここは中国?」[2016/6/16]
◆【韓国】給食から異物!髪の毛、プラスチックの破片、細菌が検出される=大田[2016/6/28]
◆韓国の寄宿学校長が「ネズミのふん入りご飯」を児童に食べさせる[2016/7/2 KBS]
◆【韓国】隣の客が残したおかずを出された!韓国の飲食店への苦情で最も多いのは“不衛生”=韓国ネット「めずらしいことじゃない」[2016/7/10]
◆韓国大手スーパーのキムパプや人気店のかき氷・ソルビンから軒並み大腸菌検出[2016/7/22]
◆【国内】韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚 470キロ回収命令=山口県[2016/7/30]
◆韓国で人気のフレッシュジュースから多量の大腸菌 1ミリリットル当たり1万匹[2016/7/31]
◆ソウル市、衛生状態に不安の違法屋台が3200店で取り締まりに限界 いっそ合法化を検討 韓国ネット「狂ってる」[2016/8/1]
◆韓国で“水銀シジミ”が大量流通か、自治体が事態放置[2016/8/4]
◆【韓国】韓国で販売の餅、工業用エタノール使用で回収=韓国ネット「10年前の中国みたい」「この国で信じられる食べ物はどこにあるんだ」[2016/8/8 ニュース1]
◆韓国では夏に作られた生ケーキがクリスマスに売れている!?=韓国ネット「ショック」「どうりでたちまち下痢するわけだ」[2016/9/3世界日報]
◆韓国農協が寿司の流通期限を改ざんして販売、警察が捜査へ=京畿道城南市[2016/9/7]
◆韓国のベビー用ウエットティッシュから基準の4000倍の細菌[2016/9/8]
◆【韓国】食用禁止のアブない魚が“高級魚”になって広く流通[2016/9/7 MBC]・深海魚のバラムツが、韓国で高級白身魚のメロとして大量に流通していたことが判明。
◆【韓国】幼稚園給食にカビの生えたキムチ、園長ら大量摘発[2016/9/11聯合ニュース]
◆【韓国】「フグの卵が混ざったガンギエイの内臓汁を売って客が死亡」の裁判[2016/10/24]
★【韓国】100万市民の水源に人糞の混ざった汚水が垂れ流し=昌原市[2016/11/3 KBS]
◆韓国の高級レトルトスープに残り物の牛骨を使い回し、「おいしくするため」とメーカー=ネットが怒り「まるで中国」[2016/12/4 MBC]
◆政治に続き「食」も崩壊… 韓国食品の“羊頭狗肉” のりに塩酸、誰かの歯形のついた骨付き肉も[2016/12/9]
◆「韓国のレストランは非衛生的で一歩間違えば死ぬ」人を殺す冬の食中毒、ノロウイルスに注意[2017/3/2聯合ニュース]
◆韓国、レストランのウェットテッシュの90%が細菌汚染していると判明「致命的な緑膿菌まで…」[2017/3/23聯合ニュース]
◆【韓国】搾りたての牛乳から抗生物質が効かないスーパーバクテリア検出[2014/4/4 JTBC]
Good0 日本語でおk0
709480. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:02 ▼このコメントに返信
※709466
お前、味覚障害だな。耳鼻咽喉科と精神科の2ヵ所で検査してもらえ。
Good0 日本語でおk0
709481. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:05 ▼このコメントに返信
俺は納豆好きだけど、食べ慣れてない人が拒絶反応しても仕方ないかな。
ただ、世界で評価されて流行ったらまた起源を主張し始める事は容易に想像出来る。
で、「日本に奪われた!賠償を請求するニダ!」って成るんだろう・・・・・・
Good0 日本語でおk0
709482. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:05 ▼このコメントに返信
※709478 自己レス

失礼。1年分なら1レスで収まると思ったんだけど…多すぎて油断したわw
一応あふれて見えない分を再掲載しときますね。

★【韓国】100万市民の水源に人糞の混ざった汚水が垂れ流し=昌原市[2016/11/3 KBS]
◆韓国の高級レトルトスープに残り物の牛骨を使い回し、「おいしくするため」とメーカー=ネットが怒り「まるで中国」[2016/12/4 MBC]
◆政治に続き「食」も崩壊… 韓国食品の“羊頭狗肉” のりに塩酸、誰かの歯形のついた骨付き肉も[2016/12/9]
◆「韓国のレストランは非衛生的で一歩間違えば死ぬ」人を殺す冬の食中毒、ノロウイルスに注意[2017/3/2聯合ニュース]
◆韓国、レストランのウェットテッシュの90%が細菌汚染していると判明「致命的な緑膿菌まで…」[2017/3/23聯合ニュース]
◆【韓国】搾りたての牛乳から抗生物質が効かないスーパーバクテリア検出[2014/4/4 JTBC]
Good0 日本語でおk0
709483. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:06 ▼このコメントに返信
しかし本当に韓国で納豆が流行って無いのなら
流行ってる様に見せかけてるのは誰だ?
Good0 日本語でおk0
709484. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:16 ▼このコメントに返信
※709444
デマじゃなくて事実だったでござるの巻www

韓国また負けたのね。
Good0 日本語でおk0
709485. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:16 ▼このコメントに返信
※709481
以前、韓国で沢庵が流行ったので悔しかったのか、起源が欲しい病が
発症したのか、沢庵韓国起源説が出たらしいのだが。
Good0 日本語でおk0
709486. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:18 ▼このコメントに返信
※709453
釣れますか?
Good0 日本語でおk0
709487. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:19 ▼このコメントに返信
※709440
日本では「納豆」という語句が確認できる最古の書物は、11世紀半ば頃に藤原明衡によって書かれた
『新猿楽記』で、「腐水葱香疾大根舂塩辛納豆」という記述があり、平安時代には納豆という言葉が
既に存在していたことが確認されている。
清麹醤が納豆より前に存在していたことが記載された韓国の文献とその一節を教えてくれよw

まあ、自分のコメの論拠なんだから直ぐに出せるよね?
以前にもお前と同じ主張をする奴に同じ質問したんだけど逃走されちゃってさぁw
あ、もしかして同じ人なのかなぁ?w 
Good0 日本語でおk0
709488. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:20 ▼このコメントに返信
きっと納豆や豆腐は韓国だけ流行ってないんだろう

健康思考の世界のセレブが食べるから

韓国にセレブはおらんから
Good0 日本語でおk0
709489. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:22 ▼このコメントに返信
韓国人は食うなよ、納豆菌が勿体ない
Good0 日本語でおk0
709491. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:23 ▼このコメントに返信
※709466
納豆「うわ!くそ!縋りついてくるなキムチ!俺まで馬鹿量産する唐辛子食品にする気か!」
キムチ「朱に交われば赤くなるだろぉ~日本のブランドを俺にもくれよぉ~」

日本と韓国の関係を納豆とキムチで表すとこんな感じ。

日本は韓国を隔離したいと心の底から願っています。
Good0 日本語でおk0
709492. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:25 ▼このコメントに返信
※709464
キムチって、作る過程で唾やゴキブリを入れて混ぜて腐らせるんだよね。
ネットの動画で見たよ。

少なくとも日本人の食べるものじゃないね。
食品ですらない。
Good0 日本語でおk0
709493. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:26 ▼このコメントに返信
※709460
南は沖縄から北は北海道までスーパーに並んでいるが、お前の住んでいる日本ってどこの日本だ?
朝鮮半島は今は日本じゃないぞ?
Good0 日本語でおk0
709495. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:28 ▼このコメントに返信
※709453
また韓国人の自己紹介か。
さすが台所で糞して小便で顔洗ってた過去を持つ韓民族だ、日本では想像もつかないようなことやってんだな。
Good0 日本語でおk0
709496. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:31 ▼このコメントに返信
※709482
>>★【韓国】100万市民の水源に人糞の混ざった汚水が垂れ流し=昌原市[2016/11/3 KBS]

あれ?2012年ごろにも同様のことがあったよね?
南朝鮮人は今でも自分達の数少ない独自文化を守ろうと頑張っていたんだね。
イイハナシダナー (´;ω;`)ブワッ
Good0 日本語でおk0
709497. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:34 ▼このコメントに返信
※709453
証拠は?ソース出せる?w
Good0 日本語でおk0
709498. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:42 ▼このコメントに返信
※709453
おまエラは得意げにウンコを薬用にしていたことが記載された『東医宝鑑』を
ユネスコに登録したんじゃなかったっけ? しかもいまだに実践しているしw

◆【噴水台】人糞[2010/8/20・中央日報]【一部抜粋】人糞を治療用として食べた記録も見られる。
『東医宝鑑』は、自ずと死んだ鳥や獣の肉を食べて中毒になった時、人糞汁を食べさせればよいと書いている。 毒キノコ中毒になった時、人糞を一升食べさせるという記録もある。鞭にひどく打たれて重い病気にかかった人に人糞を食べさせる秘方もあった。昔の歌歌いがのどを通すために人糞を濾した糞水を飲んだというのはよく知られている話だ。

■YouTube…韓国の人糞酒「トンスル」 - Korean Poo Wine
■YouTube…韓国人は本当にウンコを食べるのか?【トンスル】
■YouTube…김봉곤,"판소리 득음 위해 2년 묵은 똥물 먹었다!" - 교육위원회 시즌2-15회
(タイトル訳・ギムボンゴン、「パンソリドゥクウムのために2年寝かせたトンスル食べた!」- 教育委員会シーズン2-15回)
・動画解説文/訳:「歌手10年目ギムボンゴン!パンソリをしていると首に凝血が生じたが...彼は最終的パンソリドゥクウムのために、従来のトイレで人糞を2年間寝かし母親と一緒に食べた!(後略)」(※パンソリ=歌い手と太鼓の二名で行う朝鮮芸能)
Good0 日本語でおk0
709500. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 13:57 ▼このコメントに返信
おまえらと違ってゴリ押ししねーよ
落ち目のマスゴミ使って必死に流行とかと一緒にするなwww
Good0 日本語でおk0
709504. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 14:18 ▼このコメントに返信
納豆キムチけっこう好きだぜw
Good0 日本語でおk0
709513. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 14:40 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7 「そのまま清麹醤と似たようなイメージです。味がなくて食べる人もいなくて。」

何でもグチャグチャに混ぜて唐辛子を入れる味覚傷害の馬鹿舌民族は例に漏らさず、
この清麹醤(チョングッチャン)も納豆をペースト状に磨り潰した所へ
塩や唐辛子粉を混ぜたものが基本形w

日本の納豆は健康食品として知られているが、少量の付属のタレや醤油を入れると
塩分が問題だと言う人もいるぐらいなのに、塩や唐辛子粉を入れた物が基本形じゃあ、
もう健康食品じゃねーだろw
Good0 日本語でおk0
709514. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 14:40 ▼このコメントに返信
※709432
韓国のキムチにせよ清麹醤にせよ発酵食品なんだがね
無知晒して嬉しいのか?
世界中にはいくらでも発酵食品があるし清麹醤は納豆より臭いぞ
お前は日本人を馬鹿にしてるつもりかもしれないが韓国人は糞食いと書いてるんだぞ
Good0 日本語でおk0
709515. 名無し 2017/05/17 14:40 ▼このコメントに返信
いずれ朝鮮人が納豆の期限を主張して来るから、もっと泣き喚いでもらわないと困る
Good0 日本語でおk0
709516. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 14:41 ▼このコメントに返信
※709475
嘘はやめなさい。あなたが卑しくみえるだけ。
日本人はキムチと清麹醤は叩かない。なぜなら劣等感がないから。
韓国人は劣等感があるから納豆を叩く。韓国内で納豆がバカ受けしてるから。
心理学では劣等感のある人は嫌がらせと貶めるのに必死になる。
その姿は韓国人そのもの。日本人に対する劣等感を捨てなさい。
楽になりますよ。そして正しく生きなさい。正しく生きない人生に意味はない。
Good0 日本語でおk0
709517. ゴキブリ韓国人 2017/05/17 14:57 ▼このコメントに返信
別にどうでも良い
韓国人が食べても食べなくてもどっちでも!
Good0 日本語でおk0
709518. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 15:02 ▼このコメントに返信
我々は韓国に日本食が受け入れられなくても別に構わないよ。既に国交解消も視野に入っているような国で自国の食文化が浸透する事自体不快だからね。
Good0 日本語でおk0
709520.    2017/05/17 15:08 ▼このコメントに返信
自分の生活圏でKーpopが流れているのをただの一度も聞いたことがないんだが
Good0 日本語でおk0
709550. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 15:48 ▼このコメントに返信
在日同胞のコメントを織り交ぜる、ヤフコメばかりでは、日本人の真の声は伝わらないだろう。
Good0 日本語でおk0
709569. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 16:06 ▼このコメントに返信
スーパーにガンガン陳列してあっても捏造なのか、すごい脳内理論だなw
Good0 日本語でおk0
709578. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 16:12 ▼このコメントに返信
トンスルだけ飲んでろ。
健康にいいんだろ??
Good0 日本語でおk0
709594. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 16:46 ▼このコメントに返信
納豆が売れてない!と韓国人が主張すれば主張する程
韓国伝統料理であり、納豆と人気を二分していると清麹醤は
「それより売れていない」と自分達で貶しているという現実w
叩く時にはそれが自分達のブーメランになっていないかぐらい
ちゃんと考えようねw
Good0 日本語でおk0
709601. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 17:09 ▼このコメントに返信
最近の納豆はなぜか美味くない。
菌が弱いせいなのか?
腹へのおさまりがいいんで食ってるが
本当に美味しい納豆知ってる人がいたら是非とも教えてもらいたいところ。

手に入れやすい!?製品であれば尚ありがたいです。
Good0 日本語でおk0
709614. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 17:49 ▼このコメントに返信
バカチョンごときに納豆は勿体無い
バカチョンにはトンスルをww
Good0 日本語でおk0
709621. ななし 2017/05/17 17:57 ▼このコメントに返信
納豆が韓国は勿論、世界的に人気の食品となれば、必ず納豆の起源は韓国と主張するよ
それがいつもの韓国人の行動パターン
Good0 日本語でおk0
709623. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 18:02 ▼このコメントに返信
まぁ、別にブームになんてならんでいいんだが・・・。

残念なことに、かなりの量が韓国で売られているのは事実なんだよなぁ。
で、日本は売れないところでは売らない・・・てことは、そういうことなんだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
709631. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 18:21 ▼このコメントに返信
※709444
おいおい韓国人が韓国の店でたくさん売ってるって言ってるぞ、
それに対しての韓国人達の反応がお前の好きなネトウヨみたいだなw
Good0 日本語でおk0
709666. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 19:06 ▼このコメントに返信
※709429※709432※709440※709444※709446※709453※709460※709466※709475

韓国は李氏朝鮮時代の貧しい食生活から、食糧の保存性を重視して食えれば多少の臭いなどは気にしなかった。
特に腐敗臭、発酵臭の類は気にしていたら餓死してしまう。

ところが、古今東西、臭いものというのはうまいものが多い。
朝鮮人という民族は、食生活に臭いものが日常的にあったため、アンモニア臭、メタン臭の類は、どちらかというと食欲をそそる香りの一種となっている。

朝鮮民族の食生活から考えるに、納豆は嫌うものどころか、なじみのある発酵食品の一つで口に入れるのもはばかられるなどということは考えにくい。
むしろ、反日という現状を差し引いても急速に韓国内に定着しつつあるから、韓国のネトウヨがこうしてこき下ろすネタにしているのだろう。

つまりはこう。
「反日だけど納豆の人気を止められないニダ!」
Good0 日本語でおk0
709686. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 19:36 ▼このコメントに返信
エイを醗酵?腐らした?モノ食って無かったか、チョンは。
アンモニア臭と発酵臭の混じったクサヤなんか目じゃないくらい酷い悪臭らしいな。
納豆なんてそれに比べたら無臭みたいなもんだろ。
Good0 日本語でおk0
709701. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 20:10 ▼このコメントに返信
別に韓国でブームになろうが嬉しくない。興味がない。
逆に日本の健康食を韓国人には食べてほしくない。はよ死ね。
Good0 日本語でおk0
709770. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 21:41 ▼このコメントに返信
※709445
似たようなモノではあるけれど、どうだろうね。

少なくとも韓国の商業関係の統計によれば、韓国での納豆的立場のチャングッチョンとか言う腐大豆の販売量を、納豆の販売量が上回ったという情報が。
まぁ好き好きもあるだろう。日本でもクサヤとか好きな人いるし、納豆自体、いまだに駄目だって人も多い。
でも着実に改良していき、匂いの少ない納豆を作り、豆もあらびきや小粒などバリエーションを開発した日本の納豆に比べて、いまだに昔ながらの雑菌発酵で煮込まなきゃ食えないようなチャングッチョンでは、匂いの面でも料理の手間の分でも納豆は有利。
チャングッチョンは韓国地盤という慣れ親しんだ要素くらいのもんだ。それが一番大きいけれど。
それでも一部韓国人からしても、チャングッチョンは臭すぎるとか、食う手間が面倒とか言って、納豆に手を出す奴がいるそうだ。
一部報道や売込みによる健康食品やダイエット効果とかに釣られている奴もいれば、一時的な奴もいるだろうけれど。

個人的には韓国と日本は文化的に断絶、断交状態が好ましいんだけどな。
それからすれば迷惑には変わりない。
Good0 日本語でおk0
709832. オレオレ、日本人だよ 2017/05/17 23:21 ▼このコメントに返信
数年後、納豆キムパブと言いながら起源の主張する朝鮮人であった
Good0 日本語でおk0
710017. 竹島は日本の領土 2017/05/18 05:43 ▼このコメントに返信
※709429
エイのうんこ漬けを肴にうんこ酒呑んでる奴に言われてもねwww
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
Good0 日本語でおk0
710018. 竹島は日本の領土 2017/05/18 05:43 ▼このコメントに返信
※709429
エイのう ん こ漬けを肴にう ん こ酒呑んでる奴に言われてもねwww
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
Good0 日本語でおk0
744597. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 21:37 ▼このコメントに返信
※709454
ブーメラン乙
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★