かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.18 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(59)

韓国人「原発マフィアが日本首相になるのか」「日本はまだ旧時代の封建王朝みたいだな」 日本自民党の3つの派閥の統合…麻生、ポスト安倍に急浮上


日本自民党の3つの派閥の統合…麻生、ポスト安倍に急浮上


7月の東京都議会選挙後に発足…議員数60人で、第2の派閥に


20170518-03.jpg

麻生太郎日副首相兼財務相



日本の与党自民党の新第2派閥が登場した。第4派閥である麻生太郎副総理兼財務相が率いる麻生派と山東昭子前参院副議長が率いる山東派、佐藤勉衆院運営委員長の派閥などが合わせて7月、東京都議会選挙の後、新しい派閥に発足することにした。

日本経済新聞は16日、これらの3つの派閥が15日、今後それぞれ解散した後、合流して、新しい派閥を結成することに合意し、新たな派閥設立趣意書に署名したと伝えた。麻生副総理兼財務相は、新しい統合派閥の領袖で確定した。会長代行は山東前副議長が引き受けることにした。

自民党内の第4の派閥である麻生派は44人の議員が加入している。今回の政権で2人を輩出した状態だ。したがって、今回の新しい派閥が発足すれば議員数60人の第2の派閥に上がるようになる。これにより、来年の秋の自民党総裁選と次期首相の選出に大きな変数として作用する見通しだ。また現総理の安倍晋三以降のポスト安倍競争で首相を務めたことがある麻生首相の首相挑戦が有利になった。

安倍首相が再任するかどうかと、新しい首相の登場過程で麻生派の行動半径が大きくなった。現在自民党から第1派閥は細田波議員数96人に安倍首相および5人を輩出している。

第2派閥は議員数55人の額賀派、次いで岸田文雄外相率いる議員数46人の岸田派、麻生派(44人)、二階俊博幹事長が所属する二階堂派(41人)などである。派閥の力が首相選出はもちろん、政策決定や政治全般を思うままにするという点で派閥の離合集散は、今後の政治の行方を決定することになる。

一度麻生副首相などの3つの派閥の領袖は「現在の安倍晋三政権を支持する」という立場を維持することにした。麻生副首相は3つの派閥の統合決定を終えた後の記者会見で「政権安定のために、小さな派閥が乱立してはならない」と強調した。麻生副首相は、現安倍晋三政権を支える代表的な勢力を「血盟の関係」に例えてきた。


ソウル新聞
https://goo.gl/WC68Ed








何処かの韓国人

原発マフィアが日本首相になるのか。



何処かの韓国人

こいつの写真載せるのやめてくれ。
嫌いでたまらない。



何処かの韓国人

麻生!
この馬鹿は安倍よりも酷いんだよ。
右傾化一色だ。



何処かの韓国人

この国は、いつ変わるんだろうね。
かわいそうな日本の国民。



何処かの韓国人

安倍支持率60パーだぞ?
何がかわいそうだ。
それが日本のレベルだよ。



何処かの韓国人

麻生になったら日本の未来は安倍のときよりもっと暗くなるぞ。



何処かの韓国人

顔の印象だけ見ても駄目だとわかる。



何処かの韓国人

麻生、安倍…こんなのばっかり。



何処かの韓国人

いったい日本の国民はなぜじっとしているのか。
理解ができないね。



何処かの韓国人

日本国民の過半数以上が安倍と麻生を支持するんだよ。
結局はそういうこと。



何処かの韓国人

日本はまだ旧時代の封建王朝みたいだな。



何処かの韓国人

将来の主敵は、日本と中国であり、米国は友邦ではない。
私たちの生きる道は、ただ自主国防と実利外交だけである。
核武装、核空母、原子力潜水艦、超音速ミサイル開発と射程距離の延長、レーザー兵器の開発、軍事ロボット開発、ステルス兵器開発など、早急に進めなければならない。
日本とは対馬が私たちの土地だと対抗して、中国依存の経済からインドなどへ輸出を多様化し、米国には武器禁輸措置と兵器の開発制限を解放することを強く要求しなければならない。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




710338. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:16 ▼このコメントに返信
日本はもう終わったね。かわいそう。
Good0 日本語でおk0
710339. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:17 ▼このコメントに返信
効いてる効いてる~
Good0 日本語でおk0
710341. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:18 ▼このコメントに返信
※710338
ホント可哀想な頭だな、おまエラ~
Good0 日本語でおk0
710342. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:18 ▼このコメントに返信
派閥が出来上がる前に朝鮮人を滅亡させてくれればそれでいい

まず第一にシナチョン滅亡
Good0 日本語でおk0
710343. 日本人 2017/05/18 15:18 ▼このコメントに返信
>麻生!この馬鹿は安倍よりも酷いんだよ。右傾化一色だ。

姦国人が、そこまで言うなら間違いなく良い政治家だ!
Good0 日本語でおk0
710344. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本はまだ旧時代の封建王朝みたいだな。

おまエラは万年属国からやっと中世封建主義時代になったばかりだろうが
そもそも徳政令なんか今時出すような国なんか無いし
ロウソク持って集まったぐらいで成熟した民主主義だとか誇るものな
ホント日本のことを笑う前に自らの現実を直視しろ
Good0 日本語でおk0
710345. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:21 ▼このコメントに返信
親北・反日で他には何も無い大統領を選んでる奴等に言われても困るwww
Good0 日本語でおk0
710346. 日本人 2017/05/18 15:21 ▼このコメントに返信
>いったい日本の国民はなぜじっとしているのか。理解ができないね。

簡単だ、姦国人の様にクレクレ民族ではなく、現政権に満足してんだよ!
自己満ロウソクで国を変えるような、ポンコツな国家でないからな!
Good0 日本語でおk0
710348. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:24 ▼このコメントに返信
ここの韓国人は何に怒っているんだ?
とにかくイラついている事だけは分かるが、何に怒っているんだろう。

関係無いけど、こんな感じって民進党の女性議員にも多いよね。
Good0 日本語でおk0
710350. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:27 ▼このコメントに返信
個人的には、次の内閣改造で麻生に外務大臣をやってもらいたい。

岸田は政治家失格だと思う。
Good0 日本語でおk0
710351. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:28 ▼このコメントに返信
もうずっと安倍さんと麻生さんの交代でお願いしますw
Good0 日本語でおk0
710352. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:29 ▼このコメントに返信
韓国人にとって都合が悪い政治家は駄目な政治家だもんな。
何が日本人はいつ気付くんだ、だ。
もうとっくに韓国のクズさに気付いてるから今の状況なんだよ。馬鹿めw
Good0 日本語でおk0
710353. 日本人 2017/05/18 15:30 ▼このコメントに返信
姦国のロウソクによる勘違いは、底知れない自己満足と勘違いを定着させたな?
日本の憲法を守ろうとする奴が、その文言さえ有れば戦争は起きないと勘違いしているのと同じだ。
火病る思いを叶える為、ロウソクデモをやって国や司法の方針が変更される国家では、司法や行政の存在が幼稚で日和見な無責任な事の表れです。
民主主義を勘違いした、「自称法治国家」そんな国が、隣に有る日本国は迷惑千万です。
Good0 日本語でおk0
710354. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:30 ▼このコメントに返信
ニワカ民主国家モドキが偉そうに!
自力で経済回して自力で国家運営・自力で軍事防衛出来るようになってから一人前のセリフ吐きやがれ!寄生虫め
Good0 日本語でおk0
710355. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

>麻生になったら日本の未来は安倍のときよりもっと暗くなるぞ

だったら韓国人は大喜びするはずなのに、
何をそんなにイラついてるんだろう?
Good0 日本語でおk0
710356. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:34 ▼このコメントに返信
何で、派閥程度のことまで気にすんだろう。
(南朝鮮なんて、どうせ消えるから)
「大酋長はムンムン。で、あと誰がいんの?」
って感じなんだけど。
Good0 日本語でおk0
710357. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:34 ▼このコメントに返信
麻生さんが二度目の首相もいいが、もっと若い政治家達にも
育ってほしいね。
いつまでも安倍さんや麻生さんが元気でいられる訳じゃないからね。
Good0 日本語でおk0
710358. 日本人 2017/05/18 15:34 ▼このコメントに返信
>将来の主敵は、日本と中国であり、米国は友邦ではない。

将来だぁ?
何をきっかけに行動を起こすつもりだ朝鮮人?
行動を起こすなら「今」やれ!
そして、日本を始めアメリカ・支那に徹底的に殲滅され、責任転嫁をし合う朝鮮人の姿が目に浮かぶ!
Good0 日本語でおk0
710360. 日本人 2017/05/18 15:37 ▼このコメントに返信
日本には、姦国のロウソクの様な訳にいかない重大な理由が有るんだ。
だって、日本は民意を反映する為に「選挙」が有るんだよ~!
Good0 日本語でおk0
710361. 日本人 2017/05/18 15:39 ▼このコメントに返信
>私たちの生きる道は、ただ自主国防と実利外交だけである。

そんなに無理して生きなくていいからねぇ~!
ってか、死にさらせ!
Good0 日本語でおk0
710362. カンヘル 2017/05/18 15:42 ▼このコメントに返信
 どうしてで韓国好みの政治家を選ばないといけないの?
 民主党の失敗は二度とごめんです。
Good0 日本語でおk0
710364. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:44 ▼このコメントに返信
しかしコイツらって何で安倍ちゃんとか麻生さんとかが日本を
暗くするとか言うんだろう。実際は日本にとって有益な事は
知っているだろうに。
もしかして日本人を騙くらかして、うまい事自民党を引き摺り
落とせればって魂胆なのか?
もし、そうならひとつ教えておいてやる。日本人は韓国人みたいに馬鹿じゃねーよw
Good0 日本語でおk0
710365. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:44 ▼このコメントに返信
麻生さん、大好きw
原発マフィアってなんかカッコいいじゃんw
麻生さんなら次期総理大歓迎!!!
Good0 日本語でおk0
710367. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:52 ▼このコメントに返信
やはり乞食にとっては、人格がどうあれ自分達に金を恵んでくれてる人達が良い人間で、そうでないのが悪い人間と言う判断基準になってるようだ。

そしてこいつらの乞食の乞食たる所以は、自分達の感情(金くれなくなったニダ。酷いニダ)を、日本国民に転嫁させて稚拙な客観性を装う。

考えてみてよ。こんな醜くもあざとい亡者共がすぐ隣に5千万匹もいるんだぜ?
もう慰安婦合意棄却or尊重云々は別にいいから、そろそろ国交断絶を真剣に考えた方が良くないかな?
Good0 日本語でおk0
710368. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:54 ▼このコメントに返信
しかし日本としては誰が首相云々よりもまずは
親韓議員を駆逐していく事。
それらが一掃されない限り例え桜井が首相になっても
韓国に対して厳しい政策をやるのは難しいだろう。
Good0 日本語でおk0
710369. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 15:57 ▼このコメントに返信
韓国国民や韓国政府が、嫌がる総理が日本にとって国益!
って事は、これは正解!
Good0 日本語でおk0
710370. 日本人 2017/05/18 16:00 ▼このコメントに返信
サヨクと在日は、また今日も負けたのか?
Good0 日本語でおk0
710371. 日本人 2017/05/18 16:02 ▼このコメントに返信
>麻生!この馬鹿は安倍よりも酷いんだよ。右傾化一色だ。

ねぇねぇ、朝鮮人さん・・・もう黙ろぅ
Good0 日本語でおk0
710373. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:11 ▼このコメントに返信
財務省にオルグされてるのでなければいいけど
されてるフリしてるだけであることを祈ります
Good0 日本語でおk0
710374. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:11 ▼このコメントに返信
今はムンでこれから韓国が良くなっていくと夢見てるんだろうが
そのうちまたムンの支持率は低下、焦ったムンは反日全開で
一時的には支持率回復、しかし外交的にニッチもサッチもいかなくなり
経済不況等で結局は支持率駄々下がり。
逆に日本は安倍ちゃんや麻生兄貴が日本を良くしていき支持率安定。
果たしてどっちが国民的に馬鹿なんだろうな。
もっとも自分で言った事すら三歩歩けば忘れるからな。覚えてねーかw
Good0 日本語でおk0
710376. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:17 ▼このコメントに返信
日本が韓国の大統領選を報道したら韓国に関心がある日本とか韓国を見るなとか内政干渉だとか言っていたくせに
自分達は日本を覗き見してとやかく言って蔑むのは大好きなようですね
Good0 日本語でおk0
710377. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:23 ▼このコメントに返信
麻生はさすがに前にやった時ひどかったじゃん。
もっと若い世代からまともな人材出てきてくれないかな。
Good0 日本語でおk0
710378. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:26 ▼このコメントに返信
プーチン メドベージェフの関係だね
安倍 麻生 安倍 麻生(笑)
韓国人真っ赤な顔で火病(笑)
Good0 日本語でおk0
710379. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:32 ▼このコメントに返信
※710338

【悲報】32歳無職パヨク、高浜原発にペットボトルロケットを撃ち込んで逮捕
・無職 河合優容疑者(32)を逮捕

お前のお仲間のニートパヨクが逮捕されてんぞw
本当にブサヨってどうしょうもないクズばっかだよねwww
Good0 日本語でおk0
710380. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:39 ▼このコメントに返信
これは自民党が安倍総理独裁と言われているから其らしく派閥つくったんでしょう
麻生さんの派閥が多いのはその証拠
左翼マスコミが昔の自民党は派閥があって議論が活発で良かった懐かしんでばかりいるから、サービスじゃない?
Good0 日本語でおk0
710382. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:44 ▼このコメントに返信
>麻生、安倍…こんなのばっかり。

うるさい。お前らのような三流国国民に日本の国会議員がこんなの呼ばわりされる覚えはない。自分たちの指導者を見ろ。自殺者や投獄者ばかりじゃないか。
Good0 日本語でおk0
710383. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:47 ▼このコメントに返信
>原発マフィアが日本首相になるのか。

チンピラ統領の国民は日本のことに首を突っ込むな。
Good0 日本語でおk0
710385. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 16:58 ▼このコメントに返信
韓国人から見て嫌いでも
日本人が嫌ってるとは限らない。
なぜそれが分からないのか?
Good0 日本語でおk0
710386. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 17:01 ▼このコメントに返信
麻生さんが原発マフィアならムン・ジェインはさしずめ
北朝鮮の御用聞きってところかな?w
良かったな韓国人達よ
これからお前達に待っているのは、国民ほったらかしで始まる
南北融和の名を借りた北朝鮮への手厚い支援だw
Good0 日本語でおk0
710387. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 17:05 ▼このコメントに返信
※710348.

今の30代以下の韓国人は反日純粋培養されてきたから内容などどうでもよくて日本と聞いただけで条件反射で噛みつくんだと思う
日本というベルに反応して吠えまくる狂犬みたいにね
Good0 日本語でおk0
710389. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 17:30 ▼このコメントに返信
※710338
ありがとう、韓国人の言葉の逆張りをしていれば日本は安泰だ。
Good0 日本語でおk0
710390. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 17:30 ▼このコメントに返信
いまだに分断国家とか中世のくせにw
Good0 日本語でおk0
710395. ななし 2017/05/18 17:49 ▼このコメントに返信
千ョンはロウソク持って向こう行ってね?
Good0 日本語でおk0
710397. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 17:55 ▼このコメントに返信
日本の総理になるために必要な条件
それは、中韓に嫌われている事
以上w
Good0 日本語でおk0
710398. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 17:55 ▼このコメントに返信
韓国人は甘えるな。

今後、日本が韓国に政治的な配慮することはない。
Good0 日本語でおk0
710401. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:10 ▼このコメントに返信
この先の世界情勢考えたら自民党政権は慎重だしかたいね
他の政党は全く考えられない

他の政権に政治をやらせて上げる余裕は日本にはないから

民進はまた文書偽造したの?個人攻撃ばかりして恥ずかしくないのか
Good0 日本語でおk0
710404. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:17 ▼このコメントに返信
ろくな大統領も出せない後進国に、言われる筋合い無い。
Good0 日本語でおk0
710410. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:19 ▼このコメントに返信
麻生副総理を石炭(化石燃料)マフィアだと言うならまだしも、原発マフィアって一体どういう意味で言ってんだ?
例の大震災前、総理やってた時に野党民主党から「環境問題有るのに、なぜ原発の比率を減らす」と責められ
「最近の石炭は環境に害の少ない方式がある」とか「小水力などを増やすべき」と反論答弁してた側だぜ
確か老朽化した原発の廃炉方針を実際に出してたのは麻生政権だったろ

・・まぁ、昔から朝鮮絡みの事業やってた家なので、半島や半島人の事は分かってそうだから韓国には都合が悪いと思うのかも知れんが、
保守と言っても基本は経済重視の穏健路線の政治家だし、韓国関係無いわ
マスコミ嫌いで口が災いの元になってる人だが、外国首脳などとのコミュ力に関しては大したモンだと思う

・・てか、日本の野党があのザマなのが日本の不幸。政策論議も深まらない。そんな風に麻生副総理もしばしば語ってる
だから安倍総理が岸系の保守を、麻生副総理は吉田茂(池田)系の保守で自民二大派閥にして、党内で活発に議論を戦わせ、決定したら団結して行動する党をイメージしてるらしいじゃないか。少なくとも今の所はな
Good0 日本語でおk0
710411. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:20 ▼このコメントに返信
注意喚起:韓国の非常扉にご用心
2017.5.17.韓国・中央日報は、韓国で建物の非常扉を開けた人が転落する事故が相次ぎ起こっている4月30日
カラオケ店2階の非常口から転落する事故があり3日後の夜亡くなる。トイレだと思った扉が非常用の扉で、扉の外には床はおろか階段も無く3m下の地面に落ちた。外には1回に繋がる折り畳み式の梯子があるだけだった。
韓国の「多重利用業所の安全管理に関する特別法」では、カラオケ店などが入る建物の非常扉外には梯子や暖降機(体に装着し地上に降りるための器具)などの避難器具設置が義務付けられているものの、階段や手摺の設置義務はない。
Good0 日本語でおk0
710415. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:26 ▼このコメントに返信

文は大統領になったとたん、慰安婦合意の再交渉のことは一言も言わなくなったねw

民主主義国家ならろうそく集会をするべきでは?w
Good0 日本語でおk0
710418.   2017/05/18 18:31 ▼このコメントに返信
麻生さんは年齢的に心配だけど安倍政権の後、一期ぐらいなら大丈夫だろうか
その間に安倍さんと同じぐらいの国家観、歴史観を持つ後継者が育ってくれれば良いんだけど
他でいえば中山恭子さんかなあ
この二人のどちらかが個人的には現時点で考えられるポスト安倍だけど、いかんせん二人とも年齢的に一期が限界という気がすんだよなあ
Good0 日本語でおk0
710450. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:44 ▼このコメントに返信
ここしばらくは色々問題が起きそうだから、この二人以外だと心配だよねぇ…
他国に引き摺られずに言う事言ってくれそうな人が他に見当たらない
Good0 日本語でおk0
710473. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 21:15 ▼このコメントに返信
麻生が韓国絶対殺すマンで韓国絶対殺すマンを
揃える体制をつくるってことかな?
なら別段騒ぐことじゃない。オマイラおちつけ。うん。
Good0 日本語でおk0
710502. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 21:42 ▼このコメントに返信
麻生氏は原発に限らず太陽光も含めたエネルギー確保の手段に積極的
麻生政権時代に太陽光の買い取り制度を導入したし(1kw/48円)09年の参院選のマニフェストでも大幅拡大(2020年に規模を20倍)を掲げてた
Good0 日本語でおk0
710522. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 22:10 ▼このコメントに返信
チョン猿はまだ福島よりソウルの放射線量高い現実を受け入れないのか、どうしようもない臆病者の猿だな
Good0 日本語でおk0
710626. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 00:37 ▼このコメントに返信
チョンきも。
こっち見んな。
Good0 日本語でおk0
710718. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/05/19 03:24 ▼このコメントに返信
UAEから受注した、大喜びで報道してた原発工事
チョウセン土人、どうなってるのか、調べてみろよ
大笑いだぞ
Good0 日本語でおk0
710729. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 04:50 ▼このコメントに返信
心配なのは二人がいなくなってからなんですけどね…^_^;
Good0 日本語でおk0
712857. オレオレ、日本人だよ 2017/05/22 07:19 ▼このコメントに返信
※710389
韓国がこの言葉を真似て、ドツボに入って行ってるのが笑える
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★