かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.19 09:15|カテゴリ:アメリカコメント(37)

韓国人「オバマ前大統領は歴代級の親日派だが、なぜ韓国人は彼を好きなんですか?」


オバマ前大統領は歴代級の親日派だが、なぜ韓国人は彼を好きなんですか?


20170519-02.jpg


スレ主韓国人

米国は1979年のスリーマイル島原発事故以降、新規の原発を全面中断していたが、新規に原発2基を建設すると明らかにしました。
建設会社は日本の東芝。(でも福島の為に崩壊しました。東芝も滅びる)

釣魚島-尖閣諸島紛争で日本を支持するのはもちろん、紛争発生時、軍事的介入をする事を公式に宣言する。
日本が「集団的自衛権」を行使する事を公式的に支持する。
日韓慰安婦交渉を圧迫し、交渉妥結を「正義の結果を得た」と表現する。
広島の原爆被害者の慰霊碑に参拝し、日本の被害者コスプレを承認する。
安倍と共に、真珠湾戦争記念館を訪問して追悼式をする。
追悼式で、安倍は「日本は戦後70年間平和の為に努力した」と、デタラメを言う。
オバマは出生からハワイの真性親日派だが、何故イメージが良いのか分からないですww


ポムプ
https://goo.gl/6UZfYK








何処かの韓国人1

親日視点ではないです。
勝ち組の立場からの親日…
オバマは日本を操る事ができましたし。



何処かの韓国人2

事実、オバマ政府の8年間で米国は蘇ったが、韓国は李明博と朴槿恵の9年を経て、政治、外交、経済でまともな事がありましたか?
米国と日本だけが見え隠れしながら良くなった反面、私たちは地獄ではなかったんですか?



何処かの韓国人3

>>2
だから、朴槿恵が最悪の状態にしたのは正しいが…
オバマ、安倍は隙を狙って吸い付いて韓国を食いつぶした奴らなのに、どうしてイメージが良いのか分かりません。



何処かの韓国人4

>>3
大統領としてイメージが良いんですよ。



何処かの韓国人5

オバマは徹底的に朴槿恵を食いつぶしたんです。
慰安婦の交渉もこいつが全てを主管して解決しました。



何処かの韓国人6

韓国の大統領たちとよく比較されています。
私たちもあんな大統領がいたらと思ったんです。
今は羨ましくもない。ハハハ



何処かの韓国人7

オバマは親日派ではなく米国の大統領です。
自国の利益の為に日本に力を貸してあげただけです。



スレ主韓国人8

>>7
歴代の米国大統領の中に、日本と離れた大統領はないですね。
でもオバマほど、日本がして欲しいという事を全部してあげた大統領はいないです。
特に広島訪問は本当に最悪で…



何処かの韓国人9

韓国の立場ではとてもクソな奴ですよ。



何処かの韓国人10

THAAD、慰安婦は全てあいつが拡散したのに…



何処かの韓国人11

被害を受けた我々の立場では、李完用と同クラスの奴だと見ても良いです。



何処かの韓国人12

実際は、オバマは自分のやるべき仕事をしただけで、私たちが馬鹿な対応をしたのです。
韓国政府が先頭に立って国家を売り渡たそうが、米国が国益を放棄しながら味方してくれる理由はないです。



スレ主韓国人13

>>12
韓国の肩を持って欲しいという事を言っているのではないです。
なぜ韓国がオバマ大統領をまるで偉大な大統領かのように評価するのかという事です。



何処かの韓国人14

>>13
羨ましいんでしょう。
敵が我々に良くする必要はないように、他国の敵が韓国を贔屓しなかったからと言って憎む理由もないじゃないですか…
大統領としての力量が優れていると考えるから羨ましい…そんな所です。
イメージが良いですしね。
オバマ大統領を蔑視するニックネームが何かはよくご存知だろうから。
米大統領に親日派という呼称そのものが、理屈に合わないと思います。
凄く好む者もいないが、憎む事もないと思います。
私たちが馬鹿だったのです。



スレ主韓国人15

>>13
伊藤博文も優れた政治を行って、日本で偉人として挙げられが…
私たちまで好きになる理由はないです。
直接、韓国を裏切りましたが、「ああ~裏切られた私が馬鹿でした」として、やり過ごすのはあまりにも自虐的です。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




710809. 日本人 2017/05/19 09:17 ▼このコメントに返信
>韓国の大統領たちとよく比較されています。

姦国の分際で自信過剰だ、勘違いすんな!
Good0 日本語でおk0
710811. 日本人 2017/05/19 09:19 ▼このコメントに返信
>韓国の立場ではとてもクソな奴ですよ。

ならば、食っちまえよ!
Good0 日本語でおk0
710812. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 09:19 ▼このコメントに返信
>オバマ前大統領は歴代級の親日派だが、なぜ韓国人は彼を好きなんですか?

おまエラが蔑みサベチュする黒いのが大統領という地位に就いて
おまエラが劣等感を持っている白人様の上に立っていたからだろ?
おまエラは権威に弱いものな
Good0 日本語でおk0
710813. 日本人 2017/05/19 09:21 ▼このコメントに返信
>韓国は李明博と朴槿恵の9年を経て、政治、外交、経済でまともな事がありましたか?

マトモじゃない国民に選ばれたんだから、マトモな訳ないだろ?
Good0 日本語でおk0
710814. 日本人 2017/05/19 09:23 ▼このコメントに返信
>特に広島訪問は本当に最悪で…

何か、言ってる意味がよく分んない。
Good0 日本語でおk0
710815. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 09:26 ▼このコメントに返信
こいつら果てしなく馬鹿だ
オバマは日本から見たらかなりのオッペケペーだ
中国や北朝鮮を増長させたお花畑の平和の使徒だよ
広島訪問はノーベル平和賞に相応しい行いをしたんだろう
安倍さんも真珠湾を訪問しお互い国益にはなった
Good0 日本語でおk0
710816. 日本人 2017/05/19 09:28 ▼このコメントに返信
>THAAD、慰安婦は全てあいつが拡散したのに…

あいつが拡散だぁ?
また、朝鮮人が責任転嫁か?
事、慰安婦に関しては、世界中に告げ口して回ったのは、姦国人そのものだろが!
Good0 日本語でおk0
710818. 日本人 2017/05/19 09:31 ▼このコメントに返信
>韓国政府が先頭に立って国家を売り渡たそうが、米国が国益を放棄しながら味方してくれる理由はないです。

併合時も同じ構図だろ?
日本は国益を放棄して支援したが、後に逆恨み・逆ギレ・タカリをして来る朝鮮乞食民族!
Good0 日本語でおk0
710820. 日本人 2017/05/19 09:34 ▼このコメントに返信
>伊藤博文も優れた政治を行って、日本で偉人として挙げられが… 私たちまで好きになる理由はないです。

おまエラに憎まれる日本人は、本当にいい人物なんだな?
私も、良い人物になるように努力します!
Good0 日本語でおk0
710822. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 09:37 ▼このコメントに返信
>韓国の立場ではとてもクソな奴ですよ。
本日のお前がいうな。韓国こそが糞の国
Good0 日本語でおk0
710823. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 09:50 ▼このコメントに返信
オバマは徹底的に朴槿恵を食いつぶしたんです。
慰安婦の交渉もこいつが全てを主管して解決しました。

>韓国人の慰安婦問題の執着は精神病なみw

 先祖が近親相姦ばかりしていたから、子孫は精神異常者ばかりw
Good0 日本語でおk0
710824. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 09:51 ▼このコメントに返信
オバマ大統領は中国重視の政策をとっていたから韓国が中国にすり寄る一因をつくった
そのおかげで韓国はダンピングとか為替操作とか見逃してもらって成長し、日本を超えた夢を見ることができた

恩人とも取れるし、敵とも取れるな
Good0 日本語でおk0
710825. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 09:55 ▼このコメントに返信
桜井誠‏ @Doronpa01 · 2時間前

懲りない野間易通が日本第一党の名前を騙ってイベントを企画したため、
弁護士の指導により警告文を送ったところ、人が集まらないという理由で、
「日本第一党」を更に前面に打ち出して募集をしているとか。
取りあえず詐欺事件として警視庁と大阪府警に通報し何事も無いようにします。

Good0 日本語でおk0
710826. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 09:57 ▼このコメントに返信
オバマ元大統領は平和的に見られるが、ビン・ラディンの暗殺指令をだしたり、アメリカの権威、国益は守っていたが?自国の利益を守りつつ他国との擦り合わせをどう纏めるかが為政者には求められるんだが、韓国人には理解出来ない?
Good0 日本語でおk0
710828. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:04 ▼このコメントに返信
言ってる意味が全然分からん
朝鮮人は別の時空で生きているようだw
Good0 日本語でおk0
710831. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:12 ▼このコメントに返信
オバマが親日?とてもそうは思えんが。特に最初の3年。徹頭徹尾純度100%の反日じゃなければ親日なんだな。チョンてホント馬鹿
Good0 日本語でおk0
710834. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:23 ▼このコメントに返信
無能工作員が見当たらないね。

首になったのかな?

扇動とか何ひとつできなかったからね。

あれは税金泥棒だよ。
Good0 日本語でおk0
710837. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:30 ▼このコメントに返信
大使殺害未遂しておいてこの言い草
大ゴトなのにも関わらず中東で商談中だったクネは商談を優先させて帰国しなかったのにこの言い草

朝鮮人は自分らがやらかしたことには目を向けない
謝ったら負けの文化だしな
Good0 日本語でおk0
710838. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:33 ▼このコメントに返信
※710831
そら日本にとって決して良い大統領だったとはいえないが、あの民主党政権に大人の対応をしてくれただけ十分だろと個人的には思うぞ。
Good0 日本語でおk0
710839. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:34 ▼このコメントに返信
バカチョン
Good0 日本語でおk0
710840. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:34 ▼このコメントに返信
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地でいっているコメばかり
日本が好きな奴は全て敵
自分と違う意見の奴は全て敵
自分達で言論統制している事に気が付いていない
Good0 日本語でおk0
710843. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:49 ▼このコメントに返信
日本は「反日」が非難の対象で、韓国は「親日」(親中or親北も)が非難の対象となっているけど、
本当は韓国も「反韓」を非難の対象とすべきなんだよ。
間違ったレッテルを攻撃目標としてるから、行き着く先も間違いになる。
致命的に言葉選びのセンスが悪かったね。
Good0 日本語でおk0
710845. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 10:53 ▼このコメントに返信
また他国のせいかよw
食いつぶしたじゃなくて、無能だろw
Good0 日本語でおk0
710848. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/05/19 10:59 ▼このコメントに返信
何でもかんでも他人のせい。
狂人チョウセン部落民。世界で誰からも相手にされない出来損ない
Good0 日本語でおk0
710849. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 11:02 ▼このコメントに返信
>>韓国の立場ではとてもクソな奴ですよ。

 何だ、答えは出てるじゃないか。
 クソだから好きなんだろw
Good0 日本語でおk0
710851. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 11:11 ▼このコメントに返信
単にオバマがお花畑だっただけだろ。
韓国からすればマトモに相手してくれたオバマにはそりゃ好感があるだろ。
ただ、オバマは世界中に対してお花畑だっただけで韓国に対してだけじゃなかったって話。
Good0 日本語でおk0
710852. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 11:14 ▼このコメントに返信
自らクソになることによって
生き延びてきた国らしい見解として
大いに評価する
Good0 日本語でおk0
710855. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 11:26 ▼このコメントに返信
万年属国の超汚染人には、わからんだろ。
Good0 日本語でおk0
710860. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 11:43 ▼このコメントに返信
※710838
実際に民主党政権時やった事と言えば朴槿恵以上の反米親中
それでも東日本大震災時に空母派遣までしてくれた、アレが無ければ
中国、北朝鮮はともかく韓国が何して来たか分かったもんじゃない
Good0 日本語でおk0
710861. オレオレオレ、日本人だよ 2017/05/19 11:51 ▼このコメントに返信
被害妄想無限大www
そーだよなコリアンの要求を全部永遠無限に叶え続けないやつは
一人残らず裏切り者で敵だよなw
自らが何か与える発想は微塵もない乞食の分際でなww
誰が何したって恩は忘れ恨みは創る民族だから無駄だけどな
Good0 日本語でおk0
710877. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 12:27 ▼このコメントに返信
>>被害を受けた我々の立場では、

いつでも、何事においても、まるで何もできない木偶の坊のように、韓国人は絶対的被害者様なんだな。それで、実際の話を聴きたいのだが、そのとき韓国人は何もやらずに見ていただけなのか。それとも、その時の強いものを笠に着て、いつものように悪事を働いていたのか。
Good0 日本語でおk0
710894. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/05/19 12:52 ▼このコメントに返信
世界中の正常な人の考え方は皆同じ(男女問わず)。
・恩を知る相手を好む
・信頼出来る相手を好む
・信用出来る相手を好む
・約束を守る相手を好む
・一緒に行動できる相手を好む
・背中を預けられる相手を好む
・未来に向かって歩く相手を好む
*それが日本だという事。

で、その反対なのが韓国だな、だから嫌われる。
Good0 日本語でおk0
710905. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 13:14 ▼このコメントに返信
※710815
それな
韓国に送ったアメリカの大使が刺されるまで、オバマは韓国の言うとおりにしろと日本に圧力かけてくれてたのに、自分で裏切り行為しておいて「広島に行ったニダ! 親日ニダ!」とかアホ言ってる始末。

オバマは目を覚ますのが遅すぎたよホント、ほとんど終盤だったぞ。
トランプは現状だと既に目が覚めてるのかどうか判断しづらいから少々不安。
Good0 日本語でおk0
710918. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 13:38 ▼このコメントに返信
小浜さんは一時期韓国の味方してたが結果知れば知るほど嫌いになったんだよ これが答えだカスども。
Good0 日本語でおk0
710928.   2017/05/19 14:35 ▼このコメントに返信
ふ~ん、オバマが広島を訪問したとき
韓国人被害者(のフリ)はスルーされたのにね

認知バイアスって恐ろしいものだね
Good0 日本語でおk0
711088. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 19:36 ▼このコメントに返信
>敵が我々に良くする必要はないように、他国の敵が韓国を贔屓しなかったからと言って憎む理由もないじゃないですか…

ただし日本は除かれる。
日本は加害者だから今後は永遠に韓国の奴隷として全身全霊奉仕せよってな。

ふざけんなってんだよ。
Good0 日本語でおk0
711412. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 01:48 ▼このコメントに返信
オバマは反日だっただろ
クリミア問題の頃から急にすり寄ってきたけど
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★