かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.18 18:15|カテゴリ:スポーツコメント(53)

韓国人「浅田真央が引退したのに何故キム・ヨナはノーコメントなのか?」「凄い劣等感だ」


浅田真央が引退したのに何故キム・ヨナはノーコメントなのか?


スレ主韓国人

先月、浅田真央の引退をめぐる話にキム・ヨナが特に反応を見せていないと、これについてあまりにも異常な妄想を流し、激怒している日本の反応です。


20170518-04.jpg


フィギュアスケートの浅田真央さんが4月12日、現役引退を表明。
日本中が労をねぎらう声や、これまでの偉業を称える声であふれ返った。
一方で、このニュースは海外でも大きな衝撃として受け止められ、ネット上でも世界中で数多くのコメントが飛び交った。
リンク上で競い合った他のフィギュアスケーターはもちろん他の競技で活躍するスポーツ選手たちもSNSなどを通じ、続々と浅田さんの引退についてメッセージを発信。
「皇帝」の愛称で親しまれ、3月31日に引退を表明したばかりのフィギュアスケート男子トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏(ロシア)も温かい言葉を投げかけた。
しかし、なぜかキム・ヨナさんはノーコメントの姿勢を貫いている。
現役時代、彼女は浅田さんとライバル関係にあり、切磋琢磨しあいながらお互い成長を遂げていた。
その浅田さんが現役引退を発表したことについて当然何らかの言葉は発するだろうと思いきや、まさかの無言――。
こうした対応に、日本ではフィギュアファンのみならず、多くのネットユーザーから彼女に対して大バッシングがドッと沸き起こった。

(中略)

●キム・ヨナさんの心境

ネット上では「単にキム・ヨナの常識がないだけ」「もともと性格が悪く嫌な女なんだから、それは当たり前のことで驚かない」「むしろ真央ちゃんに今後もずっと触れないでいただきたい」など、キム・ヨナさんへの“口激”が今も繰り返されている。
匿名で一方的に誹謗中傷まがいの悪口で相手を突き放してしまうのは簡単だ。
とはいえ、それだけではキム・ヨナさんの真意が分からないままで終わってしまう。
では一体、なぜ彼女は浅田さんの引退について語ろうとしないのか。
韓国メディア関係者が彼女の心境を次のようにひも解いた。
「もしキム・ヨナが浅田の引退について語ったら韓国国内からは彼女への批判が途端に強まるだろう。韓国スポーツ界の全選手が日本との勝負にすべてをかける覚悟で臨んでいる。我が国民はそういう期待を常に自国の選手たちへかけ続けているのだ。
浅田真央が偉大な選手であることは認めるが、キム・ヨナはその浅田にバンクーバー五輪で勝ち、金メダルに輝いた。しかも4年後の2014年ソチ五輪でも彼女は銀メダルで、浅田は6位入賞止まり。その実力差は決定的なものになった。
五輪はすべての競技において優劣を決める世界最高のスポーツ大会。その大事な五輪で韓国のスーパースターが日本のスターに勝ったという事実は揺るがない。『浅田に五輪で勝った偉大なる金メダリスト』のイメージを守り抜く意味でも、やはりキム・ヨナは浅田に関するコメントを口にしないほうが賢明に決まっている」

●本音を言えないのかもしれない

大統領選挙の末、慰安婦問題日韓合意の見直しを示唆している文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任するなど韓国と日本との関係は決して良好とは言えない。
そんな韓国国内で「国民の妹」と呼ばれるスーパースターのキム・ヨナさんが、日本の国民的ヒロイン・浅田さんにメッセージを送れば何らかの反発が出てくることは容易に想像がつく。
韓国国内の強硬派を大きく刺激することにもなりかねない。
しかも彼女は開催まで1年を切った2018年の平昌(ピョンチャン)五輪の広報大使も務めているので、国内で波紋を広げるような軽率な行動は極力差し控えたいところだろう。
「本当はキム・ヨナ自身が浅田の引退について何らかのメッセージを発信しようとしていたとの情報もある。だが結局は政府関係者や側近たちのアドバイスもあって、回避したとも聞く。それにバンクーバー五輪以降、ほとんど会話をしなくなったのも韓国国民向けに仲が悪いように見せるためにキム・ヨナ側があえて浅田と距離を置くように心がけ、自身に反日の心が強いことを“演出”していたフシもあるようだ。彼女には、かなりしたたかなところもある」と日本スケート連盟(JSF)関係者は邪推する。
思えば浅田さんが引退表明を行った際、そのニュースを大きく取り上げた韓国メディア各社は一貫して「日本の国民的ヒロインは韓国のスター、キム・ヨナを超えられなかった」などと辛口な報道ばかりだった。
そういう偏重な報道が続く流れの中では、もしかしたらキム・ヨナさんも韓国国内で生きていく以上、内に秘めている本音を表に出すことが難しくなっているのかもしれない。


ガセンギ.com
https://goo.gl/JpZjPR








ヤフコメの日本人1

悪いけど不愉快だからこんな内容を記事にしないでよ。
触れなければいいじゃんか。


ヤフコメの日本人2

何か、問題でも?
残念だが、そのような民族なので、期待するだけ無駄だと思う。


ヤフコメの日本人3

敵だから


ヤフコメの日本人4

浅田さんの引退に関して彼女の名前は出してほしくない。
彼女の名前が目に入るだけで不愉快になる。


ヤフコメの日本人5

後ろめたさがあるからじゃない?
公正な配点なら、バンクーバーの真の金メダリストはオリンピック史上初で3回転半ジャンプを3回も決めた真央だったから。


ヤフコメの日本人6

この記者は在日かな。白かい。わからんけど。
キムヨナが勝てたのは技術ではない。韓国スケート協会が審査員に「これが満点の演技です」と渡したビデオは、キムヨナの演技だったのは皆知ってる


ヤフコメの日本人7

なぜコメントを求めるの?まさか褒めてほしいとな


ヤフコメの日本人8

ヒトデナシ ですから。


ヤフコメの日本人9

この二人を絡ませて記事にされるのはめちゃくちゃ不愉快。
日本にキムヨナの記事は不要です。
真央ちゃんの今後が幸せであればそれで良い。


ヤフコメの日本人10

今更、コメントなんていらないでしょ。
あの国の人たちは、謙虚さや感謝とかの気持ちなんて皆無だし、あるのは恨の精神だけ。
関わると火の粉を被るだけです。


ヤフコメの日本人11

誰もコメント求めてないし。
マスコミが欲しいだけでしょ。
くだらない。


ヤフコメの日本人12

ヨナはバンクーバーは銅、ソチは入賞が妥当な順位です。


ヤフコメの日本人13

ノーコメントで結構です。


ヤフコメの日本人14

韓国人に労いの言葉など、そんな気遣いできるわけがないからな。
言葉の表現力もないから、コメントを出したとしても、結局は自画自賛になってしまう。


ヤフコメの日本人15

称賛すれば韓国人が怒り
嫌みでも入れれば日本人が怒る
間をとったコメントもあるかもしれないがすべての人にベストマッチなコメントは難しい。だったらノーコメントでよいと思います。


ヤフコメの日本人16

マスコミのレベル低くすぎ!知性も感性も普通じゃない人達にまともなコメントは期待できない。それにあの国は裏金を使って成績を上げたり、スポーツ委員のポストを得たりしていた。本当どうしようもない人々!


ヤフコメの日本人17

当時のトップ選手から露骨に避けられたのは、キムヨナです。
逆に浅田選手は欧州の選手からも好かれてましたよ。


ヤフコメの日本人18

国民性に問題があるという事ですね。





何処かの韓国人1

本当にくだらなくて言葉が出ない。
とてもキム・ヨナに対して自分勝手に思っていて、我々はそんな事もないのに自分たちでもっと大騒ぎしているのか?
キム・ヨナは外国の選手たちとも仲良く上手くやっているだけ、そして世界の人たちがキム・ヨナを認定するのに、自分たちの選手が上手く行かなかったから自ら否定して何?
韓国が歴史、スポーツ、政治を世論に巻き込むと?
今、自分がそうして言っているが、猿の主張は何だ?
いつまでああして自分たちだけの世界だけで生活をするのか?
あのようにし続ければ、本当にあいつらはただ成長どころか墜落するだけです。



何処かの韓国人2

…まぁ、こいつら深刻だ…



何処かの韓国人3

関心がなくて無反応なだけなのに、どうしてこんなに劣等感爆発するのか?
ヨナが練習する時に妨害していたゴミたちが望む事はいやに多いよねww



何処かの韓国人4

最も重要なのは、韓国のマスコミが浅田真央に関心がないという事で、韓国人らも関心がない。
それで、マスコミがキム・ヨナに聞いてもいなかったが、キム・ヨナが記者会見でも開いてこの話をしなければならないのか…?



何処かの韓国人5

日本人の精神構造は研究してみる価値がある。



何処かの韓国人6

浅田真央がどれほど有名だとww
キム・ヨナの陰に隠れて光も見なかった女の子なのにwwww
実力やメンタルでキム・ヨナよりかなり後ろの子を、どうしてキム・ヨナが気にしないといけないのか、クソが。



何処かの韓国人7

私たちのヨナは大変忙しい。
ただ浅田には関心がないというのを理解しなければならない。



何処かの韓国人8

いや、実力が近くても、辞めたからと言及をしていたか分かりません。
五輪に出て、いつ真央が金メダルを取った事があるのか?
大した事ない野郎が引退するのに何の言及?
訳もなく日本のメディアがキム・ヨナ選手とまとめ上げてライバル構図にした。
とにかく放射能猿は脳回路が独特だよね。



何処かの韓国人9

日本の猿たちよ、何故か私が答えを教えてあげる。
キム・ヨナに浅田などは元から眼中になかったそうです。
日本の立場では、世界のトップの実力を持ったキム・ヨナから何とか聞いて行きたいんだろう。
それはお前がそうしたかっただけであって、世界の評価も韓国と似ている。
特に日本だけそれを認めず、ライバルだとか口に泡をくわえてほざいていたが。
そんな真央などが引退をしたとしよう、私がキム・ヨナでもただ引退したのだと思う。
その程度としてそれでは泣きながらよしよしすると思ったの?www
だから猿たちよ私が何度も言ってんだろ。
新聞、え?新聞を見て無知な奴らぁぁぁ。
世の中がどのように動くか、世界の人がどう考えているのか、ちょっと見た話なんだよ。
これはスポーツ分野だけを言っている訳ではない。
この話は、日本猿、お前らの頭の中の想像で現実を受け入れないで、世界がどのように眺めるのか正確に見た話なんだよ。
OK?
そして本当に知りたいんだけど、浅田と安倍と何か関係が?
だた似ているのではなく、同じなんだけど…



何処かの韓国人10

お前らがキム・ヨナvs浅田の対決構図を作った。
韓国の立場では、本戦進出もできない浅田は大した事ない野郎1それ以上も以下でもないけど?
その後、世界の全てのフィギュア選手が引退する度に、キム・ヨナが一言ずつしなければならないの?
大した事もできない奴を持って、大騒ぎする事も本当に日本らしい。



何処かの韓国人11

韓国のメディア関係者が好きですねw
お前らの心の声でしょう。アホたち…w



何処かの韓国人12

日本人たちの脳内妄想は有名でしょう。



何処かの韓国人13

どうしても、世界が認めるキム・ヨナに反応して欲しいんですね?wwwwwwwww



何処かの韓国人14

本当にコメディーだなww



何処かの韓国人15

ふふふ、外国の有名な解説者や選手たちがキム・ヨナと浅田真央をどう評価するか真実を知ってしまうと、日本人は衝撃に落ちますねwwwwwww
まだキム・ヨナを認めないなんて…
私はそれが衝撃です。
凄い劣等感だ。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




710403. 日本人 2017/05/18 18:16 ▼このコメントに返信
スレ主さん、使いまわしのスレは、止めないかい?
Good0 日本語でおk0
710405. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:17 ▼このコメントに返信
コメントすりゃ盛大に噛み付くくせに、よく言うよ
Good0 日本語でおk0
710407. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:18 ▼このコメントに返信
なんでコメしないかって
金にならないからだろ?

だいたい、アスリートでも無い奴のコメなんて要らんやろ

スポーツマンの誇りも無い奴の言葉など価値はない
そもそも金に降ったフィギュアも価値はない
Good0 日本語でおk0
710408. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:18 ▼このコメントに返信
どうせキモイヨナやおまエラの上から目線の負け惜しみしか出てこないのだし
出しゃばってこなくても結構
せいぜいアイスショーにでも呼んでもらえ
あ どこからも呼んでもらえないんだっけ?
Good0 日本語でおk0
710412. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:20 ▼このコメントに返信
中途半端な時期に辞めることになったからって、
ジャップ浅田はレベルの違う女王キムヨナをいちいち引き合いに出して注目しようとするなよ。
Good0 日本語でおk0
710413. 日本人 2017/05/18 18:20 ▼このコメントに返信
キムヨナをいつまで引きずってんだ、姦国人?
唯一無二の存在だろうが、顔が・・・不細工!
整形して評判になったが、顔が・・・不細工!
浅田真央ちゃんと同列に扱うな!
Good0 日本語でおk0
710414. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:23 ▼このコメントに返信
凄いなこいつらの妄想。
だったらどうして引退後、何処の国のアイスショーに呼ばれないのか?
どうして表彰式でみんな避けるのか?
何より尻もちついた試合で高得点を叩き出したのは何故?
一度として説明した事ないよなこいつら。
一メディアの記事で此処まで妄想出来るおまエラの精神構造の方が問題だよ、こう言う認知バイアスって言うのかな?
Good0 日本語でおk0
710416. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:26 ▼このコメントに返信
※710412
浅田真央がさもそうしてるかの如く書き込むのを止めろ馬鹿チョン。
文盲民族は兵役に備えてケツ穴でも拡張してろよ。
Good0 日本語でおk0
710419. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:32 ▼このコメントに返信
南朝鮮メディアが真央ちゃんにまったく関心がないだって?
笑わせるな
真央ちゃんが、バンクーバーやソチに現地入りしたときに
日本メディアよりも大騒ぎで
妨害まがいの取材攻勢をしたのはおまえらゲス民族のメディアだろうが
どの面下げて関心がないだなんて、寝言が言えるんだよ
アホだろ
Good0 日本語でおk0
710420. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:32 ▼このコメントに返信
浅田真央のことに、韓国人のキモヨナがコメントしなくてもいい。うざいから。
Good0 日本語でおk0
710421. 只のおっさん 2017/05/18 18:33 ▼このコメントに返信
韓国人がいくらキム・ヨナでホルホルしても記録を破られ、世界のフィギィアファンの記憶にも残らず、しかも後進が全く育っていない韓国フィギィア界の事実は変わらない。・・・・

あいつらは10年たってもキム・ヨナ!キム・ヨナ!言ってるんだろうな・・・・

あっ、いかん!また存在しそうにない韓国の10年後を語ってしまった!!!!
Good0 日本語でおk0
710422.   2017/05/18 18:34 ▼このコメントに返信
下手に口出ししてそれが火種となって、
今までの不正を捜査されそうだからダンマリを決め付けてるんだろ?
Good0 日本語でおk0
710423. カンヘル 2017/05/18 18:40 ▼このコメントに返信
 作り物だから。
Good0 日本語でおk0
710424. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:41 ▼このコメントに返信
いや、だって短足マヲなんて何もなしてない泡沫スケーターじゃん
なんで、女王ヨナがマヲにねぎらいの言葉を送るしかないのよ?
Good0 日本語でおk0
710425. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:41 ▼このコメントに返信
日本人はキムヨナを認めるべきだな。

確かに整形しまくりでキモイが、スケートはうまい。

先祖が近親相姦ばかりしてヒトモドキだらけの韓国ではキムヨナはまともな方だ。
Good0 日本語でおk0
710426. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:43 ▼このコメントに返信
※710412
仰る通りですわ
Good0 日本語でおk0
710427. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:47 ▼このコメントに返信
キムヨナのコメントなんか誰も求めてねーよ
Good0 日本語でおk0
710428. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:47 ▼このコメントに返信
ヤフコメのコメントのほとんどが
キモヨナのコメントなんか求めていないって
書いてあるのに
バカチョンどもが、日本人がキモヨナがコメントを発しないのはおかしい
という前提で
真央さんや日本をバッシングしている方がキモいわ
スレよく読めや、バカチョン
Good0 日本語でおk0
710429. 2017/05/18 18:49 ▼このコメントに返信
マンホール、街灯、学校の校門さえ盗まれるお国柄だから、何言っても泥棒民族の韓国人の言う事は全く聞こえないんですけど(笑)
Good0 日本語でおk0
710430. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:50 ▼このコメントに返信
※710412
確かに真央とキムヨナのレベルは違い過ぎて可哀想になるレベル
尻餅銀河点と腹痛舞とモーセはキムヨナにしかできない伝説の技だしな
Good0 日本語でおk0
710431. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:53 ▼このコメントに返信
真央ちゃんはキム何某かというのは友達じゃないから求めていない。変なコメントもらっても迷惑。
Good0 日本語でおk0
710433. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:55 ▼このコメントに返信
キム・ヨナっていくら?
1000円だったら、抱いてもいいけどw
Good0 日本語でおk0
710435. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:55 ▼このコメントに返信
まおちゃんは口に出さないだけで、ヤオヨナの事は嫌いだろ。そうしないとメディアに叩かれるからコメントも出すだけで。バンクーバーのメダルに一番納得いかないのは本人だろうし。

開催場所がヒラマサじゃなきゃ、きっとまだ現役でいたよ。
けどまぁ、女の子の幸せを考えるとそろそろ引退してプロのスケーターとしても活躍するのはよい選択のはず。さらに幸せになって欲しい。
ヤオヨナは地獄に落ちろっか、メダル剥奪されれろや。
Good0 日本語でおk0
710436. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:56 ▼このコメントに返信
浅田真央さんは日本人だけどキム・ヨナは南朝鮮人。この差だろうな。
Good0 日本語でおk0
710437. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:57 ▼このコメントに返信
※710425
えっ?キムヨナが上手かったのは数種類のジャンプのみだったの知らんのか?
スピンの軸がどんどん動いちゃったり、体が硬すぎてスパイラルが飛行機みたいになってたり
イーグルすると腰と膝の曲がった年寄りに見えたりジゼルが腹痛こらえた娼婦になったり
普通の選手が一漕ぎで進む距離を3回漕いで進んでたの知らんのか?
マジで知らんのか?
Good0 日本語でおk0
710439. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 18:59 ▼このコメントに返信
マジでキム・ヨナなんてどうでもいいから韓国人コメなんて録に
読みもせずにコメさせて貰うが、マスコミもいい加減にしてくれ。
日本人の殆どはキム・ヨナなんざどうでもいい。
まるで日本人がキム・ヨナからの言葉が欲しかったみたいな
有りもしない事を書かれるのは迷惑だ。ちゃんと街の声を聞けば
わかるだろうに。やはり在日マスコミの心情を語ってるだけなのか?
Good0 日本語でおk0
710440. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:04 ▼このコメントに返信
※710433
え~マジで?俺なんかタダでも嫌だけどな。
病気も怖いし、朝鮮人なんて抱けば一生後悔しそうだし。
特に事が終わった後はw
Good0 日本語でおk0
710441. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:09 ▼このコメントに返信
キム・ヨナに関しては日本のメディアも異常だった。10代の浅田真央を集団でいじめ倒した日本メディア。因果応報がありますように。
Good0 日本語でおk0
710446. もうさ 2017/05/18 19:26 ▼このコメントに返信
記録は既にメドベージェワ嬢が書き替えちまったし、イベントやらアイスショーにも呼ばれんし、こんな記録にも記憶にも残らん八百長野郎なんかもう放っとけや。
話題にするだけでも虫唾が走るわ。
Good0 日本語でおk0
710447. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:32 ▼このコメントに返信
※710433
タダどころかキモイヨナの方からいくら金を積まれたとしてもお断り
Good0 日本語でおk0
710448. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:37 ▼このコメントに返信
※710433
何故女性に全く相手にされた事も無いキモウヨが上から目線?w
Good0 日本語でおk0
710452. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:54 ▼このコメントに返信
※710428
こいつらソース確認する頭なんて無いから、スレ主がニホンガーって書けばそれで勝手にファビョりだすよ
ドラえもんの写真とか一目で明らかに関係無いと分かるものでも貼らないとほぼ脊髄反射しか出来ない
Good0 日本語でおk0
710453. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:54 ▼このコメントに返信
※710447
まあそう言う奴も多いけどさ、さすがに1億円つったらやるでしょ。
もちろん病気は無しの後腐れ無しの条件で。
まあ仕事だと割り切ってやれば破格の給料だしね。
それでもやらないって奴は馬鹿の意地っ張りか金持ちかのどっちかでしょ。
Good0 日本語でおk0
710454. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:56 ▼このコメントに返信
金メダリストなのに、何故かアイスショーに
呼ばれないキモヨナwww
Good0 日本語でおk0
710455. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 19:59 ▼このコメントに返信
しかし、キム・ヨナも哀れだね、キムチ以外誰も関心が無い
それに比べて真央は世界中に惜しまれての引退だったし、これからもアイドルとして永く愛されていくよ
Good0 日本語でおk0
710456. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 20:00 ▼このコメントに返信
コミュ障だもん、期待してるほうがバカだで
Good0 日本語でおk0
710463. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 20:27 ▼このコメントに返信
コメントの馬鹿さを見ても分かる通り
何かうかつに言うと叩かれるからだよ
Good0 日本語でおk0
710465. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 20:33 ▼このコメントに返信
ロシアの皇帝プルシェンコはキムが最高得点出した時に
「ヨナは4回転でも飛んだの?www」と嘲笑ったコメントをしていた。

それがすべて。
韓国はフィギュア界から不正ありきだと煙たがられてたわけだ。
何も知らない韓国国民はそれこそ猿だねw
Good0 日本語でおk0
710493. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 21:36 ▼このコメントに返信
キムヨナの母親は伊藤みどりがトリプルアクセルを決めている頃14位ぐらいの選手で生まれた子供達にスケートの英才教育をした
キムヨナには見込みがあり国から援助を受け学校にも通わせず練習漬けで子供らしく過ごすことなくキムヨナはやがて五輪で金メダルを獲得する
オーサーはキムヨナは好きでスケートをしていないビジネススケーターだと言っている
モチベーションを上げるためスケーティングで女優の様に別人になり演技する楽しさを説いたと言っていた
ソチは親の会社が傾いた事もあり借金返済の為国の意向もあり嫌々出場した可能性が高い
韓国国民はキムヨナを誇りと言いながらも本当は税金を大量に投入されたキムヨナに対し一方では妬みを抱いて憎んでもいる

浅田真央の様に、やっぱりそれでもフィギュアスケートが好きだと言うタイプのスケーターではない
浅田真央を好きなファンは良い成績を取るから彼女に熱狂している訳じゃない、アスリートとしてその生き方を尊敬し好きだから応援する
イチローや伊達公子を尊敬し応援するのと変わらない
スポーツの見方が韓国では結果重視なので、こうした感性は韓国人には分からないだろう
キムヨナが浅田に対してコメントしないのはキムヨナはソチで引退しているからだろう
そして世界も日本も特にキムヨナのコメントは望んでいない
荒川静香にも言える事だが世界はフィギュアの金メダリストを意外と覚えていない
悲劇の女王ミッシェルクワンの時の五輪金メダリストを私は覚えていない
そして悲劇の女王浅田真央の時の金メダリストも何れ忘れられるだろう

伊藤みどりは忘れられない為にはパイオニアになる事だと言っている
浅田真央は五輪でショートフリー合わせて三度トリプルアクセルを決めている

Good0 日本語でおk0
710517. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 22:06 ▼このコメントに返信
後腐れがなくて病気持ちじゃないといっても韓国人のことだから嘘かもしれない。そんなリスクをおかしたい冒険者がいるんだね。お花畑かな。韓国人の陰湿さも詐欺気質も知らないのかな。一億なんかもらったら変な逆恨みされて家族や会社にまで粘着してくるぞ。
Good0 日本語でおk0
710533. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 22:21 ▼このコメントに返信
※710517
だから、ただの例え話なんだから、その辺は100%大丈夫って意味だよ。
病気は病院で厳重検査、また後でゴタゴタ言ったら即刑務所とか考えればいい。
そもそも、そんな事言ってたら一般人に1億出すって有り得ねーしw
Good0 日本語でおk0
710543. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 22:31 ▼このコメントに返信
俺はフィギュアの事は詳しく知らんが浅田真央が引退したなら
早く同等かそれ以上の選手が出てほしいね。
そしてキム・ヨナの話を出す韓国人にいつの時代の話をしてんだって
馬鹿にしたいよw
Good0 日本語でおk0
710583. オレオレ、日本人だよ 2017/05/18 23:46 ▼このコメントに返信
※710493
バンクーバーはプルシェンコが全部持ってった感があるね
彼の言動と行動でバンクーバーはジャッジの不公平さと不誠実さのみが刻まれた大会になった
真央のトリプルアクセル3回成功もそれを後押ししている
ライサチェクとキムヨナはチャレンジせずにメダルを獲った選手として記憶された

何年か経った時、真央と言えばトリプルアクセルとソチの神演技が思い出されるだろうが
キムヨナで思い出せるものはバンクーバーとソチの不可解なジャッジのみだね
Good0 日本語でおk0
710630. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 00:39 ▼このコメントに返信
キモヨナとか、どうでもいい。
Good0 日本語でおk0
710670. 名無し 2017/05/19 01:13 ▼このコメントに返信
そう言えば、そんな奴居たな
代表する技はモーゼだっけ?
Good0 日本語でおk0
710706. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 02:49 ▼このコメントに返信
※710448
毎日毎日、劣等感丸出しだな、オマエ。日本人は、みんな嫌韓。
Good0 日本語でおk0
710707. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 02:55 ▼このコメントに返信
※710424
競技では、争うが、普段は、同じ道を目指してる仲間だ。国の代表として、各国を回ってると同じ境遇の者として、仲間意識を持つようだ。
Good0 日本語でおk0
710724. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 03:50 ▼このコメントに返信
普通なら
まともなら

引退に対するメッセージを語るだろうな。
ほんと韓国人に
叩かれる
から発言しないかも。
まあ、そんだけヨナは韓国人民衆に好かれて

カネを稼ぐ

事が優先だと回りからの
アドバイス
からか?


お疲れ様でした。

とメッセージが出来ない、ヨナ?、国民配慮?
ほんと変な国、国民、民族なんだな韓国って。
Good0 日本語でおk0
710737. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 06:08 ▼このコメントに返信
そりゃあ言えねえよな。
キモなんて下朝鮮以外どこも評価してねえから、
真央が引退した時は世界からコメントがでたけど、
キモが引退した時、全くスルーだったもんなw

キモのモーゼの件は今でも語り草w
Good0 日本語でおk0
710796. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 08:34 ▼このコメントに返信
コメントしないのが正解だよね
どっち向きにコメントしても誰の得にもならない
Good0 日本語でおk0
710847.   2017/05/19 10:55 ▼このコメントに返信
何がすごって、韓国人がキムヨナのエセ採点に誰も疑問を持たないのがすごいなw
Good0 日本語でおk0
710935. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 14:56 ▼このコメントに返信
まあ
どんな理由にせよ
最低限のマナー・礼儀すら知らない南朝鮮人だから
自分達の評価を自分たちで下げてるだけ
これ以上落ちようもないけど
Good0 日本語でおk0
711138. オレオレ、日本人だよ 2017/05/19 21:04 ▼このコメントに返信
キムチはもう滑れねーじゃん。真央ちゃんは今年もショーに大忙しだわ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★