かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.20 06:15|カテゴリ:日本政治コメント(47)

韓国人「また、嫌韓放送や記事が凄く出るな…」「日本産の人畜はいつしっかりするのか」 日本の安倍、また学校スキャンダル…獣医学部新設に関わった文書が公開されて


日本の安倍、また学校スキャンダル…獣医学部新設に関わった文書が公開されて


20170520-03.jpg


安倍首相が、私学財団の獣医学部の新設許可過程で影響力を行使した可能性を示す日本政府の内部文書が公開され波紋が広がっている。
森友学院の国有地の安値買入に安倍首相と妻の昭惠女史が関与したのではないかという疑惑、いわゆる「昭惠スキャンダル」に続いて、安倍首相がまた他の学校スキャンダルに巻き込まれる事になった。
17日、朝日新聞は岡山県に位置する学校法人「加計学園」が日本政府から獣医学部の新設の許可を受ける過程で、安倍首相の影響力が作用した事を示唆する文書を入手して公開した。
日本政府は、医学部、歯学部、獣医学部の場合、医師数が急増する事を防止するという名の下に新設を許容しなかった。
しかしこの1月、52年ぶりに加計学園で獣医学部の新設を許可した。
ところがそれ以来、この学院の理事長が安倍首相の長年の友人である事が明らかになり、野党では安倍首相が学部の新設許可過程に介入したのではないかという疑惑を提起してきた。
これに対し、安倍首相は国会で関連疑惑を否認してきた。
このような中、朝日新聞は加計学園の獣医学部の新設と関連して文部科学省が作成した内部文書を入手した。
昨年9~10月の間、作成された一連の文書には首相官邸を担当する内閣府と文部科学省の担当者が加計学園の獣医学部の新設と関連して受け取った話が記録されており、関係者らの実名も具体的に書かれている。
昨年10月4日に作成された「獣医学部の新設に関する内閣府の伝達事項」というタイトルの文書には「2018年4月始業を大前提に逆算して最短スケジュールを作成してほしい」と加計学園の獣医学部の新設と関連して迅速に対応してくれることを促した。
また「これは官邸の最高レベルである」と書いてあり、安倍首相の意向であることを暗示した。
「(文部科学省)長官の指示事項」というタイトルの他の文件には、加計学園の2018年4月、獣医学部、新学期と関連して松野博一文部科学相が様々な指定状況は2019年4月が相応しいという考えを示したと記載されている。
また、「長官確認事項に対する内閣府の回答」という他のタイトルの文書には、加計学園の獣医学部の新設と関連して「首相の意向と聞いている」と書かれた。
このような一連の文書が作られた後、日本政府は昨年11月、52年ぶりに獣医学部の新設を許容する方針を決定し、今年1月加計学園に獣医学部の新設を許可した。
一方、同日、菅義偉官房長官は記者会見で、安倍首相の介入疑惑を否定した。
菅官房長官は「(当該文書は)誰が書いたのかも知らない」、「このような意味が不明確な事について、一々答えてられない」と一蹴した。


ガセンギ.com
https://goo.gl/qg2sEm








何処かの韓国人1

まぁ、独裁国家でスキャンダルがあったからってどうなんだww
支持率は上昇しているというネトウヨたちの言葉があったんだけどww



何処かの韓国人2

もう一度、景気よく嫌韓熱風が吹きそうだなww



何処かの韓国人3

>>2
最近は北風(北朝鮮に対する圧力)も流行っている。
嫌韓+北風wwwwwww



何処かの韓国人4

ふふふ、一党独裁。



何処かの韓国人5

チェ・スンシルが8年やっていたと考えれば、ちょうど日本の様です。
日本よ、無知のまま生きなさい。
知ろうとすると、血圧が上がってしまって死ぬ事になるよ。



何処かの韓国人6

>一方、同日、菅義偉官房長官は記者会見で、安倍首相の介入疑惑を否定した。
>菅官房長官は「(当該文書は)誰が書いたのかも知らない」、「このような意味が不明確な事について、一々答えてられない」と一蹴した。

------------------------


本当にこいつは長官を凄く気楽にする。



何処かの韓国人7

あいつらは正直に言って、民主主義が合わないようだ。
ただ行政処理は私たちよりマシですが、民主主義的な面は最初から捨てたようなメンタルだ…



何処かの韓国人8

それでも嫌韓、北風発言を何度すれば支持するのでしょう。
それが日本の国民性レベル。



何処かの韓国人9

安倍政権支持率アップに嫌韓、北風をつい利用する。



何処かの韓国人10

ああしてこそ、日本は知らないまま過ぎるのです。



何処かの韓国人11

また、嫌韓放送や記事が凄く出るな…



何処かの韓国人12

日本の国民にはあんな事を知らせられず、一生、気楽に生きて…安倍ファイト!



何処かの韓国人13

日本の人は、あれも氷山の一角かもとは考えないのか。
日本産の人畜はいつしっかりするのか。
ちゃんとチェックする事を知らなければ。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




711453. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:27 ▼このコメントに返信
また、朝日の捏造記事ですね

いい加減に、廃刊にして欲しいですね。
Good0 日本語でおk0
711454. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:29 ▼このコメントに返信
野党はこんな問題より共謀罪について真面目に議論しとけというのが国民の考えることだろうな。
でも、野党は馬鹿だから分からないだろうな。

それにしても韓国人は理解してないな。

嫌韓扇動する必要ないくらい自民は支持率高くて、
嫌われてるのは単に韓国の日ごろの行いが悪いからということに。
Good0 日本語でおk0
711455. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:30 ▼このコメントに返信
ホント 安倍 が嫌いなんだな
嫌い ということは それだけ 日本にとっては良いこと だということだ

まぁ後付け設定があるにせよ
四国地方に獣医学部が無かったのだからな
それに A4資料2枚と20枚 なんてアホなことも言ってるみたいだけど
20枚も使って主張したところで ご苦労さま としか思わないんだけど?
そもそも 思いの詰まった2枚と 美辞麗句を並べただけの20枚 どちらか選べ と言われたら
私なら2枚の方を選ぶと思うよ
Good0 日本語でおk0
711456. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:32 ▼このコメントに返信
森友学園も認知バイアスで、真実と認識

今回も、最初のリークが朝日新聞で、リーク元が在日の可能性が大浮上してるが、朝鮮人はバイアス処理して永遠に真実として認識するんだよねw
未だに、森友問題隠しで~嫌韓する安倍首相とほざいてる朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
711457. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:37 ▼このコメントに返信
南鮮式扇動が日本で通じす、カスゴミはイライラwww
Good0 日本語でおk0
711458. 老兵は死なず 2017/05/20 06:46 ▼このコメントに返信
下朝鮮って捏造でしたとか訂正された情報とか流れないのか?

自分達に都合の良い情報しか流れないから認識が片寄っている

認知バイアスが国民の90%が認知バイアスだから情報を受け取る国民も認知バイアスなら、情報を扱うマスコミも認知バイアス
どうしようもない国だと感じる
Good0 日本語でおk0
711459. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:46 ▼このコメントに返信
どーでもいい事までレス立ってるの?翻訳してる奴の妄想?
どっちにしても気持ち悪いな
Good0 日本語でおk0
711460. 玉木永田みたいになっちゃうよ 2017/05/20 06:50 ▼このコメントに返信
永田メール再びだろ、官僚に言わせればメモでもあんな書式はないそうだ
レンホウや安住は責任取れるの?出所もわからん捏造メモに意気揚々と馬鹿である
玉木は責任とって議員辞職だろ
高井とか言う民主党議員石破に陳情して地元の為に折角努力して勝ち取ったのにレンホウが台無しにしたよwwww
安倍晋三潰せれば何でも良いと言う姿勢に国民がゲンナリしていることに気づかないキチガイ
非現実的なんだよ
韓国人はバカだから、こんなので、すぐ蝋燭デモとかするんだろうな
日本人は民進の下らない安倍晋三下ろしはうんざりだ
国会ではもっと話し合うべきことがある
無駄に税金使いやがって
こいつら中国にケツ叩かれてるのか?
ひょっとして何とかしないと粛清されちゃうのかな?
Good0 日本語でおk0
711461. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:53 ▼このコメントに返信
※711454
民進とアカヒは共謀罪の審議を止めるのに必死なんでしょ。

答えは、共謀罪が成立した後に明らかになりそう。
Good0 日本語でおk0
711462. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:54 ▼このコメントに返信
※711454
民進と朝日は共謀罪の審議を止めるのに必死なんでしょ。

答えは、共謀罪が成立した後に明らかになりそう。
Good0 日本語でおk0
711464. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 06:57 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人はチンケな捏造にすぐ騙される。日本のマスコミはうらやましいだろうな。残念だったな相手が日本人で。
Good0 日本語でおk0
711465. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 07:04 ▼このコメントに返信
※711464
慰安婦も独島(竹島)も朴槿恵スキャンダルも
証拠能力のない証拠挙げるだけでで簡単に信じ込んでるからな
しかもそれが世界に通用すると思い込んでるw
Good0 日本語でおk0
711475. ドンキーコリアは死ね 2017/05/20 07:47 ▼このコメントに返信
バカチョンさん アンニョンハセヨ

  バタバタ        バタバタ         バタバタ
へ<丶`..´>へ アホゥ  へ<丶`..´>へ アホゥ  へ<丶`..´>へ アホゥ

お下劣ゴルファーで露出狂のアン・シネどぇす。
アルバトロスとはアホウドリのこと、まるでバカチョンさんね💛



Good0 日本語でおk0
711476. 日本人 2017/05/20 07:51 ▼このコメントに返信
おまエラ、国ごとそっくら民進党か?

Good0 日本語でおk0
711477. 日本人 2017/05/20 07:53 ▼このコメントに返信
>もう一度、景気よく嫌韓熱風が吹きそうだなww

他国を罵って支持率を上げるのは、朝鮮人の手法だろ?
Good0 日本語でおk0
711478. 日本人 2017/05/20 07:55 ▼このコメントに返信
>日本よ、無知のまま生きなさい。

ねぇねぇ、朝鮮人さん・・・もう黙ろぅ
Good0 日本語でおk0
711480. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 08:01 ▼このコメントに返信
※711453
ユダ金のポチ企業だからね。日本にとって癌以外の何物でもない。
Good0 日本語でおk0
711482. 日本人 2017/05/20 08:05 ▼このコメントに返信
>ああしてこそ、日本は知らないまま過ぎるのです

都合の悪い事実を脳内で都合よく書き換え事実化する、朝鮮人に言われる筋合いは無い!

Good0 日本語でおk0
711483. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 08:06 ▼このコメントに返信
はぁ?
わざわざそんな阿呆な放送なんかせんでも、
普通に南鮮の放送をすれば皆嫌いになるってのwww
Good0 日本語でおk0
711484. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 08:09 ▼このコメントに返信
またアベ支持が下がるな俺は国際社会の正義だけどアベ政治は5年後には滅亡で速くても20年後には消えてる
Good0 日本語でおk0
711485. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 08:10 ▼このコメントに返信
※711461
共謀罪の事は、話が曖昧な表現なのは仕方ない。そうしないと、テロリストに手の内見せることになり、返って治安を悪化させるからだぞ。だから民進党はテロリスト(ユダ金)のワンコだと言っていい。
Good0 日本語でおk0
711489. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 08:18 ▼このコメントに返信
パヨク新聞の捏造記事と嫌韓が何の関係があるんだ?
そもそも嫌韓放送に嫌韓記事ってなんなんだ?
韓国よいしょ記事に放送は良く目にするけどなw
それだけ韓国人の被害者妄想が凄いって事だな
Good0 日本語でおk0
711490. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 08:20 ▼このコメントに返信
騒いでいるのが支那朝鮮の第五列だから、韓国でも受けが良いようでw
Good0 日本語でおk0
711492. 反韓排韓 2017/05/20 08:25 ▼このコメントに返信
嫌韓を安倍首相のスキャンダル隠しだと勘違いしている韓国人。
韓国人はとにかくおめでたい。時の政府や首相にスキャンダルじみた
問題が起きるのはいつもの事。別に問題ない。
日本の嫌韓はお前らの反日と同じ、時の政府、首相は関係ない。
まぁ、前の民主党バカ政権の時は必死に嫌韓隠しをしていたけどな。
今の安倍首相はそんな韓国に甘い顔をしなくなった政権ってだけだよ。
もっと、韓国に厳しい政権でも良いと思うけどな。
Good0 日本語でおk0
711496.   2017/05/20 09:11 ▼このコメントに返信
反日が生きがいのバカには分からないだろ。森友も今回の事も左翼の工作だっていうのはもうバレてるしw
Good0 日本語でおk0
711516. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 09:44 ▼このコメントに返信
朝鮮土人には関係ないな…
いつまで劣等感のはけ口を探し続けるんだかw
Good0 日本語でおk0
711518. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 09:57 ▼このコメントに返信
森友学園の理事長が詐欺で起訴されるみたいだけど、マスゴミもパヨクも、詐欺師の言葉を「証拠」に大騒ぎして大事な時期に国会を3ヶ月も空転させてくれたわけですが、共謀罪に問えないのかな(怒)
Good0 日本語でおk0
711524. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 10:08 ▼このコメントに返信
💀悪い奴って在日テロリストの南北朝鮮人ばっかりだな






スヒョン「同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。これからの日本社会を背負う 日本人の若者世代をどうダマせていくかが大きなポイントです。お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」というウソを伝えるだけでは日本人の若い世代は一歩引いて疑います。当然ですね、嘘ですから。これからは「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。 これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになっていますからまだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。

犯罪だらけの在日朝鮮人 朝鮮はさっさと在日引き取れ!
Good0 日本語でおk0
711531. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 10:18 ▼このコメントに返信
※711458
>下朝鮮って捏造でしたとか訂正された情報とか流れないのか?

そのようですね。
アカヒ新聞の捏造慰安婦問題の謝罪記事が無視されたままで、前となにも変わっていないことがその証明でしょう。
Good0 日本語でおk0
711535. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 10:25 ▼このコメントに返信
証拠もなく安部は黒と泣き叫ぶ糞食いチョン猿
いつも論理的思考が停止している、劣等民族
Good0 日本語でおk0
711536.                                2017/05/20 10:26 ▼このコメントに返信
だそうですよ、玉木さん?w
文書の出処ハッキリさせて、安倍さん追い詰めちゃいましょうよ!ww
Good0 日本語でおk0
711550. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 10:55 ▼このコメントに返信
大半の韓国人は一部の情報のみを鵜呑みにしているが、朝日新聞が極端な偏向報道をする事は既に周知の事実だ。

本当に正確な情報か分からない。過去に朝日新聞は吉田清治の捏造記事を掲載した実績があるからね。
Good0 日本語でおk0
711552. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 10:56 ▼このコメントに返信
※711476
台湾の民進党は迷惑してそう
Good0 日本語でおk0
711560. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 11:04 ▼このコメントに返信
今回のって左翼の捏造とかじゃなくて、天下り取り締まられた文科省の反発じゃないの?
正直全く見込みの無かった森友に比べれば、利益供与を追及する筋としては正当な気はする

野党は当分追及の手を休めないだろうが、
一般的な国民はなんやかんや言いつつこれまでの安倍政権を高く評価しており、
安倍降ろしによるデメリットを受け入れるぐらいなら
計400億かなんだか程度の利益供与問題はスルーしたいというのが本音
この温度差がマスコミの偏向報道でどの程度埋まるかだが、やっぱ最終的には政権継続して欲しいよなぁ
Good0 日本語でおk0
711567. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 11:13 ▼このコメントに返信
民進が朝鮮みたいな政党なんで日本人は大変なんだな
Good0 日本語でおk0
711572. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 11:29 ▼このコメントに返信
※711484
安倍総理は年齢の問題で引退するかもしれんが政治基盤を継いだ後継者が出るだろ。
Good0 日本語でおk0
711586. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 11:53 ▼このコメントに返信
仮に日本が独裁や軍事政権になったりしたら韓国はタダではすまないよ。
竹島なんか速攻で軍を派遣して取り戻しにいくし
その他の日本に対するイチャモンも宣戦布告とみなすし。
在日は強制送還か場合によっては財産没収の上で牢獄。
日本が民主主義だからこそ取り敢えずは韓国は平和でいられるのにわかってないな。
Good0 日本語でおk0
711587. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 11:57 ▼このコメントに返信
※711484
句読点もなくて体裁もダメなら、言ってることも意味不明。
Good0 日本語でおk0
711663. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 14:30 ▼このコメントに返信
※711484
私もそお思いますアベは世界を滅ぼし準備をしているので速く蝋燭デモがないと世界が滅びます50年後にアベが止めた後がないと世界の人工の40億%が慰安婦にされると有名な学者がゆっていたから間違いない
Good0 日本語でおk0
711718. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 16:57 ▼このコメントに返信
※711663
日本語難しいけど頑張ってコメしたんだねw
句読点や改行も覚えましょうね。

Good0 日本語でおk0
711720. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 17:16 ▼このコメントに返信
※711663
寝言も大概にしたら、みっともないわよ。あなたは認知バイアスって病気だから
精神病院で治療を受けなさい。
Good0 日本語でおk0
711793. オレオレ、日本人だよ 2017/05/20 20:00 ▼このコメントに返信
※711484
速くても20年後か。つまり最低でもあと20年は安部ちゃんは
活躍してくれるのか。そりゃ願ってもないw
Good0 日本語でおk0
712111. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/05/21 03:06 ▼このコメントに返信
地獄チョウセンという妄想世界で生きてるゴキブリどもはかわいいものだ。
1年もしねぇうちに、またファビョンロウソクデモやってるよ、おまエラ虫けらどもは(笑)
記憶能力がねぇから学習能力もねぇ。

中国の一部は、キンペーちゃんに仕切ってもらうのが筋なんじゃねぇのか?
三跪九叩頭の礼でもして、またケツの穴を舐めさせてもらえ。
Good0 日本語でおk0
712254. 一般日本人 2017/05/21 10:33 ▼このコメントに返信
※711454
「共謀罪」って朝日とかがつけた悪意のあるあだ名なんで、本当の名前忘れる。
韓国のテロ防止法とかと同じようなもんらしいけど。
Good0 日本語でおk0
712263. 一般日本人 2017/05/21 10:46 ▼このコメントに返信
※711455
長年、獣医学部の新設を規制してたのは、商売敵を増やさん為の獣医師会の圧力だろうが、

規制緩和して良いことして、四国という地方活性にも貢献して、
絶賛されてもいいケースなのに、

安倍が嫌いだから陰謀のように騒ぐ。うんざりだわ。
Good0 日本語でおk0
712269. 一般日本人 2017/05/21 10:58 ▼このコメントに返信
※711456

前回は知らんが、今回の怪文書は、
首切られた文科省の奴らが、安倍を恨んで作ったんじゃないかという推理をテレビで見た
Good0 日本語でおk0
712297. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 11:41 ▼このコメントに返信
韓国人は、極端な二面性があって怖いですね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★