かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.21 00:15|カテゴリ:歴史コメント(171)

韓国人「日本の大和、大艦巨砲戦艦の苦い真実」「クソ艦」


日本の大和、大艦巨砲戦艦の苦い真実


20170520-17.jpg


ワールド・オブ・ウォーシップ10Tierの戦艦で出た大和。
ゲームするのに疑問が生じる。
20世紀の時代に、最も巨大な戦艦と呼ばれる最高の戦艦なのに、当時の知っている大和は本当に苦い戦艦です。
一度、調べて見ましょう。


20170520-18.jpg

20170520-19.jpg


さあ、ひとまずスペックはこうです。


20170520-20.jpg


長さ 263m
幅 38.9m
排水量 72,809t
速度 27.46ノット
最高出力 15万2000馬力
航続距離 7200海里
乗務員 2,500人~3,332人

武装

45口径46cm3連装砲塔:3基
60口径15.5cm3連装砲塔:2基
40口径12.7cm連装高角砲:12基
25mm3連装機関銃:52基
25mm単装機銃:6基
13mm連装機銃:2基

この時代にとんでもない武装

ドイツの「ビスマルク」は15インチ…米国の「アイオワ」ですら16インチなのに。
日本の奴らは何の考えていたのか…


20170520-21.jpg

こ…これは本当に聞いた事もない発想だね。


20170520-22.jpg


18インチ主砲を搭載する事になる。
ここで終わりではないでしょう。


20170520-23.jpg


しっかりと再現している大和の対空砲塔
ぎっしりとはめ込まれている200門あまりの対空砲塔
ふんだんに使って、日本の軍戦艦の中で最も対空防御能力が高く、そして装甲をとても厚くした。
主砲砲塔の厚さ650mm、話にならない。
ただの鉄の塊レベルに仕上げた。

そして、1942年のミッドウェー海戦でついに投入。

しかし…


20170520-24.jpg


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ襲撃だ!
幸いな事に交戦には参加せず、見物していてが後退途中、艦首側に砲弾が当たって半ば破損しながらやっと逃げました。


20170520-25.jpg


ドドゥーン!

そして、ついには米艦隊を攻撃するよう命令を受けた大和。
1945年4月沖縄に上陸してくる米軍艦隊と決闘の為に出撃する!


20170520-26.jpg


このアマを撃破する為、米海軍は132機の戦闘機、50機の急降下爆撃機、98機の雷撃機
ほぼ300機以上の航空機を出撃。


20170520-27.jpg


200の対空砲塔でいくら撃っても、300機以上の航空機を撃墜するには無理で、四方から撃たれる砲撃と図体が大きかった所為で、航空機の的になってしまった大和はそのまま死亡。
それでも、最も大きな戦艦であるだけに、10発以上の爆弾と魚雷を受けても沈没しないでいたけど、エンジンが停止し退艦命令。
そして数分後、6インチ副砲の火災が弾薬庫に移り誘爆と共に​、バーン!!

この戦闘で、米海軍は航空機10機が撃墜され、操縦士4人と乗務員8人が死亡。
日本は数千人以上死亡する事になる。

4年間でたった一隻の軍艦も撃沈できず、大艦巨砲主義の終わりを告げた大和の最後。
大事にしていたら失敗に終わった代表的な例だ。

だから、ウォーシップでも使わない!私はドイツで行く!艦砲はドイツ製。


etorrent.co.kr
https://goo.gl/UOByMP








何処かの韓国人1

戦艦系のチェ・ホンマン(韓国の総合格闘家)



何処かの韓国人2

>>1
適切ですね。
図体ばかり大きく戦いも出来ない。



何処かの韓国人3

クソ艦



何処かの韓国人4

主砲は大きかったみたいだが、一発も発射できなかったんじゃないですか?
武蔵も引き裂かれ、3番目の姉妹艦はそのまま空母に改造したが、小さな潜水艦に魚雷が当たってコロッ。



何処かの韓国人5

大艦巨砲の対決の頂点にいた大和艦です。
まぁ、ろくに戦いもせずに水葬されましたけど…
以降からは、安いが良く当たらない艦砲よりは、少し高いが適当に当たるミサイルと活動範囲が広い艦載機を好むようになったんです。
何より装甲が分厚い…あれを取り除くだけでも、ミサイルを何発、更に搭載できるのかな?



何処かの韓国人6

スペックだけ良くてもどうするんだ…実績がないのに。



何処かの韓国人7

米国は、大和より2倍以上大きい戦艦を作っても良かったが、作らなかったのは米国の地理的特性上、軍艦がアメリカ大陸の両方の大西洋と太平洋をつなぐパナマ運河の通過幅が30メートルなく、その通過サイズに合わせるしかない境遇なので、無条件に幅30メートル以下で作ります。
その為、米国は大和が凄いという考えもしなかったのです。



何処かの韓国人8

別の話だが、スーパーロボット大戦をしながら、日本中毒が激しい大和シリーズの為に面白さが半減しました…



何処かの韓国人9

スペックの良い現時代の若者らのような船ですね(泣)



何処かの韓国人10

海戦において日本は黒歴史の連続だとしても過言ではないでしょう。

文禄・慶長の役-朝鮮
朝鮮の海軍は衝突に強く、大型の船、大砲で武装-日本の船は小さくて衝突に弱い、火縄銃で武装
12対300に圧倒的な数字にも大敗。

第2次世界大戦-米国
第1次世界大戦では戦艦中心の海戦だったが、第2次世界大戦で航空母艦中心の海戦に方向が変わっていた。
このような雰囲気を把握できず、大和を作るのにあまりにも投資を行った為、航空母艦で米国より劣勢に置かれました。
本文のように、航空母艦中心の海戦で戦艦はただ遅く、大きなターゲットになるだけ。
活用は殆ど不可。
実際に日本は、航空母艦対航空母艦海戦で敗北する事で、戦勢が傾く事になる。

教訓:時代の流れをよく読み取らなければならない。



何処かの韓国人11

>>10
零戦も少し早いだけの紙飛行機だったよ。



何処かの韓国人12

>>10
文禄・慶長の役と第2次世界大戦後半に無駄な事をしたのは正しいですが、日本はむしろ海戦での勝利によって起きた国です。
日清戦争で清の艦隊を掃いてしまった後、獲得した莫大な賠償金と領土。
日露戦争の際、当時世界最強のロシアの無敵艦隊を撃破した後、朝鮮合併など、日露戦争での勝利は、日本が大東亜帝国建設の幻想を抱くきっかけにもなります。
第2次世界大戦初期にも、真珠湾攻撃を成功させると英米海軍に連戦連勝したのです。



何処かの韓国人13

大和が大艦巨砲になった理由は、皮肉にも製鉄、精錬技術が劣るからだと思います…
同じ厚さを持ってば、米国船に勝つ事ができないので鉄をもっと使ったんです…
大和や武蔵の装甲の厚さは、アメリカの戦艦より厚いのに防御力が落ちました。
また、砲は弱くてアメリカの戦艦を撃沈させる為には更に大きくしなければならい…
つまり、大和がアメリカの戦艦と1対1で対決しても勝つ可能性自体が僅かでした。
ただ、実際に戦闘が発生する前までは、ペーパースペックのみ知られた状態なので、最強最大の戦艦という噂が流れました。
似たような例が零戦ですね…
パイロットの生命や銃撃時の生存率は全て無視して作ったのだが、エンジンやその他の性能が落ちるものの序盤には良い成果が出ました。
直ぐに米国の操縦士たちに弱点がバレて(飛び回るオイル缶だという事)あまり力を使えませんでした…



何処かの韓国人14

>>13
大和の問題は、艦船製造技術よりは第2次世界大戦の海上戦のパラダイムが戦闘艦同士の砲撃戦から、空母を動員した空中戦に変換される状況を看破する事はできなかった日本海軍首脳部の無能の所為が大きいです。
当時、世界最高の技術力で建造されたドイツのビスマルク艦も大和と同じ運命を迎えたという点を見てもそうです。
そして、零戦も登場当時は革新的な機体だったのが事実です。
戦争初期の戦闘で、機動性と敏捷性、作戦半径などで敵機を圧倒し、ほぼ虐殺に近い戦果を上げました。
日本の技術力の限界から始まった出力の低いエンジンという弱点をカバーする為、軽量化を選択した結果でした。
このような優勢は戦争半ばまで続いて、途中で米軍がアリューシャン列島で完全な零戦の機体を入手し、反転します。
零戦の弱点を徹底的に分析、看破した米軍が開発中だったF6Fヘルキャットを早期投入し、逆転を成し遂げて行くのです。



何処かの韓国人15

日本人じゃない事が本当に良かった。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




711983. 韓人留学生 2017/05/21 00:19 ▼このコメントに返信
亀甲船と比べたらどう?
Good0 日本語でおk0
711984. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:20 ▼このコメントに返信
>スペックだけ良くてもどうするんだ…実績がないのに。

おまエラはスペック表だけが良いだけだろ
スペックが満たない、実績もない

おまエラは自分らで作った潜水艦でも乗ってろ
Good0 日本語でおk0
711986. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:20 ▼このコメントに返信
ああ我々日本人の大和幻想が打ち砕かれていく……
韓国の人も酷い仕打ちをしなさる……
Good0 日本語でおk0
711988. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:22 ▼このコメントに返信
※711983
亀甲船だろうが、大型船だろうが、潜水艦だろうが
おまエラのはすべからく沈んで浮かばないからな
Good0 日本語でおk0
711989. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:22 ▼このコメントに返信
これぞお笑い戦艦だね!
狗恥もんだ!
Good0 日本語でおk0
711990. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:24 ▼このコメントに返信
※711988
すべからく≠すべて
Good0 日本語でおk0
711992. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:27 ▼このコメントに返信
※711983
倭の猿太閤殿下の船数百隻実際沈めた亀甲船とほぼ何も出来なかった「ぼくのかんがえたさいきょーのせんかん」大和と比べるって無慈悲すぎるーwwww
Good0 日本語でおk0
711993. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:27 ▼このコメントに返信
更にノウハウが蓄積された現代になっても未だにまともな軍艦造れない連中が…よく言うw
しかし空爆で戦艦落としたのは日本が最初なのに、毎度の事ながら半端な知識で得意気になるもんだね
ある程度歳を取ると、こういった行動に恥ずかしさを覚えて自重するもんだが…まだ子供なのか。
Good0 日本語でおk0
711994. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:27 ▼このコメントに返信
薄汚い詐欺民族が大和を語るな、穢らわしい。
Good0 日本語でおk0
711996. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:29 ▼このコメントに返信
現在の研究では大和は巨大なハリボテだった説が有力ですね
なんでも竹と紙と蒟蒻でできていたとか
憧れの大戦艦がただのハッタリだったとは、ちょっとショックです
Good0 日本語でおk0
711997. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:29 ▼このコメントに返信
※711990
おk

おまエラ文盲に分かりやすく言ってやる

おまエラの船は沈んで当然
潜水艦は浮かばなくて当然
大型船だろうが自国で引き上げられなくて当然
Good0 日本語でおk0
711999. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:31 ▼このコメントに返信
※711992
ありもしなかった船と最新鋭機密の塊の戦艦比べてるの?
で戦艦大和の時代の韓国の主要戦艦って何があるの?
Good0 日本語でおk0
712000. 韓人留学生 2017/05/21 00:31 ▼このコメントに返信
その時の国際的な状況も考えずずっと変わらないのは当時も今も変わらねえな
今日本がガラパゴスと言われるも当然だ
普通学んだり調べたりするもんだけどな
Good0 日本語でおk0
712002. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:32 ▼このコメントに返信
※711983
現代韓国技術でも再現不能な船を当事の朝鮮人はどうやって作ったんだろうねー(棒
Good0 日本語でおk0
712004. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:33 ▼このコメントに返信
※711988
とある変たi...船大工は言いました

「こっちの岸から向こうの岸まで渡してやろう」
この“約束”を抱えて“船”は生まれる…!
人を向こう岸に渡せなくなった船は もう船じゃねえ!!!


朝鮮人に船はあるか?
Good0 日本語でおk0
712005. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:33 ▼このコメントに返信
言ってることが正論ぽいけど、常に論破されて逃げ回ってるうすらバカが言うとなんかじわじわ来るなぁ。


普通学習するよね、普通はね。
Good0 日本語でおk0
712006. 韓人留学生 2017/05/21 00:34 ▼このコメントに返信
前からN1受けてたけどすべからくの意味のわからない俺はちょっと恥ずかしいw
日本語難しいな~w
Good0 日本語でおk0
712007. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:34 ▼このコメントに返信
※711997
誰と戦ってるの?
Good0 日本語でおk0
712008. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:34 ▼このコメントに返信
戦艦作れない国が上から目線とはこれ如何に
Good0 日本語でおk0
712009. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:36 ▼このコメントに返信
自分等ではろくに戦争もしてないし、武器等も作れなかった癖に
えらい上から目線だな。
大和に関して言えば物資不足の為にまだまだ未完だった。
レーダー等も設置されてなかったので近付かれるまで気付けなかった。
元々遠隔攻撃が得意なタイプで凄く不利だった。
そもそも大和は量産する予定だったが物資不足の為に単独艦になって
しまったのも痛かった。
もし完全に出来上がった大和が量産出来れば勝者は日本だったかもしれない。
Good0 日本語でおk0
712010. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:36 ▼このコメントに返信
亀甲船www  設計図が偽造で、設計通りに作ったら沈み始めたクソ船なwww

木造船なのに半分以上、鉄を上に使ってたら・・沈むに決まってるだろ、朝鮮脳www
Good0 日本語でおk0
712012. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:38 ▼このコメントに返信
韓国人は自分と他人の区別がつかないから、アメリカ人やロシア人や中国人に成ったつもりで上から目線で日本を叩く。

日本人からみたら、必死で日本にクレクレ乞食してる国の国民が何言ってんだろう。頭おかしいんじゃないか、って思う。

韓国人にはこの深刻な認識のズレは理解できない模様。
Good0 日本語でおk0
712013. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:38 ▼このコメントに返信
※711983※711986※711989※711992※711996※712000

韓国にはWowsに採用される戦艦も歴史もないからなw
おまけに反日のせいで大和はかつて日本として戦った朝鮮のものとも言えないしw
くやしいのぅw
Good0 日本語でおk0
712015. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:38 ▼このコメントに返信
※712000

..  ┏━━━━━━━┓
  ┃//   Λ_Λ   .┃
  ┃/  < `Д´;>つ..┃
  ∧_∧m9   .ノ  .┃
 <    > .―-J  //.┃
  ノ O   つ      // ..┃
  し―-J...━━━━━┛
Good0 日本語でおk0
712017. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人の劣等感がすげーなw
まあこの手のゲームでどんなに頑張っても朝鮮は出てこないしな
Good0 日本語でおk0
712018. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:39 ▼このコメントに返信
※712000
戦艦作るのに何年かかってるかわかってるんですかね?
まぁ、欠陥戦車を何年もかかって作って、
ブロック一つ乗り越えられないようじゃ知れてますけど。
Good0 日本語でおk0
712019. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:39 ▼このコメントに返信
※712006
日本語を覚えて反日するなら、祖国へ帰れ。
Good0 日本語でおk0
712020. ななし 2017/05/21 00:41 ▼このコメントに返信
いずれ戦艦大和の起源は韓国ニダって主張しだすよ
もう分かってんだからw w w
Good0 日本語でおk0
712022. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:42 ▼このコメントに返信
※712000
韓国でしか通用しないファンタジー歴史を元に理屈をこねる韓国人はさすがに言うことが違うぜ。
劣化どころか日本の猿真似国家韓国の教育を受けると目の前のことすら見えなくなるらしい。
まだ人生長いだろうに、変態だな。
Good0 日本語でおk0
712023. 名無し 2017/05/21 00:43 ▼このコメントに返信
コイツらに大和という言葉すら使って欲しくないわ
世宗大王でもセウォル号でも使っとけや
Good0 日本語でおk0
712024. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:43 ▼このコメントに返信
反日するために日本に留学するなら韓国人留学生なんかこなくていい。消えろ。
Good0 日本語でおk0
712026. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:45 ▼このコメントに返信
※711983
亀甲船に比べたら戦艦大和なんてオモチャみたいなもんだからな。
亀甲船にはレーザーに核ミサイルにレールガンまで搭載して、
超時空太閤の船と互角に渡り合ったんだから。
壁画にそう書いてあるもんな。
流石韓国人様は賢いですね。
Good0 日本語でおk0
712028. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:47 ▼このコメントに返信
※712007
戦ってるように見えるのか?

目が悪いか?
頭が悪いか?
精神病か?
それとも朝鮮人なのか?

何か悪いのなら病院に行きたまえ
朝鮮人なら人生を諦めたまえ
Good0 日本語でおk0
712029. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:50 ▼このコメントに返信
ははは頑張って牛車で第2次大戦を戦い抜いてこいww
併合されて跡形もなく歴史から消えてたから、この時代のゲームでホルホル出来なくて悲しいね
Good0 日本語でおk0
712031. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:53 ▼このコメントに返信
大和の砲はローマコンクリート並のロストテクノロジーらしくて、鉄をかき集めて作れるようなもんじゃないんだとさ。今、必要かと言われるとま、要らないんじゃないかなと思うけど。少々技術としては勿体ないかなぁ。大旋盤は残ってるって話だったかな。で同じように大和を作った工場(?)も今は小さくなって作り直されたらしい。今の船でかいですから。技術は進むだけじゃないって話です。しかし今後、大和の名を冠する艦が出来るかどうかワクワクしますね。

まーitさんがマトモな軍艦というか兵器作れなくて、悔しいのはわかったwww
みんなで指差して嘲笑ってあげれば喜ぶんじゃねwww


Good0 日本語でおk0
712033. カンヘル 2017/05/21 00:58 ▼このコメントに返信
 大和はラムネを艦内で作っていました。夏が来ればラムネが飲みたくなりますね。
 ビー玉はラムネの栓に仕えない質の悪いガラス玉が子供のおもちゃとして出回ったもの。だからB級のガラス玉でビー玉。
 ところで韓国はB級より、上級でしょうか? 下級でしょうか?
Good0 日本語でおk0
712034. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 00:58 ▼このコメントに返信
戦艦大和ができたときには物資不足で燃料も片道分、弾薬もギリギリ、護衛につくはずの艦が足りなくて艦隊すらまともに組めない状態で、ほとんど沈められるの前提で出港したって話だが、実際魚雷であっさり沈んだな。

が、太平洋戦争時の日本の軍事技術って結構ヤバい。
特攻機は操縦者コンピューターに置き換えればミサイルの原型、航空機積んだ伊号潜水艦は、現代の飛行兵器・ミサイル積んだ潜水艦の原型、酸素魚雷は航跡残さず巡行距離世界一、航空機の空冷エンジンに至っては、燃料とオイルさえまともに供給されていたら戦後のアメリカ軍機より性能が良かったという。

空母の実戦運用も世界初だっけか。

電子装備無しの艦砲積んだ戦艦としては、大和は世界で最初で最後の超奴級戦艦だったことは間違いないよ。

まぁ歴史にたらればはないし、電子装備開発で後れを取った日本は太平洋戦争末期ではアメリカに比べて時代遅れになりつつあったことは確かだがね。

ただ、当時日本として戦って万歳万歳やってた韓国人に大和をどうこう言える筋ではないのは確か。
韓国なんか当時一方的に日本の文化を受け入れて先進化していっただけで、日本の技術の最先端にはさっぱり朝鮮出身の技術者混じってなかったし。
Good0 日本語でおk0
712035. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:02 ▼このコメントに返信
戦争が講和で終わって、日本が手打ちとして大和・武蔵を米英に
差し出していたら、映画バトルシップは凄い胸アツ展開になって
いたと思うんだ。
Good0 日本語でおk0
712036. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:04 ▼このコメントに返信
水車も作れ無い
チョン
がなんか言ってるぞw
馬鹿土人民族がなんか、ほざいて、いるぞw
Good0 日本語でおk0
712037. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:04 ▼このコメントに返信
韓国は現代においても軍艦どころか、フェリーすら製造出来ないだろう。

2014年に発生したセウォル号転覆は、不適切な船体改造と操作ミスが最大の事故原因と既に断定されている。

船体の製造技術だけでなく、安全管理や航行すら満足に出来ない未開な民族など相手にする価値すらない。

Good0 日本語でおk0
712039. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:07 ▼このコメントに返信
韓国は造船技術を日本から詐欺って焼き畑商法をして只今炎上ちゅう。受注すればするほど干上がる韓国造船。南無。
Good0 日本語でおk0
712040. カンヘル 2017/05/21 01:07 ▼このコメントに返信
 『宇宙戦艦亀甲船』
<丶`∀´>「これでガミラスまで、謝罪と賠償を要求しに行くニダ」
Good0 日本語でおk0
712042. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:09 ▼このコメントに返信
日本人は今後戦えるだろうか
韓国は日本の価値を貶め続ける
この危険性をわかってる日本人がどれだけいるだろうか
嫌韓でさえ放置でOKって人が多いだろう

これが終わることの戦いであり、無視してはいけない
Good0 日本語でおk0
712045. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/05/21 01:09 ▼このコメントに返信
同じ頃朝鮮半島は未開の地で愚かな原住民は石器を使って竪穴式住居で暮らしてました。
そんな土人国家のクズに日本を侮辱する権利などありません。
劣等民族の韓国人は日本人に謝罪して首をくくりなさい。
韓国人に生きる権利など無いのですから。
Good0 日本語でおk0
712046. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:10 ▼このコメントに返信
※711989
同じ頃、半島民は何を造っていたのでしょう?
水車かなwww
Good0 日本語でおk0
712047. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:11 ▼このコメントに返信
コイツラの目には黄海海戦の三景艦も日本海海戦の三笠も映らんのだろうなぁ
なんせ宗主国様の海軍完膚なきまでに叩き潰した海戦と
世界史に残るパーフェクトゲームだからな
せいぜい捏造の李舜臣と水に浮かない亀甲船で勝った勝ったと騒いでるがよかろう
歴史に残ってる本物の戦いに出てこれない惨めな過去がちょっとでも慰められるといいな
Good0 日本語でおk0
712048. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:11 ▼このコメントに返信
実在を疑われる亀甲船以降、歴史的な船を作ってない国の人間が
上から目線で無知な話をしているのを見ると、失笑を禁じ得ない

まあ「声闘」に力を入れていれば優秀な武器など不要と思っているのかもしれんな
その結果が、北朝鮮に蹂躙された朝鮮戦争序盤の醜態なわけだが
Good0 日本語でおk0
712049. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人の認知バイアスによる認知バイアスのための認知バイアス。
まず日本否定から入る結論ありきの分析なんて聞くだけ無駄。韓国人はいくら詳しい奴でも結論ありきで話すにわかミリオタレベルしかいない。
Good0 日本語でおk0
712050. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:12 ▼このコメントに返信
※711999
まっ!何て残酷な質問(笑
と言うか、朝鮮人に当時の近代兵器が作れたんだろうか?
Good0 日本語でおk0
712051. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:15 ▼このコメントに返信
誇るべき戦艦の歴史もない国は哀れだね
Good0 日本語でおk0
712053. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:15 ▼このコメントに返信
このサイトしれっと朝鮮ドラマの広告出してんなよ。広告発行主に問い合わせたら何出してるかはサイト運営者が決めてるらしいじゃねーか
Good0 日本語でおk0
712054. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:16 ▼このコメントに返信
※712028
違う違う
返信相手はチョソ責めてバカにしてるのに、それに対して攻撃してるから指摘しただけ
Good0 日本語でおk0
712059. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:25 ▼このコメントに返信
※712040
テコンV外伝ですね
Good0 日本語でおk0
712061. 2017/05/21 01:27 ▼このコメントに返信
ま、何をわめこうが嫉妬にしか見えない。


日本が戦艦を作って運用してる頃、朝鮮はあまりにも惨めで悲惨だったよね・・・
Good0 日本語でおk0
712062. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:28 ▼このコメントに返信
どんなものでも欠点を探そうとすればあるし、日本人は大和の真実をイヤというほど知ってるからね。

大和は小さく造ろうとしても26㎝砲を載せたらあのサイズになったわけで、デカいことが誇りでもなんでもないんだけど、一番はあの時代に欠点はあれど技術の塊のようなあの戦艦を製造したことが今も賞賛されている理由なんだよ。
ゼロ戦を紙飛行機というけど、どれだけオリジナルの発想が詰め込まれているか・・朝鮮人がどうこう議論できる立場でもないだろうに。
かわいそうに、何もなくて。
Good0 日本語でおk0
712063. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:29 ▼このコメントに返信
今現在もまともに軍艦造れない国が何ゲームにケチをつけてんだよwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
712064. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:29 ▼このコメントに返信
※712020
起源というか「あの大和の設計をしたのは朝鮮人ニダ!」ぐらいは言い出しそう。
何せ、李舜臣について司馬遼太郎が創作した活躍から、更に盛りまくった話を
信じ込んでいるぐらいだからね(笑
Good0 日本語でおk0
712067. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:37 ▼このコメントに返信
日本の無能さここに極まれりというのが大和でしたねw
水上特攻とかいう馬鹿なことやるのは世界広しと言えども日本人位でしょうw
Good0 日本語でおk0
712068. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:38 ▼このコメントに返信
大和の功罪を語るなら「残減作戦」の戦略骨子を述べなきゃ理解出来んだろ
Good0 日本語でおk0
712069. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:40 ▼このコメントに返信
このころの朝鮮はもっとすごかったんだろ?
例えば旭日旗嬉々として振り振りしてシナでやりたい放題とかな。
Good0 日本語でおk0
712070. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:41 ▼このコメントに返信
※712067
お前らもその無能な日本人だったんだが忘れたのか?
歴史を正視するんだろ?
都合のいいことしか覚えられないその頭は脳みそ入ってんのか?
Good0 日本語でおk0
712071. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:42 ▼このコメントに返信
12対300ってまさか本気で考えてるのかあいつら?
Good0 日本語でおk0
712072. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:43 ▼このコメントに返信
※712042
だから叩こう韓国を。

韓国人が日本からいなくなるその日まで。
韓国人が世界からいなくなるその日まで。
Good0 日本語でおk0
712073. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:45 ▼このコメントに返信
※711983
あれ?
ちょっと前までの切れやすくて理屈っぽい韓人留学生からいきなりアホの子になったぞ?
中身入れ替わったのか?
担当が違うのか?
Good0 日本語でおk0
712074. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:46 ▼このコメントに返信
日本が大和を作っている時、朝鮮は何をしていましたか?
Good0 日本語でおk0
712077. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:53 ▼このコメントに返信
よっぽど悔しいんだろうね
何もないからね君達
Good0 日本語でおk0
712079. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:54 ▼このコメントに返信
常に日本に対する嫉妬と妬みに取り憑かれて、
自分達には逆立ちしてもできないことを何とかしてこき下ろす方法を
妄想しながら生きているんだなwww

朝鮮人に生まれなくて本当に良かった。
Good0 日本語でおk0
712080. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:54 ▼このコメントに返信
※712034

>戦艦大和ができたときには物資不足で燃料も片道分、弾薬もギリギリ、護衛につくはずの艦が足りなくて艦隊すらまともに組めない状態で、ほとんど沈められるの前提で出港したって話だが、実際魚雷であっさり沈んだな。

これ丸ごと嘘。見事に嘘。
大和の就役は1941年12月16日真珠湾(同12月8日)のすぐあと
菊水作戦時は燃料は往復分積んでた
魚雷であっさりって・・・魚雷10発も命中して浮いてた船は
大和以外だと20発近く喰らった武蔵くらいだろw
知らないなら黙ってろよ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
712082. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:54 ▼このコメントに返信
ろくに徴兵もなかった朝鮮半島の、日本に近代化してもらった都市で
のうのうと暮らしながら、同胞朝鮮人少女の拉致や人身売買に精を出していた
自分達の蛮行を誣告によって現在の日本人になすりつけ、貶め続けたり
セウォル号で救出時間が充分にありながら、船長以下船員が真っ先に逃げ出し、
救助隊さえ船内に1人も入らず、約300名を見殺しの水葬にした卑怯者の
韓国朝鮮人ごときが、トンスルや人肉カプセルを食った口を開いて、
大東亜戦争で死んでいった日本人を語るな。
Good0 日本語でおk0
712084. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:56 ▼このコメントに返信
日本人なら大抵思うよな
欠陥だらけの兵器を多数保有する国の人に言われてもな、って
国や国民性が欠陥だらけな連中に言われてもな、って
Good0 日本語でおk0
712085.   2017/05/21 01:56 ▼このコメントに返信
大和・武蔵って、今の時期に「超弩級のPC作りました」みたいなところがあるんだよな。
せっかく空母の運用で先鞭をつけたんだからその路線で行って欲しかったってのはある。
Good0 日本語でおk0
712086. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 01:57 ▼このコメントに返信
世界は第二次大戦を戦った その当時、韓国はなかった
歴史にも登場しない つまり韓国とは世界に存在しない
今の韓国はアメリカが作ったプラモデル(笑)
Good0 日本語でおk0
712088. 超賤人<丶`∀´>ウリは 脳味噌の無いの病気 ニダ 2017/05/21 01:59 ▼このコメントに返信
まあ、日本の後ろで

こそこそ 強国気取って、

宗主国 中華様殴って

「朝鮮棒子」の二っ名貰った、

朝鮮の、棍棒が最強なのだろうwwww
Good0 日本語でおk0
712090. エラの駆除撲滅 2017/05/21 02:02 ▼このコメントに返信
その時代のチョン子の糞技術wwww
Good0 日本語でおk0
712094. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:09 ▼このコメントに返信
俺らのご先祖様が大和作ってる時に、半島の哺乳類って何してたんだっけ?
20万人の少女は毎晩毎晩やられてたんだっけ?
その父、兄、弟、そのた男たちって何してたの?20万人も連れて行かれたら抵抗しろよwwwwwww
Good0 日本語でおk0
712095. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:11 ▼このコメントに返信
日本人が大和や航空母艦を建造しているころ、彼らはウンコで遊んでました。
全てを奪っていった宗主国様もウンコだけは残してくれた宝もので唯一のものだからです。
Good0 日本語でおk0
712096. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:15 ▼このコメントに返信
ミッドウェーの段階から嘘つくなよ 大和は連合艦隊旗艦として後方にいて前線に出てないぞ
南雲機動部隊の壊滅聞いて日本へ下がった 本体は戦ってすらいない
Good0 日本語でおk0
712097. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:17 ▼このコメントに返信
今考えれば小さく機能的な方が優れているが、当時は敵国に、こんな物も作れるんだと技術を見せつける事も戦術である

小回りは利かんだろうがやっぱりカッコイイと思うよ
Good0 日本語でおk0
712098. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:24 ▼このコメントに返信
さすがの大和もウリナラ亀甲船相手では勝てない。
なぜなら存在しない船には勝つことはできない。
Good0 日本語でおk0
712100. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:28 ▼このコメントに返信
大和・武蔵がトラック島に盤踞していたために、米海軍は3年近く西太平洋に進出出来なかったんだが。
そして最期は、米軍は大和一隻に真珠湾攻撃以上の航空機を投入してようやく沈めた。
Good0 日本語でおk0
712103. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:37 ▼このコメントに返信
※712096
前線に居たの榛名と霧島だったっけ
まぁ…大和は出てなかったな
Good0 日本語でおk0
712105. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:48 ▼このコメントに返信
※712100
>米軍は大和一隻に真珠湾攻撃以上の航空機を投入してようやく沈めた。
武蔵攻撃時にあれだけ魚雷を命中させても簡単には沈まなかった反省から
大和は左舷を集中的に狙って転覆狙いだったんだよな
それでもあれだけ耐えた
ちなみに真珠湾時の米軍艦はほとんどが2~3発の魚雷で沈んでる罠
Good0 日本語でおk0
712106. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:52 ▼このコメントに返信
自分たちは永久にできもしないことにケチをつけるのが国技ニダ
Good0 日本語でおk0
712107. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 02:54 ▼このコメントに返信
日本がヤマトと作った頃、朝鮮人は何してたのw
頭から蛆虫とってたんじゃない?
Good0 日本語でおk0
712109. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:02 ▼このコメントに返信
後からだったら何とでも言えるんだよ
当時のおまエラ民族は何やってたのかな?
バカチョンが
Good0 日本語でおk0
712110. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:02 ▼このコメントに返信
大和の造船技術が戦後の造船にも役に立って、韓国の造船業にも、

日本が教え、役に立ったんだろうが。アホが。

大和は日本精神の象徴なんだよ。だから沖縄のために3千特攻したんだ。

韓国のように戦わず降伏するより、戦って散る。それが大和魂なんだよ。

だから今の日本がある。戦わなかったら幕末で終わってるワイ!

お前らは、1千年属国の奴隷根性で捻じ曲がり、永久に自立出来ない!

Good0 日本語でおk0
712113. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:08 ▼このコメントに返信
※711993
鮮人に恥ずかしいという概念が元々ないから、大人になろうが老人になろうが変わらない。
それで世界中から嘲笑されて馬鹿にされている。
Good0 日本語でおk0
712115. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:20 ▼このコメントに返信
韓国は潜水艦を所持してるなら潜水艦救難艦あるんだよな?
え?もしかして魚群探知機装備のまま改修費用認められてないとかでそのままだよね?
それで沈没した潜水艦探せるの?
訓練もしてないみたいだし事が起こればフェい~と同じ運命だよね。
一番いい状態の100mくらいの底に沈んでる
潜水艦の搭乗員助けれるくらいになろうね!
Good0 日本語でおk0
712116. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:25 ▼このコメントに返信
莫大な予算使って建造して 莫大な予算使って運航して戦果は?ww
たった航空機10機wwww
全くバカの象徴のような船ですねw
Good0 日本語でおk0
712117. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:26 ▼このコメントに返信
※712080
そうそう。大和型戦艦の耐久力って、あの期に及んでも驚異的なんだよね。
武蔵の時に散々魚雷食らわせてもなかなか沈められなかったんで、大和の時は半舷に魚雷を集中させる事にしたけど、それでも10発とか頭おかしいだろレベルの頑丈さ。
魚雷で簡単に…なんて、とても言えないよありゃ。。
Good0 日本語でおk0
712118. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:33 ▼このコメントに返信
日本人だけの大和がウンコ共に一緒にホルホルされなくて良かったよ。「大和はウリたちの希望だったニダ!」とか言われたら気持ち悪いからなあwww
確かに「大和ホテル」などと揶揄されてあまり役には立たなかったかもしれないが、アメリカやドイツの方が大和の凄さを分かっている。ロケット技術で北朝鮮より劣るウンコ共には今の技術を使っても100年経っても作れない。
Good0 日本語でおk0
712120. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:47 ▼このコメントに返信
※712118
何言ってんだかw 日本の造船業なんかとっくに韓中に抜かれてますよw
いつまでバブル時代の気分でいるのですか?w 時代は進みとっくに日本は没落してるんですよ?w
Good0 日本語でおk0
712121. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 03:57 ▼このコメントに返信
※711983
亀甲船て図面もないのに復元したとか言ってる恥ずかしー船っすかwwww
Good0 日本語でおk0
712122. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:01 ▼このコメントに返信
まぁ、大艦巨砲主義が終わる中でろくな運用もされなかったから、たいした戦果も上げられず、最後は武蔵攻撃から学習した米軍に一方的にボコボコにされて沈没という惨めな戦艦だったのは否定できない事実

ただそれは戦艦自体の能力とはまた別の話
大和と同じ立場に置かれればアイオワ級だろうが一方的にボコられて終わり
Good0 日本語でおk0
712123. 老兵は死なず 2017/05/21 04:09 ▼このコメントに返信
※712031
大和の前に長門をだそう‼
BIG7でビキニ諸島の核実験にも耐えた名鑑

・・・下朝鮮?口だけで何の実績も無い屑に語る言葉は無い
Good0 日本語でおk0
712125. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:19 ▼このコメントに返信
大和・武蔵が起工した時点で
航空戦が海戦の主役になると思ってた国ってあんのか?
Good0 日本語でおk0
712128. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:38 ▼このコメントに返信
※711983
秀吉は、明と戦ったんだが。

太平洋戦争時、半島人は、大和を崇拝してたんだって。
Good0 日本語でおk0
712129. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:39 ▼このコメントに返信
最大の大艦巨砲主義の産物、大和級を作ったのは日本。
最初の空母を作ったのも日本。
そして、最初に空母の有用性を実戦で知らしめ戦艦を過去の者にしたのも日本。

その時、韓国は?
あ、失礼。大韓民国はその時建国すらされてませんでしたね。
気が付きませんで。
Good0 日本語でおk0
712130. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:40 ▼このコメントに返信
韓国の造船会社って破綻寸前か倒産してる
日本は受注受けるときは確実に期日まで納品ができる分しか受けない、信用に関わるから
韓国に発注している国や会社は日本に発注出来なかった溢れ組
二流三流と解っていても仕方ないんだろう
今は韓国より安いから中国のがマシだろう
品質はどうせ同じぐらいだから
Good0 日本語でおk0
712131. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:43 ▼このコメントに返信
自国の戦艦がろくすっぽ登場しないゲームやってて情けなくなっちゃたのかな?隣国のヒトモドキは。
沈みかけの国家に超ド級のバカが観艦式並みに勢揃いしてるのは誇っていいぞ。
Good0 日本語でおk0
712132. 2017/05/21 04:44 ▼このコメントに返信
大和の話じゃないが、このクラスの戦艦の。
主砲の天板は2m厚の鉄板2枚に炭をはさんでサンドイッチにし
高温炉で1週間以上かけて浸炭させる、まるでデカい日本刀を彷彿とさせる。
急降下爆撃で受けた500ポンド爆弾が天板で「チュン」と跳ねて
空中で爆発したという記録がある。
天板はとみると、塗装が剥がれただけだったそうだ。
Good0 日本語でおk0
712133. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/05/21 04:45 ▼このコメントに返信
キチガイ土人!未だ雨漏り車やガムテープ列車しか作れない土人

が、抜かすことではない
Good0 日本語でおk0
712134. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:46 ▼このコメントに返信
日本じゃ70年前の造船技術程度も作れない虫がなんか言ってるぞ。www
Good0 日本語でおk0
712135. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 04:55 ▼このコメントに返信
※712072

叩き潰そう!!
コリアがなくなるその日まで
Good0 日本語でおk0
712137. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 05:05 ▼このコメントに返信
確かに大和型は時代に取り残された巨大戦艦だった、だが、大和型戦艦の建造で使われた技術が、後の日本の巨大船建造技術へと受け継がれ、世界最大のマンモスタンカーや巨大コンテナ船の建造、特殊鋼製鉄技術など、沢山の未知の領域を可能にした。
零戦の開発も、超々ジュラルミンや、近代の戦闘機でも使われ続けた空戦フラップなどの技術を生んだ。
どんな事でも、ありきたりの事をしていたら、それ以上の結果は出せない。
たとえ作り出した物が無駄に終わったとしても、唯一無二の物生み出す事は無駄にはならない。
技術や経験は、誰にも簡単には奪われない宝となる。
Good0 日本語でおk0
712138. 禹 範坤 2017/05/21 05:07 ▼このコメントに返信
アホな韓国人が多い 賢い韓国人は
「この艦を建造するために植民地に過酷な搾取を行い、数億の韓国人が餓死した」
こう主張しなくちゃw
Good0 日本語でおk0
712140. 老兵は死なず 2017/05/21 05:12 ▼このコメントに返信
※712138
どのみち阿呆な主張でしかない
Good0 日本語でおk0
712141. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 05:24 ▼このコメントに返信
世界一自国を嫌っているドイツ様の船を使うアホどもw
Good0 日本語でおk0
712142. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 05:27 ▼このコメントに返信
※711986
戦艦大和はその当時の最高の技術を持っているけど日本にとっては害になるものじゃないかっていう意見もあったのは確かだ。
「大和と武蔵は貧乏人の娘がとんでもない晴れ着を二着も持っているようなものだ。試験が近いのにその晴れ着を来て出かけて結局試験に失敗する」と言っていた日本人将校もいて非難する向きもあった。
でも、今現在まともな軍隊を作れない韓国人にあれこれ言われたくない。
自分で自分の戦艦を攻撃してオタオタしてる軍艦やレーダーにオバケが映るようなものしか作れないんだから黙ってろって思うわ。
高速鉄道ですら故障すると養生テープで補修するくせに。
モノレールもまともに作れないくせに。
大金をかけて訳の分からないもの作ってお金をドブに捨ててるくせに。
ほんと腹立つわ。
日本にたかるしか能がない屑韓国はさっさと北朝鮮に吸収されてしまえばいいわ。
Good0 日本語でおk0
712143. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 05:31 ▼このコメントに返信
で、当時の韓国海軍はどうだったん? クソみたいだった国が上から目線とか冗談は大統領だけにしてくれよw
Good0 日本語でおk0
712144. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 05:31 ▼このコメントに返信
※711989
水車もまともに作れなかった民族が何を言ってるの?
韓国なんて今現在でもまともな物作れないくせに。
国がなくなりそうな状況なのに大昔の日本の物をほじくり返してる余裕あるのかな?
Good0 日本語でおk0
712146. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 06:02 ▼このコメントに返信
真っ先に戦艦建造を止めたのも日本なんだよな。
米アイオワ級の就役は1943年から44年。仏のジャン・バールなんて1955年w
Good0 日本語でおk0
712168. 一般日本人 2017/05/21 07:11 ▼このコメントに返信
※712120
造船不況をまともに食らって中国は落ち続け、韓国も下がって来てるが、
日本は円安効果でドンドン追い上げてきた。

世界トップ3の三国の差はもう大きくないよ。
たしか二年ほど前には日本が受注世界トツプに返り咲いたニュースも読んだ。

造船安売り時代に円高日本は中韓に抜かれたけど、技術は今も健在だよ。

海洋国家をなめるな!
Good0 日本語でおk0
712169. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 07:12 ▼このコメントに返信
※711989
今現在韓国人にこれを作れと言っても多分無理だろうなぁ。
Good0 日本語でおk0
712174. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 07:21 ▼このコメントに返信
なんとでも言ってろ。
日本は、
WWⅡ敗戦で一時的に占領されたが、独立を保っていた国家だ。
また負けたとはいえ、一度は全世界を相手に喧嘩をした国家だ。
敗戦後、他国から様々援助してもらったがそれ以上の援助をし続けている国家だ。

有史以来独立した事もなく属国、他国のお情けで独立させてもらったり。
全世界巻き混んで身内との喧嘩中だし。
国家予算の倍以上の援助受けながら知らんぷり。
自国製の戦艦・戦車・航空機どころか小銃拳銃で戦った事もない某国人
悔しいよね〜〜!
Good0 日本語でおk0
712179. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 07:39 ▼このコメントに返信
日本がアメリカ、ロシア、中国と戦ったというのが過ぎすぎる
経済ではない肉弾戦で戦争した
そして、ロシアと中国に打ち勝つ
真っ向勝負で
考えられない・・・(笑)
戦艦、戦闘機
その頃のテョン流はさぞかし素晴らしかったんだろうね(笑)
Good0 日本語でおk0
712187. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 07:51 ▼このコメントに返信
日本人を貶したら韓国人は自分達の地位が上がると勘違いしてんだろ
日本の輝かしい歴史と韓国の惨めで愚かな属国史を客観的に比較してみろ
Good0 日本語でおk0
712189. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 07:54 ▼このコメントに返信









作れないからってひがむなチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
712190. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 07:56 ▼このコメントに返信
※712120
ttp://japanese.joins.com/article/358/196358.html
これですね2015年に1位になってますね
Good0 日本語でおk0
712194. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 08:14 ▼このコメントに返信
戦前こうして培われた日本の優れた造船技術と資金援助をもとに戦後作ってやったポスコや韓国の造船会社


それを無知にも日本を抜いたなどと自慢げに語るとか笑わせてくれるわ


サムチョンも日本が技術を与えてやったり盗んで成長してきただけ


自分たちでは何一つ成し遂げたことがない劣った民族


あ?反論してみろや劣等民族の朝鮮人よw
Good0 日本語でおk0
712195. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 08:21 ▼このコメントに返信
※712000
欧米列強による植民地闘争、大国が群雄割拠する時代に於いて中華思想にしがみ付き日本を「西洋の真似をし華夷秩序を乱す蛮族」と言ってた間抜けが半島にいてな。
その頃、その半島じゃミンピとか言う女が土地を担保にロシアや清から借金しまくって酒池肉林を楽しんでいたそうだ。
毎度毎度思うけどおまえは日本に何を学びに来てんの?
反日丸出しで無知蒙昧を曝け出してみっともないとは思わないの?
前に高学歴を謳ってたけどだとしたら辞めた方がいいな、おまえみたいな馬鹿がいたのではその大学の沽券に関わる。
帰国して38度線で弾除けになった方がよっぽど貢献出来るぞw
Good0 日本語でおk0
712202. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 09:04 ▼このコメントに返信
大和ってデカいと言われてるが実際にはあれだけの武装してあの大きさはかなり小さいらしいぞ
大和クラスの主砲なんてドイツでもアメリカでも簡単に作れるが問題は搭載するには大和以上の大きさになってしまうらしいぞ
大和の凄さは小ささだぞ あと主砲の軸受当時の技術アメリカやドイツのでは3000トン近くある砲塔をあの小ささで回転させる事は出来なかったらしい
ちなみに大和の主砲は対艦用というより艦砲射撃ようだぞ1.5トンある鉄の塊が超音速位の速さで飛んできたら命中精度が悪くてもそんなの関係なく付近一帯吹き飛ばせる
Good0 日本語でおk0
712206. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 09:12 ▼このコメントに返信
ぎゃあぎゃあありもしない擁護してんじゃねーよ艦豚どもが。
てめーらはアニメで大爆死したんだから大人しくしてろ
Good0 日本語でおk0
712207. 名無し 2017/05/21 09:13 ▼このコメントに返信
あんな船、現代でも作れないニダ!!羨ましいニダ!!
Good0 日本語でおk0
712225. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 09:36 ▼このコメントに返信
WoWsで日本を使わないでいてくれてありがとう
ゲームはゲームだが旗に難癖つけたりして迷惑なやつらだからそのままこのゲームからも出て行ってくれればもっといいんだがな
Good0 日本語でおk0
712232. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 09:45 ▼このコメントに返信
とにかく日本sageしないと死んじゃう病、ほんと哀れやなw
Good0 日本語でおk0
712237. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 09:52 ▼このコメントに返信
抗日戦争とか妄言吐いているけど、海戦も空戦も欠落した、ヘンテコ戦史www
地上戦?日帝のたった2個師団に、朝鮮全土を制圧されてたんでしょ?
Good0 日本語でおk0
712244. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 10:16 ▼このコメントに返信
※712033
その頃もう一方の米軍艦では・・・艦内でアイスクリームを量産していた・・・
Good0 日本語でおk0
712246. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 10:19 ▼このコメントに返信
※712206
負け犬の遠吠えきもちいい~♪
Good0 日本語でおk0
712249. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 10:26 ▼このコメントに返信
※712116
キミが韓国の馬鹿の象徴なのはみんなよく知ってるから安心しろ。
Good0 日本語でおk0
712294. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 11:38 ▼このコメントに返信
どんなに喚いてもWoWsに韓国海軍は出てこないぞ。
Good0 日本語でおk0
712304. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 11:45 ▼このコメントに返信
確かに大和は攻撃のみを考えたため即沈められた悲劇の戦艦ではあるな。

だがしかし、零戦を紙飛行機などと口にする野郎は何もわかっちゃいない!恥を知れ韓国人が!!
零戦には当時の日本人の知恵と技術が詰まっていた。
問題は操縦者がアメリカに劣っていたことのみ。
なまじ零戦が高性能だったために戦争が長引き、戦死者が増えてしまった・・・

ともかく、海にも出れず空も飛べずに地面にはいつくばっていただけの朝鮮人には何も言う権利はないわなぁ。
あ~日本人で良かった!本当に誇らしい。
Good0 日本語でおk0
712308. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 11:49 ▼このコメントに返信
なお、その頃韓国ではトンスルや水車を作っていました。
未開の野蛮な土人国家の人間は、非常に怖いですね・・・。
Good0 日本語でおk0
712322. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 12:10 ▼このコメントに返信
※712246
アイマスに負けけものフレンズに負けガルパンに負け、いつまでも負け続ける負け犬はお前だよ艦豚。
一生巣から出てくるな癌細胞
Good0 日本語でおk0
712374. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 12:53 ▼このコメントに返信
精神異常者の隔離棟だなココ
Good0 日本語でおk0
712394. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 13:24 ▼このコメントに返信
韓国の造船業って一気に不況になったから日本の造船を叩きたいんかなあ?
でも不況になって韓国は造船の技術ではなく、
不当なダンピングによる低価格だけで受注してきたのがバレちゃったね。

………そういや、零式戦闘機は優秀で今でもアメリカ人に人気があるよな。
Good0 日本語でおk0
712400. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 13:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人には大和とアイオワとビスマルクしか戦艦が存在しないんやろな
当日どれだけの国が戦艦を建造、保有してたことか
それらと比べて大和型戦艦がどれ程優れた戦艦だったか
まぁ、建造も保有も運用も勉強もしたことない連中には理解できんやろな
Good0 日本語でおk0
712403. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 13:30 ▼このコメントに返信
二十年位前にテレビの戦艦特集?で大和の事は
敗戦濃厚を悟った日本はごり押しで製作していた大和を無理やりにでも出航させた理由は
「米軍に大和を渡すくらいなら沈めたほうがましだと出陣させた」と言っていた
仮に大和が残ったまま敗戦し、戦い居も出さずに米国に沈められたら悔しい事この上ないだろう
沈められなかったとしても米軍に奪われるんだ、悔しい事この上ないだろう
それならわずかばかりでも活躍できるかもと出陣させたのも解る気がする
犠牲が多すぎるのが問題だが
Good0 日本語でおk0
712418. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 13:57 ▼このコメントに返信
当時と言うか現在でも世界最大の戦艦を何が何でも日本が作ったというだけで貶したくて貶したくてしょうがない韓国人
劣等感丸出し
当時、朝鮮人は何作れた?自転車一つマトモに作れたか?
Good0 日本語でおk0
712425. 大家より一言 2017/05/21 14:11 ▼このコメントに返信
>日本人じゃない事が本当に良かった。

当時はしぶしぶ日本人にしてやってたけどな。。。ほんと日本にとって黒歴史だわ
Good0 日本語でおk0
712432. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 14:25 ▼このコメントに返信
>日本人じゃない事が本当に良かった。

一輪車を作るのがやっとなオマエラには話にも入れないね。朝鮮人って可哀想
Good0 日本語でおk0
712436. 韓国人はアホすぎる 2017/05/21 14:42 ▼このコメントに返信
それを語っていいのは、当時戦艦や空母を保持できた国だけだと理解できないのが韓国人。当時、おまエラの国は糞の中に寝転がり、トンスルで酒盛りをし、大八車すら造れなかった土人以下だったというのに。アホすぎる(笑)
Good0 日本語でおk0
712438. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 15:03 ▼このコメントに返信
実際は46センチ砲の威力が凄すぎて、発射すると爆風で甲板にいる兵士が死んだり海まで吹き飛ばされたりしたんだよ。
発射する前に甲板にいる兵士を船内に逃げるよう指示が出たりサイレンがなったりするのだけど、戦闘中は聞こえなかったり避難できなかったりで、なかなか撃てなかったんだよ。
Good0 日本語でおk0
712439. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 15:09 ▼このコメントに返信
※712403
戦艦長門は生き残りアメリカに接収され、ビキニ環礁の水爆実験で破壊されてしまった。
伊400系潜水空母もアメリカに接収され内部構造を徹底的に調査され、ソ連側に技術が渡らないようにする為、爆沈させられた。
大和が生き残っても、アメリカに接収され技術を盗まれただけだからな。
戦後の日本の造船技術が凄かったのも、大和など日本軍艦の技術の賜物だね。
アメリカなんかに盗まれなくて良かった。
Good0 日本語でおk0
712440. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 15:09 ▼このコメントに返信
その頃朝鮮人は何をやってたんだろうねえ。
戦うわけでもなく、何かを造り出すわけでもなく。。
Good0 日本語でおk0
712482. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 16:24 ▼このコメントに返信
初心者:大和が最強!負けたのはマグレや!
中級車:デカいだけのクソ艦。ただの鉄の塊で良いマト!
上級者:普通に戦艦としては最高峰だぞ。
Good0 日本語でおk0
712505. 元祖日本人 2017/05/21 17:19 ▼このコメントに返信
いいぞ、その調子だ。
2ダーには有名な亀甲船があったんだろ?
映画まで作り、伝統の国産技術で復元もしたらしいし。
それを自慢すればいいんだよ。
今回も2ダーの勝ちだ。
もっと自慢していいぞ。
日本人は、その発言で楽しめる。
Good0 日本語でおk0
712513. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 17:51 ▼このコメントに返信
※712322
韓豚じゃなくてよかったとしか思わない。
アンチゲーマーとか眼中にないし。
喚け喚け、韓国人のように。
Good0 日本語でおk0
712519. ピカチュー 2017/05/21 18:05 ▼このコメントに返信
またやってるよ、未開の蛮族朝鮮人の脳内妄想悔日精神勝利オナニーw
おまえらは其の頃、畑で米造ってただけだろ。

Good0 日本語でおk0
712545. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 18:41 ▼このコメントに返信
韓国側コメントの長文が、無知識でワロタw
日本国内で、ヤマトの主砲の再現は現時点不可能らしい。
それぐらい、作るのが困難な代物だ。
製鉄水準が低いというのは、韓国だけが教わっている内容みたいだが、アメリカなど軍事ヲタなどにそのような事を言えば、韓国人の分析能力が、今以上にギャグになるぞ。
笑いを与える点で言えば、馬鹿の分析したのを聞くのはウケるだろうけど、状況次第では、寒い結果になる。
また、主砲の射撃範囲は当時世界一距離が長く、戦艦同士なら、敵はヤマトを目視出来ない状況で砲撃を食らっていた。ゲームでも何でもいいけど、当時の戦艦の精確なスペックで戦艦同士の対戦シミュレーションがあれば、ヤマトから一方的に砲撃食らうのを韓国人達に体験させたいね。
Good0 日本語でおk0
712560. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 19:01 ▼このコメントに返信
※712009
適当いうなよ。

確かにレーダーについては日本はアメリカに後れを取っていたが、ちゃんと性能は低くても搭載していたし、メインに使用する測距儀については2種3基がワンセットで搭載されていた。
更には沈没した時の坊の岬海戦においては、沖縄で座礁砲台とすることもあって、それまでの偽装にさらに対空火器を増設した状態になっていた。

単独艦に至っては馬鹿かと。
先に沈没した武蔵は居るし、韓国人でも知っている信濃は大和の同級艦の改装空母だ。
更には111号艦「紀伊」も建造途中まで行っていた。
それに沖縄特行には大和だけでなく、ちゃんと随行艦もいる。正式な艦隊としてはちょいと数も規模も足りてない状態だったけどな。

信濃沈没については、関係者が戦争末期の危急存亡の頃、物資の欠乏もアリ拙速に形を作って未成熟で回航に送り出したがために、より被害が酷くなったと語られているが、同時にその未完成さを語るために同級である大和型などは、就航後も細かな不都合部位を時間をかけてきっちり直していったと語られている。
その為に大和や武蔵はしぶとく浮き、信濃はあっさりとなすすべなく沈降していったと。

大和ホテルと呼ばれる温存策と、ドクトリンの改変期に追いつけなかったけれど、少なくとも船自体は設計された能力を発揮できる状態にあったし、船員の実戦経験は少なくとも習熟においては円熟した状態にあった。
いい加減な悔恨的賞賛は止めてほしい。
Good0 日本語でおk0
712564. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 19:04 ▼このコメントに返信
※712010
不思議な事に、韓国では12対300の戦いでも勝利した亀甲船は、なぜか島津の鉄砲によって将が殺された上に潰走してんだよね。
日本の撤退を阻害して包囲にある状態で、それを救助に来た日本側の援軍と戦ったというのに。

初期は大型船と地の利で、日本側の小中の輸送船団に勝利できたが、末期には日本相手にまともに戦えなかったってことだよな。
Good0 日本語でおk0
712572. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 19:08 ▼このコメントに返信
※712018
>大和の問題は、艦船製造技術よりは第2次世界大戦の海上戦のパラダイムが戦闘艦同士の砲撃戦から、空母を動員した空中戦に変換される状況を看破する事はできなかった日本海軍首脳部の無能の所為が大きいです。
>当時、世界最高の技術力で建造されたドイツのビスマルク艦も大和と同じ運命を迎えたという点を見てもそうです。

ビスマルクの沈没時期と大和の沈没時期の違いはデカいよなぁ。
ビスマルクはガチの艦隊決戦だったし、大和は航空攻撃だったし。
せめて同型間のティルピッツなら、航空爆撃で沈んでんだけどね。・・・港に追い込まれた状況で、何度も巨大爆弾落とされてw
韓国人が比較として並べた意味がよく分からんわ。
当時最新の技術で製造されたとしても、戦争中の急激な進歩についていけなくなって負けるというのはよくある話。それをわざわざ大和とビスマルクを並べて如何こう言うもんでもないだろうに。

時系列とか論理的な事が苦手な認知バイアスだから、聞きかじったことで自分の中で身勝手に整理して、それを史実や事実として語りたがるのは本当に迷惑だわ。
Good0 日本語でおk0
712584. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 19:17 ▼このコメントに返信
※712047
日本側の卑怯な奇襲とか不意打ち攻撃って言ってた気がするね。

海戦時に、清側が兵員輸送に外国船籍を使っていたもんで、そっち方面から日本の戦争法違反とかで調査が入ったからね。
実体としては、操船技術を持ってない清が船員まで外国人の外国船を雇って日本側攻撃のための兵員輸送をしており、先に同行していた清の戦艦を日本側が撃沈。
その後日本側が攻撃力の無い輸送船に投降を勧告。
だけど積み荷の清兵がそれを拒否して、船員の外国人を人質状態で徹底抗戦。だから日本側は船を撃沈。

当時、第三国の調査員が調査して、攻撃目的で兵員輸送していたってことで不意打ちでも奇襲でも民間船への攻撃でもないってことで、合法判定もらったよ。
韓国人としては認めたくないだろうけれどね。
Good0 日本語でおk0
712609. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 19:53 ▼このコメントに返信
※712085
戦中から日本がどれだけの空母を作ろうとしていたのかくらいはチェックすべき。
他艦種からの改装空母もいるし。

伊勢型の航空戦艦化とか、飛龍型や大鳳、雲竜型など。
40年以降はかなり航空戦力の増強のために船増やしてたんだぜ。
結果的には、搭載する航空機にも事欠いたり、機乗員の確保でグダグダしたり・・・
船自体は実戦即沈没とか、実戦前の輸送任務で魚雷食らって沈没とか、就航時期の関係上ボッコボコにやられてたけれどな。

工業力お化けのアメリカと比べちゃだめだわ。
現代においてさえ、アメリカはイージス機能を持つ船を二艦種80隻くらい保持してて、すでに初期の船は退役も見えてきているってくらいだもん。
Good0 日本語でおk0
712613. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 20:04 ▼このコメントに返信
※712131
わざわざ日本艦の軍旗に難くせ付けて、排除させてまでプレイする馬鹿どもだよ。
軍艦が軍旗掲げないでどーするってんだよ。
Good0 日本語でおk0
712615. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 20:08 ▼このコメントに返信
※712125
前大戦に対塹壕兵器として戦車が登場していたのに、マジノ線を誇っていたフランス軍馬鹿にしてるのと一緒だよな。
Good0 日本語でおk0
712619. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 20:21 ▼このコメントに返信
※712545
大和の主砲の射程はその通りだけど、大和からも相手の船は見えない状態になるけれどな。
その為に艦載機とかも積んでたわけだけど、観測射撃では限界もあるし、元々の散布域も遠距離になれば酷いもんだった。

そういう面でアメリカはレーダーの高性能化などで「確実に見えて当てれる距離」を伸ばし、日本艦に対して優位に立っていったわけだが。

けれど最終的には大和と並び語られるようなアメリカのアリゾナ級は、ミサイルセル搭載して湾岸戦争まで実戦してたっていうのだから、世の中ってのは数奇なもんだよ。
Good0 日本語でおk0
712622. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 20:30 ▼このコメントに返信
望遠鏡でヤマトが見えていても、射程に入らないと攻撃は与えられない。
ヤマトは望遠鏡で見えてる敵を敵より射程が長い分、攻撃できる。
Good0 日本語でおk0
712653. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 21:36 ▼このコメントに返信
半島の連中がこの現代に、何を言ってもただただ虚しいだけだ。
あいつらに大和がどうのこうのなどとコメントする資格はないよ
当事者(日本人)でないし、知識もないし、現実の認識能力もないんだから。
軍事系のネタになると現れるピットクルーも
当時から今現在までの日本人としての認識を共有できていないから
ただ現代の都合の良い知識だけで話をしてくる。
いつもワンパターン、論拠に説得力がなくスベってばかりいる。
Good0 日本語でおk0
712664. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 21:53 ▼このコメントに返信
流石、兎に角見栄っ張りでデカさが強さのパラメーターに比例する発想でハリボテでもでかくしたい完成の
朝鮮人は考える事が違いますな~
金属の塊で大型と食い付いて、でも日本のだから兎に角sageに必死
日本とは着目点が違いますな
日本は物資も困窮していてなるべく小型化を目指したがそれでも十分な戦闘能力を載せたらあの大きさになってしまった
あの大きさは小型化を目指した日本にとっては不本意と言う結果なのに
Good0 日本語でおk0
712673. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 22:32 ▼このコメントに返信
当時、朝鮮人は水車すら作れませんでした。
バカチョン
Good0 日本語でおk0
712691. オレオレ、日本人だよ 2017/05/21 23:34 ▼このコメントに返信
俺もチョンじゃなくてよかった
Good0 日本語でおk0
713129.   2017/05/22 16:54 ▼このコメントに返信
あいつら、当時の朝鮮人がどんだけマヌケな民族だったのか知らないのか?
Good0 日本語でおk0
713275. オレオレ、日本人だよ 2017/05/22 23:20 ▼このコメントに返信
※712564

あのね、朝鮮人曰く、甲羅から剣が出て、砲台があったって吠えてんの。 キャンキャン

実際は砲台も剣も、当時の朝鮮にはオーバーテクノロジーなの。 水車も開発出来ないレベルなのに。
Good0 日本語でおk0
713808. オレオレ、日本人だよ 2017/05/23 20:47 ▼このコメントに返信
※712034
>護衛につくはずの艦が足りなくて艦隊すらまともに組めない
フルメンバーではないにしろ護衛はあの精鋭第二水戦だぜ
旗艦矢作以下
第17駆逐隊の磯風 濱風 雪風
第21駆逐隊の初霜 霞 朝霜
第41駆逐隊の冬月と涼月
みんないい子たちばかりだぜこれで不満と申すか
で、おまエラの祖国はどんな軍艦あったの?
Good0 日本語でおk0
714101. オレオレ、日本人だよ 2017/05/24 09:53 ▼このコメントに返信
韓国人よ、いい加減矛盾に気付け。

水上戦でボロ負けしたはずの秀吉の軍隊が朝鮮半島にフツーに上陸して
ソウルまで攻め込んでる時点でおかしいだろ?

あれか?
超時空太閤の不思議な力で半島内陸へ一気にワープでもしたのか?
Good0 日本語でおk0
718483. オレオレ、日本人だよ 2017/05/31 10:20 ▼このコメントに返信
※712513
精神分裂してこの場しのぎの精神勝利ですか…これだからネトウヨ艦豚ってのは恥知らずって言われるだよ?

※713808
何が「いい子」だよ。韓国人虐○した日帝の擬人化魚眼二次元萌えキャラ見ながらシコシコしてんじゃねぇ
Good0 日本語でおk0
732594. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/06/25 08:25 ▼このコメントに返信
日本が大和作ってた頃。
韓国人は石器使ってたんですけどねw
本当に同しようもない糞民族だね。
Good0 日本語でおk0
732859. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 18:35 ▼このコメントに返信
>そもそも大和は量産する予定だったが物資不足の為に単独艦

宇宙戦艦とまちがえないように。
Good0 日本語でおk0
737057. オレオレ、日本人だよ 2017/07/03 00:48 ▼このコメントに返信
※711996
その理屈だと日本は「魚雷10本、空爆50発以上喰らうまで耐えた艦」を竹と紙と蒟蒻で作ったことになるが・・・現実以上にスゴイ造船技術じゃね?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★