かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.27 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(45)

韓国人「新政府『Jノミクス』始動!!!!!」


新政府「Jノミクス」始動…庶民金融生かす本格化


少額・長期延滞43万7000人/債券1兆9000億規模焼却推進/中小加盟店基準「5億以下」緩和/優遇手数料率1%で進歩引き下げ/ 6月中にDSRロードマップ仕上げ/貸付法定最高金利引き下げ誘導


ムン・ジェイン政府が庶民家計負債と利子負担軽減、庶民金融の活性化を目指した「Jノミックス(ムン・ジェイン大統領経済政策)」の始動をかけた。

24日国政企画諮問委員会と金融委員会によると、新政府は、大統領選挙公約の中で庶民経済生活への影響が大きいながらも、別の法改正や予算の確保が必要でない少額・長期延滞債権焼却とカード手数料の引き下げ案などを優先的に推進する予定である。


20170527-01.jpg


また今年第1四半期ベースで1360兆ウォンに迫った家計負債の安定管理のために総負債元利金償還比率(DSR)など強化された与信審査ガイドラインを迅速に導入することにした。 「返済できる分だけ借りることする。」という原則を導入して、私たちの経済を脅かすレベルに達した家計負債増加率を一桁台に抑えておくという趣旨だ。

庶民層の債務負担を軽減するために、法定最高金利を段階的に引き下げて、金利が元金を超えないようにするなどの金融弱者保護措置も実施する予定である。

このため金融当局は、国民の幸福基金が保有している1兆9000億ウォン規模の少額長期債権焼却を急ぐこととした。韓国資産管理公社によると、焼却される債券の対象は、1000万ウォン以下の10年以上の延滞債権である。この債券はこれまで回収率が低下し、庶民層の正常な経済活動復帰を困難にするという指摘が多かった。

3月末基準で少額・長期延滞債権者は43万7000人と推算される。現在の金融委は焼却債権の具体的な範囲と方法を検討した後、債権を保有している幸福基金と庶民金融支援業務を担当する庶民金融振興院を中心に債務救済を推進するという方針を立てた。

中小商工人の負担を軽減させるためにカード手数料率も低くする計画だ。カード手数料優遇を受ける零細商人の年間売上高基準を2億ウォン以下から3億ウォン以下に、中小加盟店の基準を5億ウォン以下にそれぞれ緩和し、中小加盟店の優遇手数料(1.3%)を1%まで段階的に引き下げていくという構想だ。

家計負債対策としては、ムン大統領が大統領選挙の過程で明らかにしたとおり総負債償還比率(DTI)より厳しいDSRを2019年から与信管理指標として活用できるように、今年の6月中に全金融圏のDSRロードマップを仕上げることを決めた。

今年第4四半期まで銀行券DSR標準モデルを用意し、来年中DSRを活用した金融会社別与信審査モデルの開発を終える方針だ。

DSRは借主の収入に対する負債水準を示す指標であるという点で、DTIと似ているが算出方式に比べて厳しいという評価を受けている。 DSRはすべてのローンの元利金償還負担を反映するからである。 DSR全面導入に先立ち、現在の資産価値のみで所得を算定したり、昨年の所得総額だけを考慮する現行DTIとは異なり、今後所得の増加の可能性と所得の安定性を、資産評価などにあまねく反映した「新DTI」も年内に導入する予定である。

一方、脆弱借主に対する保護措置も段階的に強化していく予定である。現在27.9%であるローン会社の法定最高金利を段階的に引き下げて延滞金利算定方式を合理的に整備するように誘導するという腹案だ。


世界日報
https://goo.gl/xV4iPR








何処かの韓国人

不動産投機から根絶せよ!



何処かの韓国人

名前がJノミクスって何なの?
日本が連想されて嫌だ。



何処かの韓国人

1000万ウォン以下であれば、実際の庶民にとっては何の助けにならない措置だな。



何処かの韓国人

日本はアベノミクスで経済好況なのに、韓国はjノミクスで経済後退かよ。
世界の流れと逆行する左派経済主義。
米国や日本では、企業の活力を介して雇用創出、アメリカ歴代最低の失業率、日本の大学生の就職率100%。
韓国ドラマの未生が日本で惨敗した理由が日本で就職しようとあんなに苦労することが理解できなくて共感0だったから。
公務員増やして雇用増やしたと自慢して、公務員は、給料だけではなく退職すると、年金まで払わなくてはいけない。
全部国民の税金でだ。
死ぬまで追加経費を増やし続けなければならない。



何処かの韓国人

大統領府も、従業員減らせ。
女性家族部も2千人くらいいらない。
公務員81万人も不要。



何処かの韓国人

韓国の問題の一つである高利貸しの社長は日本人だ。
TV広告で高利貸しローンの広告が出てくる国は韓国だけである。
これは明らかに日本の社長が国内の政治家にお金を与えたという証拠だ。
不当な利率を取りまとめ庶民を殺す悪魔のような人間である。
これらに税金を大きくかけるのが答えだ。
この国から出て行ってもらうべきある。



何処かの韓国人

住宅価格を保持し、投機勢力の根絶をしろよ!!



何処かの韓国人

不動産対策出しましょう。
二極化と中産階級の減少、出生率の減少、生活が困難になる理由の二つの大きな原因が雇用と不動産です。
雇用だけやっても解決できないよ。



何処かの韓国人

また国の資金使って個人的な負債を返済してくれるのか~



何処かの韓国人

何故債務帳消しとかするのか。
完済した人だえ損するのか。
これはありえない!



何処かの韓国人

縁起でもない「J」とかつけないでほしい。
チョッパリじゃん。



何処かの韓国人

税金で借金帳消しにして人気を捕れるかもしれないが、2、3年後には後遺症が絶対に出るぞ・・・



何処かの韓国人

「利子が元金を超えないように制限」これはいいと思う。



何処かの韓国人

22兆を帳消しにすると公約したのに、わずか1000万ウォン以下のみを対象として1兆数千億だけ救済?
本当に困難な人々は、1000万ウォン以上の借金がある人なのに…
結局回収貸付業者らロビー活動で金でも供給されたのか?



何処かの韓国人

私の税金がゴミのような奴らの為に使われるのか。



何処かの韓国人

庶民の税金で庶民の借金を返済するんなら、そもそも税金を取らなければ解決される問題ではないか?



何処かの韓国人

大企業の法人税を増やす必要があるだろ!
結局ムン・ジェインも財閥が怖いのか?



何処かの韓国人

10年の間に1000万ウォンもない額を返済出来ない人々は人なのか、獣のか分からない。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




716033. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 06:25 ▼このコメントに返信
毎度の徳政令などやったら、朝鮮人のことだから誰も借金など返す奴らはいなくなるのは間違いない。
それと韓国のローン会社は在日朝鮮人経営のところが多いので、多分日本がらみだから構わないぐらい思っている。
いずれにしろ、ドル建て借金まみれの韓国政府は崩壊が早まったな!
Good0 日本語でおk0
716034. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 06:27 ▼このコメントに返信
>「返済できる分だけ借りることする。」という原則を導入して

え?
おまエラには無理だろ
さすが貨幣経済になって1世紀少ししかないだけのことはある
時間軸がおまエラだけズレてるぞ
中世封建主義時代か?


Good0 日本語でおk0
716036. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 06:30 ▼このコメントに返信
おまエラ食糞乞食だから糞飲みクスでいいんじゃないか?1番しっくりくるだろ?
Good0 日本語でおk0
716038. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 06:37 ▼このコメントに返信
朴wwwww李wwwww
Good0 日本語でおk0
716039. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 06:38 ▼このコメントに返信
ムンは、今回の借金棒引きといい、税金を使っての公務員増大雇用といい
都合のいい公約をぶちあげて当選したんだから
そのツケがこれからどんどん出てくるよ

日本とは、政治と経済は別に考えるツートラック方式でいくなんて、
これまた都合のいい事言っているから
日本は絶対に協力、援助はしてはならない
Good0 日本語でおk0
716040. 老兵は死なず 2017/05/27 06:40 ▼このコメントに返信
何処かの下朝鮮人
>韓国の問題の一つである高利貸しの社長は日本人だ。
TV広告で高利貸しローンの広告が出てくる国は韓国だけである。

・・・一時期の日本をそのままやっている
10年遅れで来ているのに何故回避できないのか?
賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ
歴史からも経験からも学ばない愚か者も世の中に居る
Good0 日本語でおk0
716046. エル 2017/05/27 06:53 ▼このコメントに返信
やはり朝鮮人も同じことを考えるんだな。
もう「J」の文字は、日本を連想するという理由で使用禁止にしたらいい。
『Z』という映画では、ギリシャの軍事政権が「Z」の使用を禁止していたけど、その理由は「彼は生きている」という意味があるからだったな。
Good0 日本語でおk0
716047. 2017/05/27 07:00 ▼このコメントに返信
あまりのバカさ加減に、なんかイライラする。
Good0 日本語でおk0
716054. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 07:25 ▼このコメントに返信
城を守り切れなくなったとき
城主は自ら城を燃やす
敵に利用されないように
パククネは引き継ぎ文書を廃棄し
ムンジェインは経済を破壊する
Good0 日本語でおk0
716055. 日本人 2017/05/27 07:25 ▼このコメントに返信
>韓国の問題の一つである高利貸しの社長は日本人だ。不当な利率を取りまとめ庶民を殺す悪魔のような人間である。

大嫌いな日本人社長の悪魔のようなサラ金に、頭を下げて金を借りるのは姦国人なんだろ?
嫌なら借りるな!
Good0 日本語でおk0
716056. 日本人 2017/05/27 07:27 ▼このコメントに返信
中世でもあるまいに、支持率維持の徳政令ってか?
Good0 日本語でおk0
716058. 日本人 2017/05/27 07:31 ▼このコメントに返信
>10年の間に1000万ウォンもない額を返済出来ない人々は人なのか、獣のか分からない。

教えてあげよう、ヒトモドキって言うんだよ~!
Good0 日本語でおk0
716059. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 07:35 ▼このコメントに返信
すばらしいスピード感だ!!!!
前政権とは大違いだな!!!!
徳政令で大韓大勝利!!!!
Good0 日本語でおk0
716060.   2017/05/27 07:52 ▼このコメントに返信
>韓国の問題の一つである高利貸しの社長は日本人だ。

それ、お前等の同胞だからwwww
Good0 日本語でおk0
716061. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 07:53 ▼このコメントに返信
ま~たはじまったwww

確か前もクネノミクス(笑)とか言ってなかったか?w
Good0 日本語でおk0
716062.        2017/05/27 07:54 ▼このコメントに返信
Jノミクスとか、アベノミクスに影響されすぎだろ
Good0 日本語でおk0
716066. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 08:24 ▼このコメントに返信
お前らから絞り上げた金を開城工業団地に突っ込むのがJノミクスなんだけどな。
あと、リストラされたり失業中の連中もみんな開城工業団地で働くことになる。

つまり金と労働力を将軍様に捧げるって政策だ。  w
Good0 日本語でおk0
716074. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 08:40 ▼このコメントに返信
この政策だと、北朝鮮と併合したときに便利だね。
韓国民が北と同じ水準になってるよ。

どだい韓国人に経済政策は無理。
日本の真似してきたけれど、真似できなくなったら何も出来ないじゃん。
Good0 日本語でおk0
716076. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 08:41 ▼このコメントに返信
日本にタカる経済政策だと思った
Good0 日本語でおk0
716079.   2017/05/27 08:52 ▼このコメントに返信
断言するけど1年しないうちに韓国人は嘆き喚くw
Good0 日本語でおk0
716080. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 08:54 ▼このコメントに返信
Jを付ける事によって対外的に日本の政策と思わせたいんじゃないの。サムスンの広告みたいにさ。
Good0 日本語でおk0
716082. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 08:56 ▼このコメントに返信
まあ三年後は退陣を要求してロウソクデモやってるだろうな
Good0 日本語でおk0
716083. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 08:57 ▼このコメントに返信
キングストンバルブを開いた格好だな

冷却されるか航行不能になるか?
はたまた沈没か。

見物させて頂こう。
Good0 日本語でおk0
716092. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 09:19 ▼このコメントに返信
徳政令対象者と公務員志望者の声も聞きたいけど、なぜか見当たらないね~
小金も借りれない奴らと初級公務員にもなれない無能な奴らの嫉妬だらけでワロタw
Good0 日本語でおk0
716095. 名無し 2017/05/27 09:31 ▼このコメントに返信
ライダイハン
Good0 日本語でおk0
716097. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 09:33 ▼このコメントに返信
パククネも、はじめは「クネノミクス」とか言っていたが、政権の中期から「チョイノミクス」とか言い出した。
「jノミクス」も、来年あたりから「徳政令」とか言い出すよ。
Good0 日本語でおk0
716099. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 09:36 ▼このコメントに返信
税金で金同志の核支援と表明している、ケソン再開と言っているではないか
支持したのは韓国の国民だ

財閥も企業も韓国から出ていこうとしている
Good0 日本語でおk0
716103. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 09:42 ▼このコメントに返信
名前からしてタカる気満々でワロタww
Good0 日本語でおk0
716107. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 09:46 ▼このコメントに返信
どの大統領候補選んでもまともな経済対策を打ち上げていた奴いなかったからな
まぁ朝鮮人の限界だろ
政治家って奴はその国の国民のレベルにあった候補しかでないからな
Good0 日本語でおk0
716138. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 11:08 ▼このコメントに返信
※716055
しかも全く返してないんだよな
Good0 日本語でおk0
716140. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 11:13 ▼このコメントに返信
>Jは日本が連想されて嫌だ
馬鹿なのか?
そもそもアベノミクスのパクリだって知らんのか?すでに起源捏造したのか?
Good0 日本語でおk0
716147. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 11:54 ▼このコメントに返信
そういえばクネノミクスってのもあったなあ
上手くいかなかったから、「クネクネ大統領の名誉を守るニダ!」って途中から使用禁止になってたけど。
Good0 日本語でおk0
716148. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 11:59 ▼このコメントに返信
「japan」から金の無心をして、何とか延命しよう…て、経済政策じゃないよね?
Good0 日本語でおk0
716198. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 13:13 ▼このコメントに返信
総負債額から借金限度額決めるのかw
普通資産とか年収から決めるのに、こんな状態なのに成長云々言ってるのはそれがどれだけ異常か分かってないんだろうな。
借金ドーピングで経済誤魔化しても実体が伴わなきゃ意味無いのに。
Good0 日本語でおk0
716209. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 13:52 ▼このコメントに返信
ムンジェインで

mun omics

無能ミクス

で良いじゃんwwwww
Good0 日本語でおk0
716220. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 14:09 ▼このコメントに返信
ジ・エンドノミクス
Good0 日本語でおk0
716227. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 14:21 ▼このコメントに返信
何でムンノミクスじゃないんだろう。
やはり日本にあやかろうとするJノミクスか?
もしくは失敗した時に日本のせいにする為?
Good0 日本語でおk0
716231. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 14:28 ▼このコメントに返信
※716040
経験も歴史もあるわけないだろ。
パクリで何でも済ますからそこに至るまでの経験がなく、
抹消捏造ファンタジー歴史だからご都合主義で学ぶものがないんだろ。
Good0 日本語でおk0
716234. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 14:38 ▼このコメントに返信
これが経済政策?
目先の事しか考えてないじゃんw
根本的な問題の解決にはならないよw

しかも、何だよ「Jノミクス」ってwww
見てるこっちが恥ずかしくなるwwwww
Good0 日本語でおk0
716248. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 15:26 ▼このコメントに返信
相変わらず朝鮮のトップはバカ。
借金返済免除なんてやれば、
真面目に返そうとする奴が居なくなるのは
当たり前だろうが。
この前徳政令やって、未だ学習できねえとはなw
Good0 日本語でおk0
716455. オレオレ、日本人だよ 2017/05/27 20:50 ▼このコメントに返信
⊂<・⊥・>⊃猿のミクス
Good0 日本語でおk0
716743.                                2017/05/28 10:46 ▼このコメントに返信
ムンさんさすがやな。
キングボンビーばりのエクストリームな国の回し方をするわ。
Good0 日本語でおk0
716746. オレオレ、日本人だよ 2017/05/28 11:04 ▼このコメントに返信
あいつら政府の政策名ですらパクるのかよ
Good0 日本語でおk0
716897. オレオレ、日本人だよ 2017/05/28 16:23 ▼このコメントに返信
100万まで借金しないと損ニダね
Good0 日本語でおk0
717028. オレオレ、日本人だよ 2017/05/28 21:45 ▼このコメントに返信
※716746
>あいつら政府の政策名ですらパクるのかよ

しかも定番の劣化コピーだから、成果なんて上がるわけもない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★