かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.05.29 15:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(112)

韓国人「『韓国型ロケット』成長期に入る…2020年独自の技術で月まで」


「韓国型ロケット」成長期に入る…2020年独自の技術で月まで


宇宙旅行、月宅配便、火星新都市などSF(サイエンスフィクション)映画の中でも登場するようなアイデアが続々と実現される見込みである。民間宇宙船の開発業者スペースXは、来年末頃民間人2人が月観光に行くと明らかにした。ブルーオリジンは月まで配信が可能な宅配サービスを構想している。これは低コスト・リサイクルロケットなどの宇宙技術の経済性を改良して「宇宙市場民間化」を試みている大手宇宙企業の動きを見ると、現実とまったくかけ離れた青写真ではないというのが専門家たちの大半の意見だ。しかし一方では、まだ民間企業のリスクを押し切った宇宙先導技術開発には限界があるという意見も出ている。宇宙開発は公共性が強い分野に加え、技術のライフサイクルが長く、莫大な研究開発費が投入されているわけである。宇宙技術サービスの多角化に数百兆ウォンの宇宙黄金漁場収穫に出た宇宙先進国の試みは、ただ彼らだけの話ではないだろう。韓国も現在開発中の「韓国型発射体(KLSV-Ⅱ)」が2020年の打ち上げを成功的に終えた場合、宇宙技術の自立国の隊列に合流することになる。専門家は、韓国型発射体の様々な活用方を用意し、国内の宇宙産業の生態系造成をするとともに「ポストKLSV-Ⅱの時代」を備えた高付加宇宙ビジネスを、より具体的に議論しなければならないと口を揃える。マネートゥデイは、現在推進中のKLSVⅡ開発の現状を点検し、今後の宇宙産業「民間時代」に解決すべき課題を探ってみる。<本記事は、韓国のマスコミ振興財団の支援を受けました。>

「ポストKLSV-Ⅱの時代」を準備しましょう 世界市場規模400兆ウォン、韓国の割合は0.6%


20170529-33.jpg

韓国型ロケット想像図/資料=航空宇宙研究院

韓国宇宙開発予算は持続的に増加してきた。政府が実施した「2016宇宙産業実態調査」によると、国家宇宙開発予算は、2015年基準6887億ウォン規模だ。 20年の間に約23倍に増加した。宇宙産業に参加する産業も徐々に増え、2015年基準で300個だった。これらの企業の宇宙分野の売上高は約2兆4877億ウォン程度だ。しかしこのような成長にもかかわらず、韓国の宇宙産業は依然として先進国に大きく及ばない。

世界の宇宙市場規模は、2015年を基準に3353億ドルに達している。私たちのお金で言えば、約400兆ウォン規模だ。この市場では、私たちが占めた割合はわずか0.6%にとどまっている。


[表] 2015年の主要国の政府宇宙予算(出典:The Space Report 2016)
国力を象徴する宇宙開発予算も宇宙先進国との格差は大きい。米国は、私たちよりも約80倍も多く、中国は約7.6倍多い。ロシア、日本も私たちよりも多くの投資をしている。宇宙開発は、大量生産の産業ではなく、先端技術の中心の研究開発型の戦略産業である。なので高級な人材が良質の仕事を提供することができ、付加価値が高く、他の産業に伝播される技術の効果も大きい。

国家安全保障の中核となる技術であるため、戦略的価値も大きい。すでに半世紀以上天文学的な費用を投資してきた先進国がまだ宇宙開発への投資を拡大している理由だ。

韓国の宇宙開発は、1990年代初頭に始まった。宇宙開発の専門機関である韓国航空宇宙研究院(以下、航宇研)が設立されたのが、1989年である。先進国に比べて30~40年以上遅れて出発したわけだ。それにもかかわらず、迅速な技術成果を成し遂げてきたとの評価を受けている。

衛星開発分野は、現在、世界6~7位に挙げられる。地球低軌道衛星の分野では、世界最高水準に達しており、静止軌道とコア搭載体技術水準も着実に向上している。現在開発されている衛星だけでも多目的実用衛星6号と7号、静止軌道複合衛星2A・2B号、次世代中型衛星放送、次世代小型衛星など6基にのぼる。


20170529-34.jpg

韓国型ロケット75トンの液体エンジン1号機/写真=航空宇宙研究院



発射体分野はまだ足りない。 90年代初頭から、科学ロケット開発に乗り出してKSR-1号・2号・3号を開発し、2002年から宇宙ロケット開発に着手した。ロシアとの協力と、10年にわたる開発の末、2013年ナロ号(KSLV-I)の打ち上げに成功した。ナロ号を使用して、かなりの進展があったが、1段目のロケットをロシアから導入した為、中大型エンジンなどの宇宙発射体に活用できる重要な技術の完全な自立が課題として残った。航宇研はナロ号事業以降1.5トンの衛星を低軌道に投入することができる性能の韓国型発射体(KLSV-Ⅱ)の開発を独自に進めている。

韓国の宇宙開発は、現在、導入期を過ぎ、本格的な成長期に入ったと見ることができる。政府は、民間産業の参加を拡大し、今後の宇宙開発事業に必要な核心技術を重点的に確保するという意志を見せている。

航宇研は、これまで蓄積した衛星製作技術を産業に移転するなど、産業、宇宙事業に参加することができるよう支援している。すでに次世代中型衛星放送、多目的実用衛星7号などの国の衛星開発に産業の参加が行われている。政府が最近発表した「大韓民国200大重点宇宙技術開発ロードマップ」も同じ脈絡だ。静止軌道衛星発射体、月・火星探査など2040年までに大きなイメージで計画された国の宇宙開発事業を成功させるために必要な技術を重点的に自立させる計画である。

チョ・グァンレ航空宇宙研究院院長は、「韓国は宇宙開発を遅く始めたが、急速に技術の進歩を遂げている。」とし「まだ先進国との格差がありますが、継続的な政府支援があれば、やがて宇宙産業を通じて国家経済に寄与することになるだろう。」と述べた。


マネートゥデー
https://goo.gl/xNNYqj








何処かの韓国人1

私の宇宙旅行行ってみたい!
宇宙で遊んでみたい。



何処かの韓国人2

>>1
楽しむより爆発しないか心配だ。



何処かの韓国人3

こういうのを黙々と後ろから応援してあげるのが国民の義務だ。



何処かの韓国人4

以前政治家たちが、経済の状況が良くないから、予算削減しろって騒いでたよね。
それでも成功したからすごい。



何処かの韓国人5

宇宙産業は、資源と国力が優れてる国がする産業である。
韓国は経済力があるのか??、リソースがあるのか?の技術があるのか…
宇宙予算を白紙化させ、自動車や半導体にでも投資しなさい!



何処かの韓国人6

予算の中の数千億が誰かのポケットに。



何処かの韓国人7

技術開発よりも誰がどのように金をくすねるか考えるのに忙しいからなぁ。



何処かの韓国人8

発射台なしにそのまま離陸したり着陸したりするのは、まだまだってことだな。



何処かの韓国人9

インターネットにそんなコメントが上がってもみな無視し、着実に努力してくれさえいたら幸いです。
いつも応援しています。



何処かの韓国人10

私たちの天文学技術は世界最高水準だった。
それも、数千年の先進だった。
ところがその技術が戦争を通じて跡形もなく飛んでしまった。



何処かの韓国人11

ロケット技術=ICBM弾道ミサイルの核心技術である。
数十兆ウォンずつ投資するべきだ。
ミサイルの射程距離制限条約締結でやむを得ず、ロシアの助けを受けたんだよ。



何処かの韓国人12

韓国は何でも不正横領する。
個人主義的発想で仕事をやろうとする。
本来なら国はかなり発展したはずなのに、とにかく国を売ったり横領したりする人間が多いのが問題だ。



何処かの韓国人13

使ったお金だけの成果が目に見えないって悪口を言うのではなく、科学者を信じて待て。
宇宙科学技術に投入されるお金は国防費のような概念で投資しなければならない。
先進国はこの技術を命より大切に思っている。
最近では、開発ツールやいろいろなことが発展してきて、過去の先進国よりも早く開発することができる。
今よりも少し投資して先進国に追いつこう。



何処かの韓国人14

北朝鮮レベルの事もできない我が国の科学者…



何処かの韓国人15

ムン・ジェイン政府になって、予算欲しいって感じの記事が最近多いな。



何処かの韓国人16

今後、韓国が宇宙産業も主導になるだろうね。
半導体は実際そうだったし通信メディアがそうであるように、常に我々は後発走者だが、結局は、最も先進的な技術優位に立つだろう。
理由は、韓国人であるから!
灰の中から、世界経済の10位になった私たち。
今こそ先頭に立つようチャレンジだ。



何処かの韓国人17

韓国型ロケット?
普通に国産ロケットと言ってくれ。
韓国型という言葉を付けると不正が浮かんでくる。
ロケットは国防と関連深いので、予算を国防費概念で編成してくれ。



何処かの韓国人18

独自のエンジン一つないのに突然何を言い出すのかと思えば…



何処かの韓国人19

開発に集中して下さい。
部品で不正とか、あまりいい印象が無いんだよね。



何処かの韓国人20

2020年ってあと3年しか残っていないじゃないか…




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




717489. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:15 ▼このコメントに返信
韓国がんばれ!!!
Good0 日本語でおk0
717490. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:16 ▼このコメントに返信
永遠の2020年か...
Good0 日本語でおk0
717491. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:17 ▼このコメントに返信
南鮮名物、翔ぶ翔ぶ詐欺か(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
717492. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:18 ▼このコメントに返信
>韓国型ロケット想像図/資料=航空宇宙研究院

×…想像
〇…妄想
Good0 日本語でおk0
717493. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:18 ▼このコメントに返信
※717489
韓国の頑張るは
正々堂々と不正を働く
という意味であるからして

決して実を結ばない
Good0 日本語でおk0
717494. 日本人 2017/05/29 15:19 ▼このコメントに返信
>「韓国型ロケット」成長期に入る…2020年独自の技術で月まで

まぁ、自前のロケット飛ばしてから話を聞こうか?
Good0 日本語でおk0
717495. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:19 ▼このコメントに返信
コリアンではなく多分チャイニーズになっている
Good0 日本語でおk0
717497. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:19 ▼このコメントに返信
>韓国型ロケット想像図/資料=航空宇宙研究院

あれ? おまエラのロケットって数を束ねていくんじゃなかったか?
想像図だから格好良くしただけとか?
あ 韓国型 って1段目はロシアのモンキーモデルだったっけ?
Good0 日本語でおk0
717498. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:20 ▼このコメントに返信
こうやって国民に夢を見せないと、増税出来ないもんなw
Good0 日本語でおk0
717499. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:20 ▼このコメントに返信
こいつらいつも20〇〇年までにとぶち上げて、実現したためしがない。
その年になったら知らん顔。
だいたいロケットエンジン造れない国がよく言うわ。
Good0 日本語でおk0
717500. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:21 ▼このコメントに返信
えっ、まだ言ってたんですか?
Good0 日本語でおk0
717501. 日本人 2017/05/29 15:21 ▼このコメントに返信
出ました、姦国人お得意の、〇年後、近い将来、いずれは・・・夢が叶った事が無い!
最初に聞いたノーベル賞はどうした?
Good0 日本語でおk0
717503. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
私たちの天文学技術は世界最高水準だった。
それも、数千年の先進だった。
ところがその技術が戦争を通じて跡形もなく飛んでしまった。

どこの平行宇宙か、それとも妄想か…
Good0 日本語でおk0
717504. 日本人 2017/05/29 15:24 ▼このコメントに返信
>楽しむより爆発しないか心配だ。

姦国は、人も物も火を吹くのが国技だもんな?
Good0 日本語でおk0
717505. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:25 ▼このコメントに返信
2020年までに月に探査機を送ると世界に宣言したけど、確か昨年の予算は20億円ぐらいじゃなかったかな?
もう諦めたという事でしょう。
今年は、80万人の公務員を新たに雇ったり、徳政令を出したり、大宇造船とかのゾンビ企業を生きながらえさせたり、、、、来年のオリンピックもやるつもりだよね?
とても月どころじゃない。

Good0 日本語でおk0
717506. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:25 ▼このコメントに返信
※717489
どうせ周りに迷惑かけるだけだろ、大人しくしてろよ。
ホント、ロクなもんじゃねえ…。
Good0 日本語でおk0
717507. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:25 ▼このコメントに返信
※717489
ポッケナイナイ及び諸般の理由で無理!!www

アキラメロンwww

諸般の理由は察しろ・・・って無理かwww
Good0 日本語でおk0
717508. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:25 ▼このコメントに返信
出来るだけ壮大な計画を発表して
出来るだけ多額の予算を確保し
出来るだけ多額の資金を流用して
出来るだけ長期に起源を引き延ばして
出来るだけ安上がりでしょぼい成果を残す

これが韓国人の「技術開発」である
Good0 日本語でおk0
717509. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
今後、韓国が宇宙産業も主導になるだろうね。
半導体は実際そうだったし通信メディアがそうであるように、常に我々は後発走者だが、結局は、最も先進的な技術優位に立つだろう。理由は、韓国人であるから!
灰の中から、世界経済の10位になった私たち。今こそ先頭に立つようチャレンジだ。

マジで言ってんのか、本場物のホルホルはすげえな…
Good0 日本語でおk0
717510. 日本人 2017/05/29 15:26 ▼このコメントに返信
>チョ・グァンレ航空宇宙研究院院長は、「韓国は宇宙開発を遅く始めたが、急速に技術の進歩を遂げている。」とし・・・:

進歩したのは、予算のポッケナイナイのノウハウだろ?
Good0 日本語でおk0
717511. 2017/05/29 15:27 ▼このコメントに返信
今度ばかりはパクる訳にはいかない!(笑)
韓国人だから、約束を破る事はなんとも思わないから、得意の知らん顔だろうよ(爆笑)
Good0 日本語でおk0
717512. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:28 ▼このコメントに返信
あと3年、アメリカの予算の80分の1で月まで行く韓国、マジすげえ!
これならあと10年もあればイスカンダルまで行くんじゃね?
Good0 日本語でおk0
717513. 日本人 2017/05/29 15:28 ▼このコメントに返信
>ミサイルの射程距離制限条約締結でやむを得ず、ロシアの助けを受けたんだよ。

自前で作れねぇのに、何だ、その上から目線は?
日本の技術も姦国人からすれば、こんな扱いなんだろうなぁ?
Good0 日本語でおk0
717514. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:29 ▼このコメントに返信
「月までは無理だったか
 仕方ない、ICBMにしとくか」
って、こっそり作るなよ
Good0 日本語でおk0
717515. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:29 ▼このコメントに返信
エンジンの燃焼実験から何か進んだのかねぇ。
Good0 日本語でおk0
717516. 日本人 2017/05/29 15:30 ▼このコメントに返信
>発射台なしにそのまま離陸したり着陸したりするのは、まだまだってことだな。

おまエラは、根本的にロケット技術を勘違いしてんだろ、つか、分かってないんだな?

Good0 日本語でおk0
717517. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:31 ▼このコメントに返信
※717489
無駄な努力の総天然色見本www

北は出来てるのに北より金の有るおまエラが一向に出来てないのが笑えるwww

どんだけ低能なんだよwww
Good0 日本語でおk0
717519. 日本人 2017/05/29 15:31 ▼このコメントに返信
>私たちの天文学技術は世界最高水準だった。それも、数千年の先進だった。ところがその技術が戦争を通じて跡形もなく飛んでしまった。

ねぇねぇ、朝鮮人さん・・・もう黙ろぅ
Good0 日本語でおk0
717521. 日本人 2017/05/29 15:33 ▼このコメントに返信
>使ったお金だけの成果が目に見えないって悪口を言うのではなく、科学者を信じて待て。

こいつの親は、科学者に間違いない!
Good0 日本語でおk0
717522. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:34 ▼このコメントに返信
韓国人ってもともと宇宙から来たんだから壊れた宇宙船直して月に行けばいいだけだろ
Good0 日本語でおk0
717523. 日本人 2017/05/29 15:35 ▼このコメントに返信
>先進国はこの技術を命より大切に思っている。

結果、その技術が実を結ばない姦国は、やはり先進国ではない証だな?
Good0 日本語でおk0
717524. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:37 ▼このコメントに返信
※717515
エンジン自体の材料もお得意の『ポッケナイナイ』でケチるだろうから

テスト中、エンジン自体が火病って終了じゃないのかネwww
Good0 日本語でおk0
717525. 日本人 2017/05/29 15:39 ▼このコメントに返信
>2020年ってあと3年しか残っていないじゃないか…

あ~ぁ、ゴキブリが一匹気付いちゃったんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
717526. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:39 ▼このコメントに返信
>先進国に比べて30~40年以上遅れて出発したわけだ。それにもかかわらず、迅速な技術成果を成し遂げてきたとの評価を受けている。

誰がそんなこと言ったんだよw
勝手に脳内妄想したこと、記事にしてんじゃねえよ
仮に言ったとしても、それは社交辞令、お世辞というものだよ
真に受けるなよ、バカチョン!w

Good0 日本語でおk0
717528. 日本人 2017/05/29 15:41 ▼このコメントに返信
これで完成しなければ、日本人が考えもしない理由を言い出して、日本に技術供与を持ち出す事は間違いない!
Good0 日本語でおk0
717529. カンヘル 2017/05/29 15:43 ▼このコメントに返信
 いい方法があるよ、お空に向かって、
「ペントラ~ペントラ~」
 と唱えるんだ。韓国人全員が、3年間、唱え続ければUFOが来てくれるかもしれない。
 来てくれたら、三跪九叩頭の礼で頼むんだ、
「ウリらを月まで連れて行ってくれニダ」
 って。
 でもキャトルミューティレーションには注意してね。
Good0 日本語でおk0
717530. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:47 ▼このコメントに返信
2015年には5年後だったのだろうな
Good0 日本語でおk0
717531. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:50 ▼このコメントに返信
※717513

そもそもそんな条約あるの?
単に米国が韓国に中長距離ミサイル売らないのとロケット技術を提供しないだけじゃね?
あいつら貰うのが当たり前で自前で開発するもんだって意識ゼロだからな。
Good0 日本語でおk0
717532. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:51 ▼このコメントに返信
仮に成功してもロケット産業はすでに価格競争の時代なので、市場に入って来るのは不可能ですよ。
Good0 日本語でおk0
717533. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:54 ▼このコメントに返信
本気を出せばウリナラも~理論はもう飽きた
一体いつからこんなこと言ってるんだろな
朝鮮人の限界なんてとっくの昔に見えてるのにな
航空宇宙開発は一朝一夕で成長するもんじゃないから、
今更頑張ったところで韓国がこの分野で他を牽引することは現実的に考えてあり得ないでしょ
Good0 日本語でおk0
717534. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:55 ▼このコメントに返信
韓国の技術力って、あきらかに北朝鮮より下だよなw
Good0 日本語でおk0
717535. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:57 ▼このコメントに返信
経済崩壊真っ最中、この上に公務員80万人増加で、更に徳政令をして
雇用を増やした企業は税務調査なし(脱税促進?)にしてと
一体これで何処に宇宙科学に回せる資金が有るんだろう。
今までだってろくに出来なかった事をこの状況で出来ると思える所が
スゴいよ。あと半導体と違ってロケットはパクるのは難しいし
いくら安くても粗悪品は何処も買わないだろう。
Good0 日本語でおk0
717536. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 15:58 ▼このコメントに返信
早く朝鮮人を全て月に送れ
酸素なんか無くても大丈夫
Good0 日本語でおk0
717539. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:01 ▼このコメントに返信
動機が「ビジネス」と「旗を立てること」という不純。
Good0 日本語でおk0
717541. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:01 ▼このコメントに返信
で、どの方向に打ち上げるの?
韓国、地理的に無理じゃないの?
Good0 日本語でおk0
717542. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:02 ▼このコメントに返信
いいよw
韓国民全員ロケットに乗って月に飛んでゆけばいいwww

もう帰ってくんなよwww
Good0 日本語でおk0
717543. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:05 ▼このコメントに返信
四の五のと言わずさっと北と統一すれば実現するよ。もちろん統一朝鮮な。
中国が脅威に感じるほど軍事大国になれるぞ。核兵器も持てる。
もちろんそうなればアメリカは安心して朝鮮を叩ける。日本海と黄海に空母3隻ずつ配置して。もちろん海中からはすごい量のトマホークをぶち込んでくる。日本は遠慮なく竹島を奪還する。
Good0 日本語でおk0
717544. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:06 ▼このコメントに返信
※717517
同じ種族の北朝鮮だって出来ると言う事が信じがたい。
中国かロシアの技術供与を受けてるんじゃないか。
でなければ、朝鮮人ごときにロケットなんて夢のまた夢のはず。
Good0 日本語でおk0
717545. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:09 ▼このコメントに返信
カスみたいな予算しか割かないのに進捗するわけないだろ
また、ロシアから組み立てキットを技術者込みで買って飛ばすのがやっとだろうよww
Good0 日本語でおk0
717546. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:09 ▼このコメントに返信
どうせ予算のほとんどが使途不明金に、、、w
Good0 日本語でおk0
717548. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:11 ▼このコメントに返信
こんなものに金をかけるなら、その分減税して国民の負担を減らしてやったらどうだ
ロケットさえ打ち上げる技術が無いのに無駄だろう
Good0 日本語でおk0
717549. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:11 ▼このコメントに返信
韓国 メタンと入力すると韓国メタンロケットが候補に出、例の動画がw
角田で燃焼試験してた頃は、大河原から豪快な水蒸気雲が見えたけど
韓国に燃焼試験場は有るのか?まだ野っ原でやっているのだろうか?
Good0 日本語でおk0
717551.   2017/05/29 16:12 ▼このコメントに返信
自称先進国なのにまだ月に行けないの??
Good0 日本語でおk0
717552. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:15 ▼このコメントに返信
※717501

受賞者の像を飾るための台座だけはとうに完成してるぞ?
Good0 日本語でおk0
717553. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:15 ▼このコメントに返信
まあ韓国の考えてる事は、日本から技術を盗めばいい、それが無理なら
技術供与を頼めばいい、それが駄目でも技術を買えばいい、それでも
駄目なら、日本のせいにしてなかった事にすればいい、ってとこかなw
Good0 日本語でおk0
717554. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:17 ▼このコメントに返信
>2020年ってあと3年しか残っていないじゃないか…

これが全てなんだよなwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
717555. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:19 ▼このコメントに返信
※717544
技術自体は旧ソ連製ミサイルのリバースエンジニアリングでしょう
韓国も北朝鮮同様に国のリソースをぶっ込めば、人工衛星位は打ち上げられるかなぁ
韓国国民が北の人民と同程度の生活に耐えられればのハナシですがw
Good0 日本語でおk0
717556. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:20 ▼このコメントに返信
最終的には北朝鮮のミサイルを購入して打ち上げる
もちろん其の頃には北朝鮮の属国だな
Good0 日本語でおk0
717558. 日本人 2017/05/29 16:31 ▼このコメントに返信
ビックバンの起源を唱える姦国なんだから、月なんざ今でも簡単に行かれるんじゃ無いのか?
Good0 日本語でおk0
717559. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:33 ▼このコメントに返信
北に統一してもらえば太陽まで行ける技術が手に入るじゃん
韓国独自開発よりも現実的だと思うよw
Good0 日本語でおk0
717560. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:33 ▼このコメントに返信
何度も何度も失敗して技術を蓄積する分野なので文化的に韓国人には向いていない。
Good0 日本語でおk0
717561. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:36 ▼このコメントに返信
またパクる気なのだろうが、そうそう上手くいかない。
宇宙技術については前科ありだから、日米(特に日本もさすがに)警戒してるだろう。
Good0 日本語でおk0
717562. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:37 ▼このコメントに返信
MATRIXの世界に生きてる韓国人w
Good0 日本語でおk0
717564. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:40 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10

>私たちの天文学技術は世界最高水準だった。
>それも、数千年の先進だった。
>ところがその技術が戦争を通じて跡形もなく飛んでしまった。
まさか…マジで言ってるんじゃないよなぁ…でもあいつらだしなぁ…
Good0 日本語でおk0
717565. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:42 ▼このコメントに返信
※717554
いや、よく考えてみれば可能かも。
北朝鮮と統一宣言と受け取ればw
Good0 日本語でおk0
717566. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:45 ▼このコメントに返信
いきなりデカいロケット作るつもりみたいだけど、韓国人って失敗って考えないのかね。まぁ、予算が持たないだろうな。だって公務員が80万人.....。
Good0 日本語でおk0
717567. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:49 ▼このコメントに返信
北に併合されたら
喉から手が出るほど欲しかったロケット技術がタダで手に入りますよ
Good0 日本語でおk0
717568. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:51 ▼このコメントに返信
※717561
まずは日本に技術供与を頼んでくる。
それを断ると、「もう2020年に飛ばすと
発表したニダ。今さら断るなんてあんまりニダ
後頭部を殴られたニダ」って文句を言ってくるw
Good0 日本語でおk0
717569. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:54 ▼このコメントに返信
大学なら東洋水産大学みたいに盗めるけど
さすがにJAXAは難しいもんなw
Good0 日本語でおk0
717570. 日本人 2017/05/29 16:55 ▼このコメントに返信
北からではない、謎の飛翔体が数発飛んで、日本海の排他的経済水域にでも落下して終わるんじゃないかい?
Good0 日本語でおk0
717571. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
私たちの天文学技術は世界最高水準だった。
それも、数千年の先進だった。
ところがその技術が戦争を通じて跡形もなく飛んでしまった。

私たちの属国技術は世界最高水準だった。
それも、半万年の先進だった。
ところがその技術が戦争を通じて消えかかってしまっている。
技術を復活させ属国に戻りたい。

技術ってのは頭の中の知識であるから戦争で消し飛ぶとか無いんだけどなw
秀吉と日帝に奪われたと言えば何であろうと無から生み出せるから便利すぎw
Good0 日本語でおk0
717572. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 16:58 ▼このコメントに返信
※717489
そして、日本人の腹筋を破壊するんだ!!
Good0 日本語でおk0
717573. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:04 ▼このコメントに返信
生まれてもないのに成長期ww
Good0 日本語でおk0
717574. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:05 ▼このコメントに返信
"西暦"2020年とは書いてないもんな
宇宙世紀 とかかね?
Good0 日本語でおk0
717575. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:07 ▼このコメントに返信
まあ言うのは勝手だ
しかしコイツラの有言実行が成り立ったこととかあったか?
自分は一切記憶にない
Good0 日本語でおk0
717576. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:11 ▼このコメントに返信
ワイロしてナイナイだろ。
月には行けないよ。
韓国人の敵は、韓国人。
世界の嫌われ者は、韓国人。
お人好しは、日本人。
Good0 日本語でおk0
717577. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:12 ▼このコメントに返信
※717491
たかり屋がアップを始めました。
Good0 日本語でおk0
717580. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:26 ▼このコメントに返信
自力で1度でも成功させてから言えってのw
Good0 日本語でおk0
717582. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:29 ▼このコメントに返信
また基礎研究も無しにイキナリ出来上がったモノが出てきたのかw
カンニングばっかりで独自技術もへったくれも無いよ…
Good0 日本語でおk0
717586. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:44 ▼このコメントに返信
魂だけが吹っ飛びそう
Good0 日本語でおk0
717587. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:50 ▼このコメントに返信
ロケットエンジンはもしかしたら出来るかもしれないけど、奴ら遠隔からの姿勢制御技術はちゃんとあるの?
羅老号の時は一段目は少なくともロシアが暗号化した通信で制御してたよね。
二段目は韓国担当だけど、そもそもあれは必要なくてペイロード減らす役(笑)にしか立ってなかったし。
Good0 日本語でおk0
717589. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 17:53 ▼このコメントに返信
ロシアとの共同開発では1基だけ発射実験に成功したみたいだが、韓国独自では大気圏外に一発も飛ばせてないだろ?w
そんなカスみたいな状態で、『月旅行』だと?wwwww それも2020年?wwwww

「専門家も、この絵はたいして現実とは相違ない」と言ってるとかwwwww
自尊心の維持も大変だよなw
4.5世代の戦闘機ですら未だイラストだし、ロケットもイラストw
こいつらは絵を発注してデザイナーが描きあげた時点で、完成した気になるのかな?

もう絵本に入って冒険するファンタジーかなにかじゃね?wwwwwww
Good0 日本語でおk0
717590. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 18:01 ▼このコメントに返信
>韓国型ロケット?
>普通に国産ロケットと言ってくれ。

韓国産じゃない=中身は海外技術ばっかだから「韓国型」とか造語作って誤魔化してるだけなのにw
「中進国」とかの類とまったく同じで
こういった自慰用の造語を無理やり作ってばかりいるのがコンプレックスの塊のこいつら
Good0 日本語でおk0
717591. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 18:05 ▼このコメントに返信
もうあれだよね、いつか貴方は死にますレベルの予想だよねww
Good0 日本語でおk0
717594. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 18:09 ▼このコメントに返信
今年夏までに北朝鮮に征服してもらえば叶うかもね
Good0 日本語でおk0
717595. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 18:11 ▼このコメントに返信
>"西暦"2020年とは書いてないもんな
>宇宙世紀 とかかね?

2020世紀でも無理だと思う
Good0 日本語でおk0
717596. ふぁすとふーど 2017/05/29 18:14 ▼このコメントに返信
>衛星開発分野は、現在、世界6~7位に挙げられる。
>地球低軌道衛星の分野では、世界最高水準に達しており、
>現在開発されている衛星だけでも・・・など6基にのぼる。

どーでもいいようなことに、ホルホル感満載。今や衛星は町工場や大学の研究室で作られている。
衛星で自慢できるのは、日本の技術力を韓国国内に伝えていないから。知らない国民可哀想。
Good0 日本語でおk0
717597. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 18:16 ▼このコメントに返信
※717522
いいえ、韓国人は肥溜めから発生しましたww
Good0 日本語でおk0
717611. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 18:31 ▼このコメントに返信
※717545
これでロシアのギジュチュをいただきニダ!ってほくそ笑んでいたら
ロケットに近付くことすら許されなかったというアレですねw
Good0 日本語でおk0
717622. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 18:41 ▼このコメントに返信
飛ばせないのわかってるから、日本に墜落させるおつもりなんでしょ?
有人ミサイル!ドイツの試作兵器復活か?
Good0 日本語でおk0
717639. 2017/05/29 19:11 ▼このコメントに返信
夢や希望を与えるのは大切だと思う。
反日する正当さを証明する為に、自民族の優越性を強烈に注入したン十年
税金投資もOKなんじゃない。
Good0 日本語でおk0
717649. 名無し 2017/05/29 19:33 ▼このコメントに返信
ライダイハン
Good0 日本語でおk0
717652. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/05/29 19:44 ▼このコメントに返信
在日もバカにして笑ってたぞ
Good0 日本語でおk0
717660. 火出国 2017/05/29 19:59 ▼このコメントに返信
※717505
ロケットを飛ばした映像を作って、月に着陸して月面歩行する映像も作って、帰ってくる映像も作れば
20億円位でも出来るんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
717662. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 20:12 ▼このコメントに返信
統一後なら無理じゃないかもね
Good0 日本語でおk0
717676. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 21:14 ▼このコメントに返信
>私たちの天文学技術は世界最高水準だった。
>それも、数千年の先進だった。
朝鮮人でも騙せないぞ
Good0 日本語でおk0
717708. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 21:55 ▼このコメントに返信
2020年になったら、カプリコン1をやるんですね?
Good0 日本語でおk0
717711. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 21:57 ▼このコメントに返信
※717544
中露が北京なりモスクワなりが標的になるような技術を供与すると思ってるのかネ?w

購入したスカッドとかのリバースエンジニアリングをベースに積み上げたシロモノ

じゃないかいwww
Good0 日本語でおk0
717736. オレオレ、日本人だよ 2017/05/29 22:42 ▼このコメントに返信
宇宙産業を朝鮮主導だって?
これこそ無知で無恥な典型的な朝鮮人w

自動車、鉄鋼、家電の様に技術供与して貰えねえから、
未だに推進ロケットすらマトモに造れねえクセに
ほざくなよ鮮人w
Good0 日本語でおk0
717831. m9(^Д^)チョーセン!www 2017/05/30 01:54 ▼このコメントに返信
※717489
ガンバレばガンバルほど、落ちぶれてゆく大便チョン国。(失笑)
まあ、こんなとこで遊んでないで、帰国したらどうだ?
これからますます日本は罪股に冷たくなるだろうしな。
Good0 日本語でおk0
717859. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 04:14 ▼このコメントに返信
んで、達成出来ないと

不正でー

と言い訳するチョン。

真似っ子パクり技術

の韓国が、独自開発、なんて出来る訳無いだろw

月へ

本気で思ってる韓国人って大勢いるんだなw。
韓国民に
夢を見させる
のも政府への批判、不満の『ガス抜き』。韓国政府の狙いだろ。
Good0 日本語でおk0
717889. 元祖日本人 2017/05/30 06:47 ▼このコメントに返信
おいおい……
久しぶりに誇らしい話題が出たのに、何でそんなに疑うんだ?
2ダーなら無条件に信じて勝ち誇れ。
2ダーが信じなきゃ、他に信じるヤツなんか居ないんだぞ。
いつもの勝利宣言しろよ。

失望させるな。
Good0 日本語でおk0
717898. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 07:11 ▼このコメントに返信
在日は帰国してオール韓国で祖国の発展に尽くせば良い。
Good0 日本語でおk0
717916. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 07:39 ▼このコメントに返信
あぁ、朴槿恵が言ってた計画か、どんな占いだったんだろうね?
Good0 日本語でおk0
717972. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 09:50 ▼このコメントに返信
オリンピック年の高額な打ち上げ花火を期待しているよ。
Good0 日本語でおk0
717981. 町工場の親父 2017/05/30 09:59 ▼このコメントに返信
へえ~ そうなんだ。急速に進歩している、ただパクリの事だよな~、北のミサイルも失敗の連続で
あったが今では相当な技術に、今だに成層圏に打ち上げられずに要るのに、妄想だけでは北に惹けを
取りませんね~。世界で6~7番目の宇宙技術?はあ~ 何処から出てくるだよ、自前で打ち上げられず
他国に打ち上げを依頼する立場で、
Good0 日本語でおk0
717988. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 10:11 ▼このコメントに返信
※717489
頑張ってお笑いのネタをたくさん作ってね。
できるだけ派手なのがいいな。
Good0 日本語でおk0
717989. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 10:13 ▼このコメントに返信
※717495
北朝鮮かもしれないよ。
Good0 日本語でおk0
717991. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 10:14 ▼このコメントに返信
一度でいいから 見てみたい 韓国ロケットの打ち上げを!!!!
Good0 日本語でおk0
717992. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 10:15 ▼このコメントに返信
※717552
じゃあ今回は工場だけは建つんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
717996. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 10:24 ▼このコメントに返信
ムン、ジェインが北にロケット技術を物乞いしに行く、
Good0 日本語でおk0
718050. オレオレ、日本人だよ 2017/05/30 12:39 ▼このコメントに返信
韓国のロケット技術と言えば、打ち上げ映像のロケットの国旗を書き換えるやつだったよね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★