かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.02 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(33)

韓国人「これはひどい…」 チキンは2万ウォンだが、農家の純利益は21ウォン


チキンは2万ウォンだが、農家の純利益は21ウォン


昨年、1羽あたり純収益21ウォン、産卵鶏も2年間で半分低下…豚も前年より16%減少


20170530-03.jpg


チキンの価格は高騰しているが、鶏肉の飼育農家の収益性は2年間も下落したことが分かった。

26日、統計庁が発表した「2016年、畜産物生産費の調査」を見れば昨年鶏肉一匹当たり純収益は21ウォンで、前年(67ウォン)より68.9%減少した。
2014年純収益(112ウォン)の20%にも及ばない水準だ。


ガセンギ.com
https://goo.gl/akxgHZ








何処かの韓国人

100ウォン(約10円)も儲けが無いというのか…
とても酷いな…



何処かの韓国人

フランチャイズ、流通業界が問題



何処かの韓国人

何故この様な商売を…
21ウォン(およそ2円)で一食の食費の1/100にもならないのに…食費を節約しなくちゃ。



何処かの韓国人

農家の方々は小さなひよこと飼料などをあらかじめ供給を受けて育ててるのです。



何処かの韓国人

通常、月に一度、売ってるのですが…いくらくらい儲かるんだろうね…?



何処かの韓国人

本当に儲けられないな…



何処かの韓国人

極道達が価格を決めてるのだけど…飼育業者をしてられるのは、チキン中毒者たちが支えているからです。



何処かの韓国人

多分、鳥インフルエンザの所為ではないかと思いますが…低いにしても低すぎるようだ…



何処かの韓国人

養鶏場でも若鶏を飼育して売ってる所があるし…
純粋に卵を生産するところも種類が二つもあるが…何方が資金稼ぎに良いですか?



何処かの韓国人

公取委は何してるの?まだ明博の影響を受けてるのか?



何処かの韓国人

これはひどい…



何処かの韓国人

ニワトリだけでなく韓国の漁村の現実も同じです。
死ぬ程、汗を流して苦労して農業や漁業をしても結局はゴミのような流通業者たちと卸売業者たちの所為で1次生産者である農、漁民は借金に苦しんでいるのが現実。
だから、賢明な農夫たちはどうしても流通業者を通さない直接取引をしようと努力しています。



何処かの韓国人

なので、農漁の方は流通組織を組まなければならないのです…



何処かの韓国人

韓国の1次産業は、フィリピンと同じような水準です。
完全どんぶり勘定です。



何処かの韓国人

誇張が若干入ってる様だけど…1000匹売らなければ2万ウォンにならないなんていくら見ても話にならない…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





719664. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:18 ▼このコメントに返信
戦争時の売春婦のように同胞同士を売り合えば良いじゃないか

朝鮮人であるという意味と
臆病者(チキン野郎)という意味でな
Good0 日本語でおk0
719665. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:19 ▼このコメントに返信
>チキンは2万ウォンだが、農家の純利益は21ウォン

おまエラ 鳥インフルエンザが流行ったときにタダ同然で仕入れた鶏を売りさばいたんじゃなかったか?

Good0 日本語でおk0
719666. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:22 ▼このコメントに返信
韓国から伝わる韓国にとって良いニュースは必死に否定する癖に悪いニュースは真実と何故か信じるネトウヨ共の姿をご覧ください

↓ 
Good0 日本語でおk0
719667. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:28 ▼このコメントに返信
朝鮮通信使といういわゆる知識層階級の人間ですら日本に来て鶏泥棒しようとするくらいなのだから
鶏はタダ同然で手に入れるもの という認識が刷り込まれているんだろう
で 基本的にボッタクるのがおまエラだからな
 
Good0 日本語でおk0
719668. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:31 ▼このコメントに返信
ワリが合わないんなら売らなきゃいいだろ それでも売るのにはワケがあるのかな?
Good0 日本語でおk0
719669. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:40 ▼このコメントに返信
1次産業が搾取されるのは日本も同じ大体が何円、何十円で買われて途中の仲介業者が利益載せまくって店頭で数千、数万円になってるだけ
ウチの親父が数十円で売ったモノが近所の店頭で約10倍に売られてるの見ると意味が分からない
Good0 日本語でおk0
719670. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:51 ▼このコメントに返信
いやまあ別に、これからの序章なんじゃないのw
なにもチキンに限った事じゃなくほぼ全ての職業が同じ運命だよw
朝から晩まで働いてパン一切れ。ほらその時代の足音がw
Good0 日本語でおk0
719672. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 06:54 ▼このコメントに返信
しょっちゅう「なんとかしなければいけない」って言っているが、一度でもなんとかできたことあるのか?
Good0 日本語でおk0
719673. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:00 ▼このコメントに返信
※719666
当然の話でしょw
中国を見てみろ
自分達に都合の良い数字は盛りに盛るのに、逆に都合の悪い話は極端に数字を削る
情報の全ての信憑性が同じだと思っている時点で君はネットに向いていないよw
Good0 日本語でおk0
719674. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:05 ▼このコメントに返信
※719666
韓国の良いニュースって何だ? Kpopか?
それは完全にステマだから否定するのは当然。
そしてこのチキンの件は韓国自身が言ってる事だろ。
嘘で自画自賛はしても、嘘で自己卑下まではせんだろ?
つまり、この件は十分信用できると言う訳だ。
韓国人が息を吐く様に嘘をつくってのを考慮にいれてもなw
Good0 日本語でおk0
719675. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:18 ▼このコメントに返信
南朝鮮は、ポッケナイナイしかやってない現実だろうwww
Good0 日本語でおk0
719676. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:20 ▼このコメントに返信
韓国のチキンは約二円か? 間違っても日本に卸すんじゃねーぞ。
マトモな日本人なら、韓国からなんて買い付けせんだろうが
利益追求しか考えない、在日はわからんからな。
しかも産地偽装までやられたら、避けようもないしな。
Good0 日本語でおk0
719678. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:22 ▼このコメントに返信
韓国のチキンて2000円もするの?
そりゃーケンタッキーやコンビニチキンに惨敗するわけだわ。
高いよね?たかがチキンなのに。
Good0 日本語でおk0
719680. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:24 ▼このコメントに返信
※719666
良いニュースって?

南朝鮮の恥部を垂れ流してる、いつものアレかい?

いつも、心から笑わせて貰ってます。
Good0 日本語でおk0
719681. 日本人 2017/06/02 07:24 ▼このコメントに返信
>死ぬ程、汗を流して苦労して農業や漁業をしても結局はゴミのような流通業者たちと卸売業者たちの所為で1次生産者である農、漁民は借金に苦しんでいるのが現実。

だったら、自称先進国で所得も国際的レベルと自慢する、おまエラが高く買ってやれよ!
そうなると、違う事に、文句の吐け口を言い出す姦国人!
Good0 日本語でおk0
719682. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:25 ▼このコメントに返信
※719666
5月20日にソウル路7017オープンしたんだってね
その9日後にカザフスタン出身の男性が・・・
可哀想に
Good0 日本語でおk0
719683. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 07:30 ▼このコメントに返信
※719666

えー、南朝鮮の養鶏の経営がまったく儲かっていないだって?
そんなのウソだろ
あの自称経済力世界10位圏内の経済大国の南朝鮮に
そんな産業分野があるわけないだろ
きっと、莫大な投資をして必ず儲けているはずだよ

君もさっさと半島へ帰って、
養鶏場を営んだほうがいいんじゃないのか?
南朝鮮のメディアはウソばかり報道して
信用したらダメみたいだから
きっと大儲けできるはずだぞ?
ほら、早く支度して、半島へGOだ!www
Good0 日本語でおk0
719685. 名無し 2017/06/02 07:47 ▼このコメントに返信
日本から牛の遺伝子や苺苗盗んでった農家も同じ目に遭えばいいのに
Good0 日本語でおk0
719693. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 08:55 ▼このコメントに返信
そういう市場原理なんだろ、朝鮮では。
それだけ。
さようなら、朝鮮人。、
Good0 日本語でおk0
719695. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 08:59 ▼このコメントに返信
鳥インフルエンザが蔓延する韓国ではしょうがないんじゃない?

まあ、韓国の農家が全滅したら中国から輸入すればいいわ
中韓貿易不均衡も解決できるからいいじゃん
Good0 日本語でおk0
719699.   2017/06/02 09:14 ▼このコメントに返信
農家の純利益なんていくらでも誇張計算できる、この数値って韓国固有の被害者ビジネス思考の奴だろうな

要は、投資額、経費、施設・設備維持費、雑費、などを引いて、加えて労働賃金として自分の給料も含めどのくらいに設定してるのかってこと、それを差し引いて黒字ってことだから、それなりに捜査してると思って間違いないよね ようは、取引先との交渉用の数値ってことだねw
Good0 日本語でおk0
719707. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 09:24 ▼このコメントに返信









チョソは犬とキムチ喰ってりゃい~~~んだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
719725.   2017/06/02 09:34 ▼このコメントに返信
鶏の育成期間は3ヶ月、豚は最低6ヶ月、牛は最低2年だからな。
このチキン狂乱の背景は韓国人がチキン大好きという理由だけでなく
豚や牛が日常的に買えないレベルにまで生計が落ち込んでいるという証拠
この流れで養豚業者や牧場経営者が今までと同じように養畜経営が
出来ているはずもなし、きっと倒産が相次いでいるんだろうな。
結局韓国に残るのは国産の安いチキンと海外からの危険な格安輸入肉だけ。
他人事ながら国家運営の行く末が心配になるわ。
Good0 日本語でおk0
719730. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 09:40 ▼このコメントに返信
※719666
良いニュースなんてあったっけ?
せいぜい韓国人の気持ち悪いタレントが一位になったとかいう捏造ニュースとか国連のなんちゃらが何か言ってるから日本は言う事聞けっていう捏造ニュースしか思いつかないんだけど。
Good0 日本語でおk0
719732. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 09:42 ▼このコメントに返信
※719672
「見習うべきは見習わなければ」っていうのもあるよ。
「力をつけなければ」っていうのもね。
Good0 日本語でおk0
719740. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 09:49 ▼このコメントに返信
※719666
そんなことをするのはおたくの国だけ。自己紹介はやめましょう!
Good0 日本語でおk0
719763. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 10:38 ▼このコメントに返信
K国って「鶏アタマ」が5000万羽以上生息してるよなw
Good0 日本語でおk0
719769. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 10:57 ▼このコメントに返信
1羽2円は流石に盛りすぎだろ。物価も日本とさほど変わんない国で畜産農家一世帯あたり月に10万羽以上さばくのかよ。
Good0 日本語でおk0
719783. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 11:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人を搾取するのはいつも朝鮮人。
そしてその悪行がばれると、日帝・米帝・アカ・チャンケのせいにするまでがテンプレ。
Good0 日本語でおk0
719909. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 15:35 ▼このコメントに返信
※719666
韓国関連の良いニュースとは、韓国滅亡のニュースだけだ。
Good0 日本語でおk0
720048. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 17:59 ▼このコメントに返信
チキンがなければ娘もかみさんもババアも売ればいいじゃない
Good0 日本語でおk0
720163. オレオレ、日本人だよ 2017/06/02 20:23 ▼このコメントに返信
※719674
ビッグ便の誰だかがとっ捕まったって話題のことかね。読売にも載ってたよ。
Good0 日本語でおk0
720413. オレオレ、日本人だよ 2017/06/03 02:49 ▼このコメントに返信
やっぱり先進国じゃなかったようだな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★