かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.06 18:15|カテゴリ:軍事コメント(54)

韓国人「世界で最も危険な基地、沖縄普天間基地。なぜ日本人たちは黙っているのか。もしかして韓国も…?」


世界で最も危険な基地、沖縄普天間基地


最も危険な基地を訪れた。普天間基地だ。沖縄米軍基地の象徴であり、日米同盟の懸案である辺野古新基地建設の根拠になったところである。沖縄都心の真ん中に建設されて市民たちの暮らしを脅かしている。

緑巡礼団は普天間基地が一目で見えるところから訪問した。基地全体の全景が見えるところだ。基地から約2km離れたところに展望台があった。数年前、安倍首相も訪問して普天間基地を見たところだ。 嘉数高台展望台だ。ここで見ると宜野湾市の真ん中に基地が立ちはだかっている。遠くから見ると、都心の真ん中の緑地にの中に公共機関のような建物とその間に滑走路のような所が見られる。よく見ると、戦闘輸送ヘリオスプレイもある。全世界で米海兵隊だけが保有した機種だ。轟音を立てて垂直に飛び立つ24台のオスプレイが並んでいる。


20170606-06.jpg

20170606-07.jpg


■世界で一番危険な軍事基地

普天間基地は、米海兵隊の中枢である第3海兵遠征軍の航空基地だ。都心の中に定着した基地では毎日のように戦闘機の訓練が行われる。巡礼団が基地周辺に近づくほど、ヘリコプターの実体を確認する事ができた。米軍ヘリの中で一番大きなCH-53Eスーパースタリオンと戦闘ヘリの代名詞であるコブラヘリなどがずっと離着陸していた。普天間基地には、計70種の軍事装備と武器が配置されている。海外に駐留する基地の中で、最高の機動・戦闘力だ。緑巡礼団が基地の垣根に沿って歩くと、すぐ隣の住宅街の上空ではヘリコプターの轟音が鳴った。住民たちの居住地域の中に定着して「世界で最も危険な軍事基地」という汚名を抱えている。

数回、ヘリコプター墜落事故もあった。その恐怖が加わり、住民たちは一日一日が辛い。1972年から昨年12月まで、計6回の事故があった。基地は塀一つを挟んで都心の中央にある。引っ越しをしない以上、いつも事故に対する不安を拭う事はできない。普天間基地は宜野湾市の約1/4に達する広い面積を占めている。現場を案内する普天間爆音訴訟団の訴訟人赤嶺氏は、戦闘ヘリの爆音問題を指摘し「毎日戦場のような雰囲気だ。基地の塀に近い所は騒音がとても酷い。一日も早く米軍たちが出たら良いなあ。地域の発展に向けた住みやすい都市を作るのが、市民たちの願いだ。」と、願いを訴えた。


20170606-08.jpg

20170606-09.jpg


■安心して勉強したい

普天間基地は子供たちの教育も妨げている。基地周辺には沖縄国際大学をはじめ、普天間高等学校、宜野湾中学校、嘉数小学校など合わせて8カ所の学校がある。戦闘ヘリの轟音の中で授業している。住民たちの生活圏だけでなく、学生の基本的な学習権までも侵害されているのだ。

学校にとって基地は恐怖の対象だ。この2004年夏、その恐怖は現実となった。夏休みだった8月13日、訓練中だった戦闘ヘリが沖縄国際大学本館の建物に墜落したのだ。幸い、夏休み期間だから建物に人はいなかった。しかし、墜落したヘリコプターが建物に突っ込んで悲惨な様子だった。周辺に飛んだヘリコプターの破片は、住民を恐怖に追い込んだ。今もキャンパスには、事故当時、崩れた建物の垣根と衝突して折れた木の根元が残っている。学校当局は、当時の事故を記憶しようという趣旨で図書館の片隅に「米軍ヘリ墜落事故資料館」を作って事故当時の写真と動画、現場の模型などを展示している。


20170606-10.jpg

20170606-11.jpg

20170606-12.jpg


事故を収拾する過程で住民たちの恐怖心を更に大きくした。事故直後、米軍は現場周辺を黄色いテープで巻いて誰もアクセスできないようにした。沖縄国際大学、品川かおりさんは「日本領土で起きた事だが、警察は何の措置もしなかった。現場調査はおろか、接近すらできなかった。米軍は現場調査の過程で、一部の軍人たちが黄色い防塵服を着ていた。ヘリ内部の『ストロンチウム』という放射線物質を調査する為の措置だった。」と、事故現場を語った。当時、墜落したヘリコプターにどの種類の兵器と装備があったのか疑念を引き出す部分だ。事故後、不安を耐え切れなかった学校側はヘリコプター飛行制限を要請した。 しかし、米軍は拒絶した。

学校で普天間基地が最もよく見える13号館建物の屋上へ上がってみた。基地とはわずか600~700mの距離だった。絶え間なく聞こえてくる爆音で、隣の人の言葉もよく聞こえなかった。このような騒音の中で勉強している学生たちが不思議なほどだった。

普天間基地の戦闘ヘリコプターは、都心の至る所を自分勝手に飛び回っている。定められた飛行許可区域は別にない。住民が騒音の為に窓を閉めて生きている。しかし、戦闘ヘリのエンジン出力が高くて振動で窓が搖れる。基地近くの養鶏場の鶏たちがヘリが出る日は、卵を産めないという。振動が大きいからだ。普天間基地は、沖縄で米軍基地が葛藤の火薬庫に通じる。住民の反発で日本政府と米軍当局は、普天間基地の移転を推進している。北部地域の辺野古沿岸に移転する計画だ。しかし、沖縄の住民たちは「これ以上基地は要らない」と主張する。 移転ではなく撤退を求めている。


20170606-13.jpg


■普天間基地の主要経過

1945年4月、米軍占領と共に強制収容、米陸軍工兵隊が本土決戦に備えて滑走路を建設
1972年12月、沖縄国際大学建設現場にOV-10(双発エンジン2人乗りのターボプロペラ攻撃機)の燃料タンクが墜落
1980年10月、飛行場で離着陸訓練中のOV-10が墜落し、乗組員1人死亡事故発生
1982年8月、練習中のUH-1Nヘリコプターが普天間第2小学校付近の滑走路に墜落する事故発生
1994年4月、練習中のCH-46ヘリコプターが滑走路に墜落する事故発生
1995年9月、米海兵隊員3人(2人の海兵と1人の海軍)が「由美子」という12歳の小学生を集団性暴行で、沖縄では反米運動の導火線になる
2004年8月、米海兵隊所属のCH-53D大型輸送ヘリが沖縄国際大学に衝突、墜落する事故発生。乗務員3人が負傷。民間人負傷者なし
2009年9月、民主党政権の鳩山首相が「普天間基地を沖縄県外に移転させる」と宣言する。

-------------------------------


スレ主韓国人

本当に記事を読むと、なぜ日本人たちは黙っているのかと思う程ですね。
基地の周辺は本当に危ないですね。
韓国も、もしかしてこんな感じではないのか…


ポムプ
https://goo.gl/vZ0ybn








何処かの韓国人1

日本は、沖縄は自分の土地だが沖縄出身は自国民と思いません。
一言で言って、日本政府にとって沖縄は捨てるカードなのです。
行ってみると、交通も他の日本に比べて、大変遅れていて…



スレ主韓国人2

>>1
ああ…なるほど。
歴史的な理由があるのでしょうか?



何処かの韓国人3

多くの日本人は関心もないし、知ってもいません。
ただ、沖縄県の人たちは反発感を強めています。
日本政府は沖縄をいつも差別しました。
日本社会も沖縄と沖縄県の人たちを差別しました。
歴史的に沖縄は独立国であり、それを日本が占領したのです。
日本政府は、沖縄をそのまま戦争する時に占領して、米国の軍事基地にレンタルする地域という認識だと思います。
自国民だ。 経済発展!地域を守ろう!このような事はありません。
だから、沖縄県の人たちも怒りから独立委員会を数年前に立ち上げました。
ちなみに中国がこれを積極的に支持しています。



スレ主韓国人4

>>3
独立したいですね。



何処かの韓国人5

沖縄人は本当に可哀想ですね。
太平洋戦争の時は、日帝の弾除けの役目をして…
敗戦後は米軍が占領軍に入って米軍基地問題で20年以上対立したが、上手くやっている日本に復帰すれば、米軍基地問題を解決してくれると思って、米国が独立させてくれるというのを本人たちが自発的に復帰したが…
むしろ日本の防波堤の役割、本土では土人と差別を受けて…



スレ主韓国人6

>>5
ああ、自主権がなければ結局は奴隷にしかならないですね…教訓ですね。



何処かの韓国人7

戦犯国だから仕方ないだろう。



何処かの韓国人8

やはり米国の奴ら、日本の奴ら。



何処かの韓国人9

約150年前まで琉球王国という独立国家でした。
人種的にもちょっと違う、食文化も違います。
日本では差別の対象でもあります。
もし韓国だと基地の閉鎖の為に、たぶん火炎瓶でも飛び回っていた話です。
沖縄独立の動きがちょっとあるけど、日本の支配状態が長いので弱いようです。



何処かの韓国人10

経済的に日本に従属して、沖縄が観光産業以外は事実上、金儲けがない状況で、独立国への足取りは遠いように見えます。
琉球時代を振り返ってみると、辛いですね。



何処かの韓国人11

日本の最初の植民地です。
二番目は北海道。



何処かの韓国人12

日本が奪った土地なんだから、沖縄は独立させてあげなければならないんじゃないですか?



何処かの韓国人13

沖縄は日本の供与地ではなく米国の占領地です。
沖縄があまりにも戦略的要衝で、米国が出ないんです。




日韓が五輪の全種目を戦ったらどちらが勝つ?=韓国ネットは満場一致

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




722403. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:18 ▼このコメントに返信
戦時中の国の最前線の基地に勝る危険基地はないだろ。
まぁ、最前線間近の首都もあるけどな。
Good0 日本語でおk0
722404. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:18 ▼このコメントに返信
まーた、頓珍漢な※を晒して…。もう一々こっち見んな。
Good0 日本語でおk0
722405. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:18 ▼このコメントに返信
危険なのは
おまエラ朝鮮人含めたブサヨの暴力行為と
腐れアメ公の犯罪だわボケども

オスプレイ云々は操縦者や整備士がおまエラ朝鮮人じゃないんだ
そうそう起きはしないんだよ
おまエラポッケナイナイ族と一緒にするな
Good0 日本語でおk0
722406. 日本人 2017/06/06 18:19 ▼このコメントに返信
基地ではないが、やる気満々の朝鮮人と、腑抜けた朝鮮人が、対峙している38度線の国境線の方が、危険で面白いと思うが?
Good0 日本語でおk0
722407. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:20 ▼このコメントに返信
>世界で最も危険な基地、沖縄普天間基地

おまエラには関係のないこと
それに基地移転の妨害をするとは言語道断
反政府活動 テロ行為 おまエラが関与しているのなら日本に対する戦争行為だぞ
もはや治安維持法を復活させて反日左巻き売国奴どもを粛清しなければいけないレベルだな
Good0 日本語でおk0
722408. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:21 ▼このコメントに返信
レッドチームのお荷物韓国がブルーチームの日本に興味を持たなくていい。ただでさえ思考にバイアスがかかってまともな判断や思考が出来ない欠陥頭脳なんだから。
Good0 日本語でおk0
722409. 日本人 2017/06/06 18:22 ▼このコメントに返信
>本当に記事を読むと、なぜ日本人たちは黙っているのかと思う程ですね。基地の周辺は本当に危ないですね。

騒いでいるアホサヨクが居るだろ?
心ある人が黙っているのは、日本を守る為に存在している基地と、基地の恩恵になり暮らしているからだ!
Good0 日本語でおk0
722410. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:22 ▼このコメントに返信
あほか
何もないところに米軍基地ができてそれをもとに発展した米軍基地城下町だ
騒いでる奴はもともとここの住民じゃなくて後から来た奴が勝手に騒いでるだけ。
まさに軒先貸りて母屋を分捕ろうとしてるところ…あ、お前エラ韓国人の常套手段じゃんw
ってか何で活動家に韓国人が大勢混ざってるよwwお前エラの魂胆丸見えじゃん
さすが背乗り嘘吐き詐欺etcやりたい放題が国技の韓国人らしい
Good0 日本語でおk0
722411. 2017/06/06 18:23 ▼このコメントに返信
愚か者達め!
知ったかぶりで言わないで欲しい!
沖縄は日本で沖縄県人は日本人である!
危険なのは判っているから邪魔しないで、田舎者達め、お前らには何の名分もないぞ
Good0 日本語でおk0
722412. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>日本の最初の植民地です。
>二番目は北海道。

おまエラ正しい歴史を思い知れ
日本に植民地は無い
ホントおまエラって万年属国だったから宗主国様と奴隷という関係でしか考えられないのな
恥を知れ
Good0 日本語でおk0
722413. 日本人 2017/06/06 18:25 ▼このコメントに返信
>日本政府にとって沖縄は捨てるカードなのです。行ってみると、交通も他の日本に比べて、大変遅れていて…

捨てるカードだぁ?朝鮮人は、沖縄県人に謝罪しろ!
開発が遅れているのは事実だが、言葉を選ばず、ズケズケと内政干渉するんじゃねぇ!
Good0 日本語でおk0
722414. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:26 ▼このコメントに返信
沖縄は原日本人だよ(苦笑
DNA構成がそのまま日本のもので言語も日本語ベース
琉球王朝正史では12世紀に源為朝が日本から逃れて開いたとなってる
Good0 日本語でおk0
722415. 日本人 2017/06/06 18:27 ▼このコメントに返信
>独立したいですね。

朝鮮人は、すっこんでろ、臭い口を挟むんじゃねぇ!
Good0 日本語でおk0
722416. 日本人 2017/06/06 18:29 ▼このコメントに返信
>沖縄県の人たちも怒りから独立委員会を数年前に立ち上げました。 ちなみに中国がこれを積極的に支持しています。

そこまで書いていりゃ、あらゆるサヨクが、烏合の衆の様に扇動しているのが解らんか?
Good0 日本語でおk0
722417. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:31 ▼このコメントに返信
※722415
(韓国が中国から)独立したいですね。
だろ
Good0 日本語でおk0
722418. 日本人 2017/06/06 18:32 ▼このコメントに返信
>約150年前まで琉球王国という独立国家でした。人種的にもちょっと違う、食文化も違います。日本では差別の対象でもあります。

 約100年前まで朝鮮という支那の奴隷属国でした。DNA的には人と違う、食文化は有りません。日本では今でも蔑みの対象です。
Good0 日本語でおk0
722419. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:33 ▼このコメントに返信
他人のコトを騙るよりおまエラの38度線辺りのコトでも騙ったらどうだwww

一斉砲撃されれば瞬く間に火の海になるおまエラんトコの首都も含めてなwww
Good0 日本語でおk0
722421. 日本人 2017/06/06 18:34 ▼このコメントに返信
>ああ、自主権がなければ結局は奴隷にしかならないですね…教訓ですね。

お~い、祖先帰りか?
Good0 日本語でおk0
722423. 日本人 2017/06/06 18:37 ▼このコメントに返信
>太平洋戦争の時は、日帝の弾除けの役目をして…

沖縄の人々に謝罪しろ!
金食い虫で、弾除けにもならず、後足で砂を掛ける、おまエラには語る権利は無い!
Good0 日本語でおk0
722424. 日本人 2017/06/06 18:39 ▼このコメントに返信
>日本は、沖縄は自分の土地だが沖縄出身は自国民と思いません。

ねぇねぇ.、朝鮮人さん・・・いい加減黙れ!
Good0 日本語でおk0
722425. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:39 ▼このコメントに返信
辺野古移設反対してる連中に韓国人混じってるんですけどw
Good0 日本語でおk0
722426. カンヘル 2017/06/06 18:44 ▼このコメントに返信
「おまエラ、タヒぬ覚悟で来た?」


        ヒュン  ∧_∧ヘミ
          く  (・ω・)ノ   ホォアタタタタタタ
     ヒュン   ミ∠/└/彡
            ノ ̄ゝ  ヒュン

Good0 日本語でおk0
722427. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:46 ▼このコメントに返信
マンホールで戦闘機が撃墜される基地よりは危なくねーよwww
Good0 日本語でおk0
722429. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:50 ▼このコメントに返信
韓国人が全く解ってないのは
そこは韓国防衛のバックアップ基地なんだってこと
韓国を守る為に、日本は沖縄に膨大な予算をつぎ込み、基地を存在させてる
米軍も韓国を守るために外国へ軍事施設を作ってる
日米ともお金を出してる方だ‥おまえら韓国人を共産主義から守るためにな
日本の防衛のバックアップはグアムとかハワイだよ
Good0 日本語でおk0
722430. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:50 ▼このコメントに返信
沖縄基地反対派の犯罪教唆

辛淑玉(韓国籍)の指南動画流出「若者は死ね年寄りは捕まれ」福島瑞穂も登壇
→検索
Good0 日本語でおk0
722435. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:56 ▼このコメントに返信
そこが危険になってるのは間違いなくそこで暴れてるプロ市民が原因だ。
そしてその中には朝鮮人が混ざってる事も知ってる。
つまりおまエラが原因なんだよアホンダラ。
三国人は消えろ。
Good0 日本語でおk0
722436. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:58 ▼このコメントに返信
余計なお世話だ。南朝鮮は兄弟の北朝鮮をなんとかすりゃいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
722437. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 18:59 ▼このコメントに返信
危険なのも知ってるし移したいとも思ってるよ
でもアメリカとの協議で変わりの場所を提供することにしたんだけどね
邪魔するやつがいるんだよ、地元とかにね
そう言えば関係ない外国人も一緒に邪魔してたよね
Good0 日本語でおk0
722439. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:01 ▼このコメントに返信
♪若者は死ね年寄りは捕まれチョンは帰れ♪

へ<丶`..´>へ アホゥ  へ<丶`..´>へ アホゥ  へ<丶`..´>へ アホゥ
Good0 日本語でおk0
722441. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:03 ▼このコメントに返信
>日本は、沖縄は自分の土地だが沖縄出身は自国民と思いません。

誰がそんなこと言ってるんだよ。沖縄の人も韓国人じゃなく日本人で良かって言ってるよ。
Good0 日本語でおk0
722442. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:13 ▼このコメントに返信
一番危険なのはお前たちと同じ民族の北の基地だろ
洗脳ばか
Good0 日本語でおk0
722446. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:26 ▼このコメントに返信
>日本は、沖縄は自分の土地だが沖縄出身は自国民と思いません。
>一言で言って、日本政府にとって沖縄は捨てるカードなのです。
>行ってみると、交通も他の日本に比べて、大変遅れていて…
お前等韓国人もいつも韓国南部をボロクソに貶し就職や結婚でも差別され
何か悪い事があるとすぐに「アイツ等がやったに違いない」と言ってるよね?
どうして日本を叩く時には自分達が普段やってる事を綺麗さっぱり忘れちゃうの?w
Good0 日本語でおk0
722447. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:28 ▼このコメントに返信
国是が反日でその中で、中国に付いたり米国に付いたりウロウロしているから
平静を保つ事が出来ないで、外ばかり見て国の順位付け気にしたり
南北が戦争状態なのに、頓珍漢な沖縄の米軍基地の事考えたり、J-ALERT訓練に文句言ったり
7年ぶりに在韓米軍家族を日本に移送する訓練したりしてるんじゃないの
そのこと、どう考えてるのやら、アホ丸出し(笑)
Good0 日本語でおk0
722453. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:43 ▼このコメントに返信
基地の周りに人が集まってできた街なのに
Good0 日本語でおk0
722455. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:46 ▼このコメントに返信
※722403
ほんこれだわな。朝鮮戦争開戦わずか3日で占領された首都をそのままにして
今や東京以上の人口過密都市があるのに何言ってんだかな。
Good0 日本語でおk0
722461. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 19:58 ▼このコメントに返信
1972年から昨年12月まで、計6回の事故があった。

45年間で事故6回というのは多いのか少ないのか?
まあ事故の規模にもよるんだけどさ。
Good0 日本語でおk0
722464. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 20:20 ▼このコメントに返信
※722461
韓国人犯罪者の犯罪よりは少ないのは確実。
つまり、在日を追い出すほうが優先。
Good0 日本語でおk0
722465. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 20:24 ▼このコメントに返信
最近の韓国人の逝かれ具合が…ww

内政干渉なんて言葉、完全に度外視し始め、日本憎しなら何でも干渉出来ると、バイアス認知してやがるww
Good0 日本語でおk0
722468. 名無し 2017/06/06 20:33 ▼このコメントに返信
ラララライ ラララライ ララララ ライダイハーーーーーーーーーーン
Good0 日本語でおk0
722470. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 20:42 ▼このコメントに返信
100箇所以上もある米軍基地と自衛隊基地
普天間は主要だが普天間だけ固めてるわけねーだろっと

普天間がそもそもそんなに危険なら中国そのものが世界で一番危険な国という話になるわけだが??
Good0 日本語でおk0
722471. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 20:45 ▼このコメントに返信
思ったが普天間そんなに重要でもなかったわwww
あそこに駐屯してるの半島上陸部隊で中国関係ないの忘れてた
ある意味でもっとも不要な基地であり、そして全く危険ではないな

とういうか韓国が金払うべきが普天間基地の費用
Good0 日本語でおk0
722472. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 20:48 ▼このコメントに返信
何故世界一?中東やアフリカの紛争地帯の基地の方が危険だわ(-_-)
Good0 日本語でおk0
722473. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 20:56 ▼このコメントに返信
移転を必死に邪魔しているんだよお前らと同じ国籍の人間がな
Good0 日本語でおk0
722475. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 20:59 ▼このコメントに返信
※722430 
2017.3.21 警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して


平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党の山田宏氏の質問に答えた。

9日の参院内閣委員会では、警察庁の松本光弘警備局長が「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と指摘し、反対運動に過激派が関与している実態を明らかにしていた。
Good0 日本語でおk0
722524. ふむふむ 2017/06/06 22:08 ▼このコメントに返信
韓国人同士のコメを鵜呑みにして、沖縄観光に行き現地の人と日本人の悪口で盛り上がろうとして、思った反応が返ってこないので火病る。
そこまでが韓国人のテンプレ。
韓国人って「思ってたのと違う」という経験多いだろうなぁ。人生が刺激に満ちてて羨ましい。その割に怒ってばかりなのはなんで?www
Good0 日本語でおk0
722555. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 23:13 ▼このコメントに返信
お前ら沖縄にいる在日らと米軍基地反対運動でもしに来いよ、すぐさま逮捕だぜ
中国人のコメントだと思われるな
最近沖縄の地元の人達は在日の沖縄での振る舞いや中国人達に怒り抱いている

在日韓国朝鮮人は沖縄に迷惑をかける『悪』だ
それを放置する『善良な在日』も悪だ


『本当に善良ならば悪の在日同胞』を潰してしまえよ
Good0 日本語でおk0
722579. オレオレ、日本人だよ 2017/06/06 23:57 ▼このコメントに返信
沖縄を非国民扱いしているのなら、大和で特攻なんてするわけがなかろう。それに、寧ろ沖縄には皆感謝してる。沖縄こそが日本の防衛の殆んどを担ってるといっても過言ではない。
Good0 日本語でおk0
722638. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/06/07 01:36 ▼このコメントに返信
キチガイ土人!
日本に内政干渉するな
Good0 日本語でおk0
722667. 通りすがりの日本人 2017/06/07 02:53 ▼このコメントに返信
沖縄は日本、遺伝子レベルでな。
それに沖縄の方言は日本のめちゃくちゃ古い日本語がベースになっている
「沖縄は日本」
以上。

おまエラが勘違いして同情された沖縄が可哀想だわ
Good0 日本語でおk0
722733. オレオレ、日本人だよ 2017/06/07 07:00 ▼このコメントに返信
現在審議中のテロ等準備法、施行されたらまず沖縄で一騒動持ち上がると踏んでるんだが
もちろんゴミ掃除のことだ、覚悟しといた方が良いぞ
Good0 日本語でおk0
722834. オレオレ、日本人だよ 2017/06/07 11:31 ▼このコメントに返信
北朝鮮に頭を撫でられて喜んでる韓国の親北左派のことを鵜呑みにする韓国人…
そか、こういう記事を書く韓国人が沖縄で基地反対運動を扇動してるのね。
Good0 日本語でおk0
722845. 沖縄大好き 2017/06/07 11:47 ▼このコメントに返信
沖縄は差別はされていません。それどころか青い空、青い海に憧れて沖縄に行く事は夢でもあります。j
Good0 日本語でおk0
722889. オレオレ、日本人だよ 2017/06/07 13:12 ▼このコメントに返信
朝鮮半島有事のときに沖縄から米軍部隊が出動するんだろ(笑)何が危険なのかわからん?
Good0 日本語でおk0
723055. 一般日本人 2017/06/07 19:38 ▼このコメントに返信
※722410
敗戦後、普天間の民家や畑を引きつぶして、アメが基地を作って占領しやがったんだよ。
基地内に先祖代々の墓がある家もある。

占領され経済的に頼り、基地城下町になったのは事実だが、もとに何も無かった所じゃない。ちゃんと生活があったところをアメが盗りやがった。

~日本人として、辺野古の埋め立て地に移転することを祈っている
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★