かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.11 21:15|カテゴリ:歴史コメント(89)

韓国人「ところでどうして日本はJapanなのですか?日本という単語とジャパンという単語では、何の連関もないんだけど??」


ところでどうして日本はJapanなのですか?


スレ主韓国人

日本という単語とジャパンという単語では、何の連関もないんだけど??


ガセンギ.com
https://goo.gl/pjL1sL








何処かの韓国人1

「ジパング」という言語から出たと知っています。
中国が日本を呼ぶ時に使った言葉だと知っています。



スレ主韓国人2

>>1
検索してみるとそうですね。
日本を中国では「ジパング」とこんな風に呼んで、ジパングがジャパンに変わりましたね。



何処かの韓国人3

ニポンに由来したのでしょうね。



何処かの韓国人4

日本の中国式の発音が「ジパン」です。
マルコ・ポーロの東方見聞録にそんな風に載せられて由来した単語です。



何処かの韓国人5

>>4
私は最後にある土地として「ジパング」と聞きました。



何処かの韓国人6

日本>>イッポン>>ジッポン>>ジポン>>ジェポン>>ジャパン
日本がポルトガルと交流しながら、ポルトガル語の特性によってNがJに変わった訳だ。



何処かの韓国人7

倭を「ワ」と読みます。
倭の本拠地、つまり、ワポン…ワパンと読みます。
それで南部欧州語でJwa…つまりJwapan
これが後にJapanになったのです。
南部欧州式に読めばジャパンではなく、ヤパンです。



何処かの韓国人8

日本の漢字を中国では「ジイベン」と読んで、マルコ・ポーロはこれを「Zipangu(ジパング)」と表記。
これをフランスでは「Japon(ジャポン)」、英国では「Japan(ジャパン)」と表記したというのが通説です。



何処かの韓国人9

どれが本当に正しいの?

誰かは倭から変形したとして…
誰かはポルトガルの商人から変形したとして…
誰かは中国人たちが呼んでいる「ジパン」から変形したとして…



何処かの韓国人10

ポルトガル人たちが呼んだんじゃないですか?
そんな風に記憶しているが、うーん…



何処かの韓国人11

韓国がコレーコレーと呼ばれたのが、コリアとなったものと同じです。
西欧圏で最初に中国を通じて韓国や日本の国名を聞いてそれを自分たちの発音で読んで、国際的な国号になったのです。



何処かの韓国人12

>>11
韓国語民族を漢字で高麗と書いたのです。
この民族を中国の奴らは「コウリ」、中央アジアの方は「コレヒ」とこのように呼び、これがコリアになったのです。
語源は、韓国語民族です。



何処かの韓国人13

イタリア人(ベネチア公国)、マルコ・ポーロが元々呼んでいた「ジパン」を東方見聞録に「ジパング」と記録し、欧州に広まったと知っています。
現在日本は、イタリアからGiappone(ジャポネ)と呼ばれているが、「ジパング」と関連があるかどうかは分かりませんね。



何処かの韓国人14

私たちはニッポンと呼んではいけません。
中国や倭国の人たちが、韓国を「大韓民国」と呼ばないのと同じです。
ニホンという名称が、ちょっと弱く見えるとして、ニッポンに変えて呼ぶのであって、自らも日本酒や日本人(自国民)を語る際に「ニッポンシュ、ニッポンジン」という言葉は使わないです。
私たちの方では、そのままニホンと呼ぶのが当然です。



何処かの韓国人15

昔、日本人の中に日本を「ニッポン」と読まずに「ジッポン」読む人がかなりあったそうです。
その人たちの発音が外国に知られたのだろうと申します。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




725243. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:16 ▼このコメントに返信
japanじゃなくてunkoにすべきだったな。
Good0 日本語でおk0
725244. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:19 ▼このコメントに返信
おまエラは 朝鮮なのに 遺伝的に無関係な 高麗 っていうのもおかしいだろうが
それに 南コリア なのに 大韓民国? 大って何だ?
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
725245. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:20 ▼このコメントに返信
それがどうしたの。
もう日本のことに関心もつな。
お前らの朝鮮は、李氏朝鮮の建国の際、清から選んでもらったもの。
日本は日のもとからだ。
Good0 日本語でおk0
725249. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:28 ▼このコメントに返信
妄想はともかく、「日本」の読みで、北京より南のある地方での発音は「ジパング」だっただけ。
これはファクトが確認されているから韓国人の妄想はどうでも良い。
問題は、支那朝鮮。
時代によって地域の呼び方が異なる。
秀吉の明征伐の計画も「唐入り」だ。
朝鮮半島山岳部で獲れる人参も「高麗人参」であり「朝鮮人参」であるが、韓国人参とは呼ばない。
Good0 日本語でおk0
725250. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:28 ▼このコメントに返信
※725243
そんな紛らわしいじゃないですか。
隣にトンスルで有名なKUNKOKUがあるんですから。
Good0 日本語でおk0
725251. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:29 ▼このコメントに返信
ガセンギwwwww
Good0 日本語でおk0
725252. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:29 ▼このコメントに返信
※725243
そんな紛らわしいじゃないですか。
隣にトン-スルで有名なK-UNKO-KUがあるんですから。
Good0 日本語でおk0
725254. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:30 ▼このコメントに返信
※725252
連投失礼、失敗したって出てたので。
Good0 日本語でおk0
725255. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:30 ▼このコメントに返信
>ニホンという名称が、ちょっと弱く見えるとして、ニッポンに変えて呼ぶのであって、

ま~た、始まったw
当の日本人でさえそんな話聞いたことすら無いのにw
朝鮮人の妄想と思い込みは精神異常者のそれと同じだなw
Good0 日本語でおk0
725256. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:32 ▼このコメントに返信
ウンコリアと無関係だからだよ
Good0 日本語でおk0
725257. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:33 ▼このコメントに返信
えーっと……
「ジャパンという呼び名の起源は韓国にある二ダ」
って言い出すまであとどのくらい?
Good0 日本語でおk0
725258. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:33 ▼このコメントに返信
※725255
名称で『大』って付ければ大きくみられると思ってる国が近くにあるってさ。
そういうことなんだろ。
Good0 日本語でおk0
725260. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:36 ▼このコメントに返信
※725243
統一出来ればおまエラがそうなるだろう。
United of Korea、略してUNKOだ。
Good0 日本語でおk0
725263. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:40 ▼このコメントに返信
こんな初歩的な認識を20、30代、下手すりゃ40代が
大真面目にやってるのが、彼の国ですわ。

中坊のやり取りだと思っては決していけませんよw
Good0 日本語でおk0
725265. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:41 ▼このコメントに返信
日本=『にほん』とも『じつほん』とも読めるな。
中国の呉音とか漢音とかでの読み方の違いだろ。
Good0 日本語でおk0
725266. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:41 ▼このコメントに返信
適当すぎだろ。
東方見聞録ここからきたのが黄金の国ジパング
それがJAPANに変化しただけ。

>昔、日本人の中に日本を「ニッポン」と読まずに「ジッポン」読む人がかなりあったそうです。

適当にデタラメを言うな。

まあ、どうでもいいけどね。
Good0 日本語でおk0
725267. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:41 ▼このコメントに返信
韓国の国旗の起源も調べたらよろし
Good0 日本語でおk0
725269. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:42 ▼このコメントに返信
テーハミングクがどうしてコリアなのか説明しろ
Good0 日本語でおk0
725272. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:47 ▼このコメントに返信
※725257
ジパングはそもそも高句麗って言ってた筈
Good0 日本語でおk0
725275. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:50 ▼このコメントに返信
中国の一部で日本をジッポンと呼んでいたからかもな。元日の「じつ」に本でジッポンだな。
中国は広いから地方で発音が違うことが多くて日本をニッポンとよぶ地域もある。
Good0 日本語でおk0
725276. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:52 ▼このコメントに返信
「じっぽん」説はなんとなく説得力がありそうでワロタ
Good0 日本語でおk0
725279. 555 2017/06/11 21:56 ▼このコメントに返信
バカには、知る必要のないこと!
関係ないし!
Good0 日本語でおk0
725281. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:57 ▼このコメントに返信
何でチョーセンなのか、何でコリアなのか、何で大韓民国なのかとか
日本人は全く興味はないし、どうでもいい。
なのにJAPANとか韓国にとって何の関係もないのにいちいち議論
してんじゃねーよ。どうしても気になるなら、韓国がストーカーで
ある事を認めてから、日本に謝罪した後にしろ。まあ韓国じゃあるまいし
謝罪よりも、日本と縁を切ってくれた方が、より良いけどね。
Good0 日本語でおk0
725282. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:57 ▼このコメントに返信
日本の読みは「ニホン」でも「ニッポン」でもどっちでも正解
Good0 日本語でおk0
725283. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 21:59 ▼このコメントに返信
日本とジャパンに関係は無い。だから韓国人はジャパン・シーに反対するなや。あれはジャパン・シーであってニッポン・シーではない。日本人が無理矢理名付けたのではない証拠だよ。当時の日本人がロビーして名付けるなら、必ずニッポン・シーにしただろう。トキの学名だって、ニッポニア・ニッポンにするくらいなんだぜ。
Good0 日本語でおk0
725284. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:00 ▼このコメントに返信
世界「何故サウスコリアの連中は『大韓民国』って自称してるんだ?『大』ってww」
Good0 日本語でおk0
725286. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:00 ▼このコメントに返信
おまエラ日本のテレビみすぎー!
在日おまえだよテョン!帰れゴキブリ
Good0 日本語でおk0
725287. あらあら 2017/06/11 22:06 ▼このコメントに返信
>日本という単語とジャパンという単語では、何の連関もないんだけど??
だからどうしたチョーセン人。
お前が朝鮮人であるということ以上にみじめな事はない。
トンヘ(笑)の向こうを気にするより、頭の上の蠅を追え。
そういや「韓」の字は「蠅」の字に似ているな。w
Good0 日本語でおk0
725288. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:06 ▼このコメントに返信
中国が「ジーパングー」だか「ジーヤングー」だか呼んでいたのが訛ってるだけ
Good0 日本語でおk0
725290. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:09 ▼このコメントに返信
以前類似記事のスレがあったみたいだけど
その時は「ジャパンは元々韓国のことで、だから
ピカソとかに影響を与えたジャポニズムは本当は韓国の文化
だったのではないか?」
ってコメントがあってコーヒー吹いたの覚えてる
Good0 日本語でおk0
725292. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:12 ▼このコメントに返信
昔々、神の国に存在していた日本。地上の人々の文明のなさ
民度のなさ、平和のなさに何とかしようとした神々は話し合った結果
神の国の中でも一番の文明の高さ、民度の高さ、平和を愛する心の
高さを誇る日本を地上の模範にする為に、地上に降ろす事にしました。
その時にうっかり地上に降ろすスピードを間違えてしまった為に
じゃっぱっーんと.....あれ?みんな何処に行った?
Good0 日本語でおk0
725295. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:19 ▼このコメントに返信
広東の方ではヤーパンって言ってた
日本→ヤーパン→ジャパンで納得した。西洋との貿易だって北京よりは香港だっただろうし

大韓帝国の半分の国土しかない韓国は半韓民国でいいよ
Good0 日本語でおk0
725297. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:21 ▼このコメントに返信
>ニホンという名称が、ちょっと弱く見えるとして、ニッポンに変えて呼ぶのであって
弱く見えるって何???
意味不明なんですけど、キムチの食べすぎですか?
Good0 日本語でおk0
725299. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:22 ▼このコメントに返信
※725284
この件に関して中国人が「面積小さいくせに大って笑える」と話題にしてたのを思い出した
Good0 日本語でおk0
725300. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:23 ▼このコメントに返信
※725284
国名を決めるときに、最初は高麗で決まりかけてたんだけど
その時の半島軍人が「大をつけなきゃここで自殺するニダ!」ってゴリ押して大韓民国になったんだよ
他国を支配した経験が全く無いのに”グレート”を自称したアホ国家は人類史上に韓国だけwww
Good0 日本語でおk0
725301. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:25 ▼このコメントに返信
韓国は中国の便と言う意味。

大便国。

Good0 日本語でおk0
725302. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:28 ▼このコメントに返信
単なる日本の中国語読みだよ
日(ジツ)本(ポング)
漢字読めないんじゃ仕方ないよねw
Good0 日本語でおk0
725306. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:35 ▼このコメントに返信
「ヘイ、マイク! 韓国って英語表記ではサウスコリアだよな」
「ああ、そうさボブ ちなみにテーハミングクってのはグレートコリアって意味だそうだ」

「ハハッ マジかい?lololol グレートを付けていいのは他国を支配して大帝国を築いた国だけだぜ?」
「5000年間ずっと中国の属国だったのになlolol そのコンプレックスが極まってついグレートをつけちゃったんだろ」

「しかも南朝鮮と呼ばれると怒るそうだ 英語表記でサウスコリアなのに」
「ハハッ 色々終わってんな 北朝鮮はノースコリアで文句言わないのにな」
Good0 日本語でおk0
725307. 火出国 2017/06/11 22:42 ▼このコメントに返信
※725263
精神年齢は中学生レベルで、変わってないとしか思えんな。
Good0 日本語でおk0
725311. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:47 ▼このコメントに返信
朝鮮が「Corea」(←Koreaではない)と呼ばれるようになったのは、
舞踏病のchorea(コレア、チョレア)に由来する。
先天性異常による異常動作や火病を起こした朝鮮人の姿が、
舞踏運動やアテトーシスの症状『本人の意思とは関係なく身体がくねるように動く』
様に重なったためであろう。
現在、韓国人新生児の1割が先天性異常を抱えて生まれている。
Good0 日本語でおk0
725312. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:50 ▼このコメントに返信
単なる人のうわさで
教養が形成されているようだ
彼の国の水準が分かる
Good0 日本語でおk0
725314.   2017/06/11 22:54 ▼このコメントに返信
※725266
「日本」の国号は7世紀の後半に始まるが、当時は国際的な読み(音読)で「ニッポン」(呉音)ないし「ジッポン」(漢音)と読まれたらしい。
平安時代には「ひのもと」とも和訓されるようになった。
「ジッポン」音は現在に伝わっていないが、ポルトガル人が編纂した『日葡辞書』や『日本小文典』等には、「ニッポン」「ニホン」「ジッポン」の読みが見られる。
中世の日本人が中国語的な語感のある「ジッポン」を使用したのは、中国人・西洋人など対外的な場面に限定されていたという説がある。

Good0 日本語でおk0
725315. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 22:58 ▼このコメントに返信
ジパーン ジパーン 人はだれーでもー♪
Good0 日本語でおk0
725316.   2017/06/11 22:59 ▼このコメントに返信
コリョ(コリア)が西洋に紹介されたのは、ジパング(ジャパン)と同じくマルコ・ポーロの東方見聞録なんだけど。
コリョは高麗から、ジパングは日本から。
コリアのほうがおかしいだろ。
Good0 日本語でおk0
725317. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:00 ▼このコメントに返信
こう言うコメを読んでいると兵糧攻めが中国にも韓国にも北朝鮮にも効いていると実感するよな
まあ、斜陽の中国に金集れやwww
Good0 日本語でおk0
725318. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:00 ▼このコメントに返信
※725307
あいつらは、「幼稚園児未満」。
Good0 日本語でおk0
725319. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:01 ▼このコメントに返信
※725297
強く見えると言うのなら、ニッポン刀とかニッポン語とか
言ってると思うんだが。ただ、語呂の良い方を使ってるだけ。
Good0 日本語でおk0
725322. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:10 ▼このコメントに返信
大便民国マンセ~!\(-o-)/
Good0 日本語でおk0
725327. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:19 ▼このコメントに返信
国の名称由来まで、ケチつける異様さw

コリア!?建国まだ71年で、日本と同列に扱う異様さw
Good0 日本語でおk0
725329. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:21 ▼このコメントに返信
ニホンは弱く見えるのかhahaha
Good0 日本語でおk0
725331. 名無し 2017/06/11 23:22 ▼このコメントに返信
北も南もチョーセン
Good0 日本語でおk0
725332. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:24 ▼このコメントに返信
※725243
あなたたちの食べ物と同じ名前っていうのは絶対嫌なんですが。
Good0 日本語でおk0
725334. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:26 ▼このコメントに返信
ついに日本の国名にまで難癖を付け始めたのか。
もう病状も末期だな。
Good0 日本語でおk0
725336. 頭のできが悪い韓国人ほどよく吠える 2017/06/11 23:32 ▼このコメントに返信
※725243
アホが吠えてるよ、よほど頭の回転げ鈍いらしい。
Good0 日本語でおk0
725337. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:33 ▼このコメントに返信
首都名だけ、漢字名がないって、何か感じないのかね

sチョソは
Good0 日本語でおk0
725342. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:40 ▼このコメントに返信
※725337
首都は北に取られてんだろ
Good0 日本語でおk0
725344. オレオレ、日本人だよ 2017/06/11 23:42 ▼このコメントに返信
※725243
ウンコに付く3大寄生虫ニダwww

  北朝鮮         南朝鮮        アニサキス
ヘヘ<丶`m´>ヘヘ サササ ヘヘ<丶`m´>ヘヘ コソコソ ヘヘ<丶`m´>ヘヘ ザワザワ
Good0 日本語でおk0
725348. エラの駆除撲滅 2017/06/11 23:59 ▼このコメントに返信
大韓民国wwwwwwwwwwww


超キモイ
Good0 日本語でおk0
725349. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 00:02 ▼このコメントに返信
※725284
「大」は大便の大ニダ
なぜなら大便に付く3大寄生虫www

   北朝鮮            南朝鮮           アニサキス
ヘヘ<丶`m´>ヘヘ サササ ヘヘ<丶`m´>ヘヘ コソコソ ヘヘ<丶`m´>ヘヘ ザワザワ
Good0 日本語でおk0
725350. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 00:11 ▼このコメントに返信
今日もチョンは日本ネタで楽しそうだな
Good0 日本語でおk0
725354. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 00:22 ▼このコメントに返信
※725314
日中貿易の港が有った生駒山の山麓を「日の下」と書いて「ひのもと」と呼んだ。
「日の下」→「日の本」→「日本」となったとの説が有力。
Good0 日本語でおk0
725381. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 00:53 ▼このコメントに返信
※725255
二ホンという言い方は江戸時代にできた言い方なのにね。
それまではずっとニッポン。
韓国人はいつも日本を貶めるために捏造する。
Good0 日本語でおk0
725402. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 01:42 ▼このコメントに返信
そもそも、ニッポンを昔の人はジッポンと言っていたとも言われてるね
マルコポーロのジパングが有力なんじゃなかったかな
それが各国にもたらされてジャパンやハポン、ヤーパン等になった
Good0 日本語でおk0
725404. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 01:44 ▼このコメントに返信
ほんとに朝鮮人て無知だな
なーんにも学ばねえのな
Good0 日本語でおk0
725406. 井上順 2017/06/12 01:47 ▼このコメントに返信
馬鹿チョンカメラ
Good0 日本語でおk0
725412. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 02:02 ▼このコメントに返信
コリアの方が…と思ったら真っ先に書かれてた。
そりゃそうだよな。
Good0 日本語でおk0
725423. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 03:03 ▼このコメントに返信
純粋にアカデミックな話題になると、連中の無知蒙昧さ、無教養さが
テキメンに現れますな
土人に学問は無理なんだからヤメとけw
Good0 日本語でおk0
725425. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 03:06 ▼このコメントに返信
大韓民国って言ってるのは、日本だけって聞いたけど?世界じゃ南朝鮮と呼ばれてるとか?抗議しないのかな?
Good0 日本語でおk0
725427. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 03:22 ▼このコメントに返信
要約:日本のことが気になって夜も眠れないニダ~
Good0 日本語でおk0
725430. 悟空 2017/06/12 03:33 ▼このコメントに返信
ZIPANGU(ジパング)とJAPOAN(ヤポン)と全く別の系譜が合わさったって説もある。
Good0 日本語でおk0
725432. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 04:10 ▼このコメントに返信
※725260 統一してみたけれど、国名どうしよう?

United Nation of Korea だったら、UNKo うんこ
United Nation of Chosen だったら、UNCh うんち

いずれにせよウンコじゃんか。
Good0 日本語でおk0
725436. 今じゃ反韓 2017/06/12 04:55 ▼このコメントに返信
こんなのどう
h ttps://www.youtube.com/watch?v=rd2acL5nUXM&app=desktop
Good0 日本語でおk0
725457. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 07:15 ▼このコメントに返信
※725244
高麗は朝鮮人そのものだぞ? 前から混乱気味で長白山爆発がトドメで滅んだっぽいあのあたりに住んでた民族は新羅・渤海(高句麗)系。めっちゃ大規模だったはずの長白山爆発が文字記録に全く残らないほど徹底的に両民族滅んだっぽい。ぽいとしか書けないほどあのあたりの文字記録はおかしい。

その後にできたのが高麗。高麗の軍人が国乗っ取ってできたのが李氏朝鮮。
歴史見ても高麗以降が今の朝鮮人クリソツの行動(事大、無責任、無気力、目先行動、無駄な外国挑発、クソつまらん理由による内紛)。元そそのかしたのは高麗。李氏朝鮮じゃない。

それまでは新羅の統一過程見ても判るとおり、域外大国(中原・日本)をも理性的にしたたかに利用する普通の民族の合従連衡興亡史だよ。
Good0 日本語でおk0
725472. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 07:46 ▼このコメントに返信
※725292
とりあえずほっこりしましたW
ありがとう。
Good0 日本語でおk0
725478. 2017/06/12 07:57 ▼このコメントに返信
コリアってコリアンダーとかコレラとかが語源なんでしょ?
コリアンダー=coriander これ英語にしようとするとcoreander=koreander
別名パクチー 日本語名は カメムシ草

くさそうだろ~?韓国人臭いからイギリスの女史がこう名付けたそうな。
Good0 日本語でおk0
725493. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 08:55 ▼このコメントに返信
*725243
それはおまエラバカチョンにこそ相応しいだろ!!
Good0 日本語でおk0
725497. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 09:15 ▼このコメントに返信
※725255
>中国や倭国の人たちが、韓国を「大韓民国」と呼ばないのと同じです。

つまり韓国人の判断基準や認識ってのは、そういう感じだってことだろうね。
何というナルシズム、過大評価、被害妄想www
認知バイアス怖いわぁ
Good0 日本語でおk0
725498. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 09:16 ▼このコメントに返信
※725257
「日本」という国号の起源は韓国(百済)だって、すでに主張していた気がするで。
Good0 日本語でおk0
725538. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 10:31 ▼このコメントに返信
コーリャンは、なんだかんだとウザいなあ…
Good0 日本語でおk0
725541. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 10:36 ▼このコメントに返信
※725319
昭和9年ごろに「ニッポン」とする決議が出たらしいけれど、政府採択が無い状態で有耶無耶に。
そして2009年に改めて、「どっちでもいい」という結果に。
Good0 日本語でおk0
725561. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 11:19 ▼このコメントに返信
自分で「大韓民国」って国名にして日本にはそう呼ぶように強要したくせに
世界じゃ未だにK(C)reaという、語源:高麗というとうになくなった国の名前を騙り続けている
おまエラこそまず世界の韓国の呼び名のコリアをテイハンミングク(韓国読み?綴り不明)に変えさせるべきだろ
まあ「大韓民国」を英語に直せばGreatを使う事になるけどそれは大韓帝国時代に
「Greatを使う基準を満たおらず相応しくない」とイギリスなどに批判を受けてたがな(当時韓国はシカト)
そうなると無理やりTeihanminguku?にでもするか
あ、これだと大好きな順位で日本(J)が先に来るかw
日本じゃ偉い人を後にする感性だけど韓国は「先のが偉い」って感性だっけ?
偉い人(中国)の後ろくっついてきた名残か?
Deihanminguku?にしとくか
Good0 日本語でおk0
725640. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 13:12 ▼このコメントに返信
大便民国が…おまエラにはどうでもいい事やん
Good0 日本語でおk0
725655. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 13:33 ▼このコメントに返信
kなのかcなのか決まったの?
kポップかcポップかkリーグかcリーグがはっきりさせて
Good0 日本語でおk0
725871. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 20:31 ▼このコメントに返信
大恨閔国
Good0 日本語でおk0
725897. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 21:17 ▼このコメントに返信
北も南もどっちも支那の自治領なのに、なんで独立国のふりなんてしてるの?
Good0 日本語でおk0
725924. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 21:43 ▼このコメントに返信
>ニホンという名称が、ちょっと弱く見えるとして、ニッポンに変えて呼ぶのであって
妄想乙
Good0 日本語でおk0
725926. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 21:46 ▼このコメントに返信
福建省あたりでは「日本」と書いて「jit-pun」、ジップンと発音する。
マルコポーロの一団がこの音を「zi-pang」と解釈してヨーロッパへ持ち帰った。
後はヨーロッパ各国の言語に合わせてヤパンやらヤポンやらジャパンやらに変化した。
Good0 日本語でおk0
725931. オレオレ、日本人だよ 2017/06/12 21:53 ▼このコメントに返信
コーリャン食べてたからコリアなんだって。
日本が農業指導をして朝鮮半島でお米が作られるように
なったから、韓国ではお米が食べれるんだよ。
お米を食べるのにスプーンを使うのはコーリャンが
まとまりがなくポロポロだったから。
1990年代もまだご飯には白米には雑穀混ぜたものを
食べてたくらいだからね。
日本人がお箸でご飯を食べるのを韓国人は不思議がるけど
日本は江戸時代もご飯食べてたからだよ。
Good0 日本語でおk0
727051. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 21:50 ▼このコメントに返信
※725427
それはブーメランだぞネトウヨwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★