かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.14 00:15|カテゴリ:交流コメント(42)

韓国人「日本の従業員の問題は?(日本での経験)日本では成功した在日企業人たちが多いです」


日本の従業員の問題は?(日本での経験)


スレ主韓国人

日本が先進国である事も認めて、中小企業がしっかりとし定められた基準さえ決めてやれば、そのラインの中で上手く回って行ってます。
人に対する管理が楽になる位のメリットがあるが、現代の日本人の最も大きな問題点を教えてあげます(日本で経験済み)

問題点は、大変な事になれば直ぐに放棄する点、定められた基準をよく守るが柔軟性がなく別の効率的な事を追求しなかった為、時間がとても長くかかる点。
忙しい時は真っすぐ進むだけでも大丈夫だが、何かが起れば対応できません。
自ら何も考えないです。
何でもない事で会議を必ずします。
これが本当に狂っています。
ただ「こうすれば良い?」と、このような事でも会議を半日はします。
効率的な案を提示しないで、数十年経った作業ラインを固守する点…
以前、ビデオテープ会社が韓国で倒産した時、日本ならまだ滅びなかったろうと思う程、昔のものをよく使用します。
ある古い食堂に古びた太鼓がありました。
持ち主も変わり味もなくなって行くのに…韓国なら理解できない行動が多いです。
日本では成功した在日企業人たちが多いです。
だから日本の10大企業の内、3社が在日です。
在日は、日本人がしないような考え方で、差が大きく出る効率を生み出します。
それで成功するんです。
日本人は在日が成功すると、何かのヤクザが成功したように見ているが、事実の裏はこのような差があります。


ガセンギ.com
https://goo.gl/RJm64o








何処かの韓国人1

それはちょっとオーバーではないですか?
在日が韓国で教育を受けた訳でもないし…



何処かの韓国人2

>>1
そうですね。



スレ主韓国人3

>>1
違います。
在日は基本的に親から韓国的な影響を沢山受けています。
例として、日本人は昔から腸を食べていませんでした。
それを日本人たちが食べるようになったのが、在日がホルモンを食べていたから、食堂のあちこちで食べるのを見て食べるようになったのです。
食べてみたら美味しかったからです。
受け入れる影響が大きいです。
在日が、最近でも古くから日本人たちに差別されて、長い間無視されながら生きてきました。
それで更に韓国人のコミュニティが出来るのです。



何処かの韓国人4

>>3
在日を見たら分かりますが、韓国人より日本人側に近いです。
親より学校の友達、放送、社会の雰囲気に習う方が大きいですよね。



スレ主韓国人5

>>4
それも最もです。
日本人に近いです。
教育も日本で習っているし…しかし、親から伝わる家訓を無視する事はできません。
日本人と生きているが、何か違うという感じは消す事ができませんね…在日らは…



何処かの韓国人6

日本人はそのまま公務員だったらピッタリです。



何処かの韓国人7

緻密な排斥精神も大きく作用すると思います。



スレ主韓国人8

>>7
日本が最近、江戸時代(鎖国政策時代)に戻ってるという考えがかかります。



何処かの韓国人9

社会で決められた枠組み、あるいは「大勢」の中に入っていると安堵感を感じる性格だと思います。
出た釘は打たれる為、出しゃばらないという教育を幼い頃から受けていて、自分が責任を負わなければならない事をしないように努力します。
まぁ、出しゃばらなければ長生きする事ができた幕府時代の価値観がまだ残っているのかも知れませんね。
他の側面から見れば、それだけ「責任感」の美徳が日本で持つ価値が高いと見る事もできます。
それで、日本の映画のハイライトで敬礼する場面が出て来るのは、責任を果たした事に対して敬意を示している状況を沢山出しているのかも知れませんね。



何処かの韓国人10

モンゴルの人口が300万なのに、日本の相撲選手の中でモンゴルの選手が横綱になる場合が多いと言ってたけど…
これは何故こんな調子でしょうか?
日本人たちがちょっと厳し過ぎるのでしょうか?
人口数も無視できないのに。
自分たちの国のスポーツなのに…
まぁ新聞に載ったのを見ると、モンゴル人とロシア人たちがずっと優勝するそうです…可哀想にw



何処かの韓国人11

ゆとり←これは日本語なんだけど…
柔軟性またはゆとりで直していただきたいですね。



何処かの韓国人12

マッカーサーが日本人の精神年齢は12歳の水準だと言った事と脈絡が一致しますね。
上から指示通りに宿題を出したら、ちょうどそれだけをするのです。
大人なら、状況によって自分の主観によって判断と決定をするが、日本人は保護者あるいは権威者が上から指示してくれないと途方にくれて不安定な状態になるのでしょう。
自分で解決する方法や、自浄能力が不足した感じです。



何処かの韓国人13

結論が明らかな事で、毎回、会議を長くするという事は、定められたマニュアルから脱していないのでしょう…
全てに責任を負うのが嫌で会議を開くんじゃないですか。
会議をして責任を分散させて、どんなに非効率的であってもマニュアル通りに行動すれば、誰も責任を問わないからです。



何処かの韓国人14

会議はいっぱいして効率的な案を提示しないなんて…
結局、問題が生じた際に解決できるのか?
興味がありますね。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




726547. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:15 ▼このコメントに返信
(*^_^*)日韓友好(*^_^*)
Good0 日本語でおk0
726551. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:19 ▼このコメントに返信
日本人企業家が騙され、ブラック企業が増えた原因だ。
韓国の信頼関係を日本に持ち込んだ結果だ。
Good0 日本語でおk0
726553. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:20 ▼このコメントに返信
※726547
(*^_^*)日韓断交(*^_^*)

在コはとっとと国へ帰れ!!
おまエラは日本に要らないシねwww
Good0 日本語でおk0
726554. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:26 ▼このコメントに返信
※726547
そうですね。(*^_^*)日韓友好<*^_^*>
Good0 日本語でおk0
726555. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:28 ▼このコメントに返信
自国では起業出来ないから、お人好しの日本人を騙して、ブラック企業を林立させただけだよね。
いずれ、淘汰されるよ。
そうで無くても、為替介入とか、金相場を狂わせる所行が多いよね。
日本から居なくなれよ。
Good0 日本語でおk0
726558. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:30 ▼このコメントに返信
南朝鮮じゃ、チキン屋か餓死しか選択が無いのにかwww
Good0 日本語でおk0
726559. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:32 ▼このコメントに返信
※726547
え? 日本は仮想敵国なんだろ。
Good0 日本語でおk0
726560. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:34 ▼このコメントに返信
韓国の言う効率重視って、「基礎をおろそかにして目先のスピードだけを求める」ってのと同義だからな、、、
「できました!」とチェックするとできてない。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで、なぜそうなるのかを理解せずにいきなり結論を急ぐ。
問題点を指摘すると、マジでケンチャナヨ的に、何が問題なんですか?と気にしない。

しかもモラルがないから、他人の迷惑顧みずに個人で突っ走りまくって協調性が皆無。
「私ができます!」「いえ、私が!」「私の方が!」からの韓国人同士の指名争いが日常茶飯事。

そして、仕事でルールを守らず、上司の許可も得ず、勝手なことをしては怒られて、「良かれと思ってしたのになぜ怒られる!日本人はおかしい!敗戦国のくせに!」と火病する。

見えるところで韓国人同士集まって、朝鮮語で「あいつはバカだ」と指さして上長を笑ってたりする。

俺が見てきた日本企業に来た韓国人の働きっぷりはこんな感じ。
全員試用期間で首になった。
韓国人首になった際に会社の備品がだいぶ紛失したのが韓国人らしいって言うか、、、
Good0 日本語でおk0
726561. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:37 ▼このコメントに返信
Qoo10とかOKwaveとかビックカメラがそうじゃないかな
Good0 日本語でおk0
726562. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:38 ▼このコメントに返信
卑怯なやり方で、日本の経済にしがみつく、ダニのような商法しか知らないよね、韓国人は。
日本人が創作したモノに寄生するのは止めてくれ。
いつもそれだ。
Good0 日本語でおk0
726563. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:39 ▼このコメントに返信
※726551
韓国関係なくない?
日本のブラック企業はおもてなしやらのサービス文化のせいで顧客に気を使いすぎたり、労働者がサービス残業とかして苦労してるんじゃないの?
日本のせいじゃないの?
Good0 日本語でおk0
726566. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:46 ▼このコメントに返信
パチンコの話か?
確かに日本人を食い物にして金稼いだのは事実だな。
警察もうまく動けないってことは裏で繋がってるってことだろうしな。
確かに日本人を食い物にしていて平気な顔できるのは在日の強みと言えそうだ。
Good0 日本語でおk0
726567. カンヘル 2017/06/14 00:51 ▼このコメントに返信
 チキン屋が餓死か……。
 やっぱり、鶏に祟られているんだ。
Good0 日本語でおk0
726568. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:54 ▼このコメントに返信
※726560
そのシーンが目に浮かぶよう。奴ら、何であそこまで杜撰なんだろうな。
Good0 日本語でおk0
726569. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:55 ▼このコメントに返信
いよいよザイニチ褒めだしたな
おーいザイニチ共、お仲間が呼んでるぞーー
早く帰ってその優秀な能力で祖国に帰って憎い日本より劣ってる経済規模救ってやれよ
Good0 日本語でおk0
726570. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:55 ▼このコメントに返信
※726563
それは大企業のブラック。
それ以外にも小さい企業にも存在するんだ。
つまりは、小さい企業の幾つかが韓国人に汚染されている。
結果、ズルい事をする小企業が大企業の役員共の靴の裏を舐めているんだよ。
そこで、どんな罠を無防備な大企業の役員に仕掛けるのかと、問いたいね。
Good0 日本語でおk0
726571. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:56 ▼このコメントに返信
確かに無駄に会議多いな
給料発生しないのにいつ迄もグダグダ長いし
Good0 日本語でおk0
726572. 555 2017/06/14 00:57 ▼このコメントに返信
在日の会社って、税金、五か条の御誓文で、自己申告だろ!
普通の会社に比べて、すごい優遇じゃん!
これ、在日特権だろ!
Good0 日本語でおk0
726573. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 00:58 ▼このコメントに返信
で、結局何が言いたいんだろう?
日本人より韓国人の方が能力が上とか自画自賛か?
まあそれで良いよ。その格下の日本に経済協力とか頼まないでね。
Good0 日本語でおk0
726575. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 01:04 ▼このコメントに返信
※726570
小さい会社が韓国人に汚染されてるってなんで分かるの?
資料とかデータがどっかにあんの?
仕事に責任を持つべき、そのためには残業を惜しまないっていう昔の頭でっかちな考えを持つ日本人の方が可能性高くない?
Good0 日本語でおk0
726579. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 01:21 ▼このコメントに返信
お前ら外野がどうこう言う話か?
まずは自分の足元見ろやカス
Good0 日本語でおk0
726580. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 01:28 ▼このコメントに返信
※726575
日本企業を真似する事象が余りにも多い、その上実際に多くを見ているからだよ。
個人的な経験だが、何故無いなんて決め付けるんだ。
Good0 日本語でおk0
726584. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 01:43 ▼このコメントに返信
基本的に日本企業はチームワークを重視しており、各部署と連携して確認と決を取りながら様々なプロジェクトを進行させているだけの話だ。

更に個人的に経験した事だが、日本は韓国のように都合が悪くなると他者を蹴落として陥れる個人主義社会では無い。

在日企業が日本に寄生して生き残れているのは、安定した日本経済を利用しているからであり、他国で同様のビジネスをして通用するとは限らない。

自己中心的で厚顔無恥な振る舞いばかりしている在日諸君には到底理解出来ないと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
726585. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 01:47 ▼このコメントに返信
※726580
その一人一人が韓国人っていう証拠ないじゃん。
DNA結果でも見ない限り。
仕事に責任を持つ厳しい中年世代が残業させたりしてブラック化させてるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
726590. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 01:54 ▼このコメントに返信
※726554
>そうですね。(*^_^*)日韓友好<*^_^*>

No! (*^_^*)日韓友好<*^_^*>!!

Yes!(*^_^*)日韓断交<*^_^*>!!

擦り寄ってくるな!気持ち悪い!!おまエラとっとと国へ帰れ!!!

Good0 日本語でおk0
726591. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 01:57 ▼このコメントに返信
在日企業が日本に寄生して成功しているのは、優れているからではなく、日本人や日本企業に成りすましてビジネスをしているからだ。

サムスンのロゴ無しスマホ販売は典型例だろう。

だが、今後は簡単にはいかない。日本企業や我々日本人を敵に回せば、日本国内で在日企業が成長する事は不可能だからね。
Good0 日本語でおk0
726599. 匿名 2017/06/14 02:21 ▼このコメントに返信
成功者も確かに居るけどな、在日朝鮮人の生活保護世帯は2割もあるし、犯罪率も高いし、定職についてない割合も高い実態がある。
生活保護に頼る者、犯罪に手を染めた者、内政干渉や反日工作に携わる者らは強制送還しろ。
Good0 日本語でおk0
726600. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 02:21 ▼このコメントに返信
在日3社って?
Softbank
となんだ?
パチンコ屋は大企業じゃ無いだろう。
電通?乗っ取られた企業だろ。
孫って帰化してて、チョン嫌ってるみたいだし。
知らんが
Good0 日本語でおk0
726607. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 02:52 ▼このコメントに返信
在日蛆虫は、日本人が考えない様な…手法で…

アッ!!ロッテだけ狙われなかった製菓企業の狐目エラハリ犯人の手法だねw

森永や明治が攻撃され、ロッテが売上異様に伸ばしたアレ!?
パクリか犯罪が、在日蛆虫の手法ww
Good0 日本語でおk0
726610.   2017/06/14 03:12 ▼このコメントに返信
ああライバル企業の製品に毒入れたとか詐欺まがいのインチキ商法&自転車操業のとことかか
Good0 日本語でおk0
726627. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 06:19 ▼このコメントに返信
創業者でもないのに縁故採用始めるのがあっち系だからね。
小さい会社のそっち系比率が取り返しつかなくなる場合もあるかもね。

日本人から教育を受けてる在日はまだマシ。
癌はやっぱ朝鮮学校なんかのインターナショナルスクール系
喜々として憎しみを植えつける教育してる
Good0 日本語でおk0
726633. 通りすがりの日本人 2017/06/14 06:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人企業や朝鮮人がいる一般企業はブラック
一時金に目が眩む朝鮮人の排斥運動につながる
韓国は在日と違法帰化人を親日罪で引き取れ
今が旬
Good0 日本語でおk0
726636. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 06:46 ▼このコメントに返信
間違ってないじゃん
戦中世代はそんな事なかったみたいだが
安定した高度成長期以降の世代は、マニュアル厳守で
新しい事やリスクのある判断を、完全に忌避する
そのまま行けば破綻すると分かってても、やり方を変えない
不安定な社会に属する人からみたら、アホかよ?と思うだろ
Good0 日本語でおk0
726649. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 07:26 ▼このコメントに返信
>>古くから日本人たちに差別されて、

在日が成功しているのは、先ず、日本には日本以外の国のような差別がないからだ。もし日本に在日が言うような差別があったなら、日本で成功できるわけがない。韓国には成功して財閥の一角に入り込むような外国人はいるのか?居ないじゃないか。

次に在日は汚いやり口や、嘘、詐欺、パクリ、違法なことなどをやるのに抵抗感が全くないからだ。それに金に対する執着心が非常に強い。この異常な執着心は学ぶべきかもしれないが、普通の日本人にはなかなか難しい。
Good0 日本語でおk0
726650. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 07:28 ▼このコメントに返信
※726562
在日企業で大企業があるのも確かだが、結局雇った日本人にしわ寄せがきてたり、優秀な人が混じってただけって気もするんだよなあ

韓国や朝鮮人が優秀なら、韓国企業で大企業が出てきそうだからな
韓国政府に優遇されてる韓国大企業が今後どうなるか次第だなあ

とは言っても海や空だけで見ても日本の各地で問題を起こしている韓国企業の事は忘れていない
さっさと潰れろ韓国企業
日本の背中に迫るまではパクリである程度何とかなるが
追い越せるかどうかは地力が問われるだろう

日本人を多少なりと雇えている在日企業はともかく…
朝鮮人ばかりで構成されてる韓国企業や韓国にはムリだと確信している
Good0 日本語でおk0
726653. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 07:37 ▼このコメントに返信
で、朝鮮猿は劣等感を少しは和らげられた?w
Good0 日本語でおk0
726659. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 07:46 ▼このコメントに返信
※726547
#( ;・_・)大滝秀治.「バカチョンの話は詰まらん」

キンチョール[缶-]プシュー<<<<<<<<<<<丶`_´>アイゴー<丶`_´>アイゴー<丶`_´>アイゴー<丶`_´>アイゴー

Good0 日本語でおk0
726671. 通名 2017/06/14 08:12 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
726672. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 08:13 ▼このコメントに返信
※726555
栄えまくってるよ。会社情報とか見るくせつけたほうがいいよ。
もちろん画像検索で顔も確認すること。大手家電量販店、大手ビジネスホテル、
宣伝しまくりシャンプー、飲食系や観光業界、マイナーだがニーズある業界の新興企業とかチェックしてみ?

あとテレビや新聞、出版社のように創業日本人でも奪われた企業含めたら、
もうどうしようもないくらいの現実を知ることになるよ

そういうことしてないのに否定だけするやつらってなんなんだろうねぇ
Good0 日本語でおk0
726707. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 09:59 ▼このコメントに返信
会社のトップよりか2番手3番手のありようが会社の行方を決めると思うけどな。
Good0 日本語でおk0
726846. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 14:12 ▼このコメントに返信
なんでそのご立派な韓国人達の経済が瀕死の状態で
若者が韓国内で就職出来なくて反日している日本へ職を求めて
来るんだよ?困った時だけ調子良すぎるんだよ。
おまエラにはプライドってものが無いのかよ!!!
OECD加盟国中、老人の貧困率と自殺率がダントツ1位なのはなぜ?
バッカスおばさんと呼ばれる70歳を超えた老人売春婦が今もいるのはなぜ?
日本の従業員うんぬん言う前にてめえの頭のハエでもはらえよ。
Good0 日本語でおk0
726912. オレオレ、日本人だよ 2017/06/14 17:22 ▼このコメントに返信
※726672
妄想じやなくて、具体的な会社名書けよ。

ロッテ、ソフトバンク、ガンホー、LINE,マルハン、MKタクシーくらいだろ。

日本10大企業の内、3企業が、在日企業らしいけど、どこか、教えてくれよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★