かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.15 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(57)

韓国人「安倍私学スキャンダル新疑惑も『内部告発処罰する』脅し」「キャンドルデモを輸出してあげないと」


日本安倍私学スキャンダル新疑惑も「内部告発処罰する」脅し


安倍晋三日本の首相を窮地に追い込んでいる「加計学園スキャンダル」を裏付ける新たな疑惑が出てきて、日本政府は引き続き疑惑を否定しながら疑惑文書を外部に持ち出した公務員に厳罰を与えると脅しをかけている。

14日、東京新聞と朝日新聞によると、野党民進党と共産党は、前日の国会で政府が昨年国家戦略特区に獣医学部の新設を許可した国家戦略特区諮問会議の資料を会議の開催前日に獣医学部新設地域の自治体に事前に与えたと指摘した。


20170615-03.jpg

安倍の「私学スキャンダル」暴露する前官僚、前川喜平前文部科学省事務次官が25日、東京で記者会見を開いている様子。前川前次官は、安倍晋三首相の友人が理事長である加計学園が運営する大学に獣医学部の新設を許可するように内閣府が影響力を行使したという疑惑が提起された文書は本当で間違いないと述べた。



安倍首相は留学時代に会った旧友加計孝太郞が理事長である加計学園財団傘下の岡山理科大獣医部を愛媛県今治市に新設することを許可される過程で影響力を行使したという疑惑を受けている。

首相の指示を受け、首相の心を察し、日本政府内閣府が大学担当省庁である文部科学省に圧力を行使して国家戦略特区事業の一つとして獣医学部の新設許可を押し通したことが疑惑の核心である。

民進党と共産党が公開した今治市職員の記録によると、内閣府は国家戦略特区諮問会議の前日である昨年11月8日国家戦略特区に獣医学部の新設を許可する会議資料を市職員に渡した。民進党などは、「この資料を見ても、内閣府が獣医学部新設について今治市と協議したことを知ることができる。」と批判した。

これに対して内閣府は「担当者が(誤って)渡してしまった」と言いながら「加計塾に決めて公募をしたわけではない。」と従来の立場を繰り返した。


20170615-04.jpg

日本の加計学院ホームページキャプチャ



安倍首相の夫人昭惠女史が加計学園が運営する保育施設を訪問した当時、加計学園側が昭惠女史や政府職員の交通費を負担したという事実も13日、新た明らかになった。昭惠夫人は、この保育施設の名誉院長である。

加計学園スキャンダルは「官邸最高レベルが言っていること」、「首相の意向である」などの表現と一緒に内閣府が獣医学部新設のため、文部科学省を圧迫する内容が書かれた政府の内部文書が公開され火がついた。

日本政府は、疑惑文書は「怪文書」と言いながらも、文書流出者を法違反で処分するという「居直り」レベルの立場を明らかにした。

義家弘介文部科学省副大臣は、13日の参議院農林水産委員会に出席し、その文書の内部告発を国家公務員法上の「(秘密)遵守義務違反」として処分する可能性を示唆した。

彼は「一般的に公知できない行政運営上のプロセスを上司の許可なしに外部に流出したのは、国家公務員法違反になる可能性がある」と述べた。


20170615-05.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/4EsrmA








何処かの韓国人

野蛮な猿たちは政治に関心なし。
キャンドルデモを輸出してあげないと。



何処かの韓国人

すぐに刑務所送れよ!
日本の国民は無知なのか?



何処かの韓国人

やっぱり野蛮で未開な連中。



何処かの韓国人

そもそも日本人は高齢者を除いて、ほぼ政治に関心ゼロレベル。



何処かの韓国人

そこにも政治レベルが表れてるな。
国民は関心もなく。



何処かの韓国人

戦争の時代にとどまって発展のない日本の国民性。
反省もせずに発展したいなんて。



何処かの韓国人

パク・クネとは結末が異なるようだが。



何処かの韓国人

安倍も朴槿恵の後追いにいくつもりだね。
弾劾されることを望むよ。



何処かの韓国人

文書流出厳重処罰?
これは完全に朴槿恵と同じことを。



何処かの韓国人

すぐ隣の国がこうであるにもかかわらず内閣制がいいとか言ってる連中はなんなんだろうね。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




727452. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:16 ▼このコメントに返信
また新たなスキャンダルか。日本はスキャンダル大国でどうしようもないね!
Good0 日本語でおk0
727453. 日本人 2017/06/15 15:17 ▼このコメントに返信
>すぐに刑務所送れよ!日本の国民は無知なのか?

日本は、法治国家で情緒とロウソクでは逮捕しないんだよ?
Good0 日本語でおk0
727454. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:18 ▼このコメントに返信
???「自分なら優遇するから、安倍もやってるに違いないニダ!!!」
Good0 日本語でおk0
727455. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:18 ▼このコメントに返信
これは無理筋。
Good0 日本語でおk0
727456. 日本人 2017/06/15 15:19 ▼このコメントに返信
>キャンドルデモを輸出してあげないと。

検疫の関係で、姦国から未開な物は輸入出来ないと思うよ?
Good0 日本語でおk0
727459. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:20 ▼このコメントに返信
裏付ける新たな疑惑
ってなんか矛盾した言葉に聞こえるよな

疑惑って時点で裏付けてないじゃん?
証拠を出せよ
裏付ける決定的な証拠をよ

それが出来ないのになぜ朝鮮人は火病る?
何か問題あるのか?
法律は守らない、合意は守らない、証拠も出さない
そんなおまエラ朝鮮人やアカ代表の蓮舫とかと違うんだよ
Good0 日本語でおk0
727461. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:20 ▼このコメントに返信
中国と北朝鮮だけ見てろ。何で日本を見て見当はずれな能書きをほざくかね
Good0 日本語でおk0
727462. 日本人 2017/06/15 15:21 ▼このコメントに返信
>野蛮な猿たちは政治に関心なし。

未開の地のゴキブリが、何か言ったか?
Good0 日本語でおk0
727463. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:22 ▼このコメントに返信
>内部告発処罰する

そもそも辞めた人間が在籍中知り得たことを漏洩するのは守秘義務違反
業務内で知り得た情報を公開するのは上司や手続きを経ないと内部告発ではなく情報漏洩
公文書云々は関係ない
国家公務員試験受かっておいて何寝言を言っているんだ?
Good0 日本語でおk0
727464. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:22 ▼このコメントに返信
忖度は罪にならない。
お前ら韓国は金を貰わないと利益誘導しないが、日本は金は動いていない。
上司が考えていることを忖度できない奴は、会社でも役人でも無能。
今回のことは別に罪ではないと、問題提起した民進党議員も言っている。
Good0 日本語でおk0
727465. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:22 ▼このコメントに返信
>キャンドルデモを輸出しないと

そのキャンドルを日本から輸入してるじゃないか
劣化して返却するんじゃあない
Good0 日本語でおk0
727468. 日本人 2017/06/15 15:24 ▼このコメントに返信
クネちゃんの弾劾以降、姦国人は天井知らずに勘違いと自画自賛しているな?
それが、世界に通用すると思っているのが致命傷で、国連の決議採択もロウソクで、とか言いそう。
Good0 日本語でおk0
727469.   2017/06/15 15:26 ▼このコメントに返信
> キャンドルデモを輸出してあげないと。

未開土人のデモなんて要らんわ
在韓外国人でさえ不気味だとかボヤいてたくらいだぞ
Good0 日本語でおk0
727470. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:27 ▼このコメントに返信
安倍ちゃんのスキャンダルって好きだね~w
いくら日本人を馬鹿にしようと虚仮にしようと
安倍首相は揺らがないよw 残念w
Good0 日本語でおk0
727471. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:27 ▼このコメントに返信
そもそも日本は民主主義で韓国はエセ主義国家なので法の立ち位置が違うんだよ。
第二のオウムみたいな民族主義は(゚⊿゚)イラネ
Good0 日本語でおk0
727473. 日本人 2017/06/15 15:28 ▼このコメントに返信
この件で、最終的に安倍首相が辞任する、に薄汚れた姦国の地を掛けないか?
私が勝ったら、速攻、姦国を支那に譲渡るつもりだが・・・賭けるか姦国人?
Good0 日本語でおk0
727474. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:31 ▼このコメントに返信
内部告発 って ハラスメント や コンプライアンス違反 を訴えるものであって
直属上司や大臣 に直接訴えるのではなく 専門の対応部門で対応するのが一般的だろうが
手順を弁えず やるのは 情報漏洩 って言うんだぞ
Good0 日本語でおk0
727476. 日本人 2017/06/15 15:31 ▼このコメントに返信
>そもそも日本人は高齢者を除いて、ほぼ政治に関心ゼロレベル。

火病った挙句、北の使徒であるザイトラを大統領に選んでおいて?
姦国人は、いくら政治に感心が有っても、政治に対する知識はゼロだろ?
Good0 日本語でおk0
727477. 日本人 2017/06/15 15:33 ▼このコメントに返信
>やっぱり野蛮で未開な連中。

姦国人は、ロウソクを持った、進歩的なゴキブリだもんな?
Good0 日本語でおk0
727480. 日本人 2017/06/15 15:35 ▼このコメントに返信
>文書流出厳重処罰?これは完全に朴槿恵と同じことを。

んで、姦国人は情報ダダ漏れの、ザイトラを選んだんだ?
Good0 日本語でおk0
727481. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:38 ▼このコメントに返信
安倍ちゃんが引き摺り降ろされるとしたら、韓国寄りの政治をした時。
正直、麻生さんがスワップ協議を再開なんてやった時は
駄目だこりゃって思ったが、協議は停止したし今の所は満足している。
後はムンのツートラック外交ってやつを、無視すりゃ問題はないw
Good0 日本語でおk0
727482. 日本人 2017/06/15 15:38 ▼このコメントに返信
>戦争の時代にとどまって発展のない日本の国民性。

その戦争の時代に、発展していなかったのは、何処の民族かな?
Good0 日本語でおk0
727483. カンヘル 2017/06/15 15:39 ▼このコメントに返信
 マスゴミの先導失敗。
 先導されたのは韓国人。
 民進党とマスゴミがストライクを取ろうとしたら、隣のレーンでストライクを取ってしまった。
Good0 日本語でおk0
727484. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:39 ▼このコメントに返信
はい、一方の意見しかない朝鮮新聞により
洗脳されてる朝鮮人を御覧くださいw
Good0 日本語でおk0
727485. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:41 ▼このコメントに返信
公文書を改竄・偽造して内部文書でございと漏洩させるのは
内部告発じゃなくて単なる重犯罪ですw
Good0 日本語でおk0
727486.    2017/06/15 15:42 ▼このコメントに返信
キャンドルデモ輸出強国にでもなりたいのかw
誰が羨むんだよ?北か?中国か?在日朝鮮人か?w
Good0 日本語でおk0
727487. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:42 ▼このコメントに返信
怖いのは、この言論の中を彼らは生きてるんだよな
この愚民が同じニュースを読んでるように
韓国大統領もなw
勿論、日本のニュースも同じように報道するから
益々混乱する
Good0 日本語でおk0
727488. 日本人 2017/06/15 15:45 ▼このコメントに返信
クネちゃん庇うつもりは無いが、現金の授受だって立証されてないんだろ?
安倍首相も同じだろ?
姦国人は、見限った奴には鬼のように厳しいが、自分たちは、と言えば、賄賂がそこかしこで、横行していて、自分には天井知らずに甘いな?
Good0 日本語でおk0
727489. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:47 ▼このコメントに返信
副大臣「国家公務員法違反なら処罰する」→マスコミ「副大臣が法守るって言った!許せない!」

何コレ?

大臣「放送法違反なら電波止めると書いてる」→マスコミ「大臣が法律に書いてる事認めるなんて許せない!」
これと同じレベルで意味分からん
Good0 日本語でおk0
727491. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:52 ▼このコメントに返信
昨日の官房長官記者会見で朝日と東京が到底メディアと思えない同様の風潮で礼を失した質問を繰り返していた。
政府は質問されたからあくまで一般論を答えたまで。
日本は法治国家なので法を破る為にデモを行う国民は御門違いであるが、パヨクがやりそうだから、是非ロウソクデモを輸入して笑わせて欲しい。
Good0 日本語でおk0
727493. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 15:59 ▼このコメントに返信
※727489
しかもこの答弁を引き出したのは野党だからね
自由党「処罰するの?」→副大臣「法律違反なら処罰」→マスコミ「なぜだ!」

これ処罰しないとか言ったら、「罪を認めた」とか「裏取引成立か?」とか言い出しただろうな

それにこのことを海外でニュースにした方も悪意だらけだよな
「法律違反なら処罰」←これのどこにニュースバリューがあるかわからん
Good0 日本語でおk0
727494. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 16:02 ▼このコメントに返信
法に則って粛々と進めるのが日本
国民情緒で法を無視するのが南朝鮮
Good0 日本語でおk0
727495. ななしきゃんd 2017/06/15 16:05 ▼このコメントに返信
キャンドルデモ?
すでに規模こそ極小ながら、志位LOSEとかがやらかして遊んでるじゃんwアレとどこが違う?w
Good0 日本語でおk0
727496. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 16:06 ▼このコメントに返信
こういうの見ていつも思うんだけど、韓国のメディアが日本をネガティブに報道するのは当たり前として、第一次ソースとしての日本のメディアの報じ方が安倍憎しの偏向で始まってるのが大問題だよなあ
Good0 日本語でおk0
727497. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 16:07 ▼このコメントに返信
パククネ元大統領はチェスンシルの関連会社への便宜や、それに伴うサムスンを始めとする財閥が
贈収賄に関与していたという証拠もあったから、複数のサムスン役員も逮捕されたんだろw

日本での騒動は総理からの指示があったという証拠も無く、文科省が誰が作ったか分からない
怪文書で動いたマッチポンプだろ。しかも忖度云々で騒いでいるが、それは文書を作った奴が
勝手に感じたことを文書化しただけの事で、何で首相や官房長官の責任が問われるのか理解できんわ。

しかもそれで国会でのテロ準備罪や共謀罪について審議時間を削ったくせに
「審議時間が足りない」とか、各ニュース番組や野党のヒステリックBBA議員どもを見ると白けるわw
Good0 日本語でおk0
727498. 貴様はそれでも朝鮮人か! 2017/06/15 16:11 ▼このコメントに返信
神に祝福された世界一優秀な朝鮮人に不可能は無い、残虐で悪魔の様な私達日本人には世界共通認識やルールを無視したり、一方的に約束や条約を破棄するなど怖くて出来ない。それが出来るのは世界で唯一、偉大で思慮深い朝鮮人と大朝鮮人(支那人)だけだ。崇高で清廉潔白な朝鮮人と大朝鮮人は我々人類には想像も出来ない、壮大で偉大な精神に基づき光溢れる展望が有るからだ。だから愚鈍で蒙昧な我々日本人は遠く離れた所から黙って、見守ろうでは無いか。その為に聡明で才気溢れた朝鮮人や大朝鮮人には国交を断絶して頂いて、あらゆる関係を絶ち、少なくとも千年は断交するべきだ。そうすればもしかしたら、偉大で崇高な朝鮮人や大朝鮮人の考えが、愚かで短略的な私達日本人にも少しは理解できるかも知れない。(私的には千年程度では無理だと思う1万年~2万年は掛る。)従って狡猾で邪悪な我々日本人や、清楚で慈愛に満ち溢れた朝鮮人や大朝鮮人が、友好や人権・差別を声高に叫んでも、耳を貸してはいけない、一切の関係を絶つのだ。それでも心優しく懐の深い朝鮮人や大朝鮮人が手を差し伸べて来るだろうが、利己主義で吝嗇な我々日本人の守銭奴や売国奴に利用されるだけだ、日朝併合や終戦時の出来事で十分分かった筈だ。絶対に繰り返してはならない、未来の為に決断の時だ。 防衛ラインを下げろ。
Good0 日本語でおk0
727500. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 16:17 ▼このコメントに返信
行政の長たる内閣総理大臣が行政機関である文部省に指示を出した。

各メディアと団体がこれを可能な限り問題があるかのように飾り立てているのが今回の事件。
韓国人は引っかかっても日本人にはほぼ通じなかった。
Good0 日本語でおk0
727502. ゴキブリ韓国人 2017/06/15 16:23 ▼このコメントに返信
どっちが野蛮なんだよw
確か何人か怪我人出してたよな?
そして弾劾をしたせいでアメリカとの関係が悪くなった。
アメリカ選の時に大統領不在って・・・。
Good0 日本語でおk0
727503. 貴様はそれでも日本人か 2017/06/15 16:24 ▼このコメントに返信
官僚が既得権益を守る為に前川の様に、官邸に抵抗する勢力が有る事は理解出来無い事も無い。然し政治主導で既得権益を破壊し、構造改革を推し進める安倍晋三首相を叩くマスコミなどの反日左翼勢力や反日組織は必要無い。
Good0 日本語でおk0
727506. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 16:45 ▼このコメントに返信
韓国人はまたマスコミに騙されてるの?w
Good0 日本語でおk0
727510. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 17:04 ▼このコメントに返信
このサイトなんか違うなぁ・・・

在日アフィサイト。

ありがとう、ございました。
Good0 日本語でおk0
727512. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 17:18 ▼このコメントに返信
なんせ文部科学省だろう?左翼ばっかりいる省だろうが!
公務員も左翼思考だ!パソコンに入ってるとか自分でも入力出来るよ
総理の意向とか自分でもパソコンに後からいくらでも入力できますよ調査、調査と言っても
もう今更遅いんだよ後出しは証拠にならん!むしろ文章偽造で捕まえられる誰がこんな事書いたのか?
日本政府の総理大臣の意向なんて文章本来なら残さないんだよ!売国奴公務員が業と入力したとしか思えん!
どんな証拠が出て来ても安部総理の意向だろうが何だろうがかまわんよ!利益があるならともかく
安部総理にしてみれば総合判断しただけだろうから支持するよ!
Good0 日本語でおk0
727518. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 17:39 ▼このコメントに返信
>野蛮な猿たちは政治に関心なし。
>キャンドルデモを輸出してあげないと。

やめとけ、朝鮮人が関わると例え正しいことでも悪くなるから
Good0 日本語でおk0
727519. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 17:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>野蛮な猿たちは政治に関心なし。
>キャンドルデモを輸出してあげないと。

日本でそんな未開なもんの需要はない。
要らんわw
Good0 日本語でおk0
727520. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 17:44 ▼このコメントに返信
※727452
ヘタレムンムンよw日本に擦り寄っちゃ駄目じゃないかwww
大統領就任前の威勢の良さは何処逝ったんだ?www
サッサと国交断交頼んだよwww
Good0 日本語でおk0
727521. 2017/06/15 17:45 ▼このコメントに返信
総理大臣って行政の長なんだよ。知らないの(笑)
金銭の授受でもない限り犯罪でもなんでもない。
韓国人ってバカなの?(爆笑)
Good0 日本語でおk0
727523. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 17:56 ▼このコメントに返信
司法も政治も中世の日本
まあ、国民レベルがズバ抜けて低いからなぁ……
Good0 日本語でおk0
727526. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 17:59 ▼このコメントに返信









他国の心配してる暇があるのかチョソ!

さっさと朝鮮戦争の決着をつけろよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
727550. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 18:35 ▼このコメントに返信
正直、国会で国会議員をつるし上げる議論を行うこと自体が国益を損なうので、国会議員の疑惑は国会運営に支障を与えないよう、調査委員会なりなんなり別の組織で議論すべき。
でないと、国会議員を何の為にやらせてるのかわからんし、議員の逮捕保留っていう特権も意味がなくなる。
Good0 日本語でおk0
727566. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/06/15 18:49 ▼このコメントに返信
民主党時代には「官僚には任せておけない」と政治主導を持て囃して置きながら勝手なものですね。
Good0 日本語でおk0
727577. オレオレ、日本人だよ 2017/06/15 19:10 ▼このコメントに返信
※727484
ブーメラン乙www
Good0 日本語でおk0
727583. 2017/06/15 19:25 ▼このコメントに返信
不正な方法で蓄財し、子ども達に高学歴のチャンスを与え、
あげく子どもは外国籍もちゃっかり取得してます人材が政権の要職に登用される国に
四の五の いわれたかねーよ。
Good0 日本語でおk0
727667. 国籍ロンダリング 2017/06/15 22:49 ▼このコメントに返信
ライダイハーーン
Good0 日本語でおk0
727714. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 00:57 ▼このコメントに返信
※727452
今回のスキャンダルも慰安婦と同様に事実と創作の切り張りでしかないからな、まともに取り合うだけ無駄だよ。安倍ちゃんは必要なことをやってるに過ぎないのだからね。

シャーマンに操られたお隣の前大統領はそもそも資質の問題だがの。
Good0 日本語でおk0
727717. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 01:00 ▼このコメントに返信
※727476
そもそも最近は若い人の自民支持層が増えてるって現状だからな。

マスコミが騒げば人の目に映り、ネットを駆使できる若い人は様々な情報を入手し判断をする。
実にいい傾向です。
Good0 日本語でおk0
727769. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 06:03 ▼このコメントに返信
現実は『韓国のリアクションに』関心があるだけで動いてない層もいるからな
能無しバ韓には無関心に映るかもしれんね
Good0 日本語でおk0
728703. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 22:01 ▼このコメントに返信
今治か京都かで今治に決まって、応募の結果加計に決まったのに


加計が獣医学部の既得権益をぶっ壊す構想
 ↓
今治が乗っかって補助金出して大学誘致しようとする
 ↓
獣医学部新設はダメと拒否される
 ↓
ならば特区だ、と10年以上がんばる
 ↓
特区制度変更で獣医学部新設の特区が通る
 ↓
京産大が獣医学部増やしていいならうちも増やしたいと乗っかる
 ↓
これは特区案件だからと拒否られる
 ↓
京都にお願いして補助金無しの自腹で既存に増設するから特区申請してもらう
 ↓
両方認めるかどうするかの問題になった所に、獣医師会から増やしすぎるのは困ると注文が入る
 ↓
今治は確定の方向で進んでいたため京都を無理やり落とす形で1か所に
 ↓
今治のみが確定して、今治が獣医学部新設をしたい大学を募集
 ↓
加計は当初の予定通り手を上げる
 ↓
京産大は補助金もらったとしても新設じゃ運営できないと判断して断念
 ↓
加計で決定、準備万端だったので即工事開始
 ↓
色んな既得権益の関係者から文科省に圧力がかかって手続きで駄々をこね始める
 ↓
内閣府が決まったことはさっさとやれと圧力をかける
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★