かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.16 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(96)

韓国人「日本完全に終わったな」「日本人たちは時代を逆行してるな~」 日本、犯罪模擬だけでも処罰する…「共謀罪」法案通過


日本、犯罪模擬だけでも処罰する…「共謀罪」法案通過


20170616-03.jpg

日本の「組織犯罪処罰法」改正案、いわゆる「共謀罪」法案が15日午前の参院(上院)の本会議で可決処理されている様子。



与野党徹夜で対立も参院本会議で可決
野党、悪用の可能性を懸念

日本政府が2020年の東京オリンピックを控えて、テロ防止対策の一環として推進してきた「組織犯罪処罰法」改正案、いわゆる「共謀罪」法案が人権侵害論議などにもかかわらず、15日日本の国会を最終通過した。

NHK・時事通信などによると、日本の参議院(上院)はこの日午前、本会議を開き、共謀罪法案を賛成多数で可決処理した。

共謀罪法案は、既存の法律の共謀罪の名称を「テロなどの準備罪」に変更して、テロや組織暴力・麻薬密売などの重大組織犯罪の場合、事前に計画するだけで、関係者を処罰することができるようにすることを主要な内容とする。つまり、犯罪の実行かどうかにかかわらず、これを準備・計画したり、助ける事実だけ証明されると、犯罪者になるということだ。

日本政府と自民党は、このような共謀罪法案が日本の国連国際組織犯罪防止条約(パレルモ条約)に参加するため、「国内法整備の次元で用意した」と説明している。

しかし、民進党をはじめとする主要野党と市民団体は、この法案が帝国主義時代の植民地解放運動家などの反政府・反体制派弾圧に利用された「治安維持法」のように「特定の個人や団体に対する標的捜査に利用することができる。」という理由で反対の立場を明らかにしてきた。

こうした中、共謀罪法案は自民党と連立与党の公明党は、保守野党である日本維新の会などの主導で先月23日、衆議院(下院)本会議を通過し、参院に渡し、この日の参院本会議でも賛成165票、反対70票で可決された。

本来衆議院を通過した法案が参院本会議に上程されるには法務委員会や関連特別委員会の審査を経なければならない。

しかし、自民・公明両党は民進党など野党の反発を考慮し、法務上の審査を省略したまま法案を本会議にすぐに回付する「中間報告」という方式を用いて共謀罪法案を強行処理した。

この過程で、民進・共産・自由・社民の4つの主要な野党は共謀罪法案を阻止するために安倍晋三内閣の不信任決議案を提出したろ、市民団体も、国会周辺で徹夜デモを行い、法案処理に反対を主張したが、法案の処理を防ぐには力不足だった。

野党の内閣不信任案は参院本会議に先立って開かれた衆院本会議採決で与党の数的優位で否決された。

こうした中、当初、日本の国会は、共謀罪法案の議論のために18日まで通常国会会期を延長する案を検討したが、自民党から「東京都議員選挙(来月2日)が間近に迫った状況で、国会の会期が延長される場合、混乱が発生する可能性がある。」などの理由で会期内の処理を主張していたと伝えられた。

一部では、国会の会期延長に安倍首相が友達の私学法人加計学園に手心を加えたという事件の是非に広がる可能性があるという点などを考慮して自民党から法案処理を急いで処理したという観測も出ている。安倍首相は自民党総裁を兼ねている。

金田勝年法務相はこの日、共謀罪法案の参院通過後、記者会見を開き、「この法案は、日本の安全のために必ず必要な法」とし「今後、法施行とその内容を国民に知らせる努力が重要だ。」と述べた。

松山政司自民党参院国対委員長も「(共謀罪法案は)国民の生命・生活保護に必要である。」とし「会期内の法案処理が避けられなかった。」と強調した。

しかし、蓮舫民進党代表は、自民党などが共謀罪法案の参院法務上の審査を省略したことを「全く納得できない」と述べ、志位和夫共産党委員長はまた、今回の法案処理を「与党の暴挙」と非難した。


news1
https://goo.gl/wRWzVb








何処かの韓国人

日本完全に終わったな。



何処かの韓国人

映画や小説であったものが現実になって行くようだ。



何処かの韓国人

これだと北朝鮮の人のために募金しようと考えるだけで監獄行き?



何処かの韓国人

誰が見ても悪用しようとしてるとしか思えない行動。



何処かの韓国人

中国と一緒に本格的なファシズムの開始するようです。



何処かの韓国人

悪用するのにちょうど良い旧世界的な発想だね。



何処かの韓国人

日本の政治家たちは帝国主義を最高政治モデルに見ているからね。
安倍をはじめとする連中が復活させようとしてるんだよ。
そもそも、日本に民主主義自体がないしね。



何処かの韓国人

世界3大暴力組織であるヤクザが幅を利かせる日本であんな法案がなかったのが、より不思議。



何処かの韓国人

ありがとうございますお客様!
お客様の大切な通話、メール、LINEは今調査、情報機関の下に傍受されています。



何処かの韓国人

共謀をしたのかしてないのかどうやって知るんだ?
爆弾など物証がなければ無理では?



何処かの韓国人

やはり北朝鮮のアップグレード版だな(笑)



何処かの韓国人

野党があまりにも無能だからあんな悪法が制定されるんだよね。
国民の大多数が関心を持っていない。
政治だけは本当に後進国。



何処かの韓国人

私たちより、日本こそ、自由民主主義の自由を奪われているように見えるね。
国民性も奴隷になりやすい傾向がある。



何処かの韓国人

一党独裁国家だからしかたないんじゃないの。



何処かの韓国人

日本人たちは時代を逆行してるな~
そうとう洗脳されているんだろうか。



何処かの韓国人

どう見てもチャンケ的発想ではないか?



何処かの韓国人

一番笑えるのが、韓国に住んでこんな日本を賛美する連中がいるってことだ。



何処かの韓国人

今にチャンケのようにスマホ全部にバックドアが仕込まれる日が来るね。



何処かの韓国人

もうこれで日本ではデモもできなくなるわけだ。



何処かの韓国人

このような安倍を支持し続ける日本の国民も明らかに問題だと思うわ。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




727982. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:17 ▼このコメントに返信
だから韓国にも同じような法律があるっつーの(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
727983. 日本人 2017/06/16 15:17 ▼このコメントに返信
おいおい、おまエラの所にも同じような物が有るはずだから、こっちの事はいいから、押し入れの中を探してみ?
Good0 日本語でおk0
727984. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本完全に終わったな。

終わればいいねぇ
おまエラ 反日左巻き売国奴どもの自由過ぎる活動が終われば ホント喜ばしいんだけどねぇ...
Good0 日本語でおk0
727986. 日本人 2017/06/16 15:20 ▼このコメントに返信
>日本完全に終わったな。

だったら、姦国も既に終わってんだろ?
常に、何でも、自分の所の物は良い物で、日本の物はダメってか?
まぁ、朝鮮人らしい感覚だけどな?


Good0 日本語でおk0
727987. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:20 ▼このコメントに返信
バカじゃねえか!お前ら韓国も謀議の段階で処罰できる法律があるじゃないか。
そうか、お前ら法治国家じゃなかったな!
Good0 日本語でおk0
727988. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:20 ▼このコメントに返信
おまエラが嫌がってるということは在日に有効だということだな
おまエラこそ休戦中なのだから共謀罪が有効なはずだが
相変わらず平和ボケした能天気な連中だ
Good0 日本語でおk0
727989. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:20 ▼このコメントに返信
韓国人は自国の法律の事を知らんのか?
ネットで自国の共謀罪の事を調べたらどうか?

★ここから先は韓国に詳しい人がいたら教えて欲しい。
韓国人は漢字を書けないが、医学部と法学部は、専門用語で漢字熟語が多すぎる為に大学入学後に漢字を勉強するらしい。
ひょっとしたら、ネットで調べても自国の法律を読解できないのかな?
Good0 日本語でおk0
727990. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:20 ▼このコメントに返信
お前の国の国家保安法を百万回読んでからコメントしろ。
Good0 日本語でおk0
727991. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:21 ▼このコメントに返信
自分の国にも似たような法律がすでにあるのに
それすら知らずに
日本を罵っている南朝鮮人って、ほんとバカだよな
Good0 日本語でおk0
727992. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:21 ▼このコメントに返信
反対する奴らは犯罪者

まあこの法律作ったところで朝鮮人が基本実行犯だからな
おまエラは気にするなよ

ミンスとかにいるおまエラに与するアカどもに慈悲は無いけどな
Good0 日本語でおk0
727993. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:21 ▼このコメントに返信
自分とこの法律くらい確認してからコメントすればいいのに
まあ確認したらコメントしようもないけど
Good0 日本語でおk0
727994. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:22 ▼このコメントに返信
お前エラの様な乞食テロリスト民族を日本から駆逐するためだよ
Good0 日本語でおk0
727995. 日本人 2017/06/16 15:22 ▼このコメントに返信
>野党があまりにも無能だからあんな悪法が制定されるんだよね。

日本がやれば不倫、姦国ならばロマンス・・・例えのマンマじゃん!
Good0 日本語でおk0
727996. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:23 ▼このコメントに返信
先進国の政治が気になって仕方ない朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
727997. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人の言い分なんて
たとえ犯罪しようが犯罪に協力しようがウリ達の為や反日のためなら問題無いニダ!
ってね

何のための法律だ
Good0 日本語でおk0
727998. 日本人 2017/06/16 15:24 ▼このコメントに返信
>一党独裁国家だからしかたないんじゃないの。

姦国語の翻訳は安定政権を、そう言うのか?
Good0 日本語でおk0
727999. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:26 ▼このコメントに返信
どうやら韓国マスコミは自国の法律さえよくわかってないで記事にするらしいw
朝日とおなじw
Good0 日本語でおk0
728002. 日本人 2017/06/16 15:27 ▼このコメントに返信
>共謀をしたのかしてないのかどうやって知るんだ?

取りあえず、口の臭い、エラの張ったツリ目は検挙!
Good0 日本語でおk0
728003. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>もうこれで日本ではデモもできなくなるわけだ。

まあ法律の施行日以降を見ていろ
おまエラの同胞が太鼓叩いて騒いでいるはずだぞ
あくまでテロ 暴動 反社会的騒動を起こす危険性が無いといけないからね

ホントは反日左巻き売国奴というだけで逮捕して処罰し
おまエラの特権を無効にして強制送還してやりたいところだぞ
Good0 日本語でおk0
728004. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:28 ▼このコメントに返信
今日も韓国に夢中だね。

おまえら韓国人の反日批判してるけど、やってる事はほとんど同じやぞ。
朝鮮なんか相手にした時点で負け確定。
プライドないの?
Good0 日本語でおk0
728006. 日本人 2017/06/16 15:29 ▼このコメントに返信
>国民性も奴隷になりやすい傾向がある。

朝鮮人が、一度は日本人に言ってみたい一言、だろ?
Good0 日本語でおk0
728007. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人は阿呆しかいないのか?w
Good0 日本語でおk0
728009. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:33 ▼このコメントに返信
韓国人は望んでるアカの味を味わってればいい事。w

Good0 日本語でおk0
728012. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:35 ▼このコメントに返信
チョンwwwww
Good0 日本語でおk0
728017. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:37 ▼このコメントに返信
反対する人の出身がどこかよく分かる反応だな
Good0 日本語でおk0
728018. 日本人 2017/06/16 15:38 ▼このコメントに返信
>世界3大暴力組織であるヤクザが幅を利かせる日本であんな法案がなかったのが、より不思議。

それ、暴対法ってのが有るが?
Good0 日本語でおk0
728020.   2017/06/16 15:40 ▼このコメントに返信
日本以外の先進国にも同じ事を言ってみろ、チキン共
Good0 日本語でおk0
728021. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:41 ▼このコメントに返信
※727982
戦争中の国と同列には語れないんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
728022. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:42 ▼このコメントに返信
*727989
漢字の勉強は大学に入ってからであってる。小中高では、日本より遥かにヤバい(色んな意味で)詰め込み教育やから、そんな暇ない。ただ、最近になって小学校の段階からすこしずつ漢字教育を導入してるみたいやけど、全く成果が出てない模様。寧ろ、勉強時間が割かれて他に影響がでてるらしい。
Good0 日本語でおk0
728023. カンヘル 2017/06/16 15:43 ▼このコメントに返信
※728007
 アホじゃない韓国人って誰?
Good0 日本語でおk0
728024. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:44 ▼このコメントに返信
※728021
つまり韓国は元から終わってる国なのに、自覚がないって事か。
Good0 日本語でおk0
728025. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:44 ▼このコメントに返信
どうして韓国人って、自分達や在日に都合が悪い事を日本がすると
日本は終わったって言うんだろう。
日本人を煽って、変えさせようという魂胆なのか。
それとも平静を保つ為に、自分に言い聞かせてるのか。
どう考えても、韓国の方が終わってしまう法案なのに。
Good0 日本語でおk0
728027. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:45 ▼このコメントに返信
※727982
あいつらに法治の概念はないから自分の国の法律なんて興味あるわけないだろ
今この時、目の前で起こった事に昆虫レベルで反応してるだけ
Good0 日本語でおk0
728028. 日本人 2017/06/16 15:46 ▼このコメントに返信
ロウソク以降、あらゆる社会制度が、突き抜けて優れていると勘違いしている姦国人!
Good0 日本語でおk0
728029. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:47 ▼このコメントに返信
こいつら、マジで韓国には日本のよりもっと広範な共謀罪に関する法律があることを知らんのか
Good0 日本語でおk0
728031. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:49 ▼このコメントに返信
※728004
警察がパトロールしたら、犯罪者と一緒か?
つまりはそう言う事だ。
お前らはどんなに悪い事をやっても、無視して欲しいと言ってるだけだぞ。
Good0 日本語でおk0
728032. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:51 ▼このコメントに返信
※727982
なんていう法律?
Good0 日本語でおk0
728034. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:53 ▼このコメントに返信
韓国にはまず法の下に平等って概念すらないだろう
国際法も知らずに恥かいた朝鮮人が日本の法に文句つけるとかどの頭が言ってんだよ。
Good0 日本語でおk0
728035. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 15:56 ▼このコメントに返信
※728004
超然とした態度を装って批判かわし誘導とかバカだなあ
韓国と韓国人は西側陣営にありながら世界中で反日のための情報戦しかけまくってきた
日本はといえばサヨクやメディアが「大人の対応を」あるいは「日本の統治が云々」と、そうした事から目を逸らし続けた結果が現状を生んだ

国内にとじこもってりゃピンとこないかもしれんが海外の邦人の子弟がどれだけ名誉を棄損されてきたと思ってるんだ?
韓国人のやりくちや普段の言論空間の論調に関心を以って注視しておく人間が一定以上存在することは必要なことだよ

さもなければお人よしの日本人は韓国人との心性や価値観の違いを見誤って何度でも騙されるだけ
Good0 日本語でおk0
728037. オレオレ日本人だよ 2017/06/16 16:06 ▼このコメントに返信
💀
朝鮮人は被害者ぶるな!!バレてるぞ!
追軍慰安婦は実は売春婦、軍艦島強制労働も朝鮮人が作った妄想、ねつ造だ

しかしライダイハン(強kan)は韓国軍の蛮行だ。ベトナム人を性奴隷後に虐殺したのも真実だ。
朝鮮人は、すり替え、被害者ぶる、いちゃもん、言いがかり、難癖、こじつけ、これが昔から大得意~~~!
Good0 日本語でおk0
728038. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:07 ▼このコメントに返信
※728032
国家保安法 국가보안법

まあもともと韓国は、大統領に不利益なことを言うと記者が逮捕される国だし、
金正日萌え~とTwitterで冗談でつぶやくだけでも逮捕される国なんで。
Good0 日本語でおk0
728039. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:07 ▼このコメントに返信
かつてストーカーされていても被害の程度で捕まえて貰えず殺害された被害者が何人かいた

計画段階で捕まえられなかったらそれと同じ事だろ

被害が出てからでは遅いのに何故反対するのか

計画がテロに関する犯罪でなければ、別の法律も勘案し裁かれることになるのかな
Good0 日本語でおk0
728040. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:11 ▼このコメントに返信
その終わった国から早く同胞を救出しろ
Good0 日本語でおk0
728041. 2017/06/16 16:12 ▼このコメントに返信
確か韓国には「共謀罪」じぁなくて「参加罪」ってあったよねぇ?(笑)
どう違うか、答えられる韓国人はいるのかね(爆笑)
Good0 日本語でおk0
728042. 年寄り 2017/06/16 16:14 ▼このコメントに返信
韓国にはすでに法律が有ります、韓国人は自分を棚にして言っているけど
日本だけ無いのですよ、周りの環境を見れば必要だと思うでしょ
日本には綺麗ごと言う詐欺団体が数多く有ります、実体は金儲けの団体です
Good0 日本語でおk0
728043. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:16 ▼このコメントに返信
てよんの愚かさがもうね…。何て言うか、
蜘蛛の糸に群がり出す、地獄の罪人どもを見ているようですわ。
Good0 日本語でおk0
728045. 貴様はそれでも日本人か 2017/06/16 16:19 ▼このコメントに返信
当然。
Good0 日本語でおk0
728046. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:21 ▼このコメントに返信
無知なのか馬鹿なのか知らないが、共謀罪は日本以外にもある法律だ。

この国には、留学生や社会人等に偽装した他国のゴミが潜入している。

今後は早期にスパイ防止法を成立させて一掃して欲しいね。
Good0 日本語でおk0
728047. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:22 ▼このコメントに返信
特亜と 反日日本人 は戦々恐々
これが全て
Good0 日本語でおk0
728048. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:29 ▼このコメントに返信
この法によって都合の悪くなる人達は「世界最悪なことを日本がやろうとしている」と、あたかも世界初のように喧伝していた。
もちろん共謀罪等の創設を求めている国際組織犯罪防止条約は,既に120か国以上によって締結されている。韓国も同様である。
日本がこの法案を通すことに異を唱えるということは、自らが都合が悪くなる人達つまりテロリストのみである。
Good0 日本語でおk0
728050. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人と日本の野党の思考がほとんど同じというwwww
お里が知れるというものだわwww
Good0 日本語でおk0
728051. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:33 ▼このコメントに返信
韓国にもある法案なのに、何でこんな悪態つけれるのかわからん。
韓国メディアの洗脳かな?
Good0 日本語でおk0
728052. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:35 ▼このコメントに返信
韓国人のふりをした北朝鮮の人も必死だろうなあ。
Good0 日本語でおk0
728054. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:45 ▼このコメントに返信
同様の法が無い国はイランとかソマリアとか10にも満たない国のみだよ
当然北も南も同様の法はある
Good0 日本語でおk0
728055. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 16:55 ▼このコメントに返信
教授が韓国に不利な真実の歴史を公表して交流有罪になってたな。
Good0 日本語でおk0
728056. あらあら 2017/06/16 16:59 ▼このコメントに返信
× 日本完全に終わったな。
○ 在日チョーセン完全に終わったな。
Good0 日本語でおk0
728057.    2017/06/16 16:59 ▼このコメントに返信
※728038

国家保安法の場合、特に反国家団体の一員になりその活動に積極的に関与していなくても、その活動を知っていながら当局に通報をしないと「国家保安法違反の状況を知りながら当局に通報しなかった行為」として罰せられる(不告知罪)。つまり心情的に反国家の感情を持っており愛国的な行動をしなかったとして罪に問われるって事。
Good0 日本語でおk0
728061. おれおれ 2017/06/16 17:06 ▼このコメントに返信
他人をみたらすぐに悪口を言い妄想に浸り酔いふらふらしている人には日本人の合理性や崇高な精神は分からないのだね。猿は人間の考え行動を理解できない、未開人は近代人の考え行動を理解できない。理解させようとしても発展段階が違うのだから無理無駄。
Good0 日本語でおk0
728062. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:07 ▼このコメントに返信
そもそも韓国と言うのが国家であると言うのが幻想である可能性。
法も通じず、信用が理解されず、感情のままに行動する、社会性が築けるとはとても思えない。
韓国人と自称する生命体の群生地でしかなく、集団営巣しているだけで群れとして纏まりがあるわけでもない。
Good0 日本語でおk0
728066. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人の終わり、日本の始まり
Good0 日本語でおk0
728068. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:15 ▼このコメントに返信
同様の法律があるお隣さんの声でした
Good0 日本語でおk0
728073. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:33 ▼このコメントに返信
※728057 様他、韓国にも同じような法があると仰る皆様へ。
つまり、「ヤクザのシノギをみたら通報しろ。しないならお前もヤクザど同じだ。」とか、「万引き見てみぬ振りは万引き犯と等しく犯罪者だ。」ってコトでいいの?
我が事ながら胸張っていうことじゃ無いのだけれども…、
日本から出たことが無く、他国に行こうとも思わず、日本の法なら兎も角、他国の法制度を知ろうとは思わないって人間なので、貴方の様な教えてくれる人が居てくれると助かりますわ。
Good0 日本語でおk0
728075. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:38 ▼このコメントに返信
※727987
反日無罪だから適用されず存在すら知らんのだろ
Good0 日本語でおk0
728078. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:41 ▼このコメントに返信
日本で活動し辛くなったニダー!
Good0 日本語でおk0
728079. オレオレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:48 ▼このコメントに返信
また一歩普通に近づいた日本とさようなら!
お前ら普通に酒場とかで日本人に危害を加える妄想談笑してそうだから
本当に来ないほうがいいよ
Good0 日本語でおk0
728080. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 17:49 ▼このコメントに返信
お前らの国にもある法律なのに何言ってんだ朝鮮人どもはw
日本に文句言うためなら、同時に自分の国も貶めても構わない自爆発言・・・ブーメラン・・・あぁどっかの民進さんと同じ穴の方々ですもんねw
Good0 日本語でおk0
728082. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 18:00 ▼このコメントに返信
※727982
韓国では国民情緒法ってのがあって、国民の気持ち>法律なんだよな。
だから反日無罪や大統領弾劾、クーデターなど様々なことが起きやすいんだ。
Good0 日本語でおk0
728085. 2017/06/16 18:06 ▼このコメントに返信
たいして理解もしてねーのにコメントしてんじゃねーよ
韓国猿が
Good0 日本語でおk0
728090. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 18:21 ▼このコメントに返信
※728051.
同じ法でも祖国かどうかで意味が違ってくる
Good0 日本語でおk0
728106. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 18:43 ▼このコメントに返信
下鮮人が調べもしないでマスゴmの言いなりだということがよく分かる。
Good0 日本語でおk0
728115. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 19:06 ▼このコメントに返信
いや、韓国にはすでに似たような法律が施行されてるしw
Good0 日本語でおk0
728116. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 19:09 ▼このコメントに返信
在日半島人が終わったんだけどなw
Good0 日本語でおk0
728118. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/06/16 19:11 ▼このコメントに返信
※728032
韓国における同法案の正式名称は「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」。
内容は日本のと同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるというものです。
ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1066069092.html

国立国会図書館調査及び立法考査局 の説明は以下にあります。
ttp://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_10225650_po_02700005.pdf?contentNo=1
Good0 日本語でおk0
728123. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 19:20 ▼このコメントに返信
※728004
話題逸らしは無視して、お前が捕まる日が近いってことだ。
Good0 日本語でおk0
728127. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 19:27 ▼このコメントに返信
※728004
国際社会の高名な人権者も同じことを言っていなすね。
アベを止めないと犯罪を犯した日本市民が犯罪者になってしまいます。
そおなれば犯罪を犯す自由が無くなるので民主主義が終わりなす。
速く蝋燭デモで犯罪者の人権を助けましょう。そのための犠牲はとおといものです
Good0 日本語でおk0
728132. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 19:40 ▼このコメントに返信
テロの抑止には必要だろう。もちろん権力に悪用される恐れもあるが、似たような法律はたくさんの国にある。そんな特殊な法律じゃない。
なぜ欠点ばかりをあげつらって利点は全く議論や報道をしないのか。野党とマスコミが反対してるのは知ってるが、国民は反対してるのか?憲法改正だって、国民アンケートでは自衛隊のことは憲法に明記すべき、という意見が多数派だった。野党とマスゴミが国民の声を代弁してるフリして、自分達に都合のいいことしか報道しないその姿勢にはうんざりなんだよ!ウンザリ!
Good0 日本語でおk0
728145. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 20:18 ▼このコメントに返信
テロの抑止は国際社会として当然、というか当の韓国にもある法なのにな
Good0 日本語でおk0
728153. 国籍ロンダリング 2017/06/16 20:47 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
728156. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/06/16 21:11 ▼このコメントに返信
日本がテロ行為に対処する方法としては、
①監視社会にして未然に防ぐ(個人情報が漏れ、予防逮捕されるかも・・・)。
②警察・自衛隊に現場での判断で銃撃戦を許可する(市街戦になり、巻き添えになるかも・・・)。
基本的にどちらかになると思います。
もう少し突き詰めると(一番良い方法だと思いますが・・・)、
③テロを起こす可能性が高い宗教・民族は入国させない(人種差別になるかも???)。
④日本国内で反日活動する外国人は国外退去処分にする(反日法みたいなものが必要???)。
となりますか・・・、どの方法でも野党・メディア・憲法学者から文句が出ます。
「野党・メディア・憲法学者」の方々には、監視社会にならず、市街戦にもならず、人種差別にもならず、反日活動も制御でき、日本国内で平和に暮らせる方法を示して頂けると有り難いですね。
*要するに「代案」を示せという事です。
Good0 日本語でおk0
728173. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 21:39 ▼このコメントに返信
だから来るなよwww
Good0 日本語でおk0
728208. とおりすがり 2017/06/16 22:31 ▼このコメントに返信
※727982
韓国には「国家保安法」がずいぶん前から有る。

日本のは計画を妄想して自己満足に浸るだけならスルーで武器とか準備始めないと罪に成らないけど、韓国のはよりきつくて計画しただけで処罰されるw

なるほど。
だから韓国はずいぶん前から「時代を逆行した国」で「終わった国」だったんだなww

Good0 日本語でおk0
728224. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/06/16 23:13 ▼このコメントに返信
在日テロ朝鮮人を、絶滅させる共謀罪

民団震えて泣いてるらしいぞ。

朝鮮人殺しまくり。
Good0 日本語でおk0
728228. ネコ 2017/06/16 23:16 ▼このコメントに返信
終末が近くなればなるほど暗黒の遣いが日本人に対して牙を剥く事は昔っから分かってましたよ。
でもね、韓国が生き残れる保証なんて無いから。

せめて日本に5兆6000万円くらいは返して頂かないとね。
Good0 日本語でおk0
728234. オレオレ、日本人だよ 2017/06/16 23:32 ▼このコメントに返信
やっと法律が下朝鮮に追いついたなw

次は「親韓反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」の制定だなwww

待っててね(*´ε`*)チュッチュ 追いつくからw
Good0 日本語でおk0
728262. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 01:08 ▼このコメントに返信
※728073
法律には詳しくないけど、今までのいろんな情報から、そんな極端な捉え方はしない。
普通に日本人の社会で、普通にやっていける日本人ならみんなそうじゃないかなぁ?
Good0 日本語でおk0
728280. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 02:33 ▼このコメントに返信
自分たちの国にもすでに共謀罪があることを知らないのかこいつらは
面白い人達だ
Good0 日本語でおk0
728286. シールズは解散したから対象外w 2017/06/17 03:14 ▼このコメントに返信
アカ狩開始します。
アカ狩発動します。

民進党、及び関連する団体は摘発します。

日本に文句がある政治組織や団体は
一網だじゅん
に逮捕します。

日本に文句を言う
在日
は逮捕します。

二重国籍民進代表、レンホウ中国人、は7月の発行時に、第一号で、逮捕します。

wwwww。
Good0 日本語でおk0
728302. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 05:42 ▼このコメントに返信
※727982
なんであいつらはあんなに頭おかしいんでしょうね。ハングルなのか遺伝子なのか、教育が一番な気もしますが。
Good0 日本語でおk0
728327. 2017/06/17 07:36 ▼このコメントに返信
※727982
そんなもの国民情緒法で何とでも出来るから関係ないニダ
日本の法は守らなければならないから問題ニダ
Good0 日本語でおk0
728925. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 10:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人が間抜けてのは知ってたが、再認識した
Good0 日本語でおk0
728941. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 11:03 ▼このコメントに返信
馬姦酷にも同じ共謀罪があるが、違いは直ぐに出所出来ること。

国会議員が前科持ちばかりの犯罪が国技の朝鮮人国家
Good0 日本語でおk0
728946. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 11:17 ▼このコメントに返信
アメリカの愛国者法の日本版だな
通信が監視対象になる
Good0 日本語でおk0
729715. 2017/06/19 21:15 ▼このコメントに返信
チ.ョンの反応は読んで無いけど、日本で騒いでるパヨクと似たような事しか言ってないだろ?w
Good0 日本語でおk0
729795. アンコとウンコでは大違いだね^^ 2017/06/19 23:49 ▼このコメントに返信
※728004
糞喰いの犯罪を放置しろって事?
また「どっちもどっち」か?
お前はキムキョンジュか?
Good0 日本語でおk0
729934. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 09:33 ▼このコメントに返信
自分達の足元さえ見えてない馬鹿な土民
放射線量は朝鮮の方が高い上に廃棄物をアスファルトにまで混ぜる始末なのに
何故か日本を放射能汚染が酷い国だと吹聴する
日本の調査捕鯨の3~5倍のクジラを密漁して食ってるクセに、自国はクジラを捕ってないものだと思い込む
サッサと北と一緒に滅ぼされた方が良いわ
Good0 日本語でおk0
730018. 韓は、世界で一番日本に不要な 国 2017/06/20 12:56 ▼このコメントに返信
全てが愛国無罪ですまされ

真実の無い

始まっても いないのに、終わってる

韓 ゴミごとき に何の関係が有るwww

日本に来なくなってら、日本の悪口言えよ 口だけ反日乞食韓
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★