かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.17 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(41)

韓国人「日本タカタ、よりによって中国に買収される…」「これがまさに日本人が言ってたJapan Quality(笑)」 日本の車神話の隠れた主役「タカタ」結局破産に


日本の車神話の隠れた主役「タカタ」結局破産に


20170617-12.jpg


「不良エアバッグ」の衝撃に勝てず…「来週中に申請」
「中国系列企業、タカタ事業1800億円の買収予定」

不良エアバッグ波紋を起こした日本の自動車部品メーカータカタが、最終的に破産の道を選択した。日本経済新聞はタカタが東京地方裁判所に民事再生法の適用申請のための最終調整に入ったと16日報道した。ロイターは、消息筋を引用して、早ければ来週中に破産申請がなされると伝えた。

タカタはエアバッグの欠陥に起因するリコールで莫大な借金に苦しめられた。高田の負債総額は1兆円を超えるとみられる。

タカタの米国子会社であるTKホールディングスも米国の裁判所に米連邦破産法第11条により破産保護を申請する予定である。

中国の寧波電子の子会社であるキーセーフティシステム(KSS)が設立した新興企業が高田事業を1800億円で買収すると新聞は伝えた。 KSS子会社は高田事業再建を主導して高田にはリコールに伴う債務を残して償還するようにする予定である。タカタはビジネスを維持しながら、再生手続きを進行する。エアバッグやシートベルトなどの供給に支障はないと思われる。

自動車部品メーカータカタは事業の売却手続きを完了するために、米国のKSSと過去数ヶ月の間協議したと消息筋は明らかにした。

タカタエアバッグ欠陥で17人が死亡し、負傷者180人が発生した。これにより、野村陽一郎タカタ最高財務責任者(CFO)は、米国デトロイトの連邦裁判所で有罪判決を受けた。野村CFOはタカタを売却したり、他の会社と合併することに合意した。

米国当局は、タカタに米自動車史上最大規模の自動車4200万台、インフレータ6900万個のリコールを指示した。当局は、タカタが被害者に10億ドルを補償することを命じた。自動車メーカーへの補償、8億5000万ドル、被害者や遺族への補償1億2500万ドル、罰金2500万ドルが含まれた。


news1
https://goo.gl/p8U993








何処かの韓国人

よりによって中国に買収されるのか…
中国産エアバックっていうだけで心配になるというのに。



何処かの韓国人

これがまさに日本人が言ってたJapan Quality(笑)



何処かの韓国人

米国は懲罰的損害賠償額を企業に要求する怖い国だ。



何処かの韓国人

韓国企業も中国に同じようにされるぞ!
気をつけろ。



何処かの韓国人

現代自動車が買えばいいのに。



何処かの韓国人

日本人は凶器を販売している。



何処かの韓国人

韓国なら罰金で終わり。



何処かの韓国人

爆弾フォンを作ったり殺人加湿器作る会社は健在です!



何処かの韓国人

タカタか…
タカギの話かと思った。



何処かの韓国人

これは気分の良いニュースですね。



何処かの韓国人

良心的にリコールする会社と、リコール拒否し生き残る企業の差が感じられますね。



何処かの韓国人

こういう事例を通して何かを学び教訓を得るようにしろよ、国内の某自動車会社は。



何処かの韓国人

チャンケ企業になったら、より多く死ぬことになるだろう。



何処かの韓国人

あーあ、タカタが中国製になっちゃうのかよ~



何処かの韓国人

どうせ中国は技術だけ抜いたらタカタは見捨てると思うよ。



何処かの韓国人

タカタでもこうなるんだから、今の部品メーカーとかもやばいかもね。



何処かの韓国人

韓国もここのエアバック使ってるの?



何処かの韓国人

中国がここまでするってことは、技術は相当なものなんだろうな。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




728626. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:17 ▼このコメントに返信
そのうち日本自体、韓国に貰われるんだろうなぁ~
Good0 日本語でおk0
728627. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:17 ▼このコメントに返信
また一つ我々日本人の自尊心が奪われた
こうやって身ぐるみ剥がされていって最後は北韓のようになるのか……
Good0 日本語でおk0
728628. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>現代自動車が買えばいいのに。

無理 無駄
買えるわけもなく 資格もない
Good0 日本語でおk0
728631. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:20 ▼このコメントに返信
どうせ身売りするんなら現代が良かったのに
よりにもよってチャンケのものになるとは
Good0 日本語でおk0
728633. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>どうせ中国は技術だけ抜いたらタカタは見捨てると思うよ。

さすが 大朝鮮 西朝鮮 のことはよく御存じで
いや おまエラと同じ穴の貉だから当然か
Good0 日本語でおk0
728634. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:22 ▼このコメントに返信
我々日本人のプライドはズタボロだな
Good0 日本語でおk0
728635. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:23 ▼このコメントに返信
アメリカ様の威厳を損ねたんだから仕方ないけど当時日本メディアも総批判してたからな
Good0 日本語でおk0
728637. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:27 ▼このコメントに返信
Z工作員、必死だなw
Good0 日本語でおk0
728638. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:28 ▼このコメントに返信
>韓国企業も中国に同じようにされるぞ!気をつけろ。

姦国が国ごとな・・・もう片足突っ込んでいるじゃないか?
Good0 日本語でおk0
728640. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:31 ▼このコメントに返信
>現代自動車が買えばいいのに。

今、現代はリコールで忙しくて、それ所じゃないもんな?
Good0 日本語でおk0
728641. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:34 ▼このコメントに返信
>爆弾フォンを作ったり殺人加湿器作る会社は健在です!

加湿器のメーカーは、ゴキブリ専用殺虫剤メーカーに転業か?

Good0 日本語でおk0
728642. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:35 ▼このコメントに返信
>韓国なら罰金で終わり。

大統領の親族なら、それさえも無し!
Good0 日本語でおk0
728643. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:36 ▼このコメントに返信
お前らこんな時まで嫌韓せんでもよくない?
普通に凹む記事だは…。
Good0 日本語でおk0
728645. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:38 ▼このコメントに返信
>こういう事例を通して何かを学び教訓を得るようにしろよ、

何をバカな事を言ってんだ?
学ぶようなら朝鮮人じゃないぞ!
Good0 日本語でおk0
728649. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:50 ▼このコメントに返信
特に安全に関して、嘘にまみれた経営してるとこうなるって学んでほしいわ
Good0 日本語でおk0
728652. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 18:52 ▼このコメントに返信
命に関わる部品部材を扱っている会社が信用を落としたら、これが普通だよ。
たとえ日本人でもそういう点は厳しい。
数年前から発火爆発を繰り返しながら、隠蔽して携帯型爆弾を売りまくる企業が
国民のプライドになっている恥知らずな国とは違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
728654. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:00 ▼このコメントに返信









政府に破産申請出しただけだぞボケ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
728655. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:03 ▼このコメントに返信
この件に対してタカタに同情する気持ちは日本人には無いな
Good0 日本語でおk0
728656. 韓人留学生 2017/06/17 19:05 ▼このコメントに返信
※728643
ネトウヨは馬鹿だからな
目の前の主敵誰がどう見ての中国なのに
Good0 日本語でおk0
728658. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:08 ▼このコメントに返信
タカタは元アメリカ陸軍基地でエアバッグの火薬を生産して、品質管理が徹底出来なかった。
Good0 日本語でおk0
728661. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:14 ▼このコメントに返信
※728656
背中から襲われるのも困るので中韓両方に警戒すべき!
Good0 日本語でおk0
728662. 2017/06/17 19:18 ▼このコメントに返信
日本の企業を買うとか、愚かだね(笑)
会社を買っても人がついてこないから、全く意味がない(大笑)
ずいぶん前だけど、韓国に行った技術者がひどい目にあったから、中韓には行かないと思うぞ(爆笑)
Good0 日本語でおk0
728664. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:25 ▼このコメントに返信
中国企業への売却はまだ決まってないよ
Good0 日本語でおk0
728665. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:27 ▼このコメントに返信
モノ作り立国も遠い昔、今の日本には何もない
ゆとり&さとりで更に暗黒化するだろう。
Good0 日本語でおk0
728668.   2017/06/17 19:37 ▼このコメントに返信
※728662
外国企業に買われても日本人がその国に行くとは限らんのだが。
Good0 日本語でおk0
728671. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人留学生()
Good0 日本語でおk0
728673. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 19:53 ▼このコメントに返信
※728665
いやいや、日本の製造業の営業利益はここ数年、右肩上がりに増えてて内部留保も過去最高になってるよ。
デフレと消費の低迷のせいでサービス業の方が不調です。
Good0 日本語でおk0
728674. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 20:05 ▼このコメントに返信
※728656

自演を繰り返したり、ソース提示要求レスに料理のソースのURLを
レスしてきて誤魔化したり、自分のコメのソースも出せず
無様に逃げ回っているチョソが随分と威勢がいいねw 
せっかく日本に留学しているなら、まずは恥を知ろうね。
Good0 日本語でおk0
728675. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 20:07 ▼このコメントに返信
日本企業の海外売却が進むな
Good0 日本語でおk0
728676. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 20:17 ▼このコメントに返信
※728634
韓国工場で作った分だけが、なぜか不良品だったんだけど。
もしかして中国と組んでやった?
Good0 日本語でおk0
728693. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 21:41 ▼このコメントに返信
※728626
土地を買うって事なら同意
ここの流れで言ってるのなら買わないよ
だってジャコリアンだら獣
Good0 日本語でおk0
728694. skya 2017/06/17 21:43 ▼このコメントに返信
確か、民主党政権が韓国の部品を使うように指示出して、・・・このざま!・・だっけ?

民主党はいくつの企業を潰したんだ?!!!!!!!!!
Good0 日本語でおk0
728723. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 22:56 ▼このコメントに返信
タカタ以外のエアバックだと
「作動しないで事故死した」
「起動したけど膨らませるのが間に合わなくて事故死した」
ってのが多いんだろうな・・・と思う。

部品を飛ばさずエアバックを膨らませることって可能なんだろうか?
部品を人が絶対居ない方向だけに飛ばす、ってのも難しそう。(事故った瞬間人の動きなんて分からないし)
Good0 日本語でおk0
728741. オレオレ、日本人だよ 2017/06/17 23:29 ▼このコメントに返信
※728674
優秀でないK国人学生は、チキン屋の店員さんになるしか生き残る道はないらしいから、
調味料方のソースは気になるのでありましょう。
Good0 日本語でおk0
728751. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:15 ▼このコメントに返信
ちょっとでも不祥事を起こすと中国企業に買収される
恐ろしい時代になったな…
Good0 日本語でおk0
728808. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:48 ▼このコメントに返信
これ、ベンツ君が予言してたやつだな。
Good0 日本語でおk0
728831. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:46 ▼このコメントに返信
※728643
なんで、凹まなきゃいけない。アホか。
Good0 日本語でおk0
728832. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:48 ▼このコメントに返信
※728627
一企業のことが、なんで、日本人の自尊心なんだ。 タカタの関係者以外は、どうでもいいことだ。
Good0 日本語でおk0
728834. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:53 ▼このコメントに返信
※728656
中国は、敵だが、認め合う所もある。 韓国は、ただ、嫌い、キモイ、かかわりたくない。
Good0 日本語でおk0
728836. 人間のクズ・朝鮮人 2017/06/18 03:58 ▼このコメントに返信
何が JAPAN QUALITY だよ、韓国の工場出荷分だよね、コレ。
韓国と組んだら、このザマ。
何か意図的?、それとも俗に言うKの法則かね?。
韓国と業務提携してる日本企業は、明日は我が身だよ。
トヨタの全米大規模リコールのキッカケを作ったのも現代自動車の意図的な捏造事故だったじゃん。
結局それが立証されまでの風評被害と、米国のゴロツキ弁護士稼業で食ってるタチの悪い被害者訴訟ビジネスでトヨタは大損害を被った。
こいつら朝鮮人とは、そういう人種。
恥を知れ、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
728839. 人間のクズ・朝鮮人 2017/06/18 04:10 ▼このコメントに返信
中国企業がすかさずタカタの買収に乗り出すまでが、作られたシナリオなんだろ。アメリカでは良くある話。タカタ経営陣が反日国是のなんでもアリの特亜勢力と、業務提携なんぞするから、こんな目に遭う。経営陣が無能すぎる、潰されて当然の結果だろ。それにしてもタカタは日本企業として脇が甘すぎる。韓国企業と組んだあげくに会社を潰され、中国企業に乗っ取られ、お人好しを通り越してバカすぎる。中国は日本メーカーとして生真面目に技術開発に勤しんで来た一流の技術者を抱える日本企業が安く買い叩く事が出来たと大喜びしとるわい。日本企業、ちょろ過ぎと、これからも馬鹿にされて食い物にされる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★