かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.18 00:15|カテゴリ:韓国経済コメント(85)

韓国人「『メイド・イン・コリア』を隠している韓国企業」「私は日本製は買わない。むしろ、メイド・イン・コリアを選好するのが現実」


「メイド・イン・コリア」を隠している韓国企業


「私たちの製品が国産ということを消費者が知らなければいい」

100万ウォン(約10万円)を超える高級寝具類を生産する韓国中小企業の代表A氏の言葉だ。
A氏の会社の製品は最高級ホテルや高級マンションが主に使用している。
製品の包装を開けるとハングルはほとんどなく英語と日本語だ。
韓国企業の製品には見えない。
欧州と日本から原材料を輸入し、中国で生産するため「メイドインチャイナ」と書かれている。

A氏は「顧客が製品あたり5000ウォンを追加で負担すれば、仕上げ工程を国内で終えて『メイド・イン・コリア』の札を付けたりもする」とし「しかし追加金額を出して国産にこだわる顧客はごく少数」と話した。
A氏は「中国で生産する海外有名ブランドがすでに多いので、中国産を避けようとする時代はすでに過ぎた」とし「名品ブランドのように見えるのに国産というイメージがむしろ妨害になるのでは」と語った。

寝具類業界だけでない。
300万ウォン台の子ども用高級電気自動車を生産している韓国企業D.Throneの関係者は「欧州の初期の自動車形態をモチーフにした製品を出しているだけに国産製品であることを特に強調しない」と話した。
ヤマハとともに世界市場で二大山脈を形成するデジタルピアノブランド「カーツウェル」を保有するヨンチャンミュージックも、あえてこの事実を積極的に広報していない。

一方、韓国と経済規模の差がほとんどないイタリアの企業は「メイド・イン・イタリア」を強調する。
高機能性の合成繊維を生産するイタリア企業アルカンターラS.p.Aのアンドレア・ボラーニョ会長は「アルカンターラが名品イメージを持つうえでイタリアの国家ブランドイメージの役割が大きかった」とし「多くの企業がメイド・イン・イタリアのために国内で製品を生産する」と強調した。

韓国経済は製造業の復活に死活をかけている。
海外に進出した国内企業を呼び戻し、海外企業の製造工場投資を積極的に誘致している。
しかし「大韓民国」という国家ブランドを育てることができず隠すことに汲々とすれば、製造業の復活も遠い話になるしかないだろう。

ガセンギ.com
https://goo.gl/VavN14








何処かの日本人1

サムスンスマホか


何処かの日本人2

メードインROK


何処かの日本人3

私も韓国人だという事があまりにも恥ずかしくて隠してます。


何処かの日本人4

私はメード・イン・コリアが好きだよ
高い信頼性と魅力溢れる製品だと思ってる


何処かの日本人5

<丶`∀´> ザバニーズニダ


何処かの日本人6

メード イン コレラ


何処かの日本人7

弟は学生時代にLGの電子レンジにガンダムのシール貼ってたわ


何処かの日本人8

ジャパネットのレイコップ
チョン製と知れ渡ったから売れ行き激減


何処かの日本人9

Don't Koreaニダw


何処かの日本人10

KOREAやKOREANは差別用語だからな


何処かの日本人11

韓国料理も韓国の料理ってことを隠せば世界に普及するんじゃね?w


何処かの日本人12

恥を知る人なら韓国との関わりを出来るだけ無くしたいと思うもの


何処かの日本人13

メイド・イン・コリアを隠す在日(笑)


何処かの日本人14

韓国製だと売れないから、わざと隠しているんだろ。
いつからイタリアと同等になったんだよww 
東アジア最弱、最低民度の偽物コピー国家とわかってるんだろ?


何処かの日本人15

カーツウェル(Kurzweil)って、創業したときはアメリカの会社
だったんだけど、破産して、韓国に買われたんだな。


何処かの日本人16

ヒトもモノも産まれを隠す…


何処かの日本人17

朝鮮人ってほんと精神がひねくれた民族だな


何処かの日本人18

ドコモのGalaxyのことか


何処かの日本人19

でも日本も韓国リメイク隠しとかするよな
藤原竜也の「22目の告白」とか全くそのことに触れない


何処かの日本人20

隠したり、名前変えたりするのが平気だもんね


何処かの日本人21

美容院で3万円以上もするメイド・イン・コリアのドライヤー売りつけられそうになって
速攻で断ったったわ





何処かの韓国人1

>美容院で3万円以上もするメイド・イン・コリアのドライヤー売りつけられそうになって
>速攻で断ったったわ

------------------------


買うお金がなかったんだねww



何処かの韓国人2

日本で嫌韓専門学院をつくれば、お金が沢山儲かるでしょうね。



何処かの韓国人3

記事の見出しと内容が全然違うね。
メイド・イン・コリアを付けるからには、お金が更にかかるから敢えて執着しないという話であるだけ…



何処かの韓国人4

ふふふ、そうじゃなくてブランドバッグや家具、楽器のような韓国での産業が脆弱な部分や海外の伝統あるブランドが必要な場合でもあんな感じでしょうww
常識的に電子製品がメイド・イン、イタリアならどう思いますか?
最近、イタリアの自動車の品質と認識はどうですか?ww
つまらぬ話をしていますねww
本当にwwww



何処かの韓国人5

これを国家ブランド自体と連結させるゴミ記者も考えがなさそうですね。
米国が国家ブランドが最高だと電子製品にmade in usaをつけると受け入れられません。
ただ、家具や楽器、生活用品のようなものはヨーロッパの方がイメージが強いから営業戦略として使うだけで、これを国家ブランドへと拡大解釈するのは答えが無いです。



何処かの韓国人6

私は20代で、こういうものなのか分からないが、周辺を私が見た時には特に外国製かどうかを問うより、ブランド名にもっと気を使うようです。
どの国の物なのかが重要なのではなく、どの会社で作ったかが重要だと思いますが…
インターネットで検索すれば、どの国の物が特に良いという感想文よりは、ある会社のどの製品が良いという情報がはるかに多いからです。
その為、企業も消費者も「国産マーケティング」に大きな魅力を感じないのでしょう。
良い製品を作る所は、あえて広報しなくても結局、売れるので、質の低い製品を売る所は結局「国産」であっても誰も買わないからです。



何処かの韓国人7

聞いた事もないような所からアップロードした記事。
本当に日本の奴はどこであんな記事を見つけたのか、凄いですね。
まぁ、中国産だから問題なのではなく、確実にアフターサービスをしてくれれば大きい問題はないと思います。
あの企業も他の事は分からないが、アフターサービスを確実にするでしょう。



何処かの韓国人8

>>7
韓国の経済新聞や中央日報が大した事ないという訳ではないですが、それでも探して翻訳するのは不思議です。



何処かの韓国人9

ん?消費者の立場としてはメイド・イン・コリアに不快感を持っているのではなく、むしろ安心感を持っているよ?
肝心な製造会社が、まだ過去に捕らわれて製品で勝負する考えを持たないから…
国家的ブランドネームバリューの為に、生産国を隠すのに汲々とするから…本当にもどかしいです。
自たちが大韓民国制の商品としての優秀性を、マーケティングに活用する能力を育てる事が出来ないです(泣)



何処かの韓国人10

タイトルと内容が違う記事ですね。
90年代まで、某大手企業が自分たちが韓国製品である事を騙して日本製品であるかのように振る舞って売った事があります。
その時を連想して、記事のタイトルをつけたが、内容は全く違いますね。
あんな理由なら、東南アジアで生産する日本製品も日本産である事を騙して販売するケースになります。



何処かの韓国人11

8、90年代でもなく、最近、何か外国製なら見る目が変わるというのが本当にとんでもないですね。
思考が80年に止まっているのか。



何処かの韓国人12

はぁ、本当に悪口が出る感じだね。
そんなんだから、サムスンは知っているが韓国は知らないという言葉が出てくるんじゃないのか馬鹿たちよ…
製品で韓国を広く知らせる考えはなくて、自分たちが満足する考えばかりする人間たち、はぁ…
本当に…殺したくなる衝動にかられる。
今のこの時代に、未だにメイド・イン・コリアを隠すのか…馬鹿たちよ!



何処かの韓国人13

普通、メイド・イン・コリアは消費者から信頼度が高いでしょう。
しかし、国内で暴利を取る為には…
財閥ではないメイド・イン・コリアブランドとしては難しいですね。
そんな時は、欧州や米国産を使うのです。



何処かの韓国人14

服にメイド・イン・コリアが付いていれば、質はひとまず良いと思って着ているが…



何処かの韓国人15

すみませんが、今はもう私も日本製を買わないんだ~
むしろ、メイド・イン・コリアを選好するのが現実。
ああ!日本に行った時、買った爪切りが唯一の日本製。




日韓が五輪の全種目を戦ったらどちらが勝つ?=韓国ネットは満場一致

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




728752. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:17 ▼このコメントに返信
日本製品は高かろう悪かろう
Good0 日本語でおk0
728753. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:19 ▼このコメントに返信
韓国製品も優秀だよ。化粧品なんか特に。さすが美容大国。
Good0 日本語でおk0
728754. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:20 ▼このコメントに返信
日本も福島産である事を隠して汚染食品売りまくってる
お陰で日本全国で甲状腺ガンの子供が爆増加中だ
Good0 日本語でおk0
728755. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:24 ▼このコメントに返信
日本製の自動車からは微量の放射線が出ている
これは紛れもない事実なんだよ
Good0 日本語でおk0
728756. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:24 ▼このコメントに返信
生産国が書いてない事についてはおまエラの企業に言えや
何を抜かそうが買わんものは買わん

おまエラも日本製買わなきゃいいだろ
日本製はしっかり書いてんだから
いつもの口だけ
Good0 日本語でおk0
728757. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:25 ▼このコメントに返信
※728753
美容大国×
整形大国○
Good0 日本語でおk0
728758. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:27 ▼このコメントに返信
本物のキムチを作れるのは韓国だけ
日本製は所詮偽物に過ぎない
Good0 日本語でおk0
728759. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:28 ▼このコメントに返信
※728752
おまエラがそう思うんならそうなんだろう?
おまエラの中ではな

少なくとも日本人はおまエラの劣悪品買って命を落としたくないんでね
Good0 日本語でおk0
728761. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:29 ▼このコメントに返信
※728758
で、中国産キムチを大量に輸入している国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
728762. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:30 ▼このコメントに返信
※728758
本物の毒物と
偽物の安全物なら

迷わず偽物を口にするわ
Good0 日本語でおk0
728763. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:30 ▼このコメントに返信
ホームセンターでワンコの買い物したらドッグフードの試供品もらった。
帰って原産国見たら「韓国製」速攻で捨てました。ただでもいらない韓国製
Good0 日本語でおk0
728764. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:30 ▼このコメントに返信
何で爪切りなんだ
Good0 日本語でおk0
728765. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:31 ▼このコメントに返信
大した影響はないと思って毎日福島産セシウム米食ってた
一週間くらい前から下血が止まらない
病院で診てもらった方がいいのだろうか……
Good0 日本語でおk0
728766. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:32 ▼このコメントに返信
別にさ、メイドインコリアを隠して商売するのはいいよ。
ただ日本製を装うのは止めてくれ。お前らの大好きなドイツ製を
装えばいいじゃねーか。あと日本にだけはちゃんとメイドインコリアを
教えてくれ。それ、避けるからw
Good0 日本語でおk0
728768. 韓人留学生 2017/06/18 00:33 ▼このコメントに返信
一方、韓国と経済規模の差がほとんどないイタリアの企業は「メイド・イン・イタリア」を強調する。(X)

一方、韓国より格下のG7底辺国=イタリアの企業は「メイド・イン・イタリア」を強調する。(◯)
Good0 日本語でおk0
728770. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:38 ▼このコメントに返信
※728754
韓国の現状を福島にすり替えても韓国の甲状腺癌の発生率が減るわけじゃないよ?
Good0 日本語でおk0
728771. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:39 ▼このコメントに返信
※728765
残念ですがあなた方朝鮮人の
火病
放射脳
カプサイシン脳
は治りません

速やかに国に帰りタヒんで下さい
Good0 日本語でおk0
728773. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:40 ▼このコメントに返信
>今のこの時代に、未だにメイド・イン・コリアを隠すのか…馬鹿たちよ!

今のこの時代だから隠してるんじゃね?
あまりにもイメージが悪すぎるだろ。
Good0 日本語でおk0
728774. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:40 ▼このコメントに返信
※728752
キミは一生メイド・イン・コリアだけを使ってなさい。
あ、メイド・イン・コリアって表示が隠されてるから、カンコ臭ぇ品か判断できないよね?
そんな時は、臭いでも嗅いでみたら?
キムチ臭かったらメイド・イン・コリアだぞ♪
Good0 日本語でおk0
728776. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:41 ▼このコメントに返信
※728755
韓国産の鉄骨を輸入して建てられた台湾のビルで、鉄骨から医療用レントゲンフィルムを外部から感光させてしまうほどの放射線を鉄骨が発していてとんでもない騒ぎになったことがあったね。
微量じゃなくて、健康に直ちに被害が出るレベルの放射線。

ダメだよ、核開発の廃材溶かして隠蔽したのはいいけど輸出しちゃ。
放射性物質は溶かしても消えないんだよ?
Good0 日本語でおk0
728777. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:41 ▼このコメントに返信
>>本当に日本の奴はどこであんな記事を見つけたのか、凄いですね。

 またまた普段、ストーカー扱いされてる韓国人がオウム返しですかw
 もう国名をパクリアンとでも変えれば良いのにw
 漢字だと、大真似民国w
Good0 日本語でおk0
728778. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:41 ▼このコメントに返信
※728768
格下と思うんならG7に入ったらどうだ?
三下国家さんよw
Good0 日本語でおk0
728779. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:43 ▼このコメントに返信
※728758
本場の韓国産キムチのように、乳酸菌を駆逐する勢いで大腸菌が含まれているのは日本人の腹に合わん。
食ったら腹下してしまうがな。
挙句、寄生虫卵まで含んでるが、日本人、ナチュラル寄生虫ダイエットやりたいわけじゃないねん。
Good0 日本語でおk0
728780. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:44 ▼このコメントに返信
※728763
ホムセンで売ってるホムセンオリジナルブランドのチョコ菓子とかゆず茶、皆韓国産と言う事実www
絶対食わん。
Good0 日本語でおk0
728781. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:46 ▼このコメントに返信
※728777
パクリアン

パクリ+コリアン
parrot + koria

言い得て妙とはこの事だな
採用で
Good0 日本語でおk0
728783. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:49 ▼このコメントに返信
※728765
公害地域産の食品、わかってて食ったなら自己責任だろ。
誰も助けちゃくれない。

日教組の社会科教師が散々教えてくれたろうが。
「公害は二度と繰り返しちゃいけない。権力サイドの安全宣言なんか信じずに正しい情報を自ら選び取って身を守りなさい。」
と。

立派なパヨクは、セシウム米なんか絶対口にしないだろ?
Good0 日本語でおk0
728785. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 00:58 ▼このコメントに返信
※728768
イタリアを格下とみてるようだが、勉強不足だな。

イタリアって、ホンダが自動車・バイクレースを席巻するまでは、常にトップ争いに加わっていた工業力の高い国だぜ?
四輪のフェラーリ、二輪のドゥカティは今でもレースでトップクラス。

デザインだけでなんかおしゃれを装った程度の低い国、とか思ってたんだろ?
日独伊枢軸国家は、欧州の工業国家とアジアの工業国家が手を組んだけっこうとんでもない同盟だったんだが、昔からイタリアはカッコだけで中身がないって不当に貶められてたからな。
だいたい、古代欧州文明を極めたローマはどこにあった?
イタリアは、実力と栄光が派手すぎてやっかまれてる国なんだよ。
お前らが日本に噛みついて捏造歴史で貶めようとしてるのを、世界レベルで同じようにやられてるのがイタリアだ。
Good0 日本語でおk0
728786. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:02 ▼このコメントに返信
※728752
韓国人ってよく「日本製品の不買運動を」とか言ってるけど全然実行しないよね。
そもそも反日なんだから日本製品なんか買ってはいけないと思いますよ。
「放射能がー」と言いながら日本に旅行に来るし。
日本としては韓国人旅行者や日本を貶めてるくせに絶対日本から離れようとしない在日韓国人は本当に迷惑な存在なんですが。
Good0 日本語でおk0
728787. カンヘル 2017/06/18 01:04 ▼このコメントに返信
 冥途・イン・コリア。
Good0 日本語でおk0
728788. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:04 ▼このコメントに返信
※728753
韓国性の化粧品は絶対買わない。
何が入ってるか分かったもんじゃない。
Good0 日本語でおk0
728789. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:06 ▼このコメントに返信
※728754
その日本ってオマエの脳内にしか存在しない日本なんでしょ?
Good0 日本語でおk0
728790. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:07 ▼このコメントに返信
※728755
韓国の車は雨漏りするんでしょ?
Good0 日本語でおk0
728791. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:11 ▼このコメントに返信
※728765
嘘つきウンコリアン。
日本から出て行け。
Good0 日本語でおk0
728792. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:14 ▼このコメントに返信
韓国人は韓国芸能人含め反日なのに、どうして日本に来るんだろうwwww

アホやろ
Good0 日本語でおk0
728793. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:14 ▼このコメントに返信
※728755
それ、在日が輸出した津波で水没した車両だよ。
日本車なのに破格の値段とかの中古車だろ?
ロシアの業者でさえ買わない車をつかまされたんだよ。

第一、原発事故の影響受けた東北には、輸出用の車の生産拠点無いから。
Good0 日本語でおk0
728794. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:17 ▼このコメントに返信
※728788
こちらの化粧水
中身は強酸性となっており、確実に皮膚を爛れさせます
相手を確実に自分より醜くさせる事が出来るので
相対的に自分が美しく見える事間違い無し
贈り物として大変有効です

からの

中身は放射線水
として贈る側、受け取る側どちらも大変な事になります

だったらいいなぁ
Good0 日本語でおk0
728796. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:18 ▼このコメントに返信
他は知らないが、デジタルピアノのみの狭い範囲で YAMAHAと比べるなんぞ 言っている人間は 楽器の事知らないな♪ 分からんのに知ったかぶりするなよ♪
Good0 日本語でおk0
728797. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:25 ▼このコメントに返信
※728765
お前の変態性癖が出ただけじゃん。
とっとと先任兵長サマの7センチ砲でやって貰えw
Good0 日本語でおk0
728799. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:26 ▼このコメントに返信
※728755
ソウルの放射能道路を走れば日本車だろうがアメ車だろうがそうなるだろうよ。
Good0 日本語でおk0
728800. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:27 ▼このコメントに返信
※728781
朴りでおk
Good0 日本語でおk0
728801. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:29 ▼このコメントに返信
外人曰くメイドインコリアの電化製品はゴミ。価格が他の家電より安いから買うらしいけどすぐ壊れるらしいね。
Good0 日本語でおk0
728802. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:30 ▼このコメントに返信
※728778
どっかの記事でG7ってどこの国って聞いたら、
G7に日本入れないで韓国入れて、
ホルホルしてる韓国人がいたな。
そういうことなんだろ。
Good0 日本語でおk0
728803. 頭のできが悪い韓国人ほどよく吠える 2017/06/18 01:32 ▼このコメントに返信
※728768
アホ
Good0 日本語でおk0
728804. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:32 ▼このコメントに返信
※728765
福島米→無害
で一緒に食べてた、
韓国産キムチ→有害
ってオチだろ。
Good0 日本語でおk0
728805. 日本の悪口いいながら 日本に来る 奇痴外 それが韓 2017/06/18 01:35 ▼このコメントに返信
反日してるんだから、日本に来ないくらいの気概しめして
日本の悪口言えよ、 口だけの弱虫韓ゴミどもwww


反日してる 韓と言う国のゴミが
何故に、観光や就職に多数 来るのでしょうねwww

口だけ反日の、みかけ倒おし弱虫韓わ
日本に来なくなってから 日本の悪口言えよwww
Good0 日本語でおk0
728806. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 01:37 ▼このコメントに返信
※728752
翻訳おかしくね?
悪かろう→憎かろうの間違いだろ。
どちらも『にくかろう』
貧乏韓国人には高くてとにかく日本は憎い相手だからな。
Good0 日本語でおk0
728811. あらあら 2017/06/18 02:00 ▼このコメントに返信
※728752
自分で買う勇気はないけど、チョン国製品大好きだよ。
なにしろ、馬鹿にするネタに困らないからね。
Good0 日本語でおk0
728813. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 02:07 ▼このコメントに返信
※728811
ネタとして買って、
期待通りネタになったよ。
そういう意味では買う気になれるよ。
Good0 日本語でおk0
728814. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 02:08 ▼このコメントに返信
テョンっていうな

名前は?

テョン

コリアン?

コリアンっていうな

名前は?

テョン

テョンだけどテョンっていうな差別
Good0 日本語でおk0
728816. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 02:21 ▼このコメントに返信
※728785
イタリア人の才能は認めるけど、古代ローマ人と現在のイタリア人は別物だべ。
Good0 日本語でおk0
728818. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 02:31 ▼このコメントに返信
サムスンのスマホって
ベトナム製なんだってよ
Good0 日本語でおk0
728820. 名無し 2017/06/18 02:54 ▼このコメントに返信
※728765
ご愁傷様。
Good0 日本語でおk0
728822. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:09 ▼このコメントに返信
>確実にアフターサービスをしてくれれば大きい問題はないと思います。


日本製品で
故障アフターサービス
に問い合わせ、受けた事って
2回も無いかも。
日本製って壊れないよねぇ。
韓国人ってやたらと
アフターサービス
にこだわるけど、そんだけ、壊れる、って事なんだろうな韓国製品。あと使い込んで
文句、返品要求
とかw。韓国人らしいw
Good0 日本語でおk0
728824. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:25 ▼このコメントに返信
ご自慢のサムスンがスマホでやってる事じゃないか
あと、デジタルピアノの大手メーカーってヤマハとローランドでは? それとカワイとコルグあたり
Good0 日本語でおk0
728828. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:38 ▼このコメントに返信
毎日毎夜日本の悪口に明け暮れる癖に
一向に断交してこない・・・
エラ先三寸は濡れ落ち葉より質悪い
Good0 日本語でおk0
728829. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:41 ▼このコメントに返信
日本は原材料の国名明記しろよ何処の国から仕入れ、加工したか?
特に食品系はレトルト食品は特に中身の材料国が書かれていない!
メードイン日本なら全部日本製でなければいけないこれは絶対に譲るな!
わざわざ安い材料を仕入れて中身が中韓系の材料なら日本製とは言わない
食の安全性の問題だ!
Good0 日本語でおk0
728837. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 03:58 ▼このコメントに返信
出自を偽る卑しい民族
Good0 日本語でおk0
728840. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 04:16 ▼このコメントに返信
※728768
またてめぇかよw
何つーか呆れてものも言えねぇな。
早く帰国しろ。
Good0 日本語でおk0
728841. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/06/18 04:25 ▼このコメントに返信
インドの方が知名度あるそうな。
さぁ、ファビョれ、ゴキブリども(笑)

人間と認識してもらえるだけで、ありがたいと思え。
Good0 日本語でおk0
728842.      2017/06/18 04:57 ▼このコメントに返信
食品であれ、化粧品であれ、家電製品であれ、メードインコリアの表示を見たら、手に取った商品を棚に戻す。俺はそうした普通の日本人だと思っている。
Good0 日本語でおk0
728844. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 05:28 ▼このコメントに返信
一番最後の食糞、だから一つでも日本の物を買った時点でテメーの負けなんだってば。ていうか日本でmade in 食糞乞食国を探す方が難しいと思うが。
Good0 日本語でおk0
728845. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 05:58 ▼このコメントに返信









日本人だけはチョソ製品買わないから安心しろ!

チョソも日本製品買うなよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
728847. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 06:13 ▼このコメントに返信
※728768
A>Bのとき、A=0であるならば、0>Bとなり、Bはマイナスである

朝鮮人ってまさに天に唾する行為が好きだよね。負かした相手をボロクソに言うならまだしも、
自分が負けたのに相手を貶めるじゃん?傍からみると朝鮮人がより惨めな敗者に映るだけなんだがw

チョッパリに支配された!未開なチョッパリの猿野郎!=猿に征服されちゃう朝鮮人www
毎度毎度懲りずにバカ丸出しなコメントしてて恥ずかしくないのかな。朝鮮人ってプライド無いの?
Good0 日本語でおk0
728849. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 06:22 ▼このコメントに返信
この記者が言いたい事を理解出来ない韓国人(^^)
Good0 日本語でおk0
728854. 元祖日本人 2017/06/18 06:40 ▼このコメントに返信
よし!
よく言った!!
それてこそ2ダーだ。
それでいいんだよ。
2ダーは先進国で誇らしいんだから、2ダー製品だけを使えば。
2ダーここにありっ!!

その調子で頑張れよ。
Good0 日本語でおk0
728856. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 06:43 ▼このコメントに返信
自社製品を他国で製造して生産国名を刻印したりするのは理解出来るが、韓国企業のように自国で生産した製品を国名だけでなく、企業名やロゴまで隠す価値観は到底理解出来ない。

単純に自社ブランドに自信が無いからなんだろうが、個人的には悪質な方法で販売するブランドには魅力を感じないし、クォリティや価格に関係なく一切購入しない事にしている。
Good0 日本語でおk0
728857. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 06:45 ▼このコメントに返信
※728765
それは大変だね!即刻祖国に帰るべきだYO!
そして兵役について上官にケツ掘られるべきだYO!
そうすれば血便なんてたいして気にならなくなるYO!
Good0 日本語でおk0
728860. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 06:58 ▼このコメントに返信
普通自国産のが一番信頼できるもんだけど、中国は違うからなぁ。今韓国製の電動アシスト乗ってるけど、デザインも悪くないし故障もない。バッテリーがサムスン製で、デカデカと書いてるのが嫌だけど。
Good0 日本語でおk0
728864. 2017/06/18 07:05 ▼このコメントに返信
在日でさえ本名を名乗らずに通名だからな、私は朝鮮人ですなんて恥ずかしくて名乗れる訳が無いわな
おまエラが馬鹿にしてる中国人でさえ本名を名乗ってるのにな。
Good0 日本語でおk0
728866. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/06/18 07:11 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人のやり方
犯罪犯して「日本人」と言う
アメリカの日本料理屋のほとんどが「韓国人経営」
慰安婦ババアのほとんどが10億円受け取ってるのに
まだ、ゆすりたかりする
嫌日と言いながら日本に来る
さっさとシネ
Good0 日本語でおk0
728869. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 07:23 ▼このコメントに返信
そういや自社製品からロゴを態々外して販売したのに全然売れない
メーカーがあったって聞いたな。
Good0 日本語でおk0
728872. 韓国だけはゴメン 2017/06/18 07:29 ▼このコメントに返信
私は70前の登山愛好者だが以前に登山用ステッキを買ったが後で気づいたメッドインコリア💢
2時間電車に乗って返品交換依頼、理由を尋ねられたから竹島不法占拠と天皇侮辱に抗議する意味を伝えたら快く応じてくれた。
製品は台湾製に交換して貰った。それにしてもこんな登山製品に韓国製とは店も店だし物によっては命に関わるだろうに。
Good0 日本語でおk0
728879. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 07:45 ▼このコメントに返信
全部読んだけど、高級な布団の材料を海外で買って
それを中国で生産した、つまり韓国面が何処にもない、
自分たちでは何も作っていない事例の1つだよね?車もスマホも
多くが日本の基礎部材で、その生産ラインでさえ日本製、
加工すら中国になるのならもう韓国の価値は無い、価値が有ったのは
韓国で加工すれば安かったからだ、
Good0 日本語でおk0
728881. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 08:33 ▼このコメントに返信
韓国製品には、ホームセンターの片隅という特等席があるだろ。身の程をわきまえて、ひっそりと佇んでいれば、結構いい味出してるぞ。俺は買わないけどw


Good0 日本語でおk0
728907. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 09:35 ▼このコメントに返信
国に誇りがある奴なんかいないし
そもそも国の概念もない連中だもの
当たり前
擦り寄り、成り済まし何でもござれだよ
Good0 日本語でおk0
728940. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 11:02 ▼このコメントに返信
最後の矛盾コメに苦笑いだわ。

日本の製品は買わないです~からの…日本旅行の…



('A`)ヴォェ
Good0 日本語でおk0
728959. エラの駆除撲滅 2017/06/18 11:58 ▼このコメントに返信
※728752
まじ超キモイks民族

チョン

さっさと帰れ
Good0 日本語でおk0
728969. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 12:12 ▼このコメントに返信
※728816
韓国を見ろ。
700年も古代中国のままだったが、日本の隣にあるってだけであれだけ恩恵を受けて発展した。
人種とか関係なくな。
Good0 日本語でおk0
728970. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 12:14 ▼このコメントに返信
「日本製品は使わないけど、日本旅行に行った時は~」
このフレーズは「日本は嫌いだが、行く度に感じるのは~」
と全く同じで、思考と行動が矛盾していることを全く気付
いていない典型的な例。ホントに頭悪いんだなあ。



Good0 日本語でおk0
729062. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 14:18 ▼このコメントに返信
日本の製造技術なしには、韓国製は存在しえない。
純粋な韓国技術による韓国製造設備で作らた韓国製品はありえない。
Good0 日本語でおk0
729063. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 14:19 ▼このコメントに返信
皆様商品購入決めるとき生産国調べるので時間が掛かりすぎ
デカ字で書いて下さいね間違って後日返却が面倒じゃ~。
Good0 日本語でおk0
729117. 火出国 2017/06/18 15:59 ▼このコメントに返信
※728773
いや、何時の時代も韓国製のイメージが良かった事は無いぞ。
多分これからも良くなることは無いし。
Good0 日本語でおk0
729167.      2017/06/18 18:12 ▼このコメントに返信
土人のコメントが嬉しそうなこと。
ミスは誰にでもある。
大事なのは過ちを反省して改善できること。
土人には千年無理な話。
Good0 日本語でおk0
729225. オレオレ、日本人だよ 2017/06/18 20:14 ▼このコメントに返信
※728824
有名な富士山や力士を使ったコマーシャルをアメリカで行っていたのがサムスン。
ホンダのエンブレムとよく似たエンブレムを使ってアメリカで車を売っていたのがヒュンダイ。

どっちも韓国人に言わせれば、国内で暴利をむさぼり、海外で赤字販売した分を補填している企業だった。

最近はそういう話を聞かなくなってきたけれど、ほんの数年前くらいまではそれなりに見かけた話。
そしていまだに「韓国企業は国内では暴利をむさぼっている」という話だけは、サムソンやヒュンダイに限らずよく聞かれる話。

そりゃあ韓国だと隠すわ。
韓国国民相手でも、外国製品として売れば多少高くても文句も少なく買うが、国産で同じ値段だと散々文句言われて、購入者も少ないと来るからなw
Good0 日本語でおk0
729386. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 05:48 ▼このコメントに返信
「あと五年もすればチョッパリなど追い越せる」って話どうなった?

最近は「チョッパリは糞だが学ぶべきは学ばなければならない」
がお気に入りの呪文のようだが「糞」って言いたいだけで
学ぶ知恵なんかないから差は広がるばかり。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★