かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.19 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(44)

韓国人「これから日本はジンバブエドルを目標に走るといい」「日本猿たちは、企業も政府も一様に詐欺師たちばかりだよ…」 日本東芝、会計不正損害賠償請求額1兆ウォン突破!日本の反応


日本東芝、会計不正損害賠償請求額1兆ウォン突破!日本の反応


20170619-05.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/3QzKvs








何処かの日本人1

そんな金あるわけないじゃん。


何処かの日本人2

投資家は結果を黙って受け入れろよ


何処かの日本人3

株は
自己責任


何処かの日本人4

粉飾での株損は自己責任じゃないからww
だからお前ら貧乏人なんだおww


何処かの日本人5

そりゃそうよ


何処かの日本人6

ウソツキ隠蔽イジメ体質日本企業(爆笑)
ネトウヨさんの誇りw


何処かの日本人7

さすが東芝
チャレンジ精神が凄いな


何処かの日本人8

あの会計の会社も訴えられないの?
こんなもん許されたら、なんでもし放題じゃん。


何処かの日本人9

泣きっ面に蜂だけど、自業自得だしなあ
まあ最も悪いのは経営者なのだから、会社じゃなく経営者個人を訴えるべきだろうけど


何処かの日本人10

投資家も共謀罪。


何処かの日本人11

株主や投資家に対して余りにも不誠実だからね。そりゃこういうことにもなるでしょ。


何処かの日本人12

写真が随分皮肉たっぷり!


何処かの日本人13

1兆を超える負債がありなおかつ提訴でまた増える…
経営者は既に「億」の感覚が鈍ってそうですね。
オワコン


何処かの日本人14

どうなんだろね。機関投資家なんて、乱高下を利用してドサクサに紛れて結構儲けてたりするしね。


何処かの日本人15

一方、株価は300円台に上昇。2ヶ月前は150円台もあったけど。


何処かの日本人16

もぉ…
東芝は、終了ですか…?


何処かの日本人17

何で海外なん、日本の投資家は何をやっとるん!


何処かの日本人18

不適切な処理が、現行国内法の今の解釈である。書類送検や逮捕者がいない為、外国人がやみくもに提訴すれど空振りだろう。





何処かの韓国人1

日本の企業は確かに違うね、凄い。



何処かの韓国人2

倭寇らの基本習性が悪い事は見えず、考えもせず忘れて後ろに隠して綺麗に包装する、このような習性なので…
韓国のように裏返してみれば、あいつらは途方もないようです…
しかし、あんな習性は一種の精〇病なのに…



何処かの韓国人3

>>2
幼い子供のように厳しい現実を受け入れなくなるでしょう。
それで自浄能力も殆どゼロ。



何処かの韓国人4

日本企業の粉飾会計はもう公式なので…



何処かの韓国人5

日本の裁判所が外国投資者たちの手を上げてくれるかしらwwww



何処かの韓国人6

やはり神日本。
韓国は兆単位が出ると国がひっくり返るほど大きなニュースだが、あの国は会計問題が馬鹿ほど起こるから基本1兆ウォンだね。



何処かの韓国人7

明確に妥当性のある告訴人みたいですね。
しかし、普通、会計の不正をして捕まれば会社が倒産する直前です。
補償が実現するかどうか知りたいが、裁判所の判決がどのように下るのかも知りたいですね。



何処かの韓国人8

日本経済は1-2年後に経済的打撃が来るんですか?フーン~



何処かの韓国人9

韓国の大宇造船の粉飾会計と比べると直ぐに答えが出ます…
大宇造船5兆ウォンの場合、粉飾会計がバレて関わりのある人を一変させて鎮めたんだけど…
これでもまだ私たちは不足だと考えて…疑っているが…
日本はこれまで、兆単位の会計操作が大まかに思い出せるだけで5~6件を超え、普通は社長が謝罪し辞任すれば全て終るが…
この為、会計不正が蔓延するしか…



何処かの韓国人10

会計不正に損害賠償1兆ウォンの為、会社が潰れたと見なければならない。



何処かの韓国人11

粉飾会計。
韓国も多分、大宇は会社がその理由で海外企業に売れた筈ですよ。
問題化されなかっただけあって、我々が日本を嘲笑するにはちょっとどうですかね。
IMF事態が起った国内でも、その原因を提供した者たちは、依然として裕福に暮らしている我が国ですから。



何処かの韓国人12

半導体を売って返せば良いですね。



何処かの韓国人13

そうそう、上手に日本の血税をつぎ込んでね~



何処かの韓国人14

そもそもでたらめな経済の出発点、「操作」が体質的な国民性の倭の奴らには会計不正はそのままありふれた日常です。
日本発のマスコミの経済指標を信じるより、そのまま「カエルがティラノだ」と信じた方が良いくらい…
「でたらめな経済」日本の最後の希望は(金を発行する)輪転機です。←名づけて、アベノミクス。
頑張ってお金を発行して、国家負債も返済して、景気浮揚して人為的なインフレを助長して…
これから日本はジンバブエドルを目標に走るといい。
お金が多くて家にお金の壁紙を張る事ができるでしょう。



何処かの韓国人15

日本猿たちは、企業も政府も一様に詐欺師たちばかりだよ…
企業は粉飾会計で売上げ、営業利益規模の詐欺を働いて、政府はGDP詐欺で1人当たりの国民所得を高めて…
あいつら猿たちは、表では負担に思うほど過剰に親切なのに、相手が安心して振り返ったら、不意打ちで刺身包丁を突き出して斬りかかる野卑なDNAはしょうがないね。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




729646. 日本人 2017/06/19 18:16 ▼このコメントに返信
不正なDNAの朝鮮人が、何か言ったか?
Good0 日本語でおk0
729647. 韓人留学生 2017/06/19 18:18 ▼このコメントに返信
東芝=屠死馬

部落関連の企業

部落利権が無くなってる今じゃ生きられない
Good0 日本語でおk0
729649. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14

>これから日本はジンバブエドルを目標に走るといい。

紙屑が紙屑を笑うのか?
身の程を弁えろ
ただの一企業の話だろうが
Good0 日本語でおk0
729650. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:18 ▼このコメントに返信
詐欺が日本の17倍の韓国さんにそんなことを言われても…
Good0 日本語でおk0
729651. 日本人 2017/06/19 18:19 ▼このコメントに返信
明るみに出なけりゃ、何でも言えるよな?
国が、日姦基本合意や慰安婦合意を、国民に全て公表していない奴らに、とやかく言われる筋合いは無い!
Good0 日本語でおk0
729653. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>日本企業の粉飾会計はもう公式なので…

おまエラの操作しまくりの会計には負けるぞ
日本の場合は税金逃れだからな 儲かっていても儲かっていないように繕うものな
おまエラは虚構の利益を誇るためにやっているだろうが
統計取るためなのに他と異なる集計方法を平気でやるからな
Good0 日本語でおk0
729654. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:24 ▼このコメントに返信
東芝は経営者たちの責任。
従業員には責任はない。
部長級以上は、全員退職金無しで首にした方が良い。(最低でも取締役以上)
そのうえで、政府が責任もって助けても、国民は納得すると思う。
原子力技術、半導体技術は国の宝。
Good0 日本語でおk0
729655. 日本人 2017/06/19 18:24 ▼このコメントに返信
>日本経済は1-2年後に経済的打撃が来るんですか?フーン~

出ました、姦国人のお得意〇年後には・・・!
自分たちの、ノーベール賞や月への有人ロケット打ち上げなど、数えきれない妄想と精神勝利で、姦国人は自画自賛で今日も自己満足ホルホルか?
Good0 日本語でおk0
729656. 日本人 2017/06/19 18:26 ▼このコメントに返信
>半導体を売って返せば良いですね。

姦国は窮地に有っても、キムチ女が無尽蔵に、海外輸出されていくんだよね?
Good0 日本語でおk0
729658. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人に関わったことが東芝の運の尽きだな
Good0 日本語でおk0
729659. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:30 ▼このコメントに返信
>これから日本はジンバブエドルを目標に走るといい。
>お金が多くて家にお金の壁紙を張る事ができるでしょう。

またしても、ちょん国が言われてたことの、周回遅れのオウム返しだね。
Good0 日本語でおk0
729660. 日本人 2017/06/19 18:31 ▼このコメントに返信
>これから日本はジンバブエドルを目標に走るといい。

この前のG7に、姦国は来なかったね?  あっG7に入ってないんだっけ?
姦国人が、何を言っても日本の一部の企業だ、先進七か国に入っている事はダテじゃない!
一部をホジクリ揶揄しても、日本は揺るがない事を思い知れ!
Good0 日本語でおk0
729661. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:33 ▼このコメントに返信
ま、すでに韓国ウォンなんて貨幣は紙くず同然なんだがなw
Good0 日本語でおk0
729665. 日本人 2017/06/19 18:38 ▼このコメントに返信
>日本猿たちは、企業も政府も一様に詐欺師たちばかりだよ…

姦国人よ~ぃ、ナイス・ブラックジョークだ!
姦国は、企業・政府に国民も加えて詐欺師だったよな?
Good0 日本語でおk0
729668. 名無し 2017/06/19 18:44 ▼このコメントに返信
ここがチョウセンジンが劣等感からカビョンを起こしている場所ですか? w
Good0 日本語でおk0
729670. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:45 ▼このコメントに返信
ジンバブエはハイパーインフレなんだけどチョソに経済は分からないか
Good0 日本語でおk0
729672. 日本人 2017/06/19 18:46 ▼このコメントに返信
何が何でも、日本を上から目線で物が言いたいんだろうが、せいぜい自前のロケットとノーベル賞を何とかしてから、話を聞こうじゃないか?
Good0 日本語でおk0
729673. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:48 ▼このコメントに返信
なんか、こんなんばっかだな。日本の粗捜しして、自分の足元を見てない。
まあ別に良いか。最期に夢だけでも、見せてやる位の情は掛けてやるよw
でも助けてやる情は、掛けないからねw
Good0 日本語でおk0
729675. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 18:51 ▼このコメントに返信
東芝の株価爆上げで嬉しすぎる♡
Good0 日本語でおk0
729678. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:07 ▼このコメントに返信









チョソには関係ないだろチョソには!

チョソにガタガタ言われる筋合いは無い!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
729680. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:15 ▼このコメントに返信
そろそろ水車作れた?
Good0 日本語でおk0
729681. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:19 ▼このコメントに返信
※729649
個人的には一瞬でもいいから日本円がジンバブエドル並の大暴落すると面白いと思うよ。
もしも1ドル千円なんてことになったら、日本政府が保有している外貨準備金だけで発行済み国債が全額償還できて日本政府の借金がゼロになるという愉快な展開が待っている。
そんな大暴落が起きてしまうとアメリカ政府も日本政府が所有するアメリカ国債の売却を拒否できないし、もしもIMF加盟国のアメリカが拒否したら経済破綻寸前になっても売却できないアメリカ国債なんて卸せない銀行貯金みたいなものでアメリカ国債の価値もIMFの存在価値も無くなる。
日本国債は為替レートの影響を受けない円建てだから1ドルが1円だろうが1ドルが一万円だろうが日本政府が償還に使う日本円の額は変化しないからね。
まぁ日本政府の借金がゼロになった時に日本円がどこまで高騰するのかも楽しみなんだけどねw
Good0 日本語でおk0
729682. 2017/06/19 19:22 ▼このコメントに返信
日本は更に加速する為に今膿を出してる最中だよ(笑)
これからは在日の処理になっていくだろうね(大笑)
そのためにスパイ防止法が必要になっていくだろうね(爆笑)
Good0 日本語でおk0
729685. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:25 ▼このコメントに返信
チョンカスは自国の心配でもしてろよ
国も国民も貧乏乞食ww

日本は国民の貯金だけで1000兆円超えるからww
Good0 日本語でおk0
729686. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:26 ▼このコメントに返信
ぐぬぬ
Good0 日本語でおk0
729688. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:29 ▼このコメントに返信
ジンバブエドルに近づいているのは、紛れもなく

朝鮮ウォンなのですがwww

日本は一切助ける義理はありません、悪しからず。
Good0 日本語でおk0
729690. 取り敢えず 2017/06/19 19:34 ▼このコメントに返信
ジンバブエという国名を覚えたから言ってみたかったニダ
Good0 日本語でおk0
729691. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:36 ▼このコメントに返信
※729661
あんな汚物と一緒にするなと
紙くずが謝罪と賠償(53円)を要求しています。
Good0 日本語でおk0
729693. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 19:51 ▼このコメントに返信
もう笑うしかないねwww
ハードカレンシーたる円を日本と米国の担保の元、どうにか地位を得てるウォン如きが上から目線かw
何処まで身の程知らずなんだこいつらw
Good0 日本語でおk0
729697. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 20:24 ▼このコメントに返信
まぁ韓国の財閥系大企業は政治家とズブズブ過ぎて、もはや親族も同然
何をやっても財閥系大企業への超優遇、法を逸脱した擁護は止まらないw
日本がどうこう言う前に自分の国がもっと酷い事になっている事に
韓国人達は目を向けようねw
Good0 日本語でおk0
729699. 頭のできが悪い韓国人ほどよく吠える 2017/06/19 20:31 ▼このコメントに返信
※729647
韓国人、自体が詐欺師だろ。
Good0 日本語でおk0
729700. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 20:33 ▼このコメントに返信
守る利権だけ守って後はさよならだな。

にしても、韓国人の頭が弱いのかここに出てくる韓国人の頭が弱いのか悩むレベルだな。
Good0 日本語でおk0
729702. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 20:43 ▼このコメントに返信
※729650
たった17倍?そんなもん?アイツら果てしない倍率で詐偽率高そう。最悪な民族だし。
Good0 日本語でおk0
729707. 成り済まし 2017/06/19 21:00 ▼このコメントに返信
ライダイハン
Good0 日本語でおk0
729711. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 21:06 ▼このコメントに返信
※729647
自演を繰り返したり、ソース提示要求レスに料理のソースのURLを
レスしてきて誤魔化したり、ネットで自分の職業・年収自慢すら無意味なのに
親の仕事自慢した上、速攻で嘘だとバレたりw
自分のコメのソースも出せず 無様に逃げ回っているチョソが随分と威勢がいいねw 
せっかく日本に留学しているなら、まずは恥を知ろうね。
Good0 日本語でおk0
729712. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 21:06 ▼このコメントに返信
あのさあ日本にお前の国のウォンって通貨ジンバブエ一直線言われて(チョンバブエ)顔真っ赤なのはわかったけど全く日本の円の通貨の価値がそれほど変わってないってわからないの?
というかお前の国徳政令とか通貨の水増しやっちゃってまさにそのジンバブエとおんなじことやってそれで日本におめえの国チョンバブエ言われてるってわからないの?
バカなの?
経済システムわかってないの?
君の国の通貨って基軸通貨(ハードレガシー)じゃないのアメリカのドルが増やされたからってそれを勝手に増やしても日本と違ってジンバブエ化するってわからないの?
日本も勝手に円を増やしてるんじゃなくて世界と協議してこれだけ増やすっていう枠組みを作ってるの理解できる?日本の円は基軸通貨なのバカなの?
理解できないの?
朝鮮人には通貨ってシステムができてからまだ日が浅くてわからないんだねwww
Good0 日本語でおk0
729713. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 21:08 ▼このコメントに返信
※729675
仲間おったー!❤
でも先週冷や汗もんだったので俺は今日売っちまったよ。

Good0 日本語でおk0
729734. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 21:38 ▼このコメントに返信
なんか・・・韓国猿のコメントがどんどん北朝鮮やアフリカ未開人レベルに戻ってないか?w

もう自分たちが死にかけてるから、やけくそに叫んでるだけなんだろうな。
Good0 日本語でおk0
729735. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 21:39 ▼このコメントに返信
>これから日本はジンバブエドルを目標に走るといい

なんつーか、現実を認識出来ない「認知バイアス」?いや、ただブーメランが好きなだけなのかな?ま、だいじょうぶ。君たちのムンムンがきっちり地獄に導いてくれる。日本は関係ないんで、関わらないでくれると有り難い。
Good0 日本語でおk0
729782. オレオレ、日本人だよ 2017/06/19 23:08 ▼このコメントに返信
でかい口叩くな、乞食が!
Good0 日本語でおk0
729804. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 00:20 ▼このコメントに返信
IMFを忘れたのか朝鮮人!公表していた経済統計の数値や外貨準備高が嘘八百だったろw
Good0 日本語でおk0
729843. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 01:49 ▼このコメントに返信
※729681
俺も今年になってそのからくりに気付いたわ

外国人:日本は借金まみれじゃん
 ↓
日本人:日本は借金以上に世界中に金を貸してるし、アメリカ国際保有量も世界2位だぞ?
 ↓
外国人:一度に回収できないじゃんwww円暴落待ったなしwwwwwwww

っていうやり取り見てて「あれ、暴落した後ならちょっと回収するだけで日本の借金解消どころか、簡単に復帰可能じゃね?」って気づいた

逆に米ドルが円より先にくたばったらおしまいだけど、米ドルは基軸通貨だからくたばったら世界経済がくたばるのとほぼ同義で、日本の借金が些細なレベルになるくらい話が脱線するので論外。
Good0 日本語でおk0
729885. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 06:50 ▼このコメントに返信
これで潰れるなら潰れた方がいい。

どのみち潰れるのが遅いか早いかの違いだろうし。

ほんとならこうなる前に起死回生の一手を打つべき。

勝ち負けの分岐点を見極められない無能だったってことだ。

イカサマやってバレたんなら潔くタヒね。見苦しい。
Good0 日本語でおk0
729932. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 09:26 ▼このコメントに返信
まあ日本円がそんな大暴落する事態になったら、韓国なんてその遥か手前で吹き飛んでることでしょう
何度助けても罵声しか返ってこない韓国なんぞ、まっさきに資本引き上げの対象だからなw
おもしろそうだし、いっぺんやってみるか?
ちょうど今、ハイレベル経済協議とかもサスペンド中だし…
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★