かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.20 12:15|カテゴリ:文化コメント(99)

韓国人「日本の文化財復元で笑ってる人が居ますが…」「日本人は復元という言葉を辞書で調べろよwww」


日本の文化財復元で笑ってる人が居ますが…


スレ主韓国人

あれは日本がよくやっているのです。
あざ笑う所は全くありません。

前近代時代の建築物を100%完璧に考証して復元するのは不可能に近いです。
基本枠組みから大きく外れない線で復元するしかないです。
そしてその時代その建物は戦乱と自然災害によって絶えず破壊されて再建されてを繰り返しながら、初めの姿とは徐々に変っています。
だから現代に来て再び復元すると姿が変わってもそれが悪いとは言えないのです。

我々が今、皇龍寺九層木塔を復元すると言いますが…それはどうだと思いますか?
新羅時代に最初建てられたその姿と同一だと思いますか?
答えは、全然違うものです。

現在、皇龍寺九層木塔復元の論議がある理由も皇龍寺の発掘以降、研究者たちによって互いに異なる復元案を提案したからです。
それは何故か?
理由は正確な皇龍寺九層木塔の構造や形を知ることができないんですよ…
だからいつか、皇龍寺九層木塔が復元されれば、それは創作が入るしかないです。
そして、どうせ創作をするなら、格好よくするでしょう…まさかみすぼらしくしますか?
インターネットで検索される皇龍寺九層木塔の3Dの復元もやはり想像物です。
同時代の百済の建築物は記録が皆無ですから…
百済が日本建築物に多くの影響を与えたことを考慮して、むしろ韓国で百済建築物の復元のために日本建築物を参考にしているのが実情です。
正確な記録と姿が残っていない限り、やむを得ないのです。
このようなのは韓国や中国や日本もみな同じです。
正確な姿を知る事ができなければ復元も出来ないのです。


関連記事:韓国人「韓国人には出来ない日本の文化財復元について調べてみよう。完全に捏造、歪曲の国…」


ガセンギ.com
https://goo.gl/iWnBDL








何処かの韓国人1

お、おう…
別に反対してる訳じゃなけど、日本の文化財は写真が残ってるだろ?



何処かの韓国人2

>>1
金閣寺のような場合は写真で残っていますが、すでにかなり壊れた状態です。
もともと金箔で覆われていたので華やかに復元をしたのです。
しかし、復元されたのを濃くしすぎだと嫌がる人も多いそうです。



何処かの韓国人3

しかし、前記事の写真を見たらひどく美化された部分もありました。
むしろ昔の写真が古風で気に入りましたが…



何処かの韓国人4

そのために日本でデタラメな状況が多いのです。



何処かの韓国人5

写真で原型があるにもかかわらず、更に派手に再創造してるからねww



何処かの韓国人6

私も「復元」ではなく「再建」を仮定して建てるなら、現時代の新しい様式を混ぜて入れて作っても大丈夫と思います。
たとえば韓国の仏国寺やイタリアのミラノ聖堂のように。
しかし設計図がない以上、最初に完璧な復元というのはありえないからね…
韓国文化財も原型の修復ばかりにこだわらず、再建する方式を幅広く活用したらいいですね。



何処かの韓国人7

>>6
この意見には笑わなければなりません。
資料があれば最大限そのまま復元してこそ、文化財。
資料が無いからと自分勝手に作るなら、それが文化財なのか?
ただの観光商品としての現代建築物だろう。



何処かの韓国人8

>>7
資料が無いから自分勝手に作ったのではなく、完璧に復元するほど資料が十分ではないんです。



何処かの韓国人9

存在する資料で、最大限の完璧に復元するのが文化財…なので数年間、考証するのです。
そのまま一般人の目にも違う様に見える物なんてそれは文化財ではありません。
仏国寺の瓦一つまともに復元しようと化学分析して旧方式で瓦作ろうとして…木や石も買って、計算しながら復元するのが文化財なのです。



何処かの韓国人10

もちろん、建築技術や形態に違いが生じざるを得ないが…(これは避けられない部分です)
復元過程で最初からなかった物を作るとか(前スレの写真で見ればちょっと酷いです)
高句麗城壁を中国様式に変えて復元したりするのは事実上、操作で間違いないですね(泣)
これはちょっと残念ですね。



何処かの韓国人11

>>10
他国の歴史の人物、民族が過去に作った建築物を自国の歴史に変身する過程で、その様式を変えてしまったら、それは本当に破廉恥なことです。
そんな行動は、当然、悪口を言われます。



何処かの韓国人12

しかしながら原本の写真など資料がある状況で美化をするのは歪曲ではないですか?



何処かの韓国人13

日本のはあり得ない事です…
棟も新たにでき、屋根の形も完全に変わってるじゃないですか?
復元は元々そのまま最大限努力しなくてはいけません



何処かの韓国人14

写真と似た様に作る事は可能ですよね?



何処かの韓国人15

日本は最初から性質を変えてしまう特徴があります。
長所というなら長所だが、それはまた、短所でもあります。
ただ、ユネスコの精神には合わないと思いますね



何処かの韓国人16

金箔が貼って無かったのに、金箔を貼り、本来の姿と違った豪華絢爛な姿に変えるのは少しではないですよね?
完全な捏造ですよ。



何処かの韓国人17

資料が全くない状態なら、当代の観点から復元することもあると思います。
もちろん、当代の建築と文化に対する徹底した考証は不可欠でしょう。

しかし、例に挙げた日本の金閣寺の場合のように完璧ではないが、原型を知る事が可能な写真資料が残っています。
それにもかかわらず、復元された姿が原型と違うのは、正常な復元とは言えないと思います。

金閣寺のほかにも、日本の文化財と呼ばれるものの多くは復元過程で原型を喪失したものが多いそうです。
日本特有の社交辞令のためにそういう荒唐無稽な事が容認されるのか知らないが、いわゆるグローバル・スタンダードとは程遠いです。

日本という国は第一印象は良いみたいだけど、知れば知る程、何か変だという印象を与える事がかなり多いが、文化財の復元に対する認識もその一つではないだろうか?
このような歴史と遺物に対する認識で日本の歴史捏造の疑惑を感じているのかもしれませんね。



何処かの韓国人18

日本の捏造を上手くやってるなんて…



何処かの韓国人19

崩れた城を復元する時に鉄筋コンクリートで壁を立てて、内部にエレベーターを設置するのは復元ではないと思います。
韓国が復元に対する知識が欧米に比べて皆無だっただけに、政治的、経済的問題が入り込み、何つかの悪い復元の例を作り出すことはしたが、景福宮の復元過程や水原城の復元など、だんだん復元に関するノウハウと良い結果が生じていると考えます。
少なくとも、北東アジア3国の中では最も復元に慎重な姿勢を見せている国家ですよね…



何処かの韓国人20

日本人は復元という言葉を辞書で調べろよwwww





韓国人「韓国人には出来ない日本の文化財復元について調べてみよう。完全に捏造、歪曲の国…」

日韓が五輪の全種目を戦ったらどちらが勝つ?=韓国ネットは満場一致

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




729981. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:16 ▼このコメントに返信
だから、韓国の文化財は日本によって壊されたの!
Good0 日本語でおk0
729982. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:17 ▼このコメントに返信
まあカケラも復元出来ないおまエラが何言った所で無意味だがな
Good0 日本語でおk0
729984. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:21 ▼このコメントに返信
※729981
ホームレスの焚火で全焼したやつ最近復元したんだっけwww
Good0 日本語でおk0
729985. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:22 ▼このコメントに返信
>日本人は復元という言葉を辞書で調べろよwwww

おまエラの辞書では復元と捏造は同じ意味なのか?
おまエラのやってる事なぞ捏造、歪曲だぞ
Good0 日本語でおk0
729986. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>日本のはあり得ない事です…
>棟も新たにでき、屋根の形も完全に変わってるじゃないですか?
>復元は元々そのまま最大限努力しなくてはいけません

おまエラ 南大門 の 復元は笑わせてもらったな
そもそもの建築技術は失われているわ 塗装 いや絵画等の復元技術は無いわ
新しく造るか 史跡だけ土台だけ残しておけ おまエラには復元など無理だ

日本には伊勢神宮など定期的に建て替えて技術を継承したり文献に遺していたり
おまエラ 金剛組 を知らないのか?
Good0 日本語でおk0
729987. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:25 ▼このコメントに返信
※729981
はぁ?コジキしか居ねースラム街に壊せる文化財なんざあるの?ww
一度イザベラバードの朝鮮紀行でも読んでみwww
Good0 日本語でおk0
729988. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:26 ▼このコメントに返信
お前らと違って、日本は古代から記録を残している。
構造から、配置からほとんどある。
お前らは百済の遺跡建造物を建てるのに、日本建築を参考にするだと?
まず、法隆寺でも、百済との関連性が証明されていない。
法隆寺は創建当時の建物はすぐに火災になって嫌て直しているはず。
だから有名な壁画を朝鮮人の曇徴と結び付けるバカがいるが、時代が違う。
文書が出てから再建したほうがいいぞ。
あとで恥をかくのがオチ!
Good0 日本語でおk0
729989. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:29 ▼このコメントに返信
>前近代時代の建築物を100%完璧に考証して復元するのは不可能に近いです
考証ではなく史料を基にした検証による復元だ馬鹿
Good0 日本語でおk0
729990. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:29 ▼このコメントに返信
生粋の日本人として恥ずかしいです orz
Good0 日本語でおk0
729991. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:30 ▼このコメントに返信
生粋の日本人として恥ずかしいです
Good0 日本語でおk0
729992. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:30 ▼このコメントに返信
きっすいの日本人として恥ずかしいです
Good0 日本語でおk0
729993. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:30 ▼このコメントに返信
オイオイ木造建築の基礎すら理解してねー土人が何か言ってんぞww
Good0 日本語でおk0
729994. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:31 ▼このコメントに返信
三回も書き込んでもうたwwww orz
Good0 日本語でおk0
729995. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:32 ▼このコメントに返信
>日本人は復元という言葉を辞書で調べろよwwww

とりあえず、天井画をドラゴンボール風にするのは復元じゃないと思うw
Good0 日本語でおk0
729996. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:32 ▼このコメントに返信
※729992
しつけーなこの朝鮮人
Good0 日本語でおk0
729997. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:35 ▼このコメントに返信
※729990
私も生粋の日本人として同じ気持ちです orx
Good0 日本語でおk0
729998. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:36 ▼このコメントに返信
デジャヴか?昨日の夜にも同じスレを見たような・・・気のせいかな?
Good0 日本語でおk0
729999. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:36 ▼このコメントに返信
韓国人に正論など言っても無駄。
Good0 日本語でおk0
730000. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:37 ▼このコメントに返信
※729995
きっと普段は海賊版のパクリ漫画で食ってんじゃね?ww
Good0 日本語でおk0
730001. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:38 ▼このコメントに返信
スフィンクスは信じても大仏は信じないんだから
つける薬もない
Good0 日本語でおk0
730003. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:41 ▼このコメントに返信
※729993
南大門の再建は、韓国の人間国宝と呼ばれる奴(所詮朝鮮人)が、よく乾いていない木材を使ったため、割れてしまっている。
そいつは、馬鹿だから当時の衣装を着て工事をさせたらしい。
塗料がおかしくなったのを、日本製のため技術を棚に上げ、日本のせいにしたのはみんなの知っている通り!
Good0 日本語でおk0
730004. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:43 ▼このコメントに返信
韓国人の辞書には復元という文字はないだろうw
Good0 日本語でおk0
730005. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:43 ▼このコメントに返信
>そのために日本がデタラメな状況になっているのです

法すら機能していない国の認知バイアスが現実逃避しているが、韓国は国全体が適当な事は歴史が証明している。政治腐敗、賄賂、不正が横行しているだけでなく、息を吐く様に嘘をつく国民性も最悪だ。韓国が単独で自国の文化財復元が出来るならやってみればいい。どうせ口だけで単独では何も出来ないだろう。
Good0 日本語でおk0
730006. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:43 ▼このコメントに返信
※729990 ※729991 ※729992

1分間に3連投w どんだけ必死なんだよw
Good0 日本語でおk0
730007. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:44 ▼このコメントに返信
※729988
嫌て直す→建て直す
Good0 日本語でおk0
730009. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:47 ▼このコメントに返信
どのように作られてるかちゃんと伝承され理解してるから完璧に近い復元になってるんじゃないの。
Good0 日本語でおk0
730010. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:47 ▼このコメントに返信
韓国どかん
Good0 日本語でおk0
730011. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:48 ▼このコメントに返信
彼らの日本批判はそのまま自分達へのブーメランだよね。草生えるぅ~
Good0 日本語でおk0
730012. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:49 ▼このコメントに返信
※730006
毎度毎度、必死に韓国人の正論を否定しにここに来るネトウヨほどじゃないよw
Good0 日本語でおk0
730013. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/06/20 12:50 ▼このコメントに返信
資料が一切残ってねぇ船を捏造、造船。
雨漏り、沈没しても誇りニダ(笑)

ゴキブリどもは元ばいたの復元はすごいよな。
現代でもコリアン肉便器が日本をはじめ、世界中で大活躍してるもんな。
Good0 日本語でおk0
730014. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:52 ▼このコメントに返信
図面もなく、存在事態が疑問視されている亀甲船を「復元」したり、それに似たような事沢山してる朝鮮人が何か騒いでるねw
朝鮮人の「復元」と日本人の「復元」では天と地ほどの差があるのにw
熊本城の石垣の復元なんか崩れた石垣一つ一つを写真を見ながら位置確認してるんだよw
Good0 日本語でおk0
730015. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:54 ▼このコメントに返信
で?朝鮮人は壁画保存する程度の能力くらい身についたの?www
文化財を再現するには図面か建築物のあった場所を正確に調べて建材が何を使われていたのか建築様式なんかを調べるとか色々な方法があるけど朝鮮人は資料もなくそこにきっとあったっていう想像だけで作っちゃうわけだけどこれが君たち朝鮮人の言う復元なの?www
Good0 日本語でおk0
730016. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:55 ▼このコメントに返信
漢字の知らない朝鮮人が また吠えてますね👍
Good0 日本語でおk0
730017. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 12:56 ▼このコメントに返信









発展途上国にガタガタ言われる筋合いは無い!

敵国に尻尾振って国交してる負け犬にもだ!

祖先に恥ずかしくないのかチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
730019. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:00 ▼このコメントに返信
※730012
朝鮮人の妄言を必死に肯定しようと工作してるおまエラが一番必死だがな
Good0 日本語でおk0
730020. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:01 ▼このコメントに返信
サイズや材質、建築様式も一緒なのに
韓国人は、何であの写真をネタのしてるのかイマイチ理解できないんだけど?
経年劣化と剥がれた金箔と補強材を差し引けば、ほぼ丸々コピーみたいな代物なのに
いつも歴史建造物で日本にバカにされてるから、勝てるネタだと踏んで引っ込みつかなくなってんの?
Good0 日本語でおk0
730021. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:03 ▼このコメントに返信
最近の例で言うと姫路城だよね。
資料から推定される建築当時の色に復元する。
まあ、今までの姫路城に慣れていると違和感がモノスゴイんだがw

資料に基づく正しい復元なんだから、あれはあれでしょうがないわな。
金閣寺に関しては、ギリシャの神殿を建築当時の極彩色で復元するとどういう印象になるか
という問題に近いんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
730022. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:07 ▼このコメントに返信
神話時代の出雲大社本殿が発掘されるくらいだから神社仏閣の復元何て余裕余裕ーw

あっ韓国さんって前方後円墳埋め戻ししたんですもんねww都合の悪いものはなかったことにするミンジョクなんですもんねww忘れてました^^
Good0 日本語でおk0
730023. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:08 ▼このコメントに返信
あきれるね。
韓国人の多くはマジで何の知識も無しに建築物の修理、復元に関して批判してるんだな…
復元前の写真の建築物は江戸、明治期の修理時に正確に修復されていないのだよ…

Good0 日本語でおk0
730024. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:14 ▼このコメントに返信
南大門の修復といえば、思い出すのは天井の龍の絵。
"お目めぱっちり(カワイイ)"になったのは笑えた。
修復前の絵を消して、キャラクターを描いたんだぜ?
Good0 日本語でおk0
730027. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人には「復元」「再建」「修復」の使い分けは難しすぎてわからないよ
Good0 日本語でおk0
730029. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:26 ▼このコメントに返信
やっぱ朝鮮人ってバカだwww
それ以上にここで暴れてる在日もバカだwww
Good0 日本語でおk0
730030. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:28 ▼このコメントに返信
というかね文化財の保存とか復元について韓国人はとやかく言わない方が良いよ
日本はその辺のノウハウが山ほどあるけれど韓国はやってこなかったでしょ?
わからんものは評価できないんだよ
Good0 日本語でおk0
730033. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>日本のはあり得ない事です…
>棟も新たにでき、屋根の形も完全に変わってるじゃないですか?
>復元は元々そのまま最大限努力しなくてはいけません

努力? 努力と言ったかwww
Good0 日本語でおk0
730035. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:37 ▼このコメントに返信
都合の悪い古墳を埋め戻すのは復元ですね
Good0 日本語でおk0
730036. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:43 ▼このコメントに返信
日本が併合しなかったら何ひとつ作れない出来ない愚国民が

だから朝鮮人と言われる所以だ
Good0 日本語でおk0
730038. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:45 ▼このコメントに返信
ん?日本語の復元に文句が?
竪穴住居跡からでも復元だけど?
Good0 日本語でおk0
730039. (●^o^●) 2017/06/20 13:47 ▼このコメントに返信
土人は 20世紀まで文字を知らなかったので  
落書きも無く 誰が建てたか解らない文化です
(#^.^#)
Good0 日本語でおk0
730040. 金閣寺を得意の『放火』したのが、朝鮮人!、って知ってるの?。教育、教科書に載る筈無いかwww。 2017/06/20 13:49 ▼このコメントに返信
>朝鮮人には「復元」「再建」「修復」の使い分けは難しすぎてわからないよ
06/20 13:22


使い分けと言うか
漢字
が分かれば、意味、は大体分かるよね。
表音文字
だと
意味深さ
が分からない、文字、なんだろうね。
Good0 日本語でおk0
730041. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:50 ▼このコメントに返信
やってきてないからわからないんだよ
南大門の時もいざやろうとしたら材料からして無くて
日本製の顔料や膠を使うしか無いとなって議論になってる
職人もいない状態で無理矢理やったからあの状態になってる
Good0 日本語でおk0
730042.   2017/06/20 13:56 ▼このコメントに返信
※729989
再建前の金閣と再建後の金閣は細部に違いがあるからな。
完全な復元をしているわけではない。
Good0 日本語でおk0
730043. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 13:57 ▼このコメントに返信
記録にある建設当時の姿に戻してるだけだろ
壊れる寸前の姿に戻すのが修復だと思ってる朝鮮人は馬鹿すぎるw
Good0 日本語でおk0
730044. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 14:01 ▼このコメントに返信
そういえば、実際にあったかどうかも怪しい亀甲船を復元(笑)して、進水式が浸水式になるといういかにも朝鮮人らしくて心温まる出来事があったな。
Good0 日本語でおk0
730049. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 14:24 ▼このコメントに返信
>亀甲船を復元(笑)して、進水式が浸水式になる


進水と浸水

が同じ、チョン語表示だったりしてw。
知らんが。
Good0 日本語でおk0
730051. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 14:28 ▼このコメントに返信
※729987 さん、
>一度イザベラバードの朝鮮紀行でも読んでみwww

朝鮮語の本は「翻訳」され尽くしているそうで、オリジナルとは似ても似つかないそうですよ。
読むならオリジナルを読ませなくてはなりませんね。
Good0 日本語でおk0
730053. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 14:33 ▼このコメントに返信
朝鮮人の分際で日本を語るな!黙ってクソでも食ってろ、馬鹿者が!
Good0 日本語でおk0
730055.           2017/06/20 14:43 ▼このコメントに返信
「あの文化財、復元して見た目変わったよね~」と例が一つもあがらないのは何故??
Good0 日本語でおk0
730056.     2017/06/20 14:44 ▼このコメントに返信
「劣化したものを、かつてのあるべき状態に戻す」(メンテナンス)
「破損した箇所を同じ手法で新しいもので補修し、元の機能に戻した上で、古めかしく偽装する」(補修)
「破損したものと同じ手法で、完全に新しいものを作る」(再建)
どの「復元処理」を行ったかで、異なる。
破損状況次第で、「復元」の内容は違うんだよ。
判っていれば、韓国人らのコメントはお門違いなのが判る。

美化だとか嘘だとか、日本への不信を煽り、文句言いたいだけの人が騒いでる感じだな。
自分の国は、それ以上に出来てないこと、知ってるはずなのにね。
Good0 日本語でおk0
730057. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 14:48 ▼このコメントに返信
で、韓国には文化財復元の技術持った人どのぐらいいるの?
Good0 日本語でおk0
730058. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 14:54 ▼このコメントに返信
そもそもコリアンは日本の文化財を現在進行形で壊しまくってるんだから弁償してしねよ
Good0 日本語でおk0
730059. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:01 ▼このコメントに返信
※730021
白い姫路城が見れるのは今だけだからな。

Good0 日本語でおk0
730060. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:02 ▼このコメントに返信
※729981
だから超時空太閤秀吉でしょ!
Good0 日本語でおk0
730064. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:13 ▼このコメントに返信
※729994
3回書くからよく読め

バカチョンの金玉はビー玉だってよwww

U。<丶`m´>。U チょン U。<丶゚m゚ >。U バカ U。<丶`m´>。U ビー玉


バカチョンの金玉はビー玉だってよwww

U。<丶`m´>。U チょン U。<丶゚m゚ >。U バカ U。<丶`m´>。U ビー玉

バカチョンの金玉はビー玉だってよwww

U。<丶`m´>。U チょン U。<丶゚m゚ >。U バカ U。<丶`m´>。U ビー玉
Good0 日本語でおk0
730065. skya 2017/06/20 15:16 ▼このコメントに返信
※730051
オリジナルは、韓国では販売禁止になっていますよ!www
Good0 日本語でおk0
730072. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:19 ▼このコメントに返信
日本から復元修復技術を学んだのに何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
730079. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:28 ▼このコメントに返信
写真で原型って・・金閣寺は写真が存在する時代に最初に建てられたわけじゃないだろ。
こいつらな、年数による劣化とかいう考えがないのか。
Good0 日本語でおk0
730084. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:45 ▼このコメントに返信
韓国人って可哀想
Good0 日本語でおk0
730085. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:46 ▼このコメントに返信
金閣寺や姫路城は建設当時の復元なんだよ。
大阪城は外観の復元なんだよ。
日本をバカにしようと必死なところが韓国人がつまらない生き物だと感じさせる
Good0 日本語でおk0
730089. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 15:55 ▼このコメントに返信
※730039
 20世紀になってすら識字率が低い民族に、歴史的な遺産が残るわけはなくそもそも文化の継承すらできない。1920年の初等教育就学率は5%。
 復元なんで資料(文字がなくても絵は残せるだろうが)それすらも残っていない。
 洞窟の壁画すら残せない未開の民族に、過去を語る資格はない。
 妄想(反論)するなら世界の誰もが認める証拠資料を1つでも示せ。
 ウリが起源と言い張るわりに、起源の国には何ひとつ残っていない。他国への影響も残っていない。
 ウリの主張に何ら根拠がないの、おかしいと思わないのか? 
Good0 日本語でおk0
730099. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 16:15 ▼このコメントに返信
安定のガセンギ(おバカって意味で)
Good0 日本語でおk0
730101. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 16:20 ▼このコメントに返信
※729984
ちゃうでホームレスのクレーマーが腹立ちまぎれに放火して
盛大な焚火になっただけやで

そもそもそのクレーマーホームレスが放火する前からホームレスの巣窟になっていて
いつも糞尿臭くリアル併合前な文化財?だったけどなw
Good0 日本語でおk0
730102. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 16:21 ▼このコメントに返信
※729984
ちゃうでホームレスのクレーマーが腹立ちまぎれに放火して
盛大な焚火になっただけやで

そもそもそのクレーマーホームレスが放火する前からホームレスの巣窟になっていて
いつもションベン臭くリアル併合前な文化財?だったけどなw
Good0 日本語でおk0
730107. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 16:39 ▼このコメントに返信
まあ外観は基本、復元して可能な限り元の姿に近づける。
でも中は観光用に色々な設備をつける。
お年寄りや身体が不自由な人の為にエレベーターをつけるトコも
有るし、売店やトイレとか屋上に望遠鏡はお約束。
でもそれって当たり前なんじゃないの。
完全再現なんてやっても、喜ぶのはマニアだけでしょ。
まあどうせ、その当たり前の事が出来ない韓国だからイチャモン
つけて来るんだろうな。て言うか歴史的建物が殆んど無いんだっけw
Good0 日本語でおk0
730112. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 17:28 ▼このコメントに返信
※730012
K国の正論………。
それはもう、大草原不可避としか表現のしようがないな。
大体、お前を含めて、嘘吐きだらけじゃないか。
Good0 日本語でおk0
730117. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 17:38 ▼このコメントに返信
※730012
よくも調べもしないことが、正論とか、バカか、オマエ。

自国に文化財ないからって、日本に、いちゃもんつけるな。

Good0 日本語でおk0
730118. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 17:45 ▼このコメントに返信
金箔を貼った以外のどこが違うんだ? だれか、具体的に教えてくれ。
まさか、韓国人たちは建立当時が復元前と同じだと思っているんじゃないだろうな?
と言うか、復元ってしたことがないのか、奴らは?

Good0 日本語でおk0
730122. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/06/20 18:05 ▼このコメントに返信
※729981
だから~、
朝鮮半島を焦土化したのは内戦の朝鮮戦争だよ(北は韓国の一部だものなw)。
日本は関係ないよ。
分かったか、捏造歴史ばかりを学んでいる韓国人さんwww。
Good0 日本語でおk0
730129. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:18 ▼このコメントに返信
今、復元前後を見比べたが、金箔を除くと、戸が空いてる閉まってるぐらいの違いしかわからん(消失前の金閣って汚かったんだな)。
どうも、韓国人たちは「金箔を貼ったのは復元でないニダ」って意見のようだ。それで「見栄っ張りニダ」って言ってるんだ。
いつ、「消失前を復元してます」なんて言った?。建立当時の復元って、概念がないんだな。 いや、「建立当時」という意味がわからないんだ、「そんな昔の話は嘘に決まってるニダ」しか考えられないんだ。なんて歴史的発想が貧しい国だろう。だから、慰安婦問題とかもあんな風に信じ込めるんだな。日本支配時代が遠くなり、だんだん朝鮮人本来の発想に戻っていってる。付き合うのは危険域に達している感じ。
Good0 日本語でおk0
730139.   2017/06/20 18:27 ▼このコメントに返信
今日も頑張って反日やれよーw
Good0 日本語でおk0
730143. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:34 ▼このコメントに返信
テヨンはあの焼失前の金閣の写真が創建当時の姿だと本気で思っているのか?

金閣の創建は1397年だぞ。1950年の焼失時、創建から500年以上経過して劣化していた状態に
再建する意味があるのか。それでは文化の継承にならんだろう。

史料が残っているのであれば、可能な限り創建当時の姿に近づけるのが復元だろうが。
それでこそ北山文化の特色に触れることができる。
Good0 日本語でおk0
730151. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:45 ▼このコメントに返信
そこまで馬鹿なのか、韓国人は・・・。

「写真が原型」って・・・日本に写真が入ってきたの、いつだと思ってんだよw
最初の金閣寺が建立されたのは、いつの時代だと思ってんだよw

文献に残ってる資料を元に復元してるから、時間が経った状態を取った「写真」と違うのは当たり前だろw
Good0 日本語でおk0
730181.     2017/06/20 20:43 ▼このコメントに返信
韓国は復元したら余計に酷くなるパターンか、元々無かった物を追加するパターンかのどっちかだな
Good0 日本語でおk0
730183. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 20:54 ▼このコメントに返信
大阪城のことで嘲笑ってるつもりだろうが
姫路城とか古くからの姿を残す文化財が
あるのは見えない振りなのが白々しいなw
Good0 日本語でおk0
730184. 2017/06/20 21:03 ▼このコメントに返信
韓国人にとっての「美」は
「捏造」と同意語になっているってハナシ?
Good0 日本語でおk0
730186. なっしんぐまん 2017/06/20 21:06 ▼このコメントに返信
無知な韓国人が多いな。
さすが、ガセンギだわ(笑)

金閣寺は、古写真と図面が残っているのと、金箔を施した痕跡が学術調査でわかっている。
研究成果を踏まえての復元であり、建築設定も室町時代あたりにした。
いい加減な復元ではない。

それと、城郭・天守などの鉄筋コンクリート造りは、復興であって、復元とは言っていない。
韓国人特有の客観性欠如が現れたら滑稽な姿だ(笑)
Good0 日本語でおk0
730224. 通りすがり 2017/06/20 22:19 ▼このコメントに返信
写真撮った時点でもう数百年経過してるんだがそれすら理解できない韓国人。頭の悪さ半端ない。
Good0 日本語でおk0
730233. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/06/20 22:42 ▼このコメントに返信
お前んとこ放火された国宝の門の修復はどうなった?
朝鮮人、復元すら出来ないマヌケ朝鮮人が!
Good0 日本語でおk0
730259.   2017/06/21 00:15 ▼このコメントに返信
金閣寺に関しては学術調査と古い写真、図面、記録が揃ってるので金箔をあしらったあの復元は文句付けるところではないと思うが?
文献をあたるという概念を知らないのか?
日本の修繕・復元でバカにするなら今回の日光東照宮あたりのほうが良いよ
あれは日本人から見ても無い、無さすぎる
Good0 日本語でおk0
730293. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 01:25 ▼このコメントに返信
復元するような文化財がない哀れな朝鮮
Good0 日本語でおk0
730303. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 02:31 ▼このコメントに返信
※730003
接着用のニカワといい、シケった木材といい、中抜きして着服してた現場の連中もクソだったが、実は他にも原因はあったんだよなぁ。

当時の韓国大統領が、自分の任期中に再建させようとして、現場からの意見に対して期限切って絶対に完成させろって尻を蹴っ飛ばしていたんだよ。

韓国人の顕示欲とか権力欲とかに塗れた結果、ああいう感じに。

なお最新の国璽についても、同じように匠と登録されているような奴が「古代の技法で作る!」と大言したものの、結局は現代の技術でお手軽に作り、試作用込みの材料(金)の一部を着服して売却、私腹を肥やしていたっていうオチまである。
さらに言えば、なんで新しいのを作ろうとしたのかというと、当時使用されていた国璽が「小さなひびが発生していて、そのうち割れそう」だからという。
建国百年経たない国なのに、すでに国璽は五代を数え、初代に至っては消息不明っていうね。そりゃ憲法原文も紛失するわと。原器もダメにするし。
Good0 日本語でおk0
730305. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 02:36 ▼このコメントに返信
※730009
歴史的に言えばチマチマ手入れしたり、解体して再建したりしているから、その都度使用された技法や寸法なども調査されてデータや資料として記載されいたりもするしな。
ある意味で木工建築の粋というか利点だわな。
Good0 日本語でおk0
730306. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 02:38 ▼このコメントに返信
観光施設として安全基準を踏まえた外観のみの再現と、学術的、技術的な目的のため復元があり、それぞれの目的に合わせてちゃんとやってる。
妄想を適当に捏ねて盛っただけの韓国の復元と一緒にされたくない。
Good0 日本語でおk0
730307. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 02:42 ▼このコメントに返信
※730021
韓国人は、金閣寺って名前は知っていても、漢字捨てちゃったから金閣寺がどんな漢字で書かれているかとか、なぜそう呼ばれるようになったかとか理解してないよな。
正式には鹿苑寺で、金閣寺は通称に過ぎないが。それでも過去の歴史資料にも両方の名前があるし。

金箔張ったのも、韓国人からすれば南大門再建の時に、全ての瓦を金張りにしたように思えるのかもしれないなw
中華文化といえば朱色と金と黄色だけど、半島はどれとも縁遠いし、中華から流れてくるものをそのままありがたがる程度の奴らだし。
建築当時の記録とか、その構成の記録にしっかり金張りと書かれているとか、半島の文献レベルじゃ想像もできないんだろうね。
Good0 日本語でおk0
730310. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 02:59 ▼このコメントに返信
※730107
大阪城の事なら、アレは再建というよりも、城の形をした博物館を城跡に造ったという感じだよ。
景観のために大阪城の外見を真似て、中身は当時の安全基準に従った現代建築。
中の構造も城を模しているけれど、雰囲気みたいなもんだし。
現状の大阪城で遺跡と言えるのは、石垣とか一部の門くらいだよ。
Good0 日本語でおk0
730312. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 03:03 ▼このコメントに返信
※730181
あった物を仕舞い込んで、後になって紛失したとか、奪われたって叫びまわる連中ですわ。

実際に石のせん塔についていた四方獣の飾り彫刻が、過去に落ちたから修復も兼ねて保管してたら、資料室の闇に消えて、いつの間にやら日帝時代に日本に奪われたとか壊されたってのが定説になっていた国。
それが韓国。
Good0 日本語でおk0
730315. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 03:09 ▼このコメントに返信
※730186
自分たちの南大門を復元と言えるのかって、自分たちを顧みてほしいっておもうわな。
放火前の南大門と比べて、再建したっていう南大門のケバケバしいことw
まぁ中華風だから建築当初はあんな感じだったんだろうけれどね。
出来はともかく、あれを再建とするか復元とするか、新たな創建というかで、韓国人の基準が見えてくるだろうね。
基本的に反日基準があるから、そんな理を意識したことを言っても意味はないかもしれないが。

しかし丁度良い比較対象が韓国にはアレ程度しかないから、金閣寺の比較対象にするにはあまりに役不足感がすごいわw
Good0 日本語でおk0
730349. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 07:54 ▼このコメントに返信
翻訳読んでも何を言ってるのかさっぱりだったけどコメント読んでようやく理解した
あいつらキチガイなのな
Good0 日本語でおk0
730448. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 13:37 ▼このコメントに返信
何処の文化財の事を言っているのか分からんが、日光の事ならあれが"創建当時の彩色の復元"だぞ。むしろ今までの枯れた彩色が、創建当時に忠実じゃなかったんだ。
 大体、南大門で子供の落書きみたいな龍の"復元"したお前らに言えた義理か。
Good0 日本語でおk0
730492.   2017/06/21 15:51 ▼このコメントに返信
お前の国に、復元するようなものが、そもそもないだろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★