かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.20 18:15|カテゴリ:韓国経済コメント(52)

韓国人「日本はどんな風に韓国を掴んで食べるのでしょうか?」


日本はどんな風に韓国を掴んで食べるのでしょうか?


20170620-02.png


日系「ビッグ3」ローン会社、韓国の消費金融市場の40%を掌握


貯蓄銀行市場も日系市場シェア20%

アフロとサンワ、KJIなど日系「ビッグ3」貸付業者が韓国貸付業市場を40%以上掌握したことが分かった。
代表的な庶民の金融業種、貸付け業界と貯蓄銀行に、日本系資金が何気なく領域を拡大し、懸念の声が高まっている。
金融監督院が12日、新政治民主連合のファン・ジュホン議員に提出した上位10位、貸付業者総資産変動の現況資料によると、日系人が大株主であるアプロ・ファイナンシャルとサンワマネー、水愛、KJIなど4社の昨年、上半期末基準で資産が4兆2千836億ウォンを記録した。
これは、同じ時期の資産100億ウォン以上の大手貸金業者の資産が10兆1千605億ウォンだったのを考えれば、3つの日本の大株主が保有した4社の貸付会社の韓国市場の占有率が42.2%に達するという意味だ。

-----------------------------


スレ主韓国人

銃刀ではなく、お金です。


etorrent.co.kr
https://goo.gl/F78wEV








何処かの韓国人1

やれやれ、地下経済を察知した頃からそんな話をしてましたけど…



何処かの韓国人2

日本だけではなく、米国ゴールドマン・サックスも眞露を解体させてしまいました。
解体された眞露はハイトに売却されて…



何処かの韓国人3

>>2
貸金業を合法化させて庶民が大変な事と、企業が運営をしなくて会社が渡された事が同じですか?



何処かの韓国人4

日本と韓国のレベルの差は、金持ちが滅びても持っているお金がとても多いことかな、多分?
サムスンが潰れたら、サムスン家と庶民が衰退するのが韓国かも。



何処かの韓国人5

借りる人がいるから供給がね…
日本の問題というより、韓国が問題です。



何処かの韓国人6

ギャング達がしていた高利貸し業者が幅を利かせた以前の時代よりは良くなったんです。



スレ主韓国人7

>>6
フフフフフフフ、イルベをよく見ると、このような結論が出るのですか?
あなたが知っている、最近活動してる組織暴力団の名前を当ててみましょう。



何処かの韓国人8

>>7
貸金業の良性化以降はほぼ消えました。
だから、組織暴力団の名前を当てるミッションはあなたに渡します。



何処かの韓国人9

>>8
暴力団員たちが日本の資金の持ってきて、一緒に作ったのが今の貸金業と見れば良いです。



何処かの韓国人10

>>9
根拠のない主張です。



何処かの韓国人11

>>10
それでは貸金業をその前に誰がしたと思っているんですか?
以前は暴力、脅迫が横行したという事実を知らないんですね。



何処かの韓国人12

IMFの時かな?
日本の資金が物凄く入ったそうですが…
国内は日本に比べ、法定限界利子が非常に高い為に(IMFは無制限なのか?)非常に良い市場としていました。
彼らの無分別な広告も問題だが、法定利子を日本以下に抑えられない以上は減らないでしょう。



何処かの韓国人13

>>12
IMFの時の大統領は誰ですか?
上手く解決できなかったようです。



何処かの韓国人14

日本は利子の上限が元金10万円以下20%、100万円以下18%、100万円超が15%だから、普通2金融圏以下でも14.9%の利子を貰うのに、我が国は上限が35%と、普通34.9%を取ります。
これも一度下げたのでその前には39.9%でした。
違う訳ではなく、そのまま利子上限がめちゃくちゃ高いというだけです。
日本の漫画で出ているファンタジーの悪質ローン会社より我が国の現実の利子が高い程です。



何処かの韓国人15

日本のパチンコ事業が韓国系と聞いているが、お互いさまではないのか?




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




730124. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:16 ▼このコメントに返信
また日本が韓国を欲しがってるのか?呆れた連中だな。
Good0 日本語でおk0
730125. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:16 ▼このコメントに返信
>日本はどんな風に韓国を掴んで食べるのでしょうか?

え? ゴミ箱に捨てるだけだろ?
Good0 日本語でおk0
730126. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:16 ▼このコメントに返信
っんな汚いもん食う訳ねえだろ!
Good0 日本語でおk0
730128. 日本人 2017/06/20 18:17 ▼このコメントに返信
そんなに、嫌なら借りなきゃいいだけだろ?
Good0 日本語でおk0
730130. 日本人 2017/06/20 18:19 ▼このコメントに返信
>貸金業を合法化させて庶民が大変な事と・・・

合法なんだろ?
借りた、その庶民が悪いんじゃね?
責任転嫁もいい加減にしろや!
Good0 日本語でおk0
730131. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:19 ▼このコメントに返信
おまエラ朝鮮人じゃねえんだから
ウンコなんて食うわけねえだろ

つか用日したいのはおまエラだろw
金もなし、技術もなし、信用もなし
で五輪すら辛い癖にwwww
Good0 日本語でおk0
730132. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:20 ▼このコメントに返信
社長が朝鮮人企業だから、日本が食べたわけじゃないよね…
Good0 日本語でおk0
730133. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:21 ▼このコメントに返信
日系のって言ったって、そもそも、おま鰓のお仲間だろ。
腹痛起こすから、日本人はK国なんか喰いません。
Good0 日本語でおk0
730134. 日本人 2017/06/20 18:22 ▼このコメントに返信
>暴力団員たちが日本の資金の持ってきて、一緒に作ったのが今の貸金業と見れば良いです。

そうだろぅ、悪い奴等だろ?
そいつら、日本で「在日」って呼ばれていて、タチが悪い奴等だからなぁ?
Good0 日本語でおk0
730135. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:22 ▼このコメントに返信
日本と韓国では、市民の質が全く違う。
日本は災害が多いから、なんでも貯金して置く風潮があるが、
韓国では、借金しても徳政令で借金チャラとかやってるので、借金しまくり。

韓国で問題になってる地下闇金とか、日本の在日ヤクザあたりが絡んでる、と聞く。

いずれにせよ、もう日本関係なく韓国自体がヤバい。
Good0 日本語でおk0
730137. 日本人 2017/06/20 18:25 ▼このコメントに返信
>IMFの時の大統領は誰ですか?上手く解決できなかったようです。

誰が、大統領でも所詮、朝鮮人で有ると言う事実!
Good0 日本語でおk0
730138. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:26 ▼このコメントに返信
日系じゃなくて「在日系」な
サラ金は朝鮮資本多数
鮮人同士で食い合ってるだけ
Good0 日本語でおk0
730140. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:27 ▼このコメントに返信
千ョンパンジーがクレジットカード持った結果
Good0 日本語でおk0
730141. 日本人 2017/06/20 18:28 ▼このコメントに返信
>日本と韓国のレベルの差は、金持ちが滅びても持っているお金がとても多いことかな、多分?

おめぇ~、頭悪りぃなぁ、オラ、イライラして来るぞ!
金持ちが滅びても、金を持っていりゃ、やっぱり金持ちだろがっ~!
Good0 日本語でおk0
730145. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:35 ▼このコメントに返信
日系企業が大きな顔をするようになったのはコレも全て
韓国政府がやってきた徳政令が原因だろ?
徳政令を行うたびに韓国国内の銀行や金融機関が潰れていった
結果、徳政令のリスクが高い個人融資をする金融機関がほとんどなくなり
そこに外国企業が乗り込んでいったってのが事実
さすがの韓国政府も外国企業相手に大きな徳政令なんてできないから
よけいに外国企業の金融業者は韓国で力を付けてきた
それに対し韓国人は叩くなら韓国政府や国民を叩くべきであり
外国企業は無関係
むしろ、個人融資をほとんどしてくれなくなった韓国国内の
セーフティネットになっていると感謝すべき
Good0 日本語でおk0
730146. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:36 ▼このコメントに返信
日本人なのか、在日なのか知らんが金貸しをやってるのは外様なのか?
だから、徳政令なんてやっても韓国は痛くも痒くも無いって事か。
でもそれやると、金貸しが撤退するだろうし、後はどうするんだろ?
Good0 日本語でおk0
730152. ななしのモナーさん 2017/06/20 18:50 ▼このコメントに返信
 日本が大便民国の尻拭いをする事は二度と無い。
 シナーの属国に戻して世界中の朝鮮民族を糞酒半島に隔離するだけだよ。

 ロス暴動とか東南アジアの花嫁DV、シェルパ案内人虐待とか他国の嫌韓感情を利用してな。
Good0 日本語でおk0
730155. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:54 ▼このコメントに返信
日系?そのまま在日韓国人だろ?純粋にお前らの同胞
Good0 日本語でおk0
730156. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 18:57 ▼このコメントに返信
>法定利子を日本以下に抑えられない以上は減らないでしょう。

日本以下の金利で誰が朝鮮人に金を貸すんだ?w
Good0 日本語でおk0
730157. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:00 ▼このコメントに返信
親日罪もユダ金が作らせた、皆気づけよ。極東アジアのいざこざは、全て根っこは同じ。ユダ金の日本に対する嫌がらせだ。大東亜戦争の時の聖業を恨んでるんだよ。
奴隷貿易出来なくしやがってこの糞が。その恨みは今も続く。皆さんご存知ですか?少子化の原因の1つに危険な生ワクチンがあるんですよ。今や開発途上国と印度と日本しか使っていません。生ワクチンには、生殖機能に影響及ぼす悪い菌が入っています。皆さんインフルエンザの予防接種は、打ってはいけません。子宮頚がんのワクチンも打ってはいけません。未来の日本を大事におもうなら。
Good0 日本語でおk0
730158. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/06/20 19:05 ▼このコメントに返信
はいはい、
金を借りているのは「ウリ」だね。
金を貸しているのは「ナム」だね。
「ウリ」は被害者、「ナム」は加害者だね。
いつまでも言ってろ、進歩しない韓国人め!!!
Good0 日本語でおk0
730159. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:09 ▼このコメントに返信
>日本だけではなく、米国ゴールドマン・サックスも眞露を解体させてしまいました。
解体された眞露はハイトに売却されて…

それは自分たちが望んだ事だろう。後から文句言うな。
Good0 日本語でおk0
730160. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:10 ▼このコメントに返信
文句と嘘をいう朝鮮人。こんな人種と仲良くできるわけない。
Good0 日本語でおk0
730161. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:16 ▼このコメントに返信
徳政令で国が肩代わりして…
アホとしか言いようがないなんだがw
Good0 日本語でおk0
730162. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:17 ▼このコメントに返信
>日本はどんな風に韓国を掴んで食べるのでしょうか?

シナに食われるんだよ。あいつら何でも食うからなあ。そして、シナ人の大統領が出るんじゃね。
Good0 日本語でおk0
730163.   2017/06/20 19:23 ▼このコメントに返信
アフロとサンワ、KJIって聞いたこと無いな
Good0 日本語でおk0
730165. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:27 ▼このコメントに返信
韓国の上限金利が35%ってすげえなw
そりゃ日本の消費者金融も韓国支店作って儲けようとするよなあ…
Good0 日本語でおk0
730166. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:28 ▼このコメントに返信
※730124
超汚染半島なんていらないです、例えあげると言われても受け取りません。
なぜなら日本は韓国併合なんて馬鹿げた事をしたために、今でも集られているからです。
今後は韓国とは関わらないことが日本のためになる。
Good0 日本語でおk0
730167. 名無し 2017/06/20 19:30 ▼このコメントに返信
米ゴールドマン・サックスは韓国の支店の閉鎖が決まった。
あとイギリスとスペインだかの銀行も。
なんか韓国から続々と逃げだしてるね。

韓国人はこんな状況でも残ってくれる在日のサラ金に感謝しないとw
Good0 日本語でおk0
730168. 2017/06/20 19:32 ▼このコメントに返信
そもそも韓国で消費者個人金融が必要なのか?
ひもじかったら食堂の前に立っていれば、おごってくれるのが
情に厚い韓国ではなかったのか?
いったいいつから家に鍵を掛けるようになったのだ?
ひもじい方はどうぞ冷蔵庫をあけて食べて下さい
それでこそ同じ民族 同じ財産を共有していたのに
復興しなければいけないのではないのか?

ムン大統領は、こんな演説してくれないかな。
Good0 日本語でおk0
730169. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:39 ▼このコメントに返信
まぁ悪循環だよなぁww
韓国の中長期的な視点から見るならばカード会社や消費者金融の規制は強化するべきで
返済能力が怪しい奴でも高利で貸して厳しく取り立てれば損はしない的な営業は取り締まるべきなんだよね
でも目先の事を考えると
そこをあまり強く取り締まっちゃうとそもそも市場でお金が回転しないし貧乏人が金を使わなくなっちゃう
だからあまり規制はせずに
貧乏人がたくさんお金を借りてお金を使い
金持ちはせっせと貯蓄するヘル朝鮮が出来上がるのが良いのでしょうね
Good0 日本語でおk0
730172. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:56 ▼このコメントに返信
食あたりしそうだから食わない → 燃えないゴミの日に出す
Good0 日本語でおk0
730173. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 19:58 ▼このコメントに返信
いちいちそういう気持ち悪い言い回しをするな未開人
Good0 日本語でおk0
730175. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 20:11 ▼このコメントに返信
日本のパチンコの金、北の金貸しの金
最後はどこへ行くかというと北朝鮮
お金をくれたお礼はミサイルで返礼
Good0 日本語でおk0
730176. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 20:13 ▼このコメントに返信
※730124
韓国を掴んで食べる?
馬鹿言うな、食ったら腹壊す以前に掴んだ手が穢れる。

ア韓三原則を守らな。
Good0 日本語でおk0
730177. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 20:21 ▼このコメントに返信
※730125

朝鮮人のごみ箱(ゴキブリホイホイ)はどこに捨てたらいいんでしょうかねぇ……。

中国に丸飲みして欲しいですなぁ。
Good0 日本語でおk0
730178. 只のおっさん 2017/06/20 20:23 ▼このコメントに返信
※730141
というか、金あったら滅びてないだろうから、滅んだ人、会社って其の時点で既に金持ちじゃあないと思う。

Good0 日本語でおk0
730182. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 20:50 ▼このコメントに返信
※730128
>国内は日本に比べ、法定限界利子が非常に高い為に(IMFは無制限なのか?)非常に良い市場としていました

なんで韓国の国内法で決まっていることを、日本人が非難受けなきゃいけないの? 
自国の法律を変えようとしないで、「日本が悪い」で結論づけていれば、1000年たっても問題は解決しないよな。
きっとそうやって問題が解決しないのも「日本のせい」で結論づけているんだろうな。
なんていうか、国を作る能力が決定的に足りない民族だな。
中国人の奴隷をやっているのが、分相応だったんだろう。
Good0 日本語でおk0
730185. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 21:03 ▼このコメントに返信
日本や日本人はだな、おまエラと違って、道端に落っこちているウンコを拾い食いするような趣味は持ち合わせていないんだよ?
Good0 日本語でおk0
730188. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 21:08 ▼このコメントに返信
悪いな韓国、日本では糞を食べたりしないんだわ。

掴まないし食わないから安心して腐ってタヒね。
Good0 日本語でおk0
730192. (´・ω・`) 2017/06/20 21:19 ▼このコメントに返信
喜んで食ってる豚を在日とまとめて返してやるから安心しろ。
Good0 日本語でおk0
730198. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 21:24 ▼このコメントに返信
※730124
いつの時代も動物レベルで使役されてきた民族。理由は論理的解釈ができないから他国の優れた知能に頼るしか生きる術がないからだ。証言と証拠の区別もつかない低知能なのだから当たり前だ。

在日コリアンはコリアンよりも下等なので今でも日本人に縋って日本人によって生かされている。
Good0 日本語でおk0
730201. 成り済まし 2017/06/20 21:25 ▼このコメントに返信
ライダイハン
Good0 日本語でおk0
730211. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/06/20 21:41 ▼このコメントに返信
東芝にエアバッグのタカタ、会計不正で揺れるゼロックスetc

正直韓国企業に食指を伸ばしている場合ではないと思います。
Good0 日本語でおk0
730216. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 21:52 ▼このコメントに返信
遠目から腐って溶けていくのを観察するだけです。
Good0 日本語でおk0
730221. オレオレ、日本人だよ 2017/06/20 22:08 ▼このコメントに返信
社会のだに、パチンコ屋を潰せ!
Good0 日本語でおk0
730231. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/06/20 22:39 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人!在日だろ。殺すぞ
Good0 日本語でおk0
730275. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 00:38 ▼このコメントに返信









韓国なんかクソ拭いた紙と一緒に便器に流す!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
730286. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 01:04 ▼このコメントに返信
※730124
どれだけ自分たちを過大評価するつもり?
韓国にに他国がほしがるようなものがひとつでもあるの?

Good0 日本語でおk0
730301. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 02:27 ▼このコメントに返信
ごめん、日本には糞食文化なんかないから食べないし要らない
頼まれても食べない
勘弁してくれよ
Good0 日本語でおk0
730388. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 10:49 ▼このコメントに返信
※730124
だれもほしくねーよw
歴史が証明してる。唯一ほしがってるのは北朝鮮だなw
Good0 日本語でおk0
730443. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 13:07 ▼このコメントに返信
国民情緒的に日系金融機関からの庶民金融は許せないと、大統領令で「徳政令」出せば、大統領支持率バク上げ。

もちろん日系金融機関への補償は無しでないとマズイだろうが。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★