かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.21 12:15|カテゴリ:文化コメント(41)

韓国人「韓国は文化財復元を上手くできる方じゃないですね…」「個人的に百済、新羅の建物はかなり日本と類似してると思います」


韓国は文化財復元を上手くできる方じゃないですね…


スレ主韓国人

水原の「華城」復元のように設計図が残っていたお陰で復元出来て、ユネスコの登録にまでなった場合もあるが、大体我が国は三国時代の建築物もすべて朝鮮時代の様式で復元します
瓦屋根の隙間から漆喰で突き出させる為に何年か経つと、木が割れて色あせます…
特に一番の議論が多いのは「丹碧(赤と碧)」だが、これは塗料会社のロビーによって決まってるという噂まであるほどです…

また他の例を挙げれば新羅時代の月淨橋復元が進められているが、月淨橋の敷地の発掘地で複数の金属装飾が発掘されたにもかかわらず、(日本建築でよく見るような金属装飾) 文化財庁では「そこまで格式のある建物ではなかっただろう」と言い、復元作業に金属装飾をあまり使っていません…

周りの国々は「あり得ない事」も作り上げて拡大、美化して復元しているのに、韓国は「あった物まで無かった事」にしてまで縮小復元をしてます。
韓国の津々浦々の遺物資料と同時代に中国、日本建築を反映すれば、さらに発展された三国時代建築様式の復元が可能なのに…努力するつもりもないようです。
むしろ時代劇ドラマの撮影場を建設する時、時代考証をしてその時代の様式を部分的に反映する場合の方がよく見えるくらいです。


それから…崇礼門復元(火災した国宝第一号)の議論は…ここでは失礼します


ガセンギ.com
https://goo.gl/CNqFHH



関連記事:
韓国人「韓国人には出来ない日本の文化財復元について調べてみよう。完全に捏造、歪曲の国…」

韓国人「日本の文化財復元で笑ってる人が居ますが…」「日本人は復元という言葉を辞書で調べろよwww」

韓国人「日本の文化財は『復元』ではなく『創作』としなければならないのが事実(ソースは平城宮)」








何処かの韓国人1

私は個人的に百済、新羅の建物はかなり日本と類似してると思います。



何処かの韓国人2

>>1
私もそう思います。
同時代の中国の建物もそうです。
検索してみると三国時代の建築資料はそんなに不足したわけでもないのに…文化財庁はまったく反映する試みもしないですね…



何処かの韓国人3

理由をご存知ですか?
韓国内の文化財庁には、専門人材や養成教育期間自体がないです。
また、以前の文化自体が職業の貴賤問題で継承自体が不可能だったんです。
まぁ卑下する発言ではないが、実際、文化財庁に働いていた知人の話を借りれば、職員も歴史には別に関心がなく、業務時間中の文化財の発見がない以上、大半がオフィスで冗談を言いながら遊んでると言いますね。
その割には自治体や国費の支援でお金はたくさん儲かると言ってたんです。
なぜなら虚偽でも事実であろうと文化財と思われる物が出ると、出張費をチョチョイと書いて、何日も長期出張が取れたりするからです。



何処かの韓国人4

>>3
なるほど 確かにまぁ韓国の公務員たちは無能で政府支援のお金を分け合う事しか出来ませんね…
担当専門家たちが当然すべきことを趣味で関心のある一般人たちが代わりにやっていますね。
韓国は泥棒がとても多いです。



何処かの韓国人5

個人的にも書類面接や公務員養成塾から入った公務員は居なくなれば良いと思いますね。
もちろん不正請託関連問題のために試験を受けるのは分かりますが、高等学校を卒業してからすぐ公務員塾で準備する友達も多いです。
警察等の公務員もそうです。
公務員養成塾から勉強で入った奴らは運動は出来ずに勉強ばかりした奴らなので現場投入したら役に立ちません…
ちょっと、関連企業の経歴を持った人をたくさん中途採用して客観性評価の力量を高めたいと思いますね。
私の故郷の橋1つ復元をみてもモッサリしてますね…



何処かの韓国人6

復元が上手く出来ないのは当たり前です…以下は2015年の記事です

------------------------------

崇礼門の復元工事で伝統方式の代わりに、化学材料を使って手抜き工事をした工事監督が拘束起訴されました。
補修工事が不可欠な状況ですが、再び施工するだけで40億ウォンが超えるお金がかかると予想されます。

<レポート>

この2008年の火災で焼失された国宝1号の崇礼門。
5年ぶりに復元されましたが、すぐに「不良工事論難」が起きました。
丹碧のいたるところでの塗装が剝落する、いわゆる「剥落現象」が500カ所で発見されたものです。

<インタビュー>ホン某容疑者(2013年のインタビュー)「筆を重ねた所はやや厚くなる部分があります。 厚さが厚くなると、皮膜が分かれて落ちるんですよ」

監査院の監査結果、総体的な手抜き工事の復元工事が明るみに出ており、検察は、丹碧工事を総指揮した重要無形文化財庁のホン容疑者を拘束起訴しました。
約束していた伝統方式の代わりに、輸入した化学顔料や接着剤を混ぜて使う方式で、工事代金6億ウォンを騙し取った疑いです。

弟子のハン氏も同じ容疑で在宅起訴されました。

<インタビュー>キム・オクフヮン(水原地検城南支部の部長検事)「国宝1号の崇礼門に対する国民的感情が大きいという点を考慮して拘束、起訴しました。」
火に焼けた崇礼門を蘇らせる為に5年3ヵ月間、施工した人員だけで、のべ15000人、予算276億ウォンが投入されました。
しかし、今回の手抜き工事で丹蒼を再施工しなければならず、復旧費42億ウォンが追加で必要になりました。




何処かの韓国人7

>>6
ふふふw
見てみると上手くいかない訳が分かりますね。
文化財庁で管理監督し、購買する内訳について領収の確認および特性確認しなければならないが、監督する人が分かってないのでやりたい放題ですねwww



何処かの韓国人8

>>6
腐敗が多くて不可能なのと、実際の韓屋の施工処理などが出来ないという事と、きちんと研究する努力もしないので復元も出来ない…と言うのは、全て正解だと思いますw




関連記事:
韓国人「韓国人には出来ない日本の文化財復元について調べてみよう。完全に捏造、歪曲の国…」

韓国人「日本の文化財復元で笑ってる人が居ますが…」「日本人は復元という言葉を辞書で調べろよwww」

韓国人「日本の文化財は『復元』ではなく『創作』としなければならないのが事実(ソースは平城宮)」


【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





730415. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:16 ▼このコメントに返信
復元すれば日本がまた壊しにやって来るぞ~退治しなきゃ
Good0 日本語でおk0
730416. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:18 ▼このコメントに返信
もういいわ、この話。
流石にこんな短時間に連投されるとウンザリする。
Good0 日本語でおk0
730417.   2017/06/21 12:19 ▼このコメントに返信
何事があるたびにいちいちこっち見んな
技術力は雲泥の差なんだから比べること自体おかしいわ
もちろんチョンは泥のほうな
Good0 日本語でおk0
730418. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:20 ▼このコメントに返信
復元が上手く出来ない
とかまだそんな妄想ほざいてんのか
少しでも出来てると思ってんのか?

おまエラのは確実な捏造、歪曲だ
歴史に対する冒涜だ

上手くとか言ってる時点で逃げに走ってるからな
全くお笑いだぜ
Good0 日本語でおk0
730420. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:21 ▼このコメントに返信
※730415
なら安心しろ
捏造や別物を作ることはあっても

おまエラでは一生復元は出来ないから

Good0 日本語でおk0
730421. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:22 ▼このコメントに返信
丹碧のいたるところでの塗装が剝落する、いわゆる「剥落現象」が500カ所で発見されたものです。
?コイツら塗装の下地処理も出来ねーのかよ?3流以下じゃねーかww
Good0 日本語でおk0
730422. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:24 ▼このコメントに返信
文化財ネタもう4回だけど?????
Good0 日本語でおk0
730423. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:24 ▼このコメントに返信
何かユネスコ登録に関連したことが韓国で騒ぎになってんのか?
文化財復元ネタが多すぎるだろ。
Good0 日本語でおk0
730424. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:25 ▼このコメントに返信
また、復元のスレ?
Good0 日本語でおk0
730425. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:25 ▼このコメントに返信
※730415
馬鹿じゃねぇのwwほっとけば数年で朽ち果てるような建物
わざわざ壊しに行く必要もないだろがww
Good0 日本語でおk0
730428. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:30 ▼このコメントに返信
百済は日本の属国だったぞ
Good0 日本語でおk0
730429. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:31 ▼このコメントに返信
復元が出来る技術もないし、腐敗のせいだと言うのも正解。
でも、それらがクリアされても、どのみち復元なんて出来やしない。
何故なら、みすぼらしい過去など、朝鮮人は絶対に認めないからな。
Good0 日本語でおk0
730431. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:36 ▼このコメントに返信
ひょっとして今、日本の文化財のブームでも韓国で有ってるのかね?
だから日本を蔑みたくて、こんなスレ建てて精神安定を計ってるのか。
Good0 日本語でおk0
730433. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:37 ▼このコメントに返信
元々有りもしないモノ作ろうってんだから、その為の技術なんざ有るワケが無い
例えば韓国人に接木とか出来んの?無理じゃね?
Good0 日本語でおk0
730435. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:47 ▼このコメントに返信









文化財を復元するより全てのチョ~~~センジンをチョソ顔除去手術した方がいいんじゃね!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
730438. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 12:57 ▼このコメントに返信
技術者へのリスペクトがない国で技術者になるヤツのレベルは推してしるべしだし当たり前だろ
Good0 日本語でおk0
730441. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 13:03 ▼このコメントに返信
存在しない物と同定出来るとか凄いわー精神異常者だわー
Good0 日本語でおk0
730442. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 13:07 ▼このコメントに返信
>むしろ時代劇ドラマの撮影場を建設する時、時代考証をしてその時代の様式を部分的に反映する場合の方がよく見えるくらいです。

おまエラの時代考証は 妄想と幻想と捏造による 嘘 だろうが
瓦屋根の建物なんてどれだけあったんだ?
そもそも多層階の建築物もほとんどなく 染色技術もなく...

この話題いい加減飽きてきた
そんなに話題が無いのか?
Good0 日本語でおk0
730447. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 13:33 ▼このコメントに返信
壊れたテープレコーダーみたいなものだから
同じようなネタを延々と繰り返して
自己書き換えして事実だったとか言い出すんだろう
Good0 日本語でおk0
730449. q 2017/06/21 13:40 ▼このコメントに返信
三国時代のものを朝鮮時代の様式で復元って...それは完全に創作じゃねーか!!!
Good0 日本語でおk0
730450. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 13:44 ▼このコメントに返信
腐敗しているのは文化財じゃなくて人間っていうwww
Good0 日本語でおk0
730451. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 13:44 ▼このコメントに返信
>それから…崇礼門復元(火災した国宝第一号)の議論は…ここでは失礼します

鳥山明には著作権料を払ったのか?w
Good0 日本語でおk0
730455. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 14:09 ▼このコメントに返信
迎恩門(げいおんもん)の修復も急いで欲しい。独立門の手前に柱だけ残ってるだろ、修復しろよ。
今こそ中国の属国だった歴史を思い出す時だよ!
「三跪九叩頭の礼」を今こそ韓国人は中国にすべきでは?
中国は喜ぶし韓国も日本のことを忘れられて真の主を見つけられてハッピーハッピーだろ。
Good0 日本語でおk0
730456. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 14:12 ▼このコメントに返信
文化の多様性ってのは大事だけど、チョーセンジンの文化程要らないもんは無いわw
Good0 日本語でおk0
730458. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 14:26 ▼このコメントに返信
楽浪郡支配のころは中国だったんだから、文物が多かったのは当然。

一旦支配されてそれを自分のモノにするのは古代からの習性。
Good0 日本語でおk0
730466. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 14:38 ▼このコメントに返信
この時代に周りの国に船があっただから朝鮮にもあってそれを復元してみた
資料も図面もないけど周りの国にはこんな船があった
根拠がないけど朝鮮人である私がそう考えるからこんな船があった
だから映画を作ってブログも書いてそれが根拠とか意味不明なことやってる朝鮮人が何か寝言言ってるよwwww
気持ち悪いからこっちみんなさっさと国交断絶しろ
Good0 日本語でおk0
730469. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 14:45 ▼このコメントに返信
>周りの国々は「あり得ない事」も作り上げて拡大、美化して復元しているのに、韓国は「あった物まで無かった事」にしてまで縮小復元をしてます。

本質的なことを言わせてもらおう。
日本が復元したって言うのは、「復元し続けている」ことを意味している。
建築だって老朽化するのがあたりまで、500年ほったらかしにしたあげくに、急に復元しているわけでは無い。
20年後、50年後、100年後とその都度、そのときの技術で復元している。

1500年後の今ですら、技術が無いのに、100年前、500年前の朝鮮半島の技術で復元なんて絶対にできないに決まっているのがわからないのか?
1500年たって突然復元させようとするものを、日本人は『妄想』『歴史をコリエイトする』と言って非難しているだけで、日本とは「復元の意味」が違うw
Good0 日本語でおk0
730489. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 15:45 ▼このコメントに返信
落成して直ぐにひび割れと偽漆の箔離で大騒ぎしたのをお忘れか
Good0 日本語でおk0
730495. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 15:57 ▼このコメントに返信
そもそも韓国はあとから侵略した民族で韓国の文化なんて存在してないのにな
Good0 日本語でおk0
730496. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 15:59 ▼このコメントに返信
復元スレが復元された、だと……?。
Good0 日本語でおk0
730498. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 16:10 ▼このコメントに返信
これで日本の文化財修復を訳わからん論理でこき下ろして自慰してる
千ョんパンジーほど哀れで愚かな生き物もいないだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
730510. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 16:36 ▼このコメントに返信
※730469
>20年後、50年後、100年後とその都度、そのときの技術で復元している。
今は"なるべく"建造当時の技術・工法で復元しようという流れだな。江戸時代等の以前の修復法が間違ってた場合等も含め
Good0 日本語でおk0
730520. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 16:55 ▼このコメントに返信
文化財保護の考え方が 最近までなかった国。儒教で道徳的に優れた国民とか言ってるがアジアでも一番伝統とか文化を蔑ろでおくれた国がよく言うわ。
Good0 日本語でおk0
730540. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 18:01 ▼このコメントに返信
情けねえ民族だなぁ
Good0 日本語でおk0
730541. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 18:01 ▼このコメントに返信
※730415
今度、韓国の建築物を壊すのは北朝鮮とアメリカだよ。

現実見なよ。
Good0 日本語でおk0
730542. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 18:02 ▼このコメントに返信
※730415
THAAD撤回しろやバカチョン、ついでにデブ将軍様に謝罪しろアホ
Good0 日本語でおk0
730546. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 18:10 ▼このコメントに返信
韓国はまともな時代考証も無しに謎な修復、復元するからなあ…
Good0 日本語でおk0
730551. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 18:18 ▼このコメントに返信
自分たちで建てたわけでは無いので復元したくても
何をどうすれば良いか分からんだろ
そのうち3Dプリンタで復元やりだすだろう
Good0 日本語でおk0
730628. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:11 ▼このコメントに返信
笑わさないで頂戴よ、南大門か東大門か知らんが龍の壁画修復でで笑わせて
下さいましたね、やはり修復は諦めてお笑いかパロディーに特化しろ。
Good0 日本語でおk0
730671. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:27 ▼このコメントに返信
歴史物の復元技術が韓国にあるって?
技術も技能も知識も歴史もない哀れな韓国に、復元技術を教えているのは日本だけど!
そもそも、韓国は『日本に教えて頂いた』とは言えず、まるで自分達の伝統工法が有るかのように考えてるが、無いんだよ知識そのものが!
東南アジアの方が伝統工法で復元してる現実を知った方がイイよ、マザコン民族!
Good0 日本語でおk0
730891. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 08:52 ▼このコメントに返信
世界有数の優秀民族と自負するバ韓!!
文化・科学なんでもいいが、未だその片鱗を見せたことがない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★