かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.21 21:15|カテゴリ:文化コメント(154)

韓国人「諺で見る日本の民族性、『嘘も百回言えば真実になる』」


諺で見る日本の民族性


スレ主韓国人

煩い日本人女性のスレのコメントで日本の諺関連の話が少し出てましたのでちょっと説明しますと…



「臭い物に蓋」

これは、汚いことは解決するという考えよりも無視し、ただ言及するな…という意味です。


「赤信号、皆で渡れば怖くない」

これは、多数が良いと言えば、悪いことでもOK…という意味です。

「嘘も百回言えば真実になる」

これは、怒鳴りつけて言い張れば、私の言葉が正しくなる…という意味です。



この様な常識を破壊する諺が代々受け継がれてきた日本のアイデンティティは何か…残念な民族という気がします…

普通の諺の中には一般的な国民の意識が込められていますが、個人的に諺はその国の民族性を示す指標だと思います。

長い期間、多数の経験から蓄積された知恵であります。
あんな常識破りの諺が代々続いて出されてきた日本のアイデンティティはある意味、凄いと思います…


一方、私たちの諺は

三人寄れば文殊の知恵、何度も挑戦、越えて行けない木は無い…など何か肯定的な諺が主流を成しているのに対し、日本はそうではないということも本当に珍しく思います…

そうなれば、知りたくなるのはチャンケの民族性を知れる代表的な諺は何があるのかも知りたくなります…よね?


ガセンギ.com
https://goo.gl/KBwwNL








何処かの韓国人1

しかし、あの中で「嘘も百度言えば~」の話はナチスのゲッベルスが言った言葉であると思います。
あれを私たちは日本の諺と、間違って覚えてて、日本人は韓国の諺と捏造して広めている…
まぁ、とにかく日本の右翼がすることはゲッベルスが言った言葉と変わらないけれど…
とにかく、訳もなく間違って理解して居る事を日本人に利用され、逆に攻撃されれば、残りの事実の意味を傷つけるので、まともに知っておくのがよさそうです。



何処かの韓国人2

>>1
ゲッベルスが言った言葉はこれです。

扇動をするなら一言あれば良いが、それを解明するためには、百の言葉が必要…?何かこんな類の発言をしました。
「嘘も百回言えば~~」はゲッベルスの発言では無く、日本の諺です。



何処かの韓国人3

>>2
日本には、そんな諺はありません。
私が何度も確認しました。
私が間違っているのなら、ソースをお願いします。

ゲッベルスの嘘と関連した発言は、これです
「人が嘘を聞くことになれば、最初は信じず、二回目には疑い、継続してみると、結局は真実と信じる事になる」



何処かの韓国人4

>>3
ソースは無くて、ただ私の経験談だが…
大学時代の日本人客員教授(韓国人と結婚して韓国で子供2人産んだ人でユン・ドンジュをすごく好きで、ユン・ドンジュの関連行事にも参加し、インターネットで名前検索すれば出る教授)が「『嘘も百回言えば真実になる』という諺は日本人の集団性を示す表現」と言ってたのを思い出されます。
もちろん100%正確に「嘘も100回言えば真実になる」だったか、記憶が定かではないが似た言葉だったみたいだし…先生が間違っているかも知れないけど…



何処かの韓国人5

>>4
ソースも確認できないし日本の諺の中に関連していたことが確認されていない以上、日本の諺だと言うのはちょっと自制しなければならないようです。
事実である事だけに言及しなければ、ありあまるほど多くの渦中の中で、たったそれ1つが後に事実で無い事が判明すると、残りの私たちの主張も訳もなく信頼度が低下するやり方で逆攻勢されかねません…



何処かの韓国人6

諺のソースは日本のドラマや、アニメでたまに出ます。
「嘘も100回言えば真実になる」という言葉です。
私はそれで日本の諺であると思いました。
少なくとも韓国の諺ではないと思いました。
我が国では「真実はいつか必ず明らかになる」という言葉があまりにも有名ですので(笑)



何処かの韓国人7

ドイツを尊敬している日本であるだけに、ゲッベルスの言葉を根拠に明治の開花期以降に生まれた諺じゃないですか?wwwww



何処かの韓国人8

>>7
まあそんな可能性もありますね。
政治家という人間がナチスの手口を学ぶべきだとか馬鹿な話を口にする国ですしね…
とにかく日本の諺と確認できるソースはありません。



何処かの韓国人9

嘘も100回言えば真実になる…と言うのは日本の諺ではないのか?
あぁ…本物ではないのか?
日本の諺だと聞いていて、別に嘘だとは疑問を抱いてはなかったが…真実ではなかったんですか?



何処かの韓国人10

従兄弟が土地を買えば腹が痛い
食べられない柿は突き刺すものだ(自分の物にならないなら破壊しろ!)



韓国人は自分の物だと良いけど人の物になるのは嫌だと言う…



何処かの韓国人11

>>10
我が国の民族性は、嫉妬が多く、偏狭で利己的ですね…



何処かの韓国人12

もちろん我が国の物質万能主義とかの悪い部分が内包されている諺もありますが、日本のように正義を否定する極端な諺は無いですね…



何処かの韓国人13

無数の諺があるはずだが、そのうち否定的な諺を見て民族性を定義するのはどうなのかな?
もちろん私も日本の民族性に汚い部分があるとは思うけど…



何処かの韓国人14

「突き出た釘を打つ」
日本をとてもよく説明しています。



何処かの韓国人15

>>14
「出る杭は打たれる」ですねwwwwww




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




730629. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:18 ▼このコメントに返信
>赤信号、皆で渡れば怖くない
>嘘も百回言えば真実になる

おまエラ 嘘つくな
赤信号、皆で渡れば怖くない はツービートの たけしのネタだし
嘘も百回言えば真実になる はおまエラのものだろうが
Good0 日本語でおk0
730630. 只のおっさん 2017/06/21 21:20 ▼このコメントに返信
これ、元々はゲッペルスの言葉じゃなかったけか?
Good0 日本語でおk0
730631. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:24 ▼このコメントに返信
>「嘘も百回言えば真実になる」
>これは、怒鳴りつけて言い張れば、私の言葉が正しくなる

まんま朝鮮人の民族性じゃねぇか。
議論なんてのは一切成り立たず罵声の応酬で相手を屈服させる、精神勝利に浸る。
日本にそんな諺は無いし、三人寄れば文殊の知恵は日本の諺だろうが。
悪い事は日本に押し付け良いものは自分達の物にする、実に朝鮮人らしいな。
Good0 日本語でおk0
730632. 1 2017/06/21 21:25 ▼このコメントに返信
「千両の借金も口先で踏み倒す」を誇ってたな。
流石は詐欺民族。
Good0 日本語でおk0
730633. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:26 ▼このコメントに返信
>ドイツを尊敬している日本であるだけに、ゲッベルスの言葉を根拠に明治の開花期以降に生まれた諺じゃないですか?wwwww

朝鮮人に時系列というものが理解できる日は来るのだろうか?w
Good0 日本語でおk0
730635. カンヘル 2017/06/21 21:32 ▼このコメントに返信
 梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
 女は三日殴らないと狐になる。
 他人の牛が逃げ走るのはみものだ。
 三日も飢えた犬は、棒で打たれてもうれしがる。
 姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
 いとこが田畑を買えば腹が痛い。
 あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
 死ぬ女が陰.部を隠すものか。
 銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。
 野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。
 らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
 一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
 自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
 ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。
 川に落ちた犬は、棒で叩け。
 泣く子は餅を一つ余計もらえる。
Good0 日本語でおk0
730636. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:35 ▼このコメントに返信
「嘘も百回言えば真実になる」は日本人が韓国人を揶揄した言葉だと思ってた
Good0 日本語でおk0
730637. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:35 ▼このコメントに返信
※730629
>赤信号、皆で渡れば怖くない はツービートの たけしのネタだし
同じ市内で小学生がまねして轢かれて死んで
翌日臨時の全校集会で絶対禁止と言われたのでよく覚えてる
Good0 日本語でおk0
730638. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:35 ▼このコメントに返信
朝鮮のことわざじゃん
Good0 日本語でおk0
730639. 韓人留学生 2017/06/21 21:39 ▼このコメントに返信
※730632
「千両の借金も口先で踏み倒す」じゃなく『一言で千両の借りを返す(말 한 마디에 천 냥 빚을 갚는다)』だよ
言ってもいない事を捏造していくのはお前らネトウヨの得意技なのか?習性なのか?
お金よりも信頼が重要って意味だよw
Good0 日本語でおk0
730640. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:41 ▼このコメントに返信
「嘘も百回言えば真実になる」朝鮮の諺な、早速嘘書いて何がしたいんだこいつは。
なめんじゃねえぞ糞土人
Good0 日本語でおk0
730641. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:43 ▼このコメントに返信
嘘も百回言えば真実になる

これは、ウソでも捏造でもずっと言い続けていれば
真実として認識してしまう南朝鮮人の習性を、
日本人がネットで使いだしたのが始まりだろ

そしてこの言葉を
日本にはこんな諺がありますって
南朝鮮人がネットでほざいたら
真実としてあっというまに南朝鮮に広まった
これが真相だよ

日本の諺でもないのに捏造を信じ続ける
「嘘も百回言えば真実になる」
まさにこのまんまのことを南朝鮮人は実践しているじゃねえか!w
Good0 日本語でおk0
730642. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:45 ▼このコメントに返信
日本の諺でもない物を「日本のだ!」と根拠もなく決めつけてるお前らにお似合いの言葉だね!
Good0 日本語でおk0
730643. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:46 ▼このコメントに返信
嘘つくなや朝魚羊人モドキが!
Good0 日本語でおk0
730644. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:49 ▼このコメントに返信
何でもパクれば韓国が発祥となる。
これもパクるかな。
Good0 日本語でおk0
730645.  👹  2017/06/21 21:50 ▼このコメントに返信
真実が一つも無い、
臭い物・・いろはかるた
(根本的な解決をはからずに、一時しのぎの手段で他人に知られないようにするという意味。)
赤信号・・・ビートたけし(漫才のネタ)
ウソも・・・ドイツのゲッペルス

ただただ・・・知能の低さとイヤガラセに・・はらわた煮えかえる思い!!!!!
やはり違う人類であり、和解は不能!!
Good0 日本語でおk0
730647. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:51 ▼このコメントに返信
どんだけ自国を美化してんだって笑えるところだが
そもそもドイツを尊敬してるって、マジで韓国の事じゃんw
日本とドイツは同盟だったんであって、尊敬とかの概念はない。
そして今は、ライバル関係でもある。
自分達がそうだからって考えは間違ってると、いい加減悟れ。
あと、日本と韓国では格が違う事もなw
Good0 日本語でおk0
730648. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:52 ▼このコメントに返信
>嘘も百度言えば~
スレ主が立てたこのスレの事ですね、分かります
最近ではこう言うのをブーメランとも言いますね♪
Good0 日本語でおk0
730649. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:55 ▼このコメントに返信
「嘘も方便」
卑劣な嘘も仏が教化するための説教と同じであるという意味
日本人の嘘は綺麗な嘘、ってね
Good0 日本語でおk0
730650. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:56 ▼このコメントに返信
730639.韓人留学生 さま
「千両の借金も口先で踏み倒す」じゃなく『一言で千両の借りを返す(말 한 마디에 천 냥 빚을 갚는다)』だよ
との書き込みですが、検索いたしましたところ、そのような肯定的なものではなく、「口先だけで1000両返したらラッキー」ということわざのようです。
朝鮮の恥ずべき文化を隠蔽するのはパヨクや朝鮮人の得意技なのか?習性なのか?
信頼よりもお金が重要って意味だよw
Good0 日本語でおk0
730651. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:56 ▼このコメントに返信
※730639
日本語に訳すと「口がうまいと難しいことや不可能に見えることでも切り抜けられる」だろ?
嘘ばかり言うなよ。
だから韓国のエリート教育から外れちゃったんだね。
かわいそうに・・・
Good0 日本語でおk0
730652. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:56 ▼このコメントに返信
ことわざ以前に日本人は嘘つきが嫌いです。
だから韓国人は嫌われる。
Good0 日本語でおk0
730653. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 21:59 ▼このコメントに返信
※730639
最近、徳政令出そうとしてたのはどこの国?
Good0 日本語でおk0
730654. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:01 ▼このコメントに返信

以前 朝鮮の諺集が出版されて 大火病を起こしていなかったか

本当にあるものばかりだったのに 「嫌韓!極右ニダ!」って

Good0 日本語でおk0
730656. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:03 ▼このコメントに返信
※730639
その諺って意味は
「出世したら返す」って言葉を信じる事か?
あと朝鮮の諺なのに何で千両なの?
まさか昔から人の良い日本人を騙す事をしてきたって証拠か?
Good0 日本語でおk0
730657. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:03 ▼このコメントに返信
「仏の顔も三度まで」
Good0 日本語でおk0
730658. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:03 ▼このコメントに返信
こいつらまじでこっちの悪口までパクるからな
まぁ2chとかを翻訳して
誰かが真似しはじめるたのが広がったんだろうけど
Good0 日本語でおk0
730659. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:04 ▼このコメントに返信
人類に貢献する事も無くただ妬みと妄想を真実と勘違いし糞を撒き散らすだけ
朝鮮糞虫を生かしておく必要性が感じられない
Good0 日本語でおk0
730660. なななしさん 2017/06/21 22:05 ▼このコメントに返信
そんなウリナラに日本の諺を贈ろう。
「傲る平家は久しからず」
「泣きっ面に蜂」
「灰撒くような嘘」
「嘘つきは泥棒の始まり」
「乞食の子は乞食で終わる」
「一人虚を伝うれば万人実を伝う」
どうだ?全て韓国に当て嵌まるものばかりだろ〜。
日本じゃないけど、この格言もピッタリ!!
「堕落した自由人は最悪の奴隷である」ガリック
Good0 日本語でおk0
730661. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:06 ▼このコメントに返信
お前らだろ土人w
Good0 日本語でおk0
730662. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:07 ▼このコメントに返信
「臭い物に蓋」  これは確かに日本のことわざ、『江戸いろはかるた』の一つ。意味は通常その場しのぎと言った悪い意味で使われる。否定するときに使われ、「臭い物に蓋をするべきだ」などの肯定文は存在しない。
「赤信号、皆で渡れば怖くない」  ことわざじゃねーよ・・・
「嘘も百回言えば真実になる」   まさにこのスレの韓国人のことじゃねーか!!
めっちゃくちゃ嘘を通そうとしてるだろうがっ!!

>我が国では「真実はいつか必ず明らかになる」という言葉があまりにも有名ですので
そんなことわざは、韓国にはありませんよ! 最近作った言葉でしょ? (少なくとも韓国ことわざ集にはのっていません)
本当に韓国人は嘘つきなんだな。
Good0 日本語でおk0
730663. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:09 ▼このコメントに返信
日本では「出る杭は打たれる」だけど

韓国では「埋めてある杭は抜かれる」だよね。
Good0 日本語でおk0
730664. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:10 ▼このコメントに返信
古くからの諺と近年になって流行した言い回しや芸人のネタの区別もつかないのは歴史というものを知らないからこそなんだろうなあ
Good0 日本語でおk0
730665. 頭のできが悪い韓国人ほどよく吠える 2017/06/21 22:11 ▼このコメントに返信
※730639
無能な韓国人ほど嘘をいい。
アホ
Good0 日本語でおk0
730666. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:12 ▼このコメントに返信
※730663
いや、出る杭は盗まれる、だよw
Good0 日本語でおk0
730667. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:16 ▼このコメントに返信
三人寄れば文殊の知恵が韓国の諺?
儒教思想の国が文殊菩薩って…
Good0 日本語でおk0
730668. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:19 ▼このコメントに返信
※730639
お金よりも信頼が大事・・・・・。
韓国には無縁の言葉だなぁ。
Good0 日本語でおk0
730669. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:25 ▼このコメントに返信
「日本には嘘も百回言えば真実になるという諺がある」という嘘を百回言って真実にしようとしてるのが朝鮮人wアホ過ぎるやろw
Good0 日本語でおk0
730672. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:28 ▼このコメントに返信
臭いものに蓋 以外ことわざでも何でもないし。
「嘘も百回言えば真実になる」
は南朝鮮人の願望を表した言葉じゃんか。
Good0 日本語でおk0
730673. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:29 ▼このコメントに返信
受けた恩は忘れろ だっけ?

これは新聞でみたから間違いない
Good0 日本語でおk0
730674. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:29 ▼このコメントに返信
※730629,※730631,※730638,※730640,※730661
ゲッペルスの言葉を借りて韓国人を揶揄する発言が、いつの間にか「韓国のことわざ」というネットデマになって日本で広まって、日本人がネットで韓国関係のスレで乱発する姿を見て韓国人が日本のことわざだというデマを信じて広まった、ってことな。

しかし、これ見てもまだ「韓国のことわざだ」というネットデマ信じて「お前らのことわざだろ」と反撃wしたりGood押してる低・脳がこんなにいるのか
ネットデマを見分け、間違って信じてたかもと思ったら書き込む前にググろうな。
それができないなら連中と同レベルだぞ
Good0 日本語でおk0
730676. たけしのギャグが『諺』に成ったよwww 2017/06/21 22:30 ▼このコメントに返信
>「嘘も百回言えば真実になる」


これって、エンコリ時代に韓国人を馬鹿にした

捏造諺w

でしょ。
いつの間にか日本の諺に

変換

しやがる韓国人。
多分、日本語ベラベラ韓国語ベラベラの在日が色々な韓国サイトで
書き込み
してるから、流行り言葉、になるのだろう。
ヘル朝鮮
も日本人が発信、書き込みした言葉でしょ。
発想力が無い韓国人らしいよ。
自虐言葉までも日本の

パクり

だってwww。
Good0 日本語でおk0
730677.   2017/06/21 22:31 ▼このコメントに返信
半端な知識で偉そうに語ってるけど、詐欺偽証誣告といった嘘に関する犯罪は韓国が世界トップ
諺は単なる諺でしかない
韓国人が世界一嘘つきという事実は変わらん
Good0 日本語でおk0
730678. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:32 ▼このコメントに返信
日本の何百倍も嘘つきな朝鮮人が言うと説得力があるなあw
Good0 日本語でおk0
730679. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:33 ▼このコメントに返信
平気で嘘をつく朝鮮人は、本当に性根が腐った民族だと思うよ。
霊的に生まれ変わることが永遠にできない民族、それが朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
730680. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:33 ▼このコメントに返信
「臭い物に蓋をする」も「出る杭は打たれる」も
別にそれを肯定する言葉じゃないのにな
Good0 日本語でおk0
730682. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:34 ▼このコメントに返信
強制連行や虐殺など、証拠もない事を、証拠は沢山あるって嘘ついて
百回どころか、万回言って事実にしてしまおうとする韓国人。
で、日本が嘘を言ってるのなら、何の嘘を言ってんの?
Good0 日本語でおk0
730684. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:35 ▼このコメントに返信
「嘘も百回言えば~」なんて
そんな諺聞いた事ねーんじゃね?

しかも、そもそも韓国に当てはまるじゃねーかw
Good0 日本語でおk0
730685. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:38 ▼このコメントに返信
※730630
>ゲッベルスの言葉を根拠に明治の開花期以降に生まれた諺じゃないですか?wwwww

時系列を理解しない韓国人には、何を言っても無駄だろう。
やつらにしてみれば、ゲッベルスは明治以前の人物のようだし、ナチスも明治以前のようだからw
Good0 日本語でおk0
730686. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:39 ▼このコメントに返信
こないだの『千両の借りを、一言で返す』はスゴいと思いましたね…
Good0 日本語でおk0
730687. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:40 ▼このコメントに返信
※730674
悲しいが、これがいまのネット保守の現実
かつてのエンコリ時代のように論理的、ソース至上主義の日本人が感情優位の韓国人を論破するという構図を見かけることは少なくなった

こういう手合はネット保守のふりをしたアンチネット保守なのではないか
もしそうでないならば自分たちが馬鹿にする「朝鮮人」よりさらに下の存在だということに気づいてほしい
「日本人である」という事実だけで偉いわけではないし、また「〇〇人である」というだけで見下すことにまともな人々の共感を得られようはずもない
日本人であることを誇りにできるのは、それに恥じない、理屈の通った言動・行動をしている人間だけだ
Good0 日本語でおk0
730688. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:40 ▼このコメントに返信
※730673
実際にやってる事は、受けた恩は仇で返せ、だけどねw
Good0 日本語でおk0
730689. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:40 ▼このコメントに返信
三人市虎を成すと言う中国の言葉が一番韓国人に似合っている、嘘をつくものが三人いればありえない事でも信じてしまうという意味だ、慰安婦問題なんてその典型だよ
Good0 日本語でおk0
730691. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:41 ▼このコメントに返信
食糞乞食って何でこんなに馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
730692. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:41 ▼このコメントに返信
※730664
金言格言とか、四字熟語とかも混同されがちだよな。
その所為で余計に外国人が勘違いしたり。

韓国人の場合は特に、偏向バイアスがかかるので悪質な方向へ曲解してしまう。結果的に。
Good0 日本語でおk0
730693. 韓人留学生 2017/06/21 22:43 ▼このコメントに返信
※730653
元々の意味が借金をうまく言いくるめてチャラにできるって事だったから、本来の意味ではあってるんだよバカ
そこから「口先だけで困難を切り抜けられる」に変わって、その後「言葉の使い方に注意しなさい」って訓戒を示す諺になったの
韓国の事よく知りもしない癖にバカは黙ってろwwww
Good0 日本語でおk0
730695. 韓人留学生 2017/06/21 22:44 ▼このコメントに返信
※730650
そこから「口先だけで困難を切り抜けられる」に変わって、その後「言葉の使い方に注意しなさい」って訓戒を示す諺になったの
韓国の事よく知りもしない癖にバカは黙ってろwwww
Good0 日本語でおk0
730696. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:45 ▼このコメントに返信
※730693
翻訳されたスレを見ると、ゲッベルスの言葉をどうしても日本の諺としたい韓国人のコメントがたくさんですね。
Good0 日本語でおk0
730697. 韓人留学生 2017/06/21 22:46 ▼このコメントに返信
※730651
訓戒を示す諺だって言ってんだろ
韓国の事よく知りもしない癖にバカは黙ってろwwww
Good0 日本語でおk0
730698. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:46 ▼このコメントに返信
「嘘も百回言えば真実になる」
はエンジョイコリアで、韓国人がソースも出さずに言い張ってる時に、日本人が韓国人によく言ってたよ
Good0 日本語でおk0
730699. 気づかないのか? 2017/06/21 22:52 ▼このコメントに返信
嘘を100回言ったおかげで、
日本の諺だって、(朝鮮人の中では)真実になってるやん笑
Good0 日本語でおk0
730700. 韓人留学生 2017/06/21 22:52 ▼このコメントに返信
※730656
両が過去日本だけの貨幣だと本気で言ってんならお前みたいな可哀想な奴には何も言う事無いわw
Good0 日本語でおk0
730702. 名無しの日本人 2017/06/21 22:54 ▼このコメントに返信
馬の耳に念仏、蛙の面に小便、憎まれっ子世に憚る
Good0 日本語でおk0
730703. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:55 ▼このコメントに返信
※730687
ソース主義は日本の保守(と言うより反左翼)の最大の長所だったのになあ
ここでも他のサイトでも聞きかじりのデマを垂れ流してる嫌韓発言を
ソース付きで訂正するとまずパヨク認定されるからうんざりしてるわ

まだ2005だとソース主義の保守論客が「根拠精査してやるから出せ、まずはそれから」
みたいに介入してきた記憶がある。

空気が明らかに変わったのは民主政権前後あたりだな。
やっぱスマホとまとめサイトが原因かね。
Good0 日本語でおk0
730704. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:58 ▼このコメントに返信
それお前らの諺だろうが
Good0 日本語でおk0
730705. 韓人留学生 2017/06/21 22:58 ▼このコメントに返信
※730696
はぁ。。。?
だから何?
俺は最初からずっと『一言で千両の借りを返す(말 한 마디에 천 냥 빚을 갚는다)』って諺の話だけしてるのに、いきなり何?
お得意の論点ズラしですか?
お前ら毎回毎回それするからもう飽きたよ、いい加減やめたら?
Good0 日本語でおk0
730706. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 22:58 ▼このコメントに返信
※730687
言ってる事は間違ってないのかもしれないが、現実にそれをやるとなると
相当の頭の良さとか、努力が必要になるよ。
逆に言えば馬鹿に発言権はない、とか努力してない奴も発言権はないって
言ってるに等しい。
いくら知識が無いからって、これから勉強していけば身に付いてくるだろうし
努力だって限界が有るでしょ?
ネットが仕事でもない限り、あれもこれもと出来る時間もないだろうし。
だから間違った発言をしている人が居たら、知ってる人が教えてやればいい。
実際、自分も色んなな人から教えて貰って勉強している。
ただ中には教える事よりも、文句を言いたい人が難癖つけてくるのが厄介だがw
Good0 日本語でおk0
730707. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:01 ▼このコメントに返信
※730688
韓国には「受けた恩は水に刻め」っていうことわざがあったと思うよ。
Good0 日本語でおk0
730708. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:01 ▼このコメントに返信
※730693
元の発言は「千両の借金も口先で踏み倒す」だよ?
誰も『一言で千両の借りを返す』とは言ってないよ?
「千両の借金も口先で踏み倒す」そんな諺存在しないよ?
勝手に勘違いしてドヤ顔してるけど、どや顔して楽しいですか?
Good0 日本語でおk0
730709. 2017/06/21 23:02 ▼このコメントに返信
※730674

へぇ勉強になった。
いくら韓国人が嫌いだからって嘘を広めるのは絶対だめだからなぁ・・・・・・
Good0 日本語でおk0
730710. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:02 ▼このコメントに返信
韓国人は
日ごろから当たり前にウソつくから
ウソ発見器も利かないんだって?
Good0 日本語でおk0
730711. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:04 ▼このコメントに返信
韓国人がいかに扇動されやすいか、噂やデマを信じやすいか、真実を把握する能力に欠けるかが分かるwww

ソースがドラマやアニメ?どのドラマだよ、ば韓国人。
日本の諺事典を読んだり確めてりした韓国人っているのかな。
韓国人の知能や思考力、認知力が異常に低いのは何故だろう。
ハングルのせいかもね。
ば~か。
Good0 日本語でおk0
730713. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:05 ▼このコメントに返信
※730706
※730632だけど、俺は最初からずっと『一言で千両の借りを返す(말 한 마디에 천 냥 빚을 갚는다)』って諺の話なんてしてないよ?
※730708でも言ってる人いるけど、
俺の発言は「千両の借金も口先で踏み倒す」だよ。
流石は詐欺民族。話のすり替えうまいなぁw
Good0 日本語でおk0
730714. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:06 ▼このコメントに返信
朝鮮の諺は下衆いから直ぐに判るよ
溺れた犬を棒で殴るとか 他人に井戸掘らせて自分が使う とか
屑な民族性を実に良く表している
Good0 日本語でおk0
730715. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:08 ▼このコメントに返信
※730639
ハイハイ、おめえに反対する奴は全てネトウヨかよ?右翼の定義すらできんくせに粋がるな!
吉外愛国者だらけの韓国はさぞやネトウヨだらけだろうな!
Good0 日本語でおk0
730716. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:09 ▼このコメントに返信
>諺のソースは日本のドラマや、アニメでたまに出ます。
>「嘘も100回言えば真実になる」という言葉です。

ネットの書き込み以外で見たことないわ
というか一般人は普通知らない
100回のうちの1回を早速実践してるのはすごいわ
Good0 日本語でおk0
730718. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:10 ▼このコメントに返信
※730706
そう言ってくる人間をすぐ在日認定しなければ、それにも一理あるけどね
昔だって一人一人全員が調べてたわけじゃない。ただ、論理的で根拠明記のない発言は
信用する対象から外す、感情的なレッテル張る発言は下に見る
ってマナーやモラルがあっただけ。

今はデマ広める人間の方が数が増えて目立つからどうしてもね。
ネットそのものがエンコリみたいな拠点が消滅して知識の蓄積がされなくなったし
拡散力・共感力>>証明力になっちゃったから。
Good0 日本語でおk0
730719. 韓人留学生 2017/06/21 23:12 ▼このコメントに返信
※730708
秋美愛「共に民主党」代表はそんな事言ってねえよw
「千両の借りも一言で返す」って韓国に諺を使ったんだよ
『日本の慰安婦合意主張 韓国与党代表が「韓国のことわざ」で一蹴 』2017.6.14 中央日報を読めよww
ホントお前らネトウヨは言ってもない言葉勝手に作ったり付け足したりするの得意だよなw
そしてそれを勝手に脳内で史実化するんだよなw
Good0 日本語でおk0
730720. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:19 ▼このコメントに返信
みんなで渡れば青信号、みんなでウソつけば真実ニダ
Good0 日本語でおk0
730721. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:20 ▼このコメントに返信
※730719
※730632はそんな事言ってねえよw
「千両の借金も口先で踏み倒す」っていっただけだよ。
※730632を読めよww
ホント馬鹿チョンはそういう意味で言ってないのにスリ替えるの得意だよなwww
勝手に「千両の借りも一言で返す」に脳内変換してホルホルするんだよなw
Good0 日本語でおk0
730723. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:21 ▼このコメントに返信
>三人寄れば文殊の知恵

それ日帝残滓ですよw

あと「噓も百回言えば~」は韓国が反日プロパガンダを世界に広めるときに、韓国人がゲッペルスから引用して作ったスローガン
20年前までは韓国人は「日帝の過酷な植民地支配」は噓だと知ってました
韓国人は上手く行っている他人を許せず引きずり下ろしたい人達であり、努力して成功するより成功の地位を盗むことを考えます
だから「噓も百回言えば真実になります!日本を引きずり下ろすために日帝の過酷な植民地支配という噓を世界に広めましょう」というスローガンを掲げて日帝の強制連行だの搾取だの噓を広めたわけです
ところが誤算が…
先ず韓国人は扇動されやすく自分に都合の悪いことから目を逸らすため、自分達が作った「日帝の過酷な植民地支配の噓」を真実だと思い込んでしまいました
そして日本人が韓国のスローガン「噓も百回言えば真実になる」を知って「韓国に相応しい諺」と馬鹿にして笑いました
そうすると韓国人はムキになって「噓も百回言えば真実になるという諺は日本の諺だ!」と更に嘘をつき始めました
Good0 日本語でおk0
730724. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:21 ▼このコメントに返信
※730719
鏡に向かって自己紹介するの好きだねぇ、、、

..  ┏━━━━━━━┓
  ┃//   Λ_Λ   ┃
  ┃/  < `Д´;>つ..┃
  ∧_∧m9   .ノ  ┃
 <    > .―-J  //┃
  ノ O   つ      // .┃
  し―-J...━━━━━┛
Good0 日本語でおk0
730726. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:28 ▼このコメントに返信
※730721
韓国人が「千両の借金を口先で踏み倒す」を誇っていたソースを貴方が出せば終了でしょ?
どんなファクトに基づいた発言だったか、それを示さないなら誤解されても仕方ない
それをすり替えの詐術扱いにしても、貴方が逃げてるようにしか見えない

ここだと相手に「日本語でおk」爆撃して妄言扱いできるけどね
今のところ貴方はは韓国マスコミや朝日の手口の劣化版でしかないよ?
Good0 日本語でおk0
730728. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:30 ▼このコメントに返信
朝鮮の諺だろうがw
Good0 日本語でおk0
730730. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:36 ▼このコメントに返信
とにかく、朝鮮、韓国人、在日とは関わりたくない。
日韓断交おk
日韓通貨スワップ断固阻止おk
Good0 日本語でおk0
730731. 韓人留学生 2017/06/21 23:40 ▼このコメントに返信
※730721
2017.6.14 中央日報を読めバーーーカ
Good0 日本語でおk0
730732. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:41 ▼このコメントに返信
核心突かれた言葉でよっぽど根に持ってんだなw

Good0 日本語でおk0
730733. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:42 ▼このコメントに返信
※730697
慰安婦合意でお金を受け取ったけど、文句があるニダー
って時に使ったな。
Good0 日本語でおk0
730734. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:42 ▼このコメントに返信
その諺は 朝鮮だがね!
日本人は「嘘が嫌いな」民族なんよ!
Good0 日本語でおk0
730736. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:46 ▼このコメントに返信
※730704,※730728,※730734
まだこんな嘘を信じてるのか。日本人が嘘を本当に嫌ってるなら改めるべき。
そうじゃないなら君らが日本人じゃない、もしくは日本人は嘘でなく韓国人が嫌いなだけってことになるからね
Good0 日本語でおk0
730737. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:47 ▼このコメントに返信
またオウム返しかよ
それらの言葉はネガティブな意味で批判的に使われるのが常だよ
Good0 日本語でおk0
730739. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:48 ▼このコメントに返信
※730726
ソースはない。理由はさっき思いついたから。
前に誰かが言ってたかもしれないけど、諺の類じゃないはず。
ただの思いつき。
ファクト事実という意味では嘘詐欺捏造朝鮮人イメージそのものなので。
夜逃げとか※730653の徳政令とかが近いかな。
ですり替えは認めてくれますか?
Good0 日本語でおk0
730740. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:52 ▼このコメントに返信
※730695
ほう、さすがよく知ってるな。そんだけ日本語が出来るんなら、こんな諺は日本にないことを知ってるよな? ついでにお前らの歴史なんか捏造の塊って知ってんだろ? 日本人どころか世界で笑われてるのも知ってるよな。さっさと国に帰って知らせろ。
Good0 日本語でおk0
730741. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:52 ▼このコメントに返信
※730739
まず日本語として理解できる、筋道立った文章を書くようにした方がいい
その書き込みは、本来の意味での日本語でおkだわ
Good0 日本語でおk0
730742. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:53 ▼このコメントに返信
※730731
「千両の借金も口先で踏み倒す」≠「千両の借りも一言で返す」
中央日報呼んでも答えは出ないよ。
誤植じゃないんだから。
Good0 日本語でおk0
730743. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:54 ▼このコメントに返信
※730741
や、ここで話のすり替えしてくるとは。
あなたプロ朝鮮人ですね。
Good0 日本語でおk0
730744. オレオレ、日本人だよ 2017/06/21 23:59 ▼このコメントに返信
※730739
>ソースはない。理由はさっき思いついたから。
>前に誰かが言ってたかもしれないけど、諺の類じゃないはず。
>ただの思いつき。

日本人が嘘が嫌いなら、こいつは叩かれないとおかしい
叩かれないなら、嘘が嫌いというのも嘘って事になるぞ
バカは叩くべき。それが嫌韓系サイトでも。それができてはじめてあの国を
大手を振ってバカにできる
Good0 日本語でおk0
730745. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:00 ▼このコメントに返信
自分が食えない飯には灰を掛けるだっけか?
あとは溺れた犬は棒で叩け
いやー理解できませんわw
Good0 日本語でおk0
730746. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:01 ▼このコメントに返信
※730743
まじめに日本語として理解不能だろ…(呆
Good0 日本語でおk0
730748. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:10 ▼このコメントに返信
※730689
「曾参人を殺す」みたいな、古ーい言葉もあるな。
Good0 日本語でおk0
730749. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:11 ▼このコメントに返信
※730736
火のない所に煙は立たぬ、って言うだろ。

韓国人は、日本人から「こんな下劣なことわざ韓国のだろ」って思われてしまう己の行いを恥じるべき。

開き直って、こんな嘘信じてるのか、って言ったところで、「韓国なららいかにもありそう」って日本人は思うね。

バブル期に海外旅行行って旅の恥は掻き捨てをやらかした日本人の悪評覆すのに、日本はどれだけ苦労したと思う?

韓国は悪評覆すどころか、火に油注いで炎上させてるよね。
嫌韓が進むわけだよ。
馬鹿だなぁ。

Good0 日本語でおk0
730750. テミスだす。 2017/06/22 00:16 ▼このコメントに返信
※730642
朝鮮カルタにいっぱい書かれているし、一つ一つ納得させられますよね。
Good0 日本語でおk0
730751. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:17 ▼このコメントに返信
パククネに対して韓国人は「溺れた犬を棒でたたく」行為ばっかりしてたじゃんw
紛らわしい行為をしないという「李下に冠を正さず」は中国から来たものだし、一応否定的な意味だよね
朝鮮や韓国から日本に入ってきた諺って何?何もないよ
Good0 日本語でおk0
730758. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:23 ▼このコメントに返信
※730749
そういう憶測の積み重ねのイメージ操作で相手を悪魔化して、デマを流されるのはイメージ悪い本人が悪いって誘導するのは、それこそ韓国が日本に対して何十年もやってきた事だぞ。
その手口と戦うためのソース至上主義だったし、その主義のおかげで当時の権威や多数派をひっくり返して来れたのに、なんなんだろうね、こういう事平然という奴は。

たとえ犯罪者相手でもデマはよくない、これは日本人なら持ってるモラルのはずだけどな
Good0 日本語でおk0
730774. オレオレ日本人だよ 2017/06/22 00:34 ▼このコメントに返信
💀 ザイニチ朝鮮人の正体

1945年、終戦から数年間、在日朝鮮人は日本各地で暴れまわった。
ザイニチ朝鮮人による略奪や暴行、殺人、ごう姦は日常茶飯事だった。土地を奪われた日本人も多かった。
男性の多くが徴兵で雅位置に出兵しており、そのころの日本は女性、子供しかいない家も多かった。
在日朝鮮人はそんな家を狙って襲撃、妻や娘をごう姦したうえで叩き出し、あるいは殺して金や土地を奪ったのだ。
多くの駅前の一等地などは在日朝鮮人により不法占拠された。駅前にパチンコ屋が多いのは偶然ではないのだ。 
Good0 日本語でおk0
730780. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:42 ▼このコメントに返信
※730693
つまりは詐欺の勧めってことだな
Good0 日本語でおk0
730781. 韓人留学生 2017/06/22 00:44 ▼このコメントに返信
※730742
ようするにお前ら得意の勝手に作った言葉って事だろw
>「千両の借金も口先で踏み倒す」を誇ってたな。
>流石は詐欺民族。

勝手に言ってもない言葉作って勝手に誇ってた事にして勝手に作った妄想根拠に詐欺民族呼ばわりってw
そんな事やって楽しいのかw馬鹿馬鹿しいw
Good0 日本語でおk0
730785. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 00:58 ▼このコメントに返信
このサイトも韓国語に翻訳されてるんでしょ?
チョンコって目を皿のようにして日本のネット覗いてるよね
Good0 日本語でおk0
730787. 2017/06/22 01:02 ▼このコメントに返信
韓国人の言動と国民性を見て作られた言葉だ、ぴったりだろ
Good0 日本語でおk0
730792. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 01:11 ▼このコメントに返信
※730631
この前、韓国の大統領が、「雨降って地固まるということわざが韓国にありますが」と言っていたけど、あれも日本のことわざのパクリだと思う。
Good0 日本語でおk0
730795. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 01:32 ▼このコメントに返信
※730792
諺は自国にある似た内容の物を充てると思うぞ
Good0 日本語でおk0
730796. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 01:32 ▼このコメントに返信
>我が国では「真実はいつか必ず明らかになる」という言葉があまりにも有名ですので(笑

そうやね、お天道様は見ているよ。いつか必ずばれるからねwww
Good0 日本語でおk0
730800. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 01:56 ▼このコメントに返信
※730635
なにその言葉?サイコパスの言葉みたいで怖い!
Good0 日本語でおk0
730802. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 02:05 ▼このコメントに返信
言葉の数と種類で国や民族の性質が分かる
中東では太陽や砂を現す言葉が多く、日本は水や音に関するのが多い
半島の奴らは罵倒後の数が多く性善説からはほど遠い。
Good0 日本語でおk0
730806. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 02:33 ▼このコメントに返信
いきなりウソから始まり、バレたら別のウソと言い訳。
典型的朝鮮人ですな。
Good0 日本語でおk0
730809. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 02:49 ▼このコメントに返信
詳しく調べもしないで言い切るところが韓国人クオリティ。
まぁどっちにしても韓国は詐欺異常に多い国なのは確か。
Good0 日本語でおk0
730810. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 02:58 ▼このコメントに返信
日本のことわざ ×

朝鮮を指してつかったもの ◎
Good0 日本語でおk0
730811. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 03:04 ▼このコメントに返信
息を吐く様に嘘を付くのは韓国の民族的特徴なんだろう。
実際に韓国は国家主導で事実に反する主張をして嘘をついている。

先日韓国の新外相に任命された康京和は、2015年12月に日韓両国間で締結した【最終的かつ不可逆的な合意】を安倍首相と朴槿恵前大統領間で最終の意思確認を行った後に締結しているにも関わらず【両国の外相同士で締結した合意であり、何の法的拘束力も無い】と主張している。

事実を意図的に捏造しているのは明らかであり、この発言に関する証拠も存在しているんだ。とても健常者の発言とは思えない。

Good0 日本語でおk0
730815. 名無し 2017/06/22 03:13 ▼このコメントに返信
受けた恩は水に刻め、与えた音は石に刻め
Good0 日本語でおk0
730821. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 03:32 ▼このコメントに返信
※730781
バカバカしいなら、しつこく書くな。 オマエラの諺なんて、興味ないわ。
Good0 日本語でおk0
730824. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 05:27 ▼このコメントに返信
※730667
仏教弾圧してた朝鮮のことわざでは無いよな
発祥は日本か中国だろ
そして日本統治時代に日本から入ってきたんだろ
Good0 日本語でおk0
730826. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 05:48 ▼このコメントに返信
嘘も百回言えば~って韓国のことわざじゃなかったのか!
ネトウヨに騙されてたわ orz
Good0 日本語でおk0
730827. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 05:49 ▼このコメントに返信
嘘も百回言えば~って韓国のことわざじゃなかったのか!
ネとウヨに騙されてたわ orz
Good0 日本語でおk0
730834. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 06:27 ▼このコメントに返信
「嘘も百回言えば真実になる」は朝鮮人の性質を端的に表す言葉
他にも
「泣く子は餅を多く貰える」
「溺れる犬は棒で叩け」
「辛い食い物が好き(笑)」
など朝鮮人の性質をよく表している言葉もある
Good0 日本語でおk0
730835. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 06:27 ▼このコメントに返信
まさにこのスレでチョンが実践してるのが「嘘も百回言えば真実となる」
朝鮮売春婦もそう竹島もそう旭日旗もそう
Good0 日本語でおk0
730836. ぴぴ 2017/06/22 06:27 ▼このコメントに返信
「赤信号、皆で渡れば怖くない」は、ビートたけしのネタ。

「嘘も百回言えば真実になる」は、常習的に嘘を繰り返す韓国を揶揄してネットで使われるようになった言葉

韓国人よ、こういう論陣を張りたいのなら、せめて事実関係くらいはしっかり調べろ。
そして自分の間違いを指摘してくれる他人の言葉はちゃんと聞け。
事実の検証もせず、他人の意見も聞こうとせず、自分の思い込みだけでデタラメな嘘を世間にまき散らし
ゴリ押しばかりしてるからから、日本人から「嘘も百回言えば~」なんて言われるんだぞ?

Good0 日本語でおk0
730862. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 07:29 ▼このコメントに返信
>「千両の借金も口先で踏み倒す」を誇ってたな。
>流石は詐欺民族。

このコメント、スレの内容から非常に誤解しやすいが、確かに韓国を名指ししてはない。
政治家の答弁のような屁理屈だけど、「千両の借りも一言で返す」のことだとは言ってないんだよ。
読んだ人が勝手に勘違いして噛み付いてるだけ。そう誤解するように仕向けてある文章だけど。
書き込んだ奴は爆釣でほくそ笑んでるんじゃないかね
Good0 日本語でおk0
730864. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 07:38 ▼このコメントに返信
は?
それバカチョンの諺だろ!
日本人は馬鹿チョンや在チョンのような恥さらしではない!!
Good0 日本語でおk0
730871. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 07:50 ▼このコメントに返信
※730636
言われて悔しかったのでおうむ返ししているうちにそう思い込んだんだろう。認知バイアスの見本だ。
もうすぐ「知れば知るほどきらいになる国」もおうむ返しを始めそうだな。
Good0 日本語でおk0
730875. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 07:58 ▼このコメントに返信
お前ら韓国人がミョンドンでやってる事は何だ

偽ハラールの証書を貼ってイスラム観光客に何を食べさせているんだ

屋台や食堂にベタベタ貼って有るが 国際問題になるぞ
Good0 日本語でおk0
730895. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 09:05 ▼このコメントに返信
中途半端に知った知識を都合がいいように書いて、それを読んだ韓国人が本当だと信じる。
信じた韓国人の一人がさらに都合のいいように書き換えて・・・。
全てにおいてコレじゃないの?
慰安婦も何もかも事実から遠くなってるけど、都合のいいことしか信じず、都合の悪いことは信じないから、設定がめちゃくちゃな突っ込みどころしかないファンタジーになっていくんだよね。
でも絶対ファンタジーだと認めないし、「日本のせい」でなぜか納得しているんだよね。オカシイことに気づかない。

作られた映画が全て事実だと信じてる時点でどこかオカシイよね。
Good0 日本語でおk0
730918. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 09:34 ▼このコメントに返信
「3人寄れば文殊の知恵」?
こいつらが仏教の言葉を使うのもアレだが、
知恵どころかおまえらチョーセンジンは3人寄れば派閥が4つ出来て寝返り裏切り捏造と何でもありの混乱のミンジョクだろうが。
Good0 日本語でおk0
730921. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 09:41 ▼このコメントに返信









日本はチョソなんかど~~~でもいいんだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
730938. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 10:26 ▼このコメントに返信
※730639
自己紹介乙
Good0 日本語でおk0
730942. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 10:39 ▼このコメントに返信
諺もなにも日本人は正直で朝鮮人が嘘吐きなのは世界の人々が既に知っていることだし。
Good0 日本語でおk0
730952. ウリらの諺 2017/06/22 11:20 ▼このコメントに返信
・母(親?)を売って友達を買う。
人はだれでも親友を持つべきであること。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
梨はまだ食べられるので娘にやり、食べられない栗は嫁にやる。娘を愛おしく思うことの例え。
・女は三日殴らないと狐になる。
女は邪悪で悪賢いことをしがちであるという意。
・他人の家の火事見物しない君子はいない。
いくら賢明な人でも他人の不幸をかえって喜ぶように、人間の行動は道徳な観点よりも、興味本意な観点により多く支配されることをいう。
・他人の牛が逃げ走る(暴れる?)のはみものだ。
自分と利害関係がない場合には、それが不幸なことでも面白く 見物することをいう。
・弟の死は肥やし。
他人の不幸が自分には都合が良くなることをいう
・秋の日ざしには娘を当たらせ、春の日ざしには嫁を当たらす。
秋の日ざしより春の日ざしの方が皮膚を焼き、肌荒れがひどく なるので、娘に気を配ることの例え。
・粥を食べた後片付けは娘にさせ、まぜ御飯の器の後片付けは嫁にさす。  
嫁には骨の折れる仕事ばかりさせるたとえ。 
・死んでも婚家の垣根の下で死ね。
一度嫁入りすれば、どんなことがあっても死ぬまで婚家で暮らしてゆかねばならないとの意。
・長生きすれば姑の死ぬ日がある。
気分が爽快なことに出会った時にいう言葉
・三日も飢えた犬は、棒で打たれてもうれしがる。
飢えた時には、たとえ食べられないものでも、自分にくれるものがあれば喜ぶとの意。
・自分が食べるのはいやだが、犬にやるには惜しい。
自分には使い道がない者でも、いざ他人にやると惜しくなる
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
自分の怒りを全く関係のないほかに移す意。
・女の話は良く聞いても破産し、聞かなくても恥をかく
男たるものは、女でも忠告は聞き入れ、いくら惚れた女の話でも邪悪な物は退けなければならない。
・女房を殴った日に女房の母親がくる。
ことの折り合いがうまくいかず失敗したことをいう。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
怒りを関係のない所へ移し、腹いせする例え。
・水害、火災、悪妻は三大災難
悪妻は生涯大きな不幸であること。
・つんぼ三年、おし三年
嫁はつんぼ、おしのように万事姑の言い付け通りにすべきとの戒めのことば。
・凶年に母親は飢え死にし、子供は腹が裂けて死ぬ。
食料不足の凶年には、腹がすいて泣く子供は腹一杯食べ、親は飢えるようになること。
・女の関わらない殺人はない
何ごとにでも女が必ず関わるようになることをいう。
【その他】
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・娘は盗人だ。
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。
・野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
・ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。
Good0 日本語でおk0
730970. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 12:10 ▼このコメントに返信
※730695
カン・ギャンファ外相が自分自身を戒めるために言った言葉ですね。
流石に先見の明がある人だ。
Good0 日本語でおk0
731014. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 13:14 ▼このコメントに返信
そんなことわざは日本にはない!韓国のでしょ!どうしてそういう嘘を平気でつくの?あなたたちは!
Good0 日本語でおk0
731019. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 13:25 ▼このコメントに返信
韓国のことわざじゃないんか
じゃあ今後はつかわんようにするわ
捏造してまで相手を罵ったのでは
韓国人と変わらんことになる
Good0 日本語でおk0
731042. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 15:11 ▼このコメントに返信
「三人寄れば文殊の知恵」は日本の諺だ馬鹿めwww
おまエラは何考えようと「バカ(下手)の考え休むに似たり」なんだから
無い頭使ってこの程度なんだよwww

いい加減、人の皮被って人間の真似事をするだけの化け物だと受け入れろやwww
Good0 日本語でおk0
731068. 通りすがりの日本人 2017/06/22 15:32 ▼このコメントに返信
「嘘も百回言えば真実になる」と言う諺が日本にあると嘘を言う韓国人
正に嘘の諺通りやね
Good0 日本語でおk0
731074. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 15:38 ▼このコメントに返信
※730649
嘘をつくことは悪いことだが、時と場合によっては必要なこともあるということ。

人を思いやって吐く嘘も時には必要だって意味だ糞喰い。

まぁ、脊髄反射で自分の都合でしか行動しない糞喰い共には到底理解できない価値観だろうがwww
Good0 日本語でおk0
731106.   2017/06/22 16:15 ▼このコメントに返信
※730630
正確には、”何処かの韓国人3”がコメントしているとおりで、ゲッペルスの言葉でもないようだ。
嘘も100回というのは、ゲッペルスの言葉を受けた連合国のメディアによるものらしい。
Good0 日本語でおk0
731131. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 17:30 ▼このコメントに返信
※730862
日本人側が面白がって、
韓国人が間違いを認めずアクロバットないい訳の挙句、
「日本人なら~」のところは面白かったw
ザ・ザパニーズwww
Good0 日本語でおk0
731200. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:41 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮人は頭が悪い

頭が悪いから安直に鸚鵡返しを繰り返し、
いつかし鸚鵡返しを固く信じ込む。
Good0 日本語でおk0
731204. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:49 ▼このコメントに返信
日本に比べ裁判での偽証が異常に多く、嘘が日常化しているカス共が何をほざくのかw
日本では連日R4や特亜の手先共のブーメラン発言が炸裂しているが、自分が現在進行形で何をして
その結果、他人にどう思われているか…と考える回路が焼き切れているんだろうなw
Good0 日本語でおk0
731227. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 21:25 ▼このコメントに返信
※730781
勝手に勘違いして中央日報中央日報連呼してたとかマジ受けるw
そういう馬鹿チョン見てると楽しいですwww
Good0 日本語でおk0
731891. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 00:03 ▼このコメントに返信
※730639
>「千両の借金も口先で踏み倒す」じゃなく『一言で千両の借りを返す( ° )』だよ
言ってもいない事を捏造していくのはお前らネトウヨの得意技なのか?習性なのか?
お金よりも信頼が重要って意味だよw

「信頼」という言葉は、条約や合意などの約束事を守ってから言おうね?
で、「一言で千両の借りを返す」って何?
結局、お金は返さないって事?
Good0 日本語でおk0
732808. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 16:23 ▼このコメントに返信
そんなもん言葉の綾だろ。一種の思考の一つ例えだろう。
何も諺がこうだから、みんなこれを信じて実践してるとでも思ってんのかよw人間って考えて行動する生き物なんだからさ、学校や社会出て言われたことをそのまま鵜呑みにしている馬鹿は普通いないだろう。
韓国人は、一回でも学校でいわれた事や社会にでて言われたこと、メディアからの情報を疑ったことはないのか?韓国人は極端すぎるし思考が常に浅い
Good0 日本語でおk0
732809. 年寄り 2017/06/25 16:24 ▼このコメントに返信
韓国人よ日韓基本条約を全文読みましたか
都合の良い歴史を作っているのは韓国ですよ、その条文照らして言っているのが日本ですよ
根拠に基づいて言っている
Good0 日本語でおk0
732814. 通りすがり 2017/06/25 16:31 ▼このコメントに返信
嘘も百回言えば真実になるなんて諺は元々日本にない。
これは韓国人が根も葉もない慰安婦問題なんぞをでっち上げて、本当にあった
ことのように言いふらして事実化しているのを受けて、常習的に嘘をつき、人を
騙す韓国人に向けて言われるようになった言葉。
Good0 日本語でおk0
732816. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 16:38 ▼このコメントに返信
「嘘も百回言えば真実になる」
ゲッベルス説と毛沢東説がある
韓国人は関係ない
Good0 日本語でおk0
744160. 名無し 2017/07/15 10:30 ▼このコメントに返信
日本にかまってもらいたいニダ!
反応が返ってきて、うれしいチョン!
Good0 日本語でおk0
767654. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:05 ▼このコメントに返信
韓国のことと日本のことをすり替えるんじゃない!
「嘘を百篇」は半島のことわざだ。
ついでに「泣く子は餅を一つ多くもらえる」も日本にはなく半島のことわざだ
日本のウソにまつわる言葉は
「嘘をつくと地獄の閻魔様に舌を引っこ抜かれる」だ。覚えとけ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★