かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.22 18:15|カテゴリ:韓国経済コメント(52)

韓国人「東芝ごちそうさまw」「日本は中国よりも韓国を信用してるんだな」 東芝買収戦、中国企業抜いてSKハイニックスが笑った


東芝買収戦、中国企業抜いてSKハイニックスが笑った


20170622-06.jpg


さまよっている日本の東芝が半導体事業部門の買収候補者として、韓国SKハイニックスを含む日米韓連合を選択しました。

スマートフォン核心部品であるNAND型フラッシュ市場で東芝は、不動の1位であるサムスン電子に次いで2位の座を守って来ました。

それに中国企業が目をかけてきました。

韓国の半導体業界としては、中国の追撃を抑えて、シェアを大きく伸ばす布石を置いたものと見えます。


東芝は今日の理事会が終わった後、米国ベインキャピタルと日本の産業革新機構などのコンソーシアムと優先交渉を決定したと明らかにした。

直接投資を入れずに、米国ベインキャピタルに間接投資したSKハイニックスは、今日の発表文まで引き受け主体として名前があがっていませんでした。。

しかし、SKハイニックスは20兆ウォン以上と推定される買収金額のうち、3兆7000億ウォンを間接投資するうえ、日米韓連合の中で唯一の半導体生産ラインを保有しています。

そのため、現在4位のSKハイニックスのNAND型フラッシュ市場シェアが一気に跳びなくても、2位の東芝半導体の経営権の一部を持たせて、今後のシェア競争で有利な立場を占めることになりました。

特に一緒に買収戦に飛び込んだ、iPhone委託生産メーカーで有名な、台湾のフンハイとNAND型フラッシュ市場シェア3位のウェスタンデジタルを抜いたことが大きな収穫です。

フンハイは、最も高い金額を提示しても脱落したと伝えられました。

セコウヒロシゲ/経済産業省大臣「技術流出を防止し、四日市半導体工場の雇用を確保しなければならない(という点を考慮しました。)」

輸出の中心である国内半導体産業にも大きな助けになると予想されます。

半導体発起を宣言した中国への技術流出を防いで、大量生産による価格墜落も牽制することができるからです。

イ・スンウ取締役/ユージン投資証券「新規参入者が入ってきたわけではないので、(市場全体の)大きな変数にはならないものと見ています。ただし、SKハイニックスの立場から見れば、長期的にとても戦略的な布石を置いたものと評価することができます。」

東芝は28日に開かれる株主総会で売却対象者を最終的に確定し、来年3月までに売却を終えるという方針です。


MBC
https://goo.gl/CtP2ix








何処かの韓国人

東芝ごちそうさまw



何処かの韓国人

日本は中国よりも韓国を信用してるんだな。



何処かの韓国人

良い決定です。
絶対中国企業に技術を渡してはいけない。



何処かの韓国人

日本ではあいかわらず、打倒韓国!を叫んでいるが、それでもチャンケよりは望ましいようだ(笑)



何処かの韓国人

東芝「チャイナマネーは嫌い」



何処かの韓国人

SKハイニックスは本当によくなりましたね(笑)



何処かの韓国人

日米韓が戦略的な意思決定をよくしたと思います。
中国と台湾をシャットアウトしたのは、私の祈りが通じたようだ。
神に感謝します!



何処かの韓国人

チャンケは人類の敵である。



何処かの韓国人

明日ハイニックス株を買えばいいのか!?



何処かの韓国人

中国を孤立させなければならない!
中国の横暴を許してはならない。



何処かの韓国人

チャンケは、一生アップルの下請けやってればいいんだよ!



何処かの韓国人

東芝は名称変わるのか?
SK +東芝=エスシバ?



何処かの韓国人

中国に渡して技術だけ奪われた事例が多すぎるんだよな。
慎重にもなるよ。



何処かの韓国人

東芝HDDは本当に安定性良く性能も最高なのに、残念なことだ。



何処かの韓国人

これは韓国の良いニュース!



何処かの韓国人

チェ・テウォン会長応援します!



何処かの韓国人

20兆ウォンのうち3兆ウォンだけだと、持分もほぼ1桁なんじゃないの?



何処かの韓国人

中国は給与十倍でスタッフ抜いていく手にでるよ。



何処かの韓国人

シャープ、セイコー、東芝・・・どんどん倒れていくんだな。
チョッパリがオワタたというより、本当の実力が出ているんだろうね。



何処かの韓国人

本当によくやった決定である。
ぜひ韓国でなくても、既存のにラインがある国に渡すのが最もよい。
絶対、中国奴らにとっては与えるべきではない。
すべての技術を奪って捨ててしまうような種族に会社も技術も渡してはならない。
チャイナマネーは、最終的に空の殻だけが残るだけである。



何処かの韓国人

財閥はますます世界に進出し、庶民はますます…



何処かの韓国人

社会悪、癌のような存在たち。
中国、米国、保守。



何処かの韓国人

ここから韓国が半導体王国を越えて帝国になっていくんだな。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




731137. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:18 ▼このコメントに返信
東芝逝ったぁーーー!!韓国様ーーー!!
Good0 日本語でおk0
731138. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本は中国よりも韓国を信用してるんだな。

んなわけねえだろ。どっちもどっちだわ。
Good0 日本語でおk0
731139. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:18 ▼このコメントに返信
あれ?おまエラが入っているのは犬HKの願望報道だとか聞いたけど?
どうせおまエラは開発された技術だけ欲しいのみだろ
おまエラ自身で新開発なんかしない できないくせに・・・ 
Good0 日本語でおk0
731140. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:19 ▼このコメントに返信
日米韓連合つってんのにおまエラになぜ価値があると思っているのか

朝鮮人が関わってる時点でkの法則確定だが
Good0 日本語でおk0
731142. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:21 ▼このコメントに返信
すぐ誤報だといわれるがそんなことは無い
全財産と借金でSKハイニックス株買っとけよ~www
Good0 日本語でおk0
731143. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:23 ▼このコメントに返信
NHKの飛ばし記事な、元ネタは。多分アメリカあたりで韓国に価値は無い。東芝の公式発表見てスレ立てろクズ民族
Good0 日本語でおk0
731144. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:23 ▼このコメントに返信
何がそんなに誇らしいんだこいつら。
幾らサムスンが偉大()でも南朝鮮の失業率の悪さは変わらないんだぜ。
Good0 日本語でおk0
731147. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:27 ▼このコメントに返信
SKに経営金は無いという記事を見たけどな。
Good0 日本語でおk0
731148. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:29 ▼このコメントに返信
まあ身売りするなら中国の方がマシだと思うのは俺だけか?
身売り自体は嫌な事だが、それによって韓国が中国に追い抜かれるのは
少し溜飲が下がりそうなんだが。
Good0 日本語でおk0
731150. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:31 ▼このコメントに返信
融資というものの概念を理解してないと思うんだ。うん
Good0 日本語でおk0
731151. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:32 ▼このコメントに返信
※731137
韓国の持分は微少ww
Good0 日本語でおk0
731153. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:36 ▼このコメントに返信
ちょっとでも韓国を絡ませるな。Kの法則もだが、大した資金も出さずに
技術だけは寄越せと言ってくる事が目に見えてる。
しかも日本の技術におんぶに抱っこの癖に、韓国の技術が上とかアホな事言うし。
だったら日本の技術は一切渡さずに、韓国独自の技術を見せてもらいましょ。
Good0 日本語でおk0
731154. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:39 ▼このコメントに返信
独禁法に抵触しない様、加えただけじゃなかった?
出資じゃなく融資だから経営権には関係ないし。
まあ、何らかの旨みは与える事にはなるんだろうけど、韓国が望む形にはならないと思うよ。
Good0 日本語でおk0
731155. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:40 ▼このコメントに返信
>>日本は中国よりも韓国を信用してるんだな

「信用」には程遠い
ただ原発問題での損失を補てんするのに都合のよい相手を選んだまで
Good0 日本語でおk0
731157. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:43 ▼このコメントに返信
※731142
なるほど。韓国人達にトドメを刺そうと言う事か。
お主も悪よのう、越後屋w
Good0 日本語でおk0
731158. 2017/06/22 18:46 ▼このコメントに返信
SKなんて日本人技術者使って技術泥した会社じゃん。。。世耕何考えてんの?
Good0 日本語でおk0
731159. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:49 ▼このコメントに返信
この記事は、どのくらいの比率か書いてないじゃないか。
日本が三分の二の66%を持ち、米韓で33%。
米韓は拒否権は持つことになるが、あくまでも日本企業に一部融資した形となる。(出資ではない)
アホだから、これで勝った気持ちになるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
731160. 日本人 2017/06/22 18:51 ▼このコメントに返信
>日本は中国よりも韓国を信用してるんだな。

信用?
悪い冗談は、止めろよ!
Good0 日本語でおk0
731161. 日本人 2017/06/22 18:53 ▼このコメントに返信
>チャンケは、一生アップルの下請けやってればいいんだよ!

 朝鮮人は、未来永劫に支那の属国やっていればいいんだよ!
Good0 日本語でおk0
731162. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:56 ▼このコメントに返信
あとはどう韓国を排除していくかだな。
Good0 日本語でおk0
731163. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 18:59 ▼このコメントに返信
※731150
何だこの記事は?
SKハイニックスは2兆円の内、3千億の融資で経営には関わらないと俺の読んだ記事には書いてあったが…

Good0 日本語でおk0
731164. 頭のできが悪い韓国人ほどよく吠える 2017/06/22 19:00 ▼このコメントに返信
※731137
※731142
喜んでるようだが、韓国企業の名前ないの、自分で確認しろ。
マヌケ

ttp://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/news/20170621_1.pdf
Good0 日本語でおk0
731165. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 19:02 ▼このコメントに返信
JALとか東電よりも東芝とタカタ公金突っ込めよ
Good0 日本語でおk0
731166. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 19:07 ▼このコメントに返信
※731142
韓国人に言ってるのに
なぜ「日本語でおk」が付くのか…
Good0 日本語でおk0
731168. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 19:08 ▼このコメントに返信
日本企業の美味しいとこだけチュチュッと啜ってポイ
Good0 日本語でおk0
731169.   2017/06/22 19:10 ▼このコメントに返信
自国企業だけでレーダーも創れん時代がくるって事?
Good0 日本語でおk0
731172. ななし 2017/06/22 19:17 ▼このコメントに返信
SKは、配当を貰うだけの立場。
Good0 日本語でおk0
731175. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 19:31 ▼このコメントに返信
まあそれでも外資勢の持ち株は1/3超程度らしいからな
株式の過半数は産業革新機構
Good0 日本語でおk0
731178. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 19:48 ▼このコメントに返信
そもそも、直接の出資じゃない。米ファンドがSKからの借り入れという形をとってるだけ。要は、金だけ出させるが、経営にはタッチさせないという全く信用してない手法をとっている。恐らく、米ファンドの売却にも縛りをつけてるはずだ。
Good0 日本語でおk0
731180. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 19:52 ▼このコメントに返信
馬鹿韓国人が凄い喜んでるけどSKは融資、日米は出資だから技術流出は無いよ。SKは優先的に供給して貰えるだけ(笑)
Good0 日本語でおk0
731181. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 19:53 ▼このコメントに返信
※731137
(^^♪ごちそう

∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

どうぞ💛
Good0 日本語でおk0
731185. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:03 ▼このコメントに返信
東芝の株、韓国企業がこっそり買って売らんから
金だけもらって放逐するんだとさ、村上ファンドの火事場泥棒め、面倒事ふやしやがった
Good0 日本語でおk0
731186. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:05 ▼このコメントに返信
韓国人のコメント(と一部日本次のコメント)を見てるとSKハイニックスが東芝メモリを買収して傘下に入れて東芝の技術を入手できる、と思っている節があるが、SKハイニックスは買収のために設立される会社に3千億円程の資金を貸す形での資金融資参加だから、利子配当を貰うただの株主だよ。
ただの株主に企業技術開示の請求権はないし、もちろん経営権もない。
今回の流れは「東芝メモリを日本企業として残す=海外への技術流出を防ぐ」のが最重要だからね。
最終的には買い戻すことも視野に入れてる。シャープの時とは訳が違う。
あるとしたら技術提携だけど、東芝は過去にSKハイニックスに半導体技術盗まれて揉めてるからね。警戒感は強いと思う。
Good0 日本語でおk0
731193. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:21 ▼このコメントに返信
ソースを調べないから、こんな風に騙されるんだよw
Good0 日本語でおk0
731194. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:24 ▼このコメントに返信
東芝に出資する米のファンドに韓国企業が出資するっていう事でしょ?ww
Good0 日本語でおk0
731199. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:33 ▼このコメントに返信
韓国はないけど!(笑)
Good0 日本語でおk0
731201. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:44 ▼このコメントに返信
SKはほぼ一人勝ちやな
たとえ融資が焦げ付いても大したダメージじゃないし、東芝が持ち直せば配当を受けられる。
しかも世界一の東芝製フラッシュメモリを優先的に利用できる
いいとこづくめで笑いが止まらんだろうね
Good0 日本語でおk0
731203. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:45 ▼このコメントに返信
韓国を入れた時点でおかしいと日本人なら誰でも解る 誰が引き込んだかが問題
韓国は今迄ずーと日本の技術を盗んで来た国一番警戒しなければいけない国なの
に何故韓国が入ってるのか日本の技術を盗ませようとしてる奴らが居るのは確か
韓国人には生み出す力(頭脳)はない ただ盗んで真似をする事だけ長けている
直近では日本のいちごを盗み韓国のイチゴと交配させ別の品種として登録して
堂々と海外にまで売っている
誰が韓国を入れた 盗む気まんまんなのに日本政府な何をしている
Good0 日本語でおk0
731205. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:50 ▼このコメントに返信
かかわればKの法則で 滅びるだろう 何度も見てきてるのに 排除しないと
今迄と同じことの繰り返しになる 南朝鮮(韓国)は絶対排除しないといけない
『学ばぬ者は滅びる』
Good0 日本語でおk0
731206. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 20:52 ▼このコメントに返信
これ、他のところで報道と真実がかなり違ってるから韓国側の株価操作じゃないかって言ってる人がいたよ
Good0 日本語でおk0
731207. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 21:03 ▼このコメントに返信
融資だけ
まあ韓国側は何か関われば良い思い出来るさんだんなんだろ
当てが外れないといいねwwwwwww
Good0 日本語でおk0
731211. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 21:09 ▼このコメントに返信
韓国人の言うことがホントでもウソでも、東芝と経産省がマヌケだったのは、揺るがない。特にニュースの表には出てこないが、経産省は罪深い。官民一体の産業育成で日本株式会社とまで言われてた時代もあったのに。経産省の役人がメクラだったお陰で日本の技術が流出して計り知れないほどの利益が失われた。
Good0 日本語でおk0
731212. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 21:12 ▼このコメントに返信
※731166
はっきり書いちゃうとまずいこともあるが、
曖昧でどちらとも取れるような書き方も考え物だったりする。
そこは、流れと空気読むしかないな。
Good0 日本語でおk0
731247. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 21:42 ▼このコメントに返信
※731137
此処の記事のコメント欄って、大概最初に韓国の血が流れてる奴のコメントが載ってんの何でだ?
釣り?それか、何かの意図があんの? 茶化し?
いい加減透えて来てんだけど
Good0 日本語でおk0
731300. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 23:06 ▼このコメントに返信
※731186
よくわかんないんだけどさ、3000億円って言ったら中々の大株主だよね。
その大株主が言えば、設計図とかは無理でも、工場見学とかさせろって
言われないのかな?
前にハッピーターンやひよこ等のお菓子を、韓国人が一般見学者として
見て回り、韓国でパクり商品を販売しているって、テレビでやってたが
そこまでする連中なんだし。
一般見学者より更に突っ込んだ所も見せろって言われて断れるのかね?
そりゃお菓子も見た目だけで不味いらしいから、完全にはパクれないだろうけど
取り敢えず、そこそこの商品を作られるだけでも損失にならんかな?
Good0 日本語でおk0
731305. オレオレ、日本人だよ 2017/06/22 23:16 ▼このコメントに返信
※731211
まあ今までの事を言っても仕方ないよ。今でこそ朝鮮人の事は一般人だって
わかって来ているけど、その当時はわからなかったのかもしれない。
まあ政治家や経済界が、そんな調査不足でどうするってのはあるが。
とにかく終わった事よりも、これからその経験を生かすべき。
この期に及んで、まだ韓国と提携とか考えてる奴等は、どうにかしないとね。
Good0 日本語でおk0
731408. オレオレ、日本人だよ 2017/06/23 03:31 ▼このコメントに返信
この件、捏造記事が元だから韓国企業に買収されるって話は実際にはないんだよな…
Good0 日本語でおk0
731417. 名無しさん@ニュース2ch 2017/06/23 05:14 ▼このコメントに返信
韓国はあり得んわ。
Good0 日本語でおk0
731471. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/06/23 08:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人、そうはうまくいかないんだよ。
国交断絶。
Good0 日本語でおk0
731527. オレオレ、日本人だよ 2017/06/23 10:44 ▼このコメントに返信
技術流出は無いとかwww
あるに決まってんだろ。何らかの権限を少しでも要求したら仲間に入れずに付け入る隙が無くなるから大人しく融資だけってことにした。技術供与なら合法、技術流出なら非合法。奴等が今まで全て合法的に事を運んできたか?技術を手に入れるまでの流れは奴等の中では既に出来上がっている。
フラッシュメモリはもう諦めろ。
Good0 日本語でおk0
731764. オレオレ、日本人だよ 2017/06/23 18:35 ▼このコメントに返信
※731300

そこそこの商品なら現状でもSKハイニックスは作ってるよw
チラっと工場見学したくらいじゃ、マネの出来ない競合他社の技術が欲しいんでしょう。

気がかりなのはSKハイニックスをベインキャピタルが連れてきたらしいって噂。
今の流れだと、SKがベインに資金を預けて(融資)、ベインが自社分と併せてそれを出資するって形なんだけど…。
融資≠投資。つまり、SKの融資というのは資金の又貸しみたいなもんで、直接の株主にはならない。
SKから融資を受けたベインは元本+利息の返済義務が生じる。
なぜわざわざこんな複雑な形態を取るのか…?なんとしてでも加わるため?
後々ベインは自社の持ち株まとめて売却するつもりじゃないだろうな。
Good0 日本語でおk0
734147. 次期大統領が世界のトラブルメーカー 2017/06/28 01:14 ▼このコメントに返信
韓国は入っていないよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★